アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 25〜268 万円 (284物件) アテンザセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザセダン 2012年モデル | 1409件 | |
| アテンザセダン 2008年モデル | 10件 | |
| アテンザセダン 2002年モデル | 5件 | |
| アテンザセダン(モデル指定なし) | 1036件 |
このページのスレッド一覧(全52スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2019年4月30日 18:50 | |
| 18 | 4 | 2018年2月8日 17:48 | |
| 184 | 31 | 2018年1月14日 10:57 | |
| 96 | 9 | 2016年11月12日 00:02 | |
| 44 | 10 | 2016年5月9日 22:06 | |
| 298 | 32 | 2016年4月19日 20:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
https://www.mazdausa.com/mazda6-signature-skyactivd
アメリカでもmazda6ディーゼルモデルが販売が開始されるようですが、気になるのは値段と次期モデルの発売時期。
cx5の価格と同じだと450万位?だとすると次期モデルはFR化+3Lで500万位?
モデルチェンジも遅まるかもしれないし現行型に乗り換えるか?待つか?悩みます…
書込番号:22612533 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
さすがに北米のモデルは割高設定なだけやろ。
ディーゼルのシェア1%やからほとんど売れないだろうけど。
書込番号:22613092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先月までアメリカに住んでいました。アメリカでは軽油とガソリンの価格があまり変わりません。個人的にはアメリカでディーゼルを選択するメリットが分かりません。ディーゼルはトルクがあると言われますが大排気量のガソリン車に乗れば全く問題ありません。
で、個人的には今月アテンザのディーセルを買いました。日本で乗るにはディーゼルは良いと思いました。マニュアル車ですが2速の加速が素晴らしいです。
ご質問の回答ですがこれ以上値段が上がる可能性があるなら現行型を買った方が私は良いと思います。
書込番号:22635841
4点
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
この度、初代GG3S(後期)6MTからGJのディーゼルに乗り換えることにしました。
2015年式なのですが中期と表現するのでしょうか。
ATのXDを試乗してみましたが、正直初代アテンザと全く性格が変わってるなという印象でした。
現在のGG3Sはスポーツ寄りにイジってることもあり、結構運転が楽しいです。
GJは燃費と乗り心地や安全性など向上した代わりにスポーティさが下がっているなという印象ですが、今後数年使うことを考えると同乗者や日常生活でGGと同じだとスポーツすぎでしたので当方の車選びとしては丁度いいと思い購入を決めました。
試乗で感じた不満はパドルシフトでのギアチェンジがもっと速ければいいなというとこです(アテンザが特別遅い訳ではないが)またはスポーツモードがあればいいなと思いましたがディーゼルゆえに設定しなかったのですかね。
初のディーゼルで楽しみと同時に様々なレビューを読んで不安もありますがGGから乗り換えた方の感じ方は色々あるでしょうね。
GGを買うときと同じような価格、年式落ちですが私は10年で結構進化したなと感じています。
またGGは運転が楽しいお気に入りのクルマで乗って良かったです。
町中でGGを見たらガソリンエンジン運転したい!と思うかもしれません(笑)
GGへの感謝とGJへの期待を込めて記入させて頂きました。
書込番号:21576028 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分の所見ですが・・・
3年前にアテンザスポーツ(GG3S)からBMアクセラスポーツ22XDに乗り換えました。
第6世代は、ハンドリングもサスも重厚に変化してます。(DYからDJデミオも同じでした)
GG3Sは過敏で切れの良いハンドリングだったので、戸惑うと思います。
慣れてくるとスカイアクティブ系のしっとりとした挙動の良さを感じられるようになると思います。
動き過ぎず、思い通りに曲がって行く感じ。車重があるので速度自体は落ちると思います。乗り換え直後はディーゼルのノーズの重さにびっくりしましたが。
書込番号:21576077 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぱにあたさん
投稿ありがとう御座います。
やはりハンドリングが一番の違いでしょうかね。
私も試乗で感じはしましたが、きついコーナーや速度を上げての運転はしてないのでまだ未知数です。
GJの感覚を掴めるようドライブしてみます(^^)
書込番号:21578314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
油圧式パワステから車速感応式電動パワステになります。
GG3Sと同じように、車速乗がのった状態で一気にハンドルを切る走りをしたら、手首が腱鞘炎になりました。
ご注意して下さい。
書込番号:21579027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぱにあたさん
なるほど!パワステのシステムが変わったのですね!モーターになったのであれば、アシスト具合の設定をユーザーの好きに調整できないかなと素人考えで思ってしまうんですが、これも慣れるしかないですね。気を付けます。
書込番号:21581785
2点
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
画像もどうぞ!
