3シリーズ セダンの新車
新車価格: 678〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 23〜816 万円 (1,331物件) 3シリーズ セダンの中古車を見る
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3シリーズ セダン 2019年モデル | 1833件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 2012年モデル | 2205件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 2005年モデル | 71件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 1998年モデル | 31件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン(モデル指定なし) | 4886件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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25 | 5 | 2016年10月13日 00:05 |
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5 | 0 | 2016年2月19日 00:30 |
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205 | 54 | 2012年5月2日 15:33 |
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4 | 12 | 2011年10月5日 12:41 |
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5 | 7 | 2011年7月31日 10:13 |
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4 | 3 | 2010年9月24日 06:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル
>あふちゃん2015さん
ですね笑
書込番号:20286069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TERUYUNOさん
残念ながら、値下がりしました。泣
逆に、間違えたふりして、宣伝狙いというのもあるそうです。
書込番号:20290927
0点

>あふちゃん2015さん
なるほどですね〜。
今後は値段が戻らない事を願うばかりです(笑)
書込番号:20290970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル
創立100年を迎えたBMWが、メルセデスに負けないような、アップグレードキャンペーンをしていると、思っていましたが、メルセデスも似たキャンペーンをしている。しかも、BMWは3月までだが、メルセデスは5月まで、とは。このセグメントのリーダーたる3シリーズも負けて
いられませんね。
BMWがんばれ!
5点



ドイツのBMWホームページに価格表が載っています。
328iの価格が33,328ユーロ、19%の消費税込みで39,680ユーロです。
Sport,Luxury,Modernのアップ価格は1,597ユーロ、消費税込みで1,900ユーロです。
今のレート103円として、日本の消費税込みで328iが361万円。
Sport,Luxury,Modernのアップ価格は、18万円で合計すれば、379万円です。
輸入費用や、日本仕様での差も有るのでしょうが、かなり差があります。
ちなみに、320iは29,715ユーロ、消費税込みで35,360ユーロです。
日本円で、322万円となります。Sport,Luxury,Modernでも340万円です。
3点

でもこれって、今だからというより昔から値段差はあったと思います。
当然装備差で日本仕様のほうが豪華だというのはあると思いますが。
値段差があっても売れるわけです。
ドイツと比べて高いから買わないという運動があっちこっちで起きるなら別ですけど(笑)
そして一番の所は、ステータス性が絡むわけです。
逆に考えれば、カローラが豪華装備で300万の設定をしても国内でバカスカ売れるとは考えられません。
ドイツにおいてのBMWとかももしかしたらそういう感じなのかもしれませんし、グレードがあるわけですから。
例えば極端な話、BMWやフォルクスワーゲンの値段を国産車並みに安く売れば買う人は増えるでしょう。でもそれを望まないですよね、日本で売る人も今乗っている人も。
書込番号:14153033
4点

2003年から2008年のレートは130円以上でしたが、このように高くなく、
20%〜30%程度の差でしたが、今回の設定ではドイツ価格から更に50%を超えている様です。
書込番号:14153169
8点

だからなんなの?何が言いたい?
みなさん日本仕様のBMWは高いから買わないようにしましょう。
ってこと?
BMWは個人輸入しましょう。
ってこと?
本国とレート比較で高い高いと騒いでいるだけで結局何がいいたいか解らない!
今は円高で輸入車は価格差が出るから各日本法人は苦労して特別仕様車を出しているわけでしょう?
それがイヤなら買わなければいいだけの事!
国産車買えば!!
書込番号:14153278
7点

これが「特価情報」とは、なんとシュールな!(^o^)
本国や米国との価格差を知りつつも、並行輸入のリスクを嫌い、或いは逆にプレミアムな価格設定に魅力を感じて、割高な正規ディーラーで購入する人が多いのが現状なのでしょうね。
でも、それでもいいじゃないですか。
好きな車を、好きな所で買えばいいんです。
書込番号:14153319
4点

わかる範囲で装備差を考慮してみたら以下のようになった。
(全て税別の値段)
328i本体(8AT) 33327,73ユーロ
Fahrkomfort Paket 630,25ユーロ
(クルーズコントロールやサーボトロニックのセット)
Parkassistenzpaket 1252,10ユーロ
(パークディスタンスコントロールのセット)
Sichtpaket 1504,20ユーロ
(アダプティブヘッドライト等のセット)
Sitzverstellung elektrisch, für Fahrer und Beifahrer mit Memory-Funktion für Fahrersitz 1084,03ユーロ
(電動シート)
Klimaautomatik, mit 2-Zonenregelung 546,22ユーロ
(左右独立調整エアコン)
Komfortzugang 478,99ユーロ
(コンフォートアクセス)
BMW Navigationssystem Professional 2008,40ユーロ
(iドライブ)
TV-Funktion 831,93ユーロ
(地デジチューナー)
合計で41666,82ユーロだから、税抜きの計算だと約430万円なので日本との差額は113万円くらいかな。
実際にドイツで買う場合は19%の税金がかかるらしいので、約511万円になるから差額は59万になるね。
もしユーロが130円だったら約645万円くらいの計算になるので、日本より高くなっちゃうね。
(読めないドイツ語を翻訳サイトで訳しながらの計算なので、間違ってたら訂正してほしいと思います)
書込番号:14153511
9点

いやはや・・何とも・・。
この手のスレはたまに出てきますけど、本国との価格の比較については殆ど意味がないと思います。
日本では500万円を超える車ですけど、日本人が日本で買って乗るんだったら本国の値段は
結局関係ないし。
ディーラーで値引きの材料にもなりゃしない。
高い、その価値がないと思う人は買わなければ良い。
高いけど欲しいと思う人は買えば良い。
そして、欲しいと思っても買えない人は我慢すれば良い。
僕は我慢します。
書込番号:14153569
5点

