スカイラインの新車
新車価格: 456〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 29〜3616 万円 (1,464物件) スカイラインの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全377スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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66 | 27 | 2025年7月1日 05:26 |
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70 | 30 | 2025年6月4日 18:01 |
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6 | 6 | 2025年4月22日 15:50 |
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131 | 86 | 2025年3月24日 20:29 |
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10 | 6 | 2025年3月22日 13:45 |
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7 | 11 | 2025年3月21日 02:15 |

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自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
YouTubeを見てると、最近次期スカイラインの話題が増えています。
2025年後半ごろ出る(もしかしたら2026年前半にずれるかも)。
これが本当なら、うれしい限りです。
待ってみようかな?
現在車検に出したら、買い替えを強制的に進められており、悩んでいます。
1年以内に新型が出るのなら、今買い替えるのは嫌です。
現行車は20年20万Kmと古いですが、エンジンも本革シートも綺麗で、あと5年は問題なく動きそうです。(セドリック2.5リッター)
だから、余裕で待てるのです。
そろそろ新型が出るのでしょうか?
うわさで結構ですから、皆様の意見をお待ちしています。
3点

なるほど、販売店が売り込む理由がわかりました: 日産が大赤字になるようですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250424/k10014788781000.html
日産 昨年度最大7500億円の最終赤字 海外市場での販売不振続き
2025年4月24日 19時03分
7500億円もの大赤字ですか。
大変だ。 もっとユーザーに売り込まなくては。
書込番号:26158414
0点

前からヤバい話はあったでしょうに
そんな状況だからなおさら新型スカイラインが出るとは思えない
ハイブリッドすら無くしてしまったからもう終焉だろう
EVでいつかセダンは出るかもしれないけど、それはもうスカイラインとかどうでもいい話となる
Youtubeなんて何のあてにもならない
日産セダン車に限定でEVが嫌なら今のうちに買うことだな。
俺が今買うならスカイラインは中古で買う。
でもあなたは日産に貢献したいらしいから新車で即買うことだ。クチばっかりはそろそろやめよう。
書込番号:26158437
4点

日産の起死回生の一手になるのかどうか?
ケンメリとか愛のスカイラインとかスカイラインジャパンみたいに。
書込番号:26158517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>買え買えと言うのは日産の販売店です
だから、買う買うというだけで見積まで取らせて、買わない客だと判断された時点で
言われなくなるよ。
あなたが買わなくても買う人はいるし、相手にされてるうちが花。
エルグランドが出たら利益率は高いので重点的に販売するでしょう。
書込番号:26158716
2点

セダンはEV化すら見送られたみたいだぞ〜
日産セダン好きならもういよいよ現行スカイライン買うしかないぞ〜
いつまで迷ってんだ〜
もう迷う必要ないぞ〜
もう相談無しに早く買え〜
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E6%97%A5%E7%94%A3-%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%A7%E7%94%9F%E7%94%A3%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BD%85%EF%BD%96%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%B3%EF%BC%92%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA%E4%B8%AD%E6%AD%A2-%E6%A5%AD%E7%B8%BE%E6%82%AA%E5%8C%96%E5%8F%97%E3%81%91%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E3%82%92%E7%B5%9E%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF/ar-AA1Dxhf5?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=fe119cf5bb0c4be19b866bde68cbc65f&ei=7
書込番号:26159277
3点

7500億円も赤字ならば金のかかる新車開発なんてできませんよねぇ。
誰が金貸してくれますかね、政府系金融機関は返済が先。
書込番号:26159859
2点

経営がカバなんだろね
俺がスカイラインの真骨頂と言い続けてきたハイブリッドを先にやめてしまった。
最近欧州のウルトラハイパフォーマンスカーはその日産のとタイプが似てるハイブリッドが増えてきている。全体のパワーはかなり違うけど。
元祖トヨタ方式とは違うタイプ。
技術を販売にうまく生かせない
DASも特徴あるのに
中途半端なプロパイロットばかり宣伝
スカイラインにそんなのどうでもええがな
インフィニティはどこいった
このスレ主みたいな結局買わない奴の意見を気にして、結局消えていくという展開。カバだ
書込番号:26159940 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

インフィニティも目先のSUVに行ってしまい高級感や特徴性なし。
目先のQXでGMに対抗できるわけないのにね。SUVで売れてますなんてUSA報告を本気にしてるのかな?
https://www.infinitiusa.com/
Qeコンセプトデザインもなんじゃこれって感じのデザイン。
https://ja.infiniti.com/stories/electric-car-vision-qe.html
書込番号:26159974
1点

もうコンセプトなんて呑気に作ってる場合じゃないよね
書込番号:26160096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヨハン・デ・ナイシェンがせっかくブランドイメージを高めたのにね。キャデラックへ引き抜かれてから
ブランドイメージはどんどん落ちていきましたね。
https://www.marklines.com/ja/report/rep1356_201412
ゴーン後の日産CEOが香港デザインセンターを解体しEV化すると発表しSUV一色にしてブランドイメージをつぶしましたね。
日本デザインセンターも出っ歯のデザインのナニコレってデザインを恥ずかしくもなく発表。
北米でEV化しても都市部だけなので厳しいでしょう。
今年3月に、グローバル インフィニティ退任および同社退職した副社長が高額報酬もらいながら日本での販売も
つぶしたからね。
書込番号:26160408
0点

