スカイラインの新車
新車価格: 456〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 25〜3616 万円 (1,478物件) スカイラインの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全377スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 7 | 2005年11月24日 17:51 |
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0 | 3 | 2005年12月30日 08:49 |
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0 | 2 | 2005年11月30日 23:29 |
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3 | 9 | 2005年10月26日 20:50 |
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0 | 3 | 2005年9月14日 19:28 |
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1 | 5 | 2005年9月11日 13:23 |

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みなさんこんばんは。当方のBNR34なんですがたまにアイドリングがブルブルと震えるような感じで乗っていても普段より若干震動を感じる事があります・・そのまま走行をすると明らかに普段よりも加速が悪いです。巧く表現できませんがボボボボっという感じのボクサーエンジンのようなサウンド?になってしまいます。特に警告が付く訳でもなく、しばらくすると突然直ったりします。以前ディーラーではないですが行き付けのチューニングショップに見てもらったのですが『原因不明』とのことでした。一応、プラグやエアクリのフィルターは替えました。ディーラーで診断すればいいと思うのですがその症状がたまにしか出ない為どうしようか迷っています。あいまいで分かりにくいと思いますがもし分かる方がおられましたら可能性でもいいので何が悪いか教えて頂けますか?
0点

かっぱ巻さん、こんにちは。アペックスのパワーFCに替えています。マフラーはマインズでエアクリはHKSですね。やはりROMのセッティングでしょうか?ですが交換してから1年以上経っているのであまり関係はないような気がしますが・・・
書込番号:4570080
0点

ボクサーエンジンのような、ボボボって音はプラグに火が飛んでいなく、なん気筒か失火している症状かもしれません
パワートランジスター及びダイレクトイグニッションコイルの点検をしてみてください
もしかしたら、差込が甘いだけの接点不良かもしれませんよ
書込番号:4570893
0点

チャフルさん、こんばんは。ご意見ありがとうございます。早速パワートランジスターとダイレクトイグニッションコイルの点検をしてみたいと思います。以前、友人も失火を疑っていましたので可能性は高そうですね!
書込番号:4570999
0点

ディーラーで点検してもらった所、やはりイグニッションコイルが1、2個悪くなっているとのことですので全部交換しようと思います。どうせなら社外のスプリットファイアのダイレクトイグニッションにしようと思い(価格も純正より安いので・・・)、取り付けも自分でやろうと思っています。すでにスプリットファイアのダイレクトイグニッションを使っている方がおられましたら感想や注意点など教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
書込番号:4579062
0点

そうでしたか、原因が解って良かったですね、スプリットファイアは、かなり手を入れている車には有効だけど、ノーマルに近い車には、あまりよくないって話を聞いたことがあります。電流が流れすぎるとか何とかって…効率が良すぎ?
私の知人は、そうゆう理由で、スプリットファイアをあきらめて、純正品を購入しました。
参考にはならないと思いますが、いろんな掲示板で検討してもいいかもしれませんよ、健闘を祈ります
書込番号:4584746
0点

色々と検討した結果、ヤフオクで手に入れた中古のステージア用のイグニッションに交換しました。社外品はチャフルさんの意見もあってやはり純正が良いと判断し、断念しました。超安く済んで、調子も良くなって嬉しいですね。チャフルさん、ありがとうございました。
書込番号:4603466
0点




私は2003年式CPV 35ですが、運転席のシート下からギシギシという不快音が発生しました。車の振動に関係なく走行中に発生する、立て付けの悪さに起因するような感じの音でした。助手席は人が乗っていなくても鳴るのでしょうか。無償で修理してもらいましたが、シートの部品交換なのに一日かかってしまいました。電動だからでしょうか。
書込番号:4573143
0点

ヱコさん、書き込み有難うございます。私の場合は舗装が少し悪いコーナーで助手席に乗っていないときだけ音がします。足回りも交換しているのでしょうがないかと思っていますが、一度ディーラーに相談してみます。
書込番号:4578706
0点



