スカイラインの新車
新車価格: 456〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 29〜3616 万円 (1,464物件) スカイラインの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スカイライン 2014年モデル | 1309件 | ![]() ![]() |
スカイライン 2006年モデル | 213件 | ![]() ![]() |
スカイライン 2001年モデル | 13件 | ![]() ![]() |
スカイライン(モデル指定なし) | 4564件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2025年1月7日 21:24 |
![]() ![]() |
29 | 9 | 2024年12月27日 12:00 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2024年12月14日 01:52 |
![]() |
2 | 3 | 2024年12月3日 08:49 |
![]() |
2 | 3 | 2024年9月12日 15:41 |
![]() |
50 | 32 | 2024年9月6日 13:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
バッテリー交換を自分でしようと思って色々はずしていたのですが、左右カウルトップの継ぎ目のところ(写真の丸印)が外せません。壊しそうです。ツメかなにかあるんでしょうか?
外しかたやコツを教えていただけるとありがたいです。
0点

ふくちょくさん
下記の方の整備手帳が参考になりませんか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/1909545/car/3113323/7888484/note.aspx
書込番号:26024253
1点

車種書いてないけど 2バッテリータイプのエンジンルーム内だと添付写真と外したい赤丸から思うに、、、
カウルトップカバーなんて外さなくても換えれるでしょ。
爪の外し方は青矢印に上げればいいけど、そのめえに両面テープのゴムを交はがさないといけないから
こんなところ外さない方が良いよ。
バッテリーの蓋を外して、その中のクリップ2つと、手前のクリップ2つ外すだけで、ふたとカバーは外せるよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100310105/SortID=24118607/
一応写真添付するけどこんなカウルトップカバーなど外さないよ。
書込番号:26024562
1点


お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
>スーパーアルテッツァさん
参考にさせていただきました、ありがとうございます。
>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。バッテリー固定の奥のナットがカウルトップの下にあったので外そうとしていました。
結果的には写真矢印のベロで部品を上に持ち上げながら車両前方に引っ張る、で取れました!ベロはちぎっちゃいました笑 外したら外したで、パーツの裏のスポンジ?がぼろぼろで気になりましたがとりあえず戻しました。
書込番号:26026114
0点

>バッテリー固定の奥のナットがカウルトップの下にあったので外そうとしていました。
手前からスパナで緩められます。
バッテリーは重いから持ち上げにくいけど4クリップの部品だけで取れます。
ファクトリーマニュアルでは、ワイパーの手前のゴムをはがした場合交換部品指定になっています。
エンジンルームの電気系に雨水が入らないようにするためだと思います。
書込番号:26026186
0点

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうごさいます。とてもお詳しいですね。羨ましいです。
バッテリーくらい自分で…と思ったものの、奥だな〜と思って勝手に色々悩んで外してしまいました。交換も検討してみます。
書込番号:26027070
0点

EPTシールは分解するたびに交換してくださいとファクトリーマニュアルに書いてあります。
t=3mm、8mm、12mm、5mmの片側4つのシール部品が交換指定になっています。
電装追加するにしてもファクトリーマニュアルがないと、今どきの車はリレーボックスにまで
CANが来てるので確認してから作業しないと痛い出費になりますからね。
ドライブレコーダなど電装追加でトリムカバーを外して線を這わすときも、最近の車は、
爪が多くて外す方向も確認してから引っ張らないと爪を折ったるするので、爪位置や
外し方に破損注意などが書いてあるので確認した方が良いですね。
書込番号:26028346
0点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
先日スカイラインハイブリッド 350GTの中期型ベースグレードを購入しました。
足回りのカスタムを検討しています。
ブレンボやエンドレス等のブレーキは予算の関係で厳しいので、タイプSP用の曙ブレーキを好きな色で塗装して装着すればコスパいいかなと思ったのですが、そのまま交換でフロント、リア共に問題なく動きますでしょうか?それとも他にも交換が必要な部品ありますでしょうか?
交換した経験のある方、または詳しい方いましたらアドバイスいただけると幸いですm(__)m
書込番号:26011621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その車用にセット販売している物なら大丈夫だと思います。
前後で適当に取り付けが可能でも仕様が異なるとアンバランスになると思います。
購入店舗でよく相談しましょう。
書込番号:26011663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何のためにキャリパー交換するのでしょうか?
ドレスアップ目的?
ブレーキ性能なら街乗りレベルでは何も変わりませんよ。
書込番号:26011768
4点

返信ありがとうございます、ドレスアップ目的で交換を考えています。
後期型のハイブリッドだと電動パーキングの関係でリアブレーキの交換が複雑だと話を聞きました。中期型だと電動パーキングは無いですが、そのままSPのブレーキを付けられるのか調べてもよく分からなかったので質問させていただきました。
書込番号:26011922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

辞めた方が無難です。
ビークルダイナミクスコントロールやスタビリティコントロールは、ABSユニットのバルブを制御することで行っています。
ブレーキ制御のパラメータが2PODと4PODで異なってたばあい、VDCが介入した場合オーバーブレーキになりハンドルを取られた
りするリスクもあります。
ちなみにアクスルまでのブレーキパイプも4PODのSPと2PODのPでは異なります。
今どきの車は、電子制御が複雑に絡んでるので、誰も気にしないキャリパーの外観違いを取るよりも、
リスクの方が大きいと思います。
書込番号:26012156
9点

>MrkwSさん
詳しいわけではありませんが、SPとベースグレードはホイールサイズが違いませんか?
何かでSPは19インチなので曙ブレーキを入れてると書いているのをみたような気がします。
実際にギリギリの大きさだったと記憶しています。
書込番号:26012439
2点

>高い機材ほどむずかしいさん
返信ありがとうございます、他のサイトですがブレーキパイプとブレーキローターも合わせて交換しているタイプPのオーナーさんがいたのですが、そこを含めて交換してもブレーキ制御周りのパラメーター異なってた場合厳しいですかね…?
>ニャン兵衛さん
返信ありがとうございます、ベースグレードだと17インチでSPだと19インチホイールなのでホイールも19インチに交換予定です。
書込番号:26012479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日産のHV車の場合どうなんでしょうか。
一応、プリウスやアクアなどのトヨタのHV車は社外ビックキャリパーに移植する際、ブレーキのマスターバックやECUなどの変更は無しでいけるようですが。
個人的に気になるのはリアのディスクローターのインナードラムのサイズがタイプSP用で適合するどうかです。
サイズが合わない等あるとパーキングブレーキが効かなくなるので。
書込番号:26012734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ブレーキ制御周りのパラメーター異なってた場合厳しいですかね…?
普段は問題ないでしょうけど、制御介入した時は当然危険な状況なので強くかかった場合おせっかい介入に
なる恐れはありますね。
ハイブリッドなのでリヤに重いものが載ってるのでリヤがブレークしたらスピンモードに入りやすいでしょうしね。
ノーマル2PODでも、介入されると助かる場面もあるけど介入してほしくないときになぜこんなとこで?って感じで
介入されときがありますからね。
>他のサイトですがブレーキパイプとブレーキローターも合わせて交換しているタイプPのオーナーさん
超ハの字に改造している方もいるし、自己責任で見た目とリスクはご自身で判断してください。
ほとんどの人は、その辺を走ってる車が400Rだろうがキャリパーが赤だろが気にしません。
足とかにお金をかけた方が幸せになると思いますが、、、人それぞれですが
https://www.bilstein.jp/bilstein_maker/nissan
https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2024/08/240810_Arago_nissan.pdf
書込番号:26012774
2点