ほほー、10年前にはベンツと提携して、大々的に小型車を開発しようとしていたんですね。
たしか、ベンツとは1車種を作りましたよね。
人気は出なかった。
それで提携は中止になったのでしょうか?
まあ、過去の話ですね。
今は、ホンダとの提携(合併)が破談になってしまったので、何とか生き延びてほしいですね。
なんだかんだ言っても、私は日産ファンですから。
40年日産車ひとすじです。
頑張れ、日産!
書込番号:26163130
1点

>>XJSさん
セダンはEV化すら見送られたみたいだぞ〜
あら、本当だ。
セダンは新車から消えてしまった。
SUVだけになりましたね。
今後のセダンはクラウンだけですか。
日産、大丈夫かい?
まあ、スバルだってSUVだしな。
SUVだけで生きてゆけるのでしょう。
書込番号:26163134
0点

グローバルな日産のことは何も知らないんですね。
テネシーの日産デカードパワートレイン工場では、ルノー/ダイムラーのGLAなど
アメリカ組み立て車のエンジンを作ってましたがメルセデスのエンジンラインナップが
変更になり提携が解消されたので、Q50(スカイライン)の2Lも廃番にしたんですよ。
同様にヨーロッパで展開していたディーゼルもインフィニティEU撤退で廃番にしたんです。
日本市場の狭い知識だけでは理解できないでしょうけどね。
パワートレイン工場は一部EVモータなどの製造ラインに変更し北米工場の生産のリーフ
などへ供給へ切り替えましたが北米のリーフなど売り上げ低迷で計画は進んだのか
その後の発表はないですね。リーフは北米での販売は打ち切りらしいです。
VQエンジンなどの生産になるのでしょう、たぶん。
3月に就任したCEOは、北米はEVセダンに投資しても回収見込みがなくSUVに特化すると
言ってますしインフィニティの新モデルはQXシリーズだけのようです。EVセントラも無いでしょうね。
先日の中国でのイベントで新型EVセダンN7の発表がありましたが、東風日産乗用車公司の中国生産車
なのでトランプ関税で中国国内補助金対象としての販売のみになる可能性が大きいです。
日産が中国投資とか現地CEOだけが言ってるので、東風としての見解だと思われますが、中国びいきの
コメ主が日産が中国に投資などと言って喜んでるようですが、日本の日産のグローバル発表は無いですね。
ですので、インフィニティブランドのEVセダンは出ないでしょう。日本向けも左ハンドルの中国からは持ってこない
確率が高いです。
書込番号:26165320
0点

今はSUVが流行りですから、セダンは減りましたね。今やクラウンくらいしか残っていない。
セダン好きはクラウンを買えという事ですかね。
うーん、どうしよう。
日産は来年は新しいSUVを出すそうだし、それなら機能面も新しくなっているだろうね。
チョイと考えます。
私はセダンは月に数回しか乗らないから、急ぎません。
毎日のお買い物では、EVサクラに乗ってきます。これは良いですね。
書込番号:26165664
0点

いつまでもごちゃごちゃ言ってないですぐにスカイライン買えよ
書込番号:26165679 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

オレは自分の好きな車を買うことにする。
スカイラインは良い車だけど、今は新型フォレスターのような車が良い。
こういう車が日産から出れば買いたい。
日産の将来予定には、日本は少ししか情報が無い。まあ、国内ではあんまり売れないからなー。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
(日産の記事)
日本:コアセグメントモデルの刷新と次世代電動パワートレインの投入
2025年度には、日本市場向けに新型「日産リーフ」や新型軽自動車を含め、多様な新型車とマイナーチェンジ車を投入します。2026年度には、第3世代のe-POWERを搭載した新型大型ミニバンを投入します。詳細は今年後半に発表する予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年はリーフ以外は何も出ないようだ(セダンは出すと明言していないから、開発費不足で出せないのだろう)。
リーフのようなBEVは、長距離用途には絶対に買わない。
途中で充電が必要になるからだ。今のサービスエリアでは、充電地獄が待っているだけです。
日産のプランナーは、こぅいう現実を知らないのかなー?
(近距離のお買い物には、EVサクラを使い満足している)
来年には大型ミニバンが出るようですね。
フォレスターのようなミニバンかな?
待ってみようと思う。
ダメならフォレスターにする。
日本ではBEVの普及は時間がかかると思う。ダメかもしれない。
アメリカなら、テスラの充電仕様に合わせておけば、充電施設はたくさんあるから問題ないようですね。
日本では、誰がSAの充電施設に投資するのだろうか? トヨタ・ホンダ・日産は投資しないよ。
オレは自分に合う車を買いたいだけです。
書込番号:26166388
0点

>オレは自分の好きな車を買うことにする
じゃあもう2度とここで他人に相談すんなよ
書込番号:26166689 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

まあ、だれでも自分の好きな車を買うでしょう?
それでもネットで、あーだこうだと噂するし、相談もする。
まあ、趣味の車とはそんなもの。
おれも、あーだこうだと じたばたしながら買いますね。
迷ってるのは:
1.現行スカイライン400Rにするか
2.新型フォレスターにするか
3.来年の日産大型ミニバンにするか
どうするかですね。
現行スカイラインは、販売店の一押しですが、オレは乗り気ではない。
たぶん2番か3番になるだろうね。
とりあえず、古い車を車検して、3番待ちになるかな?
ただし、血迷って1番か2番にしてしまうカモしれないな。
特に2番のアイサイトXは高速運転が易しくなると言う。YouTubeを参考にした:
https://www.youtube.com/watch?v=jQgDAyZzwvk
書込番号:26167750
0点

YouTubeに新型スカイラインが出ていますが、ガセネタですかね?
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=vZjGik5R-fg
2026年新型日産スカイライン となっています。
本当かな?
書込番号:26170622
0点

日産の再建計画が出ています。
スカイラインは30ヵ月で開発するように加速した。
https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/car-news/256811/#toc2
いよいよスカイラインの開発が始まったのだ、
新社長は頑張てるね。良かった。
書込番号:26225491
0点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
20年乗っているセドリックを買い替えたいと思っています。
本当はアイサイトのような安全車にしたいのですが、車検で日産の販売店に行くと400Rを勧められました。
スカイラインでもアイサイトの8割程度の機能はあるような説明を受けたので、それでも良いかなと思いはじめました。
(スバルから4月にフォレスターの2.5L車が出るので、これが良いなと思っていますが・・・)
まあ、日産には40年付き合ってきたから、今回は最後のご奉公で、弱っている日産車を買ってあげようかなという気になっています。
ただし、乗り心地が悪いと困ります。
私も歳ですからスピードは出しません。
だから、スカイラインのPくらいの、タイヤが50あたりが乗り心地も良いのではと思うのですが。
まあ、販売店は高いのを売りたいのでしょう。
それでも良いと思います。40年世話になった日産ですから、最後くらいは無理を聞いてあげても良いだろう。
だから、400Rで時速120Km以下の運転での乗り心地はどうでしょうか?
悪くなければ買っても良いと思います。
用途はゴルフと遠出専用ですから、高速と田舎道です。街乗りはしません。
お買い物車にはEVサクラを使っており、大満足しています(タイヤとホイルをインチアップして乗り心地が良くなった)。これは傑作車ですね。
皆様の経験をお待ちしています。
4点

スピードを出さないと言っているスレ主に、高いものってだけで400Rを勧めるなんて、日産は本当に売るものがないのですね
>日産には40年付き合ってきたから、今回は最後のご奉公で、弱っている日産車を買ってあげようかなという気になっています。
もう充分義理は果たしていますよ
逆に要望に合わない車を勧める営業は、切った方がいいですよ
自分で運転出来る期間も少ないでしょうから、日産縛りはやめて、満足いく車を選ぶべきです
書込番号:26118885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですね、
正直言って、日産の400Rは年とった私にはオーバースペックです。
本当は、安全車のスバル・アイサイトが良いなと思っています。
来月フォレスターの2.5L車が出るようで、たぶん進化したアイサイトXになるでしょう。
日産はこういう安全車を出せないのかな?
スピード一辺倒では困ります。
どうしよう?
日産への義理よりも、自分の思いを優先した方が良いのかな?
書込番号:26119035
2点

これを買うのはスレ主さん。
義理は大切だが、それは自分が我慢してまで貫くべきものかは考えてくださいませ。
あと、安全車とか言っても最後はドライバーに委ねられる事が多いです。
しょせん車とは『凶器』それを『乗り物』にするのはドライバー自身ということも頭に入れて。
書込番号:26119396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日産はこういう安全車を出せないのかな?
高性能車は、走行余裕があって走行環境が悪くても安全マージンは高いのです。
何をもって安全車というか考えが違うんですよ。
400Rにする必要はないので価格が安く17インチの3L 300PS のGTでいいと思いますよ。
高性能でもアクセルを踏んだり限界で道を走らせるのは、ドライバー次第です。
車の限界と自分の能力の低さを知っていれば高性能車に乗ろうとも、アクセルは踏みません。
雨の高速でも飛ばしてる軽自動車などに遭遇し抜かされますが、そんな小さいタイヤや狭いトレッドで
そんなに飛ばしたら危ないよって思う車は多いですね。
飛ばす飛ばさないは、ドライバー次第、事故もドライバーの責任で安全機能はあくまでアシストなんですよ。
年寄りでアシストが付いていても事故を起こす。空間認知機能が低下してたらアイサイトだろうが事故起こします。
安全機能が無い車しか乗れないようなら、いつか事故するので免許返納して静かな老後を過ごした方が良いです。
書込番号:26119427
2点

>本当は、安全車のスバル・アイサイトが良いなと思っています。
アイサイトを安全車と言っている時点で、運転支援機能を過信しているから
何乗っても危険要素があるので、車を降りるチャンス到来な
タイミングが来たんだと思いますけどね。
書込番号:26119445
5点

