新車価格: 183〜208 万円 2015年2月18日発売
中古車価格: 15〜423 万円 (2,633物件) エブリイワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エブリイワゴン 2015年モデル | 1140件 | |
| エブリイワゴン 2005年モデル | 59件 | |
| エブリイワゴン 1999年モデル | 9件 | |
| エブリイワゴン(モデル指定なし) | 2684件 |
このページのスレッド一覧(全426スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 20 | 2009年5月21日 09:52 | |
| 35 | 8 | 2009年5月20日 23:41 | |
| 11 | 6 | 2009年5月6日 12:18 | |
| 4 | 4 | 2009年4月11日 15:02 | |
| 1 | 1 | 2009年4月1日 08:41 | |
| 2 | 3 | 2009年3月30日 21:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして、よろしくおねがいします。
某車雑誌でエブリーが今年の8月でフルモデルチェンジと出てたんですが本当でしょうか?
販売店に聞いてみると”そのような情報は聞いてない”とのこと。
商談中に雑誌で見てから悩んでいます。
また、次はどのような仕様や装備になると思いますか?
みなさんの意見を参考にさせてもらいたいのでどうかよろしくおねがいします。
2点
初めまして、1260°さん。
モデルチェンジの告知義務は確か1ヵ月前だったと思います。
ただし、メーカーからディーラーさんへ、だったと思うのでご注意ください。
(ディーラーさんとメーカーは基本的に別会社です)
ディーラーさんは、変更サイクルをほぼ把握しています。
ですが、もちろんお客様には話しません。
値引きの交渉材料や、買い渋りをされると困るからです。
ちなみに、雑誌の情報は結構当たっています。
どこから仕入れてるのか不思議・・・
書込番号:9031197
1点
1260゜さん
はじめまして
エブリイワゴンのフルモデルチェンジ本当なら楽しみですね♪
時期的にもそろそろの様な気がしますし
個人的に来年買い換えでエブリイは有力候補です。
新型では燃費のUPとドリンクホルダーの位置を見直して欲しいですね
あとシートがもう少し大きくなったら嬉しいですね。
書込番号:9031483
0点
そうなんですか。
でもまだこの型になってマイナーチェンジもされてないような・・・。
私の希望としてはCVTにして、4WDは全車パートタイム4WDにして欲しいです。
それともうちょっとカスタム的な感じのデザインですね。
書込番号:9031893
0点
返信ありがとうございます。
僕的には
CVTでの低燃費化
HIDの標準装備
エンジンボタンスタートにならないかなと期待しています。
車両価格も上がるかもしれないですけどね。
書込番号:9031958
0点
そもそもスレ主さんが読んだ雑誌にはどんな事が書かれていたのですか?
書込番号:9033760
0点
そうでしたか。具体的な内容はなかったみたいですね。
あいにく我が家の乗り換えには間に合わないのでとても残念です。
ありがとうございました。
書込番号:9035219
0点
そうでしたか〜
つい最近新車を買ったばかりなので、次期エブリィがあまりにも良かったら今のを下取りに出して
次期モデル買いたいかもです。
しかし、やっぱり軽ナンバーワンのスズキ。現在乗ってるエブリィワゴン、とても気に入っています。
書込番号:9167867
1点
軽ナンバーワンは過去の事になってしまいましたが、必ず抜き返すと信じています。
書込番号:9169021
0点
MOTOKAIHATUさん
>ちなみに、雑誌の情報は結構当たっています。
どこから仕入れてるのか不思議・・・
学生のころ、ディーラーでアルバイトをしていたことがあります。
私も疑問に思って所長に聞いてみたところ、メーカーからのリークだそうです。
スクープ写真にもリークがあり、あえて情報を流して市場反応を探ることもあるようです。
MOTOKAIHATUさんは自動車メーカーだったと思いましたが、
社内でそういう噂などお聞きになられませんでしたか?
