パジェロの新車
新車価格: 241〜495 万円 2006年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 59〜598 万円 (307物件) パジェロの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パジェロ 2006年モデル | 322件 | |
| パジェロ 1999年モデル | 3件 | |
| パジェロ(モデル指定なし) | 2287件 |
このページのスレッド一覧(全295スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年4月28日 20:21 | |
| 0 | 1 | 2007年3月15日 14:26 | |
| 6 | 13 | 2007年3月15日 10:20 | |
| 0 | 0 | 2007年2月13日 00:03 | |
| 114 | 25 | 2007年2月5日 06:25 | |
| 2 | 3 | 2007年1月31日 17:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スーパーエクシード本日注文しました。
1週間の商談でした。
同じ営業職なので、ディーラー営業マンさん大変だったと思いますが、大満足の条件でした。年度末よりもよい条件だったと思います。納車が楽しみです。
ブラック、ベージュ革です。オプション ナビ連動ETC、グラスコーティング、ウッドノブ3点セットほか 276,000円
最新情報
三菱用TVキャンセラー不具合が見つかって納期かかりそうです。
0点
私の場合・・・2000年EXCEED 95000kmからの乗り換えでEXCEEDを発注しました。
ナビにサンルーフ、フォグにETC,それと点検クーポン。
そしてもう一つ! リアドアのナンバーのつくガーニッシュを、ボディーと同系
色に交換しました。EXCEEDは通常グレーですが、45000円で部品交換できます。
またラッゲージマットですが、先代パジェロのものがぴったり使えるるため、
19000円の節約! 値引きは37万でした。決算期を越える好条件です。
納車は 4月22日発注で5月20日頃。
書込番号:6279701
0点
V73Wの5MTに乗ってます。
シフトストロークは大きいですがクラッチは軽いです。
マニュアル操作が好きであれば問題ないです。
加速はレッドゾーン手前まで有効に使ってフル加速すれば、GDI3.5L-ATより速いです。低回転で余裕のトルクというワケにはいきませんが、最高出力は180psあるので、的確なマニュアル操作ができればATよりキビキビ走れます。勾配のきつめの山道でも回転を落とさない運転をすれば十分に速いです。
エンジンブレーキがキッチリ効くのも嬉しいです。
燃費は、5〜10km/Lの間で乗り方や交通事情で変わります。
近所へのちょい乗りを繰り返した時で5km/L、流れのよい下道を延々と長距離走ると9〜10km/L。高速だと7〜8km/L。回して気持ちよく過減速しながら飛ばすと6km/L程度、って感じです。
マニュアルの運転が楽しく感じるのであれば、パジェロの5MTはお勧めですよ。
書込番号:6117408
0点
はじめまして
先日デリカD5を見に三菱に行ったんですが、雑誌に書かれているような堅牢なイメージはなく、ステップWやセレナとあまり変わんないんじゃ・・・といった感じでしたが、その横に展示してあったパジェロ(アウトランダーは問題外)の質感には、今まで全く興味のなかった『クロカン』のカントリー的なイメージは全くありませんでした。むしろかっこいい。ほしいと思ったしだいです。
私、狙っているわけではありませんが、更新の周期が1〜2年で(決して金持ちではありません)、ジャンルもコレと決まっているわけではありません。むしろ気に入った新型車に自分のライフスタイルを合わせるといった感じです(トヨタではブレードの見積もりもらいました)。きっとパジェロを買えば家族といったことのないキャンプとか行くんだろーなー…と考えてしまいます。
と、いうわけで少々疑問があるのですが、特に乗ってる方教えてください。
@3.8Lと3.0Lがあり、予算・税金・燃費の問題で3.0Lを検討しておりますが、このボディーで3.0Lエンジンで、追越などのストレス、高速での上り坂はどんなものでしょう?