なるほど、皆様のいう事が良く判りました。
実は、今は故郷の田舎に住んでいるのです。
すると、アイサイトの「人に反応して停止する機能」は不要なんです。
田舎では、人は歩きません。
みんな車で移動しますから、道路を歩く人は1年中で一人も見たことが無いです。
一人1台が田舎流です。
おまけに、普段は車は時々しか走っていない。朝夕の通勤時間帯しか車は動いていない。
完全な車社会ですね。歩行者はいない。
そして、車に乗れなくなったら・・・介護施設かな?
結局、田舎ではアイサイトは不要だと言う事に気づきました。
自信をもって、日産車に乗れますね。
書込番号:26121137
2点

400Rに試乗しました。それと、隣に置いてあったエクストレイルにも試乗。
(エクストレイルはスペックは魅力的なので先に試乗・・・俺には合わない。安定が悪いと感じる。地面のゴツゴツも悪い。辞めた)
400Rは圧巻ですね。高速道路に乗り込む。(オレの車の高速カードを使った)
強力エンジンは、あっという間に時速120Kmになる。油断すると、いつの間にか140Kmになっている。
車体はかっちりしているので安心感がある。
操作性も良い。良い感じです。
買う気になってきた。
唯一の弱点は、道路の細かなゴツゴツを拾う事。
それが腰に伝わってきて、腰が痛くなる。年寄りの腰には悪い。
おそらくランフラットタイヤが固すぎるのだと思う。
そこで、レグノに交換してもらうことにした。これはサービスで無料になったが、そのおかげで値引きは無しになった。
まあ良いか。400Rが乗り心地良くなるのだから。
いよいよ買うことになりそう。
400Rはある意味では完成した車ですね:飛ばしに特化した車ではトップレベルですね。
それを、乗り心地に変更して乗る。
私にはそれがあっている。 もう飛ばさないのだから。
飛ばさない私にでも、400Rの加速感と乗り心地は心地よい。
不思議な車ですね。
書込番号:26121495
4点

17インチのGTに乗りましたか?乗り心地なら17インチ一択です。
わざわざ400Rにする意味は?
120km/hまでは400Rもほぼ加速は同じです。
300GT
https://www.youtube.com/watch?v=ioixzTlBob8
400R
https://www.youtube.com/watch?v=b-X5MGuPZtg
書込番号:26121624
1点

おっしゃる通りです。
もともと17インチを買うつもりでした。
でも、400Rを勧められて、試乗したら良かったので、それにしただけです。
先にPに乗ってたら、それにしたでしょう。出会いとはそんなもの。
販売員に冗談で言いました: (見合いで)カミさんを決めるのに悩まなかったのに、車ごときで悩んでも仕方がないよ。
だって、合わなかったら、車は簡単に変えられるからね。
(あっと、オレのカミさんは大当たりでしたよ、俺には過ぎたカミさんだ。でも・・・良い人ほど先に亡くなる。ベッドわきに写真を掲げて、○○おやすみ、愛してるよ と言って寝ている)
書込番号:26121900
3点

>そこで、レグノに交換してもらうことにした。これはサービスで無料になったが、そのおかげで値引きは無しになった
そのまま購入して即、安いタイヤ屋で交換すればよかったのに。
ランフラットを新車外しならそれなりの価格で売れただろうし、履き替えるタイヤによっては金浮いたかもしれない。
>だから、400Rで時速120Km以下の運転での乗り心地はどうでしょうか?
以前もあなたの別スレで書いたけど、シートの座面が硬い。サスはこの手の車にしては柔らかいと感じる。特にリアが。ダウンサスにしてちょうどいいくらい。
個人的には120kmまでならOK。それ以上だと柔らかくて怖い。
これも書いたけどハイブリッドより400Rの方がサスが柔らかい。
摩耗してから普通のタイヤに変えたけどランフラットとの違いは大きくは感じない。
なので座面にクッション敷く方が、腰痛には効果は高いかもね。ちょっとダサいけど。
書込番号:26122117
3点

>>そのまま購入して即、安いタイヤ屋で交換すればよかったのに。
ランフラットを新車外しならそれなりの価格で売れただろうし、履き替えるタイヤによっては金浮いたかもしれない。
いやー、販売員も同じことを言いました。オートバックスで交換すると、元のタイヤは売れるよと。
私の答えは: でも、面倒だ。タイヤをヤフオクで売るのも大変だ。
元々日産を買ってたすけようとおもってるのだから、少しの差額は気にしない。
気持ちよく、全部日産にする。
日産でのレグノタイヤ価格は30万円だった。これが実質の値引きになったのだ。(日産の販売店はその都度レグノを仕入れているから、日産で買うレグノは高くなるのだと思う)
書込番号:26122296
4点

>>なので座面にクッション敷く方が、腰痛には効果は高いかもね。ちょっとダサいけど。
そうですね。
納車されたら、クッションを探しに行きます。オートバックスに良いのがあるかな?
書込番号:26122523
1点