この手のスレは後を絶ちませんね。
どーして直近のレートでしか、物事を考えられないのでしょうか。
ユーロなんか1年で20円も変動しているのに、ある日を境に、あっというまに何十円も変動しちゃうかもしれないのに。
車の値段なんて、そう簡単に変更できないでしょうに。
その辺が理解できない人は、クルマに限らず、正規に輸入された舶来品に興味を持たない方が幸せですよ。
書込番号:14153600
4点

ども丼さん、ありがとうございます。
今もBMWに乗っておりますが、今の車を買った時は本国と価格差も少ないと感じていました。
お書き頂いたように、これだけの装備差があるのですね、これなら納得です。
書込番号:14154347
1点

この手のスレは、日本車よりドイツ車が優れている、プレミアム、高級車だという考えの対し、実はマークxくらいの値段、車格ということを言いたいのだと思いますよ。でも、違いは乗らなければ分からないと思います。以前の私もそうでした。根本的な車に対する考え方が全く違ことがわかりました。確かにドイツ本国の販売価格に比べると日本での販売価格は高く、例えば円換算で350万円くらいが妥当とするなら、日本車でマークxクラス、クラウンクラスと言うなら、逆にマークxやクラウンが高すぎるということになると思います。つまり、マークxなら200万円くらいが妥当と言えます。それほど、根本的な車としての性能、性格は異ると思います。
書込番号:14154876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

利口な人は、日本では決して輸入車には乗りません。
街中を見てください。
輸入車に乗っている人は、ヘンな人ばかりだということに
すぐに気がつきますよ。
書込番号:14156138
11点

スレ主さんを擁護するわけでは決してありませんが・・・。
super_loveさん、
>輸入車に乗っている人は、ヘンな人ばかりだということに
すぐに気がつきますよ。
スレ主さんBMWオーナーだって書いてあるじゃないですか。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
規約違反だと思いますよ。
書込番号:14156430
5点

>利口な人は、日本では決して輸入車には乗りません。
もっと利口な人は、車自体に乗りません。
>輸入車に乗っている人は、ヘンな人ばかりだということに
ヘンな人=個性的な人。輸入車乗りは、むしろ褒め言葉と捉えます。
かく言う吾輩も、輸入車乗り。(といってもビンボー臭い車だけど・・・笑)
書込番号:14156574
5点

>輸入車に乗っている人は、ヘンな人ばかりだということにすぐに気がつきますよ。
自分も含めて輸入車に乗っている知り合いは多いが、確かにヘンな奴ばかり。
本人もヘンな奴である事を自覚し、むしろ誇りに思っている。
ちなみに自分もかなりの変人だと自覚しているし、
お利口に生きてもツマンナイと思ってるから「本当にヘンだなお前w」と言われ続けたいね^^
書込番号:14156708
4点

なんか変な議論に終始しているので単純な話をしよう。
「良いものを適切な価格で買えることは消費者の当然の権利」であり、自分はその権利を守りたいと思う。
「いやなら買わなければ良い」と言うのも一理ありますが、自分はより積極的に権利を行使できる環境を作りたいと思う。
そのためにも、クチコミを利用して環境が変えれれればと思う。
本当の”お利口さん”になれる仲間を増やしていきたい。
書込番号:14156810
8点

自分は好きで輸入車に乗っています。
現地価格と比較して割高なのは百も承知ですが、気にしていません。
今の車は非常に気に入っていますので。
>利口な人は、日本では決して輸入車には乗りません。
利口じゃなくて、別に結構。
書込番号:14159206
2点

いつも幸せさん、おっしゃる通り、今や外国製が良くて高いという時代じゃありません。
良いものを安く提供するのが、世界共通の企業努力だと思います。
>クチコミを利用して環境が変えれれればと思う。
その通りですね。
書込番号:14160811
6点

良いものを適切な価格で買えることは消費者の当然の権利
良いものを安く提供するのが、世界共通の企業努力
そりゃそうだよ。
ただね、良いものを安く買うのが利口で、高く買う人は馬鹿みたいな物言いになったから変な議論に終始してるんじゃないの?
何が本当のお利口さんかなんて、その人の価値観次第なので。
嫌なら買わないのも価値観なら、結果論で気に入った車がたまたま高かった。
でも欲しいものを買うために頑張るのも価値観だべさ。
当たり前ばかりじゃ面白くないんだよね。
メーカーにしたって、一番の押しは安くていいものを多く売ること。
でも、お高いのですが、自信作です。気に入ったら買ってください。
そんな嗜好品も作らんと面白くないし、そいつが売れればランク下にそのおこぼれが回ってきて、安くて意外といいものが買えたりもする。
そんなもんじゃないの。
この手の話をしてると最後は経済がどうの、企業姿勢がどうのという話になるのでここいらでやめとく。
書込番号:14160880
1点

当たり前田のおせんべいさん
ども丼さん
いつも幸せさん
山の上の星さん
書込みの意図を的確に解釈してくださってありがとうございます。
私も含めて私の周りの輸入車好きは、
「ほんと、日本価格は不当に高いよな〜。でも、魅力があるからね〜」
という考えです。そう思っているから、私はまた乗ると思う。
「輸入車はなんで高いの?」という問いに対して、顔を真っ赤にして反論したりしませんね。
書込番号:14161193
4点

純粋にエンジンフィールやボディ剛性など、クルマ自体を味わいたいのに、
言い訳用にいらない装備をつけて車自体の価格をごまかして
高く売りつけるビジネスモデルは、
もはや利口な日本の消費者には通用しないでしょう。
・これだけ円高でもアレコレ理屈をこねて、決して値下げしようとしない
・逆に、2006年から2007年にわずかにユーロ高になったが、ここでは各社一斉に値上げを実施
こんな不誠実な商売が成り立つ日本とは・・・・(恥)
量的緩和が打ち出されましたので、これからユーロがまたあがるかもしれませんが、
1ユーロ120円くらいになって、また各社一斉値上げしたりしたら、大笑いです。
先日見たテレビでは、モーニングバードの羽鳥さんや、池上さんが、
「これだけの円高でも、唯一反映されないのが輸入車価格!!」と呆れていました。
本来ならば、日本国内の輸入車販売会社は一斉に本国に向かって、
「こんな不当に高い値段では日本の賢い消費者に売れません。
アメリカ並みの価格とは言いませんが、価格を見直してください」とか
戦ってくれなければいけないはずなんですがね。
書込番号:14161230
11点

