スカイラインの新車
新車価格: 456〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 25〜3616 万円 (1,463物件) スカイラインの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スカイライン 2014年モデル | 1309件 | ![]() ![]() |
スカイライン 2006年モデル | 213件 | ![]() ![]() |
スカイライン 2001年モデル | 13件 | ![]() ![]() |
スカイライン(モデル指定なし) | 4564件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全377スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2014年3月23日 13:55 |
![]() |
6 | 7 | 2014年3月17日 21:05 |
![]() |
7 | 5 | 2014年1月19日 01:38 |
![]() ![]() |
20 | 30 | 2013年11月24日 19:58 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2013年8月2日 13:09 |
![]() |
7 | 16 | 2012年11月18日 00:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



ヤフー オーディションさん
FRのV36スカイラインの2011年末頃と現在の価格は以下の通りです。
◆2011年末頃の価格
・250GT Aパッケージ:289万円
・250GT:329.7万円
・250GT TypeV:352.8万円
・250GT TypeS:375.9万円
・250GT TypeP:388.5万円
・370GT TypeS:409.5万円
・370GT TypeSP:441万円
◆現在の価格
・250GT:約299万円
・250GT TypeS:約349万円
現在のV36には370GTが後継のV37(ハイブリッド)に置き換わったので、高価なグレードがありません。
書込番号:17330680
0点

250GT TypeS:約349万円は販売されていないようです。
250GT:約299万円はまだ有るようです。
TypeSが安くなるかな? と期待していたのですが2月末ごろ無いとの回答でした。
書込番号:17333253
0点

今はまだいいですが、これから10年乗ることを考えると???ですね。
V36が出てからすでに8年がたっているので優越感はなく、ただ足として使うだけになるでしょう。
そうなると300万円も出す価値があるかな?となります。
ディーラーの人が鼻息を荒くして40万円引きだ!と言ってましたが、丁重にお断りしました。
書込番号:17335760
0点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
加速感、乗り心地、静粛性など、興味がありました。3500ccのハイブリッドですから、加速して当然ですが、素晴らしい!と言える加速でした。V6エンジン音は、騒がしくなく、心地良かったです。
ハンドルが電子制御みたいですが、いろいろ試すことはしませんでした。普通に運転している適度では、まったく違和感はありませんでした。
インテリジェントクルーズコントロールを時間をかけて、試してみました。結論は、渋滞では使えないでしょう!停止まではしますが、数秒でブザーがなりクリープが解除されます。ブレーキを踏まないといけません。
再発信は、アクセル踏みますが、簡単に再設定をする方法は、わかりませんでした。セールスさんも、わからない!
国産車では、使えるのはアイサイトかな?
ボルボなどと比べたら、雲泥の差ですので、進化をして欲しいと思います。
スカイラインは、走りメイン!内装も、高級感があります。
納期は、二ヶ月もあったらいいそうです。2000ccターボ待ちの方が!多いみたいです。
電子制御のかたまりみたいな車です。電動で動くところが多いです。シートベルトの巻き込みも、電動です。
価格が高いですが、欲しい車でした。
書込番号:17304886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハンドルが電子制御みたいですが、いろいろ試すことはしませんでした。
もしかして・・・
ステアリング・バイワイヤー・システムなんでしょうか?
そんな時代になったのか・・・
書込番号:17305004
0点

>ぽんぽん 船さん
世界初のステアバイワイヤ技術「ダイレクトアダプティブステアリング」だそうです。
アメリカでは氷点下環境での問題でいきなりのリコールにてケチついちゃいました^^;
3.8Lが実際に積まれるならスカイラインGT-Rの名が復活するかも知れ無い車。
『Q50オールージュ』が気になります。
書込番号:17305071
2点

ぽんぽん 船さん
Daft Punk mk-2さん
素晴らしい技術。スイッチ1つでハンドルの挙動の変化ができるのは電子制御だからですね。
書込番号:17305209
1点

DaftPunkmk-2さん
>アメリカでは氷点下環境での問題でいきなりのリコール
そうだったのですか、、、やっぱり新技術は熟成されるまではちょっと怖いです。ホンダの新しい試みのHV+DCTも問題になってるようですし。故障時にはクラッチが繋がって機械的にステアリング操作できるらしいですが、繋がるまでのタイムラグとかないのでしょうかね?あったら高速走行中なんかは命取りです。
書込番号:17305856
0点

