アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 17〜211 万円 (602物件) アクセラスポーツの中古車を見る
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アクセラスポーツ 2013年モデル | 11721件 | ![]() ![]() |
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このページのスレッド一覧(全504スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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16 | 15 | 2025年3月31日 07:54 |
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8 | 6 | 2023年11月21日 13:04 |
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59 | 17 | 2023年1月20日 18:24 |
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13 | 4 | 2023年1月9日 10:10 |
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24 | 14 | 2022年7月17日 04:01 |
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5 | 2 | 2022年3月22日 14:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
今年の6月頃に中古屋さんでアクセラスポーツ20Sの2016年式を購入しました。
問題なく走行していたのですが先月頃から度々、アイドリングストップ後にメーター類が画像のようになりブレーキから足を離してもエンジンが作動しない事が1週間に一度発生しております。
アイドリングストップしないようにi-stopをオフにして走行すると当然問題ないのですが、関連があるかわかりませんが、先日ガソリンスタンドによるために一時停止し対向車がいなくなり右折した瞬間にハンドルがガッとロックしたようになりエンジンも落ちる現象が起きました。
低速だった事と自動的にエンジンが再始動し事故はなかったです。
購入した車屋に持っていくも特に異常ないと言われました。
また近日別の車屋に行く予定ですが既にお乗りである皆様に経験やお知恵をお借りしたく質問致しました。
書込番号:25520608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

疑うとしたら、まずはバッテリーでしょうね。
車は中古と言うことは分かりましたがバッテリーはどの程度使われたものなのか…
まー中古車屋とかではなく、正規ディーラーで見てもらうのが確実でしょう。
書込番号:25520633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しとらとすさん
こんにちは、再始動しない原因はバッテリーの劣化が影響します。
特にアイドリングストップ車はバッテリーの劣化が早めになります。
バッテリーの劣化のチェックはDか電装店でできますから受けてみてください。
>ハンドルがガッとロックしたようになりエンジンも落ちる〜これもバッテリーが原因かもしれないので、
先にバッテリーのチェックを受けることをおすすめします。
書込番号:25520638
1点

>しとらとすさん
>今年の6月頃に中古屋さんでアクセラスポーツ20Sの2016年式を購入しました。
はい、バッテリーが弱っているのでしょうね。
バッテリーを交換しましょう
書込番号:25520641
0点

>じゅりえ〜ったさん
お返事ありがとうございます。
バッテリーですよね、やはり。。
購入時にバッテリーは新品にしたとはご報告いただいてました。
ディーラーさんに持っていけるよう調整しようと思います。。
書込番号:25520653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>神楽坂46さん
>里いもさん
お二方もお返事ありがとうございます。
大人しくディーラーもしくはセカンドオピニオンしようと思います、ありがとうございました!
書込番号:25520660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しとらとすさん
アイドリングストップを停止する押しボタンありますか?
当方別車種ですが、常時オフで走れるよう押し釦スイッチを交換しました、車検には問題有りません。
バッテリー保護のためです。
書込番号:25520667
0点

中古車屋さんではなくマツダディーラーで確認が必要です。
i-STOP警告灯とエンジン警告灯の両方が点灯してるので何らかの異常コードを拾ってます。
少し前のアクセラのリコールでフューエルポンプコントローラーの制御プログラム異常により、アイスト後再始動不可→警告灯点灯と同じ症状がありました。
他社でも同じ様な症状がありますが、基本的な原因としてECUの制御系に異常があるようです。
書込番号:25520668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>里いもさん
Switchあります。
なるほどそういうのもあるのですね、参考にしてみます。
お教えいただきありがとうございます!
書込番号:25520684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車屋がバッテリー付け替えただけで
充電積算量のリセットとかしてないとかでは
書込番号:25520694
1点

