三菱 パジェロ のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

パジェロ のクチコミ掲示板

(2612件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全295スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:127件

三菱自動車は、SUVのパジェロに特別仕様車、エクシード・プレミアム・エディションを設定した。

続きはこちら。
http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070615_04.html
情報提供:ホビダス・オート

書込番号:6439376

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

AT不調ー

2006/08/16 22:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:1件

つい先日、中古でV75W−12年式 ロング3.5ZR 5万キロ ガソリン車を購入したんですが、信号発進で加速させるとギアが滑る?クラッチが滑るような(回転がバタつく感じ)状態でエンジンチェックランプが一瞬点灯するんですが・・・ キックダウンしても、滑る症状 明らかに、おかしいですよね?

書込番号:5351869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/05/29 16:54(1年以上前)

自分も以前に乗ってた3.5エクシードのATやられました。Dレンジに入れても反応無し。結局まるごと交換しました。

書込番号:6383510

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ついに契約。

2007/05/20 18:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 yo-he-さん
クチコミ投稿数:8件 パジェロのオーナーパジェロの満足度4

今日ZR-Sを契約。2ヶ月間悩んだ末。他にもラングラーアンリミテッドも考えたが・・・やっぱり国産でしょ。
車暦:ランクル100DT5MTからアウトバック3.0R。
ランクルはクロカン仕様でインチアップ、ビル足などを換えコースを走っていました。規制の為アウトバックに。3年ちょい乗り
ZR-Sに。
誰もが悩む3.8Lと3.0L。
3.8L:出だし、中間加速、S字での安定感はあるが遅れる感じがする。(試乗スーパーエクシード)3.0Lとは明らかに違う。
3.0L:出だし、中間加速は負けている。S字の軽快感は軽さかな?(試乗エクシード)ZR-Sの方が70キロ軽いので違いはもう少し出ると思う。
ブレーキは街中では変わらない。高速、ワインディングの急制動で
違いが出るのかも。重さでイーブンかな?
足周り:3.0Lの方が少しソフトな感じ。仕様は同じらしいが3.8Lの方が硬く安定している。3.8Lの方が重いから少し沈んでいるのか??S字とブレーキでよくわかる。3.8Lは100に近いフィール。タイヤのサイズの違いもあるのかも。
オプションは
ディスチャージヘッドランプとディスフォグ、フォグベゼル、ASTC
リアデフロック、メッシュグリル、オーバーライダー、カラードミラー、カラードドアハンドル。
色:シルバー。ポリマー無しやカラードの部品の為。メタリックはクリアーが吹いてあるので3年後以降にポリマーをしても遅くはないい。最初だけで細かい傷など気になりだしたら無限。塗装も良くなっているし。フロアーマット、バイザーなし。
フロアーマットはバックスで深型の1枚1000円ぐらいので十分。汚れても気にならないし。
4AT。5MTが欲しかったが却下。
値引き318、000円。部品は52、500円。期間割引。
総額3、270、000円。
インチアップ、一回り大きいタイヤ、アーシング、マイクロロン(添加剤)を徐々に。コース再デビューも。フレームが無いので無理はできないけど。
維持費も3.8Lは税金、タイヤ、ブレーキパッドなど高め。
3.0Lはトルク、4ATがイマイチ。(いまどき?多段化でクロスしたほうがトルクの無い車は良い)
1ヶ月待ち。インプレッションは来てからまた投稿します。

書込番号:6354572

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yo-he-さん
クチコミ投稿数:8件 パジェロのオーナーパジェロの満足度4

2007/05/22 22:19(1年以上前)

「ついに契約」を「ついに契約変更」になりました。
4ATを5MTにしました。色々ありましたが。
差額が出るのでフロント、リヤにスキッドプレートを付て
前の4ATの金額になりました。
MTの良いところ:楽しい、機械任せじゃない、エンブレが効く、オフで微妙な操作ができる、Rバースに入れるのが早い、あまり走っていない、5速ある。
MTのだめなところ:渋滞で疲れる(特に坂道など)、エンストする、クラッチを踏まないとエンジンがかから(オフの場合あると駄目な場合がある。めったにないけど)、乗っている人が酔わないように気を使う。

