エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜723 万円 (1,839物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
エルグランド 2010年モデル | 6658件 | ![]() ![]() |
エルグランド 2002年モデル | 261件 | ![]() ![]() |
エルグランド(モデル指定なし) | 11165件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全426スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
74 | 27 | 2023年7月29日 09:27 |
![]() |
20 | 11 | 2022年7月31日 10:50 |
![]() |
46 | 18 | 2022年5月12日 21:48 |
![]() |
7 | 11 | 2021年10月3日 16:15 |
![]() |
0 | 1 | 2021年6月28日 23:45 |
![]() |
28 | 6 | 2021年5月30日 10:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
2012年に新車購入のC26セレナライダーでこのたび11年目の車検を受けました。
17万3千キロも乗っていたのでそこそこに故障はあるかな?と思っていましたが、「走行に致命的な故障が3か所ありました。」と言われてしまい、乗り換えを進められています。
営業マンからの提案は4月に発表されたC28セレナなのですがその見積もり価格にビックリ!
・オーテック 560万
・ルキシオン 610万
です。現状C26セレナにつけていたオプションを踏襲する形でそこそこのオプションはつけた見積もりですがが、それにして高い!
Σ(・□・;)
エルグランドが買えますよね???
ということでエルグランドの見積もりも取り、おおよその比較が次のようなものです。(そこそこのオプション付けています)
・C28セレナルキシオン 600万(値引き▲10万)
・C428セレナオーテック 550万(値引き▲10万)
・E52エルグランドプレミアムアーバンクロム 610万(値引き▲70万)
今回車を買うなら「7人乗り、本革シート、シートヒーターがいい」と決めていたので上記のグレードとなります。(ルキシオンは合成皮ですが)
「約600万とはもはや高級車。セレナはやっぱりファミリーカー、ファミリーカーに600万は出せないな〜」
と思いつつも今年(2023年)末にはフルモデルチェンジの話も聞こえてきた超モデル末期に600万?とも思ってしまいます。
そこで質問なのですが、皆さんならどちらを候補に挙げますか?
@ 最新機能満載のセレナ
A 車格で勝るモデル末期のエルグランド
なお、
・「走行に支障」なので買い替え確定となっていること
・関係性でニッサンのみで考えていること
・いろいろな意味での乗り心地重視でいること
・中古は考えていないこと
が選択の条件と考えています。
いろいろな視点からのご意見、よろしくお願いします。
7点

エルグランドってまだ売ってたんですね
って感じの車ですが
ご質問読む感じですと 車格とか高級車とか
気にされてるみたいですね
あとは 7人乗りですか 常に7人乗るような状況が
多いのであれば 三列目の乗り心地が良いほう
ですかね
スレ主様とすればエルグランドがいいけど
古いからなぁ ってことだと思うので
ベストは セレナお買いになって
エルグランド新型でたら 買い替える
今エルグランド買うと 新型でても リセール悪そうだから
買い替えの負担大きいとおもいます
書込番号:25299373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>カスタードクリームぱんぱんさん
早速ありがとうございます!
>車格とか高級車とか気にされてるみたいですね
>
そうですね。
・セレナからセレナ、というのが引っかかる
・この金額を出すならやっぱりエルグランドがいいな
という気持ちを持ちました。
ただ・・・超モデル末期というのが本当に気になってしまって、です。
「7人、本革」というのがどうしても欲しくてそうなるとセレナでも600万。
だったらエルグランド、でも新型が出る直前。
>ベストは セレナお買いになってエルグランド新型でたら 買い替える
>
なるほどです。
でもそこまで裕福ではないという現実もあり、なのです。
(C26に17万キロ乗ったくらい、一度決めたらずっとでして・・・)
今後10年(は言い過ぎとしても7年くらい)後悔をしないお買い物にしたい、という決断のときなのでやはりどちらか、で考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25299393
0点

>516ぱぱさん
両方試乗はされたのですか?
私はどちらも乗ったことないので
想像ですが
乗った感じは セレナのEパワーが
全然良さそうなのですが?
書込番号:25299402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カスタードクリームぱんぱんさん
またまたありがとうございます!
>両方試乗はされたのですか?
>
はい、どちらもディーラーさんで試乗させていただきました。(妻同乗で)
セレナの静寂性はすばらしい!
でも内装がこれまでとあまり変わらない(インパネ周りはメッチャ最新ですが、2列目以降が普通)
エルグランドは初めて乗ったのですが、さすが豪華!
でもちょっと古い豪華さかな?という印象です。
維持費や燃費はあまり気にしない、リセールバリューも気にしない。
このことだけでいえばエルグランド一択だと思いつつ、本当に本当に気になるのが「1年後に新型登場」なんですよね。
ちなみに妻はエルグランドがいいんじゃない?と言っています。車に詳しくないので現行型とか旧型とかを気にしないからだと思います。
私は先進性でセレナに傾きつつあり・・・。
まだ悩み中です!
書込番号:25299420
2点