Aインターネット等で実際の燃費は7〜8km/Lと見かけましたが、カタログスペックに対してよすぎる気がします。実際の実際燃費はどんなものでしょう?これでは、はっきり行ってミニバンとして使えそうです。
B多段ATが商品になる昨今4ATとはどのような狙いがあるのでしょうか?
C買った際、値引きはどんなものでしたか?私はグレードに関係なく20万と言われました。
Dgooやカーセンサーで見るとナビ+本皮の未走行車がこれらのオプションなしの新車より安く出ているのですが、新型パジェロの残存価値は低いのでしょうか?今まで人気車に乗り継いできて、うまく買い換えられているので、3年後50%(事故なし、年間1万キロ位で)は無いときついです。
以上。初めてのジャンルなので疑問がいっぱいです。よろしくお願いします。
1点
パジェロよりCR-Vが好き。でも顔はパジェロが好き。
書込番号:5963445
3点
新型パジェロ3.0Lを所有しています。試乗で3.8Lに乗った時、評判程いいと思いませんでしたが、その後3.0Lに試乗できる機会がり、むしろこちらのほうが、いい印象を受けました。
今時4速AT??と思いたくなりますが、乗っていて不満に思うことは全くありません。実にスムーズな感じでシフトアップしていきす。
高速での登坂は、パワフルとは言わないですが、結構普通のレベルで走りますよ。燃費は情報モニターの平均燃費との比較をした場合、ほぼ同じ位の数値が出ています。高速&一般道で7.5Km 高速のみだと、120Km位の速度で8.2Km、一般道だけなら、6.7Km位です。
レギュラーガス仕様、2トンオーバーの二つを考慮すれば、満足のいく値ではないでしょうか?値引きについては、妥当な額だとは思います。しかし、金額のサービスより、オプションの追加等で交渉した方がいいと思います。3年後の下取りがいくらになるかは、分かりませんが、多分それ以上乗りたくなると思います。というか、この車じゃないとダメ!と思うようになるかもしれません。私は、キャンプやスキーにいくので、キャンプでの大量の荷物の運搬、路面凍結の山道で他車が何台も立ち往生している横を何事もなく通りすぎることの優越感、そして何よりも、運転していて実にフィットできるポジション、大げさな表現かもしれませんが、ラウンジが移動している感じにもなる時があります。内装色は、ベージュがお勧めです。本革なら更にいいでしょうが・・・。とにかく、買って損はしない車のひとつだと思います。
書込番号:5982735
0点
H7式デリカスペースギアからの乗り換えです。
@特に問題ないと思います。ゆとりを求めるなら、3.8Lかもしれませんが、3.0でも十分なパワーだと思います。
A一般道だと、平均6〜7Km/L、高速で流れに乗った走行で8Km/Lちょい、ちょっとした下り坂があると車重が車重なのでかなりのびます。今日も、最高で10.0Km/Lが出ました。思ったほど悪くはないと思いますよ?
B他のレスを参照にさせていただきますと、高級グレードとの差別化です。タダそれだけです。でも、4速でも十分だと私は思っています。
CZR-S(4AT)ナビ、ルーフレール、ルームマット等々をつけて342万だったと思います。ただ、購入したのが12月で、発売してからあまり時間経っていなかったので、このぐらいだったのかなぁと思います。もし、ほひほひさんが早急に乗り換える必要がないならば、今頃から話を初めて、決めるのは3月末(決算期)などとすると、おそらくもう少し値引きをねらえると思いますよ。
D50%を取れるかどうかは、これからのトレンドの志向次第ですね。今まで以上にクロカンの注目が上がればその程度取れる可能性はあると思います。ただ、昨年がそうであったようにこれから先は急な原油高騰などによるガソリン値の上昇などから、コンパクトにさらに注目が集まり、大排気量クラスは・・・・、なんてことも起きないとも限りません。ただ、一つ言えることは、三菱の車の中では、パジェロはリセールの値段は高く付く傾向に現時点ではあります。ただ、どうなるかは分かりません。
私も、ESLK32さんと同じように、毎週スキーになんて感じなので、パジェロがとっても活躍してくれています。夏には、スキーにキャンプに活躍してくれそうな予感です。高い買い物ですので、最終的にはご自分で気に入った車種をご購入されると良いと思いますよ。ただ、D5もパジェロもアクティブな人たちにはぴったりの車だと思います。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:5985556
0点
♪ぱふっ♪さん、ESLK32さん 、Chemist yusakuさん返信ありがとうございます。とても参考になりました。早速明日、試乗することになりました。パジェロに限らず最近の車は高速で流れに乗ると10・15燃費を楽にこえるんですね?1コ前に乗ってたV35スカイラインクーペはとても悪かったイメージが強くて燃費にシビアになりすぎていました。
書込番号:5987332
0点
ほひほひさん
新型パジェロ試乗の感想どうでしたか?