>kat55さん
こんばんは。
不安にさせてすみませんm(_ _)m
既に対策済みで国産の分は問題無さそうです。
今度夜中に行ってゆっくり見てこよっと♪
書込番号:17306609
1点

>3.8Lが実際に積まれるならスカイラインGT-Rの名が復活するかも知れ無い車。
3.5Lハイブリッドでも、お値段は BNR32 並になっていますね。(笑
実は日産ディーラーに行ってきたんですが、
値段が高すぎて試乗する気が萎えました。
私には買えんわ。こりゃぁ。
書込番号:17312797
0点

ぽんぽん!値段ぐらい、ディーラー行く前にわかるのですから、何を言っているのですかね〜!
書込番号:17314379
2点



V36後期(11年式250GTtypeP)を中古で購入予定の者です。純正オーディオは後期型からUSB端子が付き、ipodを接続出来るようになったようですが同様にウォークマンも接続可能でしょうか?接続出来ないのであればBluetoothでの接続を考えたいと思いますが有線接続と比べデメリットはありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
1点

ウォークマンの場合USB接続では基本無理でしょう
使っている音楽ファイルがSONY独自の物ではなく、MP3等の一般的なファイルならばUSBメモリーとして認識される可能性はあります(しかし、その場合は素直にUSBメモリーを使った方が良いです)
Bluetoothで聴く場合の弱点は、結構電池が減るので結局充電の為に有線接続する必要が有る事でしょうか。
書込番号:17033669
2点

有線と無線(Bluetooth)を単純に比べると
有線の方が音質が良いです。
ウォークマンも不可ですし、
USBメモリーでの有線接続がベストでしょう。
書込番号:17035650
1点

ご返信有難うございます。ウォークマンはNGのようですね。Bluetoothのウォークマンに買換えも検討しましたがBluetoothはあまり実用的ではないようですね。(訳あってAppleは買いたくありません)
皆様の言う通り、USBメモリでtryしようと思います。ところでUSBメモリへのデータ移動はMP3形式の音楽ファイルをそのまま入れればよいのでしょうか?それだけで再生出来るのでしょうか?
(どちらにしても私の音楽ファイルはATRECなのでMP3に変換しなければなりませんが・・・)
それもNGであればAUX接続にしますが音質が悪いと聞きます。オーディオ機器によると思いますがV36はどうでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:17037194
0点

>ところでUSBメモリへのデータ移動はMP3形式の音楽ファイルをそのまま入れればよいのでしょうか?それだけで再生出来るのでしょうか?
WEB取説を見る限りおそらくそれで行けると思いますが、事前にアルバムをMP3にしてUSBメモリーに入れた物を購入予定の車で確認させて貰うのが確実でしょうね。
書込番号:17037293
3点

アドバイスありがとうございます。
本日納車し、保有データをMP3形式してUSB接続しました。
問題無く再生出来ました。
書込番号:17087949
0点



自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル
一部書き込みで次期スカイラインは日本でもインフィニティとして販売されるとの書き込みがありましたが、どなたか情報をお持ちでないでしょうか!?
書込番号:16626165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

11月・・・・・東京モーターショーで展示
12月・・・・・国内販売正式発表
03月・・・・・受注開始
04月以降・・・納車開始 の流れです。
車名は「日産インフィニティ〇〇」 〇〇の部分は何かまだわかりません。無いかもしれません。
トヨタのレクサスのような「インフィニティ店」の日本国内展開はありません。
しばらくスカイラインという車はなくなりますが、将来はこの車とは別のコンセプトで発売するかもしれません。
書込番号:16638616
2点

レスありがとうございます!!
インフィニティの日本展開もそう遠い話ではなさそうですね。個人的にはインフィニティのクロスオーバーも気になってます。ただ、先の話になるので当面はスカイラインQ50に期待したいです!!ハイブリッド車なので価格面での期待はあまりできませんが、北米価格程度になってもらいたいです。
書込番号:16639492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

次期スカイライン情報
〇車名 日産スカイライン
※インフィニティマークをつけていますが、インフィニティとは一切名乗りません。
〇発表 11月11日
発売(納車) 2014年3月を予定
※V36型スカイラインを併売。併売期限は未定。
〇グレード
エントリーグレード 350hGT,350hGT-FOUR
上級グレード 350hGT-TypeP,350hGT-FOUR TypeP
上級スポーツグレード 350hGT-TypeSP,350hGT-FOUR TypeSP
〇ディメンション 全長×全幅×全高
350hGT,350hGT-FOUR,350hGT-TypeP,350hGT-FOUR TypeP 4780×1820×1440
350hGT-TypeSP,350hGT-FOUR TypeSP 4800×1820×1440
〇ボディカラー 全8色 全グレード選択可
・HAGANEブルー ・プレミアムブラウン ・ガーネットブラック ・ラディアントレッド ・スーパーブラック
・クリスタルホワイトパール ・ブリリアントレッド ・ダークメタルグレー
〇インテリア
色 : ブラック、ベージュ ※全グレード、全ボディカラー選択可
シート : 350hGT,350hGT-FOUR → ソフトジャカード織物/ネオソフィール®コンビシート
350hGT-TypeP,350hGT-FOUR TypeP,350hGT-TypeSP,350hGT-FOUR TypeSP → 本革シート
パネル : 350hGT,350hGT-FOUR,350hGT-TypeP,350hGT-FOUR TypeP → メタルフィニッシャー 標準
350hGT-TypeSP,350hGT-FOUR TypeSP → 本アルミ ※GT,GT-TypeP系はオプション
※GT-TypeP,GT-TypeSP系に本木目がオプション
〇燃費(JC08モード)
2WD 18.4q/L
4WD 17.6q/L
書込番号:16665264
4点

一部訂正
ボディカラー
誤:ブリリアントレッド → 正:ブリリアントシルバー
追加情報
来年4月以降 ガソリンターボ車追加発売予定
書込番号:16665275
3点

もんちっち♂さん
ガソリンターボは2リッターでしょうか?3.5リッター+ハイブリッドは価格帯高そうですし、個人的には3.0リッターターボに期待したいです!もしくはダイムラーのディーゼルを積んでくれればと。
あと、HAGANEブルーはモーターショーで発表していた色でしょうか?
書込番号:16670356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

らい8さん
・ガソリンターボの排気量は不明ですが、出回っている情報は2.5Lというものと、2.0Lと二通りあります。
このエンジンは、おそらくメルセデスベンツの次期Cクラスに搭載するものと思われ、北米の日産工場で生産されるものと思われます。
現在メルセデスのエンジンラインナップを調べると、FR用の4気筒ガソリンターボは、Cクラスの1.8リッターターボと、Eクラスの2.0リッターターボがあるようです。しかし、北米で生産されるものは新開発かもしれないので、現段階では不明です。
・欧州で設定されているディーゼルエンジンは、CクラスのC220CDIに搭載されているものをベースにしているようです。スペックはインフィニティの欧州HPをご覧ください。
http://www.infiniti.eu/car-models/infiniti-q50/
・画像は実際にフランクフルト、ジュネーブショウで撮影してきたものです。
この画像にそえぞれのボディカラー記載しております。参考までに…
書込番号:16670668
1点

もんちっち♂さん、はじめまして。
大変貴重な情報をありがとうございます。
インフィニティエンブレムの発売には驚きました。日産はどのような方向に行くのやら…
でも、私的には嬉しいです。
ところで、価格の情報は何か分かりますでしょうか?
450万程度なら候補なのですが、やはり厳しそうですかね…
書込番号:16670768
0点

もんちっち♂さん
情報ありがとうございます。HAGANEブルーが気になっていたのでどのような色かわかって良かったです!国内ではない色なので購入候補にしたいです!
エンジンについては国内のディーゼルブーム便乗してディーゼルも導入してほしいです!
ちなみにですが、スペックではなく感覚的にサイズは大きく見えましたか!?
書込番号:16671197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

らい8さん
次期スカイラインの実際に見て触った感覚は、かなりスマートで、フーガよりも長く見えました。
全幅は50oも広くなっていて、全長はわずか20oほどしか長くなっていないのに…
全高が低くはなっていますが、それだって10o程度ですから。錯覚なんですかね?
ゆえにボリューム感が少ないように思いました。
参考までにこのページをご覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/174658/blog/31250196/
http://minkara.carview.co.jp/userid/174658/blog/29401465/
書込番号:16671286
1点