>kmfs8824さん
かなり内容酷似してますね。
内容には長文になる都合割愛したのですが
実はリコールの対応まだうけてないようで受ける予約をしており、その際にリコール関連のMAZDAのコールセンターと住んでる地域のディーラーに今回の質問の内容を予約時等に確認したのですがリコールの内容には関連していないと言われてしまいまして、かつ仕事の都合でなかなか予約も取り下げになりモヤモヤしていたので質問したところでありました。
詳しく確認してみようと思います。
書込番号:25520695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おさむ3さん
私も少しネット等で確認するとおっしゃっていただいていたところを思っておりました。
次にまた連絡する時に確認してみようと思います。
ありがとうございます!
書込番号:25520708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↓取説の132ページにi-stop表示灯がオレンジのときの対応が書いてあります。
バッテリーを交換したり外した場合、故障診断データなどが残ってる場合があり正常動作しない場合があるようです。
マツダディラーで相談されるのが良いですね。
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/onlinemanual/axela_202003.pdf
タコメータの赤い警告灯はなんでしょうね。マニュアルには書いてないので、ディラーで教えてもらって
ここで報告してもらえればうれしいです。興味本位ですが気になるので、、、
書込番号:25520736
1点

修正 134ページ
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/onlinemanual/axela_202003.pdf
書込番号:25520738
0点

この代のアクセラの2.0Lってi-Eloop搭載ですよね。私はバッテリじゃなくてそっち方面のキャパシタとかDC-DCコンバーターとかの不具合を疑います。
書込番号:25521964
2点

バッテリーと充電系統を点検してもらって、バッテリーに問題があればバッテリー、
バッテリーOKでも充電に問題があれば、オルタネーターに問題がある可能性があります
お近くのマツダ販売店まで点検をご依頼ください
書込番号:26129629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自分でバッテリー交換をしてネット上の情報を頼りに初期設定をしています。ISC学習の成否確認のところでi-stop表示灯(緑)が点滅しているのを確認し、エンジンアイドル状態(電気負荷無し)で消灯するのを待っているのですがいつまで経っても消灯しません。10分経っても消えないのでエンジンスイッチをoffにしました。
ネット上のどの説明も橙点灯の場合は手順誤りで最初からやり直せと明確に記してあるのですが、緑の点滅が消えない場合どうしたらいいのか分かりません。
原因は何でしょう?
15SツーリングMT、バッテリーはCAOS NQ105/A4。
エンジンoffして2時間経った今バッテリー計測したところ12.93Vです。
3点

その後エンジンをかけていくらか走行して
条件がそろったところでi-stop可能の緑が点灯したら
成功していると思います。
自分もあそこは何分待てばいいのかよくわかりませんでした。
アイドリングでなくて少し走らせてみてもよかったかも知れません。
ディーラーと少しその一連の作業のことを話したことがありますが(自分でやるという話の流れで)
「緑点滅がなかなか終わらないと思いますが、あまり気にせず走って大丈夫です」
と言われた気がします。
自車はDJデミオですが、たぶん同じかなと思いますり
書込番号:25512242
1点

>おさむ3さん
ありがとうございます。
同じ状態のCX-5動画を見つけました、緑点滅が終わらないまま作業終了させても正常にi-stop動作してました。
私のアクセラもあとで確認してみます。
書込番号:25512277
2点

ディーラーに聞くと丁寧に教えてくれます。ディーラーのサービスは情報提供をする役割もあります。
書込番号:25512955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

i-stop動作しました。解決しました、ありがとうございます。
思ったのですがi-stopを好まない方はISC学習成否確認の設定をあえてしなければi-stopを動作させずに済むのではないかと。私には関係ありませんが。
書込番号:25513294
2点

解決よかったです
一連のリセット作業ですが、しないままでいたら、そんなに日が経たないうちに
ワーニングが出てしまったことはあります
(それもわかっていれば、無視して乗っていればいいのかも知れませんが…)
書込番号:25513333
0点

