アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
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このページのスレッド一覧(全323スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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55 | 36 | 2023年5月3日 15:09 |
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1 | 3 | 2021年12月15日 17:39 |
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6 | 5 | 2021年3月7日 10:06 |
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123 | 11 | 2020年5月5日 20:16 |
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15 | 7 | 2020年3月22日 17:11 |
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150 | 29 | 2019年8月28日 22:19 |

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2018年MT車。坂状の駐車場で駐車するために下向きに停めてギアをバックに入れサイドブレーキを思い切り引いたにも関わらずギシ・ギシと鳴り徐々に動く始末。これでは車降りれない。
思い切りサイドを引いていたがさらにえいや!と引いてこれ以上は無理な1ノッチ動かせてようやく鳴り止み動かなくなった。たぶん女性ではこの最後の1ノッチは引けない。幸いなことにすぐに平らな地面の駐車場に空きができたのでそちらに即移動。
アメリカでは2017年にサイドブレーキのリコールがあったと記事を見つけました。https://creative311.com/?p=19917
もうすぐ車検ではありますが、私の車の場合は単に調整不良でしょうか?
3点

>侍所別当さん
機械式のサイドブレーキではよくあることです。
調整してもらってください。
モーター式も同じかも。
書込番号:24413572
2点

ギアをバックに入れてるのに車がじりじり動く?
凄い傾斜の駐車場ですね。
2018年式のアクセラがワイヤー式かどうかわかりませんけども
サイドほぼ効いてない状態なのでワイヤー式ならたるんたるんになってるんじゃないですか?
きちんと調整されたサイドブレーキは思いっきりサイド引っ張れるほど引きしろは無いと思います。
たぶん4〜6ノッチでもう引けなくなるくらい。
それ以上動くなら調整不備ですね。
書込番号:24413586
8点

ディスクブレーキをパーキングブレーキと兼用していると、多かれ少なかれそんな感じですね。
これは他車が、インナードラムを採用する理由かもしれません🤔
書込番号:24413617 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>侍所別当さん
サイドは、すぐに調整してもらいましょう。
で、サイドを入れても利かないと分かっているなら、下向きならバックギアを入れたまま駐車してください。
急坂と判断したら、反対のギアも入れますが・・・入れない?
MTあるあると思ってましたが・・・
書込番号:24413631
1点

状況説明が不十分!
自分が分かっていても人様に分かってもらうには
時系列 TPOをキチンとしてスレを立ててくれよ
書込番号:24413736
2点

MT車。坂状の駐車場で駐車するために下向きに停めてギアをバックに入れサイドブレーキを思い切り引いたにも関わらず…
あり得ない、エンジンをも回すの?
嘘っぽいですね。
書込番号:24413772 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>麻呂犬さん
ブレーキの引きずりギー音がしてちょっと動いたって事でしょ
そのまま動き続けるとは思えない
普通に有る事じゃないですかね
まあ引きしろは点検しても良いけど
あと1ノッチ引いたら止まったんですよね
もしかしたら
ブレーキ踏んでサイド引いて
ブレーキ放しギー音かも
書込番号:24413873
2点

ギシ・ギシと鳴り徐々に動く始末
って車体移動表現しているけどね。
しかも、降りれないって言ってる。
ミッションブレーキ?が効く分ぐらいの移動ってほぼ無いですよね。
大袈裟に誇張するとそうなるのかな、いわゆるマツダアルアル?
書込番号:24413921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ギシ・ギシと鳴り徐々に動いた。 普通
ギシ・ギシと鳴りいつまでも動き続けた。 異常
書込番号:24414034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>侍所別当さん
>私の車の場合は単に調整不良でしょうか?
これについては
始めにコメントありますが
ディスクブレーキをサイドブレーキと併用している場合はその車の実力でしょううね
その対策としてフットブレーキとは別にパーキング用ドラムブレーキを併用している車も多いです
ATでと問題なく電動パーキングでも問題にならないので
MTで手動ブレーキだからでしょうね
書込番号:24414052
2点

動くってどれくらいの動くの?
大袈裟な。。。
書込番号:24414119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さっき試して8ノッチ引けました。調整不良の点はあるとしてもリバース入れてるのに最大に引かないと(最大引いても)斜面で心もとないのは仕様と理解しておきます。
書込番号:24414278
1点

8ノッチ引けるのなら要点検ちゃいます?
車輪止め載せときゃ精神的に安心
書込番号:24414369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>侍所別当さん
日本国内でもアテンザ・アクセラにサイドブレーキのリコールが出ているようです。
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20170616109/
そちらはご確認されましたか?
書込番号:24414404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8ノッチが良いか?悪いか?
取説か整備手帳(メンテナンスノート)で
確認してみましょう。
書込番号:24414420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Goe。さん
ハイブリッド車が対象のようで私のMT車は含まれないようです。
>爆睡太郎さん
確認。取説のサービスデータでは2〜5ノッチと表示されてますね。
書込番号:24414490
0点

>侍所別当さん
上記リンクの中ほどには、“ 改善措置の内容"として
> 全車両、ブレーキキャリパのシャフトを点検し、錆が発生しているものはブレーキキャリパを対策品と交換・・・中略・・・注意喚起の上、マニュアルトランスミッション車から順次点検を実施します。
とMT車も含まれているようですが?
書込番号:24414541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>侍所別当さん
ご心配ですね。
スレ主様のお車は2018年式とのことで車検はお済みでしょうか?
車検の項目の中にサイドブレーキのチェックがあります。
スレ主様の状態ではとても通りませんので即調整に出すべきと思います。
もし車検ずみでしたら業者に再調整して貰えば良いと思います。
しかし、ギヤをバックに入れているのに動くとは・・・失礼ですが私も信じられません。
書込番号:24414548
0点

>侍所別当さん
調整不良ではないかと思います。
同じ型のBMアクセラ6MTに乗っておりました。
他社がドラムインディスクをよく採用する中,マツダは珍しくディスクブレーキをワイヤーで引っ張るタイプのサイドブレーキを採用してましたね。なのでサイドブレーキの制動力がよく不安視されます。
自分のアクセラのサイドブレーキは,ディスク式とは思えないほど良く効きました。普段の平地は3ノッチで十分,家の車庫は道路に向かって傾斜が付いているのですが5ノッチで十分止まってくれました。一度農道の超急勾配に駐車しなければならない状況があり,さすがにその時は目一杯・カチカチ言わないフルノッチでサイドブレーキレバーを引きました。サイドブレーキなしだとローギアに入れていてもガックンガックンっとクルマがずり下がるほどの坂でした。フットブレーキとサイドブレーキが兼用なので強いサイドブレーキが必要な場合は,ブレーキペダルを床まで深く踏み込むことでワイヤーが緩んでサイドブレーキレバーを軽々フルノッチ引くことができるという裏技が使えます。
書込番号:24414676
0点

>侍所別当さん
すぐにディーラーで調整受けてください。
これでもし無人暴走事故起きるとまず確実にスレ主さん事故起こした当事者になります。
おかしいと思ったらすぐに見てもらうのは鉄則です。
書込番号:24415923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



長い急な下り坂、MTエンブレ2速でも速度が上がっていくのでずっとフットブレーキも併用してました。これじゃATと変わらん!
ふとMRCCオンして制動したらいいんじゃねと考えやってみたら意図したとおり速度上昇を抑えられ今後はこの方法使おうと思います。
ところでこの場合、ブレーキランプは点いているのでしょうか?
1点

エンブレを感じなければ、ブレーキですから点灯してると思いますよ!
夜間走行時に確認できます。
書込番号:24495604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>侍所別当さん
主ブレーキが作動中ならば無条件で、あるいは主ブレーキが作動していなくてもA種回生ブレーキが作動中で所定の減速加速度以上で減速中ならば制動灯が点灯します。
法の規定です。
書込番号:24495608
0点