エントリーグレード 430万円
上級グレード 470万円
上級スポーツグレード 520万円
誤差はあるかもしれませんが、こんな感じでした。
書込番号:16671426
1点

もんちっち♂さん
返信ありがとうございます!!
スペック上の数字よりも長く見えるんですね!!フーガくらいとなるとDセグメントを超えてしまいますね!!レクサスISは逆に小さくボリューム感がありますから正反対ですね。やはり北米市場を相当意識してるんですかね!?あと、リンク先を拝見させていただきました!内装はもう少しプレミアム感がほしいですね!!
書込番号:16672538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加情報です。
車名は、スカイラインでした。フロントグリルとステアリングの中央に、日産のマークではなくインフィニティのマークがあったので早とちりしてしまいました。申し訳ありません。よく見たら、トランク部にスカイラインと記されていました。もんちっち♂さんの情報どうりです。
技術的な売りは、操舵システムで、航空機のフライバイワイヤみたいに操舵角を電気的に検出し動かすものです。万一、コンピュータなどが故障した場合はすぐに直結になり機械的に回転させるようです。
エンジンなどはフーガハイブリッドとほぼ同じですが、モーターなどの改良により低負荷なら140q/hでもEVに切り替わるようです。
あと、空調、安全装置、運転支援装置などを96通り記憶させて自分好みに設定できたり、運転者3人分のいろいろな設定を記憶し、登録した名前をディスプレイ上でタッチして呼び出したりできます。
フーガでは光学式だった前車の確認をミリ波レーダー式に改善してあります。その他の安全装備は上位グレードでは標準装備です。アラウンドビューモニター はOPです。
タイヤは245/40/19のランフラットです。四駆もあります。メインカラーはHAGANEブルーになるようです。
受注開始は11月11日(月)らしいのですが、納車は3月からというのはなぜなんでしょう。アメリカなどでは今年の8月から走っているので、日本仕様に何かあるのでしょうか。
より詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:16691929
0点

昨日、ディーラーに修理に行ったら、担当の方から
「来月、新型スカイラインが出ます」
「値段はフーガとあまり変わらなくなります」
そして「来年に2リッターのターボが出ます」
と言われました。
私も車名はスカイラインのまま、と思います。
そしてターボ車は2リッターのようですね。
4発ですか?と聞きましたが、何気筒かは
明確な返答はありませんでした。
以上、ご参考まで。
書込番号:16733876
0点

らい8さん
今カタログのコピー見てどのオプションにするか決めている最中です。
一番迷うのはボディカラーです。私も「HAGANEブルー」が気になっています。
実車を見れると良いのですが見てからだと3月末までに納車できなさそうですし・・・
この時期どこかで見れないかなぁ〜
書込番号:16751938
0点

いり16さん
HAGANEブルー気になりますよね。ネットの画像や雑誌で見るかぎりすごく良い色に思えます!!ただ、やはり太陽のひかりにあててどのような色に見えるかを実車で確認してみたいです!!ホワイトやブラックにすれば失敗はないと思うんですけど、やはりHAGANEブルーは気になります!!
ちなみにですが、いり16さんがお持ちのカタログのコピーに価格の記載はありましたか!?
書込番号:16752362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だいたいの価格ですが450万〜550万となる予定みたいです。(2、4WD含む)
個人的には物凄く価格が上がった印象があり、スカイラインでこの価格!?とビックリ致しました。
ただ、安全装備てんこもりや、排気量として考えると割安かなぁと納得しました。
(他メーカーの同価格帯と比べると)
購入したいのですが、後出しでターボがあるらしいので、出揃ってから検討したいと思いました。
今契約しても納車が3月ですし、その後すぐターボ予定との事で、あんまり納車時期は変わらないと判断しました。
後悔したくないですからね…。
売れ筋グレードはタイプPかと思われますが、
価格480万、500万を考えると他メーカーも視野に入るかと思われます。
個人的に残念だったのは、q50よりもトランク形状が変わっておりリアにインフィニティマークがない
(恐らくスペースがない)事です。
よくエンブレムを外している悪そうな?車がいますが、それと同じ風にみられるのか…と思いました。
書込番号:16754441
1点

z34-zeroさん
やはり3.5+ハイブリッドは高額ですね。輸入車の同排気量と比較すれば安いかもしれませんが…スカイラインの価格としては高いですね。
リアのエンブレムがないのはかなり残念ですね。国産セダンはエンブレムがないとヤンチャに見えてしまいますからね。マセラティみたいに文字で書くなど工夫してほしいです!
書込番号:16754871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

