新車価格: 176〜188 万円 2017年2月1日発売
中古車価格: 7〜202 万円 (2,260物件) ワゴンRスティングレーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ワゴンRスティングレー 2017年モデル | 395件 | ![]() ![]() |
ワゴンRスティングレー 2012年モデル | 975件 | ![]() ![]() |
ワゴンRスティングレー 2008年モデル | 337件 | ![]() ![]() |
ワゴンRスティングレー 2007年モデル | 8件 | ![]() ![]() |
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) | 5275件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全640スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 3 | 2024年9月4日 07:57 |
![]() |
6 | 6 | 2023年5月14日 08:03 |
![]() |
3 | 1 | 2022年11月22日 08:56 |
![]() |
24 | 24 | 2022年11月10日 07:59 |
![]() |
4 | 6 | 2022年11月5日 19:58 |
![]() |
4 | 0 | 2022年7月20日 03:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

R175さん
↓のスズキのニュースリリースで内容が説明されています。
・2019年12月25日
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2019/1225/
・2022年8月2日
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2022/0802/
・2023年11月13日
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2023/1113/・
その他↓のサイトでも6代目ワゴンRの変更内容が詳しく説明されています。
・6代目・前期スズキ ワゴンR
https://keicars-maniac.com/?p=60696
・6代目・後期型スズキ ワゴンR
https://keicars-maniac.com/?p=98759
書込番号:25877447
2点

>ワゴンRスティングレー 2017年モデル
ワゴンRの前期モデルは不具合か多発した副変速機付きのCVTを採用しています。
CPUのアップデートなどで対応していましたが、スズキも旧スペーシア以降のモデルから普通のCVTに戻しました。
出来れば新エンジン(R06D型)も含め通常のCVTを採用した後期モデル(2019以降)の選択をお勧めします。
書込番号:25877512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー
2020年1月マイナーチェンジ後のスティングレー(4AA-MH55S)に 対応しているマフラーはFUJITSUBO A-K以外にあるのでしょうか? A−Kの音はノーマルとほとんどかわらないみたいで、せっかくつけるのであれば、いい音のマフラーがいいですね。
DAA-MH55S対応マフラーだと、車検に通らない場合と通ることもあるみたいですが。。
よろしくお願いいたします。
0点

billy idolさん
billy idolさんも既にご確認済とは思いますが、柿本やHKSは下記のようにMC後には未対応です。
・柿本
https://www.kakimotoracing.co.jp/products/list_carmodel.cgi?rid=229
・HKS
https://www.hks-power.co.jp/search/vehicle/614/model/4586/modelchange/2023?from_year=2019&from_month=00&model=4586&modelchange=2023&q=
という事で、MC後のMH55S ワゴンRスティングレーに対応したマフラーは、やはりFUJITSUBO A-Kだけのようですね。
https://www.fujitsubo.co.jp/search/?1=8&2=255&3=1669&4=1669%7C2023&flag=selectsearch
書込番号:25258592
0点

>billy idolさん
バイクのマフラーでもありがちなんですがメーカーが確認していないだけって事も多々あります
排気音量がクリアしていれば可能性はあると思いますよ
通る、通らないは車検場の検査員によるものでしょうね
書込番号:25258751
0点


個人的には抑揚の無いCVTのマフラー交換って微妙に思うが
そのフジツボも「残りわずか」となってるみたいだから、迷ってる内に在庫切れで買えなくなるかもね
ただ、明確にMG後も対応と書いて無く「H29.2〜」、他社はMC後非対応の状況を考えると本当に対応してるのかな?と疑問にも感じます
メーカーに確認するのが確実と思います
後、対応マフラーでも劣化で車検に通らなくなる事も十分に有り得ますよ。
書込番号:25259373
2点

排ガス記号がDからAに変更になっても、86などの人気の車はメーカーが再度申請を行っているみたいです。調べてみると、86のマフラーだと、DBA、4BAともに対応となっているものが多いです。推測ですが、ワゴンRスティングレイは、売れていないので手間をかけてまで再度申請しても売れないから?といったとこでしょうか。。メーカーさん!頼みますよー。
書込番号:25259422
1点

大変参考になったサイトがありました。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/chiebukuro/detail/?qid=14274933394
皆様ありがとうございました。
書込番号:25259434
1点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル
冬タイヤ交換のついでに、スティングレーが良かったのですがなく置かれていたカスタムzを試乗バイパスも走らせてもらいましたが、そんなに加速の悪さは感じなかった&今乗ってますATと比べてCVTは加速のラグがなく良いと思いましたが旧型の最終モデルのマイルドハイブリッドノンターボだとまた加速とかは変わりますか?
旧型最終モデルか、現行初期のスティングレーか迷いますが(^_^;)
旧型最終モデルや現行のスティングレーに、冬タイヤで13インチは装着出来るのですか?
書込番号:25019984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

旧式ステップATからのCVTだと加速感は別物です。
もともと力の無いNAでもパワーバンドを外さないCVTだと上り坂でもダウンシフトで失速する事なく加速できます。
で、マイルドHVは多少の進化はあるにせよ、ある意味発進時用なのでステップATからCVTに変わったほど効果は感じないでしょう。
書込番号:25019998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル
加速は問題ないですか?
高速も乗らずにバイパス走る位なので、せいぜい70キロ位しか出さないのですが(^_^;)
今の車結構古くなってきたので、乗り換え考えてますが。
書込番号:24998553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

妥協できるかできないかは、ご自身でお決めください
14秒
https://www.youtube.com/watch?v=z5ZwcFE5Iss
15秒
N−BOX NA
12秒
N−BOX turbo
V37 2L とハイブリッド
https://www.youtube.com/watch?v=9cDduK2FBxw
書込番号:24998661
0点

問題無いと感じるかは今の車次第じゃないかと
まぁNAも普通に加速するから問題無いと言えば無いけど、今の車がターボだったり普通車だったりすると物足りないて思うかも知れないね
とりあえずディーラー行って試乗してみるべし。
書込番号:24998667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

軽自動車のエンジンはかなり進化してます。
ワゴンRのエンジンも先代のK6Aからスペックだけみると大差ない、むしろ若干劣ってるんじゃないの?って思えるのですが、実際にはかなりトルクフルでスムーズで静かなエンジンです。
私は軽自動車もターボ至上主義なんですが、それは重い車体のものに乗るからです。
以前はジムニーでしたし、今もエブリイです。どちらも1t近いボディです。
その点ワゴンRは軽量です。Xの4WDでも850kgくらいです。2WDなら800kg以下です。
スレ主さんの用途なら問題ないと思います。但し大人のフル乗車で勾配のきつい坂道を上る際はパワー不足を感じるかもしれません。1〜2名なら問題ないと思います。あとエアコン使用時もキツイかなぁ、、、っていうくらいです。平地では問題ないと思います。
書込番号:24998670
1点

ア キ ら らさん
先日ワゴンRよりも少し車重が重たいスズキのNAの軽に大人3人が乗って走りました。
このスズキのNAの軽ですが、街乗りで普通に走る分には特段問題とは感じなかったですね。
つまり、気持ち良い走りとかを求めないのなら、NAのワゴンRでも大丈夫でしょう。
ただし、走りの良し悪しに関しては乗る方によって大きく意見が変わります。
という事であア キ ら らさんも是非ご自身でワゴンRのNAを試乗してみて下さい。
尚、私なら気持ちの良い走りを求めますので、ターボを選びます。
書込番号:24998682
0点

>ア キ ら らさん
ワゴンRではないですが先代スペーシアのNAと現行スペーシアのターボを所有しています。
バイパス走る位でしたらNAで問題ないと思います。
ディーラーでは普通車からの乗り換えだとターボを勧めたりすることがあるようですが軽自だと思って乗っていればNAで十分だと思いますよ。
マイルドハイブリッドということもあり街中を走っている分にはエアコン使用中であっても加速なども不満はないと思います。
書込番号:24998712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

