モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフト 2023年モデル | 213件 | |
| スイフト 2017年モデル | 1761件 | |
| スイフト 2010年モデル | 1765件 | |
| スイフト 2004年モデル | 31件 | |
| スイフト 2000年モデル | 3件 | |
| スイフト(モデル指定なし) | 5123件 |
このページのスレッド一覧(全139スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2025年10月8日 11:19 | |
| 11 | 7 | 2025年7月20日 10:11 | |
| 10 | 2 | 2024年2月16日 14:27 | |
| 37 | 8 | 2024年2月13日 07:56 | |
| 26 | 4 | 2025年3月20日 23:53 | |
| 164 | 27 | 2023年12月24日 11:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
顔の好みもそうですが、
全体的なスタイルも、
私は、
3代目(前モデル)の方が好きですね。
スイフト自体は、初代から好きです。
乗ったことないですが。
使い勝手、車の大きさこのぐらいで調度いいです。
書込番号:26310926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バニラ0525さん
スイフトの2代目モデルに乗ってたけども塗装が弱くて5万キロで傷だらけになったり
ドアロックの助手席側が故障したり純正cdレシーバが壊れるのが早かったりと・・
走りは良かっただけに これらが残念でしたわ
デザイン以上に実際走ってどうなのだ? というのが一番の問題だと痛感でした
書込番号:26310948
3点
自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル
昨日 ディーラーに行ったらスイフトが生産 一時停止になったそうです
原因は 部品不足だそうです
その影響で納期は8月以降になるそうです
書込番号:26189474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
人材不足という部品不足かもしれない、、、、このスイフトは国内生産ですよね?
インド製のスズキ車(ジムニーノマド、フロンクス)は品切れてないですよね〜。
現行スイフトは爆売れしてるわけでもないんだから、部品不足ってのはちょっと理解しがたい。
まぁ、同系の人気車種ソリオを優先してる可能性はありますね。
書込番号:26189497
0点
https://news.yahoo.co.jp/articles/e05a67cc7bc93f91d0f1ce65d7eb2b01fdc46eb0
止まるの5日間だけですけどね。
書込番号:26189508
4点
>H.comさん
スイフトスポーツで低圧燃料ポンプのリコールが出てましたね。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2025/0529/
スイフトの物は大丈夫なのでしょうが、スイスポのリコール対応を優先し、スイフト用の部品が手に入らなくなっているのかもしれません。
もしくは、スイフトのも調査確認のため、一旦、部品の生産を止めてたのかもしれませんね。
まぁ更に遅れる事はないでしょうと思っておきましょう!
書込番号:26199534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、「部品供給が停止した」の部品は中国のレアアース規制による物だったようです。
https://jp.reuters.com/markets/commodities/HG7AN6LKGVOJTIFU7PZISQZHYU-2025-06-05/
別の記事では希土類と書いてありましたので、磁石→モーターだと思われます。中国による規制開始が1週間前との事なので、今は商社が中国当局?中国メーカー?に交渉、申請をしているところだと思います。
それにしても、すぐに部品不足になるのは変ですね。
スイフトのモーターが中国製で、丁度次の納入の前だったのかもしれません。
上記申請が通らなければまた生産停止が延期になるかもしれません。いずれにしても待つしかありませんね…
書込番号:26201491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2月中旬にディーラーへ発注したMX MT車が8月下旬生産ラインに入ることが決まりました。納車は9月です。発注から納車まで7ケ月かかることとなる見込みです。長すぎです。。。
書込番号:26242445
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル
まだ、口コミが少ないんですね。
先月、実車を見てきました。偶々行ったディーラーに試乗車が置いてあり、私の2018年製スイスポと並べてみました(笑)
見た目はキープコンセプト、後席は広くなっているように見えました。タイミングが合わず、試乗できませんでした。
話は変わりますが、次期スイスポが出たら、スイスポをデチューンしてRSとして出してほしいと思っています。
3点
本命はヤリスgrを目指して欲しいです。
スイスポ 隼仕様なんか良いですね。
書込番号:25624546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ いける♪
⊂)
|/
|
書込番号:25618457 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スイフトでおもしろいのは
ボンネットがヘッドライトの形とほぼ無関係な造形なところ
普通はヘッドライトの形に添った形なのだが
完全に独立した形状の蓋がぽこっと載ってる感じ(笑)
しかもボンネットサイドのラインがそのままボディのキャラクターラインにつながるので
なんかすごくぞわぞわするデザイン
書込番号:25618573
3点
可愛いいーしー。
書込番号:25618577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>石川の五右衛門さん
これがミニぽく見える人はほとんどいないと思うよ
ミニはネオクラシカルなデザインだからね
書込番号:25618796
10点
メーカーによると、より幅広い層に売りたい。
とのことなので、もっと女の子にも、とのことかな?
娘に買ってやろうかな。
https://www.webcg.net/articles/-/49722
書込番号:25620608
3点
自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル
現在SWIFT(FF)乗りです。次に購入する車種択びを新型SWIFT(グレードMZ・4WD?)を視野に入れて迷っています。
私は今は、東北南部地方都市(一シーズンに積雪10〜20cm以上が5回程度)に一戸建て住宅に妻とふたりで暮らしています。
スズキ正規ディーラー店長さんとは長い付合いですし、今度もスズキ車を択びたくもあり、候補は他に「スノーモード」搭載のクロスビー、ハスラーの4WDモデルを検討しています。予算は凡そ300万円迄程度です。
然し、今現在、妻がハスラーJスタイルUターボ4WD乗っており、所有2台共をハスラーにすると幾分困る事象も発生する様にも思われます。具体的には長距離・長時間運転、TPOなどに拠っての使い分けですね。
尚、日産/ホンダ車や、トヨタ車(ヤリス・ヤリスクロス)等に関しては余り情報を集めていません。
ご意見、アドバイスを頂けましたら嬉しく思います、よろしくお願い致します。
10点
>REI_さん
〉次に購入する車種択び
いつ頃購入予定なんですか
出来れば軽とか有りますか
今のスイフトで不満はありますか
(二駆、地上高関係は問題ありませんか)
スズキ以外も検討対象ですか
と
取りあえず条件を質問
書込番号:25555604
3点
〉「スノーモード」搭載のクロスビー、ハスラーの4WDモデルを検討しています。
〉スズキ正規ディーラー店長さんとは長い付合いですし、今度もスズキ車を択びたくもあり、候補は他に「スノーモード」搭載のクロスビー、ハスラーの4WDモデルを検討しています。
〉妻がハスラーJスタイルUターボ4WD乗っており、所有2台共をハスラーにすると幾分困る事象も発生する様にも思われます。
〉日産/ホンダ車や、トヨタ車(ヤリス・ヤリスクロス)等に関しては余り情報を集めていません。
いままでFFで事足りてた地域でスノーモードが付いた四駆は必要?
必要だとして、車種の少ないスズキで上記の書き込みから考えると選択の余地は無いと思いますけど…
何悩むんですか?
書込番号:25555641 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>gda_hisashiさん
>じゅりえ〜ったさん
急ぎでは然程なく2〜3年内の買換えを検討しています。安全装備の充実に惹かれますし、出来れば雪路(・坂道登攀等)走行の能力に期待も。結論は急ぎませんけれども、次もスズキの車に乗りたいかな、と。新型SWIFT!等、年明けには試乗してみますね。返信ありがとうございます。
書込番号:25556157
4点
今までスイフトを乗られてて雪道走行で不具合がでたり日常で使い勝手に問題なければ、スイフトをオススメします。
自分もスイフト買う前はフロンクス、クロスビー、ハスラーで迷いました。2WDですが。
クロスビーは6AT?後部座席の乗り心地がフワフワ、中途半端な大きさなど色々な評価があり、ハスラーは機動性や小回りができるけど高速や長距離はキツイと…フロンクスは納車時期が未定で値引きや特別仕様車などはしばらく期待できないと…
購入は個人販売店でしたが、色々と相談と検討してもらって、最後はディーラー担当者にも相談して決めました。
書込番号:26117686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうRLさん
発表会のURL張っときます。
https://www.youtube.com/live/dggBuSyO6oM?si=CEkkmjgBOS5-cAB8
書込番号:25534754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6b0f78e6c85dcaa5f8ce9e3f46f7ebace7124c
エンジンは直列4気筒1242ccのK12C型(91馬力/12.0kgm)から新開発の直列3気筒1197ccのZ12E型(82馬力/11.0kgm)に変更。
3気筒エンジンにコストダウンですか。
ソリオも次でそうなっちゃうんでしょうね。
書込番号:25534846
4点
ぱっとみスイフトにしかみえませんね
個人の見解です
書込番号:25534867 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>3気筒エンジンにコストダウンですか。
あらら・・・(T_T)
なんか寂しいですね。
ところで全く予備知識ないんですが、マイルドHVの5速MTってのに興味津々です。
モーターサポートがあるのなら、もしかしてエンスト知らず?
書込番号:25534874
3点
1200cc なら、3気筒で十分ですね。
1500cc でも、3気筒でいけますね。ヤリスとか。
書込番号:25534937
6点
>肉じゃが美味しいさん
>1500cc でも、3気筒でいけますね。
「いける」けど安っぽいんです。
https://bestcarweb.jp/feature/column/336770?prd=2
高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。
ところで、当サイトにも記事が載りました。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=136525/?lid=k_prdnews
書込番号:25534963
7点
>高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。
最近はプレミアムブランドでも、1.5Lクラスまでは3気筒がトレンドですよ
https://car-me.jp/articles/10863
書込番号:25535010 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ゆうRLさん
現行のライト形状が変わっただけに見えますね。廃盤になったバレーノっぽい。
真っ正面から見ると確かにミニ似てるし、欧州では受けるのかも知れないけど、日本で受けそうないですね。
スイスポは1年遅れくらいで出るのかな?
書込番号:25535019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新型のカタログ出てますね。
見比べたら新型は同グレードで20kgほど重くパワーやトルクが落ちてることになってます。
価格コムのグレード一覧で2020年のマイチェンで重くなってますね。
何があったんでしょうか。
前期型?なら40kg差、MTは840kg→920kgで80kgも重くなってます。
ベースモデルを軽さを活かして軽快に走るなら先代前期型がベストかも
新型のXG910kg MX940kgの差30kgはエアロとマイルドHVとアルミ16 スチール15タイヤで
エアロとタイヤ15kg マイルドHV15kgとして
マイルドHV5MT920kgから引いても905kgで65kg差ですね。
エンジンはトントンとしたらボディが65kg重くなってるのかな。
ご時世で値上がりも仕方ないけど、現物は見てないカタログの想像ですが
この内容でXG(CVT)同士の比較で20万くらい高いのはうーん魅力的では無いなあって印象です。
ヒルホールドコントロールってミッションの指定が無かったからMTでも付いてるみたいですね。
坂道発進は楽になるのかな。
書込番号:25535302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2020年の+20kgはセーフティパッケージ標準でレスオプション設定可になったからみたいですね。
スポーツはボディの重量増にもしHVを載せられたら1050kgになりそう・・。
書込番号:25535392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>「いける」けど安っぽいんです
自分で乗ってみて判断しましょ。
3気筒だから、トーションビームだから、
って形式だけで良し悪しを決めつけるのは、
自身で見極める能力がない証拠。
旧ヴィッツの4気筒エンジンと、
現行ヤリスの3気筒エンジン。
回転フィール、走行音、バイブレーション、
エンジン単体だけではなくて、
遮音対策、シャシー能力含めて、
どちらが車として上質か。
普通の感受性があれば自明ですけどね。
自分で感じることができず、
カタログ上の記載でしか判断できないなら、
カタログスペックだけはモリモリの、
中国車礼賛するあの方が推奨されている、
中国車を買うのが幸せへの一番の道かも知れませんよ。
書込番号:25535425
18点
>mini*2さん
>高級車ほど、気筒数が多いエンジンを積んでますし。
まぁでも現行クラウンでも4気筒ですからね…。
クラウンが4気筒ならばスイフトが3気筒で当たり前では?
書込番号:25535507 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スズキはダイハツとまるで違って
デザインがなんかイイネ
ディスプレイオーディオが装備されてるけど
全方位なんとか付けなくても
リアカメラとか作動するのかな
最近小さな車が気になる
小さな車 大きな未来
いい言葉やぁ
書込番号:25535521 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
安っぽいのでは無くて、安い車なので、三気筒で十分です。
アイドリングストップが、標準であれば、停止時の振動も気にならないような気もします。(除くエアコン使用時)
フィアット500には、二気筒エンジンがありますが、あじがあって良いらしい。
書込番号:25535526
11点
CX-60みたいに新規開発部分がエンジン、ミッション、サスペンションと
多岐に渡るので初期不具合がどれだけでるかな。
人柱の方々に期待して待ちましょう。
書込番号:25535551
5点
先代RST(1000ccの3気筒ターボ)を試乗させてもらいました。
3気筒って知っていても、別の機会に試乗したハイブリッドRS(4気筒)と比べて振動や音など違いは感じませんでした。
3気筒だからっていう先入観が大きいのでは?