まさか super loveさんが変人の仲間だとは思いませんでした(笑)
以下の記事を読むと日本のマーケットへの対応がどうなのか解ると思います。
・・・問題はトップ企業が割引競争で販売を増やしているという点だ。
昨年5月に4850万ウォン(約390万円)でBMW320を購入したチャンさん(40)は最近、この車を処分しようとして驚いた。中古車価格が1年間に1200万ウォンも落ちたのだ。理由は新車が700万ウォン以上割引されたからだ。
先月からBMW320は400−500万ウォン割引は基本、自社の自動車ローンを一部利用すれば200万ウォンさらに割引となる。また色・在庫状態により200万ウォンまで追加割引が可能だ。
こうした大幅割引は来年初めの新車発表に向けて在庫を減らすという側面があるが、業界からは「輸入車トップが価格割引で販売を増やしている」という声も出ている。
ある業界関係者は「韓国はBMWがブランドではなく価格割引で販売する唯一の国」とし「ベンツ・アウディなど大型企業も10%以上割引し、中低価格の輸入車領域まで手を広げている」と話した。・・・ 韓国中央日報 2011.6.11より
韓国で今や日本以上にBMWが売れている背景の一端でしょうが、韓国人の厳しさと日本人の適当さが好対照の対応を生んでいると言ったら言い過ぎでしょうか。
9%のウォン安でも価格を変えず、更にこの値引きですからね。
書込番号:14161765
6点

>韓国で今や日本以上にBMWが売れている背景の一端でしょうが、韓国人の厳しさと日本人>の適当さが好対照の対応を生んでいると言ったら言い過ぎでしょうか。
「韓国人の厳しさ」、まったくおっしゃる通りです。
以前、コリアンやチャイニーズの方々と広告関係の仕事でご一緒させていただいた事があります。
彼らの値段への貪欲さといったら、物凄いものがあります。
二言目には、
「ディスカウントの方法はないか?」
「前払いならディスカウントできるか」
「○○に仕様を変更するから、この金額でやってくれ」を大きな声で連発。
駆け引きこそ重要で、奥ゆかしさなど微塵もありません。
当然海の向こうの大陸では、ブランドなどおかまいなしで、
本国価格を引っ張り出して値切りまくっていることでしょう。
日本では「言い値で支払うのが格好いい」、「値段が高い事こそがステータス」、
という方が輸入車を愛好しているので、難しいですね。
書込番号:14161976
8点

>>日本では「言い値で支払うのが格好いい」、「値段が高い事こそがステータス」、
という方が輸入車を愛好しているので、難しいですね。
↑
それは昔の話では無いでしょうか?ちょっと笑ってしまいますよ!まあ、60歳以上の人の中にはそのようなアホな人もいるでしょうね!
基本的には車選びは自分の価値観からで、例えBMWが良いと思っても価格が折り合わなければ買わなければいいだけの事。折り合えば買えば良い。
あるいは、本当に欲しいと思えば価格は二の次になってしまいます。反対に欲しいと思わなければいくら安くても買いません。
それで、良いのでは無いでしょうか?3シリーズが500万円で売っていて、その価格で買いたいと思えば買えばいいし、高くて買えないと思えば買わなければいいだけです。
本国がいくらで売っていようと関係ないと思いますよ。ところで中国ではいったいいくらで売っていると思いますか?
そしてアメリカではいくらで売っているでしょう?それぞれの国の販売価格は様々な戦略のもとに決められています。
書込番号:14172667
2点

ランドベンチャーさん
>例えBMWが良いと思っても価格が折り合わなければ買わなければいいだけの事。折り合えば買えば良い。
その考え方がすなわち、
「言い値で支払うのが格好いい」という考え方だ、といっているのですが・・・・
ランドさんも、やせ我慢などせず、
納得できなければどこまでも追及、交渉をして行かれた方が良いと思いますよ。
カッコつけてもしょうがないです。交渉上手のほうがカッコイイです。
これからの人生の参考にしてください。
「お隣のテーブルで1万円で出されている料理が、
こちらのテーブルではちょっと盛り付け変えて2万円で出されている」、
と言うナメた話しなんです。
馬鹿にされているんですよ、ランドさん。
ランドさんは、
「気に入ったなら値段なんかいくらでも気にせず黙ってハンコ押せや」
というお考えのようですが、そういうお客さんが一番ラクです。
そういう方は、業者の言いなり価格で布団やら健康食品やら買わされたりします。
ウマイ投資話しにもくれぐれもご注意下さい。
書込番号:14176560
7点

superloveさん
なんか、全然違う解釈をされているようですね!
どうして健康食品の話に発展するのでしょう?意味不明です。
私は単純に一般の人の購入意識において説明しただけの話です。
私がどのような購買意識かどうかは、別問題です。
ただし、その価値を判断する基準が大事なのです。それは人によって大きな差があるでしょう。
ちなみにBMWのセダンを欲しいと思えば新車で買うのは馬鹿馬鹿しい話ですね!1年落ちで数千キロの新車同様の中古車が半値で買えてしまいます。
ところで韓国人の話は一切興味ありません。韓国人ほど、世界の人から嫌われている人種は無いです。
書込番号:14176693
1点