>categoryzeroさん
>福島の田舎人さん
お二人ともありがとうございます。
書込番号:24495687
0点



自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
2009年度のアクセラスポーツですが、4〜5年前に左ドアミラーが閉じなくなってディーラーで修理してもらいました。2万円以上かかりましたが、今回また左ドアミラーが動かなくなりました。ウーウーと唸っています。エンジンを切ってからドアの施錠をしてもしばらくの間は唸り声が止まりません。バッテリーが上がるのが怖くて側に立ち続けましたが、しばらくして無音になります。素人考えでは壊れたアクチュエーターだけ代えればいいように思いますが、ミラーユニットを丸ごと変えなければだめでしょうか。あちこちの口コミを見ますとカバーは再利用ができるとのことですが、ディーラーによってはできないこともあるのでしょうか。
1点

>夜購族さん
アクチュエーターだけ代えればいいように思いますが、
はい、その部品だけなら2・3千円程度らしいですね
交換費用の詳細は分かりませんが
ミラーは18千円ぐらいと聞いた気がします。
リコールで分解の際にミラーが良く割れるとの事で
割れたミラーはディーラー負担だと聞きました。
主の過去の交換はアセンブリー交換の為値段に大きな開きがありますが割れなければラッキーとして
部品の交換をお願いしてみてはいかがですか?
書込番号:24005816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸
作業料が増えるので割れてしまった場合は更に高額にはなる可能性も有ります
書込番号:24005821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>夜購族さん
下記リンク先でも、アセンブリ交換勧められたけど、調べたらアクチュエーターだけの交換で済んだとの事です
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/843345/car/2335032/6021587/note.aspx
書込番号:24005944
1点

>夜購族さん
アセンブリ交換の方が作業時間は短くなります。
アクチュエーターかどうか知りませんが、部品を脱着するには時間がかかるということです。
スバルXVで左ドアミラーを修理しましたが、部品交換だけでした。延長保証に入っていましたので、無料でした。
書込番号:24006424
1点

残念ながら年式的にスレ主さんの車は該当しないですが,最近の車だと保証期間が延長されています.
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20201012001/
故障原因に「高圧洗車」が挙がっていることからも,防水が不十分だったようです.(ミラーのすぐ裏にアクチュエータがある.仕切られていない)
今までネットを見ていると,
1) アッセンブリー交換しかできない(車体色のカバーと鏡面以外の全体)部品代だけで2万円前後.工賃1万円弱.
2) 保証修理の時はアクチュエータ交換だった(これは無料)
3) アクチュエータだけ入手でき(3千円程度)自分で交換した.この場合の工賃は不明.
が混在しています.
ボデー(L),ドアーミラー とかいうアッセンブリーにカバーと鏡面は付いていないようなので,カバーと鏡面は流用されると思いますが.
安くあげるという意味でボデーを交換せずにアクチュエータだけで済ますとして,工賃がどれだけ増えるかですね.
ドアミラーを破損させてしまい自分で分解・交換したことがありますのでほぼ 3) の経験者ですが,mokochinさんの挙げたリンクにある感想と同じです.自分でやると,工賃に納得しました.
書込番号:24006976
2点



2.0ST乗りです。適度なパワーとトルク、最近のコンパクトカーでは珍しいCVTの不採用などナビ意外はほぼ満足しております。
ただこのところ、2.0ガソリン車がこのMCで消滅するなど、ディーゼル車が増殖し続けてる点に少々懸念を持っております。
マツダのディーゼルはこれまでのディーゼルと比較すればかなり進化したと思いますが、やはりガソリンエンジンと
比較してしまうとカラカラ音、振動、NOxの排出量、そして皆様の最近のスレットで話題の“チョイ乗りには不向き”
などの点で不利だと思います。1年点検の際に2.2ディーゼルを1日、代車として乗りましたがやはり好きになれませんでした。
そこで1.5ガソリンターボあたりがあれば自分にとってはベストなのですが、高圧縮のスカイアクティブガソリンエンジンのターボ化が
レギュラー仕様で可能なのかなど少々ハードルが高いのかも知れません。
次のFMCで現在のままのエンジンラインナップと同じであれば、残念ながらアクセラは選ばないと思います。
18点