返信くださった方々ありがとうございました。
多分厳しいかと思いますがご指摘いただいた点も合わせて1度、ディーラーの方に相談してみようと思います。
進展があればまた相談させていただければと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26015019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
先日スカイラインハイブリッドの中期型を購入しました。
カーナビを使用する際、Android Autoを使用したいのですが対応しているのが後期型のナビからみたいで、前期と中期のナビではできないそうです。
そこでナビを対応したものに交換したいと思ったので、交換されたオーナーの方々の意見をお聞き出来ればと思い、質問させていただきました。
こちらが少し調べて候補に上がっているのが2種類あります。
@純正の後期型のナビを取り付け。
A社外品のAucar mk.6かmk.7の取り付け。(テスラナビと呼ばれているようですが間違えてるかもしれません)
もし上記のナビに交換された方いましたらアドバイス等いただけたら幸いです。
書込番号:25995639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスではないのですが、この手の部品を取り替えると周辺部品との整合性が取れなくなって極端な話エンジンがかからないとかエアコンなど電装品が動かなくなるとかもありえますよ。後付けの(サードパーティの)ナビなら単体で動作するので取り替えても関係ない(無くても良い)ですが、この車のナビは他のコンピューターとも密接に連係してます。
スカイラインは運転支援とかの設定もカーナビでやりますよね?
他の日産車はメーター画面にいろいろ設定画面があるのでカーナビなくてもなんとかなるかと思いますがスカイラインはそれが全部カーナビの下画面でやるんですよね。面倒くさいことに。
テスラナビと呼ばれているやつが動作しているような記事とかもあるかもしれませんが、上に書いた設定項目が無いとか、存在していたとしても反映されないとかで結局使い物にならなくなるのが関の山だと思います。
それよりはインパネ周りにどうにかタブレットを固定してカーナビ画面は見ないとかにしたほうがいいやり方だと思います。
書込番号:25995741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換なんて無理。
今どきディスプレイモジュールやAVユニットにETCまですべてCANでつながって1つの通信パケットの返答がなければ
故障診断として履歴が残るのにソフトバージョンも各ユニットがあってないとだめなのに無理です。
どうしてもその機能がほしいなら新しい車に買い替えてください。
書込番号:25995954
3点

>エージェントXさん
>高い機材ほどむずかしいさん
回答ありがとうございました。
詳しく教えていただけて助かりました。
書込番号:25998156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
走行中に車が上下するようなときに、ナビまわり(ナビの奥?)からコンコンコンコン…と音がします。表面的なビビりみたいな音ではなく、プラスチックがプラスチックに当たっているような音です。エアコン吹き出し口をガチャガチャしてみましたが違うみたいです。
似たような症状を経験された方や対処された方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25983422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

背面のコネクタや配線が纏められてなくて振動に応じてぶつかってるんでしょう。
書込番号:25983423
0点

ありがとうございます。
整備工場で相談してみます。
書込番号:25983809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6か月点検後に、左前から低回転低速時にビビり共振音がしてきて、グローブボックス内かなぁ
などとと思い原因を探ていたら、
まさかのエンジンルーム内バッテリーカバーのトリムが1本割れていてカバー浮いて共振して
音が出ていました。
室内だと思ってたらまさかのエンジンルーム、音はなかなか特定しにくいです。
書込番号:25983810
2点



お世話になります。
GT Type-Pの購入を検討しているのですが、YouTubeなどを見ているうちに400Rの方がいいかな?と思うようになりました。
400Rにちょっとだけ試乗したことがあるのですが、その時は営業さんがスポーツ+モードに切り替え、少しだけ乗り心地が硬く感じました。
その後、スタンダートモードにすると乗り心地が柔らかくなることをYoutubeで知り、長距離のまったりドライブにも向いていそうだなあと思いまして。
室内色はブラックが好きなのですが、400Rに限らず、BMW3シリーズのMスポーツなどもそうなのですが、プチプチザラザラした銀色の内装フィニッシャーパネルが生理的に苦手です。
※あくまで私個人に限ってです。今時ではたぶん一番人気だと思います。
そこで、内装フィニッシャーパネルだけをブラウンレザーパッケージ用の黒木目や、ちょっと前までオプションで選べたらしい茶色の本木目、凸凹の無いアルミ(GT-SP用)などに交換したいのですが、ディーラーさんではお引き受けできませんとの事でした。
そこでサードパーティを頼ろうかと思ったのですが、ネットで調べてもそういった品物を見つけることが出来ませんでした。
どなたかこういった部品を取り寄せて、交換作業を請け負って下さる業者さんをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

P4P800EDさん
↓ならドリンクホルダー周辺やドライブモードスイッチパネル等にピアノブラック等のシートを貼り付ける事が出来ます。
https://item.rakuten.co.jp/aqua-style/c/0000002152/
書込番号:25881570
1点