書込番号:9169387
0点
ただの年改ですね。この手の商用車ベースの車を
4年程度でフルモデルチェンジする訳がありません。
書込番号:9196373
0点
いくら燃費UPしてもせいぜい1〜2kでしょうね。
ミッドシップの構造上CVTはありえないらしいですよ。
書込番号:9201483
0点
エブリィはフロントミッドシップですよね?サンバーも先代はCVTが付いていましたので、付けられない事は無いと思います。ご存じ無いと思いますが、スズキのCVT(ステラと同じ物)はスバルから供給されていますので、付けられない事は無いと思いますが、箱バン用にCVTの耐久性を上げる必要が有るのですぐには無理でしょうが不可能では無いと思います。
書込番号:9206091
0点
サンバー以外の軽箱は、FRなのでそのままの仕様ではCVTは難しいですよ。
FRのCVTは、今無いに近いです。(トロイダル式とか)
サンバーはRRだから、FFのCVTが流用できますよ。
書込番号:9280920
0点
今月初めにPZターボスペシャルを納車しました。
購入の交渉の際に、モデルチェンジのことをさりげなく出してみましたが
やはりはぐらかされてしまいました。
我が家としては待てないということで購入しました。
納車の際に営業さんに、もう買っちゃったんだから教えてくださいよーと聞いてみたら、
苦笑いをしながらうなずかれました。
内容はわかりませんが、夏にフルモデルチェンジはあるそうです。
営業さん曰く、また発売当初は故障が出そうで怖いんですけどね、と言っていましたが。
(ドアの故障が多かったそうですね)
フルモデルチェンジは羨ましいですが、現行モデルで大満足しています。
数年後もまたエブリィを買っちゃいそうです。
書込番号:9296659
1点
みなさんご意見ありがとうございます。
今年は特に車が売れてないらしく国からの優遇税制があるのでぜひ買い換えたいたいと思っているんですが、
エブリーは現行では星が(4WD)ひとつもつかないらしいです。。。
おそらく次もつかないのでは?
書込番号:9366106
0点
軽箱は車重が重いのに対してエンジンが小さいのが苦しいですね。
エンジンは800ccくらいになればさらに燃費も上がって排ガスも改善されると思うんですが。
今乗ってる車がガタが来てるんでエブリイのフルチェン個人的に期待大です
とにかく燃費をなんとかしてほしいですね
燃費がカタログで18.5以上出たら買います。
書込番号:9366135
0点
おはようございます、はかり屋申します。
社用車でエブリーJOINターボを購入しようと思ってましたがココでモデルチェンジ?と知りました。
8月予定との事ですがその後何か新しい情報ありますでしょうか?
もちろんディーラーで聞いても教えてくれませんし、モデルチェンジが本当なら8月まで待とうと思ってます。
皆さま、ご教授お願い致します。
書込番号:9578962
0点
2月にガリバーでH18年式(DA64W)PZターボを購入しました。
内外装ともきれいで、使い勝手もよく、燃費は皆さんと同じ12くらいかなといったところで車体としては満足していますが、納車時に後部室内灯の電球が切れていたり、ブレーキランプ右側が明らかに暗く、たまに点かないことがある(これは右側のみ社外品のLEDランプが付けられていたので正規品に交換してもらった)などが判明。一目でわかることなのがなぜ整備されていないのか?明細に「点検整備費用 23,000円」とあるが、本当にやっているのか?とガリバーに対する不信感だけが問題といったところです。
ところで本題ですが、2週間ほど前の夜、庭で灯りがチカチカするので行ってみるとハザードがついてガチッと音がしたのでキーレスエントリーが作動したのか?防犯装置が作動したのか?と思ったのですがまわりに人気も無く誤動作かなと思いとりあえず様子を見ることにしました。このときキーは屋内の壁のフックにぶら下がっている状態です。
そして今朝、庭の花に水をあげている目の前でガチッと音がしてハザード2回。キーが開いたようです。あっけにとられているともう一度ガチッと音がしてハザード1回。今度は閉まったようです。もちろんキーは家の中のフックにぶら下がっている状態です。
