スカイラインの新車
新車価格: 456〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 25〜3616 万円 (1,476物件) スカイラインの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スカイライン 2014年モデル | 1309件 | ![]() ![]() |
スカイライン 2006年モデル | 213件 | ![]() ![]() |
スカイライン 2001年モデル | 13件 | ![]() ![]() |
スカイライン(モデル指定なし) | 4564件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全377スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年7月14日 21:16 |
![]() |
0 | 2 | 2005年4月27日 18:53 |
![]() |
0 | 2 | 2005年4月22日 00:14 |
![]() |
2 | 9 | 2006年1月9日 17:18 |
![]() |
0 | 4 | 2005年4月5日 19:28 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月15日 00:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初めて投稿します。中古車でR34平成12年式4ドア2000ccを購入しようか迷っているのですが、どうもリア周りが寂しく感じています。
そこでどこか小さいリアスポイラーを出しているメーカーをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?ニスモのは少し大げさで。
あと、純正でカセット、CDナビ(ダッシュボードが開閉する一体型)がついているモデルなのですが、カセット部を純正MD等に変えることはできるのでしょうか?ぶしつけに質問を並べて申し訳ないです。量販店の販売員が??だったのでどなたかご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
0点

>リアスポ
ニスモのリップタイプのリアスポで少し大げさに感じるのでしたら、R34セダン後期型純正リアスポなんかどうですか?
http://history.nissan.co.jp/SKYLINE/R34/0008/SAFETY/safty3.html
こっちの方がさりげないデザインなので自分は好みです。
R34の持ち病であるトランクの錆防止にも有効ですから、このリアスポはオススメですね。
ハイマウントストップランプはLEDになります。
他にはイーストベアーがありますね。
http://www.east-bear.co.jp/aeroparts/m-piece/R34gts-r.html
>カセット部を純正MD等に変えることはできるのでしょうか?
購入しようか迷ってるR34は前期型(正確には中期型)ですよね?
ただ入れるだけなら、1DINだと入れることは不可能ではないとは思います。
ですが、前期型でメーカーオプションの純正ナビ(マルチAVシステム )付き車は、オーディオがDIN規格になっていないので、他のオーディオ(1DIN)を入れると周りに隙間が出来ちゃうような・・・。
純正ナビを殺さないで綺麗に収めるなら、後期型のセンターパネル一式に取り換えてやれば綺麗に収めることが出来るのかもしれませんが・・・これだと大変だと思います。
前期でも純正ナビ無しだったら、純正MDや社外でも簡単に付いちゃうんですが。
純正MDが欲しいのなら、車自体を後期型にするか、前期型でナビ無し車(純正ナビにコダワリがなければ)にした方がいいような気がします。
書込番号:4271523
0点

セクシーさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。私事がなにかとばたついてディーラーさんを
待たせていますが、ご意見をうかがって即決せずに正解でした。
ご意見を考慮した上で思案してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:4280215
0点



スカイラインのCPV35マイナーチェンジ前クーペ5ATです。
エンジンスターターをつけようと思ったところ、イモビの関係でつくのがみつかりません。つけられるものを知っていらっしゃる方は、ぜひ教えてください。またセキュリティはどうしていますか?
0点

VIPERの別売りイモビライザー解除モジュールを使えば
イモビライザーを生かしたまま使えるみたいですよ。
書込番号:4182684
0点

maomaouさま
だいぶ時間がたってしまいましたが、やっとVIPERと連絡が取れて、つける段取りになりました。大変に困っていましたのでたすかりました。
本当にありがとうございます。あらためてインターネットはすごい。
書込番号:4195881
0点




CPV35ですから、クーペを検討されてるんですよね。
クーペは5速ATと6速MTですよ。
一口に市街地燃費と言っても、条件にもよりますが、4都県中心部の市街地燃費は5〜6km/Lといったところでしょう。
地方都市では7km/L以上行くのではないでしょうか。
ストレスなし長距離ドライブなら8km〜10kmくらいいきます。
書込番号:4175690
0点

俺のは5ATのほうですが、高速でしたら10キロ/リッター
以上は走りますよ。燃費メーターと睨めっこしながら微妙な
アクセルワークをすれば100キロ/h巡航でリッター12キロ
なんて数字も出ます。
書込番号:4182593
0点



トランクのハイマウントストップランプのとこが錆びてきた方いまさんか?
噂によると34前期は欠陥により錆びてくるらしいんですが私のも数ヶ月前から錆びてしまいました。一度錆を削り塗料を塗ったんですがだめでした。何かよい対策はないもんですかねえ?後期のトランクに交換しかないんでしょうか?ちなみに保障期間は5年ですでに期限切れです(ToT)/~
0点

錆びを綺麗に落とし → プライマー処理 → 錆び止め材塗布後 → 塗装すれば大丈夫だと思いますが。
1つ1つの工程を確実に、きっちり乾かしてから次の工程に移れば良いでしょう。
書込番号:4159822
0点

返信ありがとうございますm(__)m
錆をきれいに落とすのが難しいんですよねー
まーまた懲りずにトライしてみます。
書込番号:4161898
0点

トランクの錆はここでも以前出た話なんですが([3530508]も見て下さいね)、再塗装しても錆びる可能性が高いです(ストップランプ周辺に水が溜まりやすい構造なので・・・)。
とあるHPで最近見たんですが、後期でもリアスポなしのグレードだとやはり錆が発生しているようです。
錆対策には後期のリアスポを付けないと効果が薄いようです。
現在付いているトランクを使って(もちろん今ある錆を落としてタッチペンで補修)、後期のリアスポを付けられてはどうですか?
書込番号:4166351
0点