あら、日産が新車を10車種ほど発表した。
向こう3年程で発売する車です。
しかし、スカイラインは無い。
うーむ、スカイラインは見捨てられたか。
現行車が最後の車になるのかな?
やはりセダンは売れないのだな。
ありがとう、スカイライン。
書込番号:26159144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

燃費 ハイオク仕様を気にしないならば、運転しやすい車です。フェアレディZ ZR34も同じです。
書込番号:26159149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あら!今日の新聞に出てる:
日産赤字最大7500億円
販売不振とリストラ経費で大赤字になるらしい。
これでは新車も良いのが作れないのでは?
なんだか、悲しいなーと
書込番号:26159246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日の日経新聞の一面に出ている。
トランプは、自動車船に入港料を課す。
車一台あたり150ドルです。
日産は米国内に生産工場が無いと思う。泣き面に蜂ですね。トヨタはテキサスに生産工場を持っているから、安泰だな。持てるものと持たないものの差がさらに大きくなるなー。
日産、大丈夫かい?
書込番号:26161407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さらに超重要な事件が出ている。
豊田織機がトヨタ株を非公開にすることを考えている。
じつは車の前は織物が栄えていた。
その織物会社が、車の会社を立ち上げたのだ。
だから豊田自動車は豊田織機の子会社なんです。
うーん、どうなる事やら。
書込番号:26161419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グローバルなことも、何も知らないんですね。主力は北米生産。
https://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PROFILE/EN_ESTABLISHMENT/NORTH_AMERICA/
買えないなら、ぐちぐち言わず、ほっとけばいいと思うけど
書込番号:26161869
4点

こんにちは
僕は現行のType-Pに乗っています。
ランフラットタイヤの乗り心地は硬いですね。乗り出し当初は僕が慣れていないのがあったと思いますが、軽くクルマ酔いをしました。
時期的にREGNO GR-XIIIの販売直前で予約して買いました。
1月納車でBLIZZAK VRX3に履き替えるために数日しかランフラットタイヤで運転していないですが、ランフラットは僕はNGです。
Type-SP以上はブレーキが大きいので19インチからインチダウンが出来ないようです。
乗り心地重視ならGTかType-Pでインチダウンをオススメしたいです。
REGNOは18インチ、BLIZZAKは17インチですが
17インチの方が乗り心地が良かったです
書込番号:26200132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
現在37のハイブリッドPを乗っています
先日逆走スマホ運転のヘッドホン、ノーブレーキ自転車に突っ込まれてフロントバンパーが破損しました
そこでこの際PのバンパーからSPのバンパーに交換しようと思いますネットなどではポン付けできると書いてる人いますがディーラー曰く??分からないと言われました
実際の所ポン付けで行けるのでしょうか
もしPとSPの差額はどれくらいなのか知ってる方
ご教授よろしくお願いいたします
なお
修理は日産のディーラーでします
書込番号:26151168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グリルの樹脂部品としての違いは下記4つですが、フォグのライトユニットや音波センサー、ミリ波レーダー
と樹脂部品のボディの穴位置などが同じなのか?取りつくのか?はわかりません。
Front bumper
1.finisher RH (sportgrade) <=フォグ右
2.fascia assembly(sport grade)<=バンパー
3.finisher LH (sportgrade) <=フォグ左
4.grille (sport grade) <=ミリ波レーダの前の黒いグリル
書込番号:26151232
1点

6年ほど前ですが、前期型・2014年式のハイブリッドPのバンパーを
猫をはねて割り、ディーラーでSPのバンパーに換えてもらいました。
納品書を見返してみると、本体となるフェイスにフィニッシャーやウインカー、
クリップやグロメットなども含めて2ページに渡る部品点数になっています。
(本来流用できるフォグがブラケットが割れていて片方だけ変えてますが)
値引き後でちょうど20万円にして頂いていますが古い話なので、
今では部品や工賃も上がっていてもっと掛かるのではないかと思います。
レーダー・ソナー・カメラの調整などもあり、ポン付けと言えるのかどうか・・・。
書込番号:26152259
3点

返信ありがとうございます
とても有力な情報です
先ほどディーラーでは自信がないと言われたので断りました改めて個人の整備工場を探してお願いしようと思います
自分でも検索して調べてますPではないですが400Rに前期SPをポン付けしフォグやウインカーも流用してる方もいました、、
助かりました
励みになります
感謝いたします
ありがとうございました
書込番号:26152283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

日産parts番号は、車種共通番号とかあるのでこの図の番号はあてにならないので
ディラーで確認してもらってください。
https://catcar.info/nissan/?lang=en&l=cmVnaW9uPT1qcHx8c3Q9PTcwfHxzdHM9PXsiMTAiOiJNYXJrZXQiLCIyMCI6IkphcGFuIiwiNTAiOiJRNTAgKFYzNykiLCI2MCI6IkJvZHkiLCI3MCI6IjYyMEIgMDAxIn18fG1vZF9pZD09MjY1fHxzdGFydD09MjAxMy0xMS0wMXx8ZW5kPT18fHNhPT1ZfHxzZ2lkcGFnZT09WTF8fHNlY19pZD09NjIwfHxzdWZmPT1CfHxwYWdlPT0wMDF8fHN0YXJ0Z3JwPT0yMDEzLTExLTAxfHxlbmRncnA9PTIwMTYtMDMtMDE%3D
書込番号:26152723
0点