自分も新型3.0Lエクシードのってます。
燃費は悪いですね、5km/L いくかどうかです。
忙しくてほとんど街乗りばかりなので伸びません。
高速で8kくらいですね。
本革オプションにしましたが、とても高級感ありますよ。
オーディオはすごくいいですけどナビ機能と後席DVD画質はいまいちです。(VGAではないです)
3Lはトルクが太くないけど、そこそこ走りますね、中間域の加速が
それなりにいいのでストレス感じないと思います。
逆に3.8が思ったほどトルクないと感じました。
いま海外出張中で時々パジェロ見ますけど、街並みに溶け込んでカッコいいですね。思わず目で追いかけます(笑)
以前アメリカで、小さい子供を乗せた女性を見たとき、すごく絵になってましたね。
まあ、自分の場合はSUVのスタイルが好きなので、満足感高いです。
書込番号:6042854
1点
HAL_9xx3さん
試乗の感想ですが、今乗ってる車に比べて非常にトルクフルな走り出し、変速ショック等も4ATと思っていましたがほとんど気になりませんでした。2tを超えるボディーに対して3Lエンジンでは非力だろうという考えはなくなりましたが、ある程度スピードに乗った時点でさらにアクセルを踏み込むと(試乗時では快適に走っているとき、信号が黄色になった時)加速感が全く得られなかった感じがしました。
私も本革+サンルーフが希望でしたが、ディーラーに行ったら当然予算を軽くオーバーしたので、ディーラーではない新車販売店(実名を挙げていいのかわからないので今回は控えますが…ある程度インターネットで調べているとぶち当たる販売店です)50万程度の値引きとなりました。しかし『在庫が2〜3台しかないから早く決めないとなくなる』等といわれると、早くしなきゃ!と言う思考にならず逆に詳しい話を聞かず出てきてしまいました(自分のビジネスにも役に立ちます)。と言った感じでこの話は止まっています。
そこでお聞きしたいのですが、@黒革+木目パネル仕様は不可ですか?A黒革仕様にしても天井は灰色になってしまうのでしょうか?
こういったクロカンを町乗り仕様で使うのって個人的にかっこいいかな?って思うんですがこの辺(@とA)の可否がわかりません。もし知っていたら教えてください。
書込番号:6060022
1点
ほひほひさん こんばんは。
運転してみてストレス感じなければいいんじゃないですか。
中間速からキックダウンしても豪快な加速感はないです。
アクセルだけの加速程度ならレスポンスいいですけどね。
先日ハリアーハイブリッド乗る機会があったんですが、ものすごいトルクですね。ちょっと乗ってみたくなりましたが、次はレクサスになるらしいので待ってみようかななんて思ってます。
ウッドパネルはパリ内装(ベージュ)だけです。
黒革のとき天井が何色か知りません。個人的にほ黒はだめですね。
本革にするとカーテンエアバッグ+運転席&助手席電動シート+ランバーサポート+シートヒータがついてきます。40万くらいだったと思いますが予算が許すならお勧めです。
書込番号:6087146
0点
どうも! はじめまして
H7年(12年落ち)の三菱パジェロ・2800cc(ディーゼルターボ)に乗っています。
ガソリン車のSUVには乗った事は有りませんが、環境問題でディーゼル車は、出てないと思いますが、新ディーゼルエンジンも開発中していると思います。今は経済的(燃費・税金)に大変なのでこの車両にしていますが、自動車税を軽くする為に、登録ナンバーは、1ナンバー(貨物登録)にしています、経済的な事を考えるとかなり安くてお得です。3ナンバーでは、胃が痛いです。
パジェロで1ナンバーにしている方は、意外と少ないですけどね。
書込番号:6097925
0点
おおっ
1ナンバーとはかなり気になる情報ですね。取得は難しそうですが教えてほしいことがあります。
@1ナンバーって大型の商用車登録の事なんですか?
