スカイラインの新車
新車価格: 456〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 29〜3616 万円 (1,464物件) スカイラインの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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66 | 27 | 2025年7月1日 05:26 |
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6 | 6 | 2025年4月22日 15:50 |
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70 | 30 | 2025年6月4日 18:01 |
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10 | 6 | 2025年3月22日 13:45 |
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7 | 11 | 2025年3月21日 02:15 |
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0 | 7 | 2024年12月2日 23:46 |

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自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
YouTubeを見てると、最近次期スカイラインの話題が増えています。
2025年後半ごろ出る(もしかしたら2026年前半にずれるかも)。
これが本当なら、うれしい限りです。
待ってみようかな?
現在車検に出したら、買い替えを強制的に進められており、悩んでいます。
1年以内に新型が出るのなら、今買い替えるのは嫌です。
現行車は20年20万Kmと古いですが、エンジンも本革シートも綺麗で、あと5年は問題なく動きそうです。(セドリック2.5リッター)
だから、余裕で待てるのです。
そろそろ新型が出るのでしょうか?
うわさで結構ですから、皆様の意見をお待ちしています。
3点

>orangeさん
セダンだけでなく、クーペも出るといいですね。
もう11年待っています!
いまさら買うかどうかは分かりませんが。
書込番号:26152899
3点


買うつもりで、軍資金準備にかかったのです。
しかし、予想外の展開で時間がかかってしまいました。
まあ、1か月以内にはめどが付きます。
そうしている間に、世の中の情勢が変化しました。
けっきょく、購入車も再検討になりました。
新型スカイラインがでるなら、そちらが良いに決まっています。
書込番号:26155061
1点

正直言います。
日産 いやだー!
あれ買えこれ買えと言ってくる。
オレは好きな車を買いたいよー。
嫌だー、日産!
止めたいと思い始めた。
書込番号:26155773
1点

どうせ買わないんだと思われたら、適当にしか相手してくれなくなりますよ。
正式には、セダンはセントラを出すとしか言ってないし、インフィニティはQXのSUVなどだけ。
https://www.nissanusa.com/vehicles/cars/sentra.html
N7はトランプ関税でセントラで北米に展開しないかもしれないし、不透明でしょ。
youtubeのアクセス数稼ぎに乗せられても仕方がない。何とか研究所なんて悪口書いて実際は
カタログ数値しか知らないyoutuberとかいますからね。
どっかから拾ってきたような画像載せてるだけでしょ。リークなんてしませんよ。
上海モータショー
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/250423-01-j
日産とインフィニティ 両ブランドの新商品と新技術の投入計画を発表
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/250326-01-j
「結局買わないんでしょ、冷やかしでしょ」って思われたら買え買え言われないよ。
書込番号:26157156
3点

20年も乗り続けて買い替えしてくれないんだもんね、試乗はしても。
もうウザい客扱いなんじゃ....
書込番号:26158110
3点

私の言い方が悪かったようですね。
買え買えと言うのは日産の販売店です。
すごく売りたがっているようです。
ただし、従業員は悪くないと思う。
社長の経営が悪いから、売れる車が無くなってしまった。
それでも何とか金を稼ぐために、売れない車を売ろうと、下の者に無理強いする。
典型的な斜陽会社ですね。
ただし、社長が変わったので、今後はまともになるかもしれません。
良い車を作ることが、基本ですよね。期待しています。
そうそう、毎日のお買い物は日産サクラに乗っていますから、大型車は急がないのです。
ゆるゆる買います。
書込番号:26158379
0点

なるほど、販売店が売り込む理由がわかりました: 日産が大赤字になるようですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250424/k10014788781000.html
日産 昨年度最大7500億円の最終赤字 海外市場での販売不振続き
2025年4月24日 19時03分
7500億円もの大赤字ですか。
大変だ。 もっとユーザーに売り込まなくては。
書込番号:26158414
0点

前からヤバい話はあったでしょうに
そんな状況だからなおさら新型スカイラインが出るとは思えない
ハイブリッドすら無くしてしまったからもう終焉だろう
EVでいつかセダンは出るかもしれないけど、それはもうスカイラインとかどうでもいい話となる
Youtubeなんて何のあてにもならない
日産セダン車に限定でEVが嫌なら今のうちに買うことだな。
俺が今買うならスカイラインは中古で買う。
でもあなたは日産に貢献したいらしいから新車で即買うことだ。クチばっかりはそろそろやめよう。
書込番号:26158437
4点

