日産 マーチ 2010年モデル のクチコミ掲示板

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マーチ 2010年モデル のクチコミ掲示板

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新型マーチは三菱のミラージュ

2019/06/30 01:57(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

クチコミ投稿数:17件

日産・マーチ(K13型)は売れていないので、2019年発売予定?の三菱のミラージュをOEM供給してもらってマーチとして売ればいいと思います。

マーチよりミラージュは作り込まれています。

日産はマーチを主力車種にする気は無いです。というかできません。

よってマーチに新規投資はできないでしょ?

三菱側も日産に供給できて互いにメリットがあるでしょ。

軽自動車のデイズとekワゴンの関係と同じです。

書込番号:22767895

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:250件

2019/06/30 02:40(4ヶ月以上前)

どうも。

E12ノート2013さんが心配する話しじゃない思いますよ
もしあなたの期待通り販売されても買わないでしょ(笑

書込番号:22767932

ナイスクチコミ!25


銅メダル クチコミ投稿数:15015件Goodアンサー獲得:2956件

2019/06/30 06:33(4ヶ月以上前)

マーチが売れていないと言っても、ミラージュの方が遥かに売れていないけどね


後勘違いしているみたいだけど、新型ミラージュは同じグループの日産新型ジュークとプラットフォームを共有するみたいな記事があるから三菱単独開発でない事は明らかです

またデイズとekワゴンはOEMじゃなく、日産と三菱自動車の合弁会社NMKVがマネジメントして開発を日産がして生産を三菱がしています(初代は全部三菱だったけど、例の件で任せられないみたい)。

書込番号:22768037

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件

2019/06/30 07:13(4ヶ月以上前)

これ車格を一つ上げた、国内で区分するところの3ナンバーサイズの車です。

CFM-Bなので日産ならヨーロッパ版マイクラ、発売前の与太話だと国内新型ジューク、三菱なら新型RVRが該当します。
ルノーなら現行クリオ (国内だとルーテシア)です。

現行は互いにアジア新興国向け戦略車として開発され (そのおこぼれが日本に逆輸入され… 情けない)、読み違いから惨敗した車種です。

仮にサイズを保つのであれば国内だと軽自動車規格があり、ユーザーの指向(=高齢化とファーストカー需要)は明らかに変わってきています。

新型デイズ/eKシリーズを見ればボーダーは相当曖昧なものに、モデル・グレードによっては完全に下克上となっています。

やるとすればルノーインドが5年くらい前に出したKWID
https://www.renault.co.in/vehicles/personal-cars/kwid.html
をベースとしたもの、面白そうですけど勝機 (商機)はなさそうです。難しいでしょう。


>軽自動車のデイズとekワゴンの関係と同じです

合弁会社のNMKVの車種なので正確には違います。調達・設計では同じ事になりますが。

リコール隠しから燃費不正で落日の名門となり、(ほぼ)外資に買い叩かれましたが、Youはどうしてこのポジションに? と言えますよね。

書込番号:22768077 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:1070件

2019/06/30 08:56(4ヶ月以上前)

マーチにミラージュですか? ずばり駄目でしょうね! どちらもネーミングからくるイメージが古すぎます。エリマキトカゲのCFは有名だったけど実車は殆ど売れなかった。マーチ(3月)からメイ(5月)とかジューン或いはジュン(6月)にした方が良いかも?

書込番号:22768240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7799件Goodアンサー獲得:417件

2019/06/30 08:59(4ヶ月以上前)

日本国内で言えばマーチは売れてないのかもしれません。

グローバルで考えると採算が合うのでしょう。

なのでミラージュ使用は無いでしょうね。

書込番号:22768245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:365件

2019/06/30 09:12(4ヶ月以上前)

と言うか、マイクラを持ってくれば良いのでは?
https://www.webcg.net/articles/gallery/35179

書込番号:22768268

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ku-bo-さん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:29件

2019/06/30 10:01(4ヶ月以上前)

>よってマーチに新規投資はできないでしょ?
新規投資できなので、ノートだけで勝負しているとアンチ日産達が何遍も言っておりますが…

書込番号:22768358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:432件

2019/06/30 10:17(4ヶ月以上前)

マイクラを持ってこればいいのに持ってこない時点で触る気ないでしょ。

個人的にはマイクラの顔(デザイン)は好きなので、車の大きさ的に
ノートと入れえたらいいのになぁ。
(幅はマイクラが50mm大きく、長さは165mmノートが長い)

書込番号:22768390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 12:27(4ヶ月以上前)

日産は5ナンバーのマーチを新規開発する気はありますか?

書込番号:22768668

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件

2019/06/30 13:07(4ヶ月以上前)

E12ノート2013さん

>日産は5ナンバーのマーチを新規開発する気はありますか?

ほぼ無いでしょうね。
トヨタだと国内高齢カローラユーザーのためにTNGAの縮小版をわざわざ持ってきましたが (他にもバリエーション展開で理由があると推理)、小型横置きFF用の日産Vプラットフォームは現行マーチのタイミングで新規投入されたものです。

国内マーケットの変貌と、今後の縮小を考えればVプラで国内しか通用しないモデルを起こす意味は無いに等しく、あったとしてもそれは軽自動車がカバーしていきます。

これも本来、800ccあたりでサイズアップできれば世界中で戦えるモデル開発となるわけですが、国内の税制の問題ですし、仮に軽自動車規格を取っ払った場合、そこに群がる集金体制が必ず生まれます。
そうなるとコスト高となり、200万円クラブにすべて入ってしまう可能性もあります。

偏った現象ですがそれが今の国内では最も正しい判断だと思います。
Aセグメントに属する気の利いた新型車両が、日本で絶滅している一つの理由です。

少なくてもニーズはあるとは思いますけど。

書込番号:22768747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 16:01(4ヶ月以上前)

5ナンバーのマーチの新規開発は無さそうですか。さみしいですね。昔は人気車種でした。

ノートe-POWERと、デイズが売れていますからね。

ジュークe-POWER、楽しみです。

書込番号:22769051

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件

2019/06/30 16:37(4ヶ月以上前)

E12ノート2013さん

予想イラストどおりならイケそうな気もしますね、日産らしいモデリングに見えます。
現行ジュークはかなりの部分でデザインスケッチのまま製品化したので、そうあってほしいものです。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17255516

クリオ→ ジューク→ RVRの順は間違いないと思っていますが、すべては先の話なので。
国境とメーカーを超えた三つ子車ということになるはずです。

書込番号:22769108

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自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

先月、平成14年式マーチから、平成20年式マーチ(AK-12後期)に中古で買い換えました。
走行距離は8000キロと、非常に少ないです。
小さい中古車屋さんで、敷地が極小のため試乗もせずに買ってしまいました。
以前も同じ型のマーチだったのでなんの心配もなく買ってしまいましたが、納車の時点からハンドルが重く、
とにかく戻りが悪いです。ある程度スピードが出てる状況でグイっとカーブを切ると少しは戻ってきますが、途中で止まってしまい、
あとは自分で戻します。低速で曲がったときはほとんど戻りません。車線変更などでハンドルを切ったときも戻りません。
前のマーチがハンドルが軽く、カーブきったときも力を抜けばスルスルスル〜と戻ってきていたため、今の車は非常に疲れます。
オートバックス、日産のディーラー、と相談に行き、故障ではないけど確かに戻りが悪いとのことで、タイヤのアライメント測定を勧められ、タイヤ館にて測定したところ、4輪ともずれてました。前輪は逆ハの字に外側むいており、前輪は調整しまっすぐにしてもらえましたが、後輪は両方とも右をむいてしまっていて、マーチは後輪は調整不可能とのことでそのままです。
そして肝心のハンドルですが、前輪調整後も状況は変わらず、戻りが悪いままです。
ちなみにタイヤは購入時にお願いして4輪ともブリジストンの新品に替えてもらっています。
パワステのモーター不良なのか?それともこの車の特徴としてあきらめるしかないのか、困っています。
同じ、後期型のAK-12に乗ってるかた、いらっしゃいますか?ハンドル、軽いですか?カーブきったあとセンターまでするすると
戻りますか?
ディーラーさんいわく、マーチは一時期パワステの故障が多かったけど、今の私のマーチはそれを受けて改良されたあとのものだそうです。
高いけど、パワステモーターを交換すれば改善する可能性はあるのか?
車を買った中古車屋にも当然言ってみたのですが、「納車前に走行チェックはしてるし、車検もとおってるので・・・」とのことで
なにもしてもらえなそうです。「タイヤが一皮むけてなじめばハンドルも軽くなるかも」みたいなこと言われましたが、
今まで乗っていたマーチも何度かタイヤ新品にしてますが、それでハンドルが戻りつらくなったことなんてありませんでした。
こちらとしては納車の時点でこんな状況で、おまけにアライメントも4輪ともずれていて、本当は事故車
だったんじゃないか?とすら思えています。
ただ、後期マーチの特徴としてハンドルが固く戻りが悪い車が多いとしたら、もうその車の仕様としてあきらめるしかないですし
中古車屋に文句を言うのもお角ちがいなので・・・
同じ、後期マーチに乗ってるかたのご意見が聞きたいです。
お願いいたします。