super loveさんに座布団ですね。
自分はたとえば香港へ行って食事する時、必ず日本語だけでなく中国語のメニューを持ってきてもらいます。
正直、日本語のは割高になっています。
いくらおいしく、納得のいく料理であっても割高の料金部分は払う気がしません。
特別に安くしろとは言いませんが、物の値段を適切にとはそういうことが基本なんです。
このことが車を買う以前の話ということは、60才未満でも理解できますよね。
書込番号:14176826
8点

super loveさん、いつも幸せさん、同感です。
日本が豊かになり、お金を払う力が出来、払う人が居るから高い値段設定になるのでしょうね。
「取れるところから取っている」事には真摯さ、公平さを感じられません。
いつも幸せさんのおっしゃる通り、海外に行ってレストランのメニューが良い例ですね、
「日本語メニューがあります」と言うのは「日本語で書かれた日本人向け価格のメニューがあります」と言う理解をしています。
もちろん、中国は中国語の「菜単」で、他の国では、Englishメニューを持ってきてもらいます。
書込番号:14177639
6点

価格差に関しては、「舶来品=高価」という既成概念が日本では刷り込まれているのではないでしょうか?
輸入車に関してはメーカーもディーラーも価格面で努力するというよりも、利幅を上手く確保できるように価格で値付けをし、売れなくなれば値引きで対応するという売り方は昔からだと思います。
まあ、ブランド戦略が上手くいっているんだと思いますが、日本はおいしいマーケットなんでしょうね。
日本メーカーも海外でこうした売り方をしたいんでしょうけど、そこまでブランド価値を上げることが出来ないというのが実情なんでしょうね。
書込番号:14178449
1点

日本国内で輸入車を買うときに現地での価格表を見て購入できればいいですね!
あるいは、そのような買い方をされている人が居たら素晴らしいです。
書込番号:14181265
0点

理想を言えば、メーカーが国際統一価格の様なものを提示してくれれば良いと思う。
そこから、それぞれの国の条件で値引きが変わってくるシステムになれば、より明解になるでしょう。
現状の様に、国によって何割も違うのは根拠がないと言われてもしょうがない。
書込番号:14192449
3点

逆の立場だとどうなるのか気になったので、ドイツでのトヨタ車の価格を調べてみた。
・Prius Executive 29,050.00ユーロ
(プリウスG 2,520,000円)
・Land Cruiser V8 87,900.00ユーロ
(ランドクルーザーZX 6,300,000円)
Yaris(ヴィッツ)等は排気量も装備も日本仕様とかなり違うみたいなので割愛したけど、
トヨタもドイツでは結構割高で売っていると思ったね。
やっぱり本国と輸出地の価格を比べるのは無意味じゃないかな。
それぞれの国の法規に合わせる必要があるし、戦略も関わってくるし・・・
韓国でBMW320が値引き700万ウォン以上って話も、日本でもモデル末期なら似たような値引き額はでるしね。
BMWもブランド戦略で表向きの定価は高く設定してるけど、実売価格は意外と低いよ。
完全に余談だけど、業務用エアコンや医療機器のカタログ定価は目が飛び出るほど高い。
でも実売は目が引っ込んでしまうほど豪快な値引き額を出すので定価は全然当てにならないのは有名な話。
書込番号:14192915
1点

>ども丼さん
>逆の立場だとどうなるのか気になったので、ドイツでのトヨタ車の価格を調べてみた。
>
>・Prius Executive 29,050.00ユーロ
欧州との比較の際にこのサイトでよく言われていることですが、
この価格は、消費税(付加価値税)の19%が加算されている価格ではありませんか?
加算されているのでしたら、
トヨタが行っている価格設定は、この価格の81%、ということになります(23,530ユーロ)。
さらに、ご存知かとは思いますが、
欧州は日本車対して、10%の関税を課しています。
これも含めると、トヨタ自身が設定している価格は、さらに下がります。
我が日本の貿易赤字解消のためにも、
欧州車筆頭に、輸入車にたいして関税をかけることも考えなければいけませんね。
書込番号:14193055
4点

いや、実際にドイツでプリウスやランクルを買うにはこの価格という話だからね。
消費税や関税を抜きにしたら安いというのは理解できるけど、実際には抜きで買えないでしょ。
(ドイツで値引き販売してるのかは不明だけど)
まぁ税抜きの話をするなら、トヨタの日本国内の価格はEUと同等か逆に高いという話になるよね。
輸出コスト等が減るのだから、日本ではもっと価格を下げないと公平ではないのでは?
繰り返すけど、自分が言いたいのは各国で事情が違うのだから比較をしても意味が無いだろうと言う事かな。
書込番号:14193280
2点

またまた韓国を持ち出すので不快な方もいるかもしれませんが悪しからず。
というのもドイツとの比較は余り意味がないとすれば、輸入する距離等の条件が日本と韓国は近いのではと思うからです。
新しい3シリーズはまだ韓国では売られていないので、528iでの比較になりなす。
韓国で₩68,400,000=\4,788,000に対して日本では\6,809,524です。
仕様はそれほど変わらないし、それぞれ税込(韓国は税 10%!)です。
ウォン安とは言え、これですからね。
書込番号:14193373
5点

すみません、ウォンの記号が化けてしまいました。
68,400,000ウォン=\4,788,000です。
書込番号:14193386
0点

BMWコリアのサイトを見たけど、装備表が見当たらなかったので標準装備内容が不明だった。
なので、どの国もトップモデルほど装備満載で近い内容になるだろうと思って調べてみたが
ActiveHybrid 7 19,570万ウォン(約1,370万円)
760Li Individual 27,550万ウォン(約1,930万円)
ActiveHybrid X6 15,430万ウォン(約1,080万円)
X6M 16,430万ウォン(約1,150万円)
日本ではActiveHybrid 7が1,280万円だから、韓国の方が日本より高い。
760Liも1,920万円で(Individualが気になるけど)ほぼ同じ。
ActiveHybrid X6は1,490万円だから韓国よりかなり高い。
X6Mも1,490万円だからかなり高い。
さすがにX6系の価格差は「ちょっw」と言いたくなる気はするし、
日本だとActiveHybrid X6とX6Mは同価格なのに、韓国では1,000万ウォンも違うのも不思議かな。
ここまでくると、単純な価格差よりも標準装備内容の組み合わせに興味が出てきた。
値段差云々よりも、各国に合わせた販売戦略の違いが見えてきそうで面白い。
書込番号:14193794
3点

