アトレーワゴンの新車
新車価格: 133〜182 万円 2005年5月1日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 16〜176 万円 (556物件) アトレーワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アトレーワゴン 2005年モデル | 72件 | |
| アトレーワゴン 1999年モデル | 22件 | |
| アトレーワゴン(モデル指定なし) | 589件 |
このページのスレッド一覧(全132スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2009年7月6日 20:27 | |
| 4 | 10 | 2009年7月2日 08:39 | |
| 1 | 2 | 2009年5月16日 23:06 | |
| 0 | 4 | 2009年3月24日 22:17 | |
| 0 | 8 | 2009年2月2日 20:01 | |
| 0 | 3 | 2008年11月17日 21:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、運転席のパワーウィンドーが上がらなくなりまして、ディラーで修理しましたら、34,000円かかりました。
年式は、1999年です。
同じような故障された方、どのくらい費用が掛かりましたか教えてください。
2点
こんにちは
それはお気の毒でした。
同じ車種のウインドウの不良でも故障内容によって金額が変わってくると思います。
金額からするとユニット一体で取り替えたように思われますが、明細教えてくれますか?
書込番号:9786687
0点
Googleから「アトレー パワーウィンドウ 故障しました」で検索すると、Yahoo!知恵袋のQ&Aで、今年3月1日に13年前のアトレーのパワーウィンドウレバーが折れたというものが上位(2〜4番目辺り)でヒットします。
その方はディーラーより部品代\20000+工賃\4000と言われ、自らの取り付けについて質問されています。
こちらから察するに、スレ主さんの故障も交換部品によってはその程度掛かってもおかしくはないかと思われます。
書込番号:9786804
![]()
4点
里いもさん、バックナムさん、早速のレス有難うございます。
返信が遅れて、申し訳ありません。
フロントウィンドウのレギュレータASSY RH 交換で30,000円
その前の診断で3,750円かかりました。
ほこりとゴミが原因だと言われました。
部品代は、18,100円+消費税です。
工賃が10,500円+消費税です。残りは値引きです。
書込番号:9813826
1点
後ろの跳ね上げ式のドアにへこみができました。
後部ワイパーの向かって左側にできました。
あっあてられたか?と思って悔しい思いをしていましたが、
最近他の方のアトレーもほぼ同じ所がへこんでいるのを目撃し、
数えだしてからでも4台も見つけました。
なんか、他に原因があるのでは?と疑問に思っています。
みなさんのアトレーは大丈夫ですか?
0点
narita-brianさん こんにちは
私のアトレーにも後ろのワイパーの付け根から左に20センチほどの場所に立てにヘコミがあります。いつ、付けたのか自分ではわかりません。普段はワイパーアームの下になるので不思議です、、、。
今度、私もほかの車を注意してみてみます。
書込番号:8025013
1点
AIYAさんもそうでしたか・・・。
情報ありがとうございました
実際他のアトレーでへこみを発見しなければ当て逃げかと思っていましたが、
この書き込み後にもまた別のアトレーで発見しました。
黒が多いようにも思います。
5台中4台が黒でした。
おそらくメーカーに他にそういう苦情ないですか?といっても
外堀を埋めておかないと無いって言うと思うので、
この書き込みをご覧になって気になる方は調査以来したほうがいいと思います。
アトレーは気に入っている車なんで他に不満などは無いです。
書込番号:8028720
0点
2WD黒RSリミテッドを新車で購入し、先週土曜日に納車されました。
後部はねあげドアのへこみ自然に発生するのでしょうか。
非常に気になります。
アトレーワゴンは気に入っており、長く乗りたいと考えています。
その後の情報があれば、教えて頂けると幸いです。
書込番号:8079236
0点
merlion1さんこんにちは、その後へこんでいるアトレーは目撃していません、もしかしたらアトレーのみを狙ったいたずらかもしれませんが、その場合わたしは関西圏在住ですが、もし関西圏以外でも同じような症状のアトレーがあればさすがにいたずらは難しいと思います。もしそういう症状がでたらすぐには板金修理しないでディーラーに報告相談したほうがいいと思います。今回書き込んだ理由として全国的なのか、同じ症状の方で理由を知ってる人がいたら知りたいと思った事と、ディーラーもメーカーもユーザーからの報告がないと動きようもないと思いましたので書き込みました。情報の蓄積も必要だし少なくとも一件は報告しているのでディーラーやメーカーがそんな症状は報告されていないと言う回答はしないと思います。
書込番号:8081014
0点
narita-brianさん、
情報ありがとうございます。
私もアトレー発注後跳ね上げドアを注意してみていましたが、
特にへこんでいる車は見かけませんでした。
今後も注意して確認してみます。
また何かありましたら、こちらに書き込みします。
書込番号:8083516
0点
昨日またへこんだ車を発見しました。今回はハイゼットだったのですが郵便局の赤いハイゼットでした。同じ箇所でした。摩訶不思議です。
書込番号:8186641
1点
今はムーヴに乗り換えましたが、前の車がアトレー(17年式)でした。私の車もワイパー下あたりに突然ヘコミが発生しました。最初は当てられたか?と思ってましたが、ある日、横を走る同じ色(シルバー)のアトレーをふと見たら同じ場所に同様のヘコミを発見してビックリしました。
その後、街を走るアトレー、ハイゼットを気にして見てるとざっと20台以上は確認できました。マイナー前の車種がほとんどだったと思います。ディーラーには報告しましたが、聞いたことないとのこと。アトレーを購入しようと思ってる方はお気を付けください。
書込番号:8720161
1点
maishin0120hiさん情報ありがとうございます。
私も最近へこんでいるアトレーの数が多すぎてあきれています。
ディーラーに言っても原因不明と言われるし、
国土交通省に報告する場所があれば通報してみようと思っています。
書込番号:8723922
0点
アトレーの後部の凹み完全に忘れかけていましたが、最近見た車でも確認しました。
この凹み、よ〜く見ないとわからないかも?(特に走行中の前の車でも!)
これだけ報告件数があるのに、ダイハツさん、なにか原因は無いのかな、、、?
書込番号:9788247
1点
AIYAさんこんにちは、
またまた情報ありがとうございます。
下記が国土交通省への報告サイトのようです。
最終はココしかユーザーが言っていくところは無いかもしれません。
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/cis/CisreccAct.do
書込番号:9790198
0点
先日、たまたま見つけたんですが、名古屋ダイハツでアトレーのキャンパー仕様があり、気になってます。後づけとかOKなんでしょうか?付けておられる方、気になっておられる方、何か情報はありますでしょうか?
0点
後付け出来るなら、欲しいですね。軽キャンパーには興味が有ります。ハイゼットベースで結構出てるのですが、乗車定員が2名なので使えません(うちは3人家族なので)キットで出てるなら欲しいです。
書込番号:9296744
0点
その名古屋ダイハツのサイトを見ましたが、軽“キャンパー”とは言ってもはっきり言って「2人分の寝床の確保」&「収納スペースをおしゃれに配置」くらいなものですよ。一応水回りはありましたが本当に「一応」ですから(8ナンバーは取れない)。この程度ならご自身でいろいろ工夫された方が楽しいと思います。キャンプ用2段ベッドなるものもこの世に存在はするらしいので(販売サイトにはたどり着けませんでした(^^;)3名就寝もなんとかなると思います。
書込番号:9554391
1点
現行のアトレーワゴンの登場は2005年春。
ということは、前回のフルモデルチェンジから満4年(現時点では4年経過していない)ですね。
最近はただでさえモデルチェンジのサイクルは長くなる傾向にありますから、マイナーチェンジ&特別仕様車追加などの目新しいことはあっても近々でフルモデルチェンジは考えにくいです。
ライバルの1台でもあるホンダ:バモスなどは現行型が1999年(20世紀ですね)に登場してからマイナーチェンジを繰返し、いまだにフルモデルチェンジの時期が決まってません。それを思えば、まだアトレーワゴンがフルモデルチェンジしなくても不思議では有りません。
書込番号:9296781
0点
あ、、!
でも、良く見るとエブリーワゴンはアトレーワゴンと同じ2005年登場でしたね。しかもあっちは2005年夏だし、、、
ということはアトレーワゴンがモデルチェンジしても不思議は無いのですが、今のところそういう動きはありません。
でも、どうせ出るのならへたにコストダウンしまくりで出されるより、ちゃんと熟成されて出て欲しいですから、期待して待ちましょうね。
書込番号:9297087
0点
アトレーワゴンは今年5月頃マイナーチェンジ、エブリーワゴンは今年9月にマイナーチェンジになっていると思いますよ。
両車共、モデルチェンジは当分先と思います。
書込番号:9297966
0点
納車から一ヶ月半。1750km走りました
で、皆さんにご質問なのですが
軽初めての自分には驚きなのですが足元がやたら冷えます
車内循環にしてもスースーとどこからか風が入ってきます
(高速走行中は更に顕著です)
エンジンルームからなのでしょうか?
基本暖房を使わない私にはこれは堪えます
妻もブランケットを常備しそれでもガクガクしています
隙間風、皆さんの車でもありますか?
0点
外気取り入れのダンバーが完全に閉まりきっていないのでは?
パッキン等の不良の可能性も考えられますので一度ディーラーに相談して
みては如何でしょうか。
書込番号:9010517
0点
初めまして、ETO'Oさん。
気になるのはスキマ風だけでしょうか?
振動や異音などの異常はありませんか?
スーパーアルテッツァさんのご指摘どおり、
ディーラーに相談するのが一番だと思います。
書込番号:9010892
0点
1BOXですし、そんなに気密性の高いクルマじゃないですよ。
寒いときは我慢せず暖房かけてください。
あと、エンジンがお尻の下にあるので冬は暖かいですけどね・・・
書込番号:9011894
0点
なるほど・・・部品外れかけですか。
クラクション交換とかで部品外したりもしてますから・・・ちょっとディーラーにお世話になってみるのも良いかもですね
そう、隙間テープ!!
これはこないだ取り付けてみたんですが
効果を感じない・・・と言うか更に寒い気がします
効果的な取り付けが出来ていないのかも・・・
私レベルだと素人の浅はかな小細工って感じなのかもですね
エンジンはいつもブイブイ回していますが
シート下にエンジンあるから暖かいとは全く実感できず
私も妻も本当に混乱しています。
書込番号:9018697
0点
暖房を入れないとありますが、何故でしょう?乾燥対策?眠くなる???
書込番号:9021071
0点
こんばんは。
明らかに不具合と感じるのであれば、
ディーラーに相談するのが適切だと思います。
正直、私は軽自動車を所持したことがありませんので、
クオリティーのLVはわかりません。
自分で対策をするのは最終手段だと思いますが、
私的にはやっちゃいますね(笑
書込番号:9022097
0点
私のマイナーチェンジ前のアトレーワゴンも同様でした。現モデルも改善されていないのでしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100810184/SortID=4626541/
書込番号:9030609
0点
新車でS321G RSリミテッド2WDを購入しまして、1週間になり、大変気に入って、車に乗るのが楽しみです。
本題ですが、前の車に付いていたリアスピーカーを付けようか迷っていまして…
取り付け位置等、こうゆう風に付けたとか教えて頂けたらうれしいです。
0点
携帯で見れますかね?
リアハッチに穴あけ
http://minkara.carview.co.jp/userid/198225/car/86164/132257/note.aspx
天井にボックススピーカー
http://minkara.carview.co.jp/userid/130331/car/62190/149781/note.aspx
書込番号:8634900
0点
ブラック.ハバネロさん返信有り難うございます。
携帯からは見れなかったので、帰宅したらPCで見てみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:8635041
0点
ええっ!!アトレってスピーカー後部座席に無いんですか!?
知らないまま納車待ち状態の私ですが・・・勉強になりました。
納車後音に不満が出たときは是非コレを手順に挑戦してみようと思います
書込番号:8654897
0点
アトレーワゴンの中古車 (全2モデル/556物件)
-
アトレーワゴン 660 カスタムターボRS SAIII 衝突被害軽減システム ドラレコ
- 支払総額
- 156.5万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
アトレーワゴン 660 カスタムターボRS リミテッド SAIII エアコン ETC TV
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 143.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
アトレーワゴン 660 カスタムターボRS リミテッド SAIII 29年11月登録/電動スライドドア/新品レザー
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.5万km
-
アトレーワゴン 660 カスタムターボRS リミテッド 4WD 修復歴無 ナビ CD フルセグTV
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 29.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 15.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜158万円
-
13〜419万円
-
19〜2200万円
-
7〜233万円
-
15〜399万円
-
11〜275万円
-
29〜199万円
-
24〜137万円
-
38〜419万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