軽のノンターボなんて、床まで踏んでも加速はダラダラです。
そもそも、加速を気にする方は選択すべきではないと思います。
書込番号:24998746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分で確かめなよ。
軽自動車の走りは,単にパワーだけの話でもないと思うよ。
WAGON R ターボ,空を飛んでいきそうで怖い(個人の感想です)。
書込番号:24998772
2点

>ア キ ら らさん
こんにちは。
環境と乗車人数次第でしょうね。
東京みたいになだらかな坂しか無いような平地ならNAでも十分。
でも、自分が住んでるような山が多い地域ならターボがやはり良い。
それと、乗る人の人数です。
常に1〜2人なら良いですが3〜4人乗せる場合はやはりNAだとストレスに
感じる事が多くなると思います。
個人的には「大は小を兼ねる」で良いと思います。
書込番号:24999106
1点

回答ありがとうございますm(__)m
今60馬力のターボに乗ってますが、加速遅いなとか思う時がありますが(^_^;)
書込番号:24999146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>加速遅いなとか思う時がありますが
じゃあターボで決まりじゃないの?
どう考えてもNAはターボより遅いから。
書込番号:24999164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

|
|
|、∧
|Д゚ アクセルベタ踏みで大丈夫ッす!
⊂)
|/
|
書込番号:24999526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

|
|
|、∧
|ω・` マヨったらターボ♪
⊂)
|/
|
書込番号:24999640
0点

貼り付けしておきます
NA 15秒 Turbo 12秒 だいたいこんなものでは。
デイズ(eK)NA,Turbo共に若干速いかも。 どんぐりだけど。
ワゴンRスティングレー NA 14秒
https://www.youtube.com/watch?v=z5ZwcFE5Iss
デイズ NA+モータ 12秒
https://www.youtube.com/watch?v=TywaPo4m-YU&t=45s
ek カスタムTurbo 10秒
https://www.youtube.com/watch?v=TywaPo4m-YU&t=45s
N BOX NA 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=GKA8IlBca6Y
N BOX Turbo 12秒
https://www.youtube.com/watch?v=OUKMIdYE74g
タントターボ 12秒
https://www.youtube.com/watch?v=CXtoR2gjGWw
コンパクトでも最近は速いね。このくらいあれば合流も楽だな。
ノート e-power 7秒
https://www.youtube.com/watch?v=1xfknPkFaTU
書込番号:24999736
0点

>ア キ ら らさん
MT乗りましょうMT。
ワゴンRはこの手の車には珍しくMTがあります。NAのMTですが、十分加速すると思いますよ。
同僚が先代アルトのNAのMTに乗ってるので大人4人で乗ったのですが、十分キビキビ加速します。
ただしグレードは普通のワゴンRのFXのみです。2WDで122万です。
書込番号:25000167
0点

スティングレーに,XもLも見当たらないみたいなんだけど?
書込番号:25000342
0点

|
|
|、∧
|ω・` マヨったらメタボ♪
⊂)
|/
|
バイパス走るならターボおすすめ
書込番号:25001062
0点

車に興味なさそうな人、運転に興味なさそうな人でも何の問題もなく高速道路走れてるから、車ではなく自分の技量を疑うべき。
はっきり言っちゃうと「車は大丈夫ですか?」は誤りで、「私の運転技術では大丈夫ですか?」になるはず。
(しかも、そんな質問されたところで答えようがないw)
そういう自分も、古い3AT車では100km/h制限の高速道路は走った事は無い。(正直怖かったし)
昔の80km/h制限時代の軽自動車であれば客観的に車の能力不足と言えるかもしれない。
その制限も2000年に解除され、20年も100q/hを基準に作ってるんだから、車の心配はないよ。
書込番号:25001166
0点