書込番号:6361560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/05/24 11:33(1年以上前)

5MT楽しいですよ。
私はV73Wの5MTですが、マニュアルユーザーが増えるのは嬉しい限りです。

V6-3Lエンジンは低回転のトルクは薄め(2tオーバーの車重に対して)ですが回せば十分に速いです。

ショック&スプリングはV9x系は同一パーツです(部品番号が同じ)。
乗り心地など体感的な違いはタイヤの扁平率の影響が大きいのでしょうね。

クラッチスタートは、スイッチの配線をちょっといじれば無効にできる様です(私は安全性の方が優先なのでそのままにしてますけど)。

急な上り坂での渋滞(頻繁な発進停止がある時)は、気分的には少々しんどいですが、サイドブレーキ発進自体で困ったり疲れたりしたことは無いです(クラッチの踏み込みは軽いです)。

書込番号:6366189

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:35件 パジェロのオーナーパジェロの満足度5

8月末までにエクシードのロングを購入予定なのですが、ディーラーに行ったところ値引きは20万との事でした。オプションも25万程付けているのですが‥。
トータルにしてからの値引き交渉だったから?
車両本体とオプションは別々に値引き交渉しないと駄目なんですかね〜?他に今プラドとダッジ・ナイトロも気になっておりますが、皆さんの交渉術を是非とも御教授して下さい。宜しくお願いします。

書込番号:6346279

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

サスペンションについて

2007/05/15 17:02(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:34件

新型の3000CCのLONG EXCEEDの試乗車を乗って来ましたが停車するときサスペンションが常にふわふわ揺れて、車酔いしそうな感じでした。営業マンにこんなに柔らかいんですかと質問したら笑っておりました。
乗り換えを検討しておりますが、新型パジェロのサスはこんなもんなのでしょうかちょっと期待はずれの感じがしました。
皆さん如何なものでしょうか。

書込番号:6337697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/05/15 17:38(1年以上前)

>>新型パジェロのサスはこんなもんなのでしょうかちょっと期待はずれの感じがしました。

試乗して良かったですね。
買ってから期待はずれでは悔やまれますからね。

サスの硬さは好みもありますし・・・
試乗車のサスがへたってることも、考えにくいですね。

書込番号:6337780

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/15 19:14(1年以上前)

まぁ、パジェロという車は今ではラグジュアリーSUVという位置づけのような感じですから、昔のようなオフロードというイメージはあまりなくなってますね。

そのカテゴリーから考えるとやはり乗り心地重視のセッティングになっているんじゃないでしょうかね〜
特に4ドアエクシードグレードならその傾向が顕著な気がします。

2ドアモデルならもう少し堅めのオフロード向けのセッティングになっているのではないでしょうか?

2ドアモデルもご試乗することをおすすめします。
2ドアNGなら選択肢が無くなってしまいますが^^;

書込番号:6338045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/05/16 09:39(1年以上前)

現行のV9x系パジェロは固めの足回りだと思います。
以前のV7x系に比べてもかなり固いし、プラドよりもずっと固いです。
(一部で固すぎというクレームが出てる様だし…)
これ以上の固さが必要だと社外品に交換するしかない様に思います。

書込番号:6340001

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ43

返信63

お気に入りに追加

標準

パジェロ走行時の水、跳ね上げについて。

2007/01/28 13:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:18件

2004年式 LA−V73W パジェロロングに乗っていますが、大雨の時などに、道路に出来た水たまりを、ある程度のスピードで通過する時、自車の前輪で跳ね上げた水が、フロントガラスにかかり、前が見えなくなり、怖い思いをすることがあります。
特に水たまりが、長い範囲にあるときは、大変怖い思いをします。

過去の経験から、時速50km以上くらいで、ある程度深い水溜りにつっこむと、フェンダーのあたりで、ゴーとゆう音がして、フロントガラスに放水されたように水がかかり、視界がまったくなくなります。                          (水溜りの深さは計った事はありませんが、たぶん15cm以上くらいです。)
これは、片側の車輪で突っ込んだときです。両輪での経験は、ありません。

横に水が跳ねるのは分かりますが、どうしてフロントガラスに跳ね上がるのか、メカニズムが私にはわかりません。
低速なら大丈夫ですので、水溜りの手前で減速しますが、たまにうっかりして、怖い思いをします。

パジェロにお乗りの他の皆様は、どうですか?
もし、水跳ね上げ防止の対策グッズなどありましたら、教えて頂きたいです。

書込番号:5932603

ナイスクチコミ!6


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/01/28 16:51(1年以上前)

通常の道路で
時速50kmで走れて(制限速度は多少オーバーしたとしても)
15cmの水溜り
このような欠陥道路がそこここに存在しているとは思えません

どのような場所で走ってのことなのか明白にしないと

書込番号:5933289

ナイスクチコミ!1


terechanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/29 00:46(1年以上前)

パジェロンさん、全く同じ経験をしております。
H7ショートガソリンのパジェロに乗っていた時のこと。
折からの台風23号の中、岐阜県R158を西へ下り、
あと5`で高山市街というあたりから
車一台分くらいの水溜まりの連続

速度は30`を出すのが精一杯の状況、
水溜りを通過するたびに、ごーっと音がして
その後フロントガラスの上からバケツでかけたような
流れ方。ワイパーなど利きません。
流れ落ちるまで前方は全く見えないので、
走る、減速(止まる)の繰り返しを一時間余。

速度を変えても変わらず、対向車にも同じ状態の
車が見られましたが、パジェロ程多くの水量では
ありませんでした。

オフロードを走る車がこれではおかしいと
三菱にいいましたが、そんな話は出ていないと・・・

昨年末にロングに乗り換えましたが
フロントバンパーの下に逆ハの字のエラがついていました。
これはその対策じゃないかと思うのですが。
まだ同じ場面に合ってないので何とも・・・ですが。

確かにパジェロンさんと同じ状態にあったと思われます。
詳しい説明でなくてすみません。



書込番号:5935640

ナイスクチコミ!2


匠師さん
クチコミ投稿数:29件

2007/01/29 06:44(1年以上前)

前にL149乗ってましたが同じ症状でした!またランクル60系も同じで共通点はマッドタイヤです クロカン独特のボディー形状なのかな?

書込番号:5936098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/01/29 21:42(1年以上前)

道路状況を詳しく説明しなさいとのことですが、これは私の通勤ルートである、東京近郊の一般県道および、市道でのことです。
夕立のように、1時間に10ミリ以上くらいの大雨ですと、あっとゆう間に、アスファルト道路のあちこちに、大小の水溜りができます。地形的に水の溜りやすい場所もあり、排水口があっても、一時的に大量の水を、飲みきれないため、大きな水溜りになります。

書込番号:5938447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:176件

2007/01/29 22:33(1年以上前)

「こんな書き込みしちゃって。すぐに集中砲火あびるぞ」と思って見てたんですが、全くそんなことありませんでしたね。

いやー怖い怖い。

なにがって、フロントガラスの高さまで水を跳ね上げるような運転をしてて、それがそれが危険だと思わない人が多くいるってことですよ。
フロントガラスに当たって視界がどうのいう前に、そんな高さまで水を跳ね上げて平気な神経が怖いですね。

あげくには
>三菱にいいましたが、そんな話は出ていないと・・
メーカーのせいにする始末。

こういう人たちが、無神経に歩道側に水を跳ね上げて迷惑かけながら爆走するんでしょうね。

水溜まりなんて、浅いと思っていてもアスファルトがはがれたポットホール状態になっていて、予想以上に深いこともあるし、ハンドルは取られるし、水と一緒に小石やら何やらを巻き上げれば周囲にも危険だし・・。

水溜まりを見つけたら、避けなさいって。それができないなら十分にスピードを落としなさいってこった。

まして、通勤で使ってる道なら、雨が降るとどの辺りに水溜まりができやすいかなんて、事前に予測できるでしょうに。

>たまにうっかりして、怖い思いをします。

たまにうっかりして、人を轢いちゃう前に、運転することをやめちゃった方がよろしくありませんか?

書込番号:5938776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4194件

2007/01/29 22:51(1年以上前)

>>横に水が跳ねるのは分かりますが、

池に石を投げ込むと水は360度一周跳ねあがります。
ですから、
タイヤで跳ね上げた水の、前方向に飛んだ水に自分からぶつかっていく事になります。
沢山の水をフロントガラスの高さまで、
跳ね上げていることになります。
歩道にいる人にかけた場合は、
クリーニング代・・・など、請求が来ます。ご注意を。

音の件は分かりません。

書込番号:5938878

ナイスクチコミ!0


terechanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/31 00:47(1年以上前)

JamesP.Sullivanさんは状況が想像だにできてないので
無理もありません。
おっしゃっている一般常識的なことは充分理解しています。
私もこんなバカなことが起こったことが理解できません。

水を跳ね上げる、ではなく水を巻き込むという方が
正しいでしょう。
ごぉ〜っという音は水を巻き込む音です。
巻き込んだ水が、どうして?どこを通って
屋根の上から落ちてくるのか?
そんなバカなことが、と私も思います。

跳ね上げた水の中へ突っ込んでいくのとは
全く違います。
だから理屈がわからないということだと思います。

20万キロ走行していて始めての経験でしたので
たまたまこちらで目にしたので
思い出して書きました。

様々な道路状況を設定してテストしているはずなので
メーカーに聞いたまでです。
事実は事実なので危険なことだということで。

情報の交換も大切なことだと思います。
メーカーにとっても。

書込番号:5943510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2007/01/31 16:36(1年以上前)

どなたかがお書きになったように、水に物を投げ込めばあらゆる方向に飛び散ります。どんな種類の車が水溜りに入っても同じように飛び散ります。パジェロやプラドは悪路でも走れるようにアプローチアングルが大きく設定されています。タイヤの前部に水はね防止ができません。ある速度以上で水溜りに突っ込むと自分のタイヤで跳ね飛ばした水が地面に落ちる前にその中に飛び込む形になります。これを防ぐには電動か何かでホイールハウスを可変にするしかないでしょう。
ちなみに「ゴー」て巻き込むような音は、タイヤが跳ね上げた水がホイールハウス内でぶつかる音です。タイヤが大きいので跳ね上げる水も多いのです。これによってホイールハウスは大変きれいになります。
車の性質上水の跳ね上げはしかたがありません。
私がパジェロで走るとき、雨天時はできるだけ一番左の車線を避けます。(路肩が低くなっていてよく水がたまっている)自分への跳ね上げと歩行者への跳ね上げを防ぐためです。それができないときは速度を落とします。歩行者がいるときは水が飛ばない程度にまで下げます。(後続車の皆様ごめんなさい!)

書込番号:5945298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/01/31 22:31(1年以上前)

実は私も、パジェロの形状ならば、このような水跳ねはしかたないのかなと、半ば納得しないまま、あきらめていました。
とはいえ、オフロードカーなのに、こと水溜りにおいては、小型乗用セダンより、低速で走行しなければならないとは、トホホです。
ところが最近、所用で三菱のディーラに行ったとき、新型パジェロのカタログを見ましたら、フロントシュプラットガードとゆう名称の部品がフロントバンパー下に組みつけてあり、跳ね上げた水で前方視界を妨げない対策がとってあるではありませんか。
私は思わず、あ、これだと思いました。
私が、いままで漠然と描いていて欲しかった物が、そこにありました。
早速ディーラーに、旧型パジェロにも、このようなシュプラットガードは付けられませんか?と聞きましたら、無情にも、旧型用のものは、ありませんとのことでした。ガーン。ショックでした。
メーカーさんは、旧型パジェロでも水跳ね上げで、前方視界を絶たれて危険だとゆう事実がある以上、旧型パジエロ用にも、フロントシュプラットガードを用意すべきじゃないでしょうか。
是非、旧型対応のシュプラットガードを製作して頂けるようお願いしたいです。

書込番号:5946738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:176件

2007/01/31 23:38(1年以上前)

なんつーか、まあ、もうどうでもいいですけどね。

私みたいにただ噛みつくだけじゃなくて、なぜフロントガラスに水が掛かるのかを、これ以上ないほどわかりやすく解説して下さってる方がいるの理解できないとか、

自分の車さえ、水跳ねの対策がなされ視界が確保されるなら、どんな危険が潜在していようが、周囲に迷惑をかけようが、水溜まりができる気象や道路状況の中をセダンより爆走したいとか、

そんなメンタリティーの持ち主ばかりなんですかね。
パジェロオーナーって。

一連の三菱叩きの頃は、三菱車に惚れて購入したオーナーの方々に同情したものですが、所詮、三菱車を好むオーナーってのはこういう人なんだと。

実に勉強になりました。ありがたいことです。
以後は、言葉が通じるものだとの認識を改めますので、何も申しません。

台風の中だろうが、水溜まりの中だろうが、お好きに爆走して下さいませ。

書込番号:5947141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/02/01 19:58(1年以上前)

JamosP.Sullivanさんは、パジェロユーザーですか?
パジェロを運転してはしったことがありますか?
誰も、台風や大雨の中を、暴走しているわけではありません。
もちろん、他の車や人に、水を跳ねかけないのは、常識のエチケットでしょう。
夜間、郊外の幹線道路を、他車の流れにそって走っているとき、突然前方視界を絶たれた時の恐怖が、あなたに想像できますか?
百聞は一見にしかずといいます。
あなたが、もし本当にパジェロユーザーなら、同じ経験をすれば、目からうろこでしょう。

書込番号:5949795

ナイスクチコミ!8


terechanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/01 23:07(1年以上前)

パジェロンさんのおっしゃりたいこと理解します。
私も台風の中、消防の指示に従って
老人2名、他一名を同乗して走行している時のことでした。

跳ね上げた水へ突っ込む・・・としか物理的な解釈が
できないですが、実際はその水がどこから来ているのか
理解に苦しみながらの運転でした。

やっぱりフロントのエラのようなものは
その対策だったようですね。
少し安心しました。

書込番号:5950760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/02/02 21:33(1年以上前)

皆様の、いろいろなご意見ありがとうございました。
terechanさんは、わたしと同じ体験をなさっているそうで、よく理解されて、うれしかったです。
体験してみないと、なかなか、わからないですよね。
どなたかが、おっしゃっていたように、水溜りに、物を投げ込んだ時の水跳ねとゆう単純なものでなく、かなり違う現象だと思います。
私が思うには、タイヤで掻き揚げられた水が、タイヤハウスをいっぱいに満たし、さらに水圧がかかり、一定の圧力を超えてブレークした時、フロントガラスに放水となって、襲いかかってくるんじゃないかと。
なぜなら、放水現象がでたとき、急ブレーキで減速しても、その現象が収まるまで、若干のタイムラグ(時間的、遅れ)が、あるんです。
とにかく、雨期に入る前に、対策用シュプラットガードが、欲し〜い。

書込番号:5953875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/02/02 23:13(1年以上前)

雨の日に大型トラックとすれ違い時に
跳ね上げた雨水をフロントガラスにかぶったこと、ありませんか?
ドサッっと水で前が見えなくなりますよ。

フロントガラスにバケツで水を流す、実験をしてみたらいかがでしょう。
タイヤハウスの中に流れてくれば、上↑で言われている
ハウス内の水の逆流も不可能ではなくなってきますが??

書込番号:5954396

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/02/03 07:18(1年以上前)

あくまでも対策で乗り切るつもりですか

なぜ自身のドライビングスタイルを変えようとしないんだろう
ただ単に減速すれば良いだけなんだけど

書込番号:5955409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/03 08:43(1年以上前)

パジェロンさん はじめまして。
 
たぶん装着されているタイヤは純正か、それと同等のロード用タイヤではないでしょうか?

パジェロ(クロカン4駆)の性能?でアプローチアングルというものがあるのをご存知かと思いますが、これは、フロントタイヤの前に障害物があったとき、ぶつからずにアプローチできる角度です。

話を、水溜りの話に戻すと、ランド比が高く、幅の広いロードタイヤ(純正タイヤ等)で深い水溜りに入れば、多くの水がタイヤ前側に飛ばされます。
そして、アプローチアングルの角度のある車ですと、多量の水が車両前面に飛び出します。

そこそこの速度で走っていると、水の飛散速度よりも速いために、自分の車にかかるわけです。

対策は、幅の狭いタイヤにし、前面への飛散量を減らす。
ランド比の低いタイヤ(マッドタイプ)に交換。
アプローチアングルを犠牲にして、何か取り付ける。
水溜りへの進入速度を落とし飛散量を減らす。
です。


terechanさん
 >オフロードを走る車がこれではおかしいと
三菱にいいましたが、そんな話は出ていないと・・・

オンロードタイヤをオフロードタイヤに交換すれば、かなり改善されますよ。

車の性質と履いているタイヤの性格が合っていないんですよ。

あと、クロカン4駈ってオンロードやオフロードを高速で走る性能なんてしれていますよ。
クロカンって、クロスカントリーって意味ですから。。。
 
ゆっくり水たまり越えをするんでしたら50cmくらいの水たまり?は平気ですよ。

書込番号:5955535

ナイスクチコミ!4


konnitihaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/04 00:14(1年以上前)

はじめましてパジェロさん

私も走行時の水跳ねにおどろいています
私はH12年のV65に乗っていますが、パジェロさんが書かれている内容が良くわかります。
どこにでもある、路肩の少し大きな水溜りを通過時フロントガラスに大量の水がかかり視界が無くなります。
今まで何台もの車を乗りましたが、こんな事はパジェロで初めて体験しました。
色々書き込まれている皆さんも、パジェロを乗ってみないと理解できないと思います。
原因が何なのか私もわかりませんが、とにかく水溜りを見つけたら、避けるか、徐行運転に心がけています。
普通車が普通に通り過ぎる水溜りをパジェロが徐行運転とは情けないかぎりですが、事故を起こしては洒落にならないので注意をしています。
マイナーチェンジでフロントバンパーの形状が大きく変わったのは、これが原因ではないかと個人的に思っていましたが、実際の所はどうなのでしょうか?

それ以外は、大変気に入って毎日パジェロに乗っています。

書込番号:5958764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/04 06:51(1年以上前)

>色々書き込まれている皆さんも、パジェロを乗ってみないと理解できないと思います。

以前乗っていましたよ。
で、わかり易く噛み砕いて説明したつもりですが…。

JamesP.Sullivanさん の仰るとおり、車が危ないのではなく、運転が危ないんです。

書込番号:5959547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/04 09:54(1年以上前)

しばらく様子を見ていたのですが、自分の思っている事を表現してくれる方がいらっしゃったので。

三菱おやぢさんらの意見に賛成です。
私もパジェロに乗っていて、フロントガラスへの放水により視界が一瞬遮られる事を経験しております。
車特有の事象だと思っております。最初は皆さんが書かれているように何が起きたのかと思いましたが、後からこれが原因なんだと分かれば、対処の仕方を覚えるしかないと思って乗ってます。

スプラッシュガードの効果があるのか無いのか分かりませんが、そういう道具に頼る気持ちは分かりますが、やはり配慮した運転も必要なんではないかと思います。

書込番号:5959865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/02/04 10:11(1年以上前)

はじめまして、Konnitihaさん、書き込みありがとうございました。また理解者が現れてくれて、とてもうれしいです。
私も、まったく同じで、水溜りは、避けるか、減速します。
他の車が普通に走れるのに、パジェロで徐行とは、くやしいですが。
それ以外では、何の不満もなく、パジェロ大好きです。

塩空豆さん、こんにちわ。
対策必要? 当然です。 メーカーも必要だから、ニューパジェロにスプラッシュガードを、つけたんでしょう。
備えあれば、憂いなし。

書込番号:5959914

ナイスクチコミ!0


この後に43件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:60〜599万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

パジェロの中古車 (全2モデル/313物件)