>侍所別当さん
>思ったのですがi-stopを好まない方はISC学習成否確認の設定をあえてしなければi-stopを動作させずに済むのではないかと
いずれi-stop復帰するようです。(条件は不明。走行距離?時間?)
前車BMアクセラ、現車KF CX-5です。
私はi-stop不要派なので、現車はみんカラ情報を参考に2年前からボンネットセンサーを取り外して(ボンネットが閉まっていないと誤認識させて)i-stopが作動しないようにしています。
ご参考まで。
書込番号:25514474
0点



BMアクセラの2017年式に乗っています。
最近、エンジン止めてもアクセサリーモードのままで全てOFFにならない事があり困っています。
ディーラーにでみてもらおうと思っていますが、みなさまの見解をお聞かせください。
症状
1、運転を終えてエンジンスタートボタンを押す。
2、エンジンは停止するがアクセサリーモードのままで、オーディオは鳴りっぱなし。
3、もう一度エンジンスタートボタンを押す。
4、アクセサリーモードではない、計器類が点灯状態になる。
5、もう一度エンジンスタートボタンを押す。
6、アクセサリーモードになる。
結果いくらエンジンスタートボタンを押しても全てOFFにならないため、ロックもできない状態です。
もう一回エンジンスタートして、治るときもあれば治らない時もある。その際はもう一回クルマをちょい乗りすれば治る。
以上が症状です。
最近追加、取り外した装備はなく、納車してすぐに駐車監視機能付きのコムテックのナビをオートバックスで取り付けました。
駐車監視が悪さしているのかと思い、駐車監視を切っても症状がでます。困ったことに毎回そうなるわけではなく、再現性が低いのでディーラーで原因がわかるかもちょっと不安です。
同じような経験された方いらっしゃっいますか?
3点

ギアが、Pに入ってない!
と言う落ちでは無いですよね?
書込番号:25103289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

|
|
|、∧
|Д゚ CX-8ですが経験無いッす・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25103291 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

アクセサリーソケットで何か充電(給電)しっぱなしてませんか?
安物の充電する物が接続されたままだと通電状態になりアクセサリーモードのままの場合も…
うちの事例では出社時、車を降りようとしても車はOFFにならず会社で8時間放置。
結果として1000円もしないハンディ扇風機を充電したままにしていたのが原因でした。
とりあえず原因を探る為に機能をOFFにするとか半端な事はせず、電装品の配線を完全に外し1つ1つ確認するしかありません。
書込番号:25103296 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>じゅりえ〜ったさん
なるほど〜。
アクセサリーソケットには何も刺していませんでしたが、USBソケットに充電ケーブルが刺しっぱなしでした。
充電しているわけではなくケーブルだけなのですが、念のため抜いておきます。
ありがとうございました。
書込番号:25103311
1点

>福島の田舎人さん
そうですね
>キャバ大好きさん
シフトの点検すると良い案件だと思います
センタートレーとシフトの間に携帯が挟まり
Pにキッチリ入ってない状態でエンジン切った事があり
ヌシと同じ状態になりました
Pにしっかり入ってないと
アクセサリー電源残る事に気づいたので
人待ちの駐車(どうじょうしゃのコンビニ立ち寄り)などの際
エンジン切ってTV見るようとして
Rに挿れてエンジン停止させたりします。
要はPがキッチリと認識されないとエンジン切れません
書込番号:25103319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>キャバ大好きさん
元々遅延タイマーなどが付いているのでは無いでしょうか。
取説には「エンジンを止めたままで、オーディオなどを長時間使用したり、電源ポジションを ON のまま放置しないでください。バッテリーがあがるおそれがあります。電源 ポジションを ACC (オートマチック車は、セレクトレバーが P の位置になってい ること) で放置した場合は、約 25 分間で電源ポジションが OFF になります。」「オートマチック車は ブレーキペダルを踏まない状態で、プッシュボタンス タートを押すごとに OFF、ACC、ON の順に電源ポジ ションが切り替わります。ON からもう一度、プッシ ュボタンスタートを押すと OFF へもどります。」などの表現があります。
ウチの車(他社)ですが、エンジンを切っただけではエンジンが止まるだけで、アクセサリの電源は確か30分とか1時間とか入ったままです。エンジンを切った後にドアを開けずにアクセサリ電源を切るにはもう一度エンジンボタンを押す必要があったような記憶です。
ただし運転席ドアを開けるとドライバーが降りるとシステムが判断して先ずラジオなどが切れ、メーター、ランプ類は種類毎に順次消えます。
書込番号:25103320
1点