A取得の条件はなんですか?個人事業主になるとか?
B実際、税金は何円/年ですか?
Cディーラー等で1ナンバーにしたいんですけど…っていって、してもらえるんですか?
D任意保険はいかほどですか?
他なにか特筆する事があったら教えてください。最近8ナンバーアメ車とか減ってきましたしねー
書込番号:6099298
0点
お早う御座います。
@この場合の1ナンバー登録は、普通貨物車登録になると思います。但し、乗車定員は2人になります。但し、車検の時は、リアシートを外して2人乗りにしないと車検は、受かりませんけど。
A取得の条件は無いです。名義は個人名義にすれば良いですよ。
B実際、新車の場合は、詳しくは分りませんが、中古車ですと車検は、1年です。自動車税は、1万円未満で済むと思います。実際、自分が車検時に支払った自動車税含めては、確か8000円程だと思います。実際のところ3ナバーで5万円の自動車税は、キツイですよ!
●車検(一時抹消登録)時に支払った総額は、代行料も含めて8万円前後でした。普通ですと、6万円前後と済むそうです。
Cディーラー等で1ナンバー登録はして貰えると思いますが、貴方自身が言わないと駄目でしょうね! 詳しくは、ディーラーの方に聞いた方が良いと思います。
D任意保険は、普通です。車両の型式でなりますのでそんなに変わらないと思います。
トヨタのランドクルーザーに乗ってのを見ると1ナンバーの方が、やはり多いですよ。逆に8ナンバーは、税金は割り高だと思いますけど。
書込番号:6105453
0点
言い忘れていましたが、自分の車両は、ショートボデーですので8000円程でしたの事です。ロングボデーでしたら、自動車税は、1万円超えると思います。元々の車重は、ショートボデーとロングボデー事態が違いますので誤解の無い様に。
書込番号:6105537
0点
インタートップさんお返事ありがとうございます。
選択肢が1つふえて大変勉強になりました。
一つ気になることがありますが、車検証は定員2人になるんですよね?事故った時など何人もいると、任意保険が降りないんじゃないかと心配してしまいました。何せロングでミニバン的に使いたかったんで…。
書込番号:6116090
0点
お早う御座います。
ほひほひさん。
購入されるのは、ご家族でよく乗られる事ですですよね!
任意保険会社と話合われた方が良いと思います。色々とある中で選択されるのは、ほひほひさんですから、ご自身が満足をするようにして下さいな! 其れしか言えません。
事故に対しての任意保険の事ですが。対人対物の両方を任意保険に加入されていると思いますが、自分の経験から言うと、万が一事故の逢った場合、例え人身事故でも任意保険を使うのは対物のみにした方が良いと思います。人身事故の場合は、自賠責保険を使うのが良いと思います。
何故なら、人身事故の場合で対人も含めて任意保険を使うと、運転者(若しくは任意保険の名義者)の運転免許証に影響があります。事故のせいで点数の減点、或いは免停(講習を受ける)になる場合になるからです。
一応ですが、自分の方は今まで新車には乗った事は無く、ずっと中古車ですが、新車を購入後の下取り金額は、かなり下がる(約半額)と聞いてますので、逆に怖くて新車には乗れないです。中古車で自分なりに思う存分好き気ままに乗っている方が、気が楽です。新車を乗ると色々と凄く神経を使うし、チョッとした事で気になるので疲れます。超神経質な方は、毎日洗車、毎日掃除、毎日WAX掛け、叉は雨の日は一切乗らない方も居る位ですからね。
書込番号:6116806
0点
はじめまして。
ショート(VR-T)に社外ナビであるパナソニックCN-HDS960TDの取り付けを考えています。どなたか、既に取り付けたという方いらっしゃいますか?取り付けに際し、地デジチューナーの設置場所や、取り付けに必要な部品や、その他キットなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。
0点
プラドから3.8Lのパジェロに決め納車されましたが、結論から言うと悲しいです、まず乗り心地の悪さです、18インチのホイルなのでタイヤがその分薄くなっています、舗装路でもごつごつしたところを走るだけで気分が悪くなるほど、突き上げがひどいです、ハンドルも重たくハンドルの戻りなどないといっていいほど戻らないです、40歳から50歳ぐらいの方がターゲットとどこかの雑誌に出ていましたが、快適で楽な運転ができるとも思えません、高いお金を出して後悔です、それだけでなくインパネからも振動によるビビリ音
、、、、プラドでは考えられないことばかりプラドにすればよかった、本気です、クーリングオフとか使えないでしょうか、今日納車されたばかりの車です、悪口批評になってしまいましたが、同じパジェロに乗っていらしゃる先輩の方からどう感じておられるか、お聞かせ願いないでしょうか、よろしくお願いします
7点
車の場合はクーリングオフ対象外です。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/dekinai.htm
本来、クーリングオフが発足した原因は
貴方のような場合の方々を救うのではなく
悪徳商法等による被害者救済なのです。
今後、
1)割り切って乗り続けるか?
2)売り払って新たに購入するか?になるかと思います。
2の場合、。受け取り間も無いようですので・・、
傷付けないようにしてくださいね。
次回はなるべく試乗しましょう。
書込番号:5814902
5点
なぜパジェロに乗り換えたのかが語られてませんが、どこが良かったのでしょうか。
愚痴だけではまともなレスは付きませんよ。
書込番号:5816579
8点
乗り心地やハンドルに不満があるようですが、
「クルマは試乗しないで買うものか・・・」
と憶測してしまいます。
そもそも乗り心地重視するならホイールインチを一番小さいもの
にするのが常識では。
クルマの品質もCMのうたい文句で決定しますかね。
書込番号:5817896
8点
今となっては試乗しなかったのが悔やまれるでしょうけど、
パジェロだって良さを感じて購入したのでしょ?
でも、もう気持ちがパジェロから離れてしまっているようですから、
傷をつけてしまう前に入れ替えてしまうか?
決断は早いほうが良いですね。
書込番号:5817927
4点
パジェロに乗っている方の意見参考になりました、年が明けたら、違う車に変えます、三菱なんてもう乗りたくないです、私の友達もそういいますので、工場の作業員もいい加減らしいですから、ああ後悔、車はやっぱりトヨタ
書込番号:5818725
2点
試乗しないでメーカーブランドクルマ選び。
結果非の無いメーカーに返品希望、不満だけに留まらず
「根拠なく特定の事業者の評判を毀損したり、
信用不安を引き起こすおそれのある書き込み」まで。
スレ主にとってはとんだ散財、災難でしたね。
マツダC−X7もお勧めしますよ。
書込番号:5819418
11点
すみません皆さん、パジェロが嫌いではなく好きだから買いました、年明け営業の方が直しますといいましたので、、、直せるところを、直してからもう一度考えたいと思います。
書込番号:5820014
4点
そうですよ!好きで買ったのだから後悔をしてはいけません。アバタもエクボですよ 零戦の三菱です。ちょっと古いかな 技術はあるはずですから、ディーラーに相談した方がいいと思います。私のディーラーでは、本当に親身になって対応してれますよ。三菱を非難する人の気がしれません。噂だけで話をしないで欲しいものですね!
書込番号:5821372
7点
自分は3新型パジェロの3.0L ATショートを乗っています。
とても乗りやすくて大変満足しています。
このパジェロを乗りにくいと言うことですが
乗りやすさを求めるならば普通の乗用車に乗るかプラド見たいな
SUV(4×4)でも乗り心地良い乗用車タイプに乗り換えたら良いと思います。
元々4×4(SUV)は悪路を走ることを重視した乗り物ですからね
書込番号:5825272
9点
参考までにZR-S乗りです。
いつかは32バンさん、零戦は三菱重工業製、そして三菱自工も1970年に三菱重工業から分離した三菱重工業製です。
三菱重工業の技術が今も息づいているかはわかりませんが、歴史的に見てESLK32さんのご意見は間違いではありませんよ。
ちなみに私は12月10日に首都圏におけるディーゼル車登録規制の影響でBIGHORNからZR-Sに買い換えました。
300kmほどしか走っていませんがディーゼルからの買い替えなのでパワー的には文句ありません。3.8だともっと力があるんだろうなーとか、グリル周りはメッキもかっこいいなーなどとは思いますが、自分の出せる範囲で買った車ですからそこは割り切れています。
デルコンさんのコメントでインパネのびびり音の話がありました
が、私のZR-Sでは、グローブボックスの上にある化粧版?部分が何度直しても浮いてきます。押せば直るのですが、放っておくとまた浮いてきます。これについては、正月明けに三菱に持っていき、化粧板部分の交換を申し出ようと思います。
でも、この車を買って後悔はしていません。
人によりこの辺の考え方は違うかもしれませんが、車は人が作るものであり、たくさんの小部品が集まっているものなので、工場出荷時に良品と判断されても、出荷後に多かれ少なかれ、不具合の一つや二つは出るもんだと考えているからです。
私が重要視しているのは不具合が出た後の三菱の対応についてです。幸い、購入に際して対応してくれた担当の方は、私の要望、意見を一つ一つ向き合って対応してくれていましたので、それなりに納得できる対応をしてくれると期待しています。
デルコンさんもこの高い買い物を決意されたのですから、きっと気に入って購入されたんだと思います。
乗り心地等のフィーリング部分についてはなかなか直すことはできませんが、ある面割り切りも必要かと思います。
また、びびり音等直せるものは直してもらい、これから車、ディーラーの担当の方と付き合っていくことでまた違った愛着が沸いてくるかもしれませんよ。
少なくとも今は同じパジェロ乗りからの意見でした。
書込番号:5830208
6点
話をそらして申し訳ないですが・・・
bushmaster_kenさん
> ESLK32さんのご意見は間違いではありませんよ。
間違いでないという取り方もありでしょうが、三菱重工製と認めているのならそちらでしょう。グループ会社ではあるが資本も異なる別会社なので零戦は三菱重工製ではないでしょうか。そちらの会社の方に失礼かもしれないですし。
あくまで個人的な意見ですが、零戦の血を受け継いだ日本を代表できる何か素晴らしい車も見当たりませんし・・・
書込番号:5832017
2点
無意味なレスしかしてない上、説得力ゼロな人がいますね。
あと、クルマの魅力は本人の嗜好性によりけりってことで。
デルコンさん
前向きに考え直して頂いてちょっと嬉しかったです。
理想には届かないかも知れませんがDと相談の上
妥協できるレベルに落ち着いたら、と思います。
ここからは個人的な意見なので無視されて構いませんが、
車体自身も資源ですから出来れば前愛車と同じよう
長く乗られたらとも願ってます。
書込番号:5834673
4点
無意味なレスかどうかはスレ主が判断することで、第三者が出てきて仕切る事でもないでしょうね〜
スレ主の本音の書き込みに色々な意見があって良いと思いますが、直すと決められたのでその後の経過報告を是非お願いします。
書込番号:5836144
0点
デルコンさん、はじめまして。
デルコンさんはパジェロに何を求めていますか?
快適性?アスファルトの道路での操縦性?
何か、おかしくないでしょうか?
そもそも、オフロードを走るための車では?
確かに、メーカーも考えがずれていると思いますが。(以前私もパジェロを乗っておりましたが、メーカーがオンロード性能を追求し始めたので、やめました。)
快適性でしたら、他のタイプの車を選んでみてはいかがでしょうか?
ハンドリングに関しても同じですよ。
オフロードでの走破性や、ハンドリングに関する意見でしたら、もう少し答えが違うと思いますが、選ばれた車がかわいそうです。
プラドもしかり。悲しんでいるのは車側です。
室内の広さや快適性ならばミニバンをお勧めしますよ。
修理して直るものでは有りません。
書込番号:5836820
4点
この書き込みが、どうにも気になったので、試乗してきました。
確かに、快適で楽な運転とまではいきませんが、こんなもんでしょう?高級車じゃないんですから・・・悪路で実力を発揮する車ですし・・・ちなみに、試乗車もビビリ音してましたね・・・偶然かな?
書込番号:5857278
4点
私は、2004年製のアクティブフィールドエディションに乗ってます、今年初の車検です。乗り味は、大型クルーザーともゆうべき、ゆったりしたもので、未舗装路も、無造作にハイスピードで快適に走れます。
これは、乗用セダンでは、まねの出来ない事と思われ、優越感と満足感を味わっています。
私にはわかりませんが、2004年以降のパジェロは、足回りが硬くなって、乗り味が変わってしまったんでしょうか?
とにかく、私のパジェロは快適そのもので、もしだれかに、ベンツのSクラスとの交換を提案されても、断ると思います。
アイポイントの高さによるゆとり、悪天候時の4駈の頼もしさ、広大な室内、どれをとっても、1級品だと思っています。
もし、不具合の点があるななら、ディーラーで直してもらって、ぜひパジェロ乗りの喜びを、存分に味わってほしいと思います。
書込番号:5870047
8点
ホントにディーラーって何故あれ程意識が低くなるのでしょうね。三菱のディーラーに嫌気をさして私も車をトヨタにした事がありましたが、トヨタのディ−ラーはもっと酷かった。トヨタ本社もそれは自覚しているようでしたが、なかなか良くはならないようで。ちなみにトヨタのディーラーでは点検で車をぶつけられたり、スタッフが私用にユーザーの車を使っていたり。発覚した事で営業所の所長に問いただすと所長は全く知らなかったと。三菱の方がまだマシでした。もちろん真面目にやっている営業所もスタッフも居るとは思いますが・・・。
書込番号:5880409
4点
デルコンさんへ
私は2代目V65の3500から3800に乗り換えました。
昔ののパジェロと比べるとハンドルは、戻りが悪く感じました。
昔がオフロードが主で今はオンロードが主からだと思います。
※三菱自動車もオンロードへシフトとしたと言っていました。
個人的な意見ですが、車は一人一人のライフスタイルや趣味
志向で選択されるものです。
ファッションと同じだと思います・・・・・
人の意見に左右されたりする事は自分のスタイルを見つけられて
いないのではないでしょうか?????
車も性格があり、デルコンさんと合わないのであれば、別にスレ主
になる必要はなく、他車に乗り換えればよいだけです。
他のスレではビックマイナーと記載されていましたが、だから
私は4代目に乗り換えました。
パジェロらしいデザインのコンセプトが個人的に好きだからです。
ランドのコピーとか書き込みがありましたが・・・
どこのメーカーも良い点(コピー?)はデザイン面とか似てますね!
