エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜723 万円 (1,870物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
エルグランド 2010年モデル | 6663件 | ![]() ![]() |
エルグランド 2002年モデル | 261件 | ![]() ![]() |
エルグランド(モデル指定なし) | 11165件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全202スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 8 | 2011年7月10日 10:40 |
![]() |
20 | 5 | 2011年4月23日 18:47 |
![]() |
1 | 0 | 2011年4月1日 12:35 |
![]() |
9 | 2 | 2011年4月4日 07:58 |
![]() |
0 | 6 | 2011年3月6日 09:38 |
![]() |
6 | 7 | 2011年2月23日 23:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


余談ですがお許しください。
現在はE51,3.5ユーザです。
個人的には広大なスペース、ゆとりある動力性能に魅力を感じて乗っています。
ただ、一方で運転性能や経済条件(ランニング)に関心を持たれる人が多いのは、事実かと思います。
今回はその点で気になる部分をひとつ。
E52については、コンセプトが今までのミニバンとは違い、スペースよりも運転性能等に重視していて
とても興味を持ちました。実際に確認した際も、荷物などを考えると十分許容範囲かと思いました。
ただ、CVTにより洗練されてきたとはいえ、QR2,5はいろいろなシュツエーションで満足感が?と。
例えば、ジュークターボのMR16DDTを車の重さに合わせてデチューンし、MCで置き換えとかすれば
もう少し売り上げ伸びそうな気がしますが。
(比較するのはナンセンスですが、アルファード、ヴェルファイアに比べて何だか寂しいです。)
ジュークターボというのは、他社で考えると?VWの新型シャランがとても評判良いからです。1830kgで1.4Lなんですね。シャランの勢い見ていると、そういえばE52どうだろう?とふと考えてしまいました。
素人の発想ですみませんが、みなさんは、最近の欧州車の小排気量化、E52のQR置き換えをどう思いますか?
国産でも、特に日産はトヨタよりも早い発想で商品開発に取り組んで欲しいな。と応援しています。笑。
3点

E52,3.5ユーザーです。
日産の最大の弱点は営業力の無さではないでしょうか。
今回この車を買ったときも、訪問した営業所で「今あなたの担当が外出しているから出直してきて欲しい」と言われたり、前回日産社を買ったディーラーが後になってシャシャリ出てきて「この人はうちのお客だからうちから納車させろ」と言って来たり、お客をお客と思わない傍若無人ぶりが目に余りました。ちなみにマツダも同様です。(事実です)
辛うじて車の魅力だけでエルグランドを買いましたが、普通だったら私も迷わずトヨタ車を買うと思います。
書込番号:13232007
3点

同じく
E52に乗ってます
うちの地元は
日産よりトヨタのほうが 対応が悪いです。
はっきり言わせて貰えば 日産はグレードの高いのを勧めてくれて
トヨタは
いきなりFFの四気筒を勧められました。
普段から
どんな客を相手してるか わかっちゃいますよね。
ところで
少排気量のターボ…
個人的には
ちょっとだけ噂のあった
V6 3.7で
300馬力のエンジンを載せて欲しかったです
書込番号:13232341
0点

ターボはハイオク指定になるのでジュークみたいに変化球的グレード扱いになりそ。
日本流のダウンサイジングをするなら2.0エンジン+ハイブリッドなんだろうけど出る気配ないね。
シャランは同じ予算でエスティマハイブリッドが買えちゃうから、
国産vs輸入車という括りでダウンサイジングの比較をするとあまり魅力的には映らない。
日産だと比較できる車種が無いのでこの分野では出遅れな印象が否めないね。
書込番号:13232644
0点

