フェアレディZの新車
新車価格: 549〜930 万円 2022年8月31日発売
中古車価格: 38〜2480 万円 (1,247物件) フェアレディZの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フェアレディZ 2022年モデル | 463件 | ![]() ![]() |
フェアレディZ 2008年モデル | 33件 | ![]() ![]() |
フェアレディZ 2002年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
フェアレディZ 1989年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
フェアレディZ 1983年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
フェアレディZ 1978年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
フェアレディZ 1969年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
フェアレディZ(モデル指定なし) | 2012件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全164スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
31 | 9 | 2025年4月4日 15:58 |
![]() |
77 | 14 | 2025年7月24日 08:53 |
![]() |
8 | 7 | 2024年10月13日 15:21 |
![]() |
3 | 1 | 2024年4月1日 08:21 |
![]() |
41 | 5 | 2024年2月12日 16:32 |
![]() |
11 | 7 | 2023年7月24日 16:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
RZ34の納車を予定しております。バッテリーコンディショナーを用意しようと思いますが
バッテリーターミナル径のサイズはφ6、φ8のどちらでしょうか?ディーラーに聞いてもわからないとのことでして。
教えてください。宜しくお願い致します。
2点

>chocolat...さん
全く詳しくはないんですが、「仕事したくない病」発作中で・・・(^0^;)
調べてみました。
RZ34のバッテリーは80D23Lだそうです。
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/searchlist.html?maker=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3&carname=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BC%BA&bbs=yes
バッテリーターミナルの径はバッテリー型番で決まります。
こちらのサイトによると、80D23Lの「D」がターミナル径を表すようです。
https://www.cewshop.jp/hpgen/HPB/entries/5.html
すなわち、プラス側が19.5φ、マイナス側が17.9φのようですね。
てか、太いか細いかの2種類しかないんですね・・・
素人がググっただけですので、実際の購入時は自己責任でお願いします。
さ、仕事しないと・・・(T_T)
書込番号:26134134
5点

搭載バッテリーのサイズが80Dなので端子の径はφ8mmです。
書込番号:26134139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

バッテリーの端子径じゃなくて
カプラの締めこみボルトサイズですね
ただ 通常ボルト頭サイズなので ボルト直径はよくわからないや
書込番号:26134149
4点

>ディーラーに聞いてもわからないとのことでして。
メカニックの方やそれなりの知識がある方なら、純正バッテリーがわかれば、必然的に決まってきますが、
誰に聞かれたのかわかりませんが、
聞いた人が知識がないのか、調べる気がないのか、面倒くさいのでしらばっくれたか、聞き方が悪く、うまく話が通じてないのかわかりませんが、恐らく、セールスレベルで応えられたのではないでしょうか。
その担当者も残念ですが、ディーラーもメカニックも残念なのでしょうか。
流石にそれはないでしょうね。
ここで答え出ても、ディーラーに再確認されてはどうでしょうか。
担当者の方のためにも。
無駄話、失礼しました。
書込番号:26134256
1点

バッテリーターミナルの径の話ではないのですね。
取り付けてるねじの直径ですかね。
質問自体がおかしいのでしょうか。
とにかく失礼いたしました。
書込番号:26134265
1点

あぁ、こういうのを繋ぐためのボルト径の話ですかね?
だったらどんなバッテリーでもOKなんじゃないでしょうか。
画像の商品の場合は8φしかついてないので、これで全ていけるのでしょう。大は小を兼ねるでOKかと。
書込番号:26134277
4点

皆様お返事ありがとうございます。CTEKのバッテリーコンディショナーを調べていたら8mmと6mmがあったもので
日産の担当者に聞いたら展示車がないのでわからないと言われてしまったのもので。
皆様よりバッテリーターミナル径が8mmとのことで有難うございました。事前に用意して納車時に取り付けたいと思います。
書込番号:26134342
3点

>chocolat...さん
いわゆるパルス発生器ですよね。
それも良いのでしょうが、納車時までにバッテリーをフル充電してもらったほうが効果があると思います。
バッテリーメーカーからのものは80〜85%程度の充電率なので、フル充電するために5〜8時間ほどかかります。
またはご自身でやっててください。長持ちします。
書込番号:26134464
3点