らい8さん
価格ですが、
ベースが4,496,100円
Type Pが4,750,200円
Type SPが5,151,300円 です。
PとSPの違いはパドルシフトとアケボノブレーキが付くくらいですね。
AWDは273,000円プラスです。
ボディカラーですがプレミアムブラウンも密かに気になってます。
似た感じの車はあるでしょうかね〜?
HAGANEブルーは最近出たベリーサみたいな感じだと良いのですが。
書込番号:16760421
1点

私もマニュアルを見せてもらいました。
概ね既に記載されていますが、その他で気になった点です。
・車重:SPの2WD=1800kg 4WD=1880kg
・ビスカスLSDの設定なし
・リヤのエンブレム類(インフィニティ、グレード)は、一切なし(写真で見る限り)
・シャークアンテナなし(写真で見る限り)
・皮シートのインフィニティマークなし(写真で見る限り)
・ステアリング・バイ・ワイヤは全社標準装備
感想は中途半端感は否めませんでした。
私は、乗ってみてから考えます。
書込番号:16760968
0点



初めまての書き込みです。昨年NV36(4WD)を購入し、純正ホイール17インチにスタッドレスを組み、冬を越しました。 今年の春には19インチをと思い色々検討中です。 ローダウンとかは雪国なので考えてないので純正の車高のまま19インチを履くとなるとタイヤはどれくらいの幅、扁平が理想なのか、そしてホイールはDJがいいのか分かる方いたら教えて頂きたいです。
0点

19インチは、オプションの設定に有りませんか?V36クーペを参考にして下さい。
書込番号:8940636
0点

無い物ねだり人さん返信ありがとうございます。
しかしクーペとなるとFRの2WDしかないためリアタイヤかなり太いと思われるのですが……
私のは4WDなので純正が前後同サイズだったのでインチアップしても同サイズになるかなぁと。
書込番号:8942363
0点

こんにちは、同じSKYLINE NV36 4WD乗ってます。
二年前、NISMOのS-TUNEマフラーを無理やりにディーラに頼んで根幹してもらった。
最近、 同じNISMOのサスペンションをUPGRADEしたいので、交換できるかなぁ。
書込番号:16428696
0点



初めて投稿します。
先月末人生で初めての新車を購入しました。
納車から1週間後、ふとバンパーを見たら添付した写真にあるように
バンパー右側上部先端から1.5cmほどの塗装の浮きを発見しました。
ディーラーにもっていったところ、新車保障でバンパー交換で対応しますとのことでした。
1.新車で事故もしていないので交換に抵抗があります。
2.交換するパンパーは補給部品とのことで、新車時装着のものと製造ラインが
若干違うため、塗装の質や、色の違い(ホワイトパールの為)に不安があります。
3.交換することによりバンパーとボディーのチリがうまくあうか不安です。
ディーラーは交換しない場合約2万円ほどの延長保証を
3年後につけてくれることを約束してくれました。
(それはこちらが提案して言ったもので、しぶしぶOKしました)
交換するか、このままがまんして乗るか迷っています。
最終的には、自分で決めることなのですが
皆様のアドバイスをよろしくお願いします。
※初めての投稿でどのカテゴリーに投稿してよいかわからず
車検整備にも同様の質問をしてしまいました。
0点

新車でコケた感じは嫌ですが、私なら延長補償で手を打ちます。
15年ほど前の事ですが、新車で草津温泉に行ってドアをへこまされました。
隣に停めた相模ナンバーの車ですが、すでに居なくなっていて泣き寝入りでした。
いつかはキズ付きますから、割り切りましょ!気がらくになりますよ。
書込番号:15300543
1点


コララテさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
茶風呂Jr.さん
すみませんでした。これからは気を付けます。
書込番号:15300687
0点