妄想につきあいますけど、表題の件はエンジン特性はともかく車重とCVTがネックになりそうな気がします。
3車のエンジンスペックと車重だけ比べてみると…
・QR25DE:(2.5L NA)
125kW(170ps)5,600rpm/ 245N・m(25kgf・m)3,900rpm
車重1,960-1,980kg
・MR16DDT:(1.6L ターボ)
140kW(188ps) 5,600rpm/ 240N・m(24.5kgf・m) 2,000-5,200rpm
車重1,290(FF)-1,380(4WD)kg
・CAV:(1.4L ツインチャージャーtsi)
110kW(150ps)5,800rpm/ 240N・m(24.5kgf・m)1,500-4,000rpm
車重1,830kg
と、あながちないわけではなさそうですが、約2tの車体だと厳しいものがあるかと…。
VWも1,430kgのパサートにはシングルチャージャーのCAX(1.4Lターボ)を載せていますから、
シャランとの違いは車重によるスタート時のフィールだと思います。
MR16DDTだと2,000rpmから最大トルクが発生(これも立派)しますから、
2tの車体だと発進時のもたつきは容易に想像できますね。
あとはCVTですが…
動力伝達効率はMT:98%、DCT(DSG):95%前後、CVT:(はっきり言わないが)70%程度
だと思います。
車重が重ければそれだけ変速過多となり、実燃費の悪化が…。
知人の2.5L HSにこの間乗せてもらいましたが、CVTは頑張って仕事しているような感じでした。
静かですし挙動にも不満はありませんでした。
ただ、実燃費はエアコンを使う時期でもありますが5km/Lと言っていました、このあたりがもう限界なのでは?
書込番号:13232770
0点

確かに日産にはジュークターボのエンジンをもう少し展開してほしいですね。
力強いエンジンで動力性能は申し分ないのですが、ジュークのスタイルが自分好みではないので購入意欲がわきません。
ソリッドなスタイルのハッチバックやセダンにこのエンジンを載せてくれれば魅力的になるんですが。
ジュークターボが4WDで¥220万くらいですから、VW車と勝負できる車が出来そうですけどね。
さて、エルグランドにジュークターボのエンジンの件、
エルグランドの2.4Lなら、ジュークターボのエンジンで不満は出ないのではないかと思いますね。
シャランはわかりませんが、トゥーランとパサートの1.4Lを街乗り試乗した時の必要十分な力強い感覚からすると、エルグランドにジュークターボのエンジンは十分ありと感じます。
2000rpmから最大トルクをフラットに維持する特性は、エクストロニックCVTとの相性も案外いいんじゃないでしょうか。
書込番号:13233981
1点

妄想でしたら、私に。
日産はマツダからプレマシーをラフェスタとして販売をしていますね。
もっと関係を強化して、スカイアクティブ・Dを頂きましょう。
エルグランドのような巨体にはディーゼルこそ相応しい。
それでは価格が高くなる?
そこは、OEMの量産効果で価格を抑えていただきましょう。
書込番号:13235251
0点

返信有難う御座います。
妄想・・・・すみません。笑
当初、購入時期はE52発売直前に中古で購入した次第ですが、
実は予算的にE50の後期型ディーゼルで検討していたものの、
かなり強気な相場だったのと、現在のE51とそれ程予算が変わらなかったので
思い切って初のガソリン車購入に至った訳なんです。(共4WD)
このような妄想までは、エクストレイルのディーゼルを搭載してもらえたらと期待
していたのですが、現在の状況だとかなりの金額UPになりそうか?と思い、
だったら低燃費低コストでハイパフォーマンスになるのは、ジュークターボかと。
まだトヨタではこのようなジャンルを持っていなさそうだし、ハイエースの
ディーゼルとガソリン価格を比較すると、乗用車やミニバンへのディーゼル搭載は
まずありえないでしょうし。
価格もQR並みになれば、決して悪くなさそうですけれどね。
あ、マツダエンジンの搭載ですか〜スカイエンジンの評判はどうなんでしょうね?
書込番号:13236058
0点

あ、そうでした。
日産には、エクストレイルのクリーンディーゼルがありました。汗)
これを搭載してもいいですね。
ジュークのターボエンジンも良さそうですね。
ディーゼルよりも安くてすみそうですしね。
書込番号:13236495
0点