そして先ほど確認のため車に乗ろうとしたらキーレスエントリーはボタンを押しても全く作動せず、キーを差し込んで一度運転席に座ると何もしないのにドアロックが数十回開閉を繰り返します。明らかに暴走している感じでキーを回して電源を入れると落ち着きますが、OFFにするとまた暴走するといった感じで、今はやっと落ち着きました。
これまで1000kmほど走りましたが、走行中の誤動作はありません。
ガリバーに連絡すると、代車が用意できるのは来週水曜日とのこと。
無理矢理にでも本日持って行ったほうがいいような気もします。
相手も信用できないのでどのような原因が考えられるのか、前もって知識を得たいと思いここに書き込ませていただきました。どなたかこのような経験があり、修理された方がいらっしゃいましたら情報をいただければ幸いです。
4点
こんにちは。
キーレスエントリーの受信部の故障で、キー操作とは無関係に開閉信号を出していると思われます。
(実際に経験は無いので、あくまで推測です)
なお、不安をあおるようで申し訳ありませんが、「ガリバー」は電装関係の調査能力は皆無と思っています。
修理完了後、どの様な修理を行ったかを納得行くまでしっかりと確認されることをお勧めします。
書込番号:9522172
4点
キャパシタさん
早速の返信ありがとうございます。先ほどスズキのお客様相談室に連絡したのですが、本日は休業日のため相談受付のみで、技術的担当者もいなく、相談室にはこのような事例のFAQなどはないそうです。近くのディーラーに相談してくれとのことでした。
アドバイスありがとうございます。
どうにか今回までは一度ガリバーに持ち込んでみます。そして受信部の点検などの要望を出してみます。
無理矢理本日持ち込んで帰りは送ってもらえるように交渉しました。
修理完了後のレポートも出してもらえるように言っておきますね。ありがとうございました。
ではまた詳細がわかりましたら投稿させていただきます。
書込番号:9522280
8点
一般に、キーレスエントリーでは電波に暗号化したIDを重畳して通信します。従って、電波の届く範囲でキーが誤発信しない限り、通信による解錠施錠はされません。
そのことから、車本体側のキーレスエントリーシステム、多分ECUが暴走しているものと思われます。あるいは、前オーナーがECUまわりの電源供給部分をいじった(分岐したなど)可能性もありますね。
この部分になると、正規ディーラー経由でメーカー預かりになるかも。
書込番号:9522397
![]()
4点
Jimoさん
お返事ありがとうございます。ECUですか。とりあえずメモしておきます。
情報ありがとうございました。
実はガリバーの数件隣にスズキの販売店があり、現在工事中ですが来週から営業開始するんですよ。本日ガリバーに持って行き、ダメならそちらですね。
書込番号:9522597
1点
>・・目の前でガチッと音がしてハザード2回。キーが開いたようです。
>あっけにとられているともう一度ガチッと音がしてハザード1回。
>今度は閉まったようです。
キーレスエントリーで解錠したとき、
ドアを開けなければ誤操作と判断して30秒後に自動施錠されます。
(取説の「タイマーロック機能」参照)
それ以外は異常ですがw;
また、購入時にメーカ保証の継承手続きをしましたか?
してないのならガリバー独自の保証しかないので、
直接スズキに持ち込めば有料修理になりますよ。
おそらくガリバーが根を上げれば、
ガリバーがスズキに持ち込むと思いますので、
文句はガリバーのみにした方が賢明です。
書込番号:9524087
![]()
6点
クレンさん
アドバイスありがとうございます。
実は本日はじめて取説を手にしました。
購入時に付いていなかったので、取寄せて付けてくれるように要求していたのです。
契約時には取説がないなどの説明は受けていなかったので。
しかし、取寄せにかかったのが約3ヶ月。これからよく読ませていただきます。
これまでマニュアルの安い機種しか乗ってこなかったので、
AT車、オートエアコンなど初めてのものが多く、特にセーフティアラームのことなど詳しいことを知りたいと思っておりました。
メーカ保証の継承手続きというのもした覚えがありません。
今度聞いてみますが、ガリバーに徹底的に直してもらえるように要求してゆきます。
書込番号:9525064
2点
>メーカ保証の継承手続きというのもした覚えがありません。
付属品に保証書(巻末に点検簿)ありましたか?
なければ、保証継承は多分無理かなw;
保証書の再発行は、既に保証契約していた本人でないと難しいようです。
整備ノート付きを強調する中古車屋があるのは、そのため。
また、ガリバーの保証書期間や内容も要チェックですよ!
(3か月? 半年? 1年?)
書込番号:9529053
3点
本日ガリバーから連絡がありました。やはり車はスズキに持ち込まれたようです。
結果はキーレスエントリーの送信機の故障ということで、送信機の新品交換になるということです。最初に書きましたように屋内のフックにかけておいた状態でも電波が発信されたことになります。受信側は検査の結果問題はなかったということです。
ちなみに料金は全てガリバーの保証に入るので、一切かからないということでした。
とりあえずこれで様子を見るしかありません。(スズキで検査したんですものね)
皆さんアドバイスありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:9577250
3点
はじめまして。私は2007年の秋にエヴリィを購入しました。
購入から8ヶ月くらい経ったある日、ふと荷室の床を見てみると塗装表面が膨らんで浮いてるではありませんか。
手でこすってみるとパカパカッと膨らんでいる部分が剥がれてしまい錆も浮いている始末TTディーラーに足を運び点検してもらった所、荷室左右にサビが出てる事がわかりました。
その後ディーラー側曰く「これは保証対象外です。水漏れしている様子もありませんし、塗装が剥がれて錆びるなんて余程のことがないとありえません。何か劇薬のような物を積みませんでしたか?」
私が劇薬なんて積んでいませんと答えたにも関わらず、
「これは劇薬でなければこのようにはなりませんね。なるべく劇薬等は積まないようにしてください」と私が劇薬運搬人という結末で話は終了してしまいました・・・・
もうディーラーには何を言っても無駄と思い放置してましたが、つい先日大雨が降った後に荷室を開けてみると、錆が浮いていた箇所に水が貯まってるではありませんか。後部スライドドアの内側にも水滴が多数付いていたので、大雨にドアを引くと荷室に水が貯まる仕様になっているのでしょうか。
もうどうしたらいいかわからないので、皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
2点
携帯ならまだしもFinePix S8100fdみたいなまともなカメラなのに
このボケようは・・・・
UPするまえに確認くらいしないのかしら。
これでは相手に話が伝わらないのもムリない気がするけど。
書込番号:9475041
3点
こういう問題は、スズキのお客様相談室に言ってみると良いと思いますよ。
書込番号:9475057
1点
荷室の錆の保証外じゃなかっかな。
それより、車内に雨水が浸水しているようですので、浸水の方面からクレームを出して交渉したらどうですか。
書込番号:9479717
1点
別のディーラーに行って見てはどうでしょうか?
車種的に劇薬積んでてもおかしくないですから仕方ないかも知れませんね。
書込番号:9483464
2点
保証対象外は(トラックの)荷台ですので、
荷室は過失がなければ保証(無料修理)されるはずです。
書込番号:9487856
1点
貴重なご意見ありがとうございます。
皆様から頂いたアドバイスを参考にもう一度スズキに説明することにします。
ありがとうございました。
書込番号:9500551
1点
こんにちは。
エブリィワゴンのタイヤサイズを教えて下さい。
乗り潰す予定だった前車がおかまを掘られ、予定外に買い替えるハメになりました。
今のところ、エブリィワゴンが良いかなあと検討しています。
夏も冬もタイヤを買い替えたばかりで、それを履ければ嬉しいです。
近隣の車やさんを歩き回りましたが、展示がないので、教えていだだけると助かります。
1点
パソコンからですが、スズキのホームページで確認出来ますよ。
書込番号:9378536
0点
HR500さん
ありがとうございます。
あいにく、今どき、うちにはPCがありません。
書込番号:9378696
0点
それでは私が代わりにパソコンで調べましょう!
現行型のタイヤサイズは次の通りです。
・PZターボスペシャル:165/60R14 75H
・PZターボスペシャル以外:155/70R13 75S
という事でPZターボスペシャル以外は全て155/70R13 75Sのタイヤとなります。
書込番号:9378736
3点
スーパーアルテッツァさん
わざわざ調べていただいてありがとうございます!
良かった!
前車が155/70/13Rでした。やっぱり諦めないでエブリィワゴンを探します。
事故から2ヶ月たちましたが、相手方が無保険無車検、私はタカをくくって車両保険をつけていなかったので、交渉が長引いて、自腹を切ることになりそうです。
みなさん、相手が悪くても苦労する事があるので、どんな古い車でも車両保険を付帯したほうがよいですよ!
書込番号:9378814
0点
H20年式のエブリィワゴンにこの度、ウインカーの球をLEDにしたのでICウインカーリレーに交換いたしました。
交換したらウインカーキャンセラーや車線変更後の手動ウインカー解除などで勢い余って反対側のウインカーが一瞬付いてしまう様になってしまいました。
もちろん勢いよく解除してるのではありません。
エブリィワゴンに限って起こる現象では無いと思いますが同じ様な方居ませんか?
また改善策はありませんか?
1点
初めて書き込みをします。H19年式PZターボSP4ATに乗っています。最近(ここ半月位前から)、普通に走っていて信号で止まるために減速して止まる直前や、路地などを走るため低速で走っている時(特にゆっくりと直角に曲がる時など)に後方・・デフ?かプロペラシャフト?からグォングォンと唸る様な音が鳴り気になって仕方ありません・どなたか同じような症状で修理を経験された方がいらっしゃれば、情報が欲しいのですが。宜しくお願いします。
因みに走行距離は1900qで先日デフオイルを指定粘度の物に交換してみましたが変化ありませんでした。
1点
4駆だと「タイトコーナーブレーキング現象」、本来はフルタイム4駆では発生しないのですがカップリングが不良なら「ゴクゴク」とUターン時などに発生します。
書込番号:9325429
0点
早速のお返事ありがとうございます。書き忘れていましたが2WDなんです。ですのでその症状とは違うとはおもいます。直ぐにディラーに行けば?とお叱りをうけるかもしれませんが、私の車は量販店から新車を購入して、何かある時はその仕入れ元のディーラに行っているのですが、直に買った訳でないせいかなんとなく対応が冷たいようで・・。また何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:9325698
1点
こんばんは、みなさん。
気になる点があれば、
ディーラー店へ連絡するのが当たり前です。
ディーラーの方でも、車検入れてくれるかもしれないので、
嫌な顔はしないと思いますけど。
私の感想をあくまでも参考までに。
内装や静粛性を気にする人には向いていないと思います。
軽量化した競技ベース車と思えば満足できます。
書込番号:9326698
0点
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,633物件)
-
エブリイワゴン 禁煙車 車検整備付 中期 セーフティサポート パワスラ Rパーキングセンサー プッシュスタート ナビ Bカメラ フルセグ ETC ステリモ BT リアスポイラー HIDヘッド フォグ
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
エブリイワゴン ジョイポップターボPZ 4WD ETC 両側スライドドア キーレスエントリー 電動格納ミラー AT ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 13.5万km
-
エブリイワゴン レザーセレクション キーレス ABS 盗難防止システム オートエアコン エアバック シートヒーター パワーウインドウ パワーステアリング 切替4WD
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.9万km
-
エブリイワゴン PZターボ 4WD 7インチナビ バックカメラ ドライブレコーダー前後 ETC 片側電動スライドドア
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 154.0万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜265万円
-
15〜1519万円
-
20〜450万円
-
14〜209万円
-
12〜417万円
-
13〜238万円
-
21〜271万円
-
17〜310万円
-
43〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
エブリイワゴン 禁煙車 車検整備付 中期 セーフティサポート パワスラ Rパーキングセンサー プッシュスタート ナビ Bカメラ フルセグ ETC ステリモ BT リアスポイラー HIDヘッド フォグ
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
-
エブリイワゴン ジョイポップターボPZ 4WD ETC 両側スライドドア キーレスエントリー 電動格納ミラー AT ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
-
エブリイワゴン レザーセレクション キーレス ABS 盗難防止システム オートエアコン エアバック シートヒーター パワーウインドウ パワーステアリング 切替4WD
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 154.0万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 5.0万円

















