デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜732 万円 (3,162物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5292件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8363件 |
このページのスレッド一覧(全1528スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 5 | 2025年12月14日 14:10 | |
| 12 | 8 | 2025年12月10日 18:42 | |
| 9 | 4 | 2025年11月30日 19:21 | |
| 5 | 7 | 2025年11月30日 14:39 | |
| 41 | 6 | 2025年11月21日 16:20 | |
| 4 | 2 | 2025年11月13日 21:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
発売が近づいているマイナーチェンジ後のデリカd5について、皆さんが知っている情報を教えてください!
私はPグレードで予約済でして、サイドステップは不要だったので外したら77000円安くなりました。
ナビは11型がOPですが、MCに合わせてアルパインナビも新しくなると聞いたため、外注するのは待ってDで頼もうかな、と考えています。
7万円の予約特典を何に使おうかと楽しみに待っています。早くオプションカタログを見たいですねー
書込番号:26356869 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
情報が欲しいなら特集してるサイト見に行けば良いだけじゃない?
未公開情報なんて無いと思うので、盛り上がらない気がするけど。
https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/13ebd1b3b0651b257134b51193f3a681d0631bdd/
書込番号:26357051
9点
値引きどこまでいけそうですか?
私はサービスの7万と併せて20万と言われてます…
書込番号:26361210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どんたこ。さん
レスありがとうございます!
新型でも値引きしてもらえるんですね!
私は予約注文してるものの、まだオプションのカタログ来てないので商談はお預けされています。
書込番号:26361511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もどんたこさんと同じでサービスの7万を入れて20万引きで予約しています。
書込番号:26362597
2点
昨日の12日、正規ディーラーにて新型の車体とオプションのカタログを貰って来ました。
別件で寄ったサブディーラーにはまだカタログは来てないとの事でしたので、正規ディーラーに行けば入手可能かと思います。
当方は来年の環境性能割の一時停止による減税を期待して先行契約は見送りを考えています。
7万のオプション値引きより12万〜の環境性能割の方が大きいので。
担当営業もエコカー減税の対象外のD5では本年度内納車の契約に買い控え出るかも…?と気にしてる様子はありました。
当方はまだ現車の車検残りが1年超あるので、焦らず検討していく予定です。
先ずは家族の説得、同意を得る事からですが…
ちなみに、ざっくり値引き枠を聞いたところ、25万位が…との事。
8月に中期モデルのシャモニーで出された見積が約50万値引きだったので、値上げ分と値引き減額とで約50万の支払い額アップという事になり、家族の説得が厳しくなって…
書込番号:26364360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一番気になるとこですがディーラーでは誰も知らなく教えて貰えません。
ソナーでの注意警報はされるのはわかってるんですが、肝心な停車がされるか疑問
渋滞時での完全停止は実現されたのか?
各社のミニバンではもう対応されてるんですが、唯一デリカが出来なかった点をデリカは改善できたのでしょうか?
知ってる方おられましたら教えて欲しいです。宜しくお願い致します。
2点
CV系になった時、つまりは6年ほど前には既に停車保持機能付いてましたけど?
書込番号:26337763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。説明が悪かったですね。渋滞時にブレーキを踏まずとも停車や発進をボタンなどで機能してくれるかです。
停車時の電動パーキング機能ではないです。
書込番号:26337878
2点
トヨタで言うとプロアクティブドライビングアシストみたいな機能です。
アウトランダーPHEVは渋滞時に停車と発進してくれますよね。
あのレベルになってるのかなぁーと
同レベルならうちのD5も買い替えるのですが何せ詳細がわからない
書込番号:26337885
2点
公式HPとか見てないんですか?
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/usp/safety.html
書込番号:26337892
2点
D5も運転支援システムがかなり進化したようですが、ハンドル支援(車線中央維持)は、まだですかね。
書込番号:26338543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これって今回もMI-PILOTつかないの?
さすがにここからさらに数年となると
完全に時代おくれになっちゃいますね。
書込番号:26348628
0点
D5を新車購入し、ディーラーオプションナビが高額なため、アルパインナビEX11NX2S-D5-1-AR 11型カーナビ/ビッグX11を取付予定です。こちらの商品はデリカD5の取り付けキットが既に同封されている商品ですが、こちらを購入する場合はメーカーオプションのナビ取り付けキットが必要でしょうか?
今週注文予定なので、不要であればオプションから外す必要があるのでどなたか教えてください。
書込番号:26339058 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先週予約注文しました。
納車後に同じナビ(ビッグX11)を付ける予定です。
おっしゃられているメーカーオプションのナビ取り付けキット?がわからないのですが
ナビトリツケPKG(¥22,000)のことでしょうか。
上記のことでしたら、
ステアリングスイッチから
カメラボタンにてマルチアラウンドモニターの表示や切り替えが可能
とのことですので私はつけました。
つけない場合はナビからのみ操作。
人によっては不要かもしれません。
ネットで検索したら後付け部品もでてくるようですが、
今回の型に適合しているのかは分かりません。
書込番号:26339167
2点
付けた方が良いです。(現行の場合です。)
私が取り付けた際の記録です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2677560/car/2249798/8399775/note.aspx
ステアリングリモコンのカメラスイッチは純正でないと機能しません、連動用回路を作成中です。(記事化は出来ていません)
書込番号:26342254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の型番はXF11NX2Sなので少し異なるかもしれません。
ステアリングリモコンに関しては以前に書き込みましたが、純正と市販は構成が異なるようです。
ディーラーでご確認下さい。
以下以前のコメント
私も、25年版でアップデートで、ステアリングリモコンが利用出来る事を期待して市販品版を購入した者です。
車両の納車後現物を確認し、どう調整しても上手くいかない事から、ネットで調べたら
4M40さんの書き込みで
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/295642/car/2890505/8348508/note.aspx
という情報がありました。
書込番号:26342259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4M40さんが別のページで、オプションの情報を記載されていました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/295642/car/2890505/13560926/parts.aspx
すでに注文時期は過ぎているかと思いますが、DIYの際にも参考になると思いますので、ご確認願います。
書込番号:26352873
0点
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
現行型のデリカD5ですがバックカメラの交換は可能でしょうか?
バックモニターの画質が荒いため駐車時に見づらいと感じております。 バックカメラを純正品からもっと画質のいいカメラに交換することは可能でしょうか。
アラウンドビューモニターが使えなくなるなど懸念点ありましたら教えてください。
ナビはアルパインのXF11NX2Sです。
書込番号:26330820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バックランプの光量を上げてはどうでしょう
あまり爆光だと車検で戻す必要があるますが
書込番号:26330833
0点
マルチアラウンドモニターのバックカメラを交換するのは出来ないと思います。
元々ミラーに映るだけのマルチなので画素数も低いので荒いのでしょうね。
別にバックカメラを取付れば良いのでは?
書込番号:26330928
0点
こんばんは。
デリカの純正バックカメラの解像度の低さ問題でしょうか。
ミラー表示用であれば問題ないのですが、ほとんどの方がナビの画面に接続すると思うので、10インチ前後が当たり前の昨今では、どうにか変更して欲しいところです。
セルフでカメラを取り付けしたことがありますが、ナビパッケージでは無いデリカだったのでむちゃくちゃ大変でした。
戦闘力5さんの状況であれば、バックドアまで来ている配線を流用して、同メーカーの上位機種であればカプラー差し替えで交換できるような気がします。
書込番号:26330960
![]()
1点
皆様ご回答ありがとうございます!
交換進める方向でディーラーに相談してみます。
書込番号:26331441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今年度に行われるマイナーチェンジの実車を本日ディーラーで見てきましたが、アラウンドモニターとバックモニターの画質が上がってました。
ネットの情報では画質は3倍向上との事です。
ナビはアルパインの物で、現行と変わらないと仰ってたことから、カメラなど丸ごと交換は可能かもしれませんね。
書込番号:26331649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>戦闘力5さん
こんばんは。
追記です。
カメラ交換に関して、懸念点が一点ありました。
バックカメラをアルパインのDAF11Zに接続している2台のデリカがあるのですが、
片方はマルチアラウンドありで、片方はマルチアラウンド無しです。
カメラは両方とも30万画素クラスですが、マルチアラウンドなしの方が意外とまともに映ります。
マルチアラウンドありの方が表示が荒いです。
ありの方はマルチアラウンドを表示するためか配線がミラーを経由します。
カタログにも書いてありますが、ミラーの表示を引き伸ばして表示するそうです。
ミラーを経由していることで、カメラ解像度ではなくミラーの表示解像度からモニターに引き伸ばしているのが原因かと思います。
上記から、バックカメラだけが交換出来たとしても、ミラーを経由してしまうことで、画質の劣化が起きてしまうのではないか?
ディーラーの営業さんにも聞いてみましたが、実際に試してみないと分からなそうな感じでした。
折角、投資してダメでしたとなると心配だったので、ご連絡でした。
*投稿されなかったので再投稿です。重複しましたらすみません。
書込番号:26352179
1点
追加情報ありがとうございます!
お気遣い感謝いたします。
カメラを交換しても変わらないかもしれないですね…
自分も今度ディーラーで聞いてみます!
書込番号:26352680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
私的には4WD LOCKがなくなりS-AWCになったのはがっかりです。
砂浜からの脱出や、新雪時(40CM程)の脱出は4WD-LOCKには適わないからです。
次はデリカではなくパジェロにしようかな。
1点
制御的にはGRAVELが従来のLOCKにあたるそうです。
書込番号:26336720 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
パジェロ復活の噂は時々見かけますが、出たとしてもかつての面影はないんでしょうね・・・
デリカもスターワゴン?でしたっけ?30年数前のモデルは本格的な4WDでしたが、スペースギアが出たときは割とけちょんけちょんでしたよね。
https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%8eO%95H/%83f%83%8a%83J%83X%83%5e%81%5b%83%8f%83S%83%93/
なのでまあ、時代の流れでどんどん新しいシステムに置き換わっていきますが、昔ながらが最良とは限らないのでしょう。
書込番号:26336779
1点
スバルXVのフルタイム四駆でXモード付きに乗ってますが、Xモードにすると電子制御で四輪のブレーキ制御をしますので、脱出性能は以前乗っていたパジェロの4L-Lc(4WD LOCK)と同等以上ですね。
まるで、前後デフとセンターデフの全てをロックしたような感じです。
おそらく三菱のS-AWDでも同等の働きをするモードがあるんじゃないですか?
書込番号:26336858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
S-AWS搭載車に乗って使ったことも無さそうなのに凄いですね。
信頼する4WDLOCKモードも同じ電子制御なのにね。
書込番号:26337072
11点
前回のビッグマイナーの時点で
オートでもブレーキLSDの制御を
有効にしていたはずです。
スタック寸前の挙動は
オート、グラベル、スノーで
違いが出ると思いますが
スタックしてからの脱出は
違いを実感しにくいでしょうね
今回の目玉は
通常走行時にブレーキをどの程度つまむか?
どの程度介入させているのか?
ですね
エクリプスクロスPHEV のように
それぞれの走行モードで
明確に違いを実感できる位に変えているのか?
シロートでは実感できない程度の違いなのか?
代車で借りるのが楽しみです。
書込番号:26337361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゼットンさんがどのような情報から現行型のLOCKが優れていると思われたか興味深いところですが、
結論から言うと現行と新型の新雪深雪脱出能力は「同じ」です。
AWCとS-AWCの違いは走行時の左右トルク配分制御の有無です。
AWCはセンターデフの電子制御カップリングで前後のトルク配分のみ行います。
S-AWCは前後制御に加えてブレーキと後軸カップリングで左右トルク配分制御します。
左右トルク配分は主にヨーセンサーの情報からフィードバックされますので、ヨーがかからない
スタック時の制御は同一です。
書込番号:26345510
7点
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
現行のデリカd5に後付けで装着可能なコーナーセンサー、クリアランスソナーはありますか?
データシステム製のコーナーセンサーが廃盤になっていたので良さそうなものを探しています。 前型は純正品がありますが現行型に装着できるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:26335035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
戦闘力5さん
↓の現行型デリカD:5のコーナーセンサーに関するパーツレビューのようにData System以外のコーナーセンサー取り付け事例は少ないです。
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/partsreview/review.aspx?sls=43391%2c42956%2c41818%2c40426%2c34432%2c33377%2c32903%2c31949%2c31645&kw=%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc
Data System以外のコーナーセンサーで信頼出来そうな商品も見当たりませんし、難しいところですね。
書込番号:26335066
0点
やはりそうですよね…
ありがとうございます!
書込番号:26339392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デリカD:5の中古車 (3,162物件)
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 397.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
デリカD:5 アーバンギア Pエディション ナビ・ETC・前後ドラレコ・両側電動スライドドア・オートライト・バックカメラ・シートヒーター・ステアリングヒーター・禁煙車・ワンオーナー
- 支払総額
- 305.0万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 384.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 343.1万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜831万円
-
39〜520万円
-
54〜660万円
-
20〜2398万円
-
49〜152万円
-
56〜655万円
-
139〜452万円
-
169〜371万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 397.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
デリカD:5 アーバンギア Pエディション ナビ・ETC・前後ドラレコ・両側電動スライドドア・オートライト・バックカメラ・シートヒーター・ステアリングヒーター・禁煙車・ワンオーナー
- 支払総額
- 305.0万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 384.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
-
- 支払総額
- 343.1万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 7.6万円
