書込番号:22665811

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JTB48さん
クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:1070件

2019/05/14 15:14(6ヶ月以上前)

中期のマーチが家にありましたがそんな事は無かったですよ。

>中古車屋に文句を言うのもお角ちがいなので・・・

逆です。購入先ですから不具合については徹底的に言わないと泣き寝入りするのは貴女ですよ。推定ですが事故車か何かの不具合があると推測します。きちんとした日産のディーラーで点検してもらって保証が効くうちに対処しましょう。まさかそのお店って保証なしって事は無いですよね?

書込番号:22665826

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スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/14 15:48(6ヶ月以上前)

>JTB48さん
保障なしです。つけますか?つけませんか?とも聞かれず、保障はなかったです。
ただ、数か月でも乗っていてでてきた不調ではなく納車時からハンドル戻らないので、納車された二日後には状況を言いに行きました。
そして先日電話でも、ディーラーさんの意見とタイヤ館でのアライメント測定の結果等も含め、強めに言いました。
今週中に、下取りに出した車の税金処理のためにもう一度購入したお店に行くので、そのときにもう一度言います。
ただ、ディーラーさんでもチェックしてもらいましたが「パワステが弱ってきてる可能性はあるけど現状で故障ではない」と言われました。「あとはアライメントがくるっていればそれを調整することで改善される可能性はある」とのことだったのでアライメント調整はしたのですが・・・
今まで乗ってたのは前期マーチですが、同じ電動パワステでもこうも違うのか(今までのマーチはハンドル軽かったです)と。
どこが悪いのかはっきりしてれば治しようもあるのですが、販売店に「治してよ」と言うにしても原因がはっきりしないため困っています。いちかばちか、パワステモーターを変えてみるか・・・迷うところです。

書込番号:22665863

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クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:35件

2019/05/14 18:10(6ヶ月以上前)

ディーラーから不具合の確証をもらえないと、「治してよ」 とは言いにくいですね
空気圧もチェックされているとは思いますが、簡易的手段として空気圧を少し高めにするのも一つの手ですよ
ハンドルの戻りは期待できませんが、多少は軽くなると思います すでに試されている場合はスルーでお願いしまーす

書込番号:22666090

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クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/14 18:19(6ヶ月以上前)

今何年でしたかね。
確か 平成だと31年と言う様な・・
11年で1万km?
あまりにも動いてない車は、基本的に
足や動く所は、全部手入れないとダメかもよ。
車検がどうこうの最低レベルの整備とは、
ちと違うと思う。

多分そんなつもりで買った訳でも
ないでしょうけどね。

書込番号:22666108 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/14 18:37(6ヶ月以上前)

>anptop2000さん
ありがとうございます。

そうなんですよね、11年落ちの車なのに走行距離は8千キロ、走行距離少なければいいってわけじゃないですね。
なぜそんなに少ないのか、なぜ前オーナーさんはほとんど乗らずに手放したのか、というところですよね。

ただ、乗ってるときの乗りごこちはとてもよく、買い替え前のマーチが古く、経年劣化がひどかったせいか
今の車はシートもしっかりしてて座りごこちもいいし、前のマーチ同様、走りも良い、カラーも内装も気に入ってるだけに
ハンドリングだけなんとかならないか?と模索しております。

同じ後期型マーチで、同じようにハンドル固い車も多いのなら、そういう仕様なんだとあきらめるのですが。

書込番号:22666153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/14 19:55(6ヶ月以上前)

>mizuiro36さん
パワステが働いていない可能性もありますので、よく見てもらってください。

書込番号:22666330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/14 20:22(6ヶ月以上前)

>mizuiro36さん

私は前期のAK12(1200cc)と、後期の平成20年式YK12(1500cc)のマーチに乗ってました。
ハンドルは前期は軽すぎというくらい軽かったですね。
後期は前期に比べたら重いです。

ハンドルの戻りですが、私の後期のマーチは8〜9割くらいしか戻らなかったです。
あとは自分で戻してました。
低速の時はほとんど戻らなかったです。
後期は車速感応式だから速度に応じてアシスト量が変わるって聞きました。
それが重さや戻りの違いなのかは、私はわかりませんが。
アシスト量はディーラーで調整できるってネットで見たことがありますよ。

リアのアライメントですが「通常」は調整できないみたいです
ボルトを緩めて位置をズラすとか、通常ではない方法があるそうですが、
そういうのはディーラーやその辺の自動車修理工場じゃやってくれないと思います。









書込番号:22666396

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クチコミ投稿数:11874件Goodアンサー獲得:1109件

2019/05/14 21:20(6ヶ月以上前)

ちなみにホイールは純正ですか。

社外ホイールを履いてオフセットが違うとキングピン角が変わりますので重くなったりします。

もしくは過去に大きな衝撃を受けてストラットの付け根の部分が曲がってる可能性もありますよ。

距離が8000kmで全てのアライメントがおかしいというのは事故車の可能性が高いです。

書込番号:22666538

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/14 22:11(6ヶ月以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます
よく見てもらうということができないようです
電動パワステの場合、はっきりと故障の場合はPSのランプが点灯するのでわかりますが、それ以外だとどうにもできないみたいで
いちかばちかでパワステモーターを交換してみるにはかなり高額の料金がかかるようですし

書込番号:22666698

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/14 22:15(6ヶ月以上前)

>ニンジンガムさん
ありがとうございます☆
後期マーチに乗ってらしたのですね?とても参考になります。
やはり前期よりは重めにはなっているのでしょうか。
パワステのアシスト量を調整!?それができるのならかなり希望がもてます。
でもディーラーさんに相談したときはそんなこと言ってなかったんですけどねぇ・・・
とにかくとても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22666710

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/14 22:21(6ヶ月以上前)

>餃子定食さん
ホイールは純性だと思います。
でも同じことを感じていました。
走行距離たった8000キロで、前輪、後輪ともにアライメントがくるっていたので、事故車か、事故まではいかないにしても
かなり大きな衝撃を受けたんだと思います。
タイヤの後輪の上にあたる部分のボディーに30pくらいにわたるこすり傷があるんです。
それは承知で買ったのですが、どこかにこすったんだろうな、くらいに思っていたのですが、その傷ができたとき
衝撃が大きかったんじゃないかと思います。
購入後もこんなに悩まされるなんて、今回は失敗の買い物だった気がしています(涙)

書込番号:22666721

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2019/05/15 09:32(6ヶ月以上前)

ステアリングギヤボックスがダメなのかもしれません。

リビルド品が Amazon で 16,000円位。

ディーラのメカニック様に、ラックエンドとか、曲がっていないか? など、キチンと点検してもらっても良いかもしれません。

説明が難しかったら、これを印刷して、ネットで相談したら、こんなアドバイスをもらったと言って渡しても良いでしょう。

書込番号:22667434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/15 10:14(6ヶ月以上前)

>スースエさん
ありがとうございます☆

ステアリングギヤボックス、ラックエンド、無知なので調べてみます。
ギヤボックスならリビルド品、そんなに安く買えるのですね!?
パワステモーター交換となると新品は14〜5万、中古でも半額くらいと言われたので・・・

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22667491

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クチコミ投稿数:6253件Goodアンサー獲得:221件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板オンラインアルバム 

2019/05/15 10:41(6ヶ月以上前)