品番のことは言われました
SPとP では全て品番自体が違うから出来ない
自分らは品番で交換すると発言してました
自分らとはいいつつ
外注に出すとも言ってましたけど、、
今エアロなどを加工して取り付けるショップに
検討してもらってる状況です
テレビやYouTubeに出てるショップなので
いい返事がもらえるかもと期待しております
書込番号:26153322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

部品コードは、車体番号ロットで異なるから、62050だけでは発注できないからです。
https://nissan.7zap.com/jp/jp/skyline/v37/4+1311+1611/y1/620%7C---%EF%BE%8C%EF%BE%9B%EF%BE%9D%EF%BE%84+%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9F/
書込番号:26155681
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自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
困ったなー、乗る車がないよ。
来年の車検に乗り換えるつもりですが、車がなくて困っています。
最初はスカイラインを考えていたが、YouTube などを見ると、後席の乗り心地が悪い。
まあ、スカイラインは飛ばし屋の車だからねー。後席は考えていないのでしょう。
今はセドリックに乗っているのですが、後継車がフーガだと言ってるが、フーガは嫌いだ。マークが悪い。楕円という完全形に切れ込みを入れて「欠陥楕円」にしている。
これは欠陥車を暗示しているのか?
案の定、嫌われて、売れなかった。
当たり前だ、欠陥楕円なんて買うものか。タダでも乗りたくない。
そしてフーガは苦海に沈んだ。
あららー? 乗り換え車が消えてしまったよ。
スカイラインは良い車だが、乗り心地では、特に後席の乗り心地が悪そうだ。
困ったな。四人で出かける時がたまにある。
今のセドリックは年代物だが、それでも後席の乗り心地は良い。
後席の乗り心地が良い車を知りませんか?
スカイライン400Rではダメだろうね。
オーテック・セレナはどうかな?
結局、クラウンになるのかい? 困るなー。
なんとかしてくださいよ、日産さま。
4点

SUVは乗った事がないので、なんとなく気後れするのです。
乗り心地はセダンと同程度によいのでしょうか?
SUVは知らないので、手を出せないでいます。
書込番号:25562867
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昔の雑誌にスカイライン特集が出ていたのでネットで、買いました:
ベストカー 2023年12月26日号
やはりスカイラインは後継車が出るという予想です:
スカイライン クロスオーバー
まあ車検にはあと1年ありますからゆっくりと待って見ます。
時期スカイラインが発表されると良いですね。
ダメなら次まで待つという手もあります。
今乗っているセドリックは、意外と長持ちするので、数年なら問題なく待てます。
その間にトヨタISも勉強しておきます。
今はお買い物車がEVサクラで毎日乗り、セドリックはゴルフと遠出専用となったので月4回程度しか乗りません。
ゴルフも3名とゴルフバックが3個入れば良しとします。年なので4人で遠くに行くこともほぼなくなってきた。
先週も50Kmほど離れたゴルフ場に行きましたが3名でした。友人のSUVで、後席のひとつを倒してゴルフバッグを3本積みました。
3名で良しとすると、車への自由度も増しますね。
ゆるゆると日産の動きを待ってみます。
書込番号:25619451
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友人のSUVで50Kmほど遠くのゴルフ場に行きました。3人です。
SUVも乗り心地は良いですね、セダンと変わらない。
ならば、SUVも良しとします。
これで選択幅が一気に広がった。
書込番号:25619956
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ES買うんじゃないのかよ
書込番号:25619967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かにトヨタ車も良いですが、まずは日産で探して見ます。
なにしろ日産40年ですから。
いよいよ無いならトヨタにします。
書込番号:25630458
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そうそう、先日四人でゴルフに行った。
荷物室にゴルフバッグを立てたまま4個横に並べることが出来た。ちょうど最後部に4個並ぶのです。
手提げカバンは3列目シートを倒して、そこに置いたように思う。
確か日産車だったと思うが、何なんだろうか?
ハイウェイスターかな?
乗り心地派は普通だった。良くはなかったが悪くもない。
日産も探せばありそうですね。
来年のスカイラインと様子をみます。
書込番号:25674810
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日産の大きなワンボックスカーなら,エルグランドだと思われます。
ハイウェイスターは、グレード名ですね。
4人乗りで快適なら、新型クラウンで決まりですね。
書込番号:25674823
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>>4人乗りで快適なら、新型クラウンで決まりですね。
クラウンですか?
確かに良いのでしょうね。
ただ・・・40年間日産なので・・・できれば日産で。
あと数年待ってみます。
セダンに限らず、SUVも良いなと思いはじめました。
すると選択肢が広がるので、なんとかなるでしょう。
いよいよダメならクラウンかレクサスにします。
日産よ、意地で良い車をつくってくれよ。待ってるから。
書込番号:25676678
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>orangeさん
>あと数年待ってみます。
多分待つだけ無駄ではないか、と思います。
ご希望からは基本はセダン(かステーションワゴン)ですよね。絶滅危惧種寸前です。
価格コムで
「セダン・現在販売中・過去5年以内のニューモデル・1000万円以下」
の条件で検索すると日本車8車種、輸入車23車種の様です。
セダン(ステーションワゴン)にこだわるのでしたら輸入車も含めて、日産に拘るのでしたらSUVを対象に探すしかないと思いますよ。
かく言う私も後継車が無くなってしまい宗旨替えを余儀なくされています。
書込番号:25676757
1点