先々代スイスポに乗っている友人の代車がRSTだったそうですが、返却してから3気筒と知ったそうです(笑)
書込番号:25535598
4点
フロントデザインがなんか変かな?・・・・
2代目3代目のスイフトのフロントデザインのほうが好きやな
個人的意見
書込番号:25535780
7点
>ゆうRLさん
ちょっと目が離れちゃったな!
個人的には、前のほうが固まり感があって良かった。
しゅんとした感じですね。(のっぺりした感じ)
気筒を減らすのは、コストダウンのトレンドですね。
個人的には、4気筒で頑張って欲しかった。
以上
書込番号:25541887
4点
・・・ですか・・・
3気筒エンジンってバランスは良いと思います。
初めて運転した車ですけど中古の家族のフロンテSSですけど
2サイクルエンジンでしたのでもの凄い車でした。
356CCで36馬力あったのが信じられない車でした・・・
6気筒エンジンにも匹敵すると思います。
僕の乗ってるいまの車が水冷直列3気筒DOHC12バルブエンジン
で
658ccで58馬力で運転して驚きました。
スイフトのエンジン一度運転されてから
3気筒の評価だと思います。。
最近の3気筒には驚きます。
・・・
書込番号:25543528
3点
|
|
|、∧
|ω・` 外見パッと見、フグっぽい感じがする
⊂) 個人的な見解・・・
|/
|
書込番号:25543544
5点
スイスポはマイチェンという形だそうです。
台数的にスイスポは少ないからフルするほど予算が無いのかも?
このクラスのハッチバック、パッソ&ブーンが消えてスイフトしかなくなりました。
書込番号:25545259
0点
>スイスポはマイチェンという形だそうです。
台数的にスイスポは少ないからフルするほど予算が無いのかも?
スイフトスポーツはノーマルより毎回1年くらい遅れてフルモデルチェンジして発売されていました。
販売台数も日本では最近までノーマルスイフトよりスイフトスポーツの方が売れていました。
ただ、予算が無いかわかりませんが、次期スイフトスポーツは環境問題等の規制強化により発売されるかどうかわかりませんが。
書込番号:25545307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントグリル、昔の葉巻型のスポーツカー
(ホンダで知っている方、多いはず)
に似ていて、何んとなくワクワクしますよ。
古いかなあ??
書込番号:25551437
2点
雪国でのZC33S乗りですが、新型スイフトですが、私はいいなと思いました。
1.4ターボの加速も捨てがたいですが新型のデザインと燃費も魅力的です。
といいながら新型スイスポのデザインも気になる。スポーツでなくてもよい方で
気になっている人は購入対象にしてもよいのではないだろうか??
書込番号:25551718
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ぱっとみスイフトにしかみえませんね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25558308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スイフトの中古車 (全5モデル/3,349物件)
-
スイフト !先行初売! XG オートライト プッシュスタート シートヒーター スズキセーフティーサポート 衝突被害軽減システム 横滑り防止機能 盗難防止システム エアコン
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 145.7万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
スイフト XG 社外ナビ ワンセグ CD再生 ETC スマートキー プッシュスタート 純正15インチスチールホイール オートエアコン 電動格納ドアミラー パワーウィンドウ プライバシーガラス
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 223.7万円
- 車両価格
- 213.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
スイフト !先行初売! XG オートライト プッシュスタート シートヒーター スズキセーフティーサポート 衝突被害軽減システム 横滑り防止機能 盗難防止システム エアコン
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 145.7万円
- 諸費用
- 4.3万円
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
スイフト XG 社外ナビ ワンセグ CD再生 ETC スマートキー プッシュスタート 純正15インチスチールホイール オートエアコン 電動格納ドアミラー パワーウィンドウ プライバシーガラス
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 223.7万円
- 車両価格
- 213.0万円
- 諸費用
- 10.7万円



