前に乗っていた幌車でバンパー塗装の剥がれができました。画像を撮ってディーラーに行った所無償交換となりました。
>ディーラーにもっていったところ、新車保障でバンパー交換で対応しますとのことでした。
→気になったまま乗るのも嫌だと思いますし、納車間もないのでしたらこちらの方が良いのでは?
書込番号:15301644
0点

コロ11さん
本当にお気の毒様です。
>2.交換するパンパーは補給部品とのことで、新車時装着のものと製造ラインが
若干違うため、塗装の質や、色の違い(ホワイトパールの為)に不安があります。
この部分は、5〜7年後くらいに違いが出てくると思いますが、仕方がないと諦めるしかないようです。
私自身も過去にホンダの車で経験あり。
ただしウレタンバンパーとボディーでの色合わせは難しいのは当然として、仮に交換していなくても色落ちに差が出るのが現状です。
勿論細かな差ですが・・・
私自身は、洗車もろくにしない横着物なので全く気にしませんが、初めての新車と言うことでショックも大きいかと思います。
外装だから余計気になりますが、シャーシ部分などは考えてみれば当然のように飛び石などで、傷無車は皆無と思います。
細かいものは気にしない。こう思っています。
難しいでしょうか?
難しいでしょうね。だからこその書き込みですからね。
時間と経験がある程度、解決してくれると思いますよ。
書込番号:15301799
3点

せっかくの新車なのに残念ですねm(_ _)m
一度、保証書を確認されておくのがよいと思うのですが、保証の基本は「治るまで治す」です。
納得いかない部分もありますが、「そういうもの」です。
ディーラーが代替案を示さなかったのをご不満に思われているようですが、ディーラー自身の持ち出しが発生するので嫌がったのではないかと想像します。(メーカー保証による対応なら、建前上、ディーラーの持ち出しはありません。)
で、スレ主さんが心配しているようなことは、メーカーやディーラーにとっては、「非常に細かい」ことなんだと思います。
あちら側が開き直ってしまえば、「保証規定に従って対応する。それ以上のことはできない。」ということになります。
それを受け入れるか、了とせずに新車クオリティを求めるかは、スレ主さん次第です。
お気持ちは十分わかりますので、納得できるようにお話をされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:15303872
1点

皆様のアドバイス大変勉強になりました。
親身になって回答して頂き本当にありがたいです。
書込番号:15304433
0点

JTB48さん
そうですね。気になったまま乗り続けるのはいやですもんね。
元ベースマンさん
車である以上走行すれば傷がつきますもんね。
細かいことは気にしないようにします。
ちなみに自分も昔はベーシストでした。
PF4さん
納得いくまでディーラーと相談します。
今週の土曜日ディーラーと話し合いしてきます。
後日報告できればと思います。
書込番号:15309127
0点

パール塗装の白って
バンパーの色と、ボディーの色は違うことはあります。
ただ、それは新車装着バンパーでも同じです。
今ついているバンパーは同じような色に見える塗装なだけであって
決して同じ色ではありません。
部品交換で、今よりも違った色に見えるかもしれない危険性は確かにあります。
なのでそこは賭けでしょう。
・・・・・・・・・・・・
新車保証でのバンパー交換なら
メーカーに負担させることができるので、ディーラーの懐は痛みません。
延長保証は、ディーラーが負担することになるんだろうと思うので、嫌がったのだろうと思います。
再塗装は考えていないんでしょうか?
再塗装は、メーカー塗装と違って弱いという話は確かにあるのはあるんですが・・・・
書込番号:15313034
0点

みなみだよさん
返信ありがとうございます。
再塗装は考えておりません。
みなみだよさんの言うとおり塗装の質が劣ると思うからです。
書込番号:15313465
0点

明日ディーラーで話し合ってから決める予定でしたが、
バンパー交換します。
理由はバンパーが傾いてついていたからです。
今日よくよく見てわかったのですが(気づくのが遅いのですが)
テールランプからバンパーの位置が
右と左であきらかに違うのです。(5mm以上)
塗装不良の件も自分の車は5yearscoatを施工してあるので
その時点で気づかなかったのでしょうか?
バンパーの取り付けに際しても今時の軽自動車の方が
きれいについています。(バンパーが小さいから?)
日産品質はこんなものなのでしょうか?
書込番号:15317181
0点