ライトサイジングを目指すマツダとしては1.5Lをターボ化することはないでしょう。
それにしても、ダウンサイジングしてターボ化するより
車重に適した排気量のエンジンを載せるというライトサイジングを提唱するのに
2.0Lを無くすのは如何なものかと思いますね。
FMCの際には復活して欲しいと思います。
書込番号:20098293 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

そもそもこの車のターゲット層にターボが必要と思っている人は皆無だと思います。
また都心は渋滞ばかりで、時代はエコです。
正直20年前の車ならターボも必要かもしれませんが、
今はリッタークラスでも走りは良いです。
それよりも、私はロードスターのターボ付きやロータリーが出ないのかなと
いつも期待はしていますが。
書込番号:20098951
12点

>512BBF355さん
ガソリンの1.5ターボはマツダのエンジンラインナップにはありませんし、多分今後も開発されないかもしれませんね。マツダでは、今後もディーゼルに力を入れて行くそうですが、ガソリンエンジンにも18年以降大幅な改良を加えて行くそうで、鋭意開発中と聞きます。
国内にディーゼルの1.5Dをラインナップした以上、このエンジンの性能をレギュラー仕様で超えるようなガソリンモデルが登場したら、と想像すると楽しみですね!
新しいエンジンの搭載は次期型のアクセラから始まるとされていますね。
ただ、今あるエンジンラインナップの中でなら、2500ccのエンジンの実力も侮れませんね。ターボ仕様とノンターボ仕様、それぞれのエンジンのアクセラへの搭載の可能性はウワサレベルでは囁かれていますが。。。
新型エンジンの開発でそれどころでは無いかもですね〜(^^;;
書込番号:20099171 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>2.0Lを無くすのは如何なものかと思いますね。
FMCの際には復活して欲しいと思います。
確かに2.0NAを復活してくれれば何の問題もないのですが・・・。
そもそも2.0が廃止になったのは、よほど売れなかったか、あるいはマツダがディーゼルエンジンをメインにしたいかの
どちらかでしょうね。
それにしてもガソリンエンジンの選択肢が1.5NAのみというのは寂しいかぎりです。
同じようなボディーサイズのVWゴルフは1.4ターボで非常にキビキビ走りますよ。
書込番号:20099835
5点

>512BBF355さん
日本市場で廃止にした理由は、両方です。
ディーゼルを売れる国地域ではディーゼル推しというのが今のマツダの考えですね。
2.5Gや2.5GTの搭載が噂されていますがないそうですw
訳された時におかしくなってますが、元記事では技術的に載せて動かすところまでは確認したけど、出す予定はないってことになってますし。
話が逸れましたが、少なくとも日本ではFMCまではガソリンエンジンのラインナップが増えることはないということです。
FMCの予定などについてはまださすがに教えてもらえませんでしたw
書込番号:20100946 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

2.0は売れてないでしょうね。(というか、この先売れないだろう)
確かに、一番バランスがとれてるのは紛れもなくその通りですが、じゃあ1.5ではダメかというと、なんとか乗れちゃいますからね。
しかも、MT乗りには1.5の方が回せるので楽しいとかありますし。
それでいて、結局のところマツダとしての他社との差別化、いわゆる販売の武器といのはディーゼルでしょう。
その中で、1.5XDは登場が待ち望まれていたので(2.2XDはオーバースペック感)、価格帯がモロ被りの2.0は販売台数からして削除というのは販売戦略としてごく当たり前のように思います。
実際に販売に繋がらないグレードは、いくら一番いいと言っても、売れなきゃぁねぇ。ファンには寂しい限りですけどね。
書込番号:20101200 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>猫印さん
>しかも、MT乗りには1.5の方が回せるので楽しいとかありますし。
確かにアクセラのラインナップの中で乗って一番楽しいのは1.5ガソリンMT車だと思います。
ディーゼルと違ってフロントも大幅に軽いですしね〜。
実はこれにしようかと思ったこともありましたが妻に怒られそうなので諦めました(汗)。
書込番号:20103098
8点

最大のライバルであるインプレッサが1.6Lターボではなく、従来の2Lを少しだけパワーアップして発売しますね。
マツダは差別化のため1.5Lディーゼルを売りたいのだと思います。
ほぼ同じ値段ですし
でも2Lガソリンは燃費が良くパワーもあり、とても良いエンジンです。
書込番号:20105587 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ニヒマルGTさん
今度のインプレッサなかなか格好いいですね。
エンジンも2.0で丁度いいと思います。そのうちSTIとして1.6ターボが追加になる予感もしますが・・・。
スバルもマツダも、走る楽しみのある車創りという点では共通していると思います。
マツダのアドバンテージとして変速する楽しみを奪わない6ATの採用や、ドライビングポジションの自由度が
大きいことだと思います。スバル車はシートを最低位置にしても少々高すぎます。
でも次のアクセラのFMCで2.0NAが復活するか1.5ガソリンターボあたりが出ない限り、インプに浮気しそうです。
書込番号:20111767
9点

4年前のスレに書き込むのはどうかとは思ったのですが・・
今現在ですと、BBRがNDロードスター1.5用のターボキットを販売しています。車両持ち込みで70万(イギリスですが・・)、キットのみは60万円、81馬力アップとの事です。
ロードスター用ですが、開発にはアクセラ1.5を使用したとの事で、ターボチューンができるショップならブラケット製作代等も加味しておそらく20〜45万程度工賃を見ておけば十分製作してもらえるでしょう。
http://intensive911.com/?p=119392
中古エンジンも10万弱でありますし、アクセラ自体中古価格もかなりこなれてきてるので、こういうのも面白いかもしれないですね。
書込番号:23379646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Andrew Köglerさん
情報ありがとうございます。
4年前にこんなスレットを立てた事、すっかり忘れていました。
結局、マツダ3 20Sを購入し先日、納車されました。
車重に対して低速トルクがやや薄く感じますが結構ハンドリングや乗り心地は気に入っております。
同じ様なセグメントで1.5ターボといえばシビックがありますが、CVTなので却下となりました。
書込番号:23383471
2点



23万5293台中の3836台だそうだから、どこかの販社の取り扱いが不適切だったってことだろうね。
書込番号:23295695
1点

>mega180さん
そうだとしたらちょっとひどいですよね。
書込番号:23297549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あっ、該当してます・・・XD 2.2D(-_-;)
5年たってもエンジンのメンテしてくれて良かったと思うようにします。バルブスプリング全交換とかいろいろありますね。
書込番号:23297623
2点

我が家のは外れでした。残念。
牙を抜かれたエンジンがリプロで復活するかもと期待してしまった。
書込番号:23298451
2点

今回はアクセラは2.2Dだけで1.5Dは関係ないですね。
書込番号:23299115
2点



自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
質問と言うほど大袈裟なもんではないので「その他」で投稿です。
まだ気が早いですが、この場を借りて聞いてみたいのでスレ立てしました。
もうじき詳細がハッキリする新型Mazda3ですが、もし買うならどのカラーで注文しますか?
私は今のBMアクセラはディープクリスタルブルーマイカですが
新型のMazda3では、新色のポリメタルグレーメタリックが気に入ったのでこれにしたいですね。
元々グレーやブルー系統が好きなのですが、ポリメタルは妙に印象に残りました。
9点

まだどの色が販売されるかわからないのに聞くの???
書込番号:22507819 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まぁ〜焦りすぎですね〜。
落ち着け!
発表まで待ちましょう!
書込番号:22507861
5点

もうディーラーでカタログ見れて色もわかりますよ
7色+1(ハッチバック)ですね
書込番号:22507869 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

待ジャパンさん
失礼しました。
Creative Trendと言うサイトに載っていた情報によると新型Mazda3のカラーは全8色となっています。
ソウルレッドクリスタルメタリック
マシーングレープレミアムメタリック
スノーフレイクホワイトパールマイカ
ポリメタルグレーメタリック
チタニウムフラッシュマイカ
ディープクリスタルブルーマイカ
ソニックシルバーメタリック
ジェットブラックマイカ
と、こんなかんじですね。
エターナルブルーが消えて、ポリメタルグレーメタリックが加わったようです。
にるまるさん
>まぁ〜焦りすぎですね〜。
>落ち着け!
まだ乗り換えないのに年甲斐もなく焦ってしまいました(゚ー゚;A
st_kamoさん
うちのディーラーではまだ見る事は出来ませんでしたがフォロー?ありがとうございます <(_ _)>
書込番号:22507873
10点

