スバル レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル のクチコミ掲示板

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レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

クチコミ投稿数:20件

この度、タイヤ交換をしようと思っております。
ミシュランのパイロットスポーツ4か、プレマシー4で迷ってます。
今は、パイロットスポーツ3ですが、ひび割れが…。
どうぞご教授お願い致します。

書込番号:22662279 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42502件Goodアンサー獲得:11934件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/12 21:31(2ヶ月以上前)

BON JOVI最高さん

Pilot Sport 3の静粛性等の快適性能に不満があり、この快適性能を改善したいなら、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が良いのでしょうね。

しかし、プレミアムスポーツタイヤであるPilot Sport 3の運動性能に満足されているのなら、今回もプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4が良さそうです。

という事でPilot Sport 3に対するBON JOVI最高さんの印象によって、今回Pilot Sport 4を履かせるか、それともPrimacy 4を選択するか決まりそうですね。

書込番号:22662312

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クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:222件

2019/05/12 21:51(2ヶ月以上前)

どうも。

レガシイワゴンはBH、BP、BRと乗り続けていますが、歴代多くのタイヤを履きつぶして合うと思ったのが
TOYOタイヤのプロクセス・スポーツ
長所は高耐久で経年によるひび割れが起こりにくい、財布に優しい
欠点はロードノイズがうるさい
限界走行するワケでも無しに、賞味期限が短い高性能タイヤは勿体ないよ。

書込番号:22662352

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クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 22:05(2ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさんへ
早速のご回答、ありがとうございます。
パイロットスポーツ3には、満足しておりました。
今回のパイロットスポーツ4、評価がパイロットスポーツ3ほど書き込みが少なく、どうなのだろうかと不安でしたので(^_^;)
また、私も愛車も年を経て、パイロットスポーツ4はどうなのか…。
ただ、まだまだこの愛車と付き合っていきたいと思っております。
そんなふうに思える車に巡り会えて、幸せです。
パイロットスポーツ4で、良さそうですね(^^)
後押しして頂いて、ありがとうございます!

書込番号:22662392 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/12 22:12(2ヶ月以上前)

ミシュランは古くなるとゴムが硬化して千切れ飛ぶことがありました。言うほど良くないです。
今の欧州タイヤは性能より省燃費を重視しており、ウェットは良くない事も多いです。

ピレリの方がマシです。

書込番号:22662411 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 22:21(2ヶ月以上前)

痛風友の会さんへ
ご教授頂き、ありがとうございます。
パイロットスポーツ3が、現在4年半位もってくれました。
また、雨の日には安心感を持たせてくれました。
段差を超える時も、優しい印象を受けたものですから…。
私の車には勿体ないかもしれませんが、パイロットスポーツ4を選択してみたいと思っております。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

書込番号:22662431 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:241件

2019/05/12 22:21(2ヶ月以上前)

PS4と比べると+2,500円/本 程度でちょっと高いですが、新車装着タイヤのデューラーH/Pスポーツ(アレンザ001)をお薦めします。
本来のSUVの使い方が期待できます。

http://t-tc.com/4-4.htm
https://response.jp/article/2014/10/27/235981.html

書込番号:22662433

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クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:1562件

2019/05/12 22:37(2ヶ月以上前)

>パイロットスポーツ3には、満足しておりました。
>パイロットスポーツ3が、現在4年半位もってくれました。
>また、雨の日には安心感を持たせてくれました。
>段差を超える時も、優しい印象を受けた・・・

上記の印象をもたれているのであれば、PS4で間違いないです。

タイヤは4年4万キロが一つの目安とされています。
ヒビ割れもこの年数になってしまうと、どの銘柄でも出てきます。

ドライ、ウェット(特に排水性)、乗り心地、どれをとっても高次元でバランスの取れたタイヤだと思います。

PIRELLIならCinturato P7もよいですが、発売年月が古いのとMade in Chinaとなっておりまして、(SUBARU+PIRELLIの組み合わせにこだわりがないのであれば、、、私は履きましたけどね。)https://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
気になる方・気にする方にはお勧め足り得ません。

書込番号:22662473

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クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 23:01(2ヶ月以上前)

MiuraWindさん、funaさん

貴重なお時間をさいてご教授頂きましたこと、感謝します。
ご意見は、今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:22662534 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 23:11(2ヶ月以上前)

