ダイハツ ミラ のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

ミラ のクチコミ掲示板

(953件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全142スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ミラ

クチコミ投稿数:10663件

車は撤去した跡でこの後オイル清掃してもらいました。

2008年式FF CVT車 取引先の関係からトヨタ系のディーラーから購入で車検や定期点検も全て受けている5年リース車で、毎日通勤から営業に使用して私しか運転していない車で4年目走行距離77000qで多少の擦り傷程度は有りますが大きく下回りをぶつけた事などは無いそれなりに気に入って使用していた車です。

先日近県に泊まりで高速使用で約400q走る出張に行き帰りにCVTの金属音が少し高めに成った為、ディーラーで見てもらおうと思っていた矢先コンビニでバックしてからドライブにシフトを移動して発信しようとした時に異音で止まった為、エンジンを切り外に出て確認したところミッションオイルが吹き出てしまいました。

すぐにそのデーラーからキャリアカーで取りに来てもらいましたがその際はキャリアに乗せる為には少しスリップしたみたいですが低速走行は可能でしたが、高速走行中にミッショントラブルでオイルが噴き出したらどうなったかと考えるとぞっとしました。現在ダイハツで原因を調査中とのことですが重要なところがこんな壊れ方をするとはやはりダイハツは駄目ハツなのでしょうか。ダイハツのCVT車を乗られている方はCVTの金属音が高くなったらすぐにデーラーへ行った方が身の為だと思いまして書き込みしました。

書込番号:15188560

ナイスクチコミ!17


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2012/10/11 16:19(1年以上前)

高速走行中にこうなり、ミッションロックなどしたらゾッとしますね‥。

機械物なので壊れる(故障)はありますし、スレ主さんは不運で災難だったと思いますが・・・

しかし「駄目ハツ」などとの発言は控えた方がよいのではと思いました。

書込番号:15190217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


3684さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/11 18:00(1年以上前)

写歴40年さん、今晩は、CVTの故障大変でしたね。私のミラは、2009年7月登録ですが。
約半年頃からミッションの異常と異音が気になりディーラーで点検をお願いしましたが。あまり症状もなく、このまま今しばらく乗ってくれとのことで
初回の車検まで使用しましたが、どうしても気になり車検終了後、ディーラーに預け点検をお願いした所ミッション、異常との事で交換を、して頂きましたが。
燃費が悪くなりました。走行距離は約33.000Kmでした。

書込番号:15190543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:937件

2012/10/12 03:10(1年以上前)

コマをつなげている薄い金属ベルトが切れてコマがバラバラとか、プーリーを抑え込む油圧機構がダメなるとかで走行不能になるのは聞きますが、オイルまで噴き出されちゃうと困りますね。

駐車場でのバック。発進の切り返しで、止めを刺したでしょうか?

書込番号:15192712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件

2012/10/12 15:22(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

現在ダイハツで原因調査中との事ですが、クレーム修理になるとの事で連絡はもらいました。

機械物なので壊れるのはつきもので問題無いと思いますが、私が重視するのはミッションオイルが漏れる程度なら良いでしょうが、なぜ噴き出たかと言う事で、たまたま駐車場だったので良かったですが考えられる車の故障では無いと思います。

書込番号:15194255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:458件

2012/10/12 15:49(1年以上前)

>なぜ噴き出たかと言う事で、たまたま駐車場だったので良かったですが
>考えられる車の故障では無いと思います。

噴き出しでは無いですが、問題無いのですがAT本体交換後の
それなりの距離走行後の駐車場で、Rに入れるも何とか動く感じ。
駐車後にATFレベルゲージを抜くと相当な蒸気?が活き良いよく出ました。

もっと走行&ゲージ挿入不良なら走行自然冷却が止まるであろう
駐停止時に該箇所から吹き出ていたかも。
その後結果的には無償交換となりましたが、
冷却関連が巧く作動していなかったのかと思っています。

書込番号:15194326

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2012/10/12 16:59(1年以上前)

自分が思うに、スチールベルト破損または内部部品破損によりミッションケースに″穴″が開いたのではと推測します。

書込番号:15194508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/22 18:05(1年以上前)