>armatiさん
そんなことないですよ。今からカラーを何にしようか考えるの楽しいですよね。
私は今まですべて白だったので白にすると思いますが
新型Mazda3ではどのカラーがもっとも光の移ろいを演出するか?
そこが今回カラーを選ぶ1つのポイントになるのではないでしょうか。
書込番号:22508076
6点

|
|
|、∧
|Д゚ 純白な心の私は、
⊂) ホワイトを選びます♪
|/
|
書込番号:22508364 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

|
|
|、∧
|ω・` ダークな心の私わ、
⊂) クロを選びます♪
|/
|
書込番号:22508403
7点

うちはデミオのエターナルブルー(明るめのブラウンのシート)で
マンションのお隣さんがソウルクリスタルレッドのデミオを最近買いました(笑)
やっぱ赤いいなーと思いましたが、特別仕様車のブラウンのシートなので
外装が赤だとすごく暑苦しい感じがダメでした。
内装も期待しているので、気に入った内装色に映える色にするかなー。
書込番号:22508409
8点

犬も猫も好き♪さん
自分の場合は銀→濃紺→濃紺と来てまして
もし新型Mazda3を買うときは又濃紺かなぁとか思ってたら、ポリメタルグレーのMazda3が思いの外ツボにハマりました(笑
後は日中の屋外で眺めてみたいもんです。
☆M6☆ MarkUさん
☆観音 エム子☆さん
お二人は見事に表裏一体な選択ですな ( ´ー`)
たぬしさん
エターナルブルーは後期型のアクセラで見たときに「もし後期型に乗り換えるとするならこの色もいいな」とか考えてました。
内装はディーラーに車が来たときに改めてじっくり見てみたいです。
書込番号:22509633
7点

☆M6☆ MarkUさん
☆観音 エム子☆さん
お二人は複アカの同一人物ですよ!
書込番号:22509992
18点


自動防眩(運転席側):これは嬉しいな。
ProactiveTS標準でだいたい満足できそうなくらい充実している。他につけるものってなに?って感じ。
ぱっと見、マツコネSDはほぼみんな買うだろうくらいか?
室内の明かり関係がどうなるか。現行はなにも付けないと結構暗いから。これはDIYすると安く上げられそうだが。
現行のときに文句の多かった雪国用といっていい装備は4WDだと付いてくるのね。
なぜ2.0Gは付いてこない・・・と思ったら、4WD設定が無いのか。
そういえば今回はBOSEがないのか。こっちは完全オプションに行ったのかな。
気になるところとしては、もうボディできてしまっているからなんだけれども、キャリア付けるの楽になってほしいわw
現行だと色々買わないと付けることができなかったから。
書込番号:22515880
1点

少し間が空きましたが
にるまるさん
やはり複アカなんですか、しかし運営は放置なんですね(笑
ネギ盛りさん
第1印象で決めるのもアリかもしれませんね。
マックスライフさん
リンクありがとうございます、色々参考にさせて頂きます。
光闇さん
自分だと素のPROACTIVEで満足できそうです。
Touring Selectionで敢えて気になると言えば、スーパーUVカット+IRカットガラスがどれくらい効果があるのかな?ぐらいです。
書込番号:22516001
3点

本日、ソウルレッドにてオーダーしました。
BM前期ソウルレッド、後期マシングレーと乗り継ぎましたが、今回は迷うことなくソウルレッドを選びました!
書込番号:22517166 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

長文失礼します。5日6日店休日だったので7日に予約注文成約しました。Xが欲しかったのですが秋まで待てないのと現行の下取り査定を考慮してHB 2.0S Brgndyにしました。が、カラーを決めきれずにいたら数日有余があるとのことで目下猛検討中です。
オートサロンではターンテーブル上のソウルレッドが素晴らしくコレだ!と思ってましたが、乗り込み体験車両のポリメタルグレーもまた不思議な色調(会場照明下では水色っぽく、海外動画ではガンメタにもグレーにも薄紫にも見える)で興味を唆られ、一方これも海外動画ですがスノーフレイクホワイトパールも捨て難いほど今回のMAZDA3のデザインにはマッチしてると思いました。
北中米・ヨーロッパ各国のレビュー動画も多くなってきましたが、ほとんどがソウルレッド・マシングレー・ポリメタルグレー・スノーフレイクホワイトパールに偏ってますね。それ以外のカラーを検討中の方は悩ましいところですね。
現行所有はメテオグレー(現在は廃色)で所謂ガンメタ系が好みなのですが、MAZDA3に至っては最も美しく所有感を満たしてくれるカラーにしたいと思っています。クローズドでの予約でカタログ他全資料が社外秘状態下で当然現物確認もできない中での決定ですが、来週早々に決めてきます。
カラー以外のプチ情報(ハッチバック限定)としては、メーカーオプションは3項目で上位グレードでも360°ビューカメラ&ドライバーモニタリング・BOSEシステム・サンルーフでした(車両本体価格+α分)。
サンルーフは最上位グレードとなるXのみの設定(現行2.2XDにはもれなく付いてましたね)でした。
最下位グレード1.5Gは安全装備の一部がオプションでBOSEシステム設定無し(標準装備の8スピーカーでもかなりの高音質らしいですが…)、バーガンディー内装も設定無しでした。
総じてガソリン1.5L以外の標準装備は殆ど差が無く、価格差はエンジンのコスト差という感じでした。
金額の詳細は控えさせていただきます。が、最上位のXは現行2.2XDを超えてます。
書込番号:22518496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私が装備で気になるのが、革仕様のLパケとバーガンディーですが、シートヒーターは装備されますがベンチュレーションは装備無し、ということです。
夏場は苦労すると思うのですが、どう思われますか?
主さんの質問の回答はマシングレーを選択しますね。
仮にバーガンディーで契約したら、外色が赤なら内色も赤系でなんか色の喧嘩が起きそうなので。
書込番号:22518660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちーす(^-^)v
複アカではありませんよ(^-^)/
私や彼女の事を前々から知っている人には分かります!
そうでない人には分からずに勘違いするのです!
で、やはり私はホワイトが良いですね(^-^)/
内装もホワイトが良いですね\(^o^)/
で、ホワイト × ホワイトって設定はあるのですかね?( ;´・ω・`)
でも、マツダさんは買いませんが…( ;´・ω・`)
書込番号:22518881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>☆M6☆ MarkUさん
マツダさんは買わないだろうけど、CX-8はいつ買うのさ?
書込番号:22519783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://creative311.com/?p=58403
気になってたメーカオプションと値段がアップされてますね
クルージング&トラフィック・サポートとドライバーモニターの装備は結構気になってますが、これってアテンザとかCX-8には無い装備ですよね?
書込番号:22519815
1点


アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/600物件)
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アクセラスポーツ 15S 15S 自動ブレーキ、車線逸脱警報システム、クルーズコントロール、ナビSD、360°ビューモニター、オートエアコン、BSM、16
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 123.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 85.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 88.7万円
- 車両価格
- 73.6万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.8万km
-
アクセラスポーツ 20Sツーリング 衝突被害軽減システム バックカメラ オートクルーズコントロール LEDヘッドランプ ETC Bluetooth
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.7万km
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アクセラスポーツ 15S 15S 自動ブレーキ、車線逸脱警報システム、クルーズコントロール、ナビSD、360°ビューモニター、オートエアコン、BSM、16
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 123.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
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- 支払総額
- 85.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 5.6万円
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- 車両価格
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- 諸費用
- 15.1万円
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アクセラスポーツ 20Sツーリング 衝突被害軽減システム バックカメラ オートクルーズコントロール LEDヘッドランプ ETC Bluetooth
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 10.0万円