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レガシィ ツーリングワゴン

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BR9型2.5GTは不等長エキマニですか?

2019/06/14 15:00(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:78件

排気脈動効率化の性能面の薀蓄は抜きにして
ボクサーサウンドの赴きに虜となり
現在はSGフォレスター2.0XTなんですが

更なる高みで最終型のEJ25ターボの方に乗換予定です
北米仕様は非等長のようですが国内BR9もドコドコいうんでしょうか?


書込番号:22734521 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/14 16:25(1ヶ月以上前)

最近の水平対向はドロドロ鳴らなくなってますな。

書込番号:22734627

ナイスクチコミ!4


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/14 18:56(1ヶ月以上前)

BR9レガシィのEJ25ターボは等長、BP9アウトバックXTのEJ25ターボは不等長のはずです

書込番号:22734851 スマートフォンサイトからの書き込み

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taka_hrtさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/14 20:00(1ヶ月以上前)

同じくGRFインプレッサWRX STI A-LineのEJ25ターボも不等長のようですが、

スバルHPのニュースリリース(2009)のレガシィ発売の項にこのような事が書いてありました。

[2.5L水平対向4気筒 DOHCターボエンジン]
ターボユニットをエンジン前方下部に配置する「直下置きターボ」を採用し、応答性の良い加速性により、優れた走行性能と実用燃費を実現しています。触媒などのエキゾーストシステムのレイアウトを最適化し、排出ガス浄化性能を高めています。

だそうです。既存のEJ25ターボエンジンを新型レガシィの為に、いろいろと手を加えたようですね。

あと、等長等爆エキゾーストから不等長エキゾーストに替えるキットなど、出ているようですね。

書込番号:22734977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2019/06/15 13:18(1ヶ月以上前)

ですね 4代目BPH型2.5XTは
北米仕様EJ25ターボと同じなので
有力候補なんですが古い年式になってしまうので
5代目も不等長のままキャリーオーバーしてないか気になった次第です

書込番号:22736453 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:78件

2019/06/15 13:50(1ヶ月以上前)

>taka_hrtさん
なぜかGRFはAT版だけ不等長とWikipedia(EJ25)に記載されてますね
STiは窃盗団に狙われるので、まずガレージ付きにしないと持てない実状ですが、惹かれますね〜

等長にするとタービン取り回しが遠ざかるので圧損やラグが出るので
直下置きで即ブーストかけるんでしょうが
これが非等長のままという解釈だといんですがね〜

EJ20の方なら不等長エキマニ型から流用される方も居ますね
でも末期の5代目となるとその流用元が
BR9型2.5GTのみに限られ、コレが等長エキマニだと没なので
ボクサーサウンドか要確認となりますね

書込番号:22736523 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 gt ageさん
クチコミ投稿数:3件

2008年10月初期登録のBP5で2.0GT アイサイトで
メーカーオプションG-BOOK ALPHA対応オーデイオ一体型HDDナビ
(リアカメラ付き)がついているものを中古購入しました。
しかし、ナビ操作でオーディオ画面おいて「TV」表示がせずその個所には
「AUX」表示があります。
「AUX」をタッチすると「外部機器を演奏しています」と表示されますが、
無音状態です。
すでに、このナビに標準装備されている純正のアナログチューナーが
撤去されているか背面のコネクタを外してあるかと思われます。

以前にビルトインナビのレガシィに地デジチューナーの取付にはアナログチューナーが必要と
書かれているサイトがありましたが、実際このアナログチューナーがない状態で
このナビに市販品の地デジチューナーを繋いでテレビを視聴するすることができるのでしょうか。

ナビのタッチパネルでテレビのチャンネル切り替え等ができなくても、
リモコンで操作できれば充分です。
それとも、テレビを視聴するには市販品の地デジチューナー以外に
ナビと地デジチューナーとの間に純正のアナログチューナーや変換ケーブル等が
必要になるのでしょうか。

ご存じ方、お教えください。

書込番号:22688543

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クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:789件

2019/05/24 19:29(1ヶ月以上前)

>gt ageさん
スバル車は詳しくありませんが…

BOOK ALPHA対応 リアビューカメラ付き 専用オーディオ一体型HDD ナビゲーションシステム装着車だとVTR入力端子が標準の様なので社外の地デジチューナー取付でOKだと思います。

調べた様ですが?
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/search/vharness/maker/vharness_maker1.php

書込番号:22688624 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 gt ageさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/24 21:53(1ヶ月以上前)

F 3.5さん ありがとうございます。

あまり気にしなくて、地デジチューナーを取り付けたら良いということですね。
安心しました。

書込番号:22688949

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クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:789件

2019/05/25 06:29(1ヶ月以上前)

>gt ageさん
新車時の設定なのでその辺りは購入した車と新車時と同じか確認するしか無いです。

感じからすると大丈夫の様な気はします?

データシステムの適合表ではチューナーがなんて書いていないので関係無いと思います。

VTR入力端子がTVチューナー付車とカメラ付車だと標準装備になっているので何方も別ユニットからナビに接続されているのでは…

カメラ付車なのでチューナーとRCAケーブルでOKだと思います。

何処のメーカーも地デジチューナーは販売中止しているのでマトモな物が無くなりました。(アルパインから販売されましたが他メーカーの使い回しの様な?)

