アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 20〜194 万円 (569物件) アクセラスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクセラスポーツ 2013年モデル | 11721件 | |
| アクセラスポーツ 2009年モデル | 264件 | |
| アクセラスポーツ 2003年モデル | 27件 | |
| アクセラスポーツ(モデル指定なし) | 10135件 |
このページのスレッド一覧(全323スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 13 | 2014年11月12日 15:20 | |
| 3 | 1 | 2014年11月4日 17:06 | |
| 9 | 9 | 2014年11月2日 21:14 | |
| 10 | 4 | 2014年10月29日 18:51 | |
| 4 | 2 | 2014年10月25日 15:19 | |
| 5 | 1 | 2014年10月21日 23:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
今月中にアクセラXD納車予定です。
まずは自己紹介がてらに今回アクセラXDに行き着いた経緯を書かせて頂きます。
長文ですがご勘弁を!
まずはこの一月にCX5のXDに乗り換えたばかりだったのですが納車一週間で細い道でのすれ違いでドアミラーをこすってしまいました。その後も1.84mの車幅による取り回しがどうも馴染めないでいました。
その後、6月に仕事の関係でアクセラのXDと2.0Gをそれぞれ二、三日程度借りて乗り比べる機会があり先に乗った2.0Gがいい感じだったので真剣にXDへの乗り換えを考えました。ですが肝心のXDの印象は意外とフィーリングがCX5と似たような感じでその時は一時取り下げて、夏に出るデミオのディーゼルを待つという感じでした。
この時は雑誌での評価が良く期待しすぎたのが一番の要因かもしれません。
秋になりデミオの価格も見えてきたので買い替え準備をし始めた矢先、今度は家のそばでハスラーを買われた方がいて赤黒ツートンが意外と落ち着いた雰囲気で急浮上してきました。
この時点で候補はデミオディーゼル、マツダ版ハスラーのどちらかで考えて考えていました、アクセラXDはもしデミオ、ハスラーが物足りなく感じた時のバックアップの位置付けでした。
後は買取、下取価格を見てもらい買取屋なら225万円。マツダの下取なら190万円。スカイアクティブへの乗り換えならばプラス10万円と見えてきてこの時点で今回は買取屋に出すことに決定。
10月末に最終的に決めるためハスラーターボとデミオディーゼルに試乗したのですがまず最初に消えたのが意外にもデミオディーゼルでした。2.2のような驚きを感じなかったのが一番の理由です。アクセラXDの時と同じで事前の雑誌情報で過度に期待しすぎていたのかもしれません。
ここでハスラーターボかアクセラXDの二択になってきたのですがその日はアテンザのディーゼルしか無かったのですが一番フィーリングが合ったのはアテンザ=2.2ディーゼルでした。
ここからはトントン拍子に値引き交渉でその日に購入となりました。今回は補助金の最低保有期間を満たせそうもないので補助金申請なしでその分値引きを頑張ってもらったような感じです。
結局CX5から紆余曲折しましたが結局最初からアクセラXDを買えば良かったのかもと思う時もありますが去年の今頃はアクセラXDは発売開始前で試乗もせずに買うまでの勇気は無くそれはそれでしようがなかつたかと言い聞かせています。
まあCX5を選んだのも一度最近のディーゼルに乗りたかったのですが自分の予算ではマツダしか無かったので。
自分の使い方は少し特別で通勤でしか使わないのですが高速通勤で片道50キロのうち35キロ程度は高速でオートクルーズを使って80〜90キロ程度の一定速なのでディーゼルだとハイブリッド並みの燃費(18〜19km/l)になります。そこからアクセルを踏むとディーゼルならば普通に加速していきますので。
結局のところエンジンそのままでボディの小さなアクセラに乗り換えたという結果になりました。
今回の乗り換えはいつもほど新鮮味は無いかもしれませんが今の使い方だと2.2ディーゼルが合っているのかと。
今は代車生活なのでディーラーと納車を少しでも早くできないか口論しながら交渉中です。
書込番号:18151478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>通勤でしか使わないのですが高速通勤で片道50キロのうち35キロ程度は高速でオートクルーズを使って80〜90キロ程度の一定速
車格もジャンルもバラバラな車選びですね ^ ^;
ハスラーにしなくて良かったと思います‥。
書込番号:18151612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的にはアクセラXDに比べてデミオXDで驚きを感じなかった部分の詳細がもっと知りたいです。
気が向いたらでいいので書き込みお願いします
書込番号:18151807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その後も1.84mの車幅による取り回しがどうも馴染めないでいました
アクセラのXDと2.0Gをそれぞれ二、三日程度借りて乗ったようですが、
CX−5よりアクセラの方がさらに車幅間隔(前後も)がつかみにくいと思うのですが、大丈夫でしたか?
書込番号:18151994
0点
自分で乗り比べた印象としてはCX5の横幅が大きすぎたようです。
長さについては駐車場の取り回しでも特に苦労しませんでした。
後はアイポイントが高く、車体全体的に大きいので余計に横幅が気になりました。
書込番号:18152033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
意外とハスラーは最後まで悩みました。
軽だと高速や有料道路が往復で600円ほど安くなるのとターボだと高速でも昔ほどはストレスは無さそうだったので。
まあハスラーは両親用の次のクルマの候補で残っています。
書込番号:18152041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2.2ディーゼルの時はとにかく高速を走っているとタコメーターはほとんど動かず、スピードメーターのみなんの違和感も無く上がっていきます。
1.5ディーゼルは試乗車で三回乗ったのですがエンジンに余裕があまり感じられませんでした。20分程度の試乗コースを三回乗りましたがどうしても馴染めませんでした。多分、知らないうちに2.2ディーゼルを比較対象にしていたからかと思います。
逆に2.2ディーゼルは試乗程度ならデミオディーゼルを買っていたかもしれません。
書込番号:18152059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気になった?気に入った?
いろんな車種で悩むのも大いに有りですよね。
アクセラ良い車ですよね。
マツコネが無ければ・・・すぐに乗り換えたいです。
超改善希望箇所です。
書込番号:18152100
3点
アクセラの幅が1,795mm CX-5が1,840mm ですか。約5cmの差。
感覚的なものでしょうけど、狭い道だと結構ね。
CX-5って高さがある分、大きく見えるようで、車対車のすれ違いだと
向うが先に避けてくれたりするのが、ちょっと楽かも。
アテンザはサイズが大きいですけど、乗りやすいですよ。
駐車の時、全長があるので気を使いますけど、
それ以外、特に走りはマツダで一番だと思います。まぁ、フラッグシップですしね。
同じ2.2DEを載せたアクセラもありますけど、もし勧めるならアテンザですかね。
アクセラなら1.5G/MTが元気よく走れるのではないかと思っています。
2.0Gよりむしろ1.5Gの方がアクセラに合ってるのかも知れないです。
1.5DEが搭載されるというウワサもありますが、車の性格にあってるのかなぁ。
書込番号:18153163
3点
アテンザだと予算及び車幅がCX5と同じでかつ全長が長くなるので最初から候補外でした。
アクセラに1.5ディーゼルがのるといううわさもありますがパワーのある2.2にしました。
書込番号:18155578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足です。
デミオのディーゼルであと物足りなさを感じた原因としてスピードがデジタルメーターということもあるかと。CX5の場合、回転数とスピードとも針なのでタコメーターとスピードメーターの針の動きで余計にトルクのありがたさを感じました。
ディーゼル全般的な傾向かはわかりませんが発進してからある程度速度が乗ってきてからスムーズにそのまま加速していくのが非常に気に入っていてその感じ方が2.2の方が強く感じました。1.5はある少し排気量の大きなガソリンエンジンのようにに感じました。
あまり参考にならないかもしれませんが。
書込番号:18155600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、私にもいわせてください。
私もディーゼルに興味あって乗り換えを検討しているのでアテンザ、アクセラ、デミオすべて試乗しました。
今、載ってる車が大排気量のフーガ450GTなので、どうしても無意識の比較になりますが
、
1)アテンザ〜トルクはあるが、眠たい。横幅が大なのにフーガの様にサイドカメラもない。狭い道で苦労する(田舎なので)
2) アクセラ〜トルクあり、吹き上がりもいい。スポーテイ。車格の割に高い。ナビが馬鹿、取り替えられない。
3) デミオ〜エンジンが未完成感あり。低速トルクなし。 ターボラグみたいのがあって、1500回転以下がトルクなしでがっかりした。
アクセラがナンバープレートを除いて気に入りました。
サイドカメラが付けられないのが難点(絶対必要)
マツダコネクトが普通のナビに変えられるなら欲しいなと思ったが、マイチェンまで待つかと思ってます。
書込番号:18158182
0点
マツコネについては全車かどうかわかりませんが、
今後登場するほとんどの車種に搭載されるので、選べない状態は基本変わらないかと思われます。
但し、ソフト/ハード共に改修されていってるので何年かかけて完成されてくるとは思います。
私の場合、横幅はあまり気にならないです、アテンザ。むしろ全長が〜。
日本国内だとCセグまでが一番道路状況にあってるのかな、とは思いますけど、
アクセラにしても先代モデルから比べると横幅3,4cm程は増えてるんじゃないだろうか。
ある程度、横幅がないとエクステリアや室内も余裕がなく、デザインに制約を
受けやすいように感じられます。
書込番号:18158315
0点
多分アテンザ、CX5のマイナーから考えると当面の間はマツダコネクトしか選べなくなってくるかと?
まあ車幅は正直行ってアメリカや日本でも郊外で細い道を走らないならばアテンザ、CX5などでもいいですが自分の行動範囲(埼玉県南)だと1.8メーターオーバーは辛いかなと思っています。
書込番号:18159738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
マツコネ本体を諸トラブルにより交換していただき1週間強すぎました。
今の所不具合はありません。(性能が上がったということもありませんが)
このままノートラブルである限りは、ナビの性能以外まあギリギリ許容範囲じゃないかと思います。
ナビの性能については、国産ソフトへの無償もしくは1万円以内のバージョンアップを期待します。
そろそろ冬支度も必要なので、スタッドレスタイヤを探しましょうかね・・・。
2点
>ナビの性能については、国産ソフトへの無償もしくは1万円以内のバージョンアップを期待します。
これは無理だと思うけど。
書込番号:18130085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
先月末より20STのMT(ジェットブラックマイカ)オーナーになりました新入りです。どうぞよろしくお願いします。
さっそくタイトルについて、納車時には気が付かなかったリアハッチ開口部右側テールランプ周辺に針でつついたような微細な凸を発見しウエスで軽く拭いたところ凸の部分が剥がれ落ちて写真のようになってしまいました。
塗装不良として本日ディーラに報告してきましたが、「本社へ報告して再塗装の手続きをします」とのことでした。
ほかにもハッチヒンジ半分ほど黒塗料がかかっていない状態でした。これが正常なのか?と尋ねると「かくにんしてみます」と
以前こちらの書き込みで見かけた足回り塗装の薄さについてはマイチェンで改善されたのか、クリア層の厚いしっかりしたものになっていただけにハッチ開口部は盲点であり、非常に残念です。
皆さんの車は塗装大丈夫でしょうか?
3点
情報ありがとうございます。
うちも同じブラックなので、チェックしてみます。
ハッチ開口部は、以前のマツダ車(先代アクセラ、デミオ、CX-7等)も薄い傾向にありましたね。
書込番号:18047703
0点
>skyactive07さん
返信ありがとうございます。
最近はマツダに限らずドア開口部の塗装は薄い傾向のようですね。
見えないところのコストを削るのはある程度仕方ないことだと思っていますが、ドアの開口部塗装を薄くするのはいかがなものでしょう?
ゴミや汚れがたまりやすくコーティング等行き届かないため、個人的には「むしろ厚くするべきでは?」と思ってしまいます。
書込番号:18048329
1点
ボディ側と擦れていなければ、タッチアップで問題ないと思います。心情的には納得できないかもしれませんが、見えないところの塗装はこんなもんです。
タッチアップはディーラーで、しっかり丁寧に施工して下さいと要求するくらいはありかもしれません。
書込番号:18048357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hirame202さん
返信ありがとうございます。
ディーラーの言っていた「再塗装」というのがどういう内容になるか今連絡を待っているところです。
タッチアップではなく部分再塗装が希望なのですが、経年で他の部分と色味の差が出たり何か弊害があったりするでしょうか?タッチアップの方がリスクが少ないのでしょうか?
書込番号:18048485
0点
タッチアップはあくまで素人のサビ留めレベルの簡易塗装です。ディーラーが再塗装ということで提案してきているなら、外部の板金塗装業者に出すと思いますので、色合わせ含めそれにこしたことありません。全く分からないようになりますよ。良心的なディーラーで良かったですね。
書込番号:18049201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Hirame202さん
ご親切に回答ありがとうございます。
何とか希望が見えてきました。納車確認の際に塗装面はよく確認したつもりだったのですが、このようなことになり気持ちが沈んでいました。ディーラーから連絡来しだいアクセラは入院になりそうですが、キレイに直ってくるのであれば良しとします。
ありがとうございました。
書込番号:18049394
0点
ウラ側は普段見えない箇所だけに、蔑ろにされがち。
勝手な想像ですが。ゴミが塗装毎ボロッ剥がれた。ヒンジの部分は、陰になって色が入りずらい箇所。
ハッチガラスの部分は、塗装のタマリが割れた。
修正した場合、部分塗装で塗装肌まで再現は難しいですから、塗った箇所は妙にキレイになりますよ。
それと工場ラインでの塗装が一番丈夫ですから、下手に?触らない方が良いと言う考えもあります。
書込番号:18049485
1点
>マイペェジさん
返信ありがとうございます。
再塗装面の確かに仕上がりの違いについては確かに心配です。ホントいうと車両交換してほしいくらいなんですが…
>>工場ラインでの塗装が一番丈夫ですから、下手に?触らない方が良いと言う考えもあります。
ここが一番心配なところです。新車の焼き付け塗装と比べて耐久性に劇的な違いがあるのでしょうか?
どちらにせよ、下地塗装が露出した状態で放置するのも気分が悪いので塗装はやってもらうことにします。
ありがとうございます。
書込番号:18049611
0点
本日、アクセラ無事退院しました。
開口部のみで外側面に再塗装が及ばずに済んだのが救いです。
今日はあいにくの雨で尚且つ引き取り時間帯が遅かったため、よく見れていませんが
蛍光灯下で確認する限りでは斑や塗装肌も境目が分からず満足の仕上がりです。
晴天時に再度確認することにします。
アドバイス下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:18122923
0点
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダコネクトでiphone→Bluetooth接続でiphoneのミュージックが再生できない場合の回避方法です。
Bluetoothが接続できていることが前提となりますが、huluやyoutube等の音楽・動画アプリを乗車直前に閲覧していた人は、それぞれをストップ(再生停止)させてください。
そして、iphoneのミュージックでアーティストと曲名を選んで、ihone上で再生させてください。
最後にもう一度マツダコネクトから、Bluetooth接続を選び直してください。
そうすると、マツダコネクト上で突然再生できる可能性が高いです。
環境:ios 8.1 iphone5S
マツダコネクトからiphoneの音楽が選択できなくなった方は、この方法一度やってみてください。
4点
ios 8.1 iphone5を使っています。
UPデートする前に、1回だけ電波障害か?音が一瞬こもる事がありましたが、それっきり快調です。
たぶん、同乗したかみさんのiphon(認証無し)が干渉したのかも。わかりませんが。
ただ、それっきり家族4人全員(全部iphon)乗せても同じ事は起きてません。
ios8.1にした後も問題なく聞けます。内のマツコネは快調です。
私がiphonのを再生する時は、まったくiphonのミュージックは止めた状態からで、マツコネでiphon内のアーティスト、アルバム、選曲してからスタートさせてます。
再生リストは使った事無いのでわかりません。いつもアルバム毎しか聞かないので。
やっぱり機器の個別初期不良か、何か別な原因があると思いますよ。
書込番号:18100924
5点
そうですね。今週機器を丸ごと交換予定です。
それで治ってくれれば良いのですが。
車両本体のトラブルはないだけに、本当に残念です。
書込番号:18103270
1点
>今週機器を丸ごと交換予定です。
それって、マツコネのユニットを、そっくり改良品と、無償交換してくれるのですか?
書込番号:18106574
0点
そうです。
丸ごと交換です。
トラブルが色々多発して、Dへの入院も多いため交換処置となりました。
交換品が改良版かどうかは分かりません。
書込番号:18106798
0点
他のスレッドにあげましたが、XD納車後マツコネのトラブルで憂鬱な毎日です。
今後マツダコネクトの全交換を予定しています。それで治れば良いのですけどね・・・。
そんな憂鬱な気分を晴らすべく、明日日曜日にはロングドライブにでも出かけようかと思っています。
さて、アクセラのユーザーの皆様。
みなさんの中で、アクセラを楽しむ上でなのか車をいじったところでオススメがあれば教えて下さい。
私は今のところはドライブレコーダーを数日前に取り付けたくらいです。
ナンバープレートの位置変更は、実際納車されてみたらそれほど違和感なく、そのままでいいかなあと思っています。
他は、オプションがてんこ盛りの車なので、イマイチ思いつきません。
よろしくお願いします!
3点
文字通り明るくしてみては?(笑)
私はまず最初にルームランプ、ライセンスランプ、バックランプをLED化しました。
ルームランプはコレです。
http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/roomlamp-axera-bm-by/
工具も付いていて、レンズを外せばポン付け出来て非常に明るくなります。
ライセンスランプとバックランプのLEDはドン・キホーテで買いました(笑)
書込番号:18090500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミラバケッソさん
ありがとうございます。
なるほどLEDランプの交換で明るく!気分の明るくなりそうですね。
さっそく購入します!
書込番号:18090568
0点
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
納車後トラブルのその後です。
Bluetoothオーディオが再生できない他、幾つかのトラブルを抱えていて、ディーラーからはマツダコネクトや不具合のある全部品の交換を提示頂きました。
現状としてはマツダ本社がマツダコネクトの根本改善するかどうか、ディーラーでは確認が取れないとの事で、部品交換するしかないとのことでした。車を数日預ける事になると思います。フロントパネルを外したり、シートを外したり、色々大工事になるそうで、養生をしっかりしないと傷がついてしまうため二人掛かりで時間を取って対応したいと細かく説明してくれています。
ディーラーでもアクセラを50台以上納車したそうですが、一番トラブルが発生している個体だそうで本当に申し訳ないと言ってくれています。
ディーラーの誠意は十分に伝わるので、Dの指示に沿って修理してもらおうと思っています。
早く何も無い状態になって欲しいと思いますね。
ついでに1ヶ月点検もしてもらいます。
3点
アクセラはマツダコネクト以外の不具合の報告が少ないだけに残念ですね。
他の新車では、ゴルフやヴェゼル、レヴォーグなど不具合の投稿が目立ちますので。
書込番号:18077571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/569物件)
-
- 支払総額
- 95.1万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
25〜268万円
-
11〜184万円
-
46〜461万円
-
33〜1492万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
-
144〜452万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 95.1万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円






