>516ぱぱさん
>今後10年(は言い過ぎとしても7年くらい)後悔をしないお買い物にしたい
E52エルグランドって2010年デビューだと思うので、既に新型から10年以上経つモデルです。
ちなみにC26セレナのデビューと同じ年らしいです。
今後10年乗るなら最新セレナの方がいいのでは?
値段だけで比べると迷っちゃう気持ちもわかりますけどね。
じっくり悩んでください。
書込番号:25299426 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゆうたまんさん
ありがとうございます!
>今後10年乗るなら最新セレナの方がいいのでは?
>値段だけで比べると迷っちゃう気持ちもわかりますけどね。
>
>じっくり悩んでください。
>
たしかに。。。
2012年に購入のセレナライダー、「もう無理」宣言をもらうまで何の不満もなく乗っていました。
そう考えるとエルグランド現行型は2010年デビューなので7年乗ったら2030年、20年前の設計の車となりそうです。
あああああ、悩む!
書込番号:25299438
0点

>516ぱぱさん
お書きの条件なら素直にアルファードをおすすめしたいところですが、日産縛りとのことですので一案。
つなぎで安い中古車を買って、新型エルグランドを待つ、というのはどうでしょう?
知人が2代目エルグランドを持ってまして、何度も乗らせてもらってるのですが、これがまたものすごく良い車です。
https://autoc-one.jp/catalog/nissan/elgrand/fmc1006/
とにかく広い。それも3列目まで長距離移動も全く苦にならない完璧なシート。
しかも8人乗りもあり(2+3+3)。
内装も豪華。
運転しやすい。
FRなのでハンドリングもよく小回りも効く。
そして何より安い!(100万円以下で買えます)
その知人は壊れたら同じ型を買って使っているようです。
現行型には全く興味がないそうです。(私も同意見)
この頃のクルマって今思えば良くできていたなぁ、と思います。
外形寸法は抑えられてる割に中は広くて快適です。
余計な電子装備も少ないから、トラブルも少ない。でもエンジンや駆動系はしっかりしてて長寿ってイメージあります。
私も余裕があれば1台買っときたいモデルです。
書込番号:25299588
3点

エルはモデル末期どころの話じゃないレベル
不人気車だし、どうしても欲しい以外は誰もお勧めしないと思う
なのでセレナ推しだけど、今も本当にミニバン必要なんですかね?。
書込番号:25299596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>516ぱぱさん
確かにセレナでその金額だと上位車種のエルグランドも視野に入りますね
乗り心地でいったら古いとはいえエルグランドでしょう、でも3列目の頻度が高いならE52のサードシートは使いにくいのではないでしょうか。(座る姿勢が窮屈)
自分は12年前E51エルグランドからC26セレナに乗り換えたのですが、車格を下げてセレナにしたのは3列目のシートとラゲッジルームの使い方でした(自転車積んだりしたかったので)
車の根本的造りはエルグランドのほうがしっかりしていると思いますが、なんといっても古いので自分なら今からの選択候補からは外しますね。
セレナの方が先進安全装備など充実しているでしょうし。
もし今エルグランド購入してフルモデルチェンジしたら劇的に変わりすぎてしまってショック大きいかもしれませんよ。
そのまま10年乗るのは辛いかもしれません、自分ならとりあえず繋ぎに安い車に乗ってフルモデルチェンジしたエルグランドを待ちますね。
書込番号:25299679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
中古を考えていないことと、安いとはいえ100万(以下とのことですが)というのはやはり大金なので2回クルマを購入というのは難しいと感じます。
予算として600万は出せるとして、
・最新型のセレナ
・モデル末期のエルグランド
なら、どちらを選ぶものなのでしょう?というのがお聞きしたいご意見なのです。
「新型を待つべき」という意見ももちろんあると思いますが、
・故障でもう現在のC26 セレナは廃車になること
・新型エルグランドは600万では買えないだろうこと
から上記の二択となっています。
書込番号:25299684
2点

>北に住んでいますさん
ご返信ありがとうございます。
>今も本当にミニバン必要なんですかね?
>
いえ、実はそうでもなく。
子どもたちも全員大学生なので多人数乗車は年に数回かもしれないので「必要か?」と言われたらそうではないと思います。
ですがもう、室内空間に余裕があるクルマしか乗れないと感じています。C26セレナが快適すぎてセダンやSUVの頭上空間では厳しいな、と思っています。
現状、やはり最新型のセレナがおススメなのですよね!
書込番号:25299697
1点

>massaaaanさん
ご返信ありがとうございます。
一度購入したら最低でも5年、おそらく10年は乗ると思います。
(これまで乗ってきたクルマも短くて7年でした)
本当に悩んでいます!
・エルグランドに乗るのは今このタイミングしかない(次回7年後はもはやこの車格は必要ないと思うので)
・でも、セレナ→セレナには引っかかるものがある
・エルグランドは昔からのあこがれ
・でも、古い
・セレナは最新だけど内装は600万には思えないレベル
どちらも一長一短・・・。
いろいろなご意見ありがとうございます。
もっともっと、もうちょっと悩ませていただきます!
書込番号:25299705
1点