追記です。
↓のようなシートもあります。
https://item.rakuten.co.jp/hasepro/lc_ccn1/
又、↓のように「日産(純正) フィニッシャー・本木目 」に交換されている方もいらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/car/2219167/7977482/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/38576323/
https://minkara.carview.co.jp/userid/429998/car/2109414/3766457/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/707250/car/3556743/7752632/note.aspx
ただし、2016年当時で75600円と高価です。
書込番号:25881585
1点

>スーパーアルテッツァさん
コメントをありがとうございます。
本木目のフィニッシャーの取り付けもこれでOKですね(^O^)
大変助かります。
貴重な情報を、どうもありがとうございました。
書込番号:25888008
0点



V37型の中古車を200万円程の予算で購入検討しています。
我が家は4人家族で国産小型ミニバンを1台所有しているのですが、嫁と娘も運転するのでもう一台私の個人用にセカンドカーとしての購入です。
国産の小型車を新車で購入検討していたのですが、小型車でも新車となると250万円を超える価格もあり、予算の関係で中古車を考えることにしました。
私しか運転しないので実用性が無くても多少面白い車もいいなと考えて、最初は中古の値落ちの大きなドイツ車を検討していたのですが、やはり故障時の出費の大きさも考えると国産が良いと思い、国産車で不人気車種で中古車の値落ちが大きいコスパの良い車に絞って探してスカイラインにたどり着きました。(不人気という言葉は適切でないかもしれませんが・・・。)
スカイラインは日産を代表する車で、高級車といって問題ないと思うので装備はかなり充実しており内装の質感もかなり良く、V37は少々設計の古さも感じますが、自分にはあまり気になりません。
そんな車が6〜7年落ち程度で200万円ちょっとでそこそこ低走行な程度の良さそうな車両が選べるという事で現在第一候補です。
特にパワーを求めるわけではないので2000ccモデルの200GT-Tを検討していますが、このエンジンはベンツのエンジンという事なので何か問題や不安材料、考えられるトラブルなどがあるのでしょうか?
やはり近い価格帯であれば3500ccを選んだ方が後悔はないでしょうか?
一応日産の認定中古車から選ぶ予定です。
6点

スカイラインはハイブリッドが真骨頂だと思いますね。
無理してでもそっちを選んだ方がいいかと。燃費というより走りが良い。運転しやすい。
ただし、いつか来るメインバッテリー交換とかの費用は覚悟すべきですが。
見た目は初期型が私は好きですが装備面で言うと、現行は自動ワイパーが付いてるくらいの差ですね。
シートクーラーが無いのが非常に残念。これ高級車では当たり前の装備。まあこの車は高級車ではないけど。
書込番号:25878058
0点

>3500ccを選んだ方が後悔はないでしょうか?
スカイラインは、ご存じプリンス自動車からの生き残りの超秀逸な車にして、良い車に目を付けられたと思います。
さて、選定に当たって「面白い車」と言われるのですから、3500の方が断然良いと思います。
いずれしても、誰でもそうでしょうが、時に早々買い換えもできませんから、くれぐれも悔いのない車を選んで下さい。
書込番号:25878098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>湘南BOZUさん
予算と維持費はそこそこ自由な訳ですよね
〉私しか運転しないので実用性が無くても多少面白い車もいいなと考えて、
どの程度のどのようなので面白さを求めるかじゃないですか
サーキットでは無いと思いますが
山道でとか
料金所や信号、追い越しで負けたくないとか
特に尖った目的はなく
快適に運転を楽しみたい
であれば2Lターボで十分楽しいと思いますよ
これでもシグナルグランプリで簡単には負けないだろうし
頭の隅に400Rとかがチラつくなら350にした方が良いと思います
書込番号:25878122
2点

>湘南BOZUさん
ナイスチョイスですね!
ちょっとチェックしてみました。
メルセデス製のターボエンジン+7AT。良さそうではないですか。
https://www.webcg.net/articles/-/31076
確かに200万前後でありますね。
内装も豪華だし、走りもよさそう。
あぁ・・・便乗しようかな・・・情報ありがとうございます。
書込番号:25878131
3点

>湘南BOZUさん
V36スカイラインクーペ3.7Lに乗っています。
趣味車ですので我慢していますが税金高いですよ。特に13年経つと!
私は3Lあれば十分だと思いますが、2L+ターボでも良いと思います。
ベンツエンジン?普通に日産ディーラーで整備してもらえます。
書込番号:25878315
4点

>湘南BOZUさん
ベンツのエンジン搭載グレードはスカイライン好きからボロクソ言われたエンジンですね。
あまりに売れなかったから途中で消滅したグレードです。
外車のエンジンなのでオイル漏れ補機類の故障等色々あるでしょう。
このエンジン自体とりわけ良いエンジンというわけではなくごく普通のコスト重視かつ実用性重視の外車のエンジンという感じですね。
ベンツのエンジンだからと変な期待は絶対しないほうがよいです。
日産製のエンジンを積んでるグレードの方が比べ物にならないほど良いと思いますよ。
書込番号:25878497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エンジンがどうこうでなく、V37はハイブリッドがいいんですよ。乗ればわかります。
ちなみにハイブリッドのV6 3500エンジン自体が特別良いとかではないです。システムとして良いわけですよ。
とにかく試乗できるならするべき。普通の速度で流してる状態から加速してみて。
書込番号:25878559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうせ買うならば、V6 3000のターボモデルが良いと、個人的に思います。
直4のエンジンと比べれば、違いはわかるかと思います。
6気筒エンジンは、消えゆく運命?なので、買うなら今かと思います。
自分もV6エンジン車に乗っています。燃費悪いけど、たまにしか乗らないから気にしない。
書込番号:25878574
5点

>ベンツのエンジン搭載グレードはスカイライン好きからボロクソ言われたエンジンですね。
買う気のない人がスペックだけでいい加減なことを言っただけですね。
今どきの馬力ではなくトルクで走るエンジンが理解できなかったんでしょう。
0−100は7秒なので決してショボイエンジンではありません、。
日産USAテネシーパワートレイン製造エンジンで、日本で生産した車を運ぶ船の帰りの便に
エンジンを載せて持ってきて座間工場で組み立てたくるまですね。
故障など無いです。乗ってない人がいい加減なこと言ってるんでしょう。
メルセデスで故障するカムポジションセンサーも改善されてますし気にしないでいいと思います。
高速を多用せず市街地だけなら軽量で回頭性もいいので2Lも有りでしょう。
ハイブリッドは落ち着いた乗り心地で直進性はDASのおかげで安定しています。
ハイブリットと言ってもエコ重視ではなくパワー重視なので走りはすこぶるいいです。
2LのDASは、オプションでついてる車も付いてない車もあります。
書込番号:25878617
5点

追記しておきます。
2Lは、ハイオク仕様ですが、オクタン価が低い銘柄のガソリンを入れると
ノッキングセンサーが働いてアイドリング音も大きくなるので銘柄(スタンド)
選びはだいじです。
書込番号:25878618
0点

短期間でたくさんの書き込みありがとうございました。
色々なご意見を見て、やはりスカイラインらしさを感じるには3500がベストだけど、2000+ターボも悪い選択ではないのかと感じています。
日産製のエンジンではないことで故障が多かったり修理代が高額だったりと事が不安だったのですが、そのような事はなさそうですね。
当初はあくまでセカンドカーの購入なので維持費の安いジムニーの新車を考えていました。でも長納期であることを考えて同じスズキのクロスビーも面白そうだと思い見積もりを取ると250万円程と少々予算オーバーでした。
大きな車が苦手な嫁や娘を気にしないで良いことや、別にミニバンがあるので乗車人数や荷物が積めるなどのことを考える必要が無いので、あくまで予算200万円程度ときめて中古車も視野に入れて選択肢を増やしたところ、異常なほどコスパの良さそうなスカイラインの中古車が第一候補になりました。
セカンドカーが3500ccというのは少々大きすぎるかと思いますが、両方を候補にして再度検討してみます。
書込番号:25878696
1点

>日産製のエンジンではないことで故障が多かったり修理代が高額だったりと事が不安だったのですが
逆に日産ディラーのメンテナンス基準なのでリーズナブルです。
メルセデスCクラス、BMW3シリーズ、レクサスISと検討しましたが、
アンダー気味のメルセデスやレクサスは除外、BMWはスポーツ寄りだったので
中間のV37にしましたね。
ハイブリッドも検討しましたが、高速を多用しないのと税金が安い2Lにiしました。
ハイブリッド、2Lそれぞれ特徴があるので、いい中古があれば両方乗り比べられるのも良いかと思います。
IS 2L V37 ”L 比較
https://www.youtube.com/watch?v=FLnTB5mrx04
ハイブリッド 2L べたふみ比較 80以下だと加速は変わらないがハイブリッドはラグジュアリー感が強い。
https://www.youtube.com/watch?v=9cDduK2FBxw
後期3L
https://www.youtube.com/watch?v=ioixzTlBob8
400R 140以上で発揮するので日本では宝の持ち腐れかも。
https://www.youtube.com/watch?v=b-X5MGuPZtg
書込番号:25878804
1点

初めまして、後期型ツインターボ無印ユーザーです。
ちょっとカーセンサー見たら200万強でツインターボいけるじゃないですか!!
ってか不人気にも程がありますねー。
5年落ち5万km修復歴なしなのに220万そこそこで買えちゃうなんて.。
悲しすぎます。
2リッターターボ、確かにトルクはありますけどピークが4000rpmとなってるのでその辺りはどうなんでしょう??
あまり気にならないなら後は顔と価格ですね。
装備はほとんど変わらなそうだし・・・。
書込番号:25878962
1点

スレ主さんは
>当初はあくまでセカンドカーの購入なので維持費の安いジムニーの新車を考えていました。でも長納期であることを考えて同じスズキのクロスビーも面白そうだと思い
の先のスカイラインですからね
動力性能をどこまで望んでいるか
書込番号:25878969
0点

どの様な楽しみを求めてるか知らないですけど、メルセデスのあのエンジンは煩いよ。
W212 E250が同じエンジンだったかな?
まるでディーゼルの様な音と振動。
走る分には普通に走るけど、ある程度のクラスの車と思って乗ると幻滅する程。
ま、音や振動なんて人それぞれ許容が違うのでお店でエンジンかけさせてもらえば判断できますよ。
書込番号:25878985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

さらにいろいろな書き込みありがとうございます。
私自身単純にセカンドカーが欲しいという感じで、車種などにこだわりは大してありません。
今までの大まかな流れは
・セカンドカーが欲しいけど軽自動車でも問題ないから、その中では楽しそうなジムニーかな。
・ジムニーは納期がかかるし同じスズキのクロスビーも面白い形してるし楽しそうだな。
・クロスビーは250万円程するけど、中古も視野に入れれば結構いい車にも乗れそうだから200万円を予算に決めてさがそう。
・車種にこだわりはないから値落ちが大きなベンツのCクラスやBMWの3シリーズもいいかな。
・やっぱり外車は故障が怖いから国産の中古の値落ちの激しい車種は何かな。
・レヴォーグはアコードやレクサスISあたりもいいけどやっぱりコスパ抜群なのはスカイラインの中古車だな。
・スカイラインならどのグレードでも装備は充実しているし、馬力はあまり必要ないから2000CCが税金安くていいかな。
という感じです。
何の統一感もなく希望車種が変わってきていますが、「200万円で買えるベストなセカンドカー」ということで「中古のスカイライン」になった感じですね。
書込番号:25879215
0点

>湘南BOZUさん
20年式の3.5ハイブリッドタイプSP乗りですが、希望される内容的に
ハイブリッドはもちろん、果たしてガス車でもなんか用途に合ってないような気がします。
ジムニー・クロスビーが最初に出てきて、そこから大きめの車にスライドした動機が値段が
同じくらいだから。というところ。イニシャルコストはまあおっしゃる通りだと思いますが、
国産車とはいえランニングコストはさすがに軽と同等では無いですし。
まあその辺のコストは些末なものと考えるのであれば良いと思います。
最初期型は2014年ですが、それが故に内装とかは今のガワにお金かけてます的なのより
良いと思いますし。
書込番号:25879237
0点

>湘南BOZUさん
セカンドカー探し、羨ましいですね
>国産の中古の値落ちの激しい車種は何かな
スカイラインと関係なく、しかも全く逆の提案になってしまいますが・・・
飽きたときの保険として、手放すときの寝落ちが少なく、セカンドカーとして、非日常が味わえる・・・
S660、コペン、ロードスターあたりはいかがですか
書込番号:25879297
0点

>湘南BOZUさん
200GT-t、良いと思いますよ〜
350GTも素晴らしいでしょうけど、個人的な印象ではハイパワー過ぎて楽しめないかも?なんて思ってしまいます。
何よりリーズナブルなところが良いですね!
思い出話で恐縮ですが、私も15年以上前に趣味のクルマが欲しくなり、久しぶりにMTに乗りたいこともあって探し始めてすぐ出会ったのが写真のパジェロミニです。
確か車両価格23万円で、即決即金で買いました。
走らない、乗り心地悪い、狭い、実は2WD(FR)で良いところゼロでしたが、なんか可愛くて一人であちこち乗り回しました。結局5年5万キロほど乗ったかと。
メインカーだとそれなりに吟味して選んだ方が良いと思いますが、趣味のセカンドカーは失敗しても良いじゃないですか。
最初にピンときたクルマが最良かもしれませんし、私も良い選択だと思います。
書込番号:25879310
1点

車はエンジン特性だけでなくトータルパッケージ 4000で落ち込むとかスペック気にすぎ。
4000からの落ちって気にならないでしょ。↓
https://www.youtube.com/watch?v=jGa2sfvOmB4
ISのスペックは241psスカイラインは204psで、カタログだけでショボイって言ってる人が多くて
またそれを信じてる人の多いこと。
サンルーフ仕様で重いのに勝ってるよ。↓
https://www.youtube.com/watch?v=FLnTB5mrx04
何が違うかって、使わない領域のピークだけの数字では語れないと言う事。
それに、初期型ISのハンドリングはドアンダー、マイチェンでローアーアームとかアルミに替えて
少しマシになってた、初期型はコストダウンで鉄だった。↑の動画見たらわかる人には挙動が
わかると思う。
外で聞けばアイドリングの直噴ポンプの音は、メルセデス特有で確かにうるさいね。
ハイブリッドは、トルコンないけどモータアシストでつながりもスムーズで違和感はなかった。
書込番号:25879535
0点

使ったことないけど、駐車枠ガイド機能はこんなダメダメなんだね。
DASなんだから自動でしろって思うのは私だけ?
https://www.youtube.com/watch?v=ZJOt0jABZIA
5年前だから市場状況は違うとおもう。
書込番号:25879646
0点

>セカンドカーが3500ccというのは少々大きすぎるかと思いますが、
でも燃費は350GTの方がいいですからね。当然車体は同寸法だし。
ちなみに動力性能はNA5000cc並くらい。
セカンドカーだからこそ、と思いますがね。所詮V6ですよ、普通サイズです。
2000ccの方もいいんでしょうけどこの3500ccハイブリッドが良すぎるんですよ。
このハイブリッドを5年10万km乗った後、400Rに乗り換えて4年経過した私がそう思います。
普通に走らせる範囲内ではハイブリッドがラクに自在に走らせやすい。
スポーティーセダンということではドイツ車とかに凄いのがたくさんあるけど、このハイブリッドみたいなのは、ほぼ無い。
しかももう現行スカイラインからもハイブリッド消えたから貴重とも言える。
でも楽しいか?って言えるかどうかは、わからない。その人次第。
書込番号:25879818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらのスレでは
何にどのように使うってのが無く
セカンドカーと言う専用車が欲しい
この車割安感があるな
って感じですから
各自のお勧めのセカンドカーってなると収拾つかなくなりそう
書込番号:25879853
2点

ですね〜(^0^;)
言ってしまえば「新しいおもちゃが欲しい」というレベルなので、ピンときたのをとりあえず買っちゃえ!と思います。
遊びのバイクなんかもそうですが、買ってしばらく乗ってみないと、自分に合ってるのかどうか分かりません。
私はバイクの場合は4台目でようやく巡り会いました。(オフ車→スクーター→ネイキッド→ツアラー)
200GT-tを買って乗ってみて「もっと余裕が欲しい」と思ったら350GTに買い換えたらいいし、もっとコンパクトなのが欲しいとか、オフロードも走れるのが欲しいとか、色々出てくるかもしれませんしね。
そんなとき、リーズナブルな中古車っていいですよね〜(^^)v
書込番号:25879857
2点