source: https://insidemazda.mazdausa.com/press-release/re-engineered-refined-mazda6/
書込番号:21395986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カッコイイんですが、なんか見飽きた感が...(^^;)
アクセラ、アテンザとCXシリーズがみんな同じ顔に見えて、少し食傷気味です。
デミオとロードスターは個性的な顔で良いと思うので、アテンザのデザインももう少し冒険して欲しい気がします。
勝手な個人的印象ですが...
書込番号:21396225
11点
>Available ventilated front seats in Mazda6 are a first for the brand, and wick away warm air from the front passenger and driver’s backs to keep them cool.
記事の中にはベンチレーションシートがマツダ初で採用されるって書いてありますね。
フラッグシップだけでなくデミオまで搭載されないかなあ?アクセラぐらいまで?
書込番号:21396434
7点
ベンチレーションシートってどんな機能なんですかね?
シートから風が出てくるってこと?
書込番号:21396450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PING G30さん
ベンチレーションシートは背中と座面に送風用の小さな穴が無数に空いていて
夏でも革シートが快適な夏用の装備ですね。
書込番号:21396499
4点
>PING G30さん
どういうエアコンパネルなら高級そうなんですか?
言葉じゃわかりにくいと思いますので、画像見してください。
書込番号:21397058 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
アルカンターラぽいのが増えて羨ましいです。
もう少し今のアテンザで我慢できそうな外観におさまってるのでひとあんしん。
あと2年は今の車で我慢できます笑
書込番号:21397191
3点
>PING G30さん
シンプルにまとめていい感じじゃないですか♪
書込番号:21397194
4点
エアコンパネルはAIスピーカーが、そのうち搭載されて
簡略化されて今とは大きく違う空間になったら面白いですよね。
マツコネに拘るなら、AIスピーカー搭載したら面白そう。
車と対話しながら運転もいいかも?
書込番号:21397899
4点
眼は今世紀マツダ最大ギラついてますね、、
車に興味のない人に見せたら、サメっぽいらしいです。
ホイールはやっぱマツダわかってるなー思いますね。最近どこも平面的でノペーってした感じばっかりですからね。新型ハリアーとか残念すぎます。
書込番号:21398029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エアコンパネルの安っぽさは、ボタンのプラスチック部分のところかな。
他と比べると安っぽさが目立つかな
まあ、それよりもデザイン代わり映えしないマツコネのほうが安っぽさ全開
ところでパネル左端のアイコン。ハンドルのところからも風(?)or温め機能が付くのかな。(既にある?)
電源アイコンのボタンは何に使うのか。エアコンAUTO以外ならA/Cボタンあるし
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1094/254/html/18_o.jpg.html
もう少し大きな画像
書込番号:21398190
1点
>光闇さん
座席から風出して、蒸れ解消するやつですよね。
どのくらいの値段になるかわからないけど、かなり高級車路線ぽいですね。
書込番号:21398259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
見飽きたとか、代わり映えしないってことに囚われちゃうと
結局、あとあと陳腐化するだけなんですよね。
マツダっぽいねって言う機能や見た目のデザインをキープしていくことがブランディングには必要です。
見飽きたって言うのはブランドに対してある意味、褒め言葉ですね。
とくに日本人は電通様のおかげで新し物好きに洗脳されちゃいましたからね。
書込番号:21398291
13点
個人的には、少々期待外れでした。なんとなくJAGUARぽく見えるのは気のせいでしょうか。
書込番号:21398641
7点
>エアコンパネルの安っぽさは、ボタンのプラスチック部分のところかな。
確かに,現行の方が良いですね。
>ところでパネル左端のアイコン
ハンドルヒーターでは?
>電源アイコンのボタンは何に使うのか。
OFFボタンでは?
それにしてもボタンが多すぎて使いにくそう。
書込番号:21398719
1点
>それにしてもボタンが多すぎて使いにくそう。
エアコンが左右独立だからボタンも倍ってことですよね。
うちも寒がり奥さんと温度差があるから左右独立は欲しいけど、そんな頻繁にいじるものでもないから、
スイッチで左右切りかえてボタンは減らした方がいいですね。
書込番号:21398743
5点
>エアコンが左右独立だからボタンも倍ってことですよね。
左右独立は温度調節だけで,ボタンは左右共用?です。
現行もそうだけれど,風量調節が+−の独立ボタンなのが,一々目視しなければならないのが不便です。風量調節は初期型のように,ダイアル式の方が使いやすいと思うのですが,デザインは現行型の方が好きです。それにしても色遣いが余計安っぽくしているように思います。
現行型に比べてパネルの高さが低くなっているようですが,その分どこがデザイン変更になっているのでしょうね。なんとなくセンターコンソールの位置が高くなっている?
書込番号:21398812
1点
ヘッドライトはイイ感じですね。あと電球丸出しとか言われてたウインカーも上手く隠せてます。
それと、フォグはどこに付くんでしょうね?
書込番号:21399362
2点
エアコンパネルはボタン多すぎですね。
風量はロールボタン?に組み込めるし、電源ボタンもロールボタンに組み込めますね。
書込番号:21399510 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何故タイヤがファルケン ジークスZE001 A/Sなんだろう。オールシーズンタイヤだそうで
スバルのCROSSTREK(日本名XV)に純正装着らしいのですが不思議です。
市販は変わるでしょうかね。
書込番号:21402065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本で発売になったら、
ナンバープレートをつけた時に
シグネチャーウイングの下が
隠れそうな・・・?微妙な感じ。
書込番号:21404325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
-TECHTONIX-さん の動画を見ると,
・運転席足元にトランクオープナーがあるように見える
・後席にカーテシーランプがあるように見える
も私(一応,現行型)のと違います.
トランクオープナーはいいですね.親しい親戚や知人を送って現地に着いた際,その人だけが降りて「トランク開けて」と言われて混乱したことがあります.リモコンキーにボタンがありますが,カバンにしまってあって,気づかず.トランク部の隠れたスイッチは知らない人にはまず押せませんし.(交通の関係で降りにくかったので・・)
全体に,樹脂部分とシート・ホイールが変わっただけで,鉄板部分は変わっていないので我慢しますが,徐々に高級車路線ですね.
書込番号:21408376
1点
高級路線目指してるようですけど、まあ無理でしょうね。
マツダが400万〜とかになったら絶対買いませんもん。
マークださいし、シグネクチャーウィング?ださいし、みんな同じ顔だし。
書込番号:21408481 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
子どもには買えないわな。
顔の統一も他の国産メーカーもやり始めてるわ。
マツダの顔の統一なんか最近の話しちゃうし。
書込番号:21408553 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
海外じゃあ同じ顔のほうが好かれてるんだけどね。
BMWも同じ顔なのにイチャモン言わない人って笑
アテンザで長距離走るとトヨタ車に戻る気なくなる。
書込番号:21408604
29点
>PING G30さん
体、年齢、性別の差別はやめような、恥ずかしいぞww
新しい物を作れないだけ。デザインが飽和状態だから。
統一感は重要だけど、マツダは統一感を主張しすぎだと思いますね。
みんなで渡れば怖くない!理論ですね。
>canna7さん
海外で好かれてたらオッケー!日本人らしいですね。
BMWはデザイン好き嫌い分かれるし、嫌いなのでノーコメント。
あのー、走りの話してませんけど?論点のすり替えですか笑
書込番号:21408815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
高級路線じゃなくても装備を増やせば金額はあがります。
アテンザはマツダのフラッグシップですが、やはり高級車と言われる車と比べると装備は「かなり」簡素です。
例えばレクサスと同じ装備をするのは簡単ですが、価格は上がり、それならレクサスを買うしマツダは生き残れない。
住み分けをするためにはユーザーがマツダに求めるものとフラッグシップセダンに求めるものとの折り合いが難しいですね。
書込番号:21408852
4点
>shunexさん
マツダの売り上げはほぼ海外でしょ?