>516ぱぱさん
考え方は人それぞれで正解などありませんので、「私の場合なら」という前提でお話すれば、
1.現行のエルグランドはナシです。
理由は、今更13年前のモデルを新車で買うのはよほどの酔狂?と思うことと、その前のモデルよりも居住性が遥かに低いこと(5年以上前ですが購入検討したことがあります)。
燃費も悪いし、良いところが見当たりません。(個人の感想)
2.セレナに500万オーバーは考えられない。(これも個人の感想です)
アルファードクラスならまだしも、セレナはベースは5ナンバークラスのコンパクトサイズミニバンだと思っています。(ノアやステップワゴンクラス)
いくら全体的に高価格化しているとはいえ、400万円代前半が良いところかなぁ?と思います。
どうしてもセレナが買いたい、ということになったとすれば、私ならePOWER XVに最小限のオプション構成で400万ちょうどを目指すかなぁ?です。
書込番号:25299721
5点

>516ぱぱさん
相当悩んでいるご様子ですね。
新型セレナは試乗し、エルグランドは知人が2人乗ってたので同乗した事はありますが、シートは大柄で厚みあり、高さがない分室内はセレナより狭いです。
ただ大きく重い分乗り心地はサードシートでも良いです。ドライバーは鈍重に感じるでしょうが。
ただサードシート使用する機会少ないならセレナが良いですね。確かに車両代は高いですが、安全デバイス、プロバイロット、燃費、リセール含めコスパ的に有利なのは言うまでもないと思います。
エルグランドの車格への未練を断ち切れれば断然セレナがお勧めです。
書込番号:25299939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>516ぱぱさん
次の車も同じ程度に乗り続けるようでしたら、自分はエルグランドをおすすめするかな。
想像での話になりますが、故障の可能性でいったらセレナの方が高い気がするからです。
あとは、ホントに新型エルグランド出るの?って事も気になりますが。
ちなみにエクストレイルとかは無しなんですかね?受注停止中?
所詮他人事の意見で申し訳ございません。
書込番号:25300209
2点

ハイエースとかデリカとか面白い車いっぱいあるけど、日産括りならキャラバンもいいと思うけど。
書込番号:25300281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>516ぱぱさん
車選びは悩ましく、そして楽しい時間かと思います。
さて、セレナとエルグランドどちらかでお悩みになっているとのことですが、自分であればセレナに600万円は出せません。理由はe-power Xであれば320万で購入出来るからです。安全装備や内装、遮音性に違いは確かにありますが、基本性能はこちらに準ずるものとなります。インパネの先進性など魅力的なのですが、自分としては、ベース金額から考えると600万は割高感が強いです。言い方は悪くてってしまいますが、所詮はセレナなんです。
一方で、エルグランドは内装の雰囲気が古い感じが否めません。また安全装備も若干古いタイプの物のになります。しかしながら車格からくる安定性はセレナと比較出来ないほど安定しています。ワイドローの車格が効いています。これは30系アルファードと比較しても優っていると感じる部分です。エンジンに関しては2.5リッターの場合は初速が非常にもっさりしています。おそらくセレナの方速いです。
自分であればリセールなど気にしない場合は、エルグランドを選びます。
メーカーナビを装着しないで社外のナビ等で節約が出来ますし、確かアラウンドビューも問題ないかったと思います。※ディーラーに確認は必要
長文失礼しました。
書込番号:25300494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

9年前にC27セレナからE52エルグランドに乗り換え、気に入ったのでマイチェンした現行エルに買い換えて乗っています。
乗り心地最重視ならエルグランドがいいのでは。
電子的な先進装備満載でも根本的な車格を覆すことはできないかと。
とにかく重心が高く安定性が無いセレナは高速道路や峠道での運転がとにかく疲れましたがエルグランドは全く別物の快適さです。試乗のチョイノリではそこまでの差は分からなかったですね。
エルグランドは古いといっても今時の安全装備は搭載されているしナビの性能も不満はありません。
ラゲッジの狭さだけは明らかなウィークポイントかなと思います。
書込番号:25300604
3点

>516ぱぱさん
自営業 かつ得意様が 日産 関係者という縛りだと思います。
お金がないので何度も車は購入できないと記載されていますが 実際には 600万円もする性能を検討しているのでお金は問題ないのかな と推定しています。
では 現行エルグランドに600万円を出す価値があるかといえば あると思います。
それだけの価値があるため 日産でも600万円で販売しているからですね。
ただあと10年乗ろうと思うならば 現行型を買うにはリスクが伴います。
個人的にはあと1年待ち 新型を思う存分 購入したいところでしょう。
昔ながら 新型のベース 価格は 約 800万円 となり、より高級志向の車となってしまいます。
ではセレナに600万円払う価値があるかといえば何とも言えません。
セレナがエクストレイルの VC ターボエンジン で 動力性能に余裕があり、かつE-forceなら購入する価値があると思います。
ただ試乗した動画を見る限り、C27を比べて大きく 静粛性が向上している以外には魅力的な 装備 はないようですね。
本革にこだわりがあるようですがセレナを購入するなら ベース グレードで十分ではないでしょうか?
日産は全て新型を出してしまいましたので数年以外にコンパクトミニバンを出すと予想しておりますので そちらを購入することも検討してもよろしいかと思います。
少なくとも 600万円をポンと支払う能力があるならば 実際にはお金に余裕があると思いますのでもう少し しばらく車業界の傾向を眺めることも必要かと思いますね。
焦りは本当に禁物です。
書込番号:25300828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>516ぱぱさん
先技術にお金掛けてるのでエルのモデルチェンジ後だと今より高額になると思います。
セレナの内装もチープに見えるのはそのような要因が考えられます。
内装マンセーならマツダ車をお勧めします。
いずれにせよ600万という潤沢な資金なら他社種探すこともお勧めします。
書込番号:25301112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
フロントグリルのメッキ部分
水垢がひどいのですが、
家にあるもので!?綺麗にする方法ありますか?
食器用洗剤をうすめるとかかいたあったり、
激落ちスポンジで軽くこするとかありますが。
書込番号:24855580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>彩音カタリストさん
ステンレスの水垢掃除方法
1.
1. クエン酸水を作る まずは、クエン酸水を作ります。 ...
2.
クエン酸水がかけにくい場所にはキッチンペーパーを使って できたクエン酸水を、水垢のある部分に吹き付けましょう。 ...
3.
時間を置いてクエン酸を浸透させる ...
4.
水垢をこすって落とす ...
5.
5. 水で流したら乾拭きをする
だそうです。
参照先 https://limia.jp/article/312450/
がんばって綺麗にして下さい。
書込番号:24855602
2点