面白そうなので、私もお隣り韓国のサイト、覗いてみました。
英語バージョンがあってとても見やすいですね。
M3が、韓国なら日本より300万円安く買えるようですね。
円が弱くなる前に、どなたか、いかがですか?
書込番号:14194802
4点

いつも幸せさん
興味深く拝見させていただきました。
韓国、中国の方の貪欲さは私も痛感します。
確証はありませんが、左ハンドルで安いレートの所から入れられてしまうので
安売りしてるかなと思いました。
私も右が安い国があれば並行で買っていたと思います。
AUSやUKから入れてもちっとも安くないですから。
書込番号:14195211
2点

>円が弱くなる前に、どなたか、いかがですか?
あんたが買えば。
書込番号:14195428
2点

日本での販売価格が高い高いと言っても、これだけ3シリーズが日本の道路を走っている姿を見ると当分、BMW JAPANは値下げする可能性はないでしょうね!
定価は高めに設定し、時と場合によって、大幅値引きで対応という販売スタイルが定着しつつありますね。
だから、買う人が利口になって、定価に近い価格では絶対に買わないようにしないといけません。
書込番号:14195974
1点

B-Classにお乗りの方って、そんな物言いをするんですね。
あえてB-Classを選択する方ってクレバーな印象があっただけに寂しい気がします。
書込番号:14196542
1点

少し言葉が過ぎたようです。
申し訳ありません。
ただ、私が言いたかったことは、個人輸入というとてつもなく手間隙・労力のかかることを安易に
>どなたかいかがですか
などと軽々しく言って欲しくなかったわけです。
相手国語での書類のやり取り及び現地買付・輸出通関・船積みから、日本到着後の輸入通関・検査・登録、各種税金や保険手続き、ちょっと考えただけでも気が遠くなりそうですよね。
そうやってようやく公道を走れるようになってもノーメンテってわけにもいかず、全て自己責任。
個人輸入も良い物を安く買う有効な手段の一つではあります。
ですからここはぜひsuper_loveさんに韓国から個人輸入していただいて後進の範となっていただき、一般的には無理といわれている個人輸入の道を切り開いていただけないでしょうか。
書込番号:14197245
1点

>>鉄人E52さん
>B-Classにお乗りの方って、そんな物言いをするんですね。
「輸入車に乗っている人はヘンな人ばかり」なんて冗談のつもりでしたが。。。
>>わんこnoさん
>相手国語での書類のやり取り及び現地買付・輸出通関・船積みから、日本到着後の輸入通関・検査・登録、各種税金や保険手続き、ちょっと考えただけでも気が遠くなりそうですよね。
そこは自分で頑張るところじゃないでしょう(笑)。人を使わなきゃ。
新大久保あたりに行けば、
「韓国からM3を持ってきて、納車してくれ。報酬は50万円」
と言えば、喜んでやってくれる在日商社の方が、大勢いるんじゃないでしょうか?
報酬分差し引いても、十分安い。ビジネスとしても成り立ちますよね。
何でも自分でやっちゃダメです。アイデア出して、他人の力をお借りしましょう。
「韓国から欧州車を並行輸入します」という業者も
ネットでみたら、全国にチラホラいるみたいですよ。
あと問題は、アフターサービス。
全国のディ−ラー出身者・OBが、
アフターサービス専門やってくれれば頼もしいですね。
書込番号:14197359
2点

>>あえてB-Classを選択する方ってクレバーな印象があっただけに寂しい気がします。
そうなんですか?あくまで個人の思い込みでしょう!
2006年モデルだと故障が怖いですね!本当にクレバーかな?
2〜3年落ちが良いと思いますけどね!
書込番号:14198736
0点

super love さんに全面的に賛成しますね。
アメリカでも6やら7やらは高いです。
問題はやっぱり3や5あたりの値段で、
3をあと100万円ぐらい安くすればいいのになと思います。
本当に隅々まで良くできた車だと思うので、もう一遍買いたいと思いますが、
この値段では買う気がしません。
ばかにした値付けに「嫌なら買わなきゃ良い」という消費者がいる一方で、
「消費税が上がったら転嫁できないからかぶるしかない」なんていうお店も多い、
こんな国はほかにあまりないんじゃないでしょうか。
万国共通、当たり前の主張、行動を日本人ももっとするようになればいいなと思います。
書込番号:14217859
4点

北米価格は328iが$34,900、ざっと270万円です。100万円どことか250万円安くても罰は当たらないと思いますよ。
書込番号:14261489
2点

わかる範囲で装備を揃えると46,000ドルくらいだよ。
地デジチューナーとかクルーズコントロールやアダプティブヘッドライト等の装備があるのかOPでも無いのか不明だけど、それらを考慮すると50,000ドル近くになるのでは?
国内価格が税別543万円だから、250万も安くしたら罰当たるんじゃないかね。
書込番号:14262602
2点

>わかる範囲で装備を揃えると46,000ドルくらいだよ。
地デジチューナーとかクルーズコントロールやアダプティブヘッドライト等の装備があるのかOPでも無いのか不明だけど、それらを考慮すると50,000ドル近くになるのでは?
なるほど。
しかし、日本ではクルマ単体では購入できず、
あまり欲しくないオプションてんこ盛りでしか購入できない、というのは困りますね。
昔、ファミコンソフトの「ドラゴンクエスト」が品薄の際、
販売店がいらないソフトをつけて抱き合わせ販売を行った事に対して
公取委が動いたことがありました。独占禁止法違反だそうです。
たしかに、「ドラクエ」だけ欲しい消費者の権利を侵害しています。
欲しいお客の足元を見ている感じがします。
マイクロソフトもかつて「エクセル」と「ワード」をセット販売して
公取委から排除命令を受けたようです。
「独占禁止法」「消費者の権利を守る」という観点からすると、
アメリカは日本よりもはるかに厳しそうですから、
「オプション無しでは販売できません」なんて事は、
絶対に出来ないのかもしれません。
書込番号:14263108
4点

私はドイツに知人が多いので、実際にドイツ人がドイツでドイツ車を購入する際の負担感覚が気になりますね。
同車種が日本であまりに高い(言い換えると、ドイツでは日本で買うのよりずっと安く感じる)のではしゃくにさわりますので(笑)。
ということで、2003年の資料ですが、ドイツと日本の平均賃金(時給)を調べると、
ドイツ 約15EURO
日本 約2200円
だそうです。これをもとに換算すると、おおむね 147円/EURO となります。
(為替も本当はやはり140-150円程度が妥当なのでしょうね。。。)
これで計算すると、328iのドイツでの約4万ユーロは、日本人の580万円程度の負担感覚に相当することがわかります。
見事に日本での価格に一致するのが面白いですね。
でも為替がね〜という方は、並行輸入車や個人輸入をされるのがいいでしょう。
私は、正規代理店の信頼性や、値引きやオプション(ドイツ価格と比較)など検討の結果、それなりに納得したので正規店からドイツ車を購入しましたが。
書込番号:14286551
2点

英国車ですが・・・
JAGUAR USA XJ Pricing→JAGUAR JAPAN XJ Pricing
XJ 5.0 Liter V8 LUXURY
385 hp
$73,700
¥6,043,400→¥10,100,000
XJL Portfolio LW
5.0 Liter V8
385 hp
$80,700
¥6,617,400→該当車両無し
XJ Supercharged
5.0 Liter V8 Supercharged
470 hp
$88,600
¥7,265,200→該当車両無し
XJL Supercharged Portfolio LW
5.0 Liter V8 Supercharged
470 hp
$91,600
¥7,511,200→¥16,550,000
XJ Supersport
5.0 Liter V8 Supercharged
510 hp
$111,200
¥9,118,400→¥16,750,000
XJL Supersport
5.0 Liter V8 Supercharged
510 hp
$117,700
¥9,651,400 →¥18,150,000
ここまで価格差があると買う気が全くしなくなります。
日本人を馬鹿にしてるのか、それと購買力を過大評価してるのか?
日本法人が同胞からぼったくってるのか?
まぁ非道な話です。
ちなみにLEXUSも内外格差は半端じゃないです。
GS 350 RWD
MSRP $47,775
USA¥3,917,550→JPN¥5,800,000
日本で作ってるクルマでさえこうですから・・・
どうしようもないっすね・・・
書込番号:14287082
2点

ジャガーの装備を調べたけど、ほとんど日本と同じだね。
本国仕様と比べても同様の装備で、お値段だけが激高仕様・・・
レンジローバーも似たり寄ったりだけど、数が出ないから単価を上げるしかないのかな?
書込番号:14293966
2点

このスレはいつも結論が出ませんね。両者に言い分がありますから。前提条件を抜きに議論しているからかみ合わないのかと思います。
短期的には「嫌なら買わなきゃいい」というのは真実と思います。言ったところで明日値段が安くなるわけではありません。
しかし私感ではありますが、長期的には意味があると思います。
価格差の実態が多くのカスタマに知れ渡れば、今までの価格に納得しない人が増え、値下げ圧力になるかもしれません。
書込番号:14479614
3点

確かに多くの輸入車は本国での価格と日本での価格に差はあり過ぎます。
でも、国産車には無い価値を輸入車に見出して、いかに不当な価格設定でも購入したいって層は確実に居ますよね。
逆に日本のユーザーを馬鹿にしてるのかと思い、購入を思いとどまる層ももちろんいるでしょう。
輸入車=ガイシャ=お高い=見栄が張れる
と言う記号性に価値を見いだす層には安いガイシャは必要無い訳です。
また安くすることによって、これまでの購買層と異なった層がその車種を購入することも考えられます。
一時期のランドローバーディスカバリーなんて299万円でした。
V8 4Lのあのランドローバーがこの価格ですよ。
http://catalog.carsensorlab.net/landrover/discovery/f001/m003/g007/
これによって様々な層が購入し、しかもホンダでもクロスロードの名前で販売されてましたんで、ご想像の通り、中古車価格は暴落。メンテナンスの十分じゃない車両が中古市場に溢れ、一時期のディスカバリーはこれまでのファンも離れ、それはレンジローバーの足も引っ張り、惨憺たるブランドと化しておりました。
こうしたことを考慮すると安ければ良い訳では無いのも事実です。
まぁ高いから外車を買うって人は別にして、正当な価格で買いたいと思うのは極めて普通で当たり前の考え方ですよね。
しかし1999年当時¥180を超えていたポンドが昨年は120円を切っていました。ユーロも数年前は160円だったのが100円程度です。
ベンツなんか1000万だったのが625万円でもいいはずです。
625万円でS-Classが買えるならちょっと良いですよね。
にも関わらず、今はヨーロッパ車はあまりにご無体な価格付けになってると憤慨されるのも道理です。
ディーラーやメーカー、輸入業者に何を言ってもこれは埒が明きません。
価格を下げたいのであれば
『円高還元が消費者になされていない』
『これではTPPは消費者にとって不利だから世論の賛同は得られない』
ここを皆さんのお知り合いの議員さんに話してみると、けっこう良い事になるかも知れません。
NHK関係、新聞関係でも良いかも知れませんね。
ここで高いって言うだけよりは行動した方が良いですよ。
でも輸入車の価格適正化は国産車の息の根を止めちゃう可能性もあるけど・・・
長々と失礼いたしました。
書込番号:14479820
3点

なるほど〜。
確かに外車は自分の社会的ステータスをアピールする道具になっていますね。
販売サイドも商売である以上、そういうニーズのもとで利益を最大化するために、ある程度までブランドプレミアムをつむのは理解はしています。そうした消費者層の満足に貢献しているのは事実ですし。
ただ、あまりにプレミアムが行き過ぎると自動車そのものと価格のギャップが大きすぎて「裸の王様」状態になる購入者もいそうですね。
BMWすらよく知らない人が「え?この車○○○万円もするの? 内装もなんか安っぽいけど」といわれてハッと気づくような。
政治家を動かせれば効果バツグンですね〜。もし少し難易度を落とすとすれば、「各国の販売価格の円建て価格」が「あくまで参考」程度に分かるサイトが、BMWの検索上位サイトに掲載されていると良いですね。 その価格差がブランド料として自分で納得できるのかどうか、改めて購入前に再確認し購入覚悟を決めるための一助として機能すればと。
もちろん、為替レートに敏感に車両価格を変えたら、売れる年と売れない年の差が激しくなってディーラーの経営が不安定になるのは承知していますが。。
海外との価格差で示された「ブランド料」に納得できるようなら買えばよし、できないならやめておく。そうすれば「行き過ぎたプレミアム価格」にある程度歯止めがかかるように思います。
やはり本来的には車は本来乗るものですからね〜。行き過ぎたプレミアムは違和感を感じますね。はたからみると何やってんの?という感じがします。
一応申し上げておくと、私は型落ちのBMWですが気に入った車を安く買ってメンテナンスしながら長年乗っています。なのでBMW嫌いというわけではないです。
何が言いたいのかよく分からないどっちつかずのコメントになってしまい、すみません。良いものを本来的な機能に見合った価格で買いたいというのが本心です。
書込番号:14511424
3点



その価格は、一発提示ですか?
交渉に交渉を重ねた価格でしょうか?
在庫車とかですかね?
詳しく書き込んで頂けると参考になりますが。
この情報だけですと、あまり特価情報とは思えません。。。
書込番号:13560171
0点

それは失礼しました。
初BMWで、交渉2回目、在庫車だと思います。
目安になればと思い、書き込みました。
使い方を勉強して、出直します。m(_ _)m
書込番号:13560632
0点

いえいえ、変な意味で書き込んだ訳ではありません。
100万引きとは尋常じゃない値引きだったので、
だれでも100万引きで販売している訳じゃないのでは?と疑問に思いました。
325i全てが100万引きで販売されている訳ではないですよね。。。
なので、もう少し情報があれば、ためになるのではと思ったしだいです。
書込番号:13564400
0点

なるほど。
詳細は書けないのですが、当方、付き合いのないディーラーで商談をするのは初めてでして、値引き交渉をするのも、ほぼ初めてでした。
競合も「他にも考えてる車がある」と言った程度でした。
そんな状況での、条件提示でしたので、皆さんの目安になればと思い書き込みました。
実際には3回目でもう少し値引きして頂き、契約しました。
担当の方にも良くして頂きましたし、きっと運が良かったのですね。
とても感謝してます。
書込番号:13565884
1点

私も9月末登録で購入しましたが、335iで130万円引きでした。
下取りなし。Mスポ、サンルーフがあってもなくても値引きは同じです。
モデル末期ですし、BMW東京かBMW大阪で交渉すれば、こんな感じじゃないでしょうか。
ちなみに、最初から120万円の値引きでした。
書込番号:13569496
1点

インポートカーって、モデル末期だと、そんな感じなんでしょうか?
新車では買えないと思っていましたが、狙える範囲になりますね。
しかし、130万引いても利益が出ない訳ではないでしょうし、、、
凄い金額を上乗せで売っているのでしょうね。
通常だと、値引きってどれくらいなんでしょうか?20〜30万なのかな。
それだと、100万くらい開きがありますね。
それでも、売らないと来年モデルが出ると売れないから叩き売りなんでしょうね。
欲しい人とっては良い時期なのかもしれませんね。
とても参考になりました。
書込番号:13570567
1点

低金利も魅力的でした。
5年ローンでも、ビックリするくらいお得でした。
円高効果ですかね〜。
在庫車とはいえ、自分の欲しいグレード、色、メーカーオプション等が選び易い今が、買い時かもしれませんね。
書込番号:13571457
0点

私もこの3月に325購入、115万引き、下取り11年落レガシイ30万でした。在庫車で、白のMスポ。金利は0.99%(自動車業界のアドオンは納得いかないが)。もうちょいいけたのかも知れませんが、あまりガンガンやっても長い付き合いになるので、と止めときました。
書込番号:13572282
0点

凄いですよね。。。値引率。
国産じゃ見た事ない値引きです。
モデル末期だと、こんな事になるんでしょうか?
出たてだと、どれくらいの値引きなんでしょうか?
過去の情報も欲しいところであります。
書込番号:13574249
0点

>そとやさん
そうですね。3年落ちの中古を400万円程度で検討していたのですが、さすがに130万円も値引きがあると新車が550万円になりますので新車にしました。
F30のニューモデルだったら値引きは? と聞いてみましたが、値引きは当面0。
9月末か12月末だと20から30万円程度はあるかも知れません。との返事でした。
書込番号:13576334
0点

3シリーズという車格を考えた時に末期モデルという事でも3桁弱の値引きが引き出せてるなら上限だと思います。それ以上の値引きとなると売れにくいボディカラーやPKGがないノーマルグレード、ショールーム内の展示車両等であればもう少し粘れそうな気はしますが…
335は5シリーズと価格本体が重なる分、少し値引き率は高いみたいですが生産量じたいが少ない分、在庫も厳しい時期に来てると思います。
在庫車両は人気のMスポーツ装備車等から順番に売れていくみたいですから欲しいグレードとボディカラーが一致しているなら買いの時期ではあると思います!
書込番号:13585656
0点