どこのメーカーのリコール情報をみても完璧な車はないようです。
世の中に完璧な人間も少ないようにも思います。
車も人間も付き合っていく過程で一つ一つ欠点を克服して、自分と
あう相関関係をつくるには、まず相手を知り、好きにならないと
スタートはきれないと思います。
今、私もスタート地点に立ちました。
デルコンさんがスタート地点に立てればと思います。
書込番号:5905067
1点
ランドのコピーって・・・
イロイロな感じ方があるもんですね・・・
ところで、直しは完了したのでしょうか?納得いくものだったのでしょうか?goccijapanさんのように、早くスタート地点に立てると良いですね。
書込番号:5915956
0点
スレ主はCarviewの掲示板にも同様書き込みしたようで、
こっちにも書いてますね、と指摘されたら怒って行ってしまったようです。
プラドが高く売れたと喜んでパジェロ買ったのに残念でしたね。
>10年間で82000Kmでした
プラドのガスが抜けてフワフワだったとか。
書込番号:5957544
1点
デルコンさん
年が明けて1ケ月以上経ちましたので
すでに次に車の契約は済ませてますよね
納車も済んでいるかな
書込番号:5957729
2点
久しぶりに見たらまだ続いてたんですね。
デルコンさんが結局買い換えたのか現状維持なのか
Carviewのスレ主と同じかどうか解かりませんが
とにかくgoccijapanさんの
>車も人間も付き合っていく過程で一つ一つ欠点を克服して、自分と
>あう相関関係をつくるには、まず相手を知り、好きにならないと
>スタートはきれないと思います。
>今、私もスタート地点に立ちました。
>デルコンさんがスタート地点に立てればと思います。
が結論だとは思いますけどね。このまま行っても不毛でしょう?
スレ汚し失礼。
書込番号:5964006
2点
二ヶ所ありますよ! 一つ目は、スピードメーターのワイヤーの所。右側から覗いて断熱板の後ろにあります。ここはあまり太い配線はお薦めしません。 もう一つは、バッテリー外してその下にある受け皿も外せばその下にいろんな線が通っているのでその脇から通せますよ。ここはかなり太い配線通ります。チャレンジしてみてください!
書込番号:5551693
1点
今日、バッテリはずして受け皿も取りました。しかしながら配線の通せる穴が見つかりませんでした
もしよかったらもっと詳しく教えてくれませんか?
ついでにバッテリーが弱ってたので充電しました。
書込番号:5561057
0点
「バッテリーから直接」で気になったんですけど、トーボードを貫通する前の部分で(バッテリー直後が最適)ヒューズを付けてください。パジェロが車両火災になるところを見たくありません。厳密には配線の太さとヒューズ容量の関係を知ってヒューズを選んで欲しいですね。(何アンペア流すか教えてくれたらハーネスの太さとヒューズ容量をお教えします)
書込番号:5945361
1点
パジェロの中古車 (全2モデル/307物件)
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 144.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.5万km
-
パジェロ ロングZR4WD ロングZR4WD/5MT/車検付/5人乗り/1ナンバー/電動格納ミラー/オートエアコン/パワステ/パワーウィンドウ/純正17インチアルミホイール/キーレス/取扱説明書
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.9万km
-
パジェロ GE 4WD フロア5速 4ナンバーバン ETC 社外ホイール Nox不適合
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 14.6万km
-
パジェロ ロング エクシード ユーザー買取車 テレビ 純正17インチアルミホイール HIDヘッドライト オートエアコン ETC キーレス パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
129〜820万円
-
165〜2000万円
-
109〜1498万円
-
59〜410万円
-
38〜579万円
-
32〜967万円
-
61〜498万円
-
54〜1850万円
-
45〜659万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 144.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
-
パジェロ ロングZR4WD ロングZR4WD/5MT/車検付/5人乗り/1ナンバー/電動格納ミラー/オートエアコン/パワステ/パワーウィンドウ/純正17インチアルミホイール/キーレス/取扱説明書
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
パジェロ ロング エクシード ユーザー買取車 テレビ 純正17インチアルミホイール HIDヘッドライト オートエアコン ETC キーレス パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.0万円