自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
注文したディーラーから予想よりも3ヶ月以上早く翌月納車可能だと連絡がありました。
日産の経営状態を懸念して、キャンセルする方が増えているのでしょうか?
注文した他の方で納車が早まりそうという連絡があった同じ方いらっしゃるのかと思いました。
7点

Zではないですが、オーラオーテックを発注した知人も納期が2ヶ月弱早くなったと昨日言ってましたね。
こちらもキャンセルが出たみたいで、GW後納車の予定が来月頭に納車だとか。
書込番号:26084708
6点

>Shironekochan888さん
> 注文した他の方で納車が早まりそうという連絡があった同じ方いらっしゃるのかと思いました。
友人がダメ元で注文した車が半年近く早まって納車されたと言ってましたよ!
ちょうど、定年で退職金が入るからと・・・
数年乗ったら、売るんじゃないですかね?
他にも車をお持ちだし、1度は乗ってみたい車だと言ってました。
そんな風に必要性より憧れならキャンセルも多いんじゃないですか? 知らんけど!
書込番号:26084710
5点

買えるチャンスが増えた事はまだオーナーでない方からしたら朗報ですね
遠い未来、テスラに吸収される前の最後の純日産製として、価値が上がるかもしれませんね
書込番号:26084786 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Shironekochan888さん
遅くなるより良いと思います。ひと月くらいでしょ?
ディーラーでは十分余裕をもって伝えていると思います。
それが予想より早まっただけでは?
書込番号:26084804
4点

憚りながら、値引きの方はどうなんでしょうかね?
何しろ、北米などでは「大幅値引き」が盛んな様ですし、日本でもここに来て変動はあるのでしょうか?
書込番号:26084825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

落ち目のメーカーの車に乗ってたら「大丈夫?」って周りから心配されるかもしれないしねぇ。
私は端からもの作りのメーカーとして信用できないので、
日産の車は買うに値しないと思ってます。
あ、個人の見解ですので異論は認めます。
書込番号:26085162 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

今日産の従業員さん達のモチベーションってどんなものなんでしょうね?
巨大企業ですからなんとかはなるんでしようが…
書込番号:26085489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日産従業員のモチベーションは
相当なプレッシャーを感じておられる事は確かでしょうね。
それは、日産の不振による不利益だけでなく、現在進行形で27年度までの膨大な人数のリストラ計画が発表されているのですから、、、。
いずれにしても、とりわけリストラにあわれた方々には、充分な保証と次の就職先が保証されんことを心より願っています。
書込番号:26085553 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

外から見るよりのほほんとしてるんじゃないですか?
労組は強気に賃上げ要求していたら役員も待遇を削っても尚高水準枠キープですし
少なくとも切迫感が全体に蔓延なんて事になっていれば、上記の様なことは普通起きませんし、もしもそうだとしたらやはりおかしくなってしまっているので、外部が手を入れないと自己再生は難しいでしょうね
書込番号:26092238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

近くの日産販売店の方々は結構頑張っているようですが、やはり今は購入する気にはなれないですな。
まあ、「社長交代で、ホンダとの再交渉の機運!」の報道にもここに来て出ているけど、それが成就すれば別だけどね。
書込番号:26092548 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

個人的にはテスラに買われてゴリゴリした文化になった方がいい車が生まれる気はします
頑張って再興して欲しいものですね
書込番号:26093769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買わないほうが良いですよ、売れてない。
ニスモ以外は、1000kmのほぼ新車でも8割の金額でしか買い取りしてくれません。
書込番号:26123578
3点

関税25%のアメリカメインで輸出していたので、買取額は暴落中ですね。
書込番号:26141581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日試乗してきました。
見切りも良い 視界も広い 乗降車し易く 凄く乗り易い 室内広くてゆったり出来る。 クセもなくラグジュアリーな乗り心地でした。
あれ?これスポーツカー?何か全然楽しく無い。無駄に馬力のあるセダンみたいで全然スポーツカーじゃ無い。
これ買うならクラウンスポーツ買った方が。。。。。。。で却下。
帰ってカージャーナリストのYoutube見漁ったら皆さん飛ばす車じゃ無い。ドライブするには良い車?Zってそんな車だったっけ?
担当者さんは仕切りに売れてるアピールしてたけど本当か?w
経営状態云々よりも車としてどうなんでしょう。スポーツカーとしてではなくデートカーとしては良いと思うけど。
私の場合見事に期待を裏切られました!2度と日産は無いな。
書込番号:26245798
0点