おそらくですがシフトレバーの位置を検知するインヒビタースイッチ(マツダ名だとニュートラルスイッチかも?)の不良のような気がします。
過去にスズキの軽自動車で似たような経験があります。
シフトポジションのパーキングポジションを認識出来ていないとこのような症状が起きます。
症状が出たり出なかったりとあるので、インヒビタースイッチの初期不良の可能性があります。
スイッチの症状が悪くなるとそのうちバックランプが点灯しなくなったり、最悪エンジン始動が出来なくなったりします。
まずはディーラーでみてもらいましょう。
書込番号:25103321 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

流石に、それはないですよね!
自分は、乗り出しの頃その状態で焦った事が・・・
過去スレを見ますと、シフトポジション・フットブレーキとスイッチのタイミング・キィの電池切れ、
それとアクセサリーの電源との関連だそうで、
それ以外は部品・パーツの異常か劣化だそうです。
自分のは18年9月登録車ですが、今の所異常なしですね!
ディーラーで、原因追求が無難ですカネ?
書込番号:25103324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信いただいた皆様、ありがとうございます。
なるほど、パーキングに入れてもそう認識されないっていうことがあるんですね。
目からうろこです。
ディーラーに点検たのみます。
結果はご報告いたします。
書込番号:25103341
2点

車種は違うけどエンジン切ってもドア開けるまではアクセサリーモードは維持されるけどね。
書込番号:25103435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キャバ大好きさん
アクセサリーオフのタイミングを、
パワーオフ時か運転席のドア解放時で選ぶタイプで、
設定がドア解放時になっているとかではないでしょうか。
書込番号:25103451
0点

最近の輸入車ではエンジンオフにしてもACCのままでドアを開けたら完全にオフになる車があります。ソフトウェアのアップデートがされたとかはないでしょうか。
書込番号:25103456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

|
|
|、∧
|Д゚ あッ キャバ大好きさん だッ!!!
⊂) 今頃 気づいた・・・
|/
|
書込番号:25103502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>待ジャパンさん
>KEURONさん
>Hirame202さん
自分のクルマは、エンジン切れば全て切れるタイプです。
実際に最初にこの現象が出たのはスーパーに買い物に行った時だったのですが、エンジン止めてもオーディオ流れっぱなしで、仕方なくオーディオOFFにしてクルマから出て、ロックしようとしてもロック出来ないので、諦めて買い物しないで自宅に戻りました。で、エンジン切ったら全て切れて正常でした。
その後何事もなく過ごし、昨日また発生しました。
今日、ディーラーに電話して点検予約します。
書込番号:25103877
3点

>☆M6☆ MarkUさん
ご無沙汰でした。カメラ板ではお世話様でした。
CX8、快調のようで何よりです。
書込番号:25103881
2点

皆様
本日、ディーラーで点検してもらいました。
結果は「再現せず」で、シフトノブにあるボタン(RとかPに入れる時に押すヤツ)の戻りが悪い時があるようで分解して清掃調整したとのことです。
これで様子見します。
コメントいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:25105844
3点