>神楽坂46さん
クエン酸を、ぬるま湯でとかして
吹きかける。
車のグリルメッキ!?クロムメッキに
かけても大丈夫なんですかね?(о´∀`о)
書込番号:24855660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>彩音カタリストさん
>本気でいうてる?
勿論ホンキですわ。
ワシも長いことピカール使うとるけど、メッキ部分はホンマにピカピカなりまっせ。
ウソや思んやったら試しに目立たん部分からやってみたらよろし。
書込番号:24855860
3点

>ハラダヤンさん
ぴかぴかになるのは
想像できますよ!?家にありますし。
なんかメッキ部分が剥がれる!?
傷がめちゃつくと思ってたので^^;
書込番号:24855918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ピカールの用途を見ればメッキに関しても書いてありますね。
使用に適さないものの中に。
書込番号:24855932 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Che Guevara
>ピカールの用途を見ればメッキに関しても書いてありますね。
アンタ もう一度よく読んでみれ!
使用に適さないものは金銀メッキやろが・・・
クロームメッキはエエんや
ワシは実際に使うて言っとんや!
書込番号:24855991
3点

>ハラダヤンさん
研磨剤入りだから摩耗しますと書いてあるので、皮膜が極薄のメッキだと剥げてくるとは思うけど、剥げてしまったら弁償しますと言わんばかりの自信ですね。
有機溶剤も入っているから自分で使っても
他人には薦めません。
書込番号:24856018
4点

>Che Guevaraさん
やはり、
はげる!?可能性あるてことですか?
軽く擦る程度なら大丈夫なんですかね!?
書込番号:24856954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>彩音カタリストさん
長年愛用してきましたが
ピカールはあくまでも金属みがき剤だということ。
研磨剤としては2000番から3000番クラスなので、直ぐに剥げてくることはないけど
磨く気になれば徐々には被膜を薄くしていきます。
根気は要るけど、金属の粗い艶なし面から鏡面までピカールだけで磨き上げた
経験は何度もあります。
なのでメッキくらいなら剥げ切るまで磨くのは容易だと思ってます。
有機溶剤(灯油系)も入っているので汚れも取れますし
軽くであれば剥げるまではいかないと思います。
濡らした柔らかな布に少し付けて、力を入れずに撫でるようにしてから
綺麗な柔らかい布でよく拭き取る。
拭き取った後には中性洗剤等で溶剤を残さないようによく洗う。
をすれば、大事にはなりにくいけど、金属みがきを敢えて使うことは
保護被膜が先に削れてしまうので
自分はオススメしません。
車用のメッキ部分専用クリーナーを使う方がマシだとは思います。
クエン酸で落としてから、よく洗う方が良いんじゃないでしょうか。
車の外装に樹脂メッキがある車を所有する頻度は低いので
この辺は経験が自分は少ないです。
書込番号:24857020
2点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
初めまして。現在、エリシオンプレステージに乗っています。新車から9年迎えましたが買い替えを考え中です
エリシオンプレステージは乗り心地も良く走りも悪くないし疲れないミニバンでした。ですがホンダには代わる車が無くオデッセイ、ステップワゴン。では満足いかないし値段の割にはイマイチでした。今回の買い替えは純正ナビゲーションの故障によりテレビ、ラジオが聞けず
交換する修理費用が結構かかるため代替えします。試乗もしましたがオデッセイ、ステップワゴン、アルファードで悩み買うならエルグランドも350にする予定です。
デザイン的にエリシオンプレステージに似てるのと走り、乗り心地が最も近いので候補になりました。
ただ他社より設計が古く安全性でもセレナにも負けており、特にキャプテンシートのシートベルトについては
少々不安です。実際指摘されてるようで危険とありました。後、不人気のため下取りが悪いとありますがエリシオンも不人気ですしすぐに買い替えしないので気にしません。今更ながらエルグランドはやめるべきですかね?
値引きは一番良いです。
書込番号:24692154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

