マーチの新車
新車価格: 99〜187 万円 2010年7月1日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 15〜243 万円 (1,076物件) マーチの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| マーチ 2010年モデル | 426件 | |
| マーチ 2002年モデル | 55件 | |
| マーチ 1991年モデル | 0件 | |
| マーチ 1982年モデル | 0件 | |
| マーチ(モデル指定なし) | 2646件 |
このページのスレッド一覧(全375スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 10 | 2025年7月22日 12:32 | |
| 18 | 9 | 2025年5月22日 22:57 | |
| 20 | 9 | 2025年3月6日 14:19 | |
| 13 | 5 | 2024年9月25日 06:10 | |
| 8 | 3 | 2023年11月3日 11:24 | |
| 9 | 5 | 2022年9月7日 04:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
先日、中古で 1.2 CVT車を買いました。
バッテリーを交換後、走りましたらアイドリングマークの点滅がつきました。
再スタート後は、エンジンチェックランプ点灯が点滅がつきました。
原因は、バッテリー交換後のリセットをしないからでしょうか。
4点
>okuyuuさん
>バッテリーを交換後、走りましたらアイドリングマークの点滅がつきました。
交換後ですから、時間そんなに長くないですよね。
アイドリングストップ付車は、バッテリー交換した後はアイドリングストップシステムが作動するまでに時間がかかる場合が有りますとの記載が有ります。
取り扱い説明書 P-197
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/MARCH/1107/manual_T00UM_1HH1A.pdf
書込番号:26217929
2点
コメントありがとうございます。
アイドリングの点灯は、ずーとついたままです。
書込番号:26217937
3点
>okuyuuさん
>アイドリングの点灯は、ずーとついたままです。
アイドリングストップのオンオフスイッチ、オフになってませんか
P-151 ハンドル右下右足脛↑
オフになっていると点灯はずっと付いたままです(車両によってエンジンオフでキャンセルされると思いますけど)
書込番号:26217974
2点
過程よりも、今の警告灯状況がわからないのですが、
AUTOマークのアイドリングストップが2秒に1回点滅?それとも点灯しっぱなし?
バッテリーの±マークは、消えている?
エンジンのマークの警告灯は、消えている?
パワーウィンドウのオートでウインドウが上下する?。
タイヤアングルインジケーター表示はする?。
この2点は自分で再設定できます。
ツールを使って積算電流値リセットはディラーでしてもらわないといけません。
https://www.toolplanet.jp/wp-content/uploads/2020/02/nissan_battery_erase.pdf
アイドリングストップが必要ならどちらにせよ積算電流値リセットをしてもらいにディラーに行きましょう。
書込番号:26218007
3点
日産車はバックアップを取ってバッテリー交換をしても、バッテリー積算値のリセットは必要になります。
リセットは診断機を繋ぐ必要があるので、購入店などへ行ってリセット作業が必要になります。
バッテリーの端子を外してエンジン警告灯が点灯した場合に関しては消す事が可能です。
https://xn--w8j617go8evmirri.biz/2018/09/04/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E8%AD%A6%E5%91%8A%E7%81%AF-%E6%B6%88%E3%81%97%E6%96%B9-%E6%97%A5%E7%94%A3/
ただし、何らかのセンサーにちょっとした異常があり、今までECUが補正して通常の状態を保っていたものを、バッテリー交換によってECUの補正がリセットされてしまい、センサー系の異常を示すダイアグを拾い点灯(点滅)した可能性もあります。
いずれにしろ診断機を繋いで診断してもらった方がいいでしょう。
書込番号:26218083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、色々情報ありがとうございます。
AUTOマークのアイドリングストップが点灯しっぱなしです。
又、パワーウィンドウのオートでウインドウが上下します。
タイヤアングルインジケーター表示=>この表示は、無いメーターです。
やはり、Dラーで見てもらうか、OBD2診断機の安いのを購入して見ないと駄目すですね。
書込番号:26218227
2点
AUTOマークのアイドリングストップは、アイドリングストップ可能状態になったら点灯しますが、
アイドリングストップしないってことですか?
パワーウインドウもオートで上下するしアイドリングストップマークも点滅してないで点灯してるなら
正常状態だと思いますが?
不具合症状は何ですか?
電流積算クリヤはディラーコンソルトツールなど業務用でしか基本書き込み出来ません。
書込番号:26218595
0点
ちなみに、日産の取説は、日産メーカーページの下記から見ることができます。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/
書込番号:26218598
0点
少し間が空きましが、エンジンチェックランプ件、消えました。
ネットで情報を見て、色々試したら消えました。
因みにDラーでの作業価格を確認したら4〜6000円と言われました。
書込番号:26244276
2点
https://news.yahoo.co.jp/articles/a019a7bfe5e85525d37c7f9ff949b98fc06b16da
SUVテイストうんぬんより、ミニっぽくね?(笑)
とりあえず現行マイクラはマーチぽさが全然なかったので
日本に導入してへたにマーチ名乗らなくてよかったと思うけども
こんどのはマーチぽさが十分あると思う
2点
最低地高は不明?大径タイヤ採用 最低地上高がK13より高いならば、クロスオーバー、通常の外径でK13とほぼ同じならば、ハッチバック どちらも完成度は高いと思います。
書込番号:26186830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>SUVテイストうんぬんより、ミニっぽくね?(笑)
>とりあえず現行マイクラはマーチぽさが全然なかったので
いかにも電動車らしくて受けそうな気がしますね。
ヒットした顔、スタイルに似てくるものです
>日本に導入してへたにマーチ名乗らなくてよかったと思うけども
日本導入は、マーチを捨ててマイクラ名で販売すればヒットしそうです
(ただし、EVだけでなく、HV(e-POWER)販売しないとダメですね)
日本ではe-POWERの方が多く売れそうな予感がします
書込番号:26186877
5点
個人的にはクロスオーバーかどうかは全くどうでも良いのだけども
このデザインなら国内ではSUVテイストを外してマーチとして出して欲しいかな
マイクラという名前には全く何も魅力を感じない…
書込番号:26187105
3点
>SUVテイストうんぬんより、ミニっぽくね?(笑)
「ミニ」に見えるのは、丸いライトのため?
>EVだけでなく、HV(e-POWER)販売しないとダメですね
シャシーと中身は「ルノー5」(ドアパネルは共通?)なので、e-POWER
(ガソリンエンジンともろもろの補機類)を載せることは無理だと思います。
EVとして日本に持ってきても、そもそもEVは売れない(新車市場の2%)し、それゆえに
価格的にBYDやヒョンデのBセグメントの車に太刀打ちできないでしょう。
ということで、欧州のマーケット用の車だと思います。
書込番号:26187164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「ミニ」に見えるのは、丸いライトのため?
それも一つの要素ではあるけども…
もっとはるかに大きいのは全体のバランスのとり方でしょうね
簡単に言えばシルエットが似ている
書込番号:26187217
2点
ミニじゃなくてどフィアットじゃん
しかもチンクエチェントより出来がワルイ
パクリは日本のお家芸か?プライドないの?情けないぞ日産
ベンツなんかト○タがパクりだすとデザイン変えてくるからね‥
つかここで教わったんだけどマーチって近藤真彦からきてるらしいんよ
時代間違ってない?今の若者マッチ知らんでしょ
そもそも不倫して芸能界から一時ドロップアウトしてた人やで
(゚д゚)日産またやっちゃた??
書込番号:26187363
1点
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
日産マーチk13に乗っています。新車時より、ブレーキを踏むと音が出ていました。ディーラーに問い合わせましたが原因は分からないとの説明でした。しかし、最近はブレーキ踏むと「キーッ」と凄い音が出ます。原因は何なんでしょうか?
書込番号:26099278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さむガリ君さん
ブレーキパッドが摩耗してブレーキローターにパッドウェアインジケータが接触して、金属音が出ている可能性があります。
詳しくは↓をご確認下さい。
https://car-me.jp/articles/8669
書込番号:26099284
2点
新車時からのブレーキ鳴きは新車装着のブレーキローターの歪みが主な原因かと思います。
ディーラーだとブレーキパッドの面取りやグリス塗布で様子見でしょう。
今現在の凄いブレーキ鳴きはディスクパッドが減ってるためかな。
小石を挟んだ、ディスクローターのサビ等原因は多岐にわたります。
リアからの大きめのブレーキ鳴き音なら、リーディング側のブレーキシュー上部分が僅かに欠けてるのかも。
私自身最近他車も含めリアのブレーキ鳴きでよくみる症状です。
書込番号:26099300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さむガリ君さん
>新車時より、ブレーキを踏むと音が出ていました。ディーラーに問い合わせましたが原因は分からないとの説明でした。しかし、最近はブレーキ踏むと「キーッ」と凄い音が出ます。原因は何なんでしょうか?
ディーラーに聞いて分からないのですから憶測になりますが、
「キーッ」
前からなら、ブレーキディスクとブレーキパッドのこすれでしょう(パッドが硬くなっている)
後ろからなら、ブレーキライニングをドラムに押し付けるレーキライニングが硬くなっているのかも知れません
ガガ ギギと言うような音は
前輪はパッドがすり減りディスクパッドの金属部分がこすれている。
後輪もドラムレーキライニングの金属部分がこすれているのでしょう
書込番号:26099312
1点
>さむガリ君さん
問い合わせただけで、店には行ってないんですよね
素直に行って見てもらってください、その方が早いですよ
書込番号:26099350
1点
>新車時より、ブレーキを踏むと音が出ていました。ディーラーに問い合わせましたが原因は分からないとの説明でした。
推測すらできないポンコツディーラーなんですかね。
書込番号:26099362
2点
古そうだしパッド交換してなさそう?
書込番号:26099365
1点
こういう質問って、走行距離とか何年乗っているとか、晴れの日に出るとか,雨の後に出るとか
最初に書くのが普通だが。
どうせ、後で書くのだろうけど。
書込番号:26099443
5点
>さむガリ君さん
新車から何年経ちました?
走行距離は?
パッドの厚みは?
何も分からないので、答えようがありません。
しいて言えば『故障ではないので気にするな』です。
書込番号:26099596
4点
>さむガリ君さん
まずは購入年度、走行距離にパットの交換の有無を
書き込んでいただきたいですね。
その上で、先に書かれた方も居ますがブレーキパッドの
インジケーターに接触している可能性があるため
速やかなブレーキパッドの残量点検と交換を
強くおすすめします。
書込番号:26100022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
マーチ12Gの評判はどうでしょうか?
少し調べましたが、タイ製で
コストカットされてる車だと見かけました。
やはり、チープでしょうか?
逆に良い点を教えて下さい。
Gはハイグレードと知りました。
高級感はなくても、他のコンパクトカー
よりは良い感じでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:25903285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やはり、チープでしょうか?
何と比べて?
もう新車では売ってないから、
中古を買おうとしてるのだと思うけど、
チープかリッチかを気にして買うような状況かい?
他人の感想を聞くより、
予算の範囲内で、最も気に入ったモノを
買うしか無いんじゃね。
書込番号:25903289
2点
>JamesP.Sullivanさん
仰る通りです。ありがとうございます。
書込番号:25903298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古車をお探しなら実車を見に行くのがベストです
書込番号:25903382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉やはり、チープでしょうか?
ここの人の意見が全てではない。
自分で見て満足や妥協できるレベルなのか確認するしかない。
〉Gはハイグレードと知りました。
大抵の車って上位グレードと低グレードあるけど?