>セダンに限らず、SUVも良いなと思いはじめました。
そのうちミニバンも良いかなと思ってきますよ
そして時間がたつと
ゴルフももう良いかなと思ったり
家族からもうそろそろ運転は終わりで良いんじゃない
とかなったりして
書込番号:25676787
3点

>>そして時間がたつと
ゴルフももう良いかなと思ったり
いやー、本当にそうですよ。
俺も団塊の世代だから、ゴルフ仲間が減ってきた。
3人で行ければ良いと思える様になった。
先月も3人で行った。
友人のSUVで、後部座席をひとつ倒して、そこにゴルフバッグを3個積んだ。
いやーSUVは色々あるねー。
ゴルフバグを4個立てて並べられる車もあれば、
座席を倒して3個乗せる車もある。
3人だと、自由にSUVを選べるね。
皆様のご意見を聞いて考えました。
とりあえず、来年のスカイラインを待ってみよう。
それがダメならSUVにすれば良いのだから。
ゆるゆる行く事にしました。
書込番号:25685033
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ゴルフバックを立てて、4本を横に並べた車がわかりました: セレナ・ハイウェイスターでした。
最近、再び四人でゴルフに行きました。
えー? 日産にもこんなSUVがあるのだ。
高速道路の乗り心地はイマイチだったが、これがオーテック・セレナになれば良くなるのかな? ルキシオンと言う自動運転モデルもあるが、そこまでは要らない。
ゆるゆる探します。
書込番号:25799754
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それSUVでなくミニバン
セダンのような乗り心地や走行性能は無理
書込番号:25799769 スマートフォンサイトからの書き込み
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スカイラインの後継機種が出るのを待とうかなと思います。
2年待つことになると思い、今のセドリックをインチアップしました。タイヤをRegno GR-XV 215/50R17にしたら、高速安定性が良くなり、満足しています。50タイヤは良いな。時速140Kmでも安定いていますし、下道での乗り心地も良い。
次のスカイラインまで、走りを楽しみながら待てます。
書込番号:25856431
1点

遅くなりましたが、今しがたスカイライン400Rにしてきたところです。
400Rを試乗すると、加速性と操作感がとても良いことにびっくり。
高速道路では圧巻ですね。
すごい車だなー。
一方で、地道を走ると、タイヤがランフラットタイヤなので、地面のゴツゴツを拾う。腰に来る。
高速道路では、あんなに良かったのに、嘘のよう。
そこで、タイヤをレグノに変更してもらうことで合意。これはサービスでしたが、値引きは無しになりました。
最終的に400R+レグノに決まりました。
書込番号:26121514
1点

>orangeさん
>遅くなりましたが、今しがたスカイライン400Rにしてきたところです。
おめでとうございます
ゴルフバック4個、3個の件はどう解決されましたか
書込番号:26121595
0点

あっと、ゴルフバックの確認は忘れてた。
ただね、最近はゴルフ友達も減ってきて、2-3人で行ければ良いや。それなら、スカイラインにも入るだろう。
時々4人で行くときがあるが、その時には友人の日産のワゴンのような車に、ゴルフバッグを立てたまま4個横並びに収容している。
これは便利な車だね。でも高速の乗り心地はそれ程でもないからオレは買わない。セダンの乗り心地が良いや。
書込番号:26121922
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>後席の乗り心地が良い車を知りませんか?
後席の乗り心地は確認されましたか
書込番号:26121936
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キャディバッグは9.5インチが3つギリギリ入る。かなり難儀することがあるけど。
1つでも8.5インチだったりすればラクに入る。
入れるときにフードが擦れてしまうから外して積むのがいい。
書込番号:26121955
1点

四人乗りが快適なクルマは何でしょうか?
答え、四人で乗って快適な車。
何か自衛隊が活動する地域が安全地域みたいな答えになっちゃったけど、普通に考えれば、大きい車程、快適だろうけど、セダンなのか、SUVなのか、リムジンなのか、好みがわからなければ答えは難しいような。
書込番号:26122255 スマートフォンサイトからの書き込み
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中古車の購入を検討しています。
@2015年式
スカイライン ハイブリッド 350GT FOUR TypeSP
距離約14万キロ
A2014年式
エクストレイル 20X エマージェンシーブレーキ
距離約13万キロ
B2017年式
スバル レヴォーグ 1.6GTアイサイト スマートED
距離約14万キロ
3台でどれがいいか悩んでます。
それぞれの車の良い点、悪い点
ご教示いただければ、幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:26115962 スマートフォンサイトからの書き込み
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わーっ
車だけでなくポストも3つ上がってる。
書込番号:26116000
5点