ミッションオイル噴出?機会物だから壊れるのは仕方ないかも知れない?それは考え方がおかしい。なら街中走行中の全ての車が壊れるも仕方ないの?それは完全にダイハツの設計自体に問題有りでしょ?他の車もしょっちゅう壊れてるなら理解出来るけど‥CVTってダイハツにしては,まだ新しいミッションだから組付工作精度とかの面で未熟なのでは?車種ごとに,ミッションを造り替える程の体力は無いと思うから,CVT自体は全て同じ物だと思います。ついこないだもリコ-ルしてたみたいだし以前所有のL360Sタントカスタムもオルタネ-タ-にオイルをこぼすと火災‥とか何たらかんたらという,ダイレクトメ-ルが来てたよな〜現在はL285Sに乗り替えたけど,ダイハツはCVTよりATを選択した方が無難だよ。会社の車だからまだ良かったけど,ダメハツと言うのは控えた方がいいかと‥。でも,ダメハツと言いたい気持ちは良くわかる。命の危険にさらされた可能性がある訳だからね。結果として何事も無かった訳だけどメ-カ-の製造過程に問題有りなのか,今迄のメンテナンス過程に問題有りなのか‥乗り方に問題有りとは考え難い。オ-トマだし。少なくとも製造過程の不具合だろうね。

書込番号:17332648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/06/20 22:16(3ヶ月以上前)

何故自走でキャリアカーに乗れたの?ミッションブローは動力の伝達が出来なくなりますよ。適当なコメントは視読者に誤解をまねきます。慎みましょう。

書込番号:22748784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ほんとに4駆?

2018/03/02 01:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル

スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:35件

当方札幌です。母がこのミラの4駆に乗ってますが、4駆とは思えないトラクションです。
家内が三菱アイの4駆に乗ってますが、雪道の走行性能が全く違います。
(スタッドレスは両方とも2年前のヨコハマ)

このミラは坂道発進が苦手で、登れなくなることがたまにあります(アイは皆無)。

ワダチにも弱く、ハンドリングに苦悩します。

本日も平地でスタックして、スノーヘルパーのお世話になりました。

この車の4駆システムは特別にダメダメなのでしょうか??

書込番号:21642228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:1097件

2018/03/02 02:46(1年以上前)

単純に三菱アイが特殊なんですよ

軽自動車とは思えないホイールベースとトラクションの掛かりやすいリアエンジンに近いミッドシップエンジン

そして雪道でのトラクションに関しては車重が100kg程度重いので有利です

書込番号:21642301

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:14902件Goodアンサー獲得:2942件

2018/03/02 05:36(1年以上前)

故障している可能性も

同年代位のミラアビィに乗っていましたが、デフ系が壊れましたよ。

書込番号:21642367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3932件Goodアンサー獲得:539件 縁側-食品全般の掲示板

2018/03/02 06:40(1年以上前)

私も、餃子定食さんのおっしゃるように、三菱アイが特別に良いのだと思います。

ミラは運転したことないですが、ムーヴと同じかな?とすれば、ですけど、
ムーヴもアルトもデイズも大差なかったです。

あと、ムーヴのATは、割とアクセル踏むと急にトラクションかかる傾向があるので(出足が良い)
ミラも同じなら、スタックしやすいかと考えられます。

なんてことを考えてみました・・・

書込番号:21642414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6251件Goodアンサー獲得:221件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板オンラインアルバム 

2018/03/02 06:57(1年以上前)

2年間のタイヤの使用状況、夏場の保管状態、磨耗状況は似たようなものでしょうか?

スタッドレス新品の状態から、明らかに差があったのでしょうか?

四駆で坂道発進できない、四駆で平地でスタックするタッドレスって、ちょっと酷いように感じます。
スタッドレスならFFでも平地でスタックはそうそうしないように思うのですが。

書込番号:21642439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:44件

2018/03/02 07:37(1年以上前)

三菱iが超個性的で変わった車だからです。
普通の軽自動車はFF、フロントエンジンフロントドライブ。
ボンネット内に重たいエンジンを載せて前輪駆動するのが通常の乗用タイプの軽自動車です。
三菱iはMR、ミッドシップエンジンリアドライブ。
後部座席下にエンジンを載せて後輪駆動です。
それをどちらもビスカスカップリング式4WDとしていますが、ベースが前輪駆動か後輪駆動かで挙動が違います。
加速する時は荷重が後輪に偏るので、後輪駆動の方が有利なのですよ。
また、iは軽自動車では通常履かないような幅の広いタイヤを後輪に履いています。(普通は幅155のところ175)
それも雪道でのトラクションに有利です。