自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
アクセラBM系の前期と後期ではミラーの形状は異なりますか?
私の車はBM5FSなのですが、ミラーが割れてしまい、手頃な価格でアクセラBM系前期ミラーの新古品が売られていたので 適合するなら購入したいと考えています。
書込番号:25074039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みんカラを見ると前期モデルのドアミラーを後期型用ドアミラーに交換されてる投稿がありますね。
ミラーの駆動や熱線等の配線は前期、後期共に同じようですが、中期以降BSM用カプラーの有無があるようです。
尚、ドアミラーウインカーの見え方が前期後期で違うため、片側のみの交換だと補助方向指示器の保安基準に適合しなくなります。
書込番号:25074112 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

鏡の部分が割れただけならレインクリアリングミラーとかのオプションもあるし
鏡だけ交換出来ると思うけど、ドアミラー全体の丸ごと交換したいのですか?
鏡のとこだけなのか、丸ごとなのか?で回答変わると思います。
書込番号:25074153
3点

ディーラーで以前聞いた話ですがマツダ車(最近の車)のドアミラーはRVMのセンサーや画面表示等があってぶつけたり壊れたら交換がかなり高くなるとの事でした。
ただ安全にかかわる部分なのでやはりディーラーや車屋さんでキチンと修理する見積りを取られた方がいいと思います(既に見積もりとってからの書き込みであったならすみません・・・。)
書込番号:25076214
2点

>えつお456さん
>たぬしさん
>kmfs8824さん
みなさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました。
ミラーのプレートのみの破損なので、何とかなりそうです。
情報いただきありがとうございました!
書込番号:25089273
1点



自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
はじめまして
愛車(GB3 フリード)がCVT不調の為乗り換えを検討中です。
アクセラスポーツ(BM)の1500ccガソリンAT車が気になっているのですが、先日レンタカーでデミオ(DJ)に乗った所、ブレーキの利き方に違和感を覚えました。
低速にて、ブレーキを踏んだ感覚があまりないのにガツンと利いてしまう感じが自分には合いません。
愛車フリードや、代車で借りたホンダ車(フィット、N-BOX、N-WGN)はブレーキを踏んだ抵抗感とブレーキの利き具合が比例している感じで操作しやすいです。
アクセラスポーツも、ちょっと踏んだだけでガツンと利いてしまうんでしょうか?
マツダ車はみんなそのような設定なのでしょうか?
中古車は試乗できないので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:24802844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

我が家は、15年式デミオ・18年式アクセラスポーツどちらもXDですが、
ガクンと、と云う経験はありません、
踏めば踏んだだけ効くと云う感じです。
俗に云われるカックンブレーキでは無いと思いますが?
まぁ、メーカーや車によってそれぞれ違いもあると思いますが、
私の感触では、扱いやすいと思いながら乗ってます。
他の方のご意見も見聞し、参考になればいいですネ。
書込番号:24802891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

福島の田舎人さん
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
なるほど、違和感は感じられていないんですね。
自分が借りた車両の状態が悪かったのかも知れませんね。
ATも、2速か3速に変わる際、シューンと異音がしていました。
書込番号:24802911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ずっとマツダ車に乗りついできた自分が
スポットで姉のホンダ車やレンタカーのフィットに乗ると「うぉ、ブレーキ踏んでも全然停まらん!」と感じます。
直近では2012年CX-5→2019年CX-30と乗り継いでますが、
初代CX-5はけっこうがっつり効く系ブレーキで今のCX-30は踏んだら踏んだだけ効くブレーキなんですが
CX-5が2017年にモデルチェンジしていまのCX-30みたいな踏んだら踏んだだけ効く系に変わってるので
そのぐらいのころにマツダ車全体の味付けが変わってると思います。
ホンダユーザーがそれ以前のマツダ車に乗ったらかっくんブレーキだと思いますよ。
CX-30乗ってるいまでもやっぱりホンダ車は「停まらん!」って感じますけどね。
書込番号:24802937
4点