Berry Berryさん
後押し、また貴重な情報を提供して頂き誠に有難うございます。
その選択もありかと少し迷いましたが、パイロットスポーツ4を選択したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22662547 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:261件

2019/05/12 23:13(2ヶ月以上前)

>BON JOVI最高さん

そもそもですが、パイロットスポーツ4とプライマシー4はカテゴリーが違います。

パイロットスポーツ4なら、同カテゴリーに下記ような銘柄があります。

・アドバンスポーツ(ヨコハマ)
・プロクセススポーツ(トーヨー)
・ポテンザS007(ダンロップ)
・アゼニスFK510(ファルケン)

アドバンスポーツ以外はパイロットスポーツ4よりも発売が新しいですが
トータルバランスではパイロットスポーツ4が一番纏まっていると思いますし、そういう評価が定着しています。
ただコストパフォーマンスを考慮すれば、最近はアゼニスFK510の評価がうなぎ上りですね。
パイロットスポーツ4を安く買えれば一番いいのですが(笑)

書込番号:22662551

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クチコミ投稿数:20件

2019/05/12 23:28(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

とても詳しく分かりやすく、ご教授頂きありがとうございます(^^)
そうですよね。
パイロットスポーツ4とプライマシー4はカテゴリーが違いますよね(^_^;)
ただ、パイロットスポーツ3に好印象なイメージが、定着しておりまして…。
非力な私の車にはどうだろうと、ご意見を皆様に伺って参考にさせて頂きたいと思いまして。

ご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22662585 スマートフォンサイトからの書き込み

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後期5AT中古車検討の方はご注意下さい。

2019/01/21 09:17(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

クチコミ投稿数:8件

リコールでは無いので、動いて症状が出ないと無償対応にならないようです。

症状としてはAT OIL 警告灯等(エンジン切るとしばらく出なくなったりもします)、低速からの加速時の変速ショック(iモードだと発生しません) 等です。

保証期間を過ぎると自費で25-30万ほどかかるようです。

https://www.subaru.co.jp/press/other/2018_06_21_5992/


なぜリコールにしないのだろうか・・・

書込番号:22408814 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:10332件Goodアンサー獲得:967件

2019/01/21 09:21(6ヶ月以上前)

>なぜリコールにしないのだろうか・・・

生粋のスバリストは寛容ですからそんなことは気にしないんですよ。つまり貴殿はまだまだスバリストにはなっておりません。
不具合され愛するスバリストはそれゆえにスバリストと崇められる。※ミンメイ書房より

書込番号:22408821

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クチコミ投稿数:11403件Goodアンサー獲得:1072件

2019/01/21 09:53(6ヶ月以上前)

もう最終モデルで15年前の車ですから・・・・・・・・・・。

それ以外も色々トラブルが出ますよ。

書込番号:22408868

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クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/21 10:20(6ヶ月以上前)

ここよりBM/BRの方が良かったですかね。
保障範囲内ですし。

書込番号:22408905 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/01/21 12:33(6ヶ月以上前)

スレ主さんの状況ですと改善対策が良いところじゃないかな?

書込番号:22409148

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クチコミ投稿数:8件

2019/01/21 12:47(6ヶ月以上前)

>JTB48さん
そのご指摘は正しいですね。
メーカーとしてどうなのかなという思いと自分が当たりましたので書きました。
実際問題追突されたかのようなシフトショックが発生してなんでリコールにしないの?という気持ちだったため。

>餃子定食さん
BP5のH20年登録中古車を昨年購入し乗っております。
経年劣化や使用による劣化にてメンテナンスしなければいけない部分と同列に扱えることなのでしょうか?

>さくら@ばにさん
BP後期も今年の6月までは保証対象です。
9年以上経過車も昨年の発表から1年の延長保証で対応となっております。
リコールではないので、あえて対象中古車の購入検討されている方に少しでも情報が渡ればと思いこちらに記載しました。

書込番号:22409183 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2019/01/21 13:23(6ヶ月以上前)

>白髪犬さん

私は9年以上経過車の所有者ですが、昨年の発表からの一年延長保証での無償対応となりました。

私自身は金銭的な負担はありませんので、私自身がどうこうという意図での書き込みではないことはご理解頂けますと幸甚です。

書込番号:22409254 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/01/21 15:08(6ヶ月以上前)

>ばっじぉ22さん
リコール>改善対策>サービスキャンペーンって不具合の重さの順番があります。
警告灯はどうかと思いますがシフトショックは保安基準に引っかかるとは思えないので。

書込番号:22409464

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クチコミ投稿数:8件

2019/01/21 19:46(6ヶ月以上前)

>白髪犬さん

構造上の問題でそのまま使用するとAT破損のリスクもあるようですが、それでもリコールにはならないのですね。

勉強になりました、なかなか難しいんです。

何にせよ少しでも多くの方がこの事実を知って頂き、こんなはずじゃなかったとか期限がいつの間にか過ぎてた、とならないことを願っております。

書込番号:22409979 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルの満足度5

2019/01/22 15:01(6ヶ月以上前)

具体的にどのような症状でしょうか? 当方のBPはどんってショックが時々あります。

書込番号:22411718 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2019/01/22 23:15(6ヶ月以上前)

>ttsonyさん

記載の通りですが、私の場合はシフトショックよりも先にATOIL TEMPの警告灯やVDC、ABS点検の警告表示と販売店へという表示が出ました。

最初は、フロント・リアのデフオイル及びATFを交換すれば改善すると思っていましたが、スバルの保証延長に関する情報を発見しました。

馴染みの整備工場にて12ヶ月点検を実施中に発見したため、点検後にディーラーへ持って行こうと考えておりました。

点検完了後の車を運転しディーラーへ向かう途中に加速する際にかなり大きなシフトショックが発生し警告灯が再度点灯し、これは間違いなく保証対応だなと思いディーラーに持ち込んだところ案の定でした。

部品がくるまでは使ってて大丈夫と言われましたが、Sモードでは相変わらずシフトショックが発生するので、今はiモードで運転しています。

書込番号:22412754 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルの満足度5

2019/01/23 12:10(6ヶ月以上前)

そうなんですね。シフトショック以外は警告灯の点灯はないですね。頼めば交換してくれるのでしょうか?かなり気に入っているのでまだまだ頑張ってほしいです。今度オイル交換のときに確認してみます。

気になっていた情報でありがとうございました。

書込番号:22413612 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2019/01/23 19:15(6ヶ月以上前)

>ttsonyさん

そこが本件の一番の問題点だと思います。

保証延長なのでエラーが診断器で確認されないと、メーカー側の承認がおりないかもしれません。

いずれにせよ、相談してみるのが良いと思います。

もし良ければ結果も書き込んで頂けたらと思います。

書込番号:22414353 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/26 20:24(5ヶ月以上前)

>ばっじぉ22さん
>ttsonyさん

私の車はBP後期、E型に乗っています。

私の車も2速から3速にシフトアップする際にかなりシフトショックが出る時があり、何年も悩んでいました。
毎回出るわけではないのですが、出る時は頻発する時があります。

警告灯の類いが表示する事も無く、エラーログが残っているわけでもありません。

過去に何度かディーラーで確認してもらいましたがそんな時に限ってショックが再現されず、ATF交換してみたりCPU書換してもらったりしましたが一向に改善されませんでした。

そのうちすっかり諦めてしまい、ディーラーに行っても面倒だったり担当セールスマンが転勤や退職で変わったりもしたため、このシフトショックの話はしなくなっていました。

今回のAT延長保証の件は、少し前にネットを通じて私も知っていました。

本日ディーラー点検に行った際にATの延長保証が昨年出た旨の話をし、久々にシフトショックの件を伝えて、保証対象にならないか聞いてみました。

ディーラーではATが延長保証になっている事を全く知らなかったようで(笑)、確認してもらったところ症状が保証の対象となるので部品交換しますとの話になり、今日はとりあえず部品発注で部品入ったら連絡もらう事となりました。

tt sonyさん始め、同様の症状が出ている方は一度ディーラーに話をした方が良いと思います。

チェックランプ点灯やエラーログが無くても症状を伝える事で私のように保証対象になると思います。

実際に修理が完了したらまた報告したいと思います。

参考まで。




書込番号:22421570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/01/27 07:31(5ヶ月以上前)

>にゃーリストさん

貴重な情報ありがとうございます。

ネット情報でエラーコードが確認されないとメーカー側への申請が通らないようなことが書かれていたのですが、なんとかなるのかもしれませんね。

そうなるとやはり知らない人が馬鹿を見る、自己責任という延長保証対応というのがなんとも理解に苦しみます。

書込番号:22422405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/02 14:55(5ヶ月以上前)

本日修理完了しました。

気兼ねなくアクセル踏めるのは良いですね!(・∀・)

書込番号:22437478 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルの満足度5

2019/04/06 13:27(3ヶ月以上前)

昨日車検前点検の時に確認してもらいました。エラーは残ってないらしいですが、シフトショックが出ることを伝えると、保証が効くと思いますとのこと。二日間預けてほしいとのことで、予約しました。部品交換に、ATFかな?抜くので時間がかかるみたいです。結果をまた報告いたします。

書込番号:22583530 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/30 20:28(2ヶ月以上前)

>ばっじぉ22さん

本日、やっとタービンセンサー交換完了しました。

1月末に申し込みして、4月末に作業ってどんだけ時間かかんの?って話ですね(笑)

とりあえず、「平成」中に作業は終わりました。

交換後の感想ですが、走り始めは正直「何にも変わらないんじゃね?」って思いました。

2→3速の変速時にまだ軽くショック(というか繋がる時のずれみたいなもの)があり、変わらないような感じだったのですが、暫く走るうちにスムーズに変速してくれるようになりました。

ほかのギヤに比べやはりショックは少し大きく感じるものの、交換前に比べ変速が少し速くなった事と繋がりがマイルドになった感じです。ちなみに他のギヤの変速は全く変化を感じません。

様子見ですが、このままの状態なら良いなぁと思っています。

話は変わりますが、3日前に息子が購入したスイフトスポーツZC33Sが納車されました。

6AT仕様なのですが、スイフトスポーツのATは非常に出来が良く、感心してしまいました。

変化のスムーズさ、ダイレクト感は素晴らしいですね。

スバルの5ATやCVTとは比較にならないですね。羨ましい・・

書込番号:22636090 スマートフォンサイトからの書き込み

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燃費・・・中古購入検討中

2018/01/29 18:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

スレ主 E.HOBA_666さん
クチコミ投稿数:10件

BPを中古購入検討中の者です。

MTの、GTが本命ですが、次点でRにすべきかiにすべきか悩んでいます。
実際のところ、燃費はどうなんでしょうか?

もちろんGTは悪燃費なのでしょうが、Rがパワー的に見てiより買いなのか、という点でです。

それ次第では、GTのいいタマなければ、むしろiのほうがいいのかなとも考えています。

書込番号:21552420 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/29 19:13(1年以上前)

R以上はハイオク仕様です。
燃費が気になるならiをお勧めします!

B4 i B-sportで平均で10km/L弱だった思います。
今のFA型エンジンと違いとても気持ちの良い回転上昇を感じられます!
等長等爆なのでドコドコでなく、シュルシュルと言った排気音です。
これなかなかイイですw

車のデキもお金が掛かっていて、今のスバルと違ってとてもイイと思います。

程度の良いものが見つかるとイイですね!

書込番号:21552480 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 E.HOBA_666さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/29 19:28(1年以上前)

早速ありがとうございます。

やっぱりiがベターなんでしょうか。

初購入のクルマで、正直、次のモデルのフォレスターが年改で熟成されたとこで買い換えを考えてますので、長くて5年乗るかな?ぐらいの考えです。
そう考えると、iのほうがいいのかなとも思いますが、逆にGTだろ!という周りの意見もありまして(笑)

低年式ですし、スバル認定中古車で買うつもりです。(3年保証を考えて)
検索かけたらタマ数少ないのもわかってます(笑)

書込番号:21552524 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/29 21:17(1年以上前)

MTのターボで、町乗りで9、高速で12ですね。頑張れば14くらい走りますよ。

書込番号:21552921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/29 21:34(1年以上前)

多少燃費が悪くてもGTをおすすめします。

今のスバル車とは比べものにならないくらい幸せになれますよ。

書込番号:21552983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3413件Goodアンサー獲得:482件

2018/01/29 21:53(1年以上前)

iの140馬力とGTの280馬力はエンジン特性が全然違いますよ。
個人的には車を楽しむためには燃費とか全く気にならないので、中途半端なRを選ぶより、MTならGTを選べば後悔しないと思います。

書込番号:21553053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:357件

2018/01/29 21:57(1年以上前)

燃費はパワーの対価ですから、良い所取りは出来ません。何方をより重視するのか。

この際燃費は二の次に考え、スペックよりフィーリング重視で選ばれては如何でしょうか?

書込番号:21553074

ナイスクチコミ!2


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/29 22:48(1年以上前)

MTならRでいいように思います。
私はATですが、GTは街中でターボ領域入ったり出たりして、いま一つのフィーリングと思いました。
Rに5ATが載っていれば最高だったと今でも思います。
(スバルはそうするとGTが売れなくなるのでそうしなかったと思ってます。勝手な見解ですが)

RはATでも2000回転以上なら結構トルク感もある加速をするので、おすすめできます。
燃費は街中で8から9キロ、高速は80キロなら14キロ、100キロで12キロ、それ以上はもっと悪化する
(あくまでATです)、といった感じでしょうか。

書込番号:21553306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:210件

2018/01/29 23:15(1年以上前)

iでも充分走りますよ。

今のスバルの新型とは、違った走りの楽しさ
があります。試乗でも充分感じられたので
コストを考えれば一択です。

書込番号:21553432 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 06:32(1年以上前)

こんにちは。
燃費を気にされるなら、アクセルを深く踏み込むことが出来ないので、iをお薦めします。

ちなみにRの燃費は、エコに心がけて、
都会の街中チョイ乗りで6〜7後半、
街中乗りで、7〜8前半
高速12.5〜13.5
でした。

書込番号:21553923 スマートフォンサイトからの書き込み

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20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/30 09:44(1年以上前)

一応大目的がフォレスターって決まってるんなら繋ぎの車は安くでしょ。繋ぎに金かけてフォレスターへの投資金少なくなったら後悔するだろうし。人気モデルのレガシィじゃ無くても良いくらい。

書込番号:21554228 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:141件

2018/01/30 12:18(1年以上前)

>E.HOBA_666さん

ひと世代前のBHに乗っていましたが、ターボのブーストのかかりにクセがあり乗りづらかった記憶があります。

この車は“ツインスクロールターボ”なので、そこまでの扱いづらさはないとは思いますが、前に乗られていた車との差で乗りづらく感じる可能性はありますね。
その辺りはいかがでしょうか?

それからもう一つ。

MTにこだわってお車を探しておられるようですので、情報提供を。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21550387/
確定情報ではないとは言え、次世代フォレスターにたはMT車がラインアップされない可能性があります。

その辺りはどのように考えますか?

書込番号:21554528 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 E.HOBA_666さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/30 16:56(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

私の文章がわかりづらかったかもしれませんが、本命はGTで、燃費はそこまで気にしません。いいタマがなかった場合、Rかiで考えてますが、Rが言うほどパワーないのであれば、iでもいいかなと考えてますので、「Rとiの燃費=コストパフォーマンス比」がどうなのかなと考えてます。

>Goe。さん
フォレスターは十中八九CVTを買います(結婚とか考えたら家族が運転しやすいし)ので、そこは理解してます。レガシィ買うのはそれまでMTで遊んでみたいなと。

書込番号:21555175 スマートフォンサイトからの書き込み

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Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/02/06 19:38(1年以上前)

ターボかNAで迷ってるということなので回答しますが・・・

1%でも迷うなら絶対ターボの方がいいですよ。
こんな楽しい車、もう新車じゃ買えないですしね。
19万キロ走行のGT MTをタダ同然で買って現在は21万キロ突破しましたが、平均してリッター10以上走ってます。
燃費ったって、NAがリッター15走るとしても(多分走らないと思うけど)、年1万キロ走ったとして たかだか5万円ぐらいの差ですよ?
それで一級品のパフォーマンスが手に入るんだから妥協する手はないです。
ただ事故らないようにね(笑)

書込番号:21576346

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Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/02/06 19:48(1年以上前)

蛇足ですが・・・

この車の主な高額出費はクラッチ交換(フライホイールも交換で約15万円)とタイミングベルト(約10万円)です。あとパワステポンプかな。
購入時に交渉して交換してもらうか、多少距離がいってても交換済みの車両を選ぶといいです。

車自体は丈夫なので、ハズレを引かなければ走行に支障をきたすような故障はほとんど発生しません。

書込番号:21576371

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自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

クチコミ投稿数:16件

長文失礼致します!

最近、BP-5スペックBの6MT(後期型)を購入しました!
購入時にsti リップスポイラーが装着されていたのですが、ボディ色がホワイトの為に夜など装着してる感じにみえないので、他のリップスポイラーを探しています。
リベラルのリップスポイラーは販売していないと言われてしまったので、まだ他のメーカー等で入手できるものがありましたら、教えていただきたいのですが、、、。

ちなみに、sti リップスポイラーをホワイトに塗装しようか考えてみましたが、やめた方が良いでしょうか?

よろしくお願い致します(^-^)

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2017/08/22 16:14(1年以上前)

とりあえず、加工アプリ/ソフト等で自車画像の黒いスポイラー部分を白く(または好きな色に)加工してみてはいかがでしょうか?

自分で運転してる時には見えないパーツなので周りの人がどう思うかはわかりませんが、そのうえで自分のクルマなんですから好きなように、、、仮に白く塗って「やっぱ変だなー」と思ったら元に戻せばいいでしょう。

「カッケーーっ!!」なのか「ダセっ(藁)」なのかは、その車を見た人のみぞ知るところです。

ちなみに、レガシィではありませんが私なら何もせず。
基本的に用意されたもので満足するタイプですので。

書込番号:21136819

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2017/08/22 17:42(1年以上前)

>きぃさんぽさん
返信ありがとうございました(^_^)

加工アプリとは素晴らしい考えですね!
早速調べて試してみますね〜。

書込番号:21136986 スマートフォンサイトからの書き込み

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BP型の購入を検討中です。

2017/05/07 22:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

レガシィツーリングワゴンBP型中古車の購入を検討しています。

BP5−F型 2.0i アドバンテージライン 2008年式 走行距離25,000km ホワイトパール
HDDナビ付き ワンオーナー 車両価格110万

前オーナーさんが毎年キチンとディーラーへメンテナンスに出していました。
年式が年式なので、3年までのディーラー延長保証を付けて乗り出しで120万くらいになりそうですが・・。

掘り出し物の物件だと思い購入に傾いていますが、いかがでしょうか?

書込番号:20875502

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42502件Goodアンサー獲得:11934件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/05/07 22:51(1年以上前)

nk0122さん

走行距離が2.5万kmと少ないのは魅力的ですが、何故9年落ちのレガシィなのでしょうか。

この型のレガシィが欲しかったのなら、ディーラーでの保証も付くとの事ですから確かに掘り出し物と言えるかもしれません。

しかし、9年落ちでは近い将来故障が発生する可能性もあるでしょう。

つまり、ディーラーの保証が終わった後に故障して、修理代が嵩むという事も考えられるのです。

長期間乗られるつもりが無いのなら、9年落ちでも大きな問題は無いのかもしれませんが・・・。

書込番号:20875535

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tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/07 23:11(1年以上前)

>nk0122さん

大好きなら〇。2003-04のカーオブザイヤー受賞車ですね。一方、スーパーアルテッツァさんが仰るような覚悟も必要と感じます。

年式の割に走行距離が少ないということは、長く乗られていない期間があった(潤滑が不十分であった)ことも考えられ、逆に動弁系や機械部分の固着・劣化の可能性もあります。また、シール系(エンジン周り・ショックアブソーバー)・ゴム系(ウェザーストリップ等)や、保管状態にもよりますが紫外線の当たる樹脂部の劣化もチェックする必要がありそうです。新しいに越したことはありませんよ…。

書込番号:20875613

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クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/08 06:42(1年以上前)

以前、BPレガシィのB4 2.0iBスポーツに乗っていました(現在は2017式のXV)。

思い通り走って、曲がって、止まってくれるスバルでは最高のクルマと、今でも思っています。
2.0iならレギュラーガソリンだし懐には優しいですね。

金額的には高めと思うのですが、この年式でDラー保証があるのなら…
好きなクルマなら買いでしょう(^^;

ナビの地図データを最新のものにならないか?サービスでお願いしてみましょう(^.^)

書込番号:20876036 スマートフォンサイトからの書き込み

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20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/08 10:55(1年以上前)

ここで書いちゃうと、探されて先に商談予約とか取られちゃいそうだけど大丈夫かい?
走行距離少なくても年数経ってる中古はやはり見て乗ってしないとなかなか判断は難しいかな。経年変化は意外と馬鹿に出来ないからね。うちにも2008年式で2万キロ代の車があるんだけどガタピシ音沢山だったり止まる度にCVT音します、異常ではないけど。

書込番号:20876371 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/05/08 21:16(1年以上前)

>nk0122さん

3年の保証が付いて120万円ですので、掘り出し物と言えば掘り出し物ですね。

ただ、保証期間後に深刻な故障が発生し、もし手放すとしても0円に限りなく近い査定額を覚悟しなければならないので、そういう意味で低年式の中古のスバル中古車を購入するのはリスキーであると言えます。

まあBPには、レヴォーグに無い魅力があるのも事実で、たとえ120万円捨てる事になっても買ってみよう・・・という購入意欲をそそる車だと思います。

運が良ければ、故障らしい故障も発生しないで長年乗り続ける事も可能かと思いますし、そんな良玉を引き当てるのも中古車購入の醍醐味かと思います・・・。

書込番号:20877600

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クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:38件 やってみましたっ! 

2017/05/08 22:02(1年以上前)

BPが好きならアリですよ。
みんカラでのレガシィ部門はまだまだBL/BPが主流ですし。

ディーラー中古車なので価格は専門店より1割程度高めでしょうけれど。
他の方が取り上げているゴムやプラスチックパーツなどの経年変化による維持費はスレ主さんも織り込んでいるはずですし、ヘッドライトの黄ばみ等もなければガレージ保管だったかも。

走るのに重要なところは保証対象のはずなので保証期間の3年でドンドン走りましょう。

書込番号:20877789

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スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 00:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
乗っているラクティスがダメになり、以前乗っていたワゴンタイプで探したところレガシィツーリングワゴンに行き当たりました。
BR型は大きさがどうも気になってしまい、BP型で探していました。
保証終了後の故障という事も考えられますね・・。
4〜5年乗れれば良いと考えているのですが・・。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20878204

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スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 00:37(1年以上前)

>tyoponさん
>C.T.U.Agentさん
コメントありがとうございます。
前オーナーさんがガレージに保管していたそうで、ヘッドライトの曇りも無くキレイな感じです。
BR型は2.5Lが中心なので、2Lで探すとやはりBP型になりますね。
ディーラー保証期間内にドンドン走って、保証交換してもらいましょうかね。

書込番号:20878240

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スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 00:58(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。レギュラーガソリンというのが嬉しいですね。
かなり前向きになっています。
ナビの地図データ更新、交渉してみます。

書込番号:20878266

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スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 01:03(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
コメントありがとうございます。
レヴォーグはどうも好きになれず・・。BR型は大きさが気になるのでやはりBP型になりますね。
故障らしい故障が発生しない良玉である事を祈るしかないです。
自分の運に期待します。

書込番号:20878274

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スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 01:06(1年以上前)

>20-40F2.0さん
アドバイスありがとうございます。
今のところ、県外からの問い合わせばかりという事で現車確認に来た人はいないとの事です。
商談予約をしたので、改めて現車確認に行ってきます。

書込番号:20878280

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スレ主 nk0122さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/13 22:08(1年以上前)

アドバイスを頂戴しました皆様、ありがとうございました。

昨日、現車を確認しに行き、契約してきました。
今月末に納車になります。

私自身、初めてのスバル車という事で非常に楽しみです。

書込番号:20890030

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解決済
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修理見積

2017/02/12 15:55(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

クチコミ投稿数:153件

BP5 スペックB 2008年式の車検について、
このたびディーラー車検の見積もりで、修理が
『左右ドライブシャフトブーツ交換』の見積もりがあり値段が適正か
アドバイス願います。技術料 29,700円
ナット 756円
ブーツ、ドライブシャフト 4,169円
バンド ドライブシャフトA 950円
バンド ドライブシャフトB 756円
グリース ドライブシャフト 2,765円
ブーツドライブシャフト 1,447円
バンド、ドライブシャフトA 1,188円
バンド ドライブシャフトB 497円

技術料が特に高い気がします。
アドバスお願いします。

書込番号:20652140 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:1562件

2017/02/12 17:01(1年以上前)

ドライブシャフトを一旦抜いて差し込み直しをする分、高いのは仕方がないです。
分割式ブーツだったら引き抜かない分、安くなります。

http://www.car-inspection.sakura.ne.jp/80.html
↑高い例。

書込番号:20652307

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クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/12 17:06(1年以上前)

高いと思うならやめればいいのではないですか。
他のところでやってもらえばいいじゃない。

書込番号:20652324 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19466件Goodアンサー獲得:1131件

2017/02/12 17:10(1年以上前)

微差はともかく
打倒だと思います

やって見れば解りますが
結構面倒です

ベアリングが無事なら
分割式ブーツならバラさなく良いのでかなり安価ですが
ディーラーで対応してくれるかは不明です

書込番号:20652343 スマートフォンサイトからの書き込み

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