以上のことから、ミラと挙動が違ってもおかしいことではありません。
というか、iが異常(褒め言葉)なだけです。

書込番号:21642483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2635件Goodアンサー獲得:712件

2018/03/02 08:56(1年以上前)

FFベース4駆の軽自動車ならみんな同じですね。
軽いしタイヤも小さいので。

他の方も言うようにアイは特別です。
重いしタイヤも他の軽自動車より大きいです。
前輪のキャンバー角もネガキャンになってるので操縦性は他の軽自動車よりも良いでしょう。

書込番号:21642652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2928件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/02 11:49(1年以上前)

それはない。
アイの四駆が特別優れている訳でもない。
確かに重量配分だけを見ればトラクションには有利ですが、2台の車にそれほど差が出るほどのものではないです。

何か他に問題あると思いますし、平地でのスタックは四駆の性能ではなくて、ドライバーの判断力の差です。
無茶をすれば四駆でもスタックします。

書込番号:21642947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:35件

2018/03/02 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。
本ミラの4駆性能に疑問があり、壊れてFFになってるのでは?と思ってたのですが、この間のミラの車検の時に壊れてないことは確認されました。

冬タイヤは夏は倉庫保管で走行距離は1000キロ程度ですね。

当方、他の4駆はジムニーとkeiとカローラとフイット、その他は大型車しか運転したことがありませんので、一般的な軽自動車の4駆性能は知りませんが、それらと比べると明らかに安定性に欠けますね。

普通車と比べ、一般的な軽自動車の4駆性能はあまり良くないのでしょうかね。

書込番号:21643061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:35件

2018/03/02 17:40(1年以上前)

確かに、平地のスタックは雪がちょっと積もってる所でした。
雪に乗り上げてしまったのでしょう。
でも前の車が出た後に駐車したのですけどね。

書込番号:21643563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:1097件

2018/03/03 05:01(1年以上前)

>普通車と比べ、一般的な軽自動車の4駆性能はあまり良くないのでしょうかね。

車重が軽くてタイヤ外径が小さいので当たり前です

書込番号:21644834

ナイスクチコミ!3


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2018/03/05 23:41(1年以上前)

>dryherdさん
最近の北海道の道路事情は最悪ですよね。
今の状況なら、中路地だとFFやFRでの平地スタックは考えられるので、道を選ばないといけませんね。

私も色々な車を運転しますが、軽の4WDでそこまで困った記憶がありません。
スレ主様も運転の経験は豊富なようなので、壊れてないのであれば、仰ってるように性能の問題でしょう。

それと性能も理解し、雪質も把握してる。ココに停めたら、ハマるのは薄々分かってましたよね(笑)

書込番号:21653030

ナイスクチコミ!1


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:35件

2018/03/06 20:04(1年以上前)

レスありがとうございます。

平地でスタックしたのは母でした。70過ぎると色んな判断力が落ちてる感じです。

書込番号:21654945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:1097件

2018/05/17 02:44(1年以上前)

>サントリーニさん

>>2台の車にそれほど差が出るほどのものではないです。

全然違いますよ、

私自身軽は三菱アイとダイハツネイキッドに乗ってますがトラクションの掛かり方は全くの別物です。

書込番号:21830302

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

2018/03/20 16:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル

クチコミ投稿数:46件

純正スピーカーを交換したいんですが、10万キロ走行済み中古車を購入で、中古品のスピーカーを購入しようかと考えています。
オークションでダイハツ純正オプションスピーカーが出品中で、サイズも同じ16センチ!そのまま3点ネジ止めみたいに写真見ると、大丈夫かな〜?と考えてますが、自分で色々調べたり問い合わせましたが、DAIHATSUサポートもオークション出品者からもわかりません!と回答いただきました。
同じメーカーで、サイズも同じネジ穴も 3箇所、大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします🙇⤵
中古のスピーカーは、Clarion製で、コッペンについてたらしいです。

書込番号:21690004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:10960件Goodアンサー獲得:1045件

2018/03/20 16:25(1年以上前)

内装外しなんかへっちゃらでしたら問題ないです。交換自体はネジを緩めてコネクタを付け替えればいいだけですが内装をばらすときにフックとか思い切りガバってやると折っちゃたりします。みんカラなんかは端折っていますのでディーラーで内装の箇所だけ整備要領書のコピーをもらうと良いです。

書込番号:21690018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2018/03/20 16:40(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます!
大丈夫なんですね!
安心しました。早速落札したいと思います!