大阪北摂の高○市の正規ディーラーは、約40万円引き、京都の○部BMWは、500万円以上の提示で「安い!」と提示。
特に京都はひどく、BMWは今だプレミアムとしてブランドで売ろうとしているかのようでした。マニュアル通りというか、金持ちの方々に「BMWは値引きをして購入するような人たちが乗るような車ではありません。500円以上でも安いでしょ」と洗脳するして、小金持ちのプライドをくすぐるようなマニュアル通りの営業でした。
大阪や京都などBMWは非常に多く、売上には困っていないのか、値引きは渋いようです。都市部よりちょっと田舎の正規ディーラーの方が購入するのは良いのでしょうか?
ちなみに、高槻の正規ディーラーも値引きは約50万円以上できませんという感じで、話にならず、行くだけ時間の無駄です。
それとも、交渉が下手なのでしょうか?
アウディなど見積りとり、それなりに交渉しているつもりでしたが、かなり強気でした。
1点

いつ頃交渉したんだろう月始めくらいから?
3月頭くらいから交渉して月末近くなっても値引きを引き出せなかったのなら諦めていいでしょう。
値引き交渉の話になるとそうはさせまいと駆け抜ける歓びの話になるのはお約束だね。
今期は敗戦濃厚かな。
伏字は価格コムだと禁止なのではっきり書くか、ぼかすなりして書きましょ。
書込番号:12807784
0点

都内在住ですが、ディーラーによっても売り方がマチマチですね。
イケイケなディーラーだと、3桁クラスも出てきますけど、
それ以外のディーラーでは、だいたい車両本体の5%が標準で、
頑張っても10%で止めてくるところは結構多いかと思います。
3シリーズであればモデルにもよりますが、概ね25万円〜50万円が
おおよその値引き相場と見ておいていい感じがします。
あとは、ディーラーや営業マンとの兼ね合い(ノルマ状況)によって
更に上乗せが可能かもしれません。
値引き交渉はタイミングにも左右されるので、急いでいなければ、
様子を見るのも一案かと思います。
その他にも在庫車や新古車(ディーラー登録車)なども絡めていくのも
良いかと思います。
書込番号:12807799
0点

高○市って書きながら、下のほうで高槻って
書いていますね。
書込番号:12808116
0点

ありがとうございます。
タイミングですね。
伏字や地名を伏字にしたのに下で書いたり無茶苦茶でしたね。
アウディの2.0FFが5月に発売になるようですので、それと競合させて見ます。
外車ディーラーは、3月より12月が最も値段を出しやすいようですね。
営業さんが言ってました。あとは、3月、6月、9月かなということです。
次は6月ですね。
BMW同士の相見積りもかなりあるようなので、もう少しうまく交渉してみます。
書込番号:12810950
0点

モデルは何ですかね。私は関西の某DLRで本体価格より安く3シリーズ真ん中モデル購入出来ましたよ。本気で欲しいなら在庫車有りモデルに絞り、最後に1台足りないDLR風味のDLRを訪問してみては?3月末は先方もかなり本気です。注文書だけ月末に切り、いったんDLR登録してでも、なんてこともあるやもしれませんね。
書込番号:12815480
0点

スレ主さんへ
実際、人と人のお付き合いが大きいんですよ?
デリカシーの無い書き込みは止めた方が良いですよ。
それに、僕は車を販売する営業をしていますが、あなたのようなお客様には、1円も値引きしたくありません。
買って頂かなくて結構。って、思いますね。
きっと、担当した営業の方もそう思ってらっしゃるでしょうね。気の毒です。
書込番号:13249182
0点

GGRSさんが、他の書き込みをみても、どちらかのBMW系のディーラーの営業マンでしょうね。
しかも、おそらく、独立系のBMW販売店の2代目あたり。
記載内容が、いかにも「ディーラー営業マンはお客を選んでいますよ」ろ言わんばかりで、苦労をされていない、しなくてよい営業マン。
BMWは、お客を選んでいます。それ相応の品格を持った方の車ですという、時代についていけてない感覚の営業マンという感じです。
営業が客を選ぶ前に、客が営業とディーラーを選んでいます。
そして、他のスレにもあるとおり、BMWのデイーラー、営業マンの中にも、営業実績のためなど必死に値引きをしてでも販売しようとされている方もいます。
営業が客を選ぶなどという発言ができるのは、小さなころから「お前はBMWの販売店の家に生まれ、人と違うんだ。BMWはステイタスだ」などかなり洗脳教育を受けた2代目あたりの浅はかは考えですね。
書込番号:13317348
4点



今年の3月に購入しました。
Newエンジンの2010モデルが出る前で、しかも決算時期であったので在庫車をあり得ない価格を提示され購入しました。
320I Mスポーツパッケージ
アルピンホワイト ガラスコーティング スモークガラス施工
約ぬやわ万円値引き
決算月は驚く値段が出てびっくりです。こんな値段でも利益でるんですね。
輸入車は利益がすごいとききますが。うなずけました。
1点

申し訳ありませんが、ぬやわ万円ではよく分かりませんので、・・具体的な数字を記入していただけませんか?
書込番号:11959927
0点

どうして3月の値引き話を今頃するんだろうね?
新車登録といいながら実はバツ1だったりして。
いちど抹消した車両を再度新規で・・・
>ぬやわ万円値引き…で利益がどうのこうのじゃなくて、ぬやわ万円捨てても手放しかったと思う方が・・
書込番号:11960438
2点


3シリーズの中古車 (全4モデル/1,331物件)
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 年式
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- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
- 2011年
- 走行距離
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- 支払総額
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- 車両価格
- 479.0万円
- 諸費用
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- 年式
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- 130.6万円
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- 諸費用
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