率直な意見を書いただけですよ。
軽でも鳴らないコトコトカタカタパキピシという音は
軽の3台分以上の価格の車を買ってもなるしね。トヨタ車は笑
マツダの車も鳴らない。
書込番号:21409404
4点
>気ままなひまつぶしさん
フォグですが、アクセラ含め次世代モデルからは、DOPも含め対応不可(メーカーとして不要と判断)みたいです。但し、リアフォグは可能。
の、様ですよ。
書込番号:21509234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日マツダに行く用事があり久しぶりにアテンザを見ましたが凄く高級になったように思いました、そのぶん値段も400万円からと強気?な設定でした、私が以前アテンザを購入したのはデザインとディーゼルエンジン、そして300万円前後の価格帯、でした どんどん高級になって装備も充実してきているのでしょうが正直買い替える気になれませんでした。
書込番号:20373549 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>うみゃうみゃさん
仰るとおりです^_^
でも、やっぱり欲しいですよね!!
書込番号:20373597 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
カペラは250万円くらいだったもんな。
それから考えれば二倍近いよな。
松田は庶民のクルマは作らない気なのか?
http://kakaku.com/item/70100510527/
書込番号:20373646
6点
スポーツカーは勿論セダンなども買う人が限られてきたせいかどこのメーカーも強気の価格設定になっていますね。バブル期のシーマ現象じゃないんだから300万円程度の価格設定が望ましいです。ロードスターもあの価格では若者は買えんですよ。
書込番号:20373679
18点
初期型が出たときにを買おうと息巻いてましたが
あまりに高くなって断念しました(笑)
シトロエンとDSみたいに大衆と高級の二つに分離してくれればいいんですけど
そんな体力もないでしょうね。
書込番号:20373878 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
しかしアテンザマイナーチェンジの度に価格が上がっていきますね(^^;) フルモデルチェンジとなったら幾らになるやらです、しかし最近のマツダは魅力的な車が多いですね。
書込番号:20374748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カペラがなんぼやったって言われても時代が違うし装備も全然違うやん。
それ言ったらノアなんかのMクラスワゴンも昔は200万程度やったけど今では総額300万越えるんやで。
別にマツダだけが特別値段が上がってるわけではないよ。
書込番号:20375547 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私は車の購入の条件は車体価格300万円以下でデザイン、走りなどで考えます、12年くらい前初代アテンザとアコードで悩んだすえアコードを選びました、色々装備を付けても310万円位でした、それから2014年モデルのアテンザ発売されるまでアコードでした、しかしフルモデルチェンジをしたアテンザを見てすぐにディーラーに行き購入を決めたしだいです、こみこみで312万円でした、しかし、僅か4年で100万円以上アップです、2014年アテンザユーザーは買い替えれません。まぁ個人的感想ですけど 嫁さんは私がアテンザ購入一年後アクセラを購入 その一年後私はロードスターNDを購入しました、アテンザとロードスターを比べる事はできませんがロードスターに乗っているとアテンザの素晴らしさが良くわかります、ロードスターはロードスターでないとわからない楽しさがありますが しかし私の言っているアテンザはあくまで300万円前後のアテンザであって402万円から のアテンザでは無いです、402万円なら当たり前でしょ ってな感じ。結局我が家はマツダ車だらけですけどね。
書込番号:20375630 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
402万て一番高いやつやん。
ガソリン2500ccで十分でしょ。
書込番号:20380690 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初代アテンザとは全く別の車という感じですね。お値段も別物。
最近のレビューはボロボロですね。
書込番号:20384409
3点
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
今回の運転免許15周年レンタカーで乗ったアテンザセダン2000ccには初見の燃料計がついていました。
通常の燃料計の表示の他に「あと○○キロ走れます」の表示があった
日産リーフの「あと○○キロ走れます」の表示よりは目安になりそうですが、使用条件によって減りが速くなりそうなので、数値通りに過信するのは無理だと思います。
皆さんでしたら、「あと○○キロ走れます」の表示は目安にしますか?
4点
しません。
燃料ゲージで大まかに予測して
ランプがつけば近場で給油します👍
書込番号:19777355 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
大体残り三分の一ぐらいで給油してるので殆ど当てにしてない。
書込番号:19777381
7点
満タン法でおおよその燃費を計算しておくと、タンク容量さえわかれば満タンで何キロ走れるかわかるのでそういった表示に頼らずともほぼ正確な走行可能距離はわかるはずです。
書込番号:19777580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
VSE-Hakoneさん こんばんは
>通常の燃料計の表示の他に「あと○○キロ走れます」の表示があった
結構 最近の車は付いてますね。うちのは二台ともあるかな。
平均燃費を常に計算していて、燃料タンクにあと何リットル残っているから
あと○○キロ走れますよ って感じだと思います。
残量○L × 燃費 ○km/L という事ですね。
だから燃費が急に悪くなる運転をすると 急に減っていく訳です。
けど、タンクに あと何リットル 残ってますという
デジタル表示よりは イメージはつきやすかな
私はあまりあてにしてません(笑)
書込番号:19777762
2点
しませんね。
経験的にタンクの八割方使用から警告灯が点灯したら補給するのが常です。
書込番号:19778325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>皆さんでしたら、「あと○○キロ走れます」の表示は目安にしますか?
燃費計の過去データから、走行可能距離を逆算しているだけなので、
過去と未来が、同じような走行条件でないと意味をなさない数値になりますね。
・・・ってことは、
給油直後から高速道路を淡々と走り続けていたら目安になりますね。
高速に乗る直前に給油とか、高速のサービスエリアで給油とか、
そうは言っても、
高速道路だって事故や工事で渋滞が発生しますから、
実際には、余り役に立たないかも知れません。
もし仮に
未来を予測できる能力があるとしたら、
走行可能距離の計算よりも
もっと他のことに使いたいなぁ。(笑
書込番号:19778504
3点
ご意見ありがとうございます。
予想通り、「あと○○キロ走れます」の表示は参考にしない人の方が多いです。全く参考にしない人も珍しくありません。
10−15モードで尚且つ冷暖房無しで走れば信頼出来そうですが、普段の生活ではまず無理です。
「あと○○キロ走れます」をあてにせず、燃料計の警告灯で給油の判断をするのが一番のようです。
書込番号:19794252
2点
>VSE-Hakoneさん
>皆さんでしたら、「あと○○キロ走れます」の表示は目安にしますか?
目安にするかしないかと問われれば、私は目安にします。
高速パーキングの給油所が大渋滞している場合で、次の給油地点までたどり着けるか、
という計算をする際に役に立ちます。走行ペースが予測できない場合も、「あと○○キロ
走れます」→平均燃費から残存燃料推定→今後の推定燃費を悪く見積もり→補正した
「あと○○キロ走れます」を求めますので、目安にはなっていると思います。
ご質問の意図が、「一般的な給油タイミング」の目安にするか、というのでしたらもちろん
Noですね。通常は残り1/4くらいで給油しますので。
書込番号:19859172
4点
故障の場合がありますので、燃料警告灯も「あと、××Km走れます」も、あてにはしませんね。
残り4分の1か、週末のガソリン特売日(セコイ)に給油するようにしています。
あと、遠出するときは、給油してからにするとか・・・。
給油する日(曜日)を決めてみたらどうでしょうか?。
警告灯が点灯しても、近所にガソリンスタンドがない場合もありますし。
ガス欠は大変ですよ
周りの車に迷惑をかけるし、後のスケジュールが大幅に狂う場合がありますし。
長い橋の途中でガス欠になるのを想像したら、多少給油が面倒でも早め早めの給油を心掛けようとする気になりますね。
書込番号:19861239
2点
「あと××キロ走れます」の傍に見えないぐらいの字で「か?」と書いてある気がして、当てにはできない。
書込番号:19861286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ついに運転免許15周年記念レンタカーを実現出来る運びとなりました。
予定日時:4月10日の日曜日の朝8時〜夜20時
利用レンタカー会社:タイムズカーレンタル(旧マツダレンタカー)
利用車種:アテンザセダン2000cc
走行予定道路:首都高湾岸線、西湘バイパス、箱根ターンパイク、伊豆スカイライン
当日の本体料金:会員料金で8500円程度(別途免責保障料金あり)
現在、実現に向けて、車種と道路の双方において下調べをしています。車種と店舗は10年前の運転免許5周年記念レンタカーと同じですが、10年経っているだけあって、いろいろと様変わりしている点があります。
現時点での相違点
・マツダレンタカーの看板がタイムズカーレンタルになった
・2000ccのアテンザでもアクティブマチックを堪能出来るようになった
・箱根ターンパイクのネーミングライツがマツダターンパイク箱根になった
・桜の時期にドライブする上、箱根ターンパイクでの写真撮影が細かくなるので、箱根ターンパイク内で時間の浪費が予想される
Q:10年前のアテンザセダン(アテンザスポーツでも可)と今のアテンザセダンの双方に乗ったことのある方、いませんか?10年前のアテンザセダンと比べて、何か「ここが変わった」と思う点はありますか(主に走り、燃費等の点で)?
Q:今回の覆面要注意道路は首都高湾岸線神奈川と西湘バイパスですが、小田原厚木道路と比べて覆面が出やすいですか?
Q:箱根ターンパイクでも時々ネズミ捕りがありますが、今回は桜の見学客で混み合うので、基本的には速度が出せません。しかし、当日は大観山休憩所でバイクの試乗会があるので、それを目当てに多くの試乗客が箱根ターンパイクを爆走することが考えられます(主にバイク客か?)。今の時期は箱根ターンパイクでのネズミ捕りは盛んでしょうか?
5年に一度の記念レンタカーなので、壊したり1点でも違反点が発生すると、その時点で無条件打ち切り(失格お帰り)になり、車の運転も長期的にお休みします。当日は無事故無違反で完走出来るようにしたいと思います。
6点
なんだよ、またしょうもねえ書き込みを復活したのか。
ここはおめえの日記帳じゃねええと何度言ったらわかるんだ?
>運転免許15周年記念レンタカー
日本語がおかしいぞ。
少なくとも30代半ばにさしかかっているんだから、きちんとした日本語を書けよ。
そもそも、そんな妙なレンタカーあるわけないだろう(笑)
>5年に一度の記念レンタカーなので、壊したり1点でも違反点が発生すると、その時点で無条件打ち切り(失格お帰り)になり、車の運転も長期的にお休みします。当日は無事故無違反で完走出来るようにしたいと思います。
たまにしか運転しないペーパードライバーのくせに、違反ばかりしてるんだな。
他の人を巻き込む前に、運転免許取り消しになって永遠にハンドルを握らないでくれ!!!!!
書込番号:19754851
31点
佐竹54万石さんへ
こう見えても、現在私はゴールド免許です。違反ばかりしていたら、運転免許15周年レンタカー自体が無いかもしれません。
さて、今回のレンタカーの件ですが、一度以上運転実績がある車でも、10年経っているだけあって、ある意味「初めて」とか「様変わり」みたいな点が発生しています。そこで、実際アテンザを愛用している人や箱根ターンパイクを利用している人の意見を聞いてみようと思って作ったのが、このスレッドです。
書込番号:19754937
5点
レンタの神様
書込番号:19754955 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>こう見えても、現在私はゴールド免許です。
自慢するようなものでもないけど..。うちのかーちゃんだってゴールドだし。
書込番号:19755193
21点
よくわからないんですが、15年目にしてレンタカーを借りて、アテンザの進化が凄いってことですか?
書込番号:19755290 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そもそもペーパードライバーはゴールド免許がデフォ。
書込番号:19755293
20点
覆面やネズミ捕りを気にする様な運転しか出来ないなら、乗らないで欲しい。
ゴールド免許なんて自慢にもならない。
ゴールドじゃない奴らには、乗ってほしくない。
書込番号:19755718
10点
>coroncoronさん、こんばんは。
このスレ主の過去レスを読めばわかります。
まず、何か月も前にレンタカーを借りる予告をします(爆)
そのうえで何故か中止にする場合の理由も書きます(爆)
そしてなんだかんだ理由を付けて、中止になったという報告をします(爆)
掲示板ではなく自分のブログでやれと
私が怒る理由も理解していただけると思います。
書込番号:19755767
18点
スレ主さん・・・トドリストはご自身の手帳とかに書いてください。
書込番号:19755786 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今日の時点での週間天気予報を見たところ、4月10日の天気予報は「晴れ時々曇り」です。店舗都合でアテンザセダンを用意出来なかった場合を除き、間違いなく実現出来るでしょう。
書込番号:19756041
3点
>実際アテンザを愛用している人や箱根ターンパイクを利用している人の意見を聞いてみようと思って作ったのが、このスレッドです。
聞いてどうするんだ?
感覚なんて人それぞれだぞ。
そもそも、あんたこそ箱根ターンパイクを何度か走っているじゃないか。
>現時点での相違点
・マツダレンタカーの看板がタイムズカーレンタルになった
看板だけじゃなく、会社そのものが違うんだが?
>・箱根ターンパイクのネーミングライツがマツダターンパイク箱根になった
だからなんなんだ?
マツダ車だと料金割引でもあるのか(笑)
>・桜の時期にドライブする上、箱根ターンパイクでの写真撮影が細かくなるので、箱根ターンパイク内で時間の浪費が予想される
そんなこと知るかよ。
書込番号:19756099
14点
coroncoronさんへ
マツダのホームページで色々な車を見ていますが、最近の新車には全部アクティブマチックが付いています。RX-8、ロードスター、アテンザ、アクセラには勿論付いています。更にデミオ1300ccにも何故かアクティブマチックが付いています。しかし、実際にアクティブマチックを頻繁に活用している人は少ないかもしれません。
今回のレンタカーではアクティブマチックを使用した運転を検討しています(10年前のレンタカーには無かった)。西湘バイパス、箱根ターンパイク、伊豆スカイラインで活用予定です。
書込番号:19756112
1点
だから、レンタの予定を連打するんじゃないっっ!
書込番号:19756152 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
佐竹54万石さんへ
箱根ターンパイクは走行実績が少ないです。特にマツダ車で箱根ターンパイクを走るのは初ですし、往路復路共に箱根ターンパイクを利用することも今回が初めてです。
今回の箱根ターンパイクの撮影場所は少なく見積もって5か所、場合によっては10か所近くになるでしょう。通行料金自体は割引にならなくても、一度はマツダ車で箱根ターンパイク(マツダターンパイク箱根)を堪能したい思いが強いからです。
書込番号:19756172
1点
佐竹54万石さん
今晩は!
おっしゃってる意味がわかりました(*_*)
日記の続きだったんですね、15年ぶりにレンタカーを借りて感激されたんかと思いました(笑)
なぜそれを掲示板で板を作ったのか、意味がわからないと思っており、説明してもらって理解できました!
ありがとうございます(*´-`)
これは佐竹54万石さんにお任せした方が良さそうですね(爆)
あとから参加のぼくには、、。(笑)
スレ主さんはアイコン変えまくりですね。
書込番号:19756516 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
VSE-Hakoneさん
はい、アクティブマチックでもACCでも使ってみて下さい。
書込番号:19756620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんだよ、免許取って15年たったら無料でレンタカー借りれるところがあると思ったじゃないか!
紛らわしいカキコミすんなよ。
よくわからんけどスレ主は車持ってないから借りて運転することがウキウキワクワクなんですな。
普通の車で箱根行くことがこんなに楽しみだなんて羨ましいわ。
でもあなたのささやかな日常には誰も興味ないんで書かない方がいいと思います。
書込番号:19756817 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>そもそもペーパードライバーはゴールド免許がデフォ。
それをイミテーションゴールドと言います
運送屋やタクシー等で日常的に車を運転されている場合は
リアルゴールドです
書込番号:19757635
22点
>gda_hisashiさん、ナイス。
駄洒落封印さんかと思いましたよ(笑)
でも若い人にイミテーションゴールドは通じるかなあ(泣)
リアルゴールドも最近あんまり見ないし。
書込番号:19759317
4点
私は・・・残念ながらイミテーションゴールドなる楽曲をよく知らないヤングです。リアルゴールドは、たまーにコカ・コーラの自販機で見かけますが・・・。
♪あなたのぉ〜(T-T)(*^^*)(。>д<)\(^o^)/がほしいのでっす〜(謎)
書込番号:19759482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>イミテーションゴールド
以前知り合いの女の子に聞きました
運転免許の話になり
ペーパードライバーの彼女はゴールドだけど
乗らないから当然ゴールドなので
イミテーションゴールド
だそうです
当時(今もだけど)あっちこっち行ってた僕もゴールドで同じだと言うはなしで
使っている(乗っている)場合それはリアルゴールドだそうです
※今はブルーですが・・・
書込番号:19760228
6点
4月7日の「あさチャン」で思わぬ話題を耳にしました。
「江ノ島海岸でトンビとカラスが人を襲う。」
現時点での西湘バイパスまでの往路は以下の通りになっています。
「首都高湾岸線を最後まで走りきり、横浜横須賀道路に入って逗子インターで降りて、逗葉新道と国道134号を通って西湘バイパスに入る。」
今まで江ノ島海岸付近は普通にドライブ出来ていましたが、今回の話題は初耳です。今回の話題に伴い、以下の対策を取る予定でいます。
・江ノ島海岸での途中休憩は基本的に禁止。万一、江ノ島海岸付近でトイレに行きたくなった場合、飲食物を車の外に持っていかない。
・「横浜新道と国道1号線を利用して、平塚駅付近で国道134号線に出て西湘南バイパスに入る」ルートも視野に入れる。
書込番号:19771012
1点
あの〜それって一々泣きっ面アイコンにしてまで、ここに書き込む内容なのでしょうか?(^^;)
