新車価格: 183〜208 万円 2015年2月18日発売
中古車価格: 14〜423 万円 (2,563物件) エブリイワゴンの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エブリイワゴン 2015年モデル | 1140件 | |
| エブリイワゴン 2005年モデル | 59件 | |
| エブリイワゴン 1999年モデル | 9件 | |
| エブリイワゴン(モデル指定なし) | 2684件 |
このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 12 | 2025年10月27日 22:38 | |
| 63 | 6 | 2024年8月8日 11:06 | |
| 25 | 5 | 2022年6月18日 09:32 | |
| 40 | 9 | 2018年11月4日 11:18 | |
| 19 | 2 | 2018年8月30日 08:48 | |
| 38 | 5 | 2017年9月2日 17:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーメイトのTE-W80PSB取り付けて外からエンジンかけれるようになりました。
配線が短くて取り付けに苦労しました。
スターターでエンジンかけても乗り込んでブレーキ踏むとエンジンストップするから
普通にエンジンかけなおす必要あるけど問題ない。
これで夏冬快適。
1点
エンジンスターターとはそういうものですよー
書込番号:26324856 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
エブリィワゴンだと分かりませんがブレーキを踏まずスタータースイッチをONに出来ませんか?
出来ればエンジンは止まらないと思います。
書込番号:26324904
0点
>すぐ自分の話したがる人ですさん
そういうものです
>エメマルさん
純正は8万で高価で機能少ないからやめた。
>遅くてごめんさん
スマートキーの車はブレーキ踏まないとエンジンかからないのをエンジンスターターがコンピューターでブレーキ踏む操作してエンジンかけてるから無理ですよ。
書込番号:26325012
0点
>スターターでエンジンかけても乗り込んでブレーキ踏むとエンジンストップするから普通にエンジンかけなおす必要ある
車種によるみたいですよ。
書込番号:26325030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鍵を持たずに 走り出すと再始動できない という トラブルの対策らしい
書込番号:26325089
1点
リモコンエンジンスターターお取り付け、おめでとうございます。
いろいろと使用上の禁止事項とか注意事項が有りそうなので、安全に使用されると良いですね。
書込番号:26325258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>佐希さん
>ナイトエンジェルさん
> いろいろと使用上の禁止事項とか注意事項が有りそうなので、安全に使用されると良いですね。
実は公道での使用禁止とか?
商業施設の駐車場での使用も禁止だった様な?
もっぱら、自宅でのエンジン始動に限る感じですかね?
便利だけど、厳密に使うといろいろめんどくさいです、だから、ブレーキ踏むとエンジンストップするんです! 知らんけど!
書込番号:26325273
0点
>Kouji!さん
ありがとうございます。
換気の悪いところでも、要注意のようですね。
僕もたまに使いますが、アクセスキー(アップグレード)でのリモコンスターターなので、電波の距離が短いので、もっぱら自宅の車庫のみの使用です。
書込番号:26325346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自宅と会社の駐車場が主な使い道です。
取り付けた時はテストかねてドアロックしないで側でやってたから
エンジンかけてそのままドア開けて乗ってブレーキ踏むとエンジン停止の動作だったけど
普段は鍵かけて開かないようにしてるから家の中からエンジンかけて車に乗ってドア開けようとしても
開かない。スマートキーでのドアロック解除も受け付けない為、エンジンスターターでエンジンストップさせてから
普通の使い方でドアロック解除して使うしかなさそう。エンジンスターターでエンジンかけたままドア開けるのはオプションのTE404 ドアロックアダプター付けないとダメ。
でも5分10分とかのタイマーで自動停止するから車に行く頃にエンジンが暖まって停止してれば
普通に使えそうですです。
書込番号:26325444
2点
>普段は鍵かけて開かないようにしてるから家の中からエンジンかけて車に乗ってドア開けようとしても
開かない。スマートキーでのドアロック解除も受け付けない為、エンジンスターターでエンジンストップさせてから
>普通の使い方でドアロック解除して使うしかなさそう。
それはちょっと使いずらそうですね。
僕のはアクセスキーのリモコンスターターでエンジンスタートさせていても、ドアは普通にアンロック出来て、ドアを開けた時点でエンジンストップしますね。
以前使ってた三菱のロッドアンテナ付きのエンジンスターターも、同様にドア開でエンジン止まりました。
書込番号:26326272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の車は軽自動車までセキュリティとかでガチガチの装備しすぎです。高級車じゃないし不要。
今日会社だったので1日使ってみました。今はアイドリング時間は5分で自動停止にしてます。朝8時に家を出るから7時55分にエンジンスタート、8時頃車に行くとエンジン止まったばっかりだから普通に純正のスマートキーでドアロック解除してエンジンかけると水温計はまだ青。1分位走ると消灯。帰りも16時55分にエンジンスタート、17時に車に行くと止まったばっかりだから朝と同じくエンジンかけて走ると1分位で水温計の青が消灯、この使い方だとオプションのTE404付けなくても快適に使える。暖機運転で待つ必要なくなったので付けて良かった。
書込番号:26326375
1点
新型発売後にオーダーし納車されました!