書込番号:21690049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2635件Goodアンサー獲得:712件

2018/03/20 17:28(1年以上前)

>コロンだコロンさん
そのまま付け替えるだけでいけます。
いらなくなったフロントスピーカーはリアに移設できますよ。

書込番号:21690140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2018/03/20 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
落札しました。後日取付け報告いたします。
こんなに早く解決できるとは!本当に感謝です。

書込番号:21690985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/03/24 15:51(1年以上前)

今、装着完了しました。
自分でやってみましたが、サイズもネジ位置もばっちりでした。音も変化しましたし大満足です。
外したスピーカーは、リアドア側に取付け挑戦したいと思います。配線など延長しないとダメみたいですが頑張ります。
この度はありがとうございました。

書込番号:21700482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントスピーカー交換したい!

2018/03/20 16:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ 2002年モデル

クチコミ投稿数:46件

純正スピーカーを交換したいんですが、10万キロ走行済み中古車を購入で、中古品のスピーカーを購入しようかと考えています。
オークションでダイハツ純正オプションスピーカーが出品中で、サイズも同じ16センチ!そのまま3点ネジ止めみたいに写真見ると、大丈夫かな〜?と考えてますが、自分で色々調べたり問い合わせましたが、DAIHATSUサポートもオークション出品者からもわかりません!と回答いただきました。
同じメーカーで、サイズも同じネジ穴も 3箇所、大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします🙇⤵
中古のスピーカーは、Clarion製で、コッペンについてたらしいです。

書込番号:21689996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2018/03/20 16:15(1年以上前)

間違いです。この次のモデルでした。現行のタイプです

書込番号:21690000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

突っ込みどころ満載のカタログ

2018/01/18 19:35(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル

クチコミ投稿数:349件

2017年版

右が2017年版 左が2018年版(最新)

これ今日届いたのですが、突っ込みどころ満載でした。

@MT専用車種なのに、ATのレバーが....
Aシャンパンゴールドの設定が無いのに....
Bメーターパネルが、違うし....
Cドアミラー、ドアハンドルがボディ同色....

多分、ダイハツのスローガンを変えるために作ったの
でしょうけど、そんなに変える必要があったのか?謎です。

書込番号:21521236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/18 19:42(1年以上前)

元々ATとか各種バリエーションがあったのが、ミライースの登場でミラの立ち位置が微妙になった。
で、ミラはMTのグレードを残すのみになった。

書込番号:21521252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2018/01/18 19:47(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
はい、知ってますよ。

私が言いたかったのは2017年版のカタログは
正しかったのに、なぜ2018年版で誤ったものに
差し替えてしまったのだろうか? ということです。

説明不足ですいません。

書込番号:21521266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14423件Goodアンサー獲得:1103件

2018/01/18 19:49(1年以上前)

一定のバン需要が有るから乗用モデルも残しているのだろうけど、バンにはATが有るのに。

書込番号:21521275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2018/01/18 20:33(1年以上前)

>油 ギル夫さん
Wikipediaによると、

「AT車・CVT車を好まない( = 運転できない・したくない)個人ユーザー、および法人ユーザーなどに対する救済策の意味合いの理由のため、当面の間は販売を継続するとしている」

だそうです。

書込番号:21521397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:362件

2018/01/18 20:43(1年以上前)

ツッコミを引き出すフリなのか、ミラに対するダイハツの考え方が伺い知れますね。

カタログの改訂だってロハではありませんから。

※あくまでイメージです。って事になるのかな?