あなたのドライブコースですし、ご自由にどうぞとしか(;´Д`)
書込番号:19771027
7点
飲食物持ってなくても、うっかり車外に出てトイレに行ったらトンヴィとキャラスに襲われちゃうかも知れません。キャラスは光を反射して光るものに惹かれます。恐い、恐いであります。
そこはひたすら我慢して通り過ぎるか車内で出す、あるいはそこでは絶対にもよおさないと言うスケジュールを組まないと厳しいですよ。別ルートは賢明だと思います。
書込番号:19771039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いいえ、真の勇者を目指す旅なのです。
書込番号:19771093 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレ主さん誰とも絡まないけど、投稿数だけはご立派なペーパークチコミニストなんですねw
運転もそんな感じで周囲に恐怖を与えてるんでしょうか。
クチコミストランキング ゴールドメダル取れたら良いね(笑)
ペーパードライバーが5年ぶりにココ走るから
4・10は近づかない事と気を付けてねという警鐘なのかも。
箱根はロマンスカー、伊豆は伊豆急か踊り子号をご利用する事をお勧めします。
天文学的賠償金と交通刑務所のお世話になる前に。
因みに運転しない日は無いゴールド免許継続15年以上です。
書込番号:19771144
3点
本日の運転免許15周年レンタカーは無事故無違反で終了出来ました。
・今回のアテンザセダン2000ccは大きく見えた。10年ぶりのアテンザセダンとの再会というより、全く別の車を見ているようだった。
・下調べ通り、今回のアテンザセダン2000ccにはアクティブマチックが付いていた(10年前のアテンザセダン2000ccには無かった)。アクティブマチックのギアチェンジはレンジレバーで出来る他、ハンドルに付いているマイクロスイッチでも可能(便利)。
・CDの曲変更、ラジオの局変更、音量調整等もハンドルに付いているマイクロスイッチで可能。
・道路は比較的混んでいたので、あまり飛ばすことが出来なかった。
・バックモニターが付いていたので、駐車場入れがしやすくなった(過信は禁物だが)。
・トンビは逗子海岸と江の島海岸のあたりで2〜3羽程度飛んでいるのを確認した。
・箱根ターンパイクの大観山駐車場は満車状態だった。特に今回はバイクの満車が目立っていた。アプリリア社のバイク試乗会が要因かもしれない。
10年前のアテンザセダン2000ccとは違った体験を出来て光栄に思います。機会があれば再度の利用を考えようと思います。
書込番号:19777267
2点
次は免許50周年頃の予定で、自分のblogでよろしこ。
書込番号:19777593 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
支援>VSE-Hakoneさん
ブログの始め方
○FC2ブログ
http://rgrg.blog61.fc2.com/
○アメブロ
http://ameblo.digitalcore.jp/
○ライブドアブログ
http://help.blogpark.jp/archives/cat_50043795.html
書込番号:19780162
9点
VSE-Hakoneさんはレンタカーマニアなんですね、きっと。
それと、突然10日ほど前から、佐竹54万石さんの書き込みがなくなりました。
どうしたんだろう、もしかしたらア○禁?
書込番号:19802025
2点
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/284物件)
-
アテンザセダン XD Sキー Pスタート istop ETC ナビ フルセグ CD DVD Bluetooth Bカメラ フォグ アルミ オートライト MTモード
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.3万km
-
アテンザセダン XD Lパッケージ 禁煙車 ドラレコ バックカメラ TV DVD Bluetooth 19インチアルミ フロントカメラ スマートキー2個
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
20〜194万円
-
15〜184万円
-
27〜512万円
-
48〜461万円
-
40〜278万円
-
59〜329万円
-
126〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アテンザセダン XD Sキー Pスタート istop ETC ナビ フルセグ CD DVD Bluetooth Bカメラ フォグ アルミ オートライト MTモード
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
アテンザセダン XD Lパッケージ 禁煙車 ドラレコ バックカメラ TV DVD Bluetooth 19インチアルミ フロントカメラ スマートキー2個
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 11.0万円

