日産の起死回生の一手になるのかどうか?
ケンメリとか愛のスカイラインとかスカイラインジャパンみたいに。
書込番号:26158517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>買え買えと言うのは日産の販売店です
だから、買う買うというだけで見積まで取らせて、買わない客だと判断された時点で
言われなくなるよ。
あなたが買わなくても買う人はいるし、相手にされてるうちが花。
エルグランドが出たら利益率は高いので重点的に販売するでしょう。
書込番号:26158716
2点

セダンはEV化すら見送られたみたいだぞ〜
日産セダン好きならもういよいよ現行スカイライン買うしかないぞ〜
いつまで迷ってんだ〜
もう迷う必要ないぞ〜
もう相談無しに早く買え〜
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E6%97%A5%E7%94%A3-%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%A7%E7%94%9F%E7%94%A3%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BD%85%EF%BD%96%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%B3%EF%BC%92%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA%E4%B8%AD%E6%AD%A2-%E6%A5%AD%E7%B8%BE%E6%82%AA%E5%8C%96%E5%8F%97%E3%81%91%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E3%82%92%E7%B5%9E%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF/ar-AA1Dxhf5?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=fe119cf5bb0c4be19b866bde68cbc65f&ei=7
書込番号:26159277
3点

7500億円も赤字ならば金のかかる新車開発なんてできませんよねぇ。
誰が金貸してくれますかね、政府系金融機関は返済が先。
書込番号:26159859
2点

経営がカバなんだろね
俺がスカイラインの真骨頂と言い続けてきたハイブリッドを先にやめてしまった。
最近欧州のウルトラハイパフォーマンスカーはその日産のとタイプが似てるハイブリッドが増えてきている。全体のパワーはかなり違うけど。
元祖トヨタ方式とは違うタイプ。
技術を販売にうまく生かせない
DASも特徴あるのに
中途半端なプロパイロットばかり宣伝
スカイラインにそんなのどうでもええがな
インフィニティはどこいった
このスレ主みたいな結局買わない奴の意見を気にして、結局消えていくという展開。カバだ
書込番号:26159940 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

インフィニティも目先のSUVに行ってしまい高級感や特徴性なし。
目先のQXでGMに対抗できるわけないのにね。SUVで売れてますなんてUSA報告を本気にしてるのかな?
https://www.infinitiusa.com/
Qeコンセプトデザインもなんじゃこれって感じのデザイン。
https://ja.infiniti.com/stories/electric-car-vision-qe.html
書込番号:26159974
1点

もうコンセプトなんて呑気に作ってる場合じゃないよね
書込番号:26160096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヨハン・デ・ナイシェンがせっかくブランドイメージを高めたのにね。キャデラックへ引き抜かれてから
ブランドイメージはどんどん落ちていきましたね。
https://www.marklines.com/ja/report/rep1356_201412
ゴーン後の日産CEOが香港デザインセンターを解体しEV化すると発表しSUV一色にしてブランドイメージをつぶしましたね。
日本デザインセンターも出っ歯のデザインのナニコレってデザインを恥ずかしくもなく発表。
北米でEV化しても都市部だけなので厳しいでしょう。
今年3月に、グローバル インフィニティ退任および同社退職した副社長が高額報酬もらいながら日本での販売も
つぶしたからね。
書込番号:26160408
0点

ほほー、10年前にはベンツと提携して、大々的に小型車を開発しようとしていたんですね。
たしか、ベンツとは1車種を作りましたよね。
人気は出なかった。
それで提携は中止になったのでしょうか?
まあ、過去の話ですね。
今は、ホンダとの提携(合併)が破談になってしまったので、何とか生き延びてほしいですね。
なんだかんだ言っても、私は日産ファンですから。
40年日産車ひとすじです。
頑張れ、日産!
書込番号:26163130
1点

>>XJSさん
セダンはEV化すら見送られたみたいだぞ〜
あら、本当だ。
セダンは新車から消えてしまった。
SUVだけになりましたね。
今後のセダンはクラウンだけですか。
日産、大丈夫かい?
まあ、スバルだってSUVだしな。
SUVだけで生きてゆけるのでしょう。
書込番号:26163134
0点

グローバルな日産のことは何も知らないんですね。
テネシーの日産デカードパワートレイン工場では、ルノー/ダイムラーのGLAなど
アメリカ組み立て車のエンジンを作ってましたがメルセデスのエンジンラインナップが
変更になり提携が解消されたので、Q50(スカイライン)の2Lも廃番にしたんですよ。
同様にヨーロッパで展開していたディーゼルもインフィニティEU撤退で廃番にしたんです。
日本市場の狭い知識だけでは理解できないでしょうけどね。
パワートレイン工場は一部EVモータなどの製造ラインに変更し北米工場の生産のリーフ
などへ供給へ切り替えましたが北米のリーフなど売り上げ低迷で計画は進んだのか
その後の発表はないですね。リーフは北米での販売は打ち切りらしいです。
VQエンジンなどの生産になるのでしょう、たぶん。
3月に就任したCEOは、北米はEVセダンに投資しても回収見込みがなくSUVに特化すると
言ってますしインフィニティの新モデルはQXシリーズだけのようです。EVセントラも無いでしょうね。
先日の中国でのイベントで新型EVセダンN7の発表がありましたが、東風日産乗用車公司の中国生産車
なのでトランプ関税で中国国内補助金対象としての販売のみになる可能性が大きいです。
日産が中国投資とか現地CEOだけが言ってるので、東風としての見解だと思われますが、中国びいきの
コメ主が日産が中国に投資などと言って喜んでるようですが、日本の日産のグローバル発表は無いですね。
ですので、インフィニティブランドのEVセダンは出ないでしょう。日本向けも左ハンドルの中国からは持ってこない
確率が高いです。
書込番号:26165320
0点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
現在37のハイブリッドPを乗っています
先日逆走スマホ運転のヘッドホン、ノーブレーキ自転車に突っ込まれてフロントバンパーが破損しました
そこでこの際PのバンパーからSPのバンパーに交換しようと思いますネットなどではポン付けできると書いてる人いますがディーラー曰く??分からないと言われました
実際の所ポン付けで行けるのでしょうか
もしPとSPの差額はどれくらいなのか知ってる方
ご教授よろしくお願いいたします
なお
修理は日産のディーラーでします
書込番号:26151168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グリルの樹脂部品としての違いは下記4つですが、フォグのライトユニットや音波センサー、ミリ波レーダー
と樹脂部品のボディの穴位置などが同じなのか?取りつくのか?はわかりません。
Front bumper
1.finisher RH (sportgrade) <=フォグ右
2.fascia assembly(sport grade)<=バンパー
3.finisher LH (sportgrade) <=フォグ左
4.grille (sport grade) <=ミリ波レーダの前の黒いグリル
書込番号:26151232
1点

6年ほど前ですが、前期型・2014年式のハイブリッドPのバンパーを
猫をはねて割り、ディーラーでSPのバンパーに換えてもらいました。
納品書を見返してみると、本体となるフェイスにフィニッシャーやウインカー、
クリップやグロメットなども含めて2ページに渡る部品点数になっています。
(本来流用できるフォグがブラケットが割れていて片方だけ変えてますが)
値引き後でちょうど20万円にして頂いていますが古い話なので、
今では部品や工賃も上がっていてもっと掛かるのではないかと思います。
レーダー・ソナー・カメラの調整などもあり、ポン付けと言えるのかどうか・・・。
書込番号:26152259
3点

返信ありがとうございます
とても有力な情報です
先ほどディーラーでは自信がないと言われたので断りました改めて個人の整備工場を探してお願いしようと思います
自分でも検索して調べてますPではないですが400Rに前期SPをポン付けしフォグやウインカーも流用してる方もいました、、
助かりました
励みになります
感謝いたします
ありがとうございました
書込番号:26152283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

日産parts番号は、車種共通番号とかあるのでこの図の番号はあてにならないので
ディラーで確認してもらってください。
https://catcar.info/nissan/?lang=en&l=cmVnaW9uPT1qcHx8c3Q9PTcwfHxzdHM9PXsiMTAiOiJNYXJrZXQiLCIyMCI6IkphcGFuIiwiNTAiOiJRNTAgKFYzNykiLCI2MCI6IkJvZHkiLCI3MCI6IjYyMEIgMDAxIn18fG1vZF9pZD09MjY1fHxzdGFydD09MjAxMy0xMS0wMXx8ZW5kPT18fHNhPT1ZfHxzZ2lkcGFnZT09WTF8fHNlY19pZD09NjIwfHxzdWZmPT1CfHxwYWdlPT0wMDF8fHN0YXJ0Z3JwPT0yMDEzLTExLTAxfHxlbmRncnA9PTIwMTYtMDMtMDE%3D
書込番号:26152723
0点

品番のことは言われました
SPとP では全て品番自体が違うから出来ない
自分らは品番で交換すると発言してました
自分らとはいいつつ
外注に出すとも言ってましたけど、、
今エアロなどを加工して取り付けるショップに
検討してもらってる状況です
テレビやYouTubeに出てるショップなので
いい返事がもらえるかもと期待しております
書込番号:26153322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

部品コードは、車体番号ロットで異なるから、62050だけでは発注できないからです。
https://nissan.7zap.com/jp/jp/skyline/v37/4+1311+1611/y1/620%7C---%EF%BE%8C%EF%BE%9B%EF%BE%9D%EF%BE%84+%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9F/
書込番号:26155681
0点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
20年乗っているセドリックを買い替えたいと思っています。
本当はアイサイトのような安全車にしたいのですが、車検で日産の販売店に行くと400Rを勧められました。
スカイラインでもアイサイトの8割程度の機能はあるような説明を受けたので、それでも良いかなと思いはじめました。
(スバルから4月にフォレスターの2.5L車が出るので、これが良いなと思っていますが・・・)
まあ、日産には40年付き合ってきたから、今回は最後のご奉公で、弱っている日産車を買ってあげようかなという気になっています。
ただし、乗り心地が悪いと困ります。
私も歳ですからスピードは出しません。
だから、スカイラインのPくらいの、タイヤが50あたりが乗り心地も良いのではと思うのですが。
まあ、販売店は高いのを売りたいのでしょう。
それでも良いと思います。40年世話になった日産ですから、最後くらいは無理を聞いてあげても良いだろう。
だから、400Rで時速120Km以下の運転での乗り心地はどうでしょうか?
悪くなければ買っても良いと思います。
用途はゴルフと遠出専用ですから、高速と田舎道です。街乗りはしません。
お買い物車にはEVサクラを使っており、大満足しています(タイヤとホイルをインチアップして乗り心地が良くなった)。これは傑作車ですね。
皆様の経験をお待ちしています。
4点

>orangeさん
良いんじゃないですか?
40タイヤに乗り心地を求めても仕方がない気がします。SP SPORTMAXX 050ランフラットタイヤです。
それより、高速道路を飛ばせる快感を味わってください。年齢には関係ないでしょう。
プロパ2.0も付いていますし。
ただ、ゴルフバッグがいくつ入るか事前に調べたほうが良いと思います。
ディーラーは私のところにも勧めてきますが、「クーペが出たらね。」といって断っています。
書込番号:26117747
3点

乗り心地を人に聞いても感じ方は人それぞれなので、ご自身で試乗して
感じるしかありません。
足を固めた車しか乗ってなかった私はランフラットタイヤの剛性の強さの小さい突き上げ感は感じますが、
サスのスプリングレートやショックの伸び側縮み側両方とも柔らかいと感じます。
左右への横方向の傾きは、スタビライザーが強い目なので、ハンドルの切れの感じは応答性は良いです。
感じ方は人それぞれなので試乗車検索でお近くのディラーで試乗してください。
https://www3.nissan.co.jp/carsindealers.html?_gl=1*16vylas*_gcl_aw*R0NMLjE3Mzk5OTU5MzYuQ2p3S0NBaUFuOWE5QmhCdEVpd0FiS2c2ZnNXWVVYblpYczlyd0lJNWJOcHAzMnN5SmFpc3BrZ29xS3ZlQW4tUUhQRkdfUVViRnBiQ2pCb0N0YjhRQXZEX0J3RQ..*_gcl_au*MTY4NDczODA4NC4xNzM3NTQzMTg1#/search!modelName=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
書込番号:26117767
4点

通りすがりです。
400Rには元々、プロパイロット2.0はついておりません。また現在、新車で買えるスカイラインではプロパイロット2.0搭載モデルはありません。
書込番号:26117787 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