悪くないんじゃない?
中年さんいつもありがとうございます。
すっかり忘れとったから助かりました。
書込番号:12865517
1点

圏外からちょいと浮上ですね
↓値引き交渉の材料になる↓
ライバルが間もなくマイナーチェンジする
ライバルとのランキングの差
書込番号:12865681
1点

トヨタの国内におけるブランド力は、スゴイなぁ。
個人的には、エルグランドの持つ落ち着いた外観、内装や走りを含む高級感にマッチした販売台数で推移して欲しいところ。
つまりは、いっぱい走っているのは、エルグランドE52には似合わない。さらに半分ぐらいの販売台数でもいいかと。
ブランド力の差や、予算的に高め、首都圏の駐車場事情にマッチしてないサイズ(アルより長さ、幅ともあるため機械式やタワー式に不利)は、エルグランドの販売に抑制をかけてくれてますね。
売れて大衆化しちゃいかん、このエルグランドは。
って思いませんか?
と言いつつも、本当に良いクルマなので、是非是非購入検討の視野に入れて、何度も試乗して買った人の共通意見を実感してくださーい。
書込番号:12865830
14点

値の張る車買うのに大衆化した車は購入したくないです。
幼稚園に子供迎えに行きますが、某大衆車が何台か迎えに来てます。
あんなにカブっていやじゃないんでしょうかね?
割り切る値段じゃないんだし。
金持ちは割り切れる値段かもしんないけど。
書込番号:12921043
0点

E52のエルで、幼稚園に行ったら、奥様達に大人気でした!
なぜか、みんな集まってきてしまい、トリプルオットマンに興味心身でした
やはり、奥様たちは、こうゆう車の2列目でくつろぎたいそうです・・
大体の奥様は、だんなのわがままでアル・ヴェル買うんだけど、普段乗るのは
奥様ですからね? アラウンドモニターの素晴らしさに、みなさんビックリして
いました、女性受けする装備、こうゆうとこ日産車ですよね・・
正直ほかの アルやヴェルパパに差が付きました・・ちょっと恥ずかしかったな
やはり大衆ミニバンになったアル・ヴェルより、エルグランドのほ
うが、女性には人気のようです・・ヴェルから、買いかえて、違う意味で良かっ
たです・・・売上台数をやたらと、指摘するアル・ヴェルユーザーの僻みしか
聞こえませんが、E52ユーザーは気にしないで、高級車に乗りましょう!
書込番号:12928793
2点



モデルチェンジしてから半年が過ぎて中古車市場にもかなり出回ってきてますね。
人気が無いのか、かなり安いですよ。
350ハイウェイスター7人乗りで1,000kに満たない車(メーカーオプションHDD、11inモ
ニターエンターテーメントシステム付)で諸費用込み400万前後の車が結構あります。
走行が少ない中古車も視野に入れて良いかもですね。
1点



最近通勤で、黒のE52とすれ違います。
すれ違うだけなのでよく分かりませんが、タイヤインチアップ+ほどよいローダウンが
とってもかっこいいです。
そんな私は納車5ヶ月のE52ホワイトでほぼノーマル。
対向車がうらやましいです。
そんな経験ありますよね?
0点

あなた確かお金に余裕がある方でしたよね?
オプション付け過ぎて250で500万強でしょ!?
それに奥さんに買ってあげた車だったらドノーマルでいいんじゃないの
書込番号:12845006
7点

う〜ん、自分と同じクルマとすれ違っても、羨ましい事は無いですね。
アフターパーツが極端に少ないですから。
それより、自分の好きなクルマとすれ違った時の方が「ややっ。頑張っとるねぇ」と羨望の眼差しを向けています。
書込番号:12857270
2点



ついに
アルパインからE52のフロントスピーカー用の インナーバッフルが発売になるみたいです。
3月中旬発売予定
定価5775円
17cmのスピーカーに対応してるみたいです。
色々と選択肢が増えるんで楽しみですね!!
前にスピーカーの話をしたG-Macさん見てますか?(笑)
0点

頑張れ 日産 エルグランドさん、情報、ありがとうございます。
日々、エルのスレは、チェックしてますよ。
来月の半年点検で、気にしてた純正オプションの取り付けを検討してましたが、選択肢が増えると、ありがたいです。
ちなみに、頑張れ 日産 エルグランドさんのスピーカー交換は、オートバックスなどの様な、カー用品店で、取り付けられましたか?
まだ、発売、間もない車への取り付けに対する、カー用品店の技術力が、心配なのですが・・(まあ、同じ看板でも、技術力は、まちまちなのでしょうが・・)
書込番号:12737412
0点

G-Macさん
おはようございます
交換するときにDに相談に行ったら、
いつも外注で出してる電装屋さんを紹介されました。その営業所では初めての交換で、データもなく手探りでした。
メーカー(スピーカー)に電話して
車に加工なしで着くスピーカーを教えてもらい、取り付けてもらいました。
バッフルも無かったので ぽん付け出来るのが1つしかなくて、選択肢も無かったです。
G-Macさんも
Dに相談されるのがいいと思います。
後から不具合が出ても、Dを通してれば それなりに対応してくれるでしょうし
リアは
今までの日産車と同じなんで、全く問題ないですけどね。
最近フォグランプのバルブを交換したんですけど、 CARMATE GIGAの
「LASERWHITE極白光 4500k」ってバルブが ヘッドラインと色もバッチリ合って、純正よりも明るいし お薦めですよ(^ー^)
書込番号:12737548
0点

頑張れ 日産 エルグランドさん、こんばんは
なるほど、ディーラーの外注の電装屋さんでしたかぁ…それなら、安心出来る工事かもしれません。
ただ、私のお世話になってるディーラーの外注の電装屋は、土曜日曜が休みで…
せっかく、情報いただいたのですから、改めて、この機会に検討してみます。
フォグランプの情報もありがとうございます。
以前、霧が発生した時に、はじめてフォグランプを点灯してみて、点灯してることを感じないくらいの暗さでしたので、併せて検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:12740462
0点

G-Macさん
こんばんは
良かったら
G-Macさんの交換されたパーツとか教えてくれませんか?(^ー^)
書込番号:12740598
0点

頑張れ 日産 エルグランドさん、おはようございます。
まいったなぁ〜(^_^;)
>交換されたパーツとか教えてくれませんか?
ぶっちゃけ、ド・ノーマルです。すいません。しいて言えば、純正ユーロホーンくらいでしょうか・・
とりあえず、スピーカーは手ごろな価格で出来ることから、まずは交換を検討中で・・
ほんとは、アルミが欲しいのですが、高価ですから手が出ません。
何か、変更ありましたら、またご報告させていただきます。
いろいろと、ありがとうございます。
書込番号:12742055
0点

G-Macさん
おはようございます
また変更されたら教えて下さいね。
僕も 知ってる限りの情報はお知らせしちゃいます
んじゃ
半年点検に行ってきます
書込番号:12747725
0点



先日の、E51という選択、では沢山の方からレスを頂き有り難うございました。
その後も検討を続けております。
トヨタ、アルヴェルは行った営業所が外れだったのか、値引きもイマイチでしたが、営業マンの販売スタイルがイマイチで、悩んでいました。
これは中古に行くかと思っていたところ、世話になっている日産の営業マンから、決算で一台売りたいと大きな値引き+好条件を提示されました。
新型エルグランドについては、当初予算オーバーとラゲッジの使い勝手から候補ではありませんでした。運転する身としては欲しかったのですが。
で、その後何度か試乗し、荷物を積んでみたりもしました。
ヴェルファイアのように余裕はありませんが、ラゲッジをすべて使えばなんとか積めそうです。
我が家は4-2-0の子供三人と妻で五人です。
サードシートを使うと一人だけ孤独感を味わうことになるため、二列目が4-0と妻、助手席が2才の次男で乗るつもりです。
同じような急遇で、五人家族、キャンプや旅行にもいっているかたの使用感をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。
0点

たびたびレスすみません。
>運転する身としては欲しかったのですが。
>で、その後何度か試乗し、荷物を積んでみたりもしました。
>ヴェルファイアのように余裕はありませんが、ラゲッジをすべて使えばなんとか積めそうです。
E52を運転したい、荷物も許容範囲ってことなら、OKじゃないですか。
>五人家族、キャンプや旅行にもいっているかたの使用感をお聞かせください。
積む荷物によります。十人十色でご自身の積む予定の物を積ませてもらうしかないのでは?
別レスにもありましたが、自転車積めなくなりましたって。でも、4歳用1台だけなら当面大丈夫そうですね。
>助手席が2才の次男で乗るつもりです。
個人的にはこれはありなのかなぁ?
書込番号:12687172
0点

スレ主さま
自分で乗りたい車を選択するのが一番だと思いますよ。
スレ主さまは、E52エルグランドを、もともと気に入っておられたようですし、自分で想定している使用環境に対応できるのであれば、自分の判断で決定、でいいんじゃないですか?
値引き+好条件提示は、決算前の今だけのチャンスかもしれないし、積載する荷物は人それぞれですから。
(ただ、子供は年々成長するし、積載荷物も、今後、減ることはない、と思いますよ)
書込番号:12688251
2点

お子さんが3人でまだまだこれから・・・
乗車は2列目までで、3列目を倒して収納スペースにするなら別ですが、
3列目を倒さないと、おそらく、キャンプや旅行どころでは無く、
日常の全員乗車でのお出かけでも、ラゲッジスペースは足りなくなるのでは?
(お子さんが小さいと、ベビーカーやバギーを摘みますよね?それに、
着替えや飲食物・水筒、カメラにビデオカメラ・・・)
サードシートがスライドできない以上、
ベビーカーやバギーを2台、ラゲッジに押しこんで、
荷物を小分けにして座席横や足元に乗せることになりますね。
後は、ルーフボックスを装着するか。
(サードシートがスライドさえすれば、もう少し何とかなるのですが。)
なので、ラゲッジスペースに不安のある方は、E52は選ばないで、
スペースの大きさを優先してアル・ヴェルが無難かと。
我が家は子供4人ですが、その子供たちが小さい間はE50の2列目・3列目を
少し前にスライドし、山ほど荷物を積んでの家族旅行でした。
子供が大きくなり、最低限の着替えだけで良くなれば、この正月、
E52での旅行が可能でした。
書込番号:12688527
0点

皆さんの 言うとおりだと思います。
積載能力に不満があるのならE52は、×かと思います。
後は、ご主人がE52を購入したいという
気持ちが強ければ 多少の不満は、我慢できるでしょう。
書込番号:12688638
1点

スレ主さま
正直、やや無理があるかなーと思います。
お子さんは日々成長されますし、キャンプ道具は増える一方です。
8人乗りでセカンドシートに3人で考えられているようですが、チャイルドシートやベビーシートを2つ使用して、プラス大人一人は厳しいかなーと思いますよ。
そういう使用はメインでは無く、あくまでイレギュラーで、普段は一人サードシートと言うのであれば無くは無いですが。
いずれにせよ、値引きをトリガーにしての購入は、後悔される方も多いようなので、慎重にご検討下さい。
書込番号:12690362
1点

私は以前、オルティアに乗ってました。当時は子供達も小さくキャンプに行く事もありましたが、持っていく荷物を厳選し量を考えたらなんとかなりましたよ。E52は3列目を倒した荷室は、オルティアより広いのは間違い無いです。大きめのステーションワゴンと思えばなんとかなると思います。ただし、自転車は無理ですよ。ご家族でじっくり検討してください。
書込番号:12690893
1点

7人乗りのE52に乗っていますが、広さを求めるなら
あまりお勧めできません。
家族は妻と3人の子供(10、8、4歳)そして犬です。
うちでは助手席を犬用にし、2列目に妻と長男、3列目
に長女と次女が乗っています。
ちょっとした買い物の荷物スペースにも苦労する状況で
キャンプ用品を中に積むことはあきらめた方がよいと
思います。
我が家もキャンプ好きなので、ルーフキャリアを積んで
そこにキャンプ用品を載せるようにしています。
せっかくの低重心と高速安定性が台無しですが、車内の
快適性を確保するためにはやむを得ません。
これまで車酔いが酷かった長女がE52になってから、
全く吐かなくなるなど、乗り心地は文句なしで、車と
して非常に良いと考えています。
但し大きな荷物を運ぶことを重視されるのであれば、
別の車を選んだほうが賢明だと思います。
書込番号:12698325
1点


エルグランドの中古車 (全2モデル/1,870物件)
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.9万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 172.8万円
- 車両価格
- 167.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
28〜540万円
-
20〜589万円
-
25〜557万円
-
17〜499万円
-
24〜699万円
-
15〜445万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 172.8万円
- 車両価格
- 167.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 17.0万円