書込番号:22689524 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 gt ageさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/26 09:58(1ヶ月以上前)

>F 3.5さん ありがとうございます。

メーカーオプションはやはり難儀です。

自分ではぐって確かめるか、はぐっても元にに戻せすことを
考えるとためらいます。

やはり、まずメーカーに新車時にはどうなっているのかを確認しようと思います。

地デジチューナーだけに限らず よいな〜と思えるものがほんとに少ないですね。

書込番号:22692209

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自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル

クチコミ投稿数:11件

このレガシーに乗って15年です。やっと10万キロいきました。 夫婦そろって週末ドライバーです。主人は休みの日には山へ行ったり田舎に帰省(高速で5時間くらい)に使ったりしています。私は主に近くでの買い物利用です。高速で120キロくらい余裕ででるし、あと5年は余裕で乗れそうです。現在、近くの屋根無し駐車場に止めています。アスファルトでわりと日陰なところです。今回マンションの駐車場4Fルーフなしが空きました。 全部で50台くらがとまっています。変更しようか迷ってます。
デメリットとして紫外線が強く、直射日光があたり車の劣化が加速するのでは?と心配です。

変更のメリットは
・月額3000円安くなる (現在12000円、変更後9000円)

他のデメリット
・出入庫に5分(現在は歩いて1分くらい)→これは週末ドライバーなので許容範囲とします。

もし、車に詳しい方いらっしゃったら、マンションの上階の高温になる機械式駐車場はどうおもいますでしょうか?
新車ではないのでもはや劣化云々は心配する必要はないでしょうか? タイヤなどの劣化が著しくなりかえってお金がかかるようなら本末転倒かなとおもいました。

書込番号:22681749

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/21 13:38(2ヶ月以上前)

日当たりが良いと塗装やヘッドライトの紫外線劣化を促進し、車内温度上昇による内装樹脂部品の劣化を促進しますので、オススメできません。

塗装は変色、剥離、ヘッドライトは黄変、くもり。
内装樹脂部品は、変形や退色などです。

今まで通りが良いかと。

書込番号:22681761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:10317件Goodアンサー獲得:965件

2019/05/21 13:42(2ヶ月以上前)

>マンションの上階の高温になる機械式駐車場

ずっと自宅屋根有りなので月決めを借りてた頃の体験談で参考になるかわかりませんが。汚れが気になってカバーをしたくなると思います。でもしっかり止めておかないと強い風で何処かに飛んで行ってしまいます。私はある日、カバーが無くなっているのに気づき盗難かと思っていたら近くの土手に落ちてました。

また地上ではないので悪戯に対しては絶対有利です。またドアパンチの心配もありません。そう考えれば料金も安くなるので買いだと思いますよ。

書込番号:22681774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:240件

2019/05/21 13:49(2ヶ月以上前)

>おしん2019さん 『近くの屋根無し駐車場に止めています。アスファルトでわりと日陰なところです。』

アスファルトは遠赤外線ですが、どっちにしろ屋根がなく雨風も当たる駐車場ですね。
しかし、塗装の面では赤外線よりも紫外線の影響が大きいと思いますが、機械式駐車場ではシートをかけておくわけにもいかないので、現状の駐車場でシートカバーをかけておけば良いのではないでしょうか。カバーを外すのに5分くらいかかりそうですが。

書込番号:22681788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:34件

2019/05/21 14:03(2ヶ月以上前)

>出入庫に5分(現在は歩いて1分くらい)

あと5年ならどちらでも良いと思いますが、この立地なら現状でいいのでは。変えるなら、サンジェード(ダッシュパネルが熱せられることによる、ダッシュパネル上部の劣化と室内の高温化を防ぐため)はしておいた方が良いと思います。

書込番号:22681812

ナイスクチコミ!3


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/21 14:13(2ヶ月以上前)

>おしん2019さん

もらい錆が怖いですね。

書込番号:22681827 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19452件Goodアンサー獲得:1131件

2019/05/21 14:30(2ヶ月以上前)

>おしん2019さん

>在、近くの屋根無し駐車場に止めています。アスファルトでわりと日陰なところです

こののメリット(日陰具合等)がどれくらい有るかでしょううね

僕の車も15年前のスバル車ですほぼ屋内駐車です
外装云々ではなくゴム部、プラ部の劣化は遅いかなと思います
(例えばライト全然黄ばんでません)

15年前のレガシーは良い車かと思います長く乗りたいと思えば駐車環境は良い方が劣化対策には良いかと思います

>今回マンションの駐車場4Fルーフなしが空きました

自走式駐車場の4階ですか
もう少し待って3階以下とか空きませんかね
(3F以下なら屋根あり?)


マンション屋上が紫外線等日射に対して最悪と考えた場合
現駐車場だとどれくらい有利と思うかだと思います







書込番号:22681850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19452件Goodアンサー獲得:1131件

2019/05/21 16:00(2ヶ月以上前)

>おしん2019さん

すみません本文読んだ時点でタイトル失念しました

>機械式の屋根なし駐車場はいたみますか

機械式(パズル式?)の4段目ですかね
上げ下げでもパズルでも最上段は条件悪いですね
上げ下げのピットに入る部分は湿度を別に考えれば日射の影響はあまりない

パズル式だと駐車場の場所は近くても
車出す時1分先より時間かかる事多くないですか

機械式だとイタズラ対策には有利です

書込番号:22681989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:254件

2019/05/21 16:23(2ヶ月以上前)

機械式駐車場は事故やトラブルの可能性がありますから
現在の駐車場に取り立てて不満がないなら変えない方がいいと思いますよ

あと、隣の利用者と相性が悪かったりとかの人間関係などは借りてみないと分かりませんし

書込番号:22682026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/05/21 18:13(2ヶ月以上前)

いたずらがされないような環境であれば今の駐車場で良いと思います。

屋根がない以上はどちらも劣化に関しては変わりがありません。
日差しが強いという言葉そのままであれば、変更後の方が劣化は早まります。

結局あと何年乗るかに左右されるのではないでしょうか?

書込番号:22682218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/05/21 22:06(2ヶ月以上前)

私のBH-5も今年の12月で21年になります。持ち家で屋寝付き駐車場ですが、昼頃から夕方まで直射日光が当たりまくりで特にフロントが16〜17年目位からフロントグリルのメッキがボロボロに剥げてきて、エアインテークもクリア層が部分的に剥げ大分、みすぼらしくなってしまいました。ヘッドライトもくすみがひどく年2回レンズクリーナーで磨いていますので、日が当たらない駐車場が劣化しずらいと思います。シャッター付きガレージがいいですよね〜

書込番号:22682780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/22 05:14(2ヶ月以上前)

>おしん2019さん

知人はマフラーが劣化したことがありました。
それをみていたので下廻り防腐剤塗布は大事だと感じています。

おしん2019さんの車を大切にしたいという気持ちが車を長持ちさせる秘訣ですね。

書込番号:22683255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 08:51(2ヶ月以上前)

ありがとうございます! 年間36000円の差以上劣化が加速するかもですね😅

書込番号:22683496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 08:55(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。 カバーは4階ですのではずれて機械止めちゃいそうですね。古い車だからか治安がいいのか10年止めてますが幸いいたずらはないです。新車だとたしかにいたずらは心配ですね

書込番号:22683504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 08:59(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。もうカバーなしで10年止めてるのfunaさま
のように意識は決して高くないです😅 ただ車検でタイヤ交換のサイクルが速まってかえって不経済になったらいやだなーと思いました。

書込番号:22683516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 09:05(2ヶ月以上前)

ありがとうございます!
本音でいうとコピスタフグさまのような返信を期待してましたw 本音は駐車場台安くしたいけれど、かえって劣化を速めてお金かかっちゃうんじゃないかという不安がありその不安取り越し苦労かどうかと。。でも圧倒的にい現状維持をすすめて下さる方が多いのでフラフラしてます😓

書込番号:22683522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 09:06(2ヶ月以上前)

新しい知識ありがとうございます

書込番号:22683524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 09:12(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。まさにそのとおりなんです。今がどれくらい日陰なのかですよね。注意してもういちど見てみようと思います。西側を背に戸建てで西日は当たらず南側も戸建て東がわも道路挟んで戸建てで直射日光当たる時間は少ないのは間違いないです。
3階はルーフありで今より2000円安くなりベストです。いつ空くかです。ただ内部の方より外部駐車場を借りてる方のが優先されるのでまた待ってみるのもありかなと考えだしたところです。4階と3階の差は値段以上に大きすぎると思いました。

書込番号:22683534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 09:17(2ヶ月以上前)

はい5分かかって他の車の出し入れがあればもっとかかります。週末ドライバーなのでそのへんは我慢できると思ってますが主人はやっぱり憂鬱だそうです。。

書込番号:22683540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 09:19(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。そうなんです。事故がたまたま自分の出庫のときにあったらですよねー

書込番号:22683541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 09:20(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。あと何年でしょうね 実は15年ではなく20年乗ってたようです。

書込番号:22683543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/05/22 19:00(2ヶ月以上前)


>debude-1818さん ありがとうございます。うちも20年でした。 やっと10マンキロなのであと5年くらいは持ちそうなきがします。※使い方がよくわからずに皆さまひとりひとりに返信してしまいまっした。。ご容赦ください
>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん
ありがとうございます。 確かにそうですよね。。

書込番号:22684402 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/22 22:05(2ヶ月以上前)

機械式駐車場は維持費が結構かかるのです、定期点検も義務だし、耐用年数を過ぎれば、取り換える必要が出てきます。

その場合利用者で、取り換え費用を分割することになります。

聞いた事があるのは、一台当たり車より高額だったそうで、入居者でも駐車場を使わない人は支払わないので高額になるとか

最近、外人(中国人)が投資目的で購入したが住まないので共益費を一切払わない、違法民泊に使わせるなどトラブルが増えているそうです。

書込番号:22684899

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クチコミ投稿数:19452件Goodアンサー獲得:1131件

2019/05/23 06:12(1ヶ月以上前)

>その場合利用者で、取り換え費用を分割することになります。

どんな情報なんだろうね

分譲マンションでも1棟全体オーナーの賃貸マンションでも
利用者(駐車場借りている人)で交換なんてまずあり得ないですよ
分譲ならマンション全体の資産だから管理組合(マンション所有者全員)
賃貸だったらオーナー(貸主)

分譲マンションだったら駐車場に空きがあり賃貸収入が無い方が問題






書込番号:22685389

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/05/23 11:57(1ヶ月以上前)

機械式駐車場の交換前に引っ越しなどで駐車場契約を止めて、もしそこに他の人が入ったら
その新しく入った人が交換費用を他の使用者と同じだけ負担するの?

そういう不公平感(不満)を無くすためにマンションでも管理費や修繕積立金を徴収するし
駐車場なら賃貸費用内にメンテナンス・維持費を入れ込むのが一般的。情報が古くないですか?

書込番号:22685888

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解決済
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自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

クチコミ投稿数:20件

この度、タイヤ交換をしようと思っております。
ミシュランのパイロットスポーツ4か、プレマシー4で迷ってます。
今は、パイロットスポーツ3ですが、ひび割れが…。
どうぞご教授お願い致します。

書込番号:22662279 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42490件Goodアンサー獲得:11926件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/12 21:31(2ヶ月以上前)

BON JOVI最高さん

Pilot Sport 3の静粛性等の快適性能に不満があり、この快適性能を改善したいなら、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が良いのでしょうね。

しかし、プレミアムスポーツタイヤであるPilot Sport 3の運動性能に満足されているのなら、今回もプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4が良さそうです。

という事でPilot Sport 3に対するBON JOVI最高さんの印象によって、今回Pilot Sport 4を履かせるか、それともPrimacy 4を選択するか決まりそうですね。

書込番号:22662312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:218件

2019/05/12 21:51(2ヶ月以上前)

どうも。

レガシイワゴンはBH、BP、BRと乗り続けていますが、歴代多くのタイヤを履きつぶして合うと思ったのが
TOYOタイヤのプロクセス・スポーツ
長所は高耐久で経年によるひび割れが起こりにくい、財布に優しい
欠点はロードノイズがうるさい
限界走行するワケでも無しに、賞味期限が短い高性能タイヤは勿体ないよ。

書込番号:22662352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 22:05(2ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさんへ
早速のご回答、ありがとうございます。
パイロットスポーツ3には、満足しておりました。
今回のパイロットスポーツ4、評価がパイロットスポーツ3ほど書き込みが少なく、どうなのだろうかと不安でしたので(^_^;)
また、私も愛車も年を経て、パイロットスポーツ4はどうなのか…。
ただ、まだまだこの愛車と付き合っていきたいと思っております。
そんなふうに思える車に巡り会えて、幸せです。
パイロットスポーツ4で、良さそうですね(^^)
後押しして頂いて、ありがとうございます!

書込番号:22662392 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/12 22:12(2ヶ月以上前)

ミシュランは古くなるとゴムが硬化して千切れ飛ぶことがありました。言うほど良くないです。
今の欧州タイヤは性能より省燃費を重視しており、ウェットは良くない事も多いです。

ピレリの方がマシです。

書込番号:22662411 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 22:21(2ヶ月以上前)

痛風友の会さんへ
ご教授頂き、ありがとうございます。
パイロットスポーツ3が、現在4年半位もってくれました。
また、雨の日には安心感を持たせてくれました。
段差を超える時も、優しい印象を受けたものですから…。
私の車には勿体ないかもしれませんが、パイロットスポーツ4を選択してみたいと思っております。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

書込番号:22662431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:240件

2019/05/12 22:21(2ヶ月以上前)

PS4と比べると+2,500円/本 程度でちょっと高いですが、新車装着タイヤのデューラーH/Pスポーツ(アレンザ001)をお薦めします。
本来のSUVの使い方が期待できます。

http://t-tc.com/4-4.htm
https://response.jp/article/2014/10/27/235981.html

書込番号:22662433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:1562件

2019/05/12 22:37(2ヶ月以上前)

>パイロットスポーツ3には、満足しておりました。
>パイロットスポーツ3が、現在4年半位もってくれました。
>また、雨の日には安心感を持たせてくれました。
>段差を超える時も、優しい印象を受けた・・・

上記の印象をもたれているのであれば、PS4で間違いないです。

タイヤは4年4万キロが一つの目安とされています。
ヒビ割れもこの年数になってしまうと、どの銘柄でも出てきます。

ドライ、ウェット(特に排水性)、乗り心地、どれをとっても高次元でバランスの取れたタイヤだと思います。

PIRELLIならCinturato P7もよいですが、発売年月が古いのとMade in Chinaとなっておりまして、(SUBARU+PIRELLIの組み合わせにこだわりがないのであれば、、、私は履きましたけどね。)https://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
気になる方・気にする方にはお勧め足り得ません。

書込番号:22662473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 23:01(2ヶ月以上前)

MiuraWindさん、funaさん

貴重なお時間をさいてご教授頂きましたこと、感謝します。
ご意見は、今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:22662534 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 23:11(2ヶ月以上前)

Berry Berryさん
後押し、また貴重な情報を提供して頂き誠に有難うございます。
その選択もありかと少し迷いましたが、パイロットスポーツ4を選択したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22662547 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/05/12 23:13(2ヶ月以上前)

>BON JOVI最高さん

そもそもですが、パイロットスポーツ4とプライマシー4はカテゴリーが違います。

パイロットスポーツ4なら、同カテゴリーに下記ような銘柄があります。

・アドバンスポーツ(ヨコハマ)
・プロクセススポーツ(トーヨー)
・ポテンザS007(ダンロップ)
・アゼニスFK510(ファルケン)

アドバンスポーツ以外はパイロットスポーツ4よりも発売が新しいですが
トータルバランスではパイロットスポーツ4が一番纏まっていると思いますし、そういう評価が定着しています。
ただコストパフォーマンスを考慮すれば、最近はアゼニスFK510の評価がうなぎ上りですね。
パイロットスポーツ4を安く買えれば一番いいのですが(笑)

書込番号:22662551

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クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 23:28(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

とても詳しく分かりやすく、ご教授頂きありがとうございます(^^)
そうですよね。
パイロットスポーツ4とプライマシー4はカテゴリーが違いますよね(^_^;)
ただ、パイロットスポーツ3に好印象なイメージが、定着しておりまして…。
非力な私の車にはどうだろうと、ご意見を皆様に伺って参考にさせて頂きたいと思いまして。

ご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22662585 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイミングベルトは大丈夫か!?

2019/04/08 21:21(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 Arcodoron3さん
クチコミ投稿数:11件

2010年7月にレガシィツーリングワゴンB型を購入し、もうちょっとで9年目の車検を迎えます。

アウトバックのフルモデルチェンジを待っているのですが、今年の秋!?来年か!?との噂ですよね。フォレスターも良いなぁと思いつつ、やはりアウトバックを待つことにしました。

気が早いのですが、車検の見積もりを取ったところ、タイミングベルトの交換時期と言われ、取説を見たら100,000kmで交換推奨になっていました。チェーンじゃなかったのかと、今さらながら気づきました。今の走行距離はすでに120,000kmです。

あと、長くても1年くらい、15,000kmくらいしか乗らないのですが、質問です。

タイミングベルトを交換せず、どれくらいの走行距離を乗っていますか?または、乗っていましたか?実際に切れた方いらっしゃいましたら、走行距離はどれくらいでしたか?

私は、急加速とかエンジンを高回転まで噴き上げることもほとんどなく、至って静かに加速するような乗り方です。

書込番号:22588829

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クチコミ投稿数:4128件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/08 21:28(3ヶ月以上前)

当たるも八卦当たらぬも八卦!

あと15000キロ、切れないように神に祈りながら運転するか、
または諦めて交換するか、
もし走行中に切れて大変な目に遭っても割り切れるメンタルがあるなら
そのままでもええんと違いますか?



書込番号:22588854

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クチコミ投稿数:14619件Goodアンサー獲得:2905件

2019/04/08 21:41(3ヶ月以上前)

アウトバックのフルモデルチェンジ時期に似てますね

切れるのは、今年秋!来年!再来年!それとも来月?

買い換えまで交換しないつもりなら、走行中に切れてって最悪の場面を乗り切る覚悟が必要でしょう。

書込番号:22588890 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42490件Goodアンサー獲得:11926件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/08 21:42(3ヶ月以上前)

Arcodoron3さん

下記の方のレガシィ ツーリングワゴンは18万4000km位でタイミングベルトが切れたとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3087005/car/2704533/5221502/note.aspx

書込番号:22588896

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クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/08 22:12(3ヶ月以上前)

交換時期に気付かなかったのならまだしも、
>タイミングベルトの交換時期
と指摘されたのなら潔く交換すべきかと。

書込番号:22588982 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3386件Goodアンサー獲得:84件

2019/04/08 22:14(3ヶ月以上前)

大した金額でなければ交換すべきだよ

書込番号:22588988

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/08 22:22(3ヶ月以上前)

たかだか10万チョットで安心と安全を買うか、放置するリスクをとるか、ですね。

でも、車両の管理義務はスレ主さん。
定期交換を知っていてやらないのは、何かあった時過失責任がありそうです。

余談ですが、タイミングベルト単体では、物理的な疲労だけで切れる事はほとんどないです。しかし、クランクシャフトオイルシールからの微量なオイルによって劣化して切れます。なので定期交換です。

書込番号:22589013 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/04/08 22:33(3ヶ月以上前)

EJ型エンジンはタイミングベルトですね。

切れる切れないにかかわらず100,000kmで交換推奨ですね。
私はビビりなので、エクシーガのウォーターポンプリコールがあった時は70,000km弱でしたが、早々に交換しました。
工賃分が浮きますので。

EJ型エンジンの場合、タイミングベルトを交換するとき、ついでにウォーターポンプとテンショナーとオルタネーターと・・・合わせてやってしまった方がよいものが次から次へと出てきます。(もちろんこれは長く乗る場合)


工業製品にはアタリハズレがあります。
大体2割程度はマージンをとったりするものですが、既にその2割も消化済み(120,000km)ということですので、いつ切れてもおかしくないと思います。

乗り続けて、切れないこともあるでしょうし、切れることもあります。
こればかりは運任せですね。


アウトバックは2020年5月かなぁ。
サイズ拡大がどのくらいになるか。

書込番号:22589042

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2019/04/08 22:43(3ヶ月以上前)

高速や幹線道路で切れたら怖いし迷惑っすね。
交換をすすめれているんだし、安全や安心をお金で買えるんだから交換すね。
そんなこと考えながら乗るのも嫌っす。

書込番号:22589068 スマートフォンサイトからの書き込み

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tabi-butaさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/08 22:47(3ヶ月以上前)

BR9Aの2.5GTに乗っており2010年2月納車で先日25万キロを超えたところ
タイミングベルトは2回交換してます

初回車検時にはすでに10万キロ超えだったので経年劣化もないだろうしと11万オーバーまで我慢してから交換
2回目は20万キロ超えたところでちょうどウォーターポンプのリコールが来たので一緒にタイミングベルトも交換してもらい少し工賃が浮きました

五レガ仲間の間ではウォーターポンプリコールの時にタイミングベルト交換した人多かったように思いますがディーラーから提案とかなかったですか?

書込番号:22589078 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/04/09 06:28(3ヶ月以上前)

レガシィではありませんが、走行中にタイミングベルトが切れたことがあります。
全ての電気系統が突然ダウンするため、アクチュエーター等の油圧系が動作せず、ステアリングやブレーキがいきなり重くなります。リスクを冒して乗っている車に公道で追突されたら、かなわないですね。

書込番号:22589496

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クチコミ投稿数:4650件Goodアンサー獲得:147件 Myアルバム 

2019/04/09 08:07(3ヶ月以上前)

>エメマルさん
タイミングベルトとファンベルトを勘違いしてますね。

タイミングベルトが切れると、バルブとピストンがあたってエンジン全損です。

書込番号:22589642

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1stlogicさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/09 08:24(3ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
バルブクラッシュするエンジンとしないエンジンがあります

書込番号:22589669

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2019/04/09 08:40(3ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

失礼しました、電気系統はファンベルトですね。

書込番号:22589693

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NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/09 16:57(3ヶ月以上前)

タイミングベルトが切れると、バルブを動かすシャフトが動かなくなるのでピストンとバルブが衝突する可能性があります。

水平対向エンジンでは、シリンダーヘッドが2個あるので、タイミングベルトは2本あります。

直列エンジンではタイミングベルトは1本でディーラーでは10万とか言ってたので、2倍かもしれません。

ラジエターを外さないと、作業スペースがないので工賃も高くなります

書込番号:22590403

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クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:1562件

2019/04/09 20:41(3ヶ月以上前)

え、EJ型エンジンのタイミングベルトは1本じゃ・・・?
あの黒いカバーの中をグルっとすごく長いやつ。

書込番号:22590923

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スレ主 Arcodoron3さん
クチコミ投稿数:11件

2019/04/11 00:19(3ヶ月以上前)

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました。

タイミングベルトがいざ切れた場合、切れた後に起こること、それを影響度と可能性でリスクを自分なりの価値観で評価すると、はやり放っておけないですね。

後は、車検代およびタイミングベルト交換代を払ってアウトバックを待ち続けるか、フォレスターを車検切れに合わせて購入するか、の選択ですねぇ。

後者に傾きつつある心境です。

フォレスターはそろそろB型で出ても良さそうですが、最近のスバルのグダグダぶりを見ていると、まだ先なのかもなぁと思いますが、週末ディーラーに出かけて、聞いてみようかと思います。

どうも、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:22593403

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ヘッドライトのくすみ

2019/02/24 08:09(4ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:29件

H24式のBRM(E型)です。
車好きで割ときれいな状態を維持してますが、最近ヘッドライトのくすみ(擦り傷)が気になるようになりました…。
ヘッドライトの上部でボンネットの延長線上にあたる箇所です。
基本洗車は洗車機なのでその影響かなと思ってます。
お手軽にクリアーの輝きを取り戻す方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
余談ですが、街で見かけるBRも結構同じ症状の車を見かけます。
希少車?になってきたので大事に乗っていきたいです(笑)

書込番号:22489726 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:218件

2019/02/24 08:23(4ヶ月以上前)

どうも。

お手軽というんならコンパウンドで磨いた後、無機ガラス系のコーティングすることだね。
紫外線で焼かれて劣化するからくすむ
その劣化した部分をどれだけ削るかで綺麗さを取り戻すよ

荒目−細目−極細で根気よく磨いてください

書込番号:22489763

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クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/24 08:47(4ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:3412件Goodアンサー獲得:481件

2019/02/24 08:50(4ヶ月以上前)

>お手軽にクリアーの輝きを取り戻す方法がありましたら教えてください。

求めているレベルにもよると思いますが、お手軽にDIYだとそれ程期待できないと思いますよ。以前ジェームスで10,000円のコースを頼んだことがありましたが、少しマシになったくらいでかなり期待外れでした。長く乗るつもりならプロのショップでお金をかけてきっちりやってもらった方が、結果的に満足感が高いと思います。

書込番号:22489823

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クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:240件

2019/02/24 08:54(4ヶ月以上前)

>アユパンちゃんさん
私の車全体がぼろなので気になりませんが.....

YouTubeで「ヘッドライトくすみ取り おすすめ」で検索したらいろいろ出てきます。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81

HD-1、http://www.yof-linda.co.jp/products/item/4235/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=9rnOg8mgpvI

WAKO'S HC-K / ハードコート復元キット 
https://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/407-1-20181121102055.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=Rwp5jI3ZK6w

が良さそうですが。他のものも見てください。
不必要の部分は必ずマスキングテーブで保護してください。

書込番号:22489834

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njiさん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:124件

2019/02/24 08:59(4ヶ月以上前)

>アユパンちゃんさん

同じ事は出来ないと思いますがプロの施工の仕方です。
どこかにご依頼なさるものありかと思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/sato_kuruma/36434885.html

書込番号:22489846

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クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:449件

2019/02/24 09:10(4ヶ月以上前)

自分は普段はプレクサス使用しています

さらに
曇ってきたら数ヶ月に1度以下の商品で磨いていますが手軽にそこそこ綺麗になりますよ
作業時間は十分以内で適当にやっています
ボディ専用なのでボディについても問題ないですし水はじき効果も多少あるようなので
拭き取り不要とありますが念のため拭き取っています
かれこれ5年以上地道にやっています

水アカハンター
https://www.amazon.co.jp/dp/B0045H2V06

書込番号:22489876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:124件

2019/02/24 09:28(4ヶ月以上前)

市販品だともって1年くらいの耐久性しかないよ。

2液混合クリアスプレーが一番効果的かなあ。

書込番号:22489918

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クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/24 10:00(4ヶ月以上前)

よくあるヘッドライトレンズの白内障ですね。

ケミカルで凌ぐのも手ですが、DIYで研磨すると、コートが剥がれて、しばらくするとまた・・・と言うリスクがあるので、どちらかと言えば業者依頼が無難かなと思います。

何分、その曇りで車検に通らなくなる場合もあるので、最悪、ヘッドライトアッセンブリー交換になる可能性もあり、実用していくと言う観点で、最適な方法を選択せざるをえないと思います。

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クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/24 11:02(4ヶ月以上前)

>アユパンちゃんさん
洗車機に入れると、ヘッドライトのコーティングが剥がれたり、キズが付いたりして、そこに紫外線があたると黄ばんできます。自分も、前車のウィッシュで酷く黄色くなってしまいました。
磨くには色々な方法がありますので、ユーチューブで、ヘッドライト磨きで検索してみてください。
ちゃんと磨くなら、サンドペーパーで、粗めから、細めで磨いていき。最後にバフがけ、コーティング。
お手軽にするなら、オートバックスで、ヘッドライト磨き、コーティング剤がセットになった商品を売ってますので、それを使う。1000円から2000円前後で、作業時間は、半日。
自分は、これをして、ぱっと見、綺麗にできました。
ガチで、綺麗にするなら、ディーラーで、レンズを新品に交換です。ウィッシュで、4万円と言われましたので、ディーラーさんに聞いてください。
いくら綺麗に磨いても、内側は磨けませんので、新品には勝てません。
嫁のライフが片側だけレンズが割れて新品に交換したんですが、片方をいくら磨いても、違いは明らかです。内側が、黄ばんでいるようです。
最後に、洗車機は、ヘッドライトを痛めます。洗車機には入れない方がいいです。
自分も、前車のウィッシュで痛感したので、現在のインプレッサは、手洗いです。

書込番号:22490174 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/24 11:30(4ヶ月以上前)

ワシはピカールで磨いてます。
かなりキレイになりますが、数ヶ月でまた黄ばみます。

バイクや自転車、オーディオ、家電品なんでもピカールです。笑

書込番号:22490251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/24 11:48(4ヶ月以上前)

啓介「アニキは紫外線に詳しい?」

涼介「詳しくはない。」

涼介「だが歴代レガシィを見てきて思うことがある。」

啓介「?」

涼介「鷹の目のヘッドライト形状は東西南北の紫外線を受けやすい。」

涼介「例え3000円のサンドペーパー付きのクリーナーを購入しても半年に1回はクリーナーメンテナンスが必要になるのを感じる。」

涼介「でも半年に1回は輝きを取り戻せるなら安上がりとは感じる。」

涼介「レンズ交換という方法もあるが、そこは商売だ。ヘッドライトユニットまるごと交換だろう。」

啓介「それはいくらだ?」

涼介「知らん。普通はそこまで金額をかけないだろう。」

涼介「恐らくヘッドライトユニット2台と工賃でウン十万円だろう。」

啓介「だからレヴォーグは阿部寛みたいに堀の深いヘッドライトになったのか?」

涼介「正解だ。紫外線照射時間が軽減されるからな。」

涼介「だからスレ主さんにはレヴォーグstiがオススメだ。」

啓介「オススメ金額の規模がいきなりでけーな。」

書込番号:22490297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/24 12:05(4ヶ月以上前)

・・・ミキを見習って、もっと面白い兄弟になってくだされ。

書込番号:22490339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2019/02/24 12:06(4ヶ月以上前)

昨日、ヘッドライトを磨きました。
耐水ペーパーとコンパウンドで5段階に分けて磨いてから、クイックスヘッドライト用リペアキットで磨いたらピカピカになりました。
研磨する時は、まず細めのコンパウンドで磨いてみてくすみやキズが取りきれなかったら耐水ペーパーで落とすようにするのが良いと思います。
その後、番手を変えて最終的に極細のコンパウンドで仕上げたら、クイックスで磨いてみて下さい。
耐久性は?ですが、普段はプレクサス、少し汚なくなったらクイックスで手入れをしようと思っています。
自己責任の上、お試し下さい。

書込番号:22490341 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:10317件Goodアンサー獲得:965件