5ミリ以上のズレって…
最大何センチなんでしょうか??
5ミリなら、「そんなもん」だと思いますが…。
バンパー交換は、場合によっては、(一般的には問題にされないレベルの)脱着跡がつくかもしれませんよ…。
コーティングする人も、基本的にコーティングをすることが役割ですから、無理もないかも、です。
そもそも、スレ主さんが納車時に気づかないレベルのズレに、ディーラーの人が気づくのは難しいと思います。
お気持ちは本当によくわかるんですが、あまり考えすぎない方が、どちらかと言うとハッピーなような気がしますが…。
書込番号:15319638
1点

本日ディーラーに行ってきました。
リアバンパーの塗装不良が他の箇所にもみつかり、左テールランプにもズレがあり
バンパー交換を勧められました。
塗装不良についてはきれいになるが、
テールランプのズレについては直るかは確証できないが
一度交換させてほしいといわれました。
ちなみにバンパーを交換しない場合、6万前後のディーラーオプションを
つけてもらえるそうです。
塗装不良だけならこのまま乗ろうとも考えていましたが、
写真にあるテールランプのズレは直るなら直したいので
バンパー交換をしようと思います。
(バンパーをはずす時にテールランプもはずすため)
PF4さん
返信ありがとうございます。
バンパーのずれだけではなく、テールランプもずれているため
隙間が大きくみえるのだと思います。
これについてはディーラーも認めました。
V36ユーザーの皆様はテールランプはずれていないのでしょうか?
いい車だけに少し残念です
ちなみに担当の営業さんはよくしてくれています。
書込番号:15323416
0点

もう古いタイプのスカイラインになっていましましたが、前後ともバンパーを交換しています。
前バンパーは自分でサーキット走行中にタイヤバリヤに突っ込んだものを自費交換、後ろバンパーは他車に引っ掛けてしまったのを相手の保険保障ついでに交換しました。
交換してすぐの頃は微妙に色が違ってカッコ悪い感じがしますが、2〜3ヶ月か半年もすると色もこなれてきて気にならなくなります。前・後を違う時期に交換して同様の感想を持っていますので、恐らく同様のことが起こるであろうと推測します。
なお、ボディとバンパーでは結局のところ塗装するベースが鉄かプラスチックかで発色が違ってきますから、色の違いを過度に気にするのは新車でさえご法度な部分もあります。
日本はそういった差異をも気にならなくさせる技術がありますが、かといって過度の期待・要求をされても、求められる側は困るだけではないでしょうか。
書込番号:15332793
0点

f1expertさん
返信ありがとうございます。
細かいことは気にせずにバンパー交換をしようと思います。
木曜日から入院で土曜日にできあがるので後日報告できればと思います。
書込番号:15337078
0点

本日車が戻ってきました。
心配していたバンパーの色の違いはさほど気になりませんでした。
バンパーとボディーのチリも大丈夫でした。
後から発覚したテールランプのずれは
左側はトランクについているテールランプが上にずれてはまっていた為
交換したところほぼ直りましたが、
右側のバンパーとテールランプの隙間は直りませんでした。
スーパーの駐車場に止まっていた同型のスカイラインは
近くでみてもズレ等なく綺麗に装着されていたのに。
また、夜走っている時ライトの照らし具合に違和感があった為
光軸を見てもらったら大幅にズレており調整をしてもらいました。
新車なのに光軸が大幅にズレているなんて。。。
ちゃんとチェックされていない車で不安や不満もありますが
運転は楽しい車なのでこれからのカーライフをエンジョイしたいと思います。
皆様、いろいろアドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:15355148
0点


スカイラインの中古車 (全3モデル/1,463物件)
-
スカイライン HYBRID GT Type SP サンルーフ プロパイロット 純正メモリナビ
- 支払総額
- 271.4万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 137.5万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
-
スカイライン 3.5 350GT ハイブリッド タイプSP 純正ナビ・TV アラウンドビューM Eブレー
- 支払総額
- 175.6万円
- 車両価格
- 162.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 358.0万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 137.5万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 17.7万円
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
-
- 支払総額
- 358.0万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 19.1万円