〉高級感はなくても、他のコンパクトカーよりは良い感じでしょうか?
他より良いなら売れてただろうし販売も続いてただろうね。
でも売れなかったし続いてない。
と言うことは?
結局、人それぞれの感想がある。
他人の意見なんか聞かず自分で確認する事だね。
逆に聞くけどなぜこの車に行き着いた?
他にいっぱいあるのに。
書込番号:25903404 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
シートがガッチガチだったことだけ覚えている。
いいところは何一つ無いと思う。
同世代・同クラスで中古を探すならパッソ/ブーンやヴィッツのほうがいいと思うな。
K12は人気を博したが、販売の激減したK13マーチのどこを気に入っているのでしょう?
書込番号:25903429
![]()
2点
>tomo.fukuさん
純正タイヤは、205/45R16(外径:590mm)
欲しいタイヤは、215/60R16(外径:664mm)
175/60R16(外径:616mm)ですと、車検も通ります。
書込番号:25488359
2点
>tomo.fukuさん
さすがに無理でしょう。
タイヤハウスに入るかどうか?
https://greeco-channel.com/car/tire/205-45r16/
書込番号:25489248
![]()
1点
NISMOに乗ってるのに外径くらい計算できないんでしょうか。
片側36.5mmも広がればインナーに接触するだろうしほとんどハンドル切れないだろ。
書込番号:25489476
4点
実質ノートに引き継いだ感じだとは思います。
今後ノートより小型のマーチのような車両は出てくるかもしれないが、
ネーミングが今の流行りに合わないし「マーチ」は当分使わないだろうね。
書込番号:24901383
1点
・・・
残念です・・・絶句
初代シビック初代赤いマーチがとても懐かしいです。。
とても中が広くて良い車。。
・・・
書込番号:24902046
1点
ここで聞いたんだけど当時売れっ子だったマッチから取ってマーチって付けられたらしい
当のマッチは芸能界引退に追い込まれてるようなもんだし妥当かな
日産でよく見かける車といえばノート以外に、キューブとマーチのイメージはある
いまだに見かける
書込番号:24902502
2点
えー! マーチが終了するのですか。
14年間愛用していました。今でも元気に動いています。
買ってすぐに、ホイールをインチダウンしたら、安定して乗り心地が良くなりました。
高速で120Km でも平気で走れます。良い車ですよ。
やはり電動化の流れですか。
かくいう自分も、マーチから電動車のさくらに乗り換えることにして、さくらを予約しています。
さくらは大人気ですね、6ヶ月待ちです(7月10日の申し込み)今ならもっと長く待つでしょうね。
マーチ、長い間ご苦労さんでした。
書込番号:24911775
1点
マーチの中古車 (全3モデル/1,076物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
マーチ 12S Vパッケージ ナビ TV キーレスエントリー CVT 衝突安全ボディ ABS CD ミュージックプレイヤー接続可 エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 28.6万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
-
マーチ ニスモ S 純正メモリーナビ、地デジフルセグTV、Bluetoothオーディオ、バックモニター、NISMO専用エアロ・シート・アルミ、ディスチャージオートヘッドライト
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 57.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 70.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
-
マーチ 12X ETC スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS CD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ レンタUP
- 支払総額
- 25.9万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 0.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
マーチ 12S Vパッケージ ナビ TV キーレスエントリー CVT 衝突安全ボディ ABS CD ミュージックプレイヤー接続可 エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 28.6万円
- 諸費用
- 19.4万円
-
マーチ ニスモ S 純正メモリーナビ、地デジフルセグTV、Bluetoothオーディオ、バックモニター、NISMO専用エアロ・シート・アルミ、ディスチャージオートヘッドライト
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 57.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 70.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
マーチ 12X ETC スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS CD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ レンタUP
- 支払総額
- 25.9万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 0.9万円




