MIFさん
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
やはりメーカーによる違いがありそうですね。
ホンダ以外のメーカーはほとんど乗った事がないので、自分がマツダ車に乗るなら2017年以降が狙い目かも知れませんね。
とてもに参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24803015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちからいとさん
2017年秋の年次改良が、アクセラの最終モデルになります。バックモニターに、360度モニター機能が付いたのは、この最終モデルからです。
私は、この最終モデルの22XDを、2台所有しています。(普段、私自身は他社に乗っています)
この時期のアクセラは、初期操作に対してグラつきにくいよう穏やかに反応し始める感じを目指していたと思います。アクセルにしても、ブレーキにしても、踏み始めは穏やかです。(ブレーキは、初期からガツンと効かないよう立ち上がりを穏やかになます制御がされている)
普段、他社に乗っているので、今でも、乗り換えて最初の1回目のブレーキは、効き始めが遅いな…と毎回思うんですが、踏み込み量を増やせば効くので、2度目からは慣れます^_^
ただ個人的には、初期からガツンと効かないにしても、初期のバイト感(食いつき感)だけは感じられた方が、雪道なんかでは扱いやすいと思っています。
書込番号:24803321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちからいとさん
メーカーによってブレーキフィーリングが違いますので、慣れるしかないと思うのです。
書込番号:24803373
3点

>ちからいとさん
最終的に効けばフィーリングは慣れるしか有りません
>低速にて、ブレーキを踏んだ感覚があまりないのにガツンと利いてしまう感じが自分には合いません。
レンタカーですよねパッド交換の直後とかは食いつきが良すぎるとかもあり得ますよ
アクセラスポーツ(BM)の1500ccガソリンAT車
で確認してみてはどうですか
書込番号:24803500
3点

Pontataさん
ジャック・スバロウさん
gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。
>Pontataさん
やはり自分には2017年以降のモデルが合っていそうですね。
雪道については、雪はほとんど積もらない地域に住んでいるので、思いつきもしませんでした。
勉強になります。
>ジャック・スバロウさん
結局の所「慣れ」が問題を解消する一番の方法かも知れませんね。
>gda_hisashiさん
なるほど。
確かにパッド交換直後だったという可能性もありますね。
中古車は試乗できないと聞いたのでこちらで質問させて頂いたのですが、後々考えたらお店の敷地内をちょっと移動させてもらう程度ならOKしてもらえるかも知れませんね。
気になるのは低速時の利き具合だけですし…
近所で出物があったら見に行ってみようと思います。
書込番号:24804760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちからいとさん
試乗出来ない中古車なんて聞いたこと無いな
試乗しないで買う人居るかもしれないけど
試乗拒むような車買う人いるのかな
勿論試乗は買うかもしれない検討の為だけどね
書込番号:24804894
1点

>gda_hisashiさん
車検が切れてたら基本試乗出来ないですよ。
用途外使用の仮ナンバーとかで乗らせてくれるとこも多いかもだけど、事故ったらヤバいよ。
書込番号:24804926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>槍騎兵EVOさん
いやいや
裏読んでよ
何台も試乗し気に入った車(中古車)選んだって良いでしょ
世の中の中古車全て車検切れな訳では無いんだから
勿論
買う気はないが
ブレーキフィーリングを試す為に乗ってみたい
なんて言ったら試乗出来ないと思うけど
書込番号:24804990
0点