R34のオーナーのみなさまに教えていただきたいのですが、購入にあたって、セキュリティーですが、純正のイモビ以外で、安心できるセキュリティーがありましたら、教えていただけませんでしょうか。
盗難が多いと聞きましたので、絶対は、ないと思いますが、出来る限りのことは、検討したいと思います。
0点

stopdakaさん。こんばんは。セキュリティーですが、当方はBNR34にアペックスのアイモビセスを装着しています。携帯電話の端末からイモビのオン・オフやドアの開・閉、エンジンの始動などができるのでとても重宝しています。携帯の電波が届きさえすれば日本のどこにいようが愛車の状態が分かります。ドアが不正に開けられたり、車両の傾きなどを感知すると警告音と同時にメールで携帯に通知が来ますし、万一、乗っていかれてもGPSで車両の位置やスピードが分かるようになっています。当方はセキュリティーよりも携帯でのエンジンスターター機能に惹かれて購入したくちですが(笑)安心も付いてきてよかったと思います。絶対安心なセキュリティーは無いですがご参考にして下さい。
書込番号:4569616
0点

私の知ってるGT−R乗りで
盗難にあった人が数人います。
セキュリティーはリモコンでロックできるタイプのものを付けていたそうです。
盗難防止には電子式のリモコンでロックするタイプのセキュリティーシステム(振動やショック、ドア・トランクの開閉などでサイレンがなるタイプなど)と機械式のハンドルロック、シフトロックなど
見た目で盗ませないと言う意思を表に出すのも有効です。
BNR34の純正イモビは全然役に立たないそうです。
よく空き巣などの防犯対策に1ドア2ロックがあるように
1つのセキュリティーより2つのセキュリティーってわけです。
もし解除できたとしても時間がかかるなら諦めますから。
書込番号:4620442
0点



皆さんはじめまして。
R32 GTS-t type-Mのアイドリング値について教えて頂きたく書込みました。
先日知人より平成5年式のR32 GTS-tを譲って頂いたのですが、
アイドリングが500〜700位、たま〜に500をちょっと下回る事があります。
一瞬エンストするかとヒヤっとする事も・・・。
以前GTOに乗っていたのですが、その時いきなりエンストし
エンジンがかからなくなる怖い体験をしました。
メーカーに持っていく度に原因不明でいたる部品を交換。
結局コンピュータで総額15万くらいかかりました;;
その時のトラウマで回転数が低くなると怖くてたまりません。
自分はメカには詳しくないのでよく分からないのですが、
アイドリングが500〜800ってのは正常値なのでしょうか?
ちなみにフルノーマルで走行60000程度です。
アドバイスよろしくお願い致します。
0点

自分もほぼ同じ年代の日産車に乗っていますが、たまに同じ症状が起こります(信号待ちなどで停車したときに、アイドリングが不安定になり、500〜800回転の間を行ったり来たりする)。
この症状が出たときには、まずエアフローから疑います。というより、エアフローの清掃で毎回改善しています(次は交換になると思いますが)。
原因が同じかどうかはわかりませんが、参考程度に。
書込番号:4509807
0点

ttp://www.ne.jp/asahi/tomosang/skyline/mainte/idl.htm
ttp://www.ne.jp/asahi/tomosang/skyline/mainte/idl_out.htm
RBのエンジンでアイドル500回転は、少し低い感じがします。
書込番号:4509867
0点

アドバイス有り難うございます!
>number0014KOさん
500〜800・・まさに同じ症状な気がします。
エアフロの清掃ですね!試してみます。
>あんていさん
とても参考になるページですね、有り難うございます。
書込番号:4510059
0点

最初に、AACバルブに接続されている2極ハーネスをはずし、ライト点灯させ600rpmになるようにAACバルブASSYのアイドルアジャストスクリューをマイナスドライバーで調整します。左に回すとアイドルが上がる。
その後、コネクターを戻します。
これでも不安定な場合は、AACバルブの掃除、エアフロの掃除...と続きます。
私のHPのメンテに少し載せています。
http://geta.yoh-tech.com/car/r32_maint.htm
書込番号:4513139
0点

私もHCR32乗りです。2年式で既に18万キロ、オーバーホール無しで走ってます。
アイドリングですが、正常値は650回転、エアコンON時に800回転です。
ブレーキを踏んだりして一瞬低くなるのは特に異常と言う訳でもないと思いますよ。
また、純正のタコメーターは正確ではないので…。
ストールが頻繁になり、エンストやアイドリング不良の場合には、エアフロ・スロットル・AACバルブの洗浄により良くなる場合が多いです(エアフロはセンサの汚れ、スロットルはバタフライ及び下部にある小さな穴の汚れ、AACは内部の汚れがある場合になります)。
フルノーマルでしたら殆ど汚れませんので、汚れが原因ではないかも知れませんが。
AACコネクタを外してのアイドル調整の場合、純正のタコメーターでは650に合わせるのは困難ですから、自己診断コネクタに接続する機器があると良いのですが…。
ノーマルとの事ですからお持ちではないですよね?
その場合はディーラーで調整して貰えると思いますよ。
また、単純にストールを軽減したいのでしたら、AACコネクタはそのままで、ほんの僅かだけ調整スクリューを左に回す事で良くなる場合もあります(半回転も回さない方が良いかも…)。
また、ECU本体には『アイドル制御回転ボリューム』と言うのがあります。
これを右に回すとアイドルは上がりますが、右いっぱいにしてしまうと自己診断モードになり回転が下がってしまいますのでご注意下さい。
こんなレスで何かの役にたてば良いですが…。
書込番号:4514280
2点

>げたですさん
有り難うございます。非常に参考になるホームページですね。
私も早く自分でメンテができるよう頑張ります;;
>M次郎
18万キロですか!スゴイですねー。
自己診断する機器があるんですね、残念ながら持ってません^^;
やはりメカ素人の自分はディーラーにやってもらう方が安心ですかね;;
皆さんとても親切に教えて頂き、本当に感動です;;
有り難うございます!
甘えついでにもう一つお聞きしたい事があるのですが。
先程アエフロの清掃にチャレンジしてみました・・・が・・・
エアフロのスグ下締めてあるにある、ナットを緩めれば
外れる事は分かるのですが、
エアフロ真上に配管が2本(おそらくエンジンのターボの
部分だと思うのですが)通っていて、ナットまで工具が届きません;;
1時間あまり試行錯誤した結果・・・断念しました。
いろいろとネットで調べてみて、画像が載っているものを見ると
その配管は無いように見えます。
やはり皆さん、そこから分解して外しているのでしょうか?
とりあえずエアクリが非常に汚れていたので、
これから交換に行こうかと思います。
それでダメならアドバイス頂いたようにアイドリング調整してみます。
うまく説明ができず、駄文長々とすみません。
よろしくお願い致します。
書込番号:4526052
1点

恐らく、エアフロは殆ど汚れていないと思いますよ。
通常、タービンからの吹き返しによりエアフロが汚れ、アイドル不良等になります。
改造した場合には汚れるケースがありますが、フルノーマルですと殆ど汚れていない可能性が高いと思います。
エアクリBOXを開け、エレメントを外したらエアフロが見えませんか?
汚れていなければOKです。
まず先に、ディーラーで原因の特定(異常なのかの判断も)されては?
アイドル不良には他にも要因がありますし。
乗り換えたばかりで不安に感じているだけで、それは32としては正常なのかも知れませんから。
ちなみに、エアフロ洗浄は下手をするとエアフロセンサを断線させてしまいますので、ご自身で可能かどうかをよく考えてからやりましょう。
何の作業でも、最初は詳しい人に手本を見せてもらうのが一番良いと思いますよ。
自己診断機器はディーラーにありますよ。コンサルトと言います。
これはウン十万しますので一般人で持っている人はまずいないです。
代わりに、自己診断コネクタに接続して正確な水温・回転数等を表示する機器があります。
診断は出来ませんがいくつかの数値表示が出来ます。
アフターメーカー数社から何種類か出ていますので、こちらなら我々庶民も買える訳です。
こちらを追加メーターとして活用したりします。
これらが無くて正確な回転数が分からない場合、ディーラーで調整してもらうのが良いと思います。
ノーマル状態でエアフロ洗浄をした事がありませんが…。
もしチャレンジしたいのでしたら。
ターボ系のパイプは外さなくても出来ると思いますよ。
ターボ系のパイプにゴミ等が入ってしまうと更に重大なトラブルにもなりますからね。
エアフロ後部のホースバンドを緩め、エアフロのコネクタを抜き、エアクリBOXごと外せば可能ではないですか?
上手く外せたら、エアフロが付いていたホースには異物が混入しないようにウエス等で蓋をして下さい。
(現状復帰する際に、このウエスを取り忘れないように注意して下さいネ)
洗浄は、パーツクリーナーを20センチ以上離して吹き付けます。
一気に吹くとセンサを壊しますのでシュッ!シュッ!とやるのがコツです。
書込番号:4528307
0点