安全装備が貧弱でも、もともとそのような装備がない車に乗り続けていたのなら、本人次第だとは思いますがエルグランドでも大丈夫だと思います。
雑誌記事では来年に新型と書いてありますけどね。
書込番号:24692208
0点

今更エルグランドですか?
特にブラックはセレモニーカーみたいなのでおやめになったほうが良いですよ! 日産の社員駐車場でも殆ど見かけません。
書込番号:24692253
0点

確かにエリシオンもキャプテンシートですがシートベルトはピラーなんですが、ノア、ステップ、セレナやオデッセイ、アルファードはキャプテンシートだとシートに内蔵されてました。現行のクルマとは言え10年も前に開発されたクルマだから仕方ないのかなと思ってます
エルグランドには自動ブレーキは付くようですしエリシオンよりは安全性は有ると思ってます。モデルチェンジは販売店からは無いと言われました。それどころか夏辺りに350は廃止になり250だけ残るようです。
これフルモデルチェンジするからなんですかね?
モデルチェンジしたらセレナみたくe-POWER搭載になりますよね。ん〜悩みます
書込番号:24692254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今は自動○○なる安全装備があって当然の事となりました。
長年放置されたエルグランドは、その点が難点。ですがその大半は運転技量で補える筈。
モデル末期で熟成され値引きも上々、気になったのなら選ぶ価値は十分にあると思われます。
ただエリシオンに拘りがあるのであれば、同型への乗り換えも視野にいれてもいいかもしれません。
https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%83z%83%93%83_/%83G%83%8A%83V%83I%83%93%83v%83%8C%83X%83e%81%5B%83W/
書込番号:24692357
1点

>デザイン的にエリシオンプレステージに似てるのと走り、乗り心地が最も近いので候補になりました。
現在のエリシオンプレステージから違和感のない代替するなら候補のエルグランド350でしょう。
後継?のRCオデッセイはエンジンが直4のみ+リアサスが独立懸架からトーションビームになってしまったし、10cm以上車高が高い人気のアルヴェルはミニバン然としてるし。
安全性に関しては設計年度の古さはありますが、現在のエリシオンより安定性は高いですし、値引きが良く下取りを気にしてないなら断然お勧めです。
書込番号:24692404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

安全装備なんかまったく必要ないですよ。
乗りたい車に乗るべきです。
※そもそも、安全装備を当てにしてるなら乗るべきではない(万が一とかいう言い訳はいらない)
書込番号:24692510
11点

>ペコちゃん大好きさん
納期も他の車に比べると早いと思いますし
設計の古さとか安全装備の古さなど
他と比べると見劣りするかも知れませんが
僕の友人も乗ってますがゆったりと運転出来るし
良い車だと言ってました。
価値観とか考え方など人それぞれで
自分が良いと思って乗る車が一番ですよ。
中古車検索サイトとかで新古車なども
見てたりしますが、
ノアハイブリッドの新車より
かなり安く売られてたりします。
ガソリン車で比べるなら個人的には
アルファードよりエルグランドが好みですね。
試乗してみたり、レンタカーがあれば
借りて乗ってみたりすると一番良くわかるんですが。
書込番号:24692580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エルグランドもフルモデルチェンジするとか…
高値で売れない旧式エルグランドに金かけるなら、今のアルファード買っておいて、フルモデルチェンジのタイミングで新型エルグランドに乗り換えってどうですか?
そんなに損はしないと思いますよ。
書込番号:24693225 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ペコちゃん大好きさん
エルグランド歴代乗り続けてます。
走りは52がやっぱり良いですね。
エリシオンと同じくロールが無い走り
自分の家のは3500cc4WDですが。
ハイオク入れてるので痛いですが…
最終型でグリル変更で更にカッコ良く好きです。
ナビは10インチと大きくなりましたが残念ながら純正でWi-Fi搭載されてないので別でカロッツェリアのDCT-WR100D車内Wi-Fi付ければファミリーで使えるので便利でだと思います。本体代が掛かりますが月額1100円使い放題。Wi-Fi要らなければスルーして下さい。
確かにアルファードの人気は凄いですよねリセール考えるならアルファード一択でしょうが
設計が古いけど古い車に乗ってる人沢山居ますね。
旧車好きな人も居るし。
エリシオンと似た車内空間で選択ならエルグランド一択ですね。
割引も1番なら!
アラウンドビューも便利だし。
ドアの閉まりの音は吸い付く様な重めな音で高級感がありますね。
色んな事に納得したなら
後は自分次第ですね。
コロナ禍と半導体と戦争で新型はいつ出るか分かりませんが
1500cc??のVCターボとe-POWERで値段も更に高くなりますねパワフルでも燃費が良くなりガソリン代と税金は安くなりますね。3500と比べて
そこまで待てないですよね今買うので。
書込番号:24696287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信遅くなりました。エルグランド1択に絞る事ができました。購入すぐにでもしたいのですが、ディーラから
提案ありまして、在庫車ではあるものの未登録の新車で
250ハイウェイスターアーバンクロムってのが在庫車であるようでその車にはBOSEのサウンドシステムが付いておりかなり魅力を感じます。販売店言うには現行モデルは350プレミアムでもBOSEのオプションは無いそうで「廃止になったそう」選ぶことができないそうです。
走りの350を選ぶか豪華装備で250を選ぶか悩んでます。やっぱり長く乗るなら350でしょうか?ガソリン高いし250にも魅力感じます。足回りやボディ剛性は変わらないとの事です。
書込番号:24696307 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ペコちゃん大好きさん
自分の家のは3.5とBOSE付きですので叶ってますが。どっちか?との選択でしたら
普段どの様な使い方してるかにもよりますね
街の中なのか峠行くのか高速かで。
数年前いろは坂楽々登って高速道路でも楽々片道400キロ走った事で3.5で良かったですね。
FFですか?燃費はそこまで違わないかもですよ税金は安いですが。
2.5で高速ならエンジン音大きくなってBOSEの良さが消えてしまうかもしれないですね。
街乗りなら現行2.5でも十分でした試乗で感じた事。
書込番号:24696408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

250の試乗をしてみては?
250は安っぽいエンジン音が気になりました。
あとBose付いてるとラゲッジアンダーボックスの貴重なスペースがかなり犠牲になるというデメリットもあります。
私はそれが嫌で自分でスピーカー取り替えて小型アンプ追加しました。
書込番号:24696729
0点

こんばんは。実は試乗車には250ハイウェイスター
アーバンクロムしかなくてしかも8人乗りです。
この車両には純正パナソニック製10インチナビが
装備されていました。8人乗りです。
販売店がとても良い人で、試乗される方も少ないので
2泊3日程好きに乗って良いとの事で貸してもらい
峠、高速、一般道と400キロくらい走りましたが
違和感は感じませんでした。CVTの恩恵ですかね
エルグランドは350でもCVTらしく少々不安が有り
エリシオンは時代も古いので5ATで燃費も良くて8キロ
悪いと5キロくらいでした。250は借りた間の燃費は
10.5となかなか良かったです。ただ残念なのは在庫車
についてはボディカラーが選べないと言うことです。
350を新車で注文するならハイウェイスターか
オーテックのブルーも良いなぁと感じてます。
おそらく人生最後の新車になると思います。
どちらも捨てがたいので選ぶの本当に悩みます。
書込番号:24696801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ペコちゃん大好きさん
4年前5人で弾丸旅行で日光行った時
いろは坂下りでブレーキ踏む回数少なくしてMTモードで減速しながら下って来ましたがかなり良かったですよ。
普通走り方じゃなく結構登り下りガンガン走って来ましたが安心感ありました。
今はナビ画面大きい方が良いですよね。
長く乗るならボディー色は好きなの選んだ方が良いと思います。
書込番号:24696867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

来年出ると言う噂が…
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=117923/
日産車のBOSEは音悪いです
書込番号:24697421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エリシオンからの買い替えならエルグランドでも十分進化を体験できると思います。
知人の話では、下取りはアルファードには及びませんが、ヴェルファイアとなら大差ないといった印象だそうです。
モデルチェンジも近い様ですので、大幅値引きも期待できるかも。
途中でテコ入れされて、安全装備の追加も有った様ですので詳細はディーラーでご確認下さい。
書込番号:24721953
1点

私もプレステージV6が出たときは、完全にほれ込んで試乗させて頂きました。ミニバン初300馬力越え。でしたし
その時、競合したのが、E51のエルグランドでした。
最終的には、二列目の設定によって三列目のスライド構造に制限があるという致命的な内容で、
E51アーバンセレクションハイウェイパッケージV6に決めました。
子供が生まれるのを機に、色々あり最終的に、今の20系ヴェルファイアG’s3.5Lに落ち着いています。
まず、2.5と3.5ですが、無理してよいところを探しておられるように思います。V6の3.5はミニバンにおいては今後出ることはないと思われます。同じ速さで走るにしても、直4とV6は別物です。
ここは、冷静にご判断されてください。
あと、BOSEのスピーカーについては、最近はAURA(ノートオーラ)などに搭載されているようですが、車で音響に予算をかけだすときりがないのと、純正では対応しきれないので、追求すれば膨大な予算がかかります(防音等)
いい音が出ればいいという程度でよいと思います。
安全装備は、個人的にも、衰えていないうちは、サポート機能も不要です。管理されまくって運転することほど楽しくないことはないですね。
人生最後のお車をこのようにお決めになるのも寂しいように思います。
E-powerになるであろう後継車がきになるようでありましたら、
満足いくスペックで3年の残価クレジットを設定され、月々1000円の支払いになるように頭金を入れ。
3年の間にお考えになるとよいと思います。
書込番号:24743023
0点



e52エルグランドのダイヤをこの度ブルーアースからトランパスlu2に量販店で履き替えました
最初はディーラーでmpz4本込み込みで12万との事でしたがトランパスlu2も捨てがたくこちらが交換一式込みで(チッ素充填)で4本10万ちょっとでした
さて皆様の投稿を拝見しますとかなりお安く交換されてるのが目に付きます
果たして私のこの価格は高い買い物をしてしまったのでしょうか?
今後の参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。因みにサイズは225.55.18です
書込番号:24374092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>eru52さん
ディーラーだと持ち込み料金ってないから!
ネットで買って、ディーラーで取り付ける?
タイヤ専門店で探すと地域によっては、安い所出てくるから!そこで買って取り付ける。
高いと思ったのであれば?
次は色々調べて比較してみると良いですよ!
もう変えちゃったんだし、気にするのは次回の時にしましょう。
書込番号:24374136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ninjasuuさん
ありがとうございます。書き方が悪かったのかも知れません。ディーラー持ち込みでは無く全て込みの事でした。紛らわしくてすいません
そうですね、お店によって値段マチマチですね
ただディーラーの12万が頭の中に残っていて
それよりも安い値段を見て飛びついてしまいました
書込番号:24374238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

量販店でタイヤサイズ+工賃からすると妥当じゃないでしょうか。
>さて皆様の投稿を拝見しますとかなりお安く交換されてるのが目に付きます
ネット通販購入+業者でのタイヤ組み替えで考えれば安くなりそうですが、手間暇考えたら車を持ち込めば全て完了するタイヤ量販店での交換も間違いじゃないと思いますよ。
ディーラーは高いです。
mpzよりグレードの高いLuUがディーラーより2万円も安く買えたと考えて納得しましょう。
書込番号:24374445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

eru52さん
先ず当該サイズのTRANPATH LuIIの価格コム最安値は下記のように\12,350+送料\800の合計\13,150です。
https://kakaku.com/item/K0000610334/
つまり、ネット通販で買えばかなり安上りです。
このネット通販で購入した場合の注意点や交換店について下記で説明していますので、次回タイヤ交換時の参考にしてみて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731334/SortID=23704496/#23704623
次に下記のカーポートマルゼンさんの店舗で当該サイズのTRANPATH LuIIを買えば4本で\56,000です。
https://www.maluzen.com/index.html
これに工賃が\9,900加算されそうえすから、総額\65,900になりそうです。
又、下記の平野タイヤ商会さんの店舗で当該サイズのTRANPATH LuIIを買えば4本で\63,200です。
https://www.hirano-tire.co.jp/
これに工賃が\8,800加算され総額\72,000になりそうです。
下記の矢東タイヤさんの店舗で購入しても、工賃込みの総額で7万円程度で買えそうですね。
https://item.rakuten.co.jp/yatoh/4set-2255518-t-tranpath-lu2/
以上のように今回のTRANPATH LuIIが総額10万円超えというのは、少し高い買い物をしたように思えます。
ただ、eru52さんのお住いの地域によっては、タイヤ安売り店が存在しないのかもしれません。
そのような地域にお住いならTRANPATH LuIIが10万円超えは仕方ないのかもしれませんね。
何れにしても次回のタイヤ交換時には、多くの店舗で見積もりを取ってタイヤ交換される事をお勧め致します。
書込番号:24374447
0点

>kmfs8824さん
ありがとうございます。そうですね10万円でも良しとしなければですね
書込番号:24374699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
わざわざ詳しい情報ありがとうございます
地域は横浜です。次回(かなり先ですが)色々と調べ
比較対象してから買う事にしたいと思います
皆様、未練がましい投稿に真摯に答えて頂きありがとうございました
書込番号:24374717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>eru52さん
タイや専門店(実店舗)で、窒素ガス・バルブ交換は別料金ですが、込々(税込み)Lu2が79,700円、mpZで74,200円です。
http://t-tc.com/minivan.htm
フジコーポさんで交換するともう少し安いかな?
トーヨーはなかった。
https://www.fujicorporation.com/shop/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=s_br_shimei&argument=qcN5uVbU&dmai=adw_200623_0002&gclid=CjwKCAjw49qKBhAoEiwAHQVTo2ayzs_ckfBd1Q_XqfvNqoMz3G2rrhlw3bhjFGXa7G0jMUp2aUcAfxoCCa0QAvD_BwE
TIREHOODさんはmpZで65,120円(税込)、Lu2で70,400円
https://tire-hood.com/tire/summer/detail?tirehoodCode=th1000001889&makerCode=002&carNameCode=013&beginModelYear=2010&modelSeq=2&dt=1&fm=1
実売店の良いところはいろいろな情報が得られるところです。
書込番号:24374743
1点

>eru52さん
タイヤを交換された量販店さんが困った時に気軽に行けるような
スレ主さまにとってなくなってしまっては困る店舗であるのならそういった店舗で購入するのも良いと思います。
店の良し悪しを判断するのは価格だけではありません。
立地や環境も大切な要素です。
書込番号:24375062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

eru52さん
横浜ならフジ・コーポレーションさんの下記の店舗があります。
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/yokohama.html
フジ・コーポレーションさんなら比較的安価にタイヤが買えますので、次回のタイヤ交換の時の参考にしてみて下さい。
書込番号:24376766
0点

>岩ダヌキさん
ありがとうございます。その通りですね
少しの困った時でも気軽に信頼できるお店なら価格云々では無いかも知れませんね
書込番号:24377122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
フジコーポレーションのタイヤ ネットでTOYO検索してみたんですがlu2が無かったような気が....
書込番号:24377126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
前期ハイウェイスターアーバンクロム(フルノーマル車)に乗っています。このサイズが取り付け可能か教えて下さい
ホイールはロクサーニ マルチフォルケッタ2になります。
@F:8J×19インセット45、R:9J×19インセット40 AFR共に9J×19 インセット40
いずれもタイヤは245/45R19になります。
どうぞご教示お願い致します。
0点

既に自己解決されているかもしれませんが・・・
ホイールサイズのJはインチです。
インセットはミリです。
ネット検索すると1インチは2.54センチとあります。
まずは個体差もあるので、現在の純正ホイール状態で、4つのタイヤがそれぞれフェンダーからどの程度余裕が有るか確認してください。
ちなみに、純正エルグランドのホイールは18×7.5Jインセット55です。
それぞれ純正の状態より・・・
8Jのインセット45は計算上、タイヤホイール面が外側に1.635センチ出ます
9Jのインセット40の方は計算上、タイヤホイール面が外側に3.405センチ出ます
今の状態で、外に出る量を吸収できる隙間があるなら付く、無ければ付かないと思いますが、タイヤのリムガード等で銘柄による差等も有りますので目安と考えて下さい。
又、ホイールのディスク部がブレーキに干渉する場合や、走行で車体が沈んだ時にリアはフェンダー内側の爪と、フロントはフェンダー内のカバーと干渉するケースもあるので、量販店などで確認された方が良いと思います。
私はオプションのニスモサスに8Jのインセット40のスーパースターのホイールに、245/40R20インチのタイヤを付けていましたが、干渉はありませんでした。
ご参考まで。
書込番号:24212465
0点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
初期型52で丸10年を迎えましたが、25万キロ走行のためミッションがダメになりました。6万キロごとにフルード交換してましたが滑りが発生し走行不可になりました。修理見積りが40万ほどですが距離それなりですから他の不具合も否めません。中古車で同型にするか、ムラーノを中古にするか考えています。
日産からはセレナのオーテックプレミアムのe-POWER車を勧められましたがエルグラと値段が変わらないから候補から外しました。修理した方が良いでしょうか?現行から現行買い替えた方いますか?
書込番号:24161795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

乗り換えなさい>原チャリミントさん
書込番号:24161913
2点

>原チャリミントさん
買い替えた方が良いですよ
エアコンのコンプレッサーやオルタネーター、パワーウィンドー
この辺りの故障が予想できます(ってかなりました(笑))
修理代40万なら買い替えの方が後々安くつくかと思います
書込番号:24161983
5点

こんばんは、
25万走行で40万円の修理費にぶちあたったということです。
ほかの部位が無事というわけでなく、走行に応じたヤレが生じますので、
安心して乗るためには買い替えをする方がいいと思います。
足回りや駆動系のへたり、ブッシュ類の劣化など気を配るところあちこちと出てきます。
書込番号:24162073
1点

>原チャリミントさん
多分10人中9人は買い替えを勧めるでしょう。
しかし、私は敢えて修理して現車に乗り続けることをお勧めたいと思います。
この車、ミッションはCVTですよね。
CVTで25万キロも無事に走れたのは奇跡的です。
丁寧に運転されてきて手入れも良かったからだと思います。
通常CVTの修理は50万以上かかると思いますが40万円で
修理可能なら安いと思います。
10年乗ってきて、また同じモデルに乗り換えたいということは、
このモデルに余程の愛着があるのではないですか。
・・・であれば、あと2、3年乗って30万キロ達成を目指されては如何でしょうか。
低走行距離の同型中古E52を買ったとしても100万以上かかるし、
故障リスク(特に心配なのはCVTのトラブル)も当然あります。
それなら素性の判った自分の車を直してもっと長く乗った方が良いかと思います。
書込番号:24162207
17点

|
|
|、∧
|Д゚ 買い換え希望
⊂)
|/
|
書込番号:24162647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

原チャリミントさん
おたく、お歳は如何ですか。
免許人生あと何年ありますか。
短めならば治して乗る。
長めならば新車イーパワーかPHEV
を長く乗る。
新型エクストレイルいいよねー。
ガソリンオンリー駆動はアウトですからね。
教祖様、背中を押しておくんなまし。
書込番号:24162698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


エルグランドの中古車 (全2モデル/1,839物件)
-
エルグランド 250ハイウェイスター TV ナビ CD DVD再生 全周囲 バック サイドカメラ ドラレコ付 ETC Wサンルーフ 両側オートスライドドア 18インチ純正アルミ
- 支払総額
- 56.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 173.3万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
エルグランド 250ハイウェイスター メーカーOPナビ/後席Rエンター地デジ全周囲カメラWサンルーフ両側電動ドア前後ドラレコ革調シートカバー社外18AW
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 203.4万円
- 車両価格
- 186.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
24〜540万円
-
17〜589万円
-
25〜557万円
-
17〜499万円
-
24〜699万円
-
15〜445万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
エルグランド 250ハイウェイスター TV ナビ CD DVD再生 全周囲 バック サイドカメラ ドラレコ付 ETC Wサンルーフ 両側オートスライドドア 18インチ純正アルミ
- 支払総額
- 56.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 173.3万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
エルグランド 250ハイウェイスター メーカーOPナビ/後席Rエンター地デジ全周囲カメラWサンルーフ両側電動ドア前後ドラレコ革調シートカバー社外18AW
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
- 支払総額
- 203.4万円
- 車両価格
- 186.9万円
- 諸費用
- 16.5万円