ステアリング・ギヤですが、マーチはラック・アンド・ピニオン というものです。

鋸刃の様なラックを、小さなギヤ(ピニオン) で左右に動かすのですが、
そこのガタの調整機構が付いているならば、それの締め過ぎという可能性もあります。

外車は調整ができるのですが、国産はあまり調整機構が無かったように思います。

ステアリング・ギヤ・ボックス自体が歪んでいたら、ハンドルは重いと思います。

ギヤ・ボックスからタイロッド(タイヤの角度を変える棒) とを繋ぐ部分がラックエンド
と言いますが、これも、アライメントが狂う程の外力が加わると、そこが曲がる事も
あります。


全然違ったらごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:22667522

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スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/15 15:26(6ヶ月以上前)

>スースエさん
なるほど☆
くわしくありがとうございます。

パワステモーターばかり気にしていましたが、今度ギアボックスの締めすぎ、ゆがみ等も
整備士さんに聞いてみます。

再度のレスに感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:22667918

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クチコミ投稿数:1452件Goodアンサー獲得:50件

2019/05/17 01:20(6ヶ月以上前)

>mizuiro36さん
事故車で、前輪のダンパー等が歪んで、ある程度戻したが、完全に元どおりに治ってないか、パワステが壊れているか、どちらかだと思います。
中古車を、買うときは、事故車や、故障車等、目利きの出来ない人は、 今回のようなことがよくあるので、買わない方がいいです。水没車を売っている店もあります。
今後は、新車か、新古車、軽未使用車等の購入をお勧めします。

書込番号:22671485 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mizuiro36さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/17 10:12(6ヶ月以上前)

>めだか。さん
ありがとうございます。
今回の件で痛感いたしました。
中古を買う場合にはリスクがあること、契約前に必ず試乗する必要性、保障の大切さなど
勉強になりました。
買い替え前に乗っていた車が14年間なんのトラブルなく快適に乗れていた大当たりだったこともあり
油断していました。

書込番号:22671976

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自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

クチコミ投稿数:717件

下記の条件を満たすに良い選択かどうか、とりわけユーザー様の声を聞かせて頂きたく思います。

現在メインのクルマは、3ナンバーのハッチバックです。
しかし、日常のチョイ乗りでの買い物や、月に1回から2回程度の高速を走る移動手段として、このクルマを候補に挙げています。

理由
コンパクトで取り回しに優れる。
燃費もノンハイブリッドの中では許容範囲内。
車両本体が安い。
普通車なので軽自動車に比べると、乗り心地、パワーにゆとりがありそう。 
衝突安全性能が軽自動車に比べると恐らく高い。
荷物も軽自動車の乗用タイプに比べると載りそう。

などです。

新車、新古車、インテリアの質感や、見た目の格好良さ、先進装備などにはこだわりはありません。

トヨタ、ホンダ車は結構乗ってきたので、それ以外のメーカーで考えています。

税金面や部品代を考えると軽自動車と悩むところです。そのあたりも含めてご教示頂けると幸いです。

書込番号:21702063 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3414件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/25 06:17(1年以上前)

気に入っているなら 良いんじゃない

日本国内どこでも行けますよ


買っちゃえ日産

書込番号:21702088

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銅メダル クチコミ投稿数:15015件Goodアンサー獲得:2956件

2018/03/25 06:27(1年以上前)

レビューを見る限りは微妙ですね

本当に購入する気が有るのなら、試乗やレンタカーを借りて高速走ったりして自身で確認する事をお勧めします

日産ならノートのスーパーチャージャーモデルかe-POWER又はキューブとかの方が良い気はします


軽自動車にするにしてもターボモデルを選択しないと後悔すると思います。

書込番号:21702097

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:1070件

2018/03/25 06:41(1年以上前)

うちの親が乗ってましたので生活のアシ車としてなら最高です。決して街中でも目立たず他車を威嚇するような主張もありません。言い換えれば煽られやすいです。軽自動車より不利な点としては自動車税が高い・下取り査定は期待できない・室内の質感が低いです。

大流行の自動装備は全くありませんがドライビングに自信があれば全く問題ないです。高速道路では途中休憩を入れれば疲れも少なくなるでしょう。

後部が丸いデザインですので荷物の積載は期待できないのでガワだけ違うノートも考慮されれば幸いです。値引きはノートのほうが良いかもしれません。

書込番号:21702112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:211件

2018/03/25 07:21(1年以上前)

三菱のミラージュもありますね。

日産のCVT設定がコンパクトカーでは
パワーがあるように感じられず、かと言って
燃費もそこまでいい様に思えないので
試乗で乗りやすい方を。

書込番号:21702166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:432件

2018/03/25 07:34(1年以上前)

ちょい乗りなどの生活の足なら軽自動車で、高速で不安なら軽ターボにするのが
良いと思いまし、自分ならそちらをチョイスします。

衝突安全性は構造でショックを吸収するという形である以上、大きな差は
コンパクトクラスと軽ではほぼ無いかと。
「この車のエクステリアが良い」とか「軽よりも安い乗り出し価格」なら購入も
良いと思います。

今は何処の工場か情報追ってませんが前はタイから逆輸入で色々と品質で
苦言を呈されていた記憶が残っているので、買う気持ちが強いなら必ず試乗を
してみてください。

他社ですが逆輸入車はあまり熱心に販売しない印象があるので、コンパクトサイズなら
ノート(ガソリン)の方が値引きあるかもしれません。一度、見てみるのが良いと思います。

書込番号:21702177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43502件Goodアンサー獲得:12299件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/03/25 08:12(1年以上前)

k・kkさん

コンパクトカーで新車の車両本体価格が130万円を下回る価格帯の車種はパッソ、ヴィッツ、マーチの3車種だけです。

これら3車種は軽自動車並みの115〜118万円位の低価格のグレードも販売されています。

ただ、トヨタのパッソとヴィッツ(ヴィッツの1.3Lや1.5Lは価格が高い)は排気量が1Lです。

これに対して日産マーチの排気量は1.2Lでトヨタの2車種よりもパワフルですので、高速道路でも1Lのパッソやヴィッツよりも余裕がある走りが出来そうです。

尚、パッソはダイハツからOEM供給されている車で、ダイハツではブーンとしてパッソと同じような価格で販売されています。

今回トヨタは除外したいとのご希望もありますし、排気量がパッソ(ブーン)やヴィッツよりも大きいマーチで良いのではと思います。

書込番号:21702244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3050件Goodアンサー獲得:87件 もぐらまん 

2018/03/25 10:12(1年以上前)

問題なくマーチで良いのではと思います。
一般的に乗られている車の車名を言えば良いと思いますが、3ナンバーのハッチバックと言うような方ですので、車の知識は昔のままなのでしょう!
軽自動車は危険、走らないですから、マーチで正解です。マーチ買いましょう!
迷う必要ありませんよ!税金の違いなど大したことありません、気のせいです。

書込番号:21702492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:732件

2018/03/25 10:52(1年以上前)

軽自動車もアルトやイースのような車種だとメインカーにするには出来なくもないけど辛いかな。

内装の質感は気にしないようですしマーチなら有りだと思いますよ。
私も現行マーチを丸3日間レンタカーで使用しましたが可もなく不可もなくでした。
逆にそこが良いところでもありますが。

あと高速を乗るなら断然コンパクトカーのマーチです。

軽自動車の利点としてはランニングコストの他に細かなとこでは混雑してるショッピングセンターなどの駐車場で軽自動車専用スペースに停められることでしょうか(マーチでも停められなくもないですが)。

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2018/03/25 11:55(1年以上前)

>k・kkさん
前の車が現行マーチでした。
1.2l3気筒エンジンは廻すと結構うるさいですし、回り方もガサツな部類に入ります。
しかし、副変速機付きCVTとの組み合わせのおかげで、廻せば結構活発に走ります。
それから内装の質感とかは、アジアンカーですのでかなり落ちますが、内装の耐久性そのものはかなりあります。
ブレーキも踏めば踏んだだけしっかり利きますし、変にハンドルを取られるとかありません。
高速道路に関しては、100K巡行はおろかそれ以上でも問題ありませんし、合流などではスポーツモードにして踏み込んでやれば、
ストレスなく合流可能です。
それから、車体が小さいうえに前方視界が良いので取り回しが楽。街中で取り回しで苦労することは皆無だと思います。

ネガ要素としては、車内の騒音に関しては結構うるさく、これに関しては、ある程度覚悟しておいた方が良いです。
乗り心地に関しては、標準タイヤがかなり癖がある代物ですので、これに起因する振動や突き上げが結構あります。
ただし、これに関してはタイヤを替えれば改善可能(私はミシュランにして改善)です。
それから、一番大きな不満はシートで、全体に小さくて、かつウレタンフォームが長時間座るとかなり型崩れします。(3〜4時間位)
腰痛持ちとかでいらっしゃるなら、しっかり座ってみて確認を。(もっともこのクラスの車でまともなソートがあるとは思えないですが。)
それから荷物に関しては、後ろが丸いハッチバックですしタイヤハウスもありますので、普通車箱型とは比較になりませんが、
シートを倒す前提なら、軽の乗用車タイプと比べて幅方向で優っています。


私個人の総評としては、足車としては結構優秀で、安く買えるならば価値は高いと思います。
ただ、今買うとしたら、ミラージュにすると思います。(後発組でかつ、マイナーチェンジで国内向けに装備を良くしてるので)

書込番号:21702751

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2018/03/25 13:28(1年以上前)

>k・kkさん
マーチはやめておいた方が良いです。
ロードノイズも結構煩くて、ストレスになります。
乗り心地も悪くて腰が痛いです。

しかも対して安くないです。

トヨタ、ホンダ以外ならデミオ、スイフトをお勧めします。

書込番号:21702963 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/25 14:51(1年以上前)

自分が選択した車を購入することが1番いいですよ。

きちんとした理由も上げてますし。
メインの車もあるのでしたらマーチで全然問題ないでしょう。

乗り心地等をいいだしたらきりがないですよ。
排気量が小さいので当然高速は非力ですから、どこで妥協するかどこで割り切るかですよ。
車に応じた運転をすればいいだけ。

最近の軽自も部品代は高いですし、気になるとすると税金ですが、マーチは軽自よりは安全性が高いと思いますので差額は安全料と考えてもよろしいかと。

自分がいいと決めた車を購入しましょう。

書込番号:21703158 スマートフォンサイトからの書き込み

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TAKTAK54さん
クチコミ投稿数:2件 マーチ 2010年モデルのオーナーマーチ 2010年モデルの満足度3

2018/03/25 15:48(1年以上前)

現在たまたま自分が3ナンバーハッチバック(古いV型ゴルフ)、親が現行マーチに乗っています。
街乗りはマーチでいいですが、300kmの高速走行はかなりの苦行になると思います。
自分なら相当嫌です。
いままで3ナンバーハッチバックに乗ってるとなおさら感じると思います。
セカンドカーとして乗るならいいけど買い替えであればそのまま乗り続けられるなら
そのままのほうがいいかもしれません。
コンパクトカーでなにがおすすめかと言われても詳しくないですが
1,000CCのトヨタ車はやめたほうがいいです。エンジンがダイハツなのでアイドリング時に
振動がでたりとエンジンの調子悪くなる車が多いです。
660CCのダイハツエンジンも同様。
高速乗るなら軽はターボ必須。
もし高速300knをコンパクトカーで走った経験がなければ1度レンタカーで走るのもいいかもしれません。
経験者であれば失礼しました。

書込番号:21703282

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MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/25 18:04(1年以上前)

個人的な考えですよ……

敢えて……スズキのスイフトかイグニスを選択してみるのはどうかと。
中々、良い足回りの車です。

その手の車を何台か試乗して、乗りたくなった唯一の車かも………(^^;

書込番号:21703586 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/25 19:02(1年以上前)

軽自動車なら、ミラ、ミライース、アルト
ワゴンR、Nwagon辺りが下駄車としてオススメ。

この中ならミライース、NwagonがNAエンジン
の中では走りやすく安価ですか、静粛性では
ワゴンRのマイルドハイブリッドが、どの場面でも
軽自動車の中では静かですね。

基本的に、車両本体と税金が安い等、コストの
掛からないイメージで固定されているので
交換部品やドレスアップパーツは、普通車に比べ
安めに販売されている事が多いです。

まぁ、現在ではN-BOXカスタムのフル装備の
購入価格で、Mクラスミニバンの売れ筋グレード
と余り変わらない軽自動車もあるので、好みと
メインかサブになるかで、大きく二分される時代
になりましたね。

書込番号:21703714 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/25 20:42(1年以上前)

>つぼろじんさん
確かに、直感や勢いで選んだモノが、たとえ高額でも、それなりに間違ってなかったという経験は、ありました。
条件次第では、あり得る話です(笑) 

>北に住んでいますさん
レンタカーで試乗は、2006年あたりに、ヴィッツとパッソとフィット、デミオをそれぞれ400キロずつくらいレンタルして走りました。

今はその体力が無くこちらで、という流れです(笑)

日産ディーラー曰わく、ノートを推しているようで特に後部座席の居住性は抜群でした。
セカンドカーにするには、もったいないレベル感ですね。

軽自動車ならターボモデルですね。

アドバイスありがとうございます。

>JTB48さん
親族がお持ちであったとのことで、参考になります。
自動車税金は34500円きっちり取られますね(笑)
内装が、チープでも、スピーカーとオーディオ周りを交換できたらいいかな、というレベルなので、
タイ生産というネガはありませんでしたか?

生活の足としては、高得点なんですね。

アドバイス、ありがとうございます。

>えくすかりぱさん
ミラージュ!2016年の春先に現行モデルを
試乗したときのドライビングフィールは未だに
忘れません。ソフトだが適度に安定感があり、
80キロくらいまでの加速なら、不満のない良くできたクルマですよね?
見積もり取ってもらいましたが、価格がちょっと高い…
もう少し安ければなあ、というところです。

しかし、考えを共有出来たこと嬉しく思います。

書込番号:21703985 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/25 21:07(1年以上前)

>白髪犬さん
逆輸入というのは、確かにリスクの一つですね。
ミラージュもタイ生産と聞いています。

街乗りオンリーなら、軽自動車の新古車一決だったはずが、遠出もたまにあるのがややこしい状況を生みました。

軽自動車のターボモデルは、価格が高くないですか?そして新古車市場の流通量が滅茶苦茶少ないんです(笑)

デイズとデイズルークスのように、ターボ同士で価格の少ないモデルはあっても、三菱のEKワゴンのターボは、ノーマルグレードでも150万くらいだったかと。
価格ですね…(笑)軽ターボもう少し安価なモデルを探してみます。

ご意見下さりありがとうございます。


>スーパーアルテッツァさん
ニーズに沿った回答、ありがとうございます。
軽自動車並みのプライスに加えて、普通車であることの利幅も考えると、実際の購入金額は、軽自動車のそれよりさらに安価になるのでは、という発想が出てきます。

アドバイスありがとうございます。


>2013もぐらまんさん
軽自動車は危険、走らないというのは一理あると思います。ミライースを持っていますが、1人乗車なら高速道も問題ないです。 

安全性は?ですね。
かつて親族が50キロで停車中のクルマに追突し、
普通車でしたが、105万の修理費がかかりました。
乗換えましたが…

クラッシャブルゾーンの容積は大事かなと思います。

自動車税は気にしますよ(笑)
湯水のようにお金があるわけではないですから(笑)

ご意見下さり、ありがとうございます。


>kmfs8824さん
高速道視点で考えると、マーチなんですね?
軽自動車ターボでも走りそうですが、途中の休憩や、走行中のゆとりにつながりそうですね。

一方アルトもひとつですね。
高速道は妥協して、ランニングコスト&購入額で決定ですね。
車重が700キロくらいだったはずなので、街中は、
デイズなどよりキビキビ走りそうですね。

アドバイスありがとうございます。


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2018/03/25 21:27(1年以上前)

>スリーバーイーストさん
ユーザーの方のコメント参考にさせて頂きます。
やはり、高速道は余裕があるんですね。

一方シートの座面の面積は、疲労感の大小に大きく影響すると、トヨタの営業さんがおっしゃっていました。
普通車は、シート面積が広く、かつ肉厚なので疲れにくいと。
しかし、マーチはそこがウィークポイントのひとつでもあるんですね。

教えて下さりありがとうございます。


>Wanderin' Destinyさん
やはりシートがネックの一つなのですね?
実車で確認します。

デミオは試乗してきました。良いクルマで、セカンドカーにはもったいないくらいです。
値引きが少なく、廉価グレードで170くらいかな。
ちょい高いんです。
でもよい車。

スイフトも廉価グレードのコスパを検討してみます。

アドバイスありがとうございます。


>北国のオッチャン雷さん
シンプルですが、含蓄のあるコメントありがとうございます。
全て思い通りの条件とはなかなかいきませんね。
気に入ったクルマが正解、ひとつの指針にさせて頂きます。

ありがとうございます。


>TAKTAK54さん
確かに20代前半、半ばでも300キロをコンパクトはきつかったです。
僕はレビューには普通車ばっかり書いてますが、軽自動車も何台か買っています。
ダイハツのエッセで、工場まで往復70キロ通勤してた時期があるのですが、つらかったです(笑)

皆さんの意見をここまで参考にさせて頂く限り
街乗りはどちらでも問題なさそうだと断定出来ました。

ありがとうございます。


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2018/03/25 21:39(1年以上前)

>MSZ006Ζさん
イグニスは個人的にオシャレで、一応(失礼)SUVにカテゴライズされる流行りのジャンルですね。
所有する満足感が高そうですし、荷物も最低限は載る。
値段がこなれてくるか、中古車かな。

トヨタ、ホンダ、ダイハツ、スバル、三菱は結構載ったので、スズキは気になりますね。 

ご意見下さり、ありがとうございます。


>えくすかりぱさん
19:02の投稿へ

車内で音楽を聴くことが多いので、ロードノイズを含めた遮音性は加点ポイントです。
Nワゴンは、衝突安全性能も高いですし、ノンターボでもトルクフルですね。

ワゴンRはデザインがすっかり変わりましたが、
静粛性までは知りませんでした。

ハイウェイスターとか、カスタムとか言っててもエンジン一緒だったら個人的にはハイウェイじゃないだろ?と言いたくなるタイプなので、ワゴンRに多いスポーツネス以外の着眼点参考にさせて頂きます。

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2018/03/26 02:01(1年以上前)

マーチBOLEROがオススメです。10年間所有しても飽きないと思います。色はダークグレーメタリックが似合います。いかがでしょうか。

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2018/03/26 02:20(1年以上前)

これを忘れてました。
マーチニスモS
これなら乗り換えても満足いくと思います。

書込番号:21704767 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:644件

2018/03/26 02:48(1年以上前)

>k・kkさん
こんばんは。

マーチに乗った事が無いんですが、候補として挙がってないものを1つ。
マツダのベリーサはどうでしょう。

販売終了をどう捉えるかや、燃費はたぶん最近の車には敵わないと思うので、対象外かもしれませんが…。

親類が所有していて何度か乗せてもらった事があり、外観や内装は落ち着きがあってなかなか良い車だなと思いました。
たまに高速移動もする足車としては、少しだけ考えてみてもいいのではないかと思いました。

私は同乗していないですが、片道700kmの移動(高速9割)でも3〜4人乗車で普通に走っていたので、動力性能は必要十分かと思います。


新車だと、私もスイフトやデミオ(今回の用途では高いとのことですが)が良さそうには思います。
(単なる私の好みの問題、見た目や走行性能で)

それでは、良い車選びを。

書込番号:21704779

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2018/03/26 10:30(1年以上前)

>k・kkさん

高速、どこの高速かにもよると思います。

東名みたいに十分な加速車線があって、勾配もきつくないところなら、まあ、市販車なら問題ないし、
首都高のように加速車線が短いとか、中央自動車道のように勾配がきついところなら、マーチでも軽でもつらいし。

1,500cc のnismo S にも乗っていますが、車検・点検で代車のオートマのマーチにのると、加速の悪さを感じます。

ダイハツミラ、スバルプレオ(OEM)の一番安い5速車ももってましたが、それよりはオートマ1,300でもマーチの方が
加速は良いかな。
ただ、アシスタントグリップが追加で付かない、ドリンクホルダー、小物入れ、ちょっとしたポケットなどは、ミラ/プレオ
の方が融通が効いたりします。(こまかいところは覚えてませんが)

Z33フェアレディZも、小物入れとか少なくて、「日本で設計され、日本で生産される、いわゆる国産車」 とは違うな
と感じたのですが、たまたま、ですかね。


日産車で純正ナビだと NISSAN CARWINGS のサービスが受けられるので、それは魅力的です。
グーグルマップ連携が、とても便利。(あくまで個人の感想です。)

書込番号:21705172

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2018/03/27 02:58(1年以上前)

>仙道斗真さん
マーチボレロはフロントグリルが
特にオシャレですね。 
女性ウケも良さそうです。

欲しくはなりますが、価格がなかなか、、
中古車で、出会いがあれば候補になりますね。

マーチニスモカッコいいです!
かつて勤務していた会社指定のワンルームが1階だったのですが、ベランダを開けると、目の前が駐車場で、マーチニスモが留まっていました。
ブロロロといかつい音で、隣人の方が出勤してました。
マーチのかわいらしいイメージを持っていただけに
、本格的なドレスアップをすれば、別車になるんだなと、強烈な印象を受けたことを、思い出しました。

特別仕様にも、目を向ける視点が得られました。
参考にさせて頂きます。


>でそでそさん
ベリーサ息の長いモデルでしたね!
まだ今ほどのブランドイメージが無かったマツダが
高級感を打ち出した希有なモデル。
排気量もコンパクトに分類されるのに1500ccだったり、助手席のメイクアップミラーがニクい工夫だと、雑誌などで紹介されていた記憶があります。

どうしても二番手のイメージ、トヨタのイストとか、マツダのビアンテとか、ホンダのN-ONEとかがあるんですが、広さ、中古市場での価格、排気量は魅力ですね!

希少性も自分の中では付加価値を感じます。

ありがとうございます!


>スースエさん
プレオのマイルドチャージャー付のモデルには乗っていました。またミライースを持っています。
おっしゃるように、加速性能は落ちますよね。

もうひとつ、軽自動車でなく安価な普通車のマーチ迷っている理由として、高速道でのアクセルに足を乗せた時の、巡航速度です。

前述しましたが、4台レンタカーを借りてそれぞれ 400キロ前後試乗したときは、燃費とこの巡航速度を確かめていました。
名阪国道という自動車専用道路を走ると、登板道の加速や、10キロ続く下り坂、連続するカーブ、粗い粒のアスファルト、照明の少なさ、など当時は車の基礎体力を試す場として活用しました。

1000ccのパッソはベタ踏みしても、登板車線は70が限界のように思いました。

東名阪道に乗り入れた時フィットやデミオ、ヴィッツなどはおおよそ80キロの法定速度くらいで巡航できたので、やっぱり普通車は余裕あるよなあ、という記憶があります。

カップホルダーなどは、重要ですね。
最悪カー用品店で工面するかな…

フェアレディZ貫禄があります。
ナローアンドハイな車が多いなか、ワイドアンドローなスタイル、カッコいいですが手がでません(笑)
co-opで菓子パンとかヨーグルトとか買って、フェアレディZはなかなかのギャップですのでね。

しかし、自分の過去の記憶をリマインド出来ましたし、自分が何を重要視しているか気づくきっかけを頂きました。

アドバイスありがとうございます。

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2018/03/27 19:08(1年以上前)

ここまで回答を下さった皆様へ

たくさんの回答を、そして参考になる視点を
頂きありがとうございます。

おおよそ自分なりのチョイスの基準が固まってきました。
日を改めて、詳細の報告と、グッドアンサーを
決めたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21708653 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/28 10:02(1年以上前)

>k・kkさん

理由がこの車を目指して用意した感じがする

この車も可、軽でも大丈夫

加不足を判断するのは購入者


書込番号:21710085

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2018/03/28 20:04(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうです。
街乗りメインのセカンドカーとして使えて、
たまに長距離移動に適したクルマを探しています。

それでマーチが思い当たりました。
それで考えてみたら、理由に挙げた項目がその
根拠だったのです。

日産レンタカーで試乗しても良いのですが、クラス指定はできても車種指定がピンポイントで出来なかったり、保険の加入や、会員カードを作ったりする必要があったりで、意外に煩雑だった記憶があります。返却する営業所が借りた場所でなくても良い会社もありましたが、大変でした(笑)

だったら皆さんからアドバイス頂いた方が、経済的で信頼に足ると思った次第です。

お返事ありがとうございます!

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2018/03/29 22:49(1年以上前)

先日から皆さんから頂いたご意見を参考に、セカンドカーを選ぶ基準が固まりましたので、報告させて頂きます。

結論
軽ターボ(ボックスタイプ含む)もしくは、イグニス。

理由として、マーチは普通車として安価だが最廉価グレードのみで、次のグレードをチョイスすると135万程する。燃費や税金、タイ生産のリスクがゼロとはいえない。またのり心地やシートの出来具合が懸念材料である。

軽自動車ターボなら、高いが燃費は同じくらいで、取り回しはもちろん、装備も充実していて、税金が安い。

イグニスは5ナンバーの中でも、車幅が狭く、最小回転半径もマーチ、ミラージュに次いで短く、取り回しに優れる。
マーチより、車両本体は高いがマーチの次に安価なレベルであり、新古車も出回っている。
後方視界は悪そうだが、1200ccにして90馬力を発生しつつも、28キロという省燃費であること。

です。

ベリーサやスイフト、ミラージュ、マーチニスモなども検討させて頂きました。
皆様の、親切なアドバイスのおかげで迷いが吹っ切れました。
本当は全ての方にナイスを差し上げたいのですが、上記の判断材料を下さった方にナイスをつけさせていただきました。
ありがとうございました。

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新型マーチのデザイン

2016/09/17 20:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

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デザインは大幅に変わります。

今までのマーチのデザインとは全く別物に変わりました。

今のニッサンデザインのトレンドであるVモーションを大きく取り入れたフロントグリルと鋭い目のようなLEDのブーメラン型ヘッドランプが印象的ですね。

サイドの造形もフェンダーからバックのハッチ部分まで切り込みの激しいかなり攻めたデザインと言えます。

この新型マーチの塊り感は半端ないですね。

もしこのままのデザインで新型マーチが発売になれば話題になることは確実でしょう。

宿敵デミオ、ヴィッツ、パッソと互角に戦えるでしょ。

ボディーサイズも少し大型化します。

スウェイのボディサイズは全長4,010mm、全幅1,780mm、全高1,385mm、ホイールベース2,570mm。

現行マーチは、全長3,825mm、全幅 1,665mm、全高1,270mm、ホイールベース2,450mmですから全てにおいて大型化します。

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2016/09/17 20:23(1年以上前)

デザインは格好いいです。

デミオより売れるでしょ。

発売は2017年か2018年と予想します。

書込番号:20210000

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2016/09/17 20:35(1年以上前)

新型マーチ

全長3,990mm

全幅1,695mm

全高1,470mm

書込番号:20210031

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2016/09/17 20:49(1年以上前)

3ナンバークラスになって欲しい

書込番号:20210075

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2016/09/17 21:00(1年以上前)

なんかルノーをベースに作りました感半端ない。
最初ルノーかと思った。
まあこれはあくまでも予想なので、早く新型見てみたいですね。

書込番号:20210110 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14541件Goodアンサー獲得:1106件

2016/09/17 21:07(1年以上前)

予想CGの様なプレスラインの多いデザインで、タイ工場で低コストで生産出来るの?

ハイテン鋼の使用比率も抑え、複雑なプレスラインもやらないデザインに落ち着きそう。

書込番号:20210142 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/09/17 21:17(1年以上前)

もっとかわいいほうが売れそう。(σ≧▽≦)σ

書込番号:20210166 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:57件 縁側-日産にも軽自動車オープンカーを出して欲しいの掲示板

2016/09/17 21:19(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>三菱 デリカD:2さん
>つぼろじんさん

3ナンバーにはならないでしょ。マーチはコンパクトカーです。

ちなみにティーダは3ナンバーになって海外で販売されています。

プレスラインは変更になるかもしれません。

書込番号:20210176

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2016/09/17 21:26(1年以上前)

>合格2016!!!!さん
すごい変わりようですね〜
このデザインはとても良いと思います。
ですが女性視点からすると…?
どう評価されるのかは疑問ですね。

書込番号:20210213 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/09/17 21:28(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

1000ccのパッソのカワイイ系もいいですね。

1000ccエンジンが追加されるかもしれません。

自動車税は2万9500円になります。

書込番号:20210227

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2016/09/17 21:32(1年以上前)

・・・

昔マーチに乗っていました・・・

いつ発売か気になりますね。。

・・・

書込番号:20210247

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クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:24件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/09/17 21:35(1年以上前)

・・・

最近のプレスの技術は凄い

・・・


書込番号:20210254

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2016/09/17 21:37(1年以上前)

これにスリーダイヤマークが付いてミラージュにもなるんでしょうかね?

書込番号:20210265

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2016/09/17 21:48(1年以上前)

>秋風のアンサーさん

4代目マーチはあまり売れませんでした。軽自動車が売れる時代になりました。

4代目で評判を落としました。マーチの存在感は無くなりました。

自動車税3万4500円。

軽自動車は増税前は7200円でした。

書込番号:20210309

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2016/09/17 21:51(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

初代マーチですか?

書込番号:20210326

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2016/09/17 21:58(1年以上前)

デミオは旧型から大幅にデザインが変わりました。

マーチも大幅デザイン変更で人気復活するでしょ。

1000ccエンジンで発売して欲しいです。

自動車税が2万9500円で、燃費が27q/L以上なら売れるでしょ。

書込番号:20210356

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2016/09/17 22:08(1年以上前)

パッソの燃費は28q/Lです。30q/Lに近いです。

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Jailbirdさん
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2016/09/17 22:22(1年以上前)

なんだかCH-Rの内装予想をアイゴの写真でミスリード、褒め称え失笑の嵐を巻き起こしたスレッドを思い出しました。
これ偶然だよね?

鋼材とプレスの件はまた日本に戻すのだろうか?
追浜や九州ではなく水島で造りはじめたら、かなりの策士ということになりますね。

ライン作り直さなくてはいけないので、可能性はゼロに近いとは思いますけど。

NOTEのプレスみている限りこの位は出来ますね。
タイ生産だと市販デザインはモッサリしそうです。

Peugeotの劣化コピーみたいで、選ぶ理由としては薄いとは思いますが、レンジエクステンダーをこのクラスで展開し始めたら話は別です。

書込番号:20210437 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/09/17 23:42(1年以上前)

>Jailbirdさん

フランス生産です。

新型マーチは世界戦略車としてヨーロッパでも人気車種にする計画です。

そのため生産に関してもフランスのルノー工場でルノーのルーテシアとともに生産することが決まっているようです。

これは質や技術の問題だけでなくヨーロッパも生産拠点にすることで新型マーチのイメージを塗り替える狙いもあるようです。

アクアも2017年にフルモデルチェンジ予定です。

新型アクアには負けるでしょうが、マーチの人気が復活して欲しいです。

書込番号:20210741

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2016/09/18 01:21(1年以上前)

マーチの人気復活でしょ。

書込番号:20210993

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2016/09/18 02:06(1年以上前)

2016年のパリモーターショーで市販モデルがお披露目される予定となっています。

2016年10月1日〜16日

デミオよりカッコイイでしょ。

デミオより売れるでしょ。

楽しみです。

書込番号:20211060

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JTB48さん
クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:1070件

2016/09/18 09:10(1年以上前)

>デミオよりカッコイイでしょ。デミオより売れるでしょ。

デミオ(マツダ車?)に嫌な思い出もあるのでしょうか?

これなんか売り切れちゃったけど良いですよ。↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1020436.html

書込番号:20211569

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2016/09/18 13:35(1年以上前)

>JTB48さん

いいえ、ありません。

デミオなんかに負けてほしくないです。

書込番号:20212381

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2016/09/18 13:55(1年以上前)

>合格2016!!!!さん
なんかが引っ掛かる。
・・・

書込番号:20212440 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:183件

2016/09/18 15:45(1年以上前)

合格さんは日産シンパだからしょうがないよ。

コンセプトデザインのまま出てきてくれることを祈るよ。

書込番号:20212768

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2016/09/18 19:21(1年以上前)

ノートユーザーですからね。


ノート VS フィット

新型ノートEV VS アクア、プリウス

新型マーチ VS デミオ

フリード、シエンタとガチンコ勝負できる車種が出て欲しいです。 

デミオなんかやっつけちゃえ!

書込番号:20213393

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2016/09/18 20:05(1年以上前)

デザインはほぼ確定でしょ。

書込番号:20213533

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クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 20:12(1年以上前)

>合格2016!!!!さん

>デミオなんかやっつけちゃえ!

デミオオーナーに失礼。
デミオもいい車ですよ。

書込番号:20213560 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:183件

2016/09/18 21:26(1年以上前)

良いじゃんやっつけられちゃうくらい競争力のある車がでるなら。
競合で値引きも期待できるかもしれないし、MC更なる商品力アップが期待できる。

競争のない市場なんて要らない。

書込番号:20213843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3414件Goodアンサー獲得:85件

2016/09/19 08:24(1年以上前)

スレ主は 言葉をちゃんと理解して欲しいよ



3ナンバークラスになって欲しい・・・と 記入したんで

3ナンバーテー発売されるとか 決定したとか 書いたわけじゃないよ

書込番号:20215124

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2016/09/19 09:36(1年以上前)

つ>3ナンバークラスになって欲しい
合>3ナンバーにはならないでしょ。マーチはコンパクトカーです。
つ>言葉をちゃんと理解して欲しいよ

それは貴方もでしょう。
上記返答のどこがおかしいのか私には理解できん。

書込番号:20215326

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クチコミ投稿数:3414件Goodアンサー獲得:85件

2016/09/19 10:43(1年以上前)

こういうのを ズンドコベロンチョ と言うんだよ

書込番号:20215559

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クチコミ投稿数:20280件Goodアンサー獲得:1164件

2016/09/20 09:51(1年以上前)

うぅんパッケージを追うとこうなるのかな

これはこれでカッコ良いけど

僕は2代目やBeー1みたいな方が好きだな



書込番号:20219054

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洋墨さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/20 11:41(1年以上前)

外観デザインのために後部座席スペースを犠牲にする、なんてことは、実用性重視の小型5ドアハッチバックとしては本来有り得ないまとめ方です。より大手のメーカーと対抗して生き残るため、マツダはあえてそのような方向でデミオを作り、比較的少数ではあるけどその価値を認めてくれる顧客層を獲得し、大手メーカーとの不毛な価格競争に陥ることを避けようとしているんですよ。所謂ニッチ戦略ですね。
ですから、大手メーカの競合車がデミオより台数が売れるなんてのは当たり前の話で、仮に今、そうなっていないのであれば、それはその大手メーカーが余りにも不甲斐ない状況であるということですね。

書込番号:20219325

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クチコミ投稿数:14541件Goodアンサー獲得:1106件

2016/09/20 12:13(1年以上前)

>外観デザインのために後部座席スペースを犠牲にする、

>所謂ニッチ戦略ですね。

デミオ(マツダ2)の後席はフィットやノートと較べたら広くないけど、欧州市場でライバル関係のVWポロやルノークリオ等のBセグメントカーと較べたら決して狭くは無い。

欧州市場も意識したモデルだからニッチ戦略とは言えない。

書込番号:20219419 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/09/29 23:23(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000114-impress-ind

残念ながら?3ナンバーになるようですね。

書込番号:20250316 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/30 09:37(1年以上前)

ヨーロッパ仕様のマーチ、現地名でマイクラですが、現行モデルが中途半端な立ち位置で不評だったため、ついにAセグとBセグの中間みたいなポジションからBセグに完全移行のようですね。

これでマーチ(マイクラ)は、フィット(ジャズ)、デミオ(マツダ2)、ヴィッツ(ヤリス)、スイフトといった日本勢のみならず、ポロ、ルーテシア(クリオ)、208、フィエスタなどという奴らとガチ勝負なんですが、いまのようなゆるいクルマだと厳しいかな。

日本での展開はサイズが5ナンバーででるかが勝負だと思う。
「手を出しやすい日産版ルーテシア」になるんだったら買いなんだけどね。

書込番号:20251035

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2016/09/30 11:53(1年以上前)

>あくとうさん
>「手を出しやすい日産版ルーテシア」

ルノーの美点である高品質なシートとサスペンションは
お値段なりに格下げされるでしょうから、
「中身はルーテシア」とは思わない方がいいでしょうね。

書込番号:20251289 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/09/30 12:40(1年以上前)

国際標準だから仕方ないんだけど

日本の道は広くなっていないのだからあんまり大きくない車もいいんだけどな

EP82スターレットとか初代ヴィッツ、初代マーチとか良いと思うんですがね

書込番号:20251402

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クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/30 13:23(1年以上前)

ルノーでも、トゥインゴなどはシティトランスポーターの位置づけで全長 3,620 mm 全幅 1,650 mmと日本でも使いやすいサイズです。

マーチがこんなにご迷走してるのは、ひとえにメーカーの姿勢が定まらないためですよ。

現行モデルは東南アジア向けのとにかく安く作るクルマにしてしまって、日本などで人気とはいえないものになってしまいました。
次期モデルはルーテシアのコスト削減のために、マーチも兄弟車にしちゃおうと。昔イギリスで人気だったんだし、日本でもまた売れるよ!みたいな いきあたりばったりの姿勢が見え隠れします。

事実上、昔のスターレットや街にマーチがやってきた!の頃のマーチの普通車ユーザーはパッソ一択という悲しい状況です。
ミラージュがバリバリにいいクルマに仕上がり、日産でも展開するんならワンチャンあるかもしれませんが・・・

書込番号:20251503

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2016/09/30 13:57(1年以上前)

ルノーのルーテシアとメガーヌのスポーツ仕様を見てきましたが、すばらしい出来映えに感じました。
新型マーチのスポーツ仕様はあんな感じなら欲しいです。(nismoS 持っているので買えませんけど・・・)

ただ、ルノーの黄色の特別塗装色が +17万円ってのには驚きましたけど。
スカイラインのクリムゾンレッドの+5万円でも相当悩んで決めたのに・・・
 

書込番号:20251559

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クチコミ投稿数:58件

2016/09/30 14:06(1年以上前)

関電さん すらずら言ってた人 同じ方でしょ?
だからなぜ旧型デミオの広告なんだ 笑

書込番号:20251573 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/09/30 14:24(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=59659/?lid=myp_notice_prdnews

現行が売れないのはタイ製とかの問題ではなく
単純にデザインがよくないからでしょ…

大傑作となった3代目の次で難しかったとは思うけども
奇抜なのに可愛いデザインこそがマーチらしい
この意味で3代目は世界的にみてもとんでもなく優秀なデザインであった

今見ても惚れ惚れするデザイン!!!

デミオ的なシルエットになった新型は欧州では人気でるかもしれないけども
少なくとも日本だと可愛くないとマーチに見えないよなああ(´・ω・`)

マーチとマイクラの2機種にわけてマーチの新型を別に用意してほしいよ

書込番号:20251602

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2016/09/30 14:38(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

リンク先を拝見したら 2ドア(3ドア)じゃないですか。
ヨーロッパ仕様ですね。

多分、日本向けには無理矢理4ドア(5ドア) にするのでしょうね。
欧州車も日本市場を意識して、4ドア(5ドア) を準備するようですし。

(違ったらごめんなさい。)

書込番号:20251634

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2016/09/30 14:54(1年以上前)

http://clicccar.com/2016/09/30/403536/160929-01-31-1200x800/#gallery-position

5ドアも発表されてますよ

後ドアの処理はすばらしい♪
スクープされたのと違ってドアハンドルを目立たなくしてますね

ただただマーチらしくないが(笑)

書込番号:20251674

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2016/09/30 15:03(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

お手数をお掛けいたしました。すみません。


>> スクープされたのと違ってドアハンドルを目立たなくしてますね

この位置、ジュークとか他車でも見たことありますけど、良いですね。

書込番号:20251688

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2016/09/30 20:47(1年以上前)

日本では軽自動車が立派になりすぎだと思います。
なので、5ナンバー小型車はハイブリッドやデミオのように値段が高くなり、高級路線に転換するしかないのでは?。
アクセラやインプレッサが大きくなりすぎなので、
カッコいい小型車が発売されるのは大歓迎です。

書込番号:20252511 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/09/30 21:50(1年以上前)

>高級路線に転換するしかないのでは?。

高級路線は全く微塵も問題ないっしょ♪
問題はそこじゃない

書込番号:20252749 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/30 22:19(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、何が問題でもあるのですか?。

書込番号:20252878 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/01 07:20(1年以上前)

マーチもヨーロッパ仕様で日本発売未定だそうな。
日産の軸足完全ンに海外ですね。
カッコいい車、走る車はすべて海外で、
日本は燃費重視の走らない、楽しくない車を
ごまかして売る。
アクセル踏んでも回転数が上がらない設定にし、
燃費を稼ぐ。
これでいいのか日産。

書込番号:20253633

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クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/01 10:21(1年以上前)

3ナンバーサイズでタイヤも17インチ。
もう国内販売はない気がします。

http://lrnc.cc/_ct/16998862

だいたいフランス生産の車を逆輸入するって、過去のデュアリスを思い出します。。。
九州生産に切り替えましたが、結果は・・・消滅しちゃいました^^;;

スズキのバレーノもそこそこ恰好はいいのに、3ナンバー、ハイオク仕様では苦戦しますよね。
ダウンジングターボやディーゼルは日本では売れないんでしょう。
ハイブリッドってネーミングがないとそっぽむかれます(笑

国内マーチは、ミラージュのOEMがしっくりきませんか?

書込番号:20254011

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クチコミ投稿数:24件

2016/10/02 01:39(1年以上前)

マッチのマーチはあなたの町にマッチする。

書込番号:20256713

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クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/02 11:54(1年以上前)

http://ganbaremmc.exblog.jp/24692823/

後部座席の窓は手回しらしいですね。
小さい頃が懐かしい、、

書込番号:20257742 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/10/02 17:30(1年以上前)

>MESO BOODIEさん
リアが手回しウィンドウ。
売れる気がしない。

書込番号:20258549 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/02 22:44(1年以上前)

フランスでは後席の手回しは、子供の誤動作防止のために まだあるみたいですよ。

書込番号:20259641 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/02 23:28(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
手回しは意外に便利です。
窓が開けっぱで、エンジンかける手間が掛かりませんw

書込番号:20259803 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/10/05 02:42(1年以上前)

初代マーチターボ乗ってたが

確かパワーウインドついてなかった

書込番号:20266358

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クチコミ投稿数:898件

2016/10/05 08:22(1年以上前)

このスレ主ってデミオのとこでスレ立てて削除された人だね。

もうこれはマーチじゃないね・・・誰が見てもデミオそっくり。

書込番号:20266704

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クチコミ投稿数:898件

2016/10/05 20:49(1年以上前)

追伸・・・今のデミオもデミオじゃないけどね(笑)

書込番号:20268447

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クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/05 22:33(1年以上前)

いっそのことマーチじゃなく、日本では新型として別の名前で売ったらどうかな?

書込番号:20268848

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クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 08:41(1年以上前)

当時マーチスーパーターボかNXクーペ購入しようか迷ったがマーチはパワーウインド無く後付けでゴツいのが窓に付き、内装が昭和の感じだっのでNXクーペにしてしまった。
友達がスーパーターボ乗ってたから横に乗せてもらいましたが速かった。
今あれば買います。

書込番号:20269626 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30167件Goodアンサー獲得:647件

2016/10/06 10:53(1年以上前)

ある程度高級でいいけど可愛くないとマーチとは見えない

新型はマイクラて名前で出せばいんじゃね?(笑)

書込番号:20269907

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2016/10/06 14:51(1年以上前)

丸っこくかわいらしくなったのは三代目からですけどね。
4代目からは丸っこいだけでかわいいかというと微妙ですし。

腰高な車やミニバン、ハッチバックでも微妙にカッコよくならない車ばかりを
ベースにさせられるニスモの人達からすると大歓迎なデザインでしょうね。
(勝手なイメージですけど)

書込番号:20270404 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/10/06 14:58(1年以上前)

丸っこく可愛いのは2代目からでしょう

1代目の丸っこくはないけど可愛い

丸っこいかどうかよりも可愛いかどうかが重要♪

4代目は丸っこいけどかわいくない(笑)

書込番号:20270421

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2016/10/06 20:56(1年以上前)

3代目のマーチは

土手の上を マチ子先生が車に乗って通過していった

書込番号:20271315

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クチコミ投稿数:27件 縁側-コペン マイナーチェンジ 電動格納ミラーの掲示板

2016/10/16 13:25(1年以上前)

ヨーロッパのマイクラを日本で新型マーチとして発売は無いでしょ。

サイズが大きいです。ノートとかぶります。燃費の問題もあります。

2代目ティーダと同じで日本発売は無いでしょ。

ノートe-powerが売れるのに、余計なことはしないでしょ。

書込番号:20301247

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2016/10/21 11:07(1年以上前)

まあマイクラの国内販売の予定はないてのが定説になってますね

ならルノー・トゥインゴをベースにマーチ出せばいいんじゃないかなあ?
あのままグリル周りかえるだけでもマーチぽい

もちろんもっと大幅に変えて出すべきだけども

ノートとかぶるから出さないてのももったいないよね
エクストレイルとデュアリスの関係みたいにして出せばいいのに♪

ノートとマイクラ

書込番号:20317062

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2016/11/24 15:48(1年以上前)

カーグラTVでこんな発言がありました。
パリサロンの回で、日産がマイクラを展示したことにおいて、
「日本でマイクラを発売することはない。それどころか今あるマーチは来年で消滅し、上位互換はノートに、下位互換は三菱と共同で出す軽自動車に統合する。」
と実際にパリサロンに取材に行った方が聞いた情報らしいです。

書込番号:20423250

ナイスクチコミ!4


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2016/11/24 19:44(1年以上前)

リッターカー廃止は合理的

過去のラルゴ消滅でエルグランド か セレナに分かれた時と一緒

書込番号:20423873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/25 22:48(1年以上前)

大方の方は、「次期マーチ」ミラージュとして三菱にOEM供給、と思っておられる。

しかししかし実際は「ミラージュ」が次期マーチとなるのであります。

Vモーションの「ミラージュ」なかなかのもんではないでしょうか。



書込番号:20427155

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ナイスクチコミ28

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標準

新型マーチ

2016/05/04 15:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

クチコミ投稿数:22件

マーチがフルモデルチェンジされると雑誌で見ました。
詳細を教えてください。
ノートよりいい車になりそうですか?

書込番号:19845213

ナイスクチコミ!14


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銅メダル クチコミ投稿数:15015件Goodアンサー獲得:2956件

2016/05/04 16:01(1年以上前)

ノートより良い車とは、どんな意味合いなのでしょうか?

車格としてはノートの方が上ですし、現在と同じ生産国のタイならクオリティーも期待は出来ないかと思います

モデルチェンジの内容はまだまだ出て来ていないので噂程度しか判りません。

書込番号:19845264 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:22件

2016/05/04 16:07(1年以上前)

デザイン、価格、燃費、パッケージングです。
新型マーチはまたタイ生産なんですか?

書込番号:19845279

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クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:488件

2016/06/29 19:06(1年以上前)

確定情報ではないと思いますが、ネット検索するとスウェイという車がベースとなる様な記事が多いですね。

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

実用性ではノートに軍配が上がりますが、こちらもちょっとカッコいいです。

書込番号:19996905

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2016/07/10 09:54(1年以上前)

ノートについてですが、マイナーチェンジが近いとか・・・

同時に出るのか解りませんが、ハイブリッドの計画も有るみたいですね。

モーターで駆動エンジンは補助的にとの事なので、発電機的な使われ方をするのかな・・・

上記はDで聞いた内容ですが、今回マーチについてはあまり情報が無かったです。

本当のところは、実際にメーカーが発表するまでは解りませんが、可能性の話として計画はされているって事でしょうね。

書込番号:20026008

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標準

初心者 AK13のマフラー→AK12に取り付け

2016/04/08 17:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

スレ主 TERRA'さん
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取り付け以外の加工なしで取り付け出来るか教えてください
AK11のマフラーは加工が必要でした。

書込番号:19769925 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
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2016/04/08 18:37(1年以上前)

付きませんよ。

書込番号:19770014

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2016/04/08 23:55(1年以上前)

名前は一緒だけど、まるっきり別の車のマフラーが無加工で付くと思うの?

書込番号:19770950

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