>M次郎さん
こんにちは、詳しく説明して頂き本当に有り難うございます!
確かに過敏になっているだけで、実際は正常なのしれません^^;
もう少し詳しく症状を書くと。
エアコンON、カーステも使用している状態で、
600〜800を上下している。
まれに400まで落ち込み車体?がブルブル振動して800へ戻る。
調子のいい時は同じ条件でも800で止まっている場合もある。
エアコンを使用しているのに400まで下がる事は正常でもあるのでしょうか?
エアフロはボックスを空けてスグ見えるワイヤーですよね、
汚れている状態ってのがよく分からないのですが、
長年使用しているだけあって、ワイヤーが茶色くなっているのは分かります。
ゴミのような異物は特についていないようです。
M次郎さんのおっしゃる通りエアフロは一時後回しにします。
アイドリング不調の一番怪しいのはAACの汚れとあれからネットで
発見しました。
先日、日産部品でガスケットを購入し、
AAC部を見てみましたが、なんとか外せそうな感じでした。
苦労してナットを2本外してみたのですが、
その時点で暗くなってきてしまい、手元が見えなくなってきたので
次の休みに朝から再挑戦してみます。
もしAACの洗浄時気を付ける事等あれば教えて頂けると嬉しいです。
それでダメならアドバイス通りディーラーに見てもらいます。
いろいろと詳しく教えて頂き感謝感謝です!
本当に有り難うございます。
書込番号:4531000
0点

>chippuさん
停止時や左折時に一瞬回転が低くなるケースはありますが…。
古い車ですから、新車並とは行きませんので。
例えば、バッテリー・点火プラグ・オルタネーター(発電機)は正常でしょうか?
これらの劣化によっても起きる可能性はあるかと思いますよ。
調整や洗浄をする前に、各部品が正常である事が大前提だと思います。
AAC・エアフロ、どちらもアイドル不良になります。AACが特別影響を及ぼすと言う訳ではありませんね。
また、アイドル不良=必ずAACかエアフロが汚れていると言う訳でもありません。
走行距離が少ない場合は、どちらも不具合が出る程に汚れていない場合が殆どですけどね。
AACを洗浄されるのでしたら、アイドル調整スクリューは触らない事・外したホース類の戻し忘れに注意する事・ホース内に異物が入らないようにする事、位かな?
あ!サージタンク内に大量にパーツクリーナーを吹くと始動が困難になりますので注意して下さい。
エアフロは、網の奥に茶色っぽい樹脂があり、中央が楕円状に空いていますよね?その中心にあるのがセンサです。
樹脂が綺麗ならばセンサの汚れも大した事は無いと思います。
気になるようでしたら、AAC洗浄もされる訳ですから、こちらも軽く洗浄されてみも良いかも知れませんね。
慣れてしまえば、悪名高き32のプラグ交換でさえ大した事は無いのですが、最初は何をするにもなかなか大変ですからね。
もし、作業に自信がなければ、とりあえずディーラーで話だけしてみても良いと思いますよ。
作業したい部分の整備書をコピーしてもらえば楽じゃないかな?やり方を教えてくれるかも知れないし。
(ディーラー嫌いな私がこんな話をするのも変ですけど)
気を付けて 頑張ってみて下さい。
書込番号:4531406
0点



HCR32用で、アンテナ入りのフロントガラスでUVカットのものを探しています。
エンジェル・ガードと言う商品にはリストに32がありませんでした。
クール・ベールと言う商品は32もありましたが、どうやらアンテナ線が入っていないようです。
どちらもUV&中赤外線カットなのが魅力的です。
外国製はチリが合わない物がある等、使いたくありません。
どなたかR32用のフロントガラスでUVカット&アンテナ線入りをご存じでしたら教えて下さい。
UVカットは表面コーティングではなく合わせガラスの中間に挟むフィルムにUV効果があればと思います(上記2種はこのタイプでした)
変な質問で済みませんが、宜しくお願い致します。
0点

ここでも(車検・整備)でも書き込まれていますが?
検索されてないようでしたらおそらくな無いとおもわれます。
逆にメーカー(販売店や自動車ガラス専門業者)のかたのほうが、詳しいのではないでしょうか?
UV&中赤外線カット仕様は、今ではSTDですね。
書込番号:4425243
0点

>祇園精舎さん
済みません。
車種別に書いてみたものの、スカイラインに興味の無い方には見て頂けない可能性もある事。通常はディーラーで純正ガラスに交換が普通だろうから、車種別では情報が集まり難いのでは?と思い、車検・整備に書き直しさせて頂きました。
こちらを削除しようと思いましたが、出来ませんでした。
一言書いておけば良かったですね m(__)m
調べてはみたのですが、ディーラーさんも業者さんも、提携しているメーカーの商品意外にはあまり詳しくないようでしたので…。
ネットもなかなか上手くヒットさせられなかったので、掲示板でも情報を入手させて頂く事にしました。
お陰様で何とか見つかりそうな感じです。
書込番号:4425582
0点

そうですか?
国内ですと旭ガラスその他でしか造っていませんから見つけるのが困難だとおもわれますねもし見つかったならメツケモンでは?
書込番号:4427456
0点



はじめまして、スカイラインER34 2500cc(NA)のATに乗ってるのですが、先日、信号で止まってる時に激しいノッキングと共にエンジンのチェックランプが点灯しました。
一度エンジンを止めて再始動したところ、チェックランプは消えて通常通り走りました。後日ディーラーに点検に出す予定ですが、考えられる原因を教えてください。
現状では普通に走っているのですが、このままに走っても問題無いものでしょうか?
ちなみに毎回、ハイオクを入れて、オイル交換等のメンテナンスは一通りやってます。基本的には通勤用で激しい乗り方はしてません。
中古で買ったばかりなのでカナリ心配です。
1点

チェックランプが付くような異常があった、ということしかわかりません。
書込番号:4409158
0点

日産のディーラーで点検を受けてください。
コンサルトを使って自己診断やフリーズ・フレーム・データをチェックすれば大まかな不具合個所を知ることが出来ます。
私的には再始動(リセット)で直ったとの事ですので、一時的なコンピュータの不具合かPOSセンサーの異常ではないかと思います。
書込番号:4411453
0点

私もスカイラインER34 2500cc(NA)AT 46000kmH10年式に乗っています。
今年6月にリョウS.Sさんと全く同じ症状が出ました。
ほとんど毎日続くので早速ディーラーに見てもらった所、
6気筒のうちの1気筒がうまく動いていないとのことでした。
ただ何番目の気筒が悪いのかわからなかったらしく、
すべての気筒を交換し、修理代が10万円近くでした。
幸い2回目の車検時に約2万円を払ってグッドプラス保証に
入っていたので自己負担は0円でした。
書込番号:4416829
0点

熱でダイレクトイグニッションコイルが駄目になっちゃってるのかもしれませんね。
R34でよくある症状の一つです。(すかいらいんR34さんの症状もこれですね)
そのままにしていても良くないので、ディーラーで見てもらいましょう。
イグニッションコイルが原因だった場合は、対策品のイグニッションコイルの方に交換してもらいましょう。
壊れてるイグニッションコイルだけ交換しても、交換していないやつがまた駄目になる可能性があるので、6つとも対策品に交換してもらった方がいいですよ。
この部品は結構高額品なので、リョウS.SさんのR34も保障が残っていればラッキーなんですが・・・。
書込番号:4417479
0点

みなさん、イロイロな回答ありがとうございます。
早速ディーラーに持っていった所、やはりイグニッションコイルの不具合らしく簡単に見積もりを取って頂いたところ、約3万円の修理代が掛かるとの事でした。今回は点検のみで修理そのものは見送り、保障があるかどうかを調べて再度ディーラに持って行ってみます。
書込番号:4418735
0点


スカイラインの中古車 (全3モデル/1,478物件)
-
- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 46.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 358.6万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 186.4万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.9万km
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- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
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- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
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- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 46.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 358.6万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 18.8万円
-
- 支払総額
- 186.4万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 7.1万円