ここ少ないですね。
また、スレ主様どこにも再登場なし、お忙しいのですかね。
スカイライン人気ないのかな?
どうしてこの3択なのですかね。
それも、14万キロ、チャレンジャー、釣り?
失礼いたしました。
書込番号:26116871 スマートフォンサイトからの書き込み
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>りょう.7さん
重要なポイントは何ですか?
予算は150万?
故障率、スタイル、燃費は度外視と考えて、車種ごとに評価すると。
乗り心地、高速メインならパワフルな3.5リットルのスカイライン。
雪道、アウトドアで使えは流行りのSUVならエクストレイル。
全天候高速でも安定した走り、アイサイト付きで高速もターボで余裕あり、年式含め総合バランスで考えれば、個人的にはレヴォーグ一択です。
書込番号:26118379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

年式、走行距離を考えずに車種だけを選ぶとすれば俄然レボーグですね。
年式と走行距離を考慮してモコの3台だとレヴォーグですね
ただ心配は14万キロという走行距離、水平対向は何かとデリケートなエンジン
オイルの滲みを有無を見るだけで分からない、
過去どのようなメンテナンスがなされていたが最重要だと思います。
書込番号:26119180
2点

>過去どのようなメンテナンスがなされていたが最重要だと思います。
確かに。
ただ、どの車も14万キロも走っているので、早かれ遅かれ何が壊れても不思議ではないでしょう。
誰かが並立スレで言ってたけど、僕も、無料で差し上げますって言われても、お断りだね。
書込番号:26119307
1点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
先月初旬あたりから時々後退時にバックカメラが映らない状況がありました。
昨日からどうやっても画面を塗りつぶしたものしか映りません。
2月下旬が車検でしたのでバックカメラの不調を伝えましたが、その状況は再現できなかったので経過見てほしいといわれました。
今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です。
皆様もこのようなトラブルはありましたでしょうか?
0点

カメラは電子機器なので 10年くらいが潮時かと
書込番号:26098299
1点

>勇太郎7さん
我が家のV36スカイラインクーペのバックカメラもだんだん映りが悪くなりました。
特に寒い朝の挙動が最初は暗い状態からだんだん明るくなります。
アナログカメラなので交換してみては?
書込番号:26098365
1点

その状況になったとき、画面の動画を撮ってディーラーに見せるといいです。
カメラの不具合なのか、カメラの入力以降の不具合なのかはディーラーに任せましょう。
書込番号:26098528
1点

アラウンドビューでリヤカメラが消えるのなら
リヤカメラ => アラウンドビューモニターコントロールユニットでフロントやサイドカメラを重畳 =>
ディスプレイコントロールユニット(上ディスプレイパネル)で表示しています。
疑わしいのは、カメラ故障、リヤカメラではなければ、アラウンドビューモニターコントロールユニットの故障ですね。
アラウンドビューモニターコントロールユニットの制御はCANです。
アラウンドビューモニターコントロールユニットはリヤトランクの上にあります。
ちなみに、カメラ交換した場合、下ディスプレイパネルを使い診断システムモードにして、表示のアングル調整など
が必要です。
書込番号:26098610
1点

>勇太郎7さん
>2月下旬が車検でしたのでバックカメラの不調を伝えましたが、その状況は再現できなかったので経過見てほしいといわれました。
>今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です
バックカメラの不具合は、ディラーにお任せしましょう。
再現できないなら、なった時に動画を撮りましょう。
結構効きます。
>今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です。
バックカメラがないと不自由になるほどなのでしょうか?
ミラーでバックで駐車できませんか?
バックカメラが無い状態が、危険だと思えません。
(私はモニター自体ない車に乗ってます)
書込番号:26099285
0点

確かにアラウンドビューモニターコントロールユニットかリアカメラの故障でしょうか。2014年式ですから仕方ないのでしょうね。
映らない画面を職場からの帰りに記録したのですが、なんと自宅の車庫に入れるときに久しぶりに画面が見れました。
来週末までなんとか頑張ります。
20年リアカメラに頼ってましたからカメラなしは本当に怖いですね。
書込番号:26099421
0点

>20年リアカメラに頼ってましたからカメラなしは本当に怖いですね。
確かにね、一度アラウンドビューを使うと位置確認を頼ってしまってますよね。
便利になりすぎて退化して、いろんな機能のない車に戻れないかもしれませんね。
コンソールのカメラ切り替えボタンで
リヤだけ映らないのか、アラウンドビューの時もリヤビューの時も映らないのか確認
しておくのもいいですね。切り替えはCAN信号で行っています。
リヤカメラの電源もビューコントローラから出ています。
ビューコントローラからディスプレイコントロールユニット(上画面ユニット)へは映像信号
だけつながっています。
(ファクトリーマニュアル確認済みです。)
書込番号:26099564
1点


>>カメラは電子機器なので 10年くらいが潮時かと
固体差ではありませんか?
車種は違いますが、私のセドリックは20年20万Km乗っていますが、バックカメラは綺麗に映ります。
書込番号:26117744
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