あっ!?セダン乗りの方だと思い込んでいました。↑はセダンなら使える裏技(?)ですが、いーあーるさんよんさんのR34はもしかしてクーペでしょうか?
クーペだとこれは全く使えないですねぇ・・・(^^;
書込番号:4166357
1点

セクシー大下さんいろいろありがとうございます。[3530508]も拝見させていただきました。後期型も同じ欠陥を抱えているとは知りませんでした。残念ながら私のはクーペです。ちなみにGTウイングを付けているのでこれ以外のものは・・・
クーペでは根本的な解決は交換(前期、後期にしろ5,6年後に錆びる可能性は残るが)しかないのでしょうか?
それならば錆を削りながらいけるとこまで様子をみようと思うのですが・・・
それにしても34のトランクが錆びたという方意外と多くいらしゃるようですね・・・日産としてはリコールはないにしても何か対策をということはないんですかねぇ(@_@)
書込番号:4168506
1点

>後期型も同じ欠陥を抱えているとは知りませんでした
そのとあるHPの後期セダンでは錆びてました。
しかし、私の家族が乗っている後期セダンは、後期リアスポが付いているおかげなのか、錆びる気配はないですが。
>解決
雨の日の走行後や洗車後には、ハイマウントストプランプ周辺をよく拭いて(トランクを上下に振ると隙間から水が出てくると思います)、錆びないように祈るしかないようです。
クーペだと後期セダン純正リアスポは付かないでしょうし。
まぁ・・スムージングしちゃえば根本的に解決しちゃうとは思いますが・・・・。
>日産としてはリコールはないにしても何か対策をということはないんですかねぇ
ネット上で知った情報なので本当か分からないですが、R34が現行型だったころにもこのクレームが多かったのか、前期の途中でトランクの品番を変えて対策はしていたみたいです。
・・が、その品番変更後の前期トランクでも錆が出ちゃうようなんですよねぇ・・・。
書込番号:4174244
0点

セクシー大下さんいろいろありがとうございますm(__)m当分の間は今のままで様子をみようと思います...
書込番号:4204256
0点

こちらはR34・2ドアに乗っています。発表されたのが5月、自分の車の登録は7月なんで、前期中の前期に当たると思います。
ハイマウントストップランプ周辺の錆の発生はありましたが、ディーラーに申し出たところ交換の処置がとられました。
書込番号:4328983
0点

私の7年半ものですが結構、錆びています。
気がついたのは二年ほど前でしたがディーラーに言ってもこればっかりはね・・・といった感じで無償交換なんて夢のまた夢でした。
どうしたら交換してもらえるんですかね???
これは明らかに日産の設計ミスですよよ。
雨の日走れないってのは(^^;
あと34クーペだけかもしれませんがリアの足回りの頭部が社内側にあるせいでショックの作動音がホントにうるさいですよね。
ピロアッパーにするとなおさらです。
またスパークプラグの取り外し取り付け作業のメンテのし難さといったら腹立つくらいです。
でも未だに走りは現役で他車で変わるものがないくらいなので満足しておりますが(^^;
インプレッサのS204にはかなり惹かれておりますが。。。
書込番号:4720375
0点



みなさんこんにちは!
CPV35のオーナーですが、メーカーオプションのナビを取り付けることは後からは
やっぱり無理なんでしょうか?
純正以外も問題無いのですが、プレミアムの為、BOSEシステムがあり、インダッシュナビはNG
オンダッシュにはしたくありませんので・・純正が収まり具合から1番良いのですが・・だれか教えてもらえますでしょうか?宜しくお願いします。
0点

メーカーオプションの場合は生産時に装着しますので
基本的には無理です。ディーラーOPは可能ですが・・・。
まあ無理だろうとは思いますがディーラーに一度
相談してみては?
書込番号:4133206
0点

早速の返事ありがとうございます。
駄目元でディーラーの相談してみます。
うぅーBOSEシステムが・・・
書込番号:4133312
0点

故障扱いにして部品だけ納品ってこともできる場合がありますね。
施行できる部品だけになってしまいますが。
書込番号:4138067
0点

えむさんのりさん
返信の程ありがとうございます。
その方法もディーラーに断られました。
今はあきらめモードで社外品にしようと思います
収まり方法ですが、ワンオフで信頼出来るカーショップに相談しようと
思います。
ありがとうございます
書込番号:4144303
0点




2005/03/15 00:15(1年以上前)
当方、GT−Rクラブに所属していますが、仲間の話だと
問題ないとの事でしたよ。
ただし、厳密には車重が違うのでバネレートは変更した方が良い
かもしれません。まあ、着けて走って、それから考えてみても
全然OKだと思いますけど...。(^^)
書込番号:4073196
0点


スカイラインの中古車 (全3モデル/1,476物件)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 161.9万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
-
スカイライン 25GT−Xターボ 5MT載替公認車 純正AW ナビ ETC Rスポイラー 前後ドラレコ オートエアコン オートライト
- 支払総額
- 369.1万円
- 車両価格
- 356.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 9.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 161.9万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
スカイライン 25GT−Xターボ 5MT載替公認車 純正AW ナビ ETC Rスポイラー 前後ドラレコ オートエアコン オートライト
- 支払総額
- 369.1万円
- 車両価格
- 356.0万円
- 諸費用
- 13.1万円