2019/02/24 12:07(4ヶ月以上前)

>基本洗車は洗車機なのでその影響かなと思ってます。

保管場所の影響でしょう。屋外保管だと紫外線にさらされてますので表面がどんどん劣化していきます。出来れば屋根付きの車庫保管が望ましいです。またコーティングなどでこれ以上の劣化を防ぐことは出来ますが直すことは出来ません。表面部品を交換する訳ですがASSY交換なので値段もそれなりしますよ。

書込番号:22490344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/24 12:37(4ヶ月以上前)

四宮「会長はお化粧ってご存知?」

白銀「ああ、知っている。」

白銀「女性はお化粧をしてしまったら、」

白銀「そしてそして、そのお化粧で彼氏とお付き合いを開始してしまったら。」

白銀「もう後戻りはできない。」

四宮「会長。ということは?」

白銀「ザッツライト。そのとおりだ。、四宮。」

白銀「サンドペーパーという方向性へ進んでしまったらもう後戻りは基本的には不可能だ。」

啓介「アニキ。隣で盗み聴きしてたんだが、すげー重要な事を話してたぜ。」

涼介「なにぃー。」

書込番号:22490407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/24 14:21(4ヶ月以上前)

何となくミキのイメージに近づいたようないい感じになりました^^

書込番号:22490650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/24 16:40(4ヶ月以上前)

啓介「アニキ、H24 後期はD型だったと思うぜ」

涼介「啓介、今回のテーマはヘッドライトの小キズ落としだ。そんな事はどうでもよい。」

啓介「じゃあ、方法はあるのか?」

涼介「あるといえばある。とっておきのヤツが。」

啓介「?」

書込番号:22490907 スマートフォンサイトからの書き込み

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redswiftさん
クチコミ投稿数:2992件Goodアンサー獲得:206件 MASA−XVのページ 

2019/02/24 16:47(4ヶ月以上前)

>>「あるといえばある。とっておきのヤツが。」
まさか、ヘッドライトスチーマーじゃないだろうな。あれは下手打つと樹脂ゆがむぜ!

書込番号:22490922

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2019/02/24 17:11(4ヶ月以上前)

啓介「どういう事だ、アニキ。」

啓介「もしかして?」

涼介「そうだ。そういうことなんだ。」

啓介「スレ主さんが『とっておきのヤツ』を聞いてこないということは。」

涼介「そうだ。啓介、言ってやってくれ!!」

啓介「アニキの話には関心がないということか?」

涼介「?。半分正解だが俺の答えは違う。」

書込番号:22490983 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/24 17:31(4ヶ月以上前)

涼介「今回の小キズ落としのテーマは架空ということさ。」

啓介「俺達は踊ってたってことか?」

涼介「そういうことさ。」

涼介「人様に質問しておいて、忙しかったでは人道から外れる。」

啓介「だからD型とE型を間違えたのか?」

涼介「啓介、それはあまり重要ではない。」

書込番号:22491041 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/02/24 17:49(4ヶ月以上前)

もうじき、解決済になりそう。

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2019/02/24 18:30(4ヶ月以上前)

私が磨いた手順
コンパウンド#3000
白いくすみは消えましたがヘッドライト上部のキズは残ったまま…。
耐水ペーパー#2000
キズの部分を水を付けて研磨。キズは消えましたが磨きキズが付いた。
耐水ペーパー#3000
磨きキズが細かくなった。
コンパウンド#3000
磨きキズがきえた。
コンパウンド#7500
ピカピカになりました。
クイックス
更にピカピカになった様な?プラシーボ?
以上です。
本日、点検でディーラーに行ったのですが仲の良い営業さんと雑談しながら仕上がり見てもらいましたが新車みたいとの評価を頂きました。
帰宅して妻の車も磨きましたが、こちらも上手くいきました。
ご参考まで…。

書込番号:22491182 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/02/24 22:55(4ヶ月以上前)

私がクイックスヘッドライト用リペアキットを…レストアキットでした…使ってみたのは、塑性変形させるので磨きキズが残らない…長期間クリアな状態を維持との謳い文句に釣られて使ってみた次第です。
今までプレクサスを定期的に塗布してきましたが、6年経って劣化が見られたのでダメ元で施工してみました。
結果的にヘッドライトはピカピカになりましたので試してみて良かったです。
プレクサスは単車、車でずっと使っているのでキズ埋め、光沢、紫外線対策に効果が有ると思います。
ディーラーの営業さんにも手入れをしてきたから劣化も少なく、今回の施工でこんなに綺麗に復元できたんでしょうねと言われました。
3年落ちの中古車を一緒に確認しましたが、ヘッドライトは結構傷んでいました。
困っておられるスレ主様のご質問に真摯にお答えしたつもりですが…。いかがでしょうか?

書込番号:22491924 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/02/24 23:23(4ヶ月以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
皆さまにBAなのですが、選びきれなかったので今回は最初にご回答いただいた3つにさせていただきました。ご了承ください…。
あっ年式はH25年式の間違えでした(笑)

書込番号:22492000 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/26 12:39(4ヶ月以上前)

いや〜、この米ジュースの透明感、たまりませんね〜(やたらうまそうに飲む)

・・・それはふらっとQusumi(´・ω・`)

書込番号:22495010 スマートフォンサイトからの書き込み

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