〉今60馬力のターボに乗ってますが、加速遅いなとか思う時がありますが(^_^;)
今時そんなに低出力なターボってあったっけ?
スバルのマイルドチャージはターボじゃないし…
ホンダの軽自動車のNAで7000回転手前まで回してみな?
十分加速するから。
たいていの人の「加速が遅い」アピールはアクセル踏まないドライバーが原因。
書込番号:25001499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>じゅりえ〜ったさん
今の車がだいぶ古くなったので買い替えっていう前提があるようですよ。
スズキにマイルドターボってありませんでしたっけ?あれが確か60馬力です。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17383617
20年前はターボ車でも110万くらいだったんですね〜。
書込番号:25002762
0点

>ア キ ら らさん
加速については個人差も有りますし
乗り方、乗る道にもよると思います
不足なないが充分ではないかも
加速でなく走り始めての速さは許容出来ると思います
書込番号:25002870
0点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル
タコメーターから異音なら、タコメーターが悪いのではないでしょうか?
音の取り方は人それぞれ取り方が違うので難しい所ですが、原因はその辺りで、気になるようでしたら、分解してみてはいかがでしょう?
タコメーターだけなく、メーター全部取り換えの車種もあります。
また、その後ろの配線が悪い場合もあります。
ジージー音だけではなかなか特定は難しいと思うので、わからないのであれば車屋さんにもっていきましょう
書込番号:24960276
2点

コイルかセラミックコンデンサーが鳴いてるんじゃないかお?
書込番号:24960356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

黒タコさん…
そんなに電気使わんです。
書込番号:24960364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般論に過ぎませんが、ジージーという異音と聞いて思いつくのは、エアコン周りです。
https://fukusuke.tokyo/archives/25934.html/2
異音は車体を伝播して聞こえるもので、タコメーター付近から聞こえるようでも、発生源は異なる場合が多いと考えます。
ディーラー等で診断と見積もりを依頼されたらいいと思います。
書込番号:24960380
1点

皆さまご回答ありがとうございます。
当初、音を「ジージー」と表しましたが、携帯のバイブ音のようなものでした。動画も録りましたのでご参考お願いします。
書込番号:24963290
0点

>二浪ラーメンさん
動画を拝見させていただきましたが、タコメーターではないような気がします。映像が出なかったので音声のみの判断になりますが。
異音とエンジン音のタイミングがリンクしていないようなので別の箇所ではないでしょうか。
ディーラーで見てもらったほうがいいと思います。
書込番号:24996034
0点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル
現在新車で買って12年目のMH23Sに乗っています。そろそろ買い替えを考えています。
8月にマイナーチェンジがあるみたいですが、外観はワゴンRカスタムZがスッキリしていていいのですが、センターメーターが嫌いなので、メーター類をハンドル側に戻してもらいたいですね。
仮にスティングレーがフルモデルチェンジしたからといって、センターメーターが廃止になるという保証もありませんが。スティングレーがフルモデルチェンジして詳細な情報がわかってから、カスタムZと比較してもいいのかな、とも思っています。
書込番号:24841657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,260物件)
-
ワゴンRスティングレー リミテッドII メモリーナビ・フルセグ・CD/DVD再生・ETC・HIDライト・フォグ・オートライト・スマートキー・プッシュスタート
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
ワゴンRスティングレー X ナビ HID スマートキー ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン
- 支払総額
- 38.6万円
- 車両価格
- 32.7万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ワゴンRスティングレー X SDナビ スマートキー HIDヘッド オートライト オートエアコン 純正14インチアルミ Bluetooth CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜279万円
-
4〜186万円
-
4〜270万円
-
3〜223万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
14〜189万円
-
19〜197万円
-
16〜290万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ワゴンRスティングレー リミテッドII メモリーナビ・フルセグ・CD/DVD再生・ETC・HIDライト・フォグ・オートライト・スマートキー・プッシュスタート
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
-
ワゴンRスティングレー X ナビ HID スマートキー ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン
- 支払総額
- 38.6万円
- 車両価格
- 32.7万円
- 諸費用
- 5.9万円
-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
ワゴンRスティングレー X SDナビ スマートキー HIDヘッド オートライト オートエアコン 純正14インチアルミ Bluetooth CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 7.9万円