>gondanさん
一般的に「1850mmの機械駐車場」なら実際のサイズはそれよりも5−10cm程度大きいですからその観点では入ります。
ただし最近の車は「全幅=ほぼタイヤ外幅」で、機械式駐車場のパレットの溝の外幅は「1850mmの機械駐車場」より狭いですから、お使い予定の駐車場パレット溝の規格と車のタイヤ外幅確認して下さい。
書込番号:25924071
1点

>gondanさん
>マンションの機械駐車場に入りますか
入るとは思いますが最近の車はタイヤが外ずらギリ
なので毎日となるときついかも
書込番号:25924120
2点

あさとちん さん
SMLO&R さん
湘南MOON さん
たつや78 さん
返信ありがとうございます。車幅1845mmだと厳しそうですね〜出し入れで、かなり気を使いそうだし、いずれホイール削りそうですね。
書込番号:25924126
1点

>gondanさん
〉車幅1845mmですが、1850mmの機械駐車場に入りますか?
車幅で言えば十分入ります
ただ
最近車幅でなく
タイヤの外から外の寸法で入らない場合も有りますから
確かめた方が良いかと思います
この場合大抵車庫証明は取得できるから後で気づくと厄介です
書込番号:25924192
0点

>gondanさん
> 車幅1845mmだと厳しそうですね〜出し入れで、かなり気を使いそうだし、いずれホイール削りそうですね。
この車の諸元表を見ると「全幅=タイヤ外幅」のようですね。
先ず駐車場のタイヤ外幅規格をご確認下さい。
https://various1000.net/parking_1850/
パレットのタイヤ外幅実測値が50mm程度でも車のタイヤ外幅より広く、かつ真っ直ぐに入出庫可能なら多分実際には入庫可能だと思います。ただし
@ 駐車場管理者が規格オーバー車に「保管場所使用承諾証明書」を発行するか否かは管理者次第で、事前確認が必要です
A 事故時に保険が適用されない事があり得ますのでご自身の自動車保険対物)および建物保険(マンション総合保険など)を確認なさっておくとよいです
書込番号:25924229
1点

gda hisashiさん
SMLO&R さん
返答有難うございます。管理人に聞いてみます。有難うございました。
書込番号:25924279
0点



自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
すでにRZ34が納車された方、NISSANCONNECTは契約されていますか?
実際の利用頻度や使いみち、コスパ的にどうなのか知りたいです。メリットデメリットなど聞かせて下さい。
書込番号:25682204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デメリットは、実際の利用頻度や使いみち、コスパ的にどうなのかがわからないことでしょうね
書込番号:25682522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ずっと待ち続けているRZ34、来年度中(2025年3月まで)には確実に納車予定だと販売店から先日連絡がありました。
近日中に正式契約します。
増産が決まったとのこと。詳しいことは聞けていません。
納車待ちの皆さま、状況は如何でしょうか?
わたし2022年7月の受注停止直前に、滑り込みで発注した者です。
数年先まで納車されないだろうなーと思っていたので、嬉しい限りです。
12点

契約おめでとうございます。
ワタクシのRZ34は、栃木工場出荷3月24日予定ですが、ワタクシよりも先に注文された方の納車が予定より1カ月早まっているとの連絡がございました。
ちなみに、注文したRZ34の仕様は、バージョンST、9速AT、バーガンティー、ブラック内装です。
2022年4月25日に注文した際は、バージョンST、6速MT、セイランブルー/スーパーブラック、ブラック内装で注文しましたが、昨年8月にNISMOが発表され、NISMOへのスライド注文をするのかディーラーから聞かれた際に、日産GHQで実車を見てからしない旨を伝えた際、2024年モデルに切り替える際に仕様変更が可能とのことで、上記に仕様に変更しました。
セイランブルーもよかったのですが、ツートンの塗装が実車を観れば見るほどバックドアのブルーとブラックの境目が気になったのと、価格改定があって、予定していた金額を超過したので、もうひとつの候補だったバーガンティーに変更しました。バーガンティーなら特別塗装色じゃないのでオプション料金がかからないし・・・
書込番号:25602815
10点

月産何台が何台に増産されたんでしょうねぇ?w
書込番号:25602884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もんちっち♂さん
情報ありがとうございました。納車楽しみですねー。
たしかにバックドアの色の境目って気になりますよね。
バーガンティー、実車見たことはないですが、すごくカッコイイんでしょうね。
わたしのZはまだまだ来ませんが、気長に、楽しみながら待ちたいとおもいます。
書込番号:25605347
5点

バージョンT AT バーガンディ 神奈川県です。
2023年6月契約で、先程納期の連絡があり、4月で確定(中旬頃)とのことでした。
昨年の価格改定時点では、7月頃と言われてましたので、若干早くなった様です。
それにしても約2年は長かったです(汗)
書込番号:25619815 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



Zニスモ みなさんどうお考えでしょうか?
920万 1020台限定 既存オーダーからの乗り換え可能 迷いますよね
噂では 今日ぐらいから 変更可能のようですよ!
書込番号:25342404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですよね〜 mtで注文していたので
その点も迷いどころですよね
でも ニスモにはatしかない! と割り切れば
決めやすいかもですよね
後は 標準車と どれぐらい内容が違うかですよね
馬力とか変われば グラつきますよね
書込番号:25342750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


先週土曜日に販売店からお呼び出しがあり、日曜日にいそいそ出かけてきました。
8月1日にNismoの追加発表を含め、10月1日生産分からの車両について一部改良の発表があり、いまオーダーしていて生産が確定していない注文客に対して、一部改良モデルへの再注文と、Nismoへの抽選応募ができる旨を通達されました。
Nismoは、車両本体価格が9,200,400円で、2023年生産分の台数は200台とのことです。2024年から2026年にかけて1000台のNismoを国内向けに販売する計画になっているようです。
また併せて基準車の改良については以下の通りです。
・ボディカラーにオートサロンに展示されていたカスタマイズエディと同じ、432オレンジを追加。(既存色9色に追加)
・内装色に北米仕様のセイランブルーとステルスグレーにのみ設定されていたブルーを、VersionTとVersionSTにのみ、全ボディカラーで110,000円でオプション可能。
・9インチのニッサンコネクトディスプレイにアマゾンアレクサを追加。
・東京オートサロンに展示されていたカスタマイズパッケージをディーラーオプションで設定。
引き続き、新規注文は停止で、Nismoはすでに注文しているオーナーの中から抽選で販売。抽選に漏れても、従来注文していたモデルの権利は継続するとのことです。
また、現在注文を受けているオーダーについては、2023年10月から2026年の間に生産、納車するスケジュールで立てているそうです。
書込番号:25344216
2点

詳しい情報有難うございます
ニスモにするか標準車にオプション付けてMTで買うか迷いどころですよね
ニスモが1200台となると オーダー待ちが噂では
6000台と言われてますよね てことは20%がニスモになるとなると ちょっとニスモの希少価値が落ちませんかね? そこが少し心配ですね
書込番号:25350899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


フェンダー巻いて、懐かしのリアスポですね。
私もこっちがいいなあ
買えないけど(笑)
書込番号:25357555
2点


フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,247物件)
-
フェアレディZ 2by2 Z−L L20改ボアアップ SOLEX タコ足 縦デュアル ローダウン パナスポーツ17inAW Zノーズ オーバーフェンダー レカロシート 2シーター仕様 スターターボタン
- 支払総額
- 439.7万円
- 車両価格
- 425.7万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 1974年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 66.1万円
- 車両価格
- 47.0万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 9.9万km
-
フェアレディZ 50thアニバーサリー ニスモパーツ 純正ナビ 地デジ バックカメラ スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 348.8万円
- 車両価格
- 340.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 729.0万円
- 車両価格
- 715.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 547.0万円
- 車両価格
- 541.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
658〜5930万円
-
94〜1100万円
-
698〜6354万円
-
25〜3636万円
-
28〜443万円
-
38〜598万円
-
74〜1202万円
-
63〜660万円
-
72〜478万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
フェアレディZ 2by2 Z−L L20改ボアアップ SOLEX タコ足 縦デュアル ローダウン パナスポーツ17inAW Zノーズ オーバーフェンダー レカロシート 2シーター仕様 スターターボタン
- 支払総額
- 439.7万円
- 車両価格
- 425.7万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 66.1万円
- 車両価格
- 47.0万円
- 諸費用
- 19.1万円
-
- 支払総額
- 729.0万円
- 車両価格
- 715.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 547.0万円
- 車両価格
- 541.2万円
- 諸費用
- 5.8万円