〉言ってしまえば「新しいおもちゃが欲しい」というレベル
それそれ
お母さん(周りが)がムダとかこっちがと言っても
当事者(本人)が納得しないと
欲しいは変わらない
ただスレ主さんさ大人だから
情報を精査し分析は出来ると思う
書込番号:25879890
1点

スレ主はこの2000ccはベンツのエンジンだけど大丈夫なのか?
3500はどうなのか?
という質問である。
その他お勧め車種など聞いてない。
書込番号:25880077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

さらに書き込みありがとうございます。
確かに自分にとっては「おもちゃ」の要素が大きいかもしれません。
結婚後二十数年間はファミリーカーを乗ってきましたが、子育てが落ち着いて200万円程度であれば自分の好きか車が買えるという事で少々舞い上がっていると思います。
車種については散々検討した結果スカイラインに落ち着いたので、残る検討材料はグレード・排気量のみです。
動力性能と静寂性は間違いなく3500ハイブリッドだけど、燃費を考慮すると3500ハイブリッドが2000ターボよりも維持費が安くなるかもしれない点も気になりますね。
特に購入を急ぐわけではないのでもう少し比較検討してみます。
書込番号:25880117
0点

>特に購入を急ぐわけではないのでもう少し比較検討してみます。
車に限らずこの時期が一番楽しい
>200万円程度であれば自分の好きか車が買えるという事で少々舞い上がっていると思います。
それが買うのが目的か
どのような使い方(乗り方、行き先等)そして頻度
ランイングコストの考え方も目的により変わるしね
書込番号:25880123
0点

>動力性能と静寂性は間違いなく3500ハイブリッドだけど、
ハイブリッドはエンジンが停止してるときはほぼ無音になるわけですがアイドリング時の回転数はむしろ高いからその時はうるさいもんです。
それにスカイラインは静寂性を気にする車ではないです。スピーカーで排気音アレンジしてるくらいなんで。
でも大人しい音だけどね。
書込番号:25880133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>燃費を考慮すると3500ハイブリッドが2000ターボよりも維持費が安くなるかもしれない点も気になりますね
いや、2000より3500が大きいことを気にされてたんで、燃費は逆転してるから別の考え方を表現したまでです。
価格は中古でもやはりハイブリッドの方が高いですよね?
どれだけ乗るのかわからないけどそれが補えるほどの燃費差はないと思うよ。
ってか乗り味で選んで欲しいわけですよ、この車は。
書込番号:25880147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ってか乗り味で選んで欲しいわけですよ、この車は。
そうなんですよね、乗り比べたらわかる。
ハイブリッドと2000は志向が違うので、買いたい本人が決めるしかないですね。
ハイブリッドのほうが落ち着いてます。私はジムカーナしてたりしてたので軽快なほうがいいので
2Lにしたんです。
維持費は税金面で断然2000がやすいです。2000は市街地チョイノリで9km/Lぐらい。
高速で14km/hぐらいですね。
最高燃費が95Km/L ガソリン入れて燃費リセットして一般自動車専用道路18kmの距離がほどほぼ平坦か下りだと
こんな値もあるんです。
書込番号:25880262
2点

>ハイブリッドのほうが落ち着いてます。
バッテリーをリアに積んでるので重いけど、接地感が高い。リアのフワフワ感がない。
足は硬めだけど意外にも段差等による衝撃が気にならない。
書込番号:25880299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


スカイラインの中古車 (全3モデル/1,464物件)
-
スカイライン 25GT−Xターボ フルエアロ BLITZ前置きインタークーラー 車高調 HKSマフラー フィレンツェ19AW キセノンライト 純正3連メーター シフトマチックAT−x
- 支払総額
- 397.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 357.8万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 250km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
スカイライン 25GT−Xターボ フルエアロ BLITZ前置きインタークーラー 車高調 HKSマフラー フィレンツェ19AW キセノンライト 純正3連メーター シフトマチックAT−x
- 支払総額
- 397.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
-
- 支払総額
- 357.8万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 17.9万円