> スカイラインでもアイサイトの8割程度の機能はあるような説明を受けたので、それでも良いかなと思いはじめました。
8割程度の機能はある、ディーラーもそんなことよく言いますねえ
数値では表せない感覚的なものでしょうが、もし残りの2割の部分で事故につながったりしたらと思うと外野的にはちょっと不安にはなりますけど
ご本人が納得されれば問題ないですが
書込番号:26117815
9点

>>感じ方は人それぞれなので試乗車検索でお近くのディラーで試乗してください。
そうですよね。
一度試乗することにします。
それで、納得できるかどうかですよね。
乗り心地が良いことを願います。
そうそう、タイヤはランフラットタイヤがついています。
これを一般的なレグノに変更すれば、乗り心地は向上しますか?
初期設定がランフラットなので、変に変えないほうが良いのでしょうか?
今の日産は大変なようですね。本当はクラウンのような車があれば問題ないのだけれど・・・無い袖は振れません。
日産のターゲット層はどこなのですかねー?
まあ、社長が悪かったから、仕方が無いですね。ようやく社長も交代しましたので、これから良くなることを期待します。(ただし、私の購入には間に合わないですが)
書込番号:26117818
1点

あれ? YouTubeには次世代スカイラインのうわさが出ています。
https://www.youtube.com/watch?v=AM4UsiaM5Uw
本当かなー?
だったら、新型が良いのですが。
皆さま、どう思います?
書込番号:26117829
1点

>orangeさん
フォレスターに興味があり、なおかつ電動車のサクラが気に入っているのなら、エクストレイルのe-4ORCEなんて良いのではないですか?
私は欲しくても予算的に買えませんが、400Rが新車で買える方なら金額的にも全く問題ないでしょうし、高齢になるほど背の低い車よりも高めのクルマの方が乗り降りも楽ですし。
https://www.autech.co.jp/sv/xtrail_autech/index.html
書込番号:26117850
1点

>orangeさん
400Rは20年前のセドリック(どのモデルか解りませんがY31ですよね)
と比べイメージしただけでも乗り心地は大幅に悪いでしょうね
あとはそれが許容かどうかは人それぞれ
悪いで終わらせる方もいるでしょうし
しっかりしていると考える方もいるでしょうし
使用する速度域でも変わると思います
遠出専用で高速なら400Rまで必要かは別に乗り心地についたはそんな不満は無さそうですけどね
書込番号:26117887
0点

>orangeさん
> あれ? YouTubeには次世代スカイラインのうわさが出ています。
これでしょうか?
https://carislife.hatenablog.com/entry/2019/05/12/203000
書込番号:26117924
0点

そうか、プロパイ2.0はないのか。
新しいV38スカイライン?
セダンと、クロスオーバー。クーペはないのか?
残念だな。でも、ディーラーは推してくるだろうな。
書込番号:26118462
0点

スピードを出さないと言っているスレ主に、高いものってだけで400Rを勧めるなんて、日産は本当に売るものがないのですね
>日産には40年付き合ってきたから、今回は最後のご奉公で、弱っている日産車を買ってあげようかなという気になっています。
もう充分義理は果たしていますよ
逆に要望に合わない車を勧める営業は、切った方がいいですよ
自分で運転出来る期間も少ないでしょうから、日産縛りはやめて、満足いく車を選ぶべきです
書込番号:26118885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですね、
正直言って、日産の400Rは年とった私にはオーバースペックです。
本当は、安全車のスバル・アイサイトが良いなと思っています。
来月フォレスターの2.5L車が出るようで、たぶん進化したアイサイトXになるでしょう。
日産はこういう安全車を出せないのかな?
スピード一辺倒では困ります。
どうしよう?
日産への義理よりも、自分の思いを優先した方が良いのかな?
書込番号:26119035
2点

これを買うのはスレ主さん。
義理は大切だが、それは自分が我慢してまで貫くべきものかは考えてくださいませ。
あと、安全車とか言っても最後はドライバーに委ねられる事が多いです。
しょせん車とは『凶器』それを『乗り物』にするのはドライバー自身ということも頭に入れて。
書込番号:26119396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日産はこういう安全車を出せないのかな?
高性能車は、走行余裕があって走行環境が悪くても安全マージンは高いのです。
何をもって安全車というか考えが違うんですよ。
400Rにする必要はないので価格が安く17インチの3L 300PS のGTでいいと思いますよ。
高性能でもアクセルを踏んだり限界で道を走らせるのは、ドライバー次第です。
車の限界と自分の能力の低さを知っていれば高性能車に乗ろうとも、アクセルは踏みません。
雨の高速でも飛ばしてる軽自動車などに遭遇し抜かされますが、そんな小さいタイヤや狭いトレッドで
そんなに飛ばしたら危ないよって思う車は多いですね。
飛ばす飛ばさないは、ドライバー次第、事故もドライバーの責任で安全機能はあくまでアシストなんですよ。
年寄りでアシストが付いていても事故を起こす。空間認知機能が低下してたらアイサイトだろうが事故起こします。
安全機能が無い車しか乗れないようなら、いつか事故するので免許返納して静かな老後を過ごした方が良いです。
書込番号:26119427
2点

>本当は、安全車のスバル・アイサイトが良いなと思っています。
アイサイトを安全車と言っている時点で、運転支援機能を過信しているから
何乗っても危険要素があるので、車を降りるチャンス到来な
タイミングが来たんだと思いますけどね。
書込番号:26119445
5点

なるほど、皆様のいう事が良く判りました。
実は、今は故郷の田舎に住んでいるのです。
すると、アイサイトの「人に反応して停止する機能」は不要なんです。
田舎では、人は歩きません。
みんな車で移動しますから、道路を歩く人は1年中で一人も見たことが無いです。
一人1台が田舎流です。
おまけに、普段は車は時々しか走っていない。朝夕の通勤時間帯しか車は動いていない。
完全な車社会ですね。歩行者はいない。
そして、車に乗れなくなったら・・・介護施設かな?
結局、田舎ではアイサイトは不要だと言う事に気づきました。
自信をもって、日産車に乗れますね。
書込番号:26121137
2点

400Rに試乗しました。それと、隣に置いてあったエクストレイルにも試乗。
(エクストレイルはスペックは魅力的なので先に試乗・・・俺には合わない。安定が悪いと感じる。地面のゴツゴツも悪い。辞めた)
400Rは圧巻ですね。高速道路に乗り込む。(オレの車の高速カードを使った)
強力エンジンは、あっという間に時速120Kmになる。油断すると、いつの間にか140Kmになっている。
車体はかっちりしているので安心感がある。
操作性も良い。良い感じです。
買う気になってきた。
唯一の弱点は、道路の細かなゴツゴツを拾う事。
それが腰に伝わってきて、腰が痛くなる。年寄りの腰には悪い。
おそらくランフラットタイヤが固すぎるのだと思う。
そこで、レグノに交換してもらうことにした。これはサービスで無料になったが、そのおかげで値引きは無しになった。
まあ良いか。400Rが乗り心地良くなるのだから。
いよいよ買うことになりそう。
400Rはある意味では完成した車ですね:飛ばしに特化した車ではトップレベルですね。
それを、乗り心地に変更して乗る。
私にはそれがあっている。 もう飛ばさないのだから。
飛ばさない私にでも、400Rの加速感と乗り心地は心地よい。
不思議な車ですね。
書込番号:26121495
4点

17インチのGTに乗りましたか?乗り心地なら17インチ一択です。
わざわざ400Rにする意味は?
120km/hまでは400Rもほぼ加速は同じです。
300GT
https://www.youtube.com/watch?v=ioixzTlBob8
400R
https://www.youtube.com/watch?v=b-X5MGuPZtg
書込番号:26121624
1点

おっしゃる通りです。
もともと17インチを買うつもりでした。
でも、400Rを勧められて、試乗したら良かったので、それにしただけです。
先にPに乗ってたら、それにしたでしょう。出会いとはそんなもの。
販売員に冗談で言いました: (見合いで)カミさんを決めるのに悩まなかったのに、車ごときで悩んでも仕方がないよ。
だって、合わなかったら、車は簡単に変えられるからね。
(あっと、オレのカミさんは大当たりでしたよ、俺には過ぎたカミさんだ。でも・・・良い人ほど先に亡くなる。ベッドわきに写真を掲げて、○○おやすみ、愛してるよ と言って寝ている)
書込番号:26121900
3点

>そこで、レグノに交換してもらうことにした。これはサービスで無料になったが、そのおかげで値引きは無しになった
そのまま購入して即、安いタイヤ屋で交換すればよかったのに。
ランフラットを新車外しならそれなりの価格で売れただろうし、履き替えるタイヤによっては金浮いたかもしれない。
>だから、400Rで時速120Km以下の運転での乗り心地はどうでしょうか?
以前もあなたの別スレで書いたけど、シートの座面が硬い。サスはこの手の車にしては柔らかいと感じる。特にリアが。ダウンサスにしてちょうどいいくらい。
個人的には120kmまでならOK。それ以上だと柔らかくて怖い。
これも書いたけどハイブリッドより400Rの方がサスが柔らかい。
摩耗してから普通のタイヤに変えたけどランフラットとの違いは大きくは感じない。
なので座面にクッション敷く方が、腰痛には効果は高いかもね。ちょっとダサいけど。
書込番号:26122117
3点



中古車の購入を検討しています。
@2015年式
スカイライン ハイブリッド 350GT FOUR TypeSP
距離約14万キロ
A2014年式
エクストレイル 20X エマージェンシーブレーキ
距離約13万キロ
B2017年式
スバル レヴォーグ 1.6GTアイサイト スマートED
距離約14万キロ
3台でどれがいいか悩んでます。
それぞれの車の良い点、悪い点
ご教示いただければ、幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:26115962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わーっ
車だけでなくポストも3つ上がってる。
書込番号:26116000
5点

ここ少ないですね。
また、スレ主様どこにも再登場なし、お忙しいのですかね。
スカイライン人気ないのかな?
どうしてこの3択なのですかね。
それも、14万キロ、チャレンジャー、釣り?
失礼いたしました。
書込番号:26116871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょう.7さん
重要なポイントは何ですか?
予算は150万?
故障率、スタイル、燃費は度外視と考えて、車種ごとに評価すると。
乗り心地、高速メインならパワフルな3.5リットルのスカイライン。
雪道、アウトドアで使えは流行りのSUVならエクストレイル。
全天候高速でも安定した走り、アイサイト付きで高速もターボで余裕あり、年式含め総合バランスで考えれば、個人的にはレヴォーグ一択です。
書込番号:26118379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

年式、走行距離を考えずに車種だけを選ぶとすれば俄然レボーグですね。
年式と走行距離を考慮してモコの3台だとレヴォーグですね
ただ心配は14万キロという走行距離、水平対向は何かとデリケートなエンジン
オイルの滲みを有無を見るだけで分からない、
過去どのようなメンテナンスがなされていたが最重要だと思います。
書込番号:26119180
2点

>過去どのようなメンテナンスがなされていたが最重要だと思います。
確かに。
ただ、どの車も14万キロも走っているので、早かれ遅かれ何が壊れても不思議ではないでしょう。
誰かが並立スレで言ってたけど、僕も、無料で差し上げますって言われても、お断りだね。
書込番号:26119307
1点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
先月初旬あたりから時々後退時にバックカメラが映らない状況がありました。
昨日からどうやっても画面を塗りつぶしたものしか映りません。
2月下旬が車検でしたのでバックカメラの不調を伝えましたが、その状況は再現できなかったので経過見てほしいといわれました。
今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です。
皆様もこのようなトラブルはありましたでしょうか?
0点

カメラは電子機器なので 10年くらいが潮時かと
書込番号:26098299
1点

>勇太郎7さん
我が家のV36スカイラインクーペのバックカメラもだんだん映りが悪くなりました。
特に寒い朝の挙動が最初は暗い状態からだんだん明るくなります。
アナログカメラなので交換してみては?
書込番号:26098365
1点

その状況になったとき、画面の動画を撮ってディーラーに見せるといいです。
カメラの不具合なのか、カメラの入力以降の不具合なのかはディーラーに任せましょう。
書込番号:26098528
1点

アラウンドビューでリヤカメラが消えるのなら
リヤカメラ => アラウンドビューモニターコントロールユニットでフロントやサイドカメラを重畳 =>
ディスプレイコントロールユニット(上ディスプレイパネル)で表示しています。
疑わしいのは、カメラ故障、リヤカメラではなければ、アラウンドビューモニターコントロールユニットの故障ですね。
アラウンドビューモニターコントロールユニットの制御はCANです。
アラウンドビューモニターコントロールユニットはリヤトランクの上にあります。
ちなみに、カメラ交換した場合、下ディスプレイパネルを使い診断システムモードにして、表示のアングル調整など
が必要です。
書込番号:26098610
1点

>勇太郎7さん
>2月下旬が車検でしたのでバックカメラの不調を伝えましたが、その状況は再現できなかったので経過見てほしいといわれました。
>今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です
バックカメラの不具合は、ディラーにお任せしましょう。
再現できないなら、なった時に動画を撮りましょう。
結構効きます。
>今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です。
バックカメラがないと不自由になるほどなのでしょうか?
ミラーでバックで駐車できませんか?
バックカメラが無い状態が、危険だと思えません。
(私はモニター自体ない車に乗ってます)
書込番号:26099285
0点

確かにアラウンドビューモニターコントロールユニットかリアカメラの故障でしょうか。2014年式ですから仕方ないのでしょうね。
映らない画面を職場からの帰りに記録したのですが、なんと自宅の車庫に入れるときに久しぶりに画面が見れました。
来週末までなんとか頑張ります。
20年リアカメラに頼ってましたからカメラなしは本当に怖いですね。
書込番号:26099421
0点

>20年リアカメラに頼ってましたからカメラなしは本当に怖いですね。
確かにね、一度アラウンドビューを使うと位置確認を頼ってしまってますよね。
便利になりすぎて退化して、いろんな機能のない車に戻れないかもしれませんね。
コンソールのカメラ切り替えボタンで
リヤだけ映らないのか、アラウンドビューの時もリヤビューの時も映らないのか確認
しておくのもいいですね。切り替えはCAN信号で行っています。
リヤカメラの電源もビューコントローラから出ています。
ビューコントローラからディスプレイコントロールユニット(上画面ユニット)へは映像信号
だけつながっています。
(ファクトリーマニュアル確認済みです。)
書込番号:26099564
1点


>>カメラは電子機器なので 10年くらいが潮時かと
固体差ではありませんか?
車種は違いますが、私のセドリックは20年20万Km乗っていますが、バックカメラは綺麗に映ります。
書込番号:26117744
0点



自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
オーナーさん、元オーナーさんにお聞きします。
現在購入検討中でして、
前期中期後期問わずですが、
他の車と比べて維持費は高いと感じますか?(税金は高いとわかってるのでそれ以外)
特に車検費用がそこまで他の車と変わらないと言う意見もあれば50万くらいの請求が来たと言う人もいます。皆さんは今までこの車でどのくらいの費用がかかりましたか?
15万キロほどでくるといわれるバッテリーの寿命を迎えた方はいますか?
それ以外にお金がかかる、故障しやすいと感じる場所があれば教えてください。
書込番号:25980288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答がだれからもないので、ハイブリッドオーナではないが
Lクラスのメンテプロパック(法定費用含まず)の日産東京の価格↓
https://www.nissan-tokyo.co.jp/maintenance/maintepro/price_l.html
書込番号:25982037
0点

わざわざありがとうございます!
メンテプロパックに入れば割とお得になりそうですね、、、
書込番号:25982078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに、ハイブリッドバッテリーとは別に、鉛バッテリーが後期は2個、前期は1こ必要です。
使い方にもよるが5年ぐらいで交換になります。
あと、Zも同じですがリヤメンバーのデフマウントのゴムにオイルが封印されてますがゴムが劣化すると
オイルが漏れてきます。交換はリヤメンバーの交換になり高価ですが、交換せず汚れを取れば
走行にはほぼ支障ありません。
書込番号:25982143
0点

そうなんですね、、、インフィニティロゴの中期もバッテリーは一個でしょうか?
高い機材ほど難しいさんは今現在もこの車に乗られているのでしょうか?
ハイブリッドのバッテリーは問題ない(なかった)ですか?
書込番号:25982174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみませんハイブリッドオーナーではないと書かれていましたね。失礼しました。
書込番号:25982185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入時にハイブリッドと2Lターボ車と試乗もして2Lターボ車を選びました。
2Lターボ車ですでに9年ですが消耗品以外故障はありません。
市街地メインで80km/h以上でクルージングもほぼしないので維持費も安い(税金の違いが大きい)2Lにしました。
ハイブリットとはいえスポーツハイブリットなので、市街地ではガソリン代はほぼ変わらないと思います。
書込番号:25982218
0点

いろいろありがとうございます!
参考にさせていただきます!
書込番号:25983554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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