旧型エブリーはジムニーの代車で経験済ですが
4ATのフィーリングと燃費が好みで無く対象外!
この度、CVT-4WDに成ったので改めて購入済!
当然ですがジムニーより軽快で荷物と4人乗れる
ハスラー時代は4人乗れるが荷物が積めないので
一長一短ですが、近場の買い物等に便利です!
26点
1か月点検行って来ました!
流石に何も問題は無いのですが気付いた事、2点質問しました?
Q1、60タイヤは結構、轍に取られる!
A1、バンのタイヤとはグリップが違うので慣れが必要
Q2、CVTの減速比がバンと同じなのでエンジン回転がすぐに吹ける!
A2、アクセルワークをゆっくり踏み込めば、静かに速度上昇する
個人的に
Q1は冬用タイヤで155/65/14に替えて試そうかと又はオフロードタイヤも選択肢かな
Q2についてはジムニーと2台持ちで同じR06Aでも最大トルクが500回転異なるので
なお60タイヤもCVTもハスラーで事前に経験済です!
書込番号:25740179
10点
>SPEC-NEWさん
CVTだと燃費はどんな感じですか?
4ATから大幅進化を期待したいですが。
書込番号:25799079
6点
>キングオブブレンダーズさん
スズキのR06Aターボ4WDは、3台目です!
ハスラー・ジムニー・エブリーです!
CVTはハスラー・エブリー、4ATがジムニー
エブリーが4ATなら購入しませんでした!
燃費に関しては同一条件なら1-2割良い!
4ATはゼロ発進で多くの燃料を消費します
CVTは優しく発進すれば省エネで経済的
特にワゴンはターボ付きでCVT減速比が
バンと同じなのでアクセル踏み過ぎ注意!
具体的には併用している4ATのジムニーは
片側2車線の流れに付いて行くだけで
1桁の燃費です!マイペースなら2桁です!
エブリーは車の流れに乗って2桁燃費楽勝!
4ATのエブリーは流れに乗ると多分1桁!
※流れに乗るは先頭でなく法定速度+α!
まだ長距離と4WD試して無いので楽しみです!!
書込番号:25799248
6点
>SPEC-NEWさん
3台とも4WDですか! 雪国?
ちなみに私のエブリイJOIN ターボ 4WD 5MTの場合、
街乗り 11km/Lほど
長距離 18km/Lほど 高速を100km/hで巡行すると空気抵抗のためか少し落ちる感じです。
ほぼ荷物無しです。
ノーマルの145 80タイヤです。細いタイヤの方が燃費は有利でしょうね。
5MTだと結構ギアがワイドで、うまく変速しないとショックが出がちです。(6MTのスイスポと全税い違う)
乗りながらCVTのほうがスムーズな走りかなと想像してます。
ほぼほぼスイスポと燃費は変わりません。
昔、私はアテンザ、MSアクセラ、ロードスターNC2VS RHT 6AT, ロードスターNC2 RS 6MT
と乗り継ぎ、マツダのMZR系ばかりになってました。
書込番号:25799277
4点
>キングオブブレンダーズさん
情報どうもです<(_ _)>
当方首都圏です現役時代は
突然の積雪・台風でも会社は休めず
会社人間でしたので当然4WDでした
今は自由ですがオフロードバイクは、
年なのでジムニーとエブリー4WDです
車が同じ17だとしたら、今のワゴンCVTは
タイヤが165で車重が1トンオーバなので
相当燃費が良いかと、同じ11kmなので、
ジムニーのブレーキLSDはそのままでは
効かないのでオプションLSD装着ですが
CVT4WDはそのまま効きそうなので
ロックモードと合わせてメリット大かと!
書込番号:25799413
4点
【CVT-4WD】4か月目にして、初めて体験しました!
前輪駆動・後輪駆動の4駆は30年以上経験ですが、
後輪駆動の4駆はエブリーが初めてでした!
昨日出先で突然の雷雨で土砂降り状態!
ワイパー高速でも見辛く、レーダーサポートは停止!
(システムエラー視界)、地面は水溜りでハンドルが!
止む無く4WD-AUTOにしたらハンドルがズシリと重く
直進安定性が嘘のように良くなり安全に帰宅出来ました
トヨタのミニバン4駆は高速道路のみ恩恵でしたが?
低速から効くのは良い、次は4WD-LOCKかな?
書込番号:25842358
7点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
3月27日にエブリワゴンPZターボスペシャル4WDハイルーフを契約して来ました。ワゴンr mh55s に丁度3年乗り、特に問題は無かったのですが、大型犬のゲージを載せると荷物を載せる所が無くなってしまうので、より物を積めるエブリワゴンに乗り換える事にしました。決算セール中でしたが、特に安くして貰える訳もなく、車両本体価格1,982,200円、付属品3,745円.総額1,985,945円
メーカーオプションは、バックカメラ、ディスプレイオーディオをチョイス、ディーラーオプションは、ベースキャリアハイルーフ用、フロアマット、ETC車載器.セットアップ料金2,750円、本体価格51,700円値引き48,117円、付属品取付費9,295円、付属品取付費、ETCセットアップ料金は無料になり、付属品合計金額は、3,745円
ワゴンr mh55s の下取価格は、628,000円
4月7日に改良モデルの発表があるそうで、今回購入したエブリワゴンも、改良後のモデルになります。
大きく変わっている所は、ハイルーフ車にオーバーヘッドシェルフが着いた事、リア室内灯がLEDになった事、PZターボスペシャルが本革巻きステアリングになった事、新型アルトで採用されている、ディスプレイオーディオがバックカメラ付きでお安く付けられるです。
書込番号:24682984 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
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|ω・` おめでとぅございますぅ♪
⊂)
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書込番号:24683328
2点
>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます。
納期が3ヶ月〜4ヶ月かかる様なので
来るまで、スマホでYouTube見てあれこれ
付属品を揃えて行きたいと思っています。
書込番号:24683373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エブリイジョインターボが廃番になったのはエブリイワゴンが売れるようにですかね〜
二人しか乗らないのであればエブリイのほうが割安ですからね〜。でも装備はもちろんワゴンのほうがいいんですけどね。
私もワゴンにMTがあればワゴンにしたのですが、無かったのでエブリイにしました。
そのエブリイもターボMTは早々に無くなってしまいました。
しかし、エブリイとエブリイワゴンでそんなに価格差があるのには気づきませんでした。
私が購入したエブリイジョインターボ4WD MTはコミコミ140万円くらいでしたので、、、
その車両本体価格というのはOP込みの価格ですかね?ハイルーフ車にキャリアつけるとかなり高くなりますので、高架下とかご注意ください。たまに引っかかって動けなくなってるエブリイ見ます。改良モデルはオートライトが装備されるんじゃないですかね?
オーバーヘッドシェルフは便利ですよ。便利ですけど、とても暑くなる場所なので溶けやすいものなどは置かないほうがいいです。
この手の車はシート下が熱くなるのが普通ですが、エブリイに関してはそれはあまり感じませんね。少なくともジョインターボのシートでは感じません。重心がかなり高い車になるので、コーナーリングはご注意ください。かなりロールしますので、、、
書込番号:24683687
3点
>KIMONOSTEREOさん
総額は、2,114,880円です。
下取車139,875円
付属品は、ベースキャリア、フロアーマット、ETCだけです。
オートライトは、21年11月の改良モデルから着いたはずです。
今回の購入は、大型犬ラブラドールのゲージを載せるのにワゴンr mh55s がてぜまになったとのと、車中泊をするために購入しました。
書込番号:24683851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おめでとうございます
4年前買ったときは納期1ヶ月でした
コロナの影響ですね
書込番号:24798889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
東京近県の某MAZDAにて、三連休特売フェア最終日、
約25万円引きを提示されました!
PZターボスペシャル2WD、ディーラーオプション約20万円付きです。
かなりの破格だと思うのですが…
書込番号:22170064 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
45万引きということでしょうか?
それは登録済み未走行車のことではないですよね?
登録済み未走行車であれば私もそれくらいの値引きをされた経験はあります。
同じくマツダですが、ダイハツアトレーでした。
書込番号:22170082
2点
>KIMONOSTEREOさん
すみません。ディーラーオプション約20万円分を付けてからの約25万円引きです。
未登録車ではなく新車です!
書込番号:22170111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
☆☆☆かめきち☆☆☆さん
DOP内容やローンの有無、メンテナンスパックの有無等の見積もりの詳細が不明ですので正確な事は言えません。
ただ、☆☆☆かめきち☆☆☆さんから頂いた情報であるDOP総額20万円で値引き総額25万円という事から判断すると、かなり良い値引き額と言えそうです。
書込番号:22170166
4点
値引き的には大きいと思いますが、OP品の内容にもよりますね。
元の価格が高いので1割引きくらいは十分ありえますしね。
私も4年前にマツダディーラーでOEM品でないスズキジムニー(なぜマツダディーラーだったのかは後述)を新車で買いました。
ランドベンチャーという特別使用車でしたが、ディーラーOPはサイドエッジモールで+1.5万円でしたが、値引きは16万円でした。
スクラムワゴンも売れ筋車ではないですが、ジムニーはさらに売れない車なのにこの値引きでした。
あなたの行かれたマツダディーラーがどうかは知りませんが、マツダディーラーの中にはメーカー直営店ではない個人商店の店もあります。この個人商店の店だと直営より融通が利くことが多く特別値引きをすることがままあるようです。
私の場合も個人商店なのでスズキジムニーが入手できたのです。
書込番号:22170196
4点
もちろん値引きとしては大きいほうだと思いますので、気に入ってるのなら買ってもいいと思いますよ。
先に書いた45万円引きの話は10年以上前に私がマツダディーラーからアトレーワゴンの登録済み未走行車を買った時の話です。その車体はホントに登録されてから1年くらい経過した在庫車で当時の新車価格+諸経費で計算すると40万円引きくらいの計算になったものですから、、それかな?と思いました。
メーカーOPや色にこだわりがあまりないなら登録済み未走行車というのも手ではあると思いますよ。
書込番号:22170210
3点
>KIMONOSTEREOさん
ディーラーオプションは内装関係とボディコーティングのみで純正ナビは無しです。
メンテナンスパックは付けました!
書込番号:22170335 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スーパーアルテッツァさん
ディーラーオプションは内装関係とボディコーティングのみで純正ナビは無しです。
メンテナンスパックは付けました!
書込番号:22170340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆☆☆かめきち☆☆☆さん
了解です。
今回の内容なら利益率が高いボディコーティングがDOPに含まれている事や、点検費用の前払いであるメンテナンスパックに加入された事が25万円という大きな値引きを引き出せた一因になりそうです。
何れにしても良い値引き額だと思いますので、この内容で契約されても良いのではと思いますが如何でしょうか。
書込番号:22170579
3点
返信遅くなってしまい大変申し訳ありません!25万円引きで契約しました!納期は約1ヶ月半との事です。担当営業マンの方と相性が良かった感じでとても良い買い物が出来ました!
話は変わりますが、まだ納車もされていないのに、ショールームに展示されていたCX-8ディーゼルターボ車に早くも興味津々です。(笑)
書込番号:22229333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
先日1年点検に点検に出しました。納車後もうすぐ2年 25,000Km程走行した感想です。コンピューターのバージョンはアップデート4になりました。改善点は変速タイミングの変更との事でしたが、エアコンを付けないで一般国道走行燃費21Kを達成しました。ハンドルの戻りも悪いながら気にならなくなりました。ターボの調子もいいですし走りも満足しています。いい車に仕上がったと思います。
スズキのサービスは最高ですから決してOEM車は買わない事だと思います。この車は本当にいい車だと思います!
6点
バージョンアップの作業で教えて頂きたいのですが、依頼先はディーラーですか?それとも整備工場等の代理店ですか?
それだけバージョンアップがあるって事は、かなりの改善がされてる感じかしますので興味があります。
よろしくお願いします。
書込番号:22068916 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
リトレッドさん 返信をいただきありがとうございます。スズキのディーラーに整備はお願いしています。一般的な整備工場ではアップデートは無理だと思います。車体番号を打ち込んでコンピューターのバージョンが古い場合に初めてアップデートができます。スズキのディーラーでは日産・マツダ・三菱の車のアップデートは無理です。ホントいい車に仕上がりました!
今はバージョン4です。車検・整備もスズキのディーラーでしたいと思います。
メーカーも発売当初から改善点があるんですね!
書込番号:22069170
6点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
H28年10月登録 DA17W ターボ 下記にシャリシャリした異音が出ている書き込みですが、本日完全に修理完了しました。
原因はインタークーラーの不良でした。純正の同じ部品ですが、新品に取替したら音は完全に止まりました。
8000K走行 約2か月前からノッキングのようなチリチリ シャリシャリ した音が、加速・登坂・高速走行で3000rpm位から異音がしていました。
その間3回ほどサービスにドック入りして色々部品を替えてきましたが、本日純正のインタークーラーを新品に取替したら、ピタリと音がしなくなり、無事正常なエブリィワゴンターボになることができました。(電気モーターのようなスムーズなエンジンになりました)
取外し品は外観など見た目では異常はわかりません。(重さは800gくらいで、しっかりはしていません!)
スズキのお客様センターにも伝えていますが、対策品が出るまでは取替してもいつ音が出るかはわかりません。
ここまで来るまでに大変でしたが、無事原因がわかって正常になって本当によかったです。
皆様ご参考になさってください。
親身になって粘り強く修理していただいたスズキ自販松山の方と、スズキ本社のお客様サービス担当の方にお礼申し上げます。
それと投稿に関して色々な意見をくださった方にもお礼いたします。
ありがとうございました。
16点
大変でしたね、インタークーラーとは!!
予想だにつきませんね、そんなとこ。
新車で良かったですね、お疲れ様でした。
書込番号:21162050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぜんだまーんさん JOKR-DTVさん ありがとうございます。最初はイリジュウムプラグ・ノックセンサー その次にターボチャーヂャー本体とVSVとかアクチュレーターなどのターボのバルブ関係です。その次に何となくダッシュボードの前の方から聞こえてくるような気がしたので、インタークーラーを車体から浮かせました。チョット改善したかなという事で、インタークーラー本体に両面テープを表2か所 裏1か所貼り付けまして、思いっきり空気管とフィンを押し付けなじませて、電線のモールを10cm位に切って横に貼り付けました。電線のモールは補強と共振点を替えるために取付てみました。そしたら音の感じが変わったので、インタークーラーだなと確信が持てたわけです。HKSなどと違って純正はちゃちいですから余計に疑いました。それで確信しましたが、替えるまで日にちがあったので、耳も変に慣れてきて、だんだんこれだろうかと不安もあり、確率半々かなと今日は思っていました。インタークーラー取替は最後の手段でしたので、エブリィとさよならかなと思ってまして、昨夜は良く寝れませんでした。代車でハスラーやスペーシアにも乗りましたが、エブリィは乗りやすくていい車だと帰る途中に改めて思いました。自分の確信が当たって良くなり、本当にうれしいです。返信ありがとうございます!
書込番号:21162211
7点
9月1日は代車を借りていましたが落ち着かず、ベリーサの5年落ち4千Km走行の車も見に行ったりしていました。結果が見えなかったのでこれもいいかななんて心が揺れていました。(直らなかった場合、鈴を鳴らしたような異音が出る車で高速を乗る気はしません) でも新車保証の重要部品 5年 10万キロはありがたく大きかったです。
修理が完了したのは16時でしたが、サービスの方が他の車を先に修理して、最後に私の車をゆっくり見ようと配慮してくれたのだと思いました。
もう一つ感じたことは、レギュラー仕様の車にハイオクはかえってエンジンの調子を崩すという事も今回気付きました。(軽のターボ車に関してですが)
(ハイオクを何回も入れて、高速走行や連続登坂走行の試験をしましたので・・・)
コンピューターがレギュラー前提でプログラムをくんでいますが、アンチノックセンサーも見ていますので、ノッキングが起きない場合点火時期をある程度進めるようです。馬力も少し上がりますので、ターボの排熱温度も上がり、結果的に吸気の温度も上がります。インタークーラーの容量も限られていますから、調子・燃費とも悪かったと思います。
また運転席の左足置き場が熱くなり、靴を履いていても低温やけどをするかと思ったくらいです。
以上 いろんな経験をさせていただきましたので、今はさわやかにありがたかったです!
書込番号:21163319
2点
現在DA17Wに付いているインタークーラーとDA64Wについているインタークーラーについて違いを補足します。
DA64W用 *トーヨーラジエター製 *全部がアルミで作られている *放熱用フィンが丈夫である *重い *よって信頼がおけそうな感じ!
DA17W用 *メーカーは忘れましたが DNAとか読めないような文字でメーカー名不明 番号は表示あるが検印などは無し *ラジエター部分以外はプラスティック製 *放熱用フィンがしっかりしていなくて、擦れ音が出そうな感じ *軽い *いかにもコストを削減意識したような造り (見た目はいい)
インタークーラーは純正といえども、高熱の不規則な波動空気が通過するため、しっかりしたものを使う必要があると思います。
このように大切な所の軽量化とコスト削減が、結果的にはお客様の信頼を失う事だと改めて思いました!
書込番号:21164171
4点
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,563物件)
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 135.1万円
- 諸費用
- 2.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 168.3万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
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- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 168.3万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
