>gda_hisashiさん
>試乗出来ない中古車なんて聞いたこと無いな
この書きようでウラ読めも無いもんだ。(苦笑
書込番号:24805010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様アドバイス頂きありがとうございました。
2017年改良以降で探してみて、一度お店へ言って相談してみようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24808742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日、新車購入時から装着されていたブレーキパッドをフロントだけ交換したんですけど
その際に純正品では無くドライブジョイ(トヨタ系の部品のやつ)のほうの互換品純正相当のブレーキパッドで交換しました。
通販で入手して届いで直ぐに物を見てみたところ、ドライブジョイのは、ブレーキパッドにメタルの混入が少なくて
使う前からマツダの純正品よりもディスクへの攻撃性が少なさそうな感じに見えましたが、
交換して使ってみたら、やっぱり予想通りにメタルが少ない分だけ、マイルドなタッチで
私の求める純正ブレーキパッド並みのディスクへ食いつく感じの効きでは無かった。
それで
一応リアブレーキ用のブレーキパッドも買っておこうと思って、そっちは試しにアケボノ品を購入。
これで
アケボノ製のアケボノ品。
ドライブジョイのはアケボノ製でトヨタ系列品。
マツダ純正のブレーキパッドは、どこ製か不明。…の3品を入手したので
この3種類のパッドを画像を撮影しておき、見比べてみたところ
マツダ純正のブレーキパッドはメタルが普通の量だけ混入されていてメタルフレークは銅。
アケボノ製のアケボノ品ブレーキパッドはメタル量は純正と同等でメタルフレークは真鍮。
ドライブジョイのアケボノ製トヨタ系列品はメタル量がかなり少なくてメタルフレークが何の金属かも不明。
見た感じ、こんな感じの違いでした。(あくまでも見た感じ…で)
おそらくマツダ純正品でタッチが急激に効く感想を持って不満に思う方であれば
ドライブジョイのほうのパッドに交換すれば、マイルドな効き方のブレーキタッチになります。
タッチはマイルドになりますが、フルブレーキみたいなブレーキングの時にはマツダ純正並みの制動力はあるので
その点は心配要りません。
ただ、私は個人的に、マツダ純正品くらいの効き方のブレーキタッチは最低でも必要なので
またフロント用にマツダ純正品のパッドを入手しました。
書込番号:24837471
1点



自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
車種はアクセラ1.5XD-LPを買ってから5年を経過し走行も6万km台後半です。
発売翌年(2018年?)の予防安全性能アセスメントで1になった車種です。
1ヶ月程前にバッテリーやタイヤ交換してから、進行方向左側に障害物が見当たらないのに、
ピーピーと時々警報音が鳴るようになりました。
それも通常の警報音より左側から聞こえてくるようで、音色も若干異なるように感じます。
同じような症状を体験した方や症状の解かる方居りましたなら返信下さい。
数ヶ月後のメンテDEパックの時にディーラーに診てもらおうか考えてますが、
メーカー保証切れてるので、故障で修理費要すのなら放置しようかとも考えてます。
0点

>tsuyoshi555さん
なるタイミングが書いてありませんので、
ドラレコは付いていませんか?
microSDカード異常でピーピーなっているのでは?
書込番号:24662324
4点

>funaさんさん
返信有難う御座います。
>microSDカード異常でピーピーなっているのでは?
その可能性が高い!!!というか当たってます。
そう云えば、ドラレコが作動しなかったり、ドラレコの画面に『SDカードを初期化必要』とかの表示が出てました。
ただ、その後ドラレコが作動してたので放置してました。
ドラレコの警報音がピーピー鳴ってたのですね!!!
お恥ずかしい m(_ _)m。
書込番号:24662427
1点


アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/602物件)
-
- 支払総額
- 96.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
アクセラスポーツ 15S 4WD/純正ナビ/バックカメラ/フルセグTV/アイドリングストップ/オートライト/LEDヘッドライト/フォグランプ/横滑り防止/16インチ純正アルミホイール/ETC
- 支払総額
- 153.7万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.4万km
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- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 45.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
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- 96.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
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アクセラスポーツ 15S 4WD/純正ナビ/バックカメラ/フルセグTV/アイドリングストップ/オートライト/LEDヘッドライト/フォグランプ/横滑り防止/16インチ純正アルミホイール/ETC
- 支払総額
- 153.7万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 5.7万円
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- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 45.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
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- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.1万円
- 諸費用
- 10.7万円