書込番号:21521434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/12 14:10(1年以上前)

結局、今年の2月をもって生産終了となったので新スローガンに変えるだけにしたというのが真相でしたね。

書込番号:21669755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

サスペンションアームが・・・

2017/07/22 17:06(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル

クチコミ投稿数:55件

錆びて穴が開いたサスペンションアーム

11年目のミラカスタム(13万キロ超え)を所有しています。
先日夜勤明けの帰宅中、下りの右コーナーに進入したところ、ボコッという鈍い音がしたと同時にスピンモードに突入!
何事かと思い駐車スペースに車を停めて左後輪を見ると、接地部分が内側に入り込んでいました。
車体の下から覗き込むと、どうやらサスペンションアームが錆びで腐食して曲がってしまったようでした。
そのまま販売店に持ち込んで確認してもらい、修理費用の見積もりをお願いしました。
その結果中古部品があれば5万円弱で修理できるだろうとのこと。
来年3月の車検で買い換えを考えていたので一日悩みましたが、結局修理することにしました。
理由ですがこの車、新車の時から直進時にステアリングホイールが少し右に傾いていたのが、今回の故障でまっすぐになったのが気になったからです。
修理の結果、なりましたともまっすぐに。
10年以上不良部品の付いた欠陥車に乗っていたのかと思うと(思い込みでなければ)釈然としないと同時に、ダイハツ車のいい加減さに呆れるばかりです。
まあ車自体は気に入ってるし燃費もいいので、不意の出費は痛いけど結果オーライでしょうか。

書込番号:21062442

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/22 17:53(1年以上前)

車検の時に 毎回 下回り洗浄とシャーシブラックやっていました?
断っていませんでした?

前回の車検時 指摘は無かったですか?

書込番号:21062567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:44件

2017/07/22 18:34(1年以上前)

降雪地帯ですか?
11年目でも普通ぶっ壊れる所じゃないと思いますが。

書込番号:21062678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/22 19:32(1年以上前)

>ハム之助さん
欠陥では無く、単に放って置いた事が理由だと思います。

欠陥と判断される場合、錆びずに折れます。

書込番号:21062807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:163件

2017/07/22 20:51(1年以上前)

事故とかしてないんですよね
今までの車検の整備業者も疑いたくなります

車検も軽自動車整備振興協会持込みではなくて整備業者(整備指定工場)でやってたんでしょうね
軽自動車〜協会持込みならば下周りの点検でひっかかると思いますから

書込番号:21062978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/07/22 23:01(1年以上前)

みなさんを勘違いさせて申し訳ありません、自分の文章力の無さに呆れるばかりです。
私が不良部品と書いたのは「直進時にステアリングホイールが少し右に傾いていた」事であって、「サスペンションアームが錆びで腐食して曲がってしまった」事ではないんですよね。
それだけのことを欠陥車と言ったのも言い過ぎかもしれませんが、ずーっと気になっていたし販売店に言っても取り合ってもらえなかったものですから・・・。

書込番号:21063299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:163件

2017/07/23 06:11(1年以上前)

>私が不良部品と書いたのは「直進時にステアリングホイールが少し右に傾いていた」事であって

別にめずらしいことではないと思います
2年前に購入のスバルのミラが3台強買えるモデルですが、ステアリングホイールの傾きがありました
6ヵ月点検時に直してもらいましたよ

やはり、サスペンションアームのサビの方が自分としては重大事項だと思いますけど

ステアリングホイールの傾きは運転時に少々不快に感じる程度ですが
サスペンションアームのサビでの云々は事故につながる可能性大です
過去に三菱車の走行中に車輪が取れて歩行中の親子が犠牲となるリコールがありました
それ以外のリコール隠しもあって、三菱自動車はひん死の状態が続いていていますので
サスの方が重大なのではと思う次第です

書込番号:21063757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/23 10:51(1年以上前)

10年乗ってて気付かないほど鈍感なら別にいいじゃない。

書込番号:21064234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/07/24 07:03(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん
>別にめずらしいことではないと思います

そうなんですか、知りませんでした。
メーカーは気付いてないんですかね?
それとも知らぬふりなんでしょうか?
どちらにしても新車時からの不具合なのに、クレーム対応ならまだしも、金払って修理しなきゃいけないなんて納得できません。

書込番号:21066510

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格帯:86〜154万円

中古車価格帯:1〜122万円

ミラをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング