『サイドビューカメラで質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドビューカメラで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8363件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドビューカメラで質問です。

2011/09/30 00:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 JUNKI-D5さん
クチコミ投稿数:10件

このほど中古にてD5の21年式・Gナビパッケージを購入します。
自宅の駐車場の幅が非常に狭く、現在はホンダのクロスロードに乗っていますが、左右の余裕がそれぞれ10cmもありません。
D5ではクロスロードより4cm幅が広く、今より余計に停めるのに苦労しそうです。
そこで質問なのですが、D5には左ミラーにカメラが付いており駐車するのに役立ちそうです。ただ、ミラーを畳んだ状態でないと邪魔になり、バックで駐車が出来ません。閉じた状態のままカメラが使用できるでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13564251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/30 04:03(1年以上前)

できません。閉じるとカメラの電源も切れると思います。駐車場入り口までミラーをたたまないようにして、カメラで確認した後に、たたむしかないですね。

書込番号:13564711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/30 15:36(1年以上前)

今朝、我が家のD5で確認したところ、ミラーを畳んでも、片側で約12pも車体からはみ出ます。
両側だと24pになります。

これに車体の全幅の179.5pにミラーのはみ出し分24pを+すると179.5+24=203.5pがD5の全幅になります。

クロスロードの全幅が175.5pで、これに車庫の左右の余裕分10p×2=20pを+すると175.5+20p=195.5pが車庫の全幅と思われます。

スレ主さんの車庫の幅195.5pからD5の全幅(ミラー格納分を含む)203.5pを引くと−8pになり、

D5は、車庫に収まらない可能性があります。その辺は、大丈夫ですか?

書込番号:13566196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JUNKI-D5さん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/30 20:41(1年以上前)

スモークスクリーンさん、
わざわざクロスロードの幅まで計算して頂き感謝します。
我が家の駐車場は左右ともに壁があるわけではありません。
左にはカーポートの支柱が2本、
右側には勝手口の階段があり
実際にはそこをすり抜けて停める形になります。
今までクロスロードを駐車する時に
誤ってミラーをたたまず、支柱にぶつけたことが2度ほどあります。
畳んだ状態ではなんとか収まることが出来ました。
デリカのカメラが畳んだ状態でもし使用出来たなら
楽になるのにと考えておりました。
とりあえず納車したら嫁さんと二人
停める練習を頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:13567096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/30 20:51(1年以上前)

一回家まで乗って帰って
車庫に入るかどうかを確認させてもらう。

書込番号:13567137

ナイスクチコミ!1


D:ESさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/30 23:12(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、私は自宅に入る道路が最低幅210cmです。

カメラを意識するより片側の感覚で練習していただいたほうが簡単かもしれません!

私は片側ブロック塀、片側電柱なんですよ!

スモークスクリーンさんの計算では6.5cmしか開いてないことになりますね。

片側のラインを見つけれれば絶対に反対側はあたりませんよね!

すいません。 まったく関係ない話でした! 参考まで。

書込番号:13567765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 09:25(1年以上前)

我が家のD5で試してみたところ、ドアミラーを閉じていても、サイドカメラは使えます。
ガイドラインは、変な方向(横向き)に出ますけどね。

書込番号:13568986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUNKI-D5さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/02 22:29(1年以上前)

デリかぽさん
早速納車されたら、試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13575857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング