Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 41〜827 万円 (876物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 516件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
このページのスレッド一覧(全164スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2020年3月18日 22:09 | |
| 325 | 92 | 2020年1月13日 01:51 | |
| 141 | 20 | 2019年9月7日 14:15 | |
| 15 | 5 | 2019年9月2日 15:32 | |
| 96 | 8 | 2019年8月14日 09:00 | |
| 29 | 7 | 2019年7月1日 18:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
2015年式のC200 AMGラインを中古で購入しました。
購入当初からアンビエントライトが運転席と助手席のドア部分のみしか点灯していないのですが、これは正常でしょうか?
センターコンソールや足元も点灯すると思っており、仕様ならちょっとガッカリです。
年式やモデル、オプション等により点灯する部分が少しずつ違うのか?が知りたいです。
ちなみにDとはお付き合いがないので気軽に聞ける感じではありません。
4点
>toshi.104さん
はじめまして。今は後期C200乗りですが、前期C180ローレウスにも乗っていました。明らかに故障だと思います。CAR WATCHのサイトに日本導入当初の紹介があります。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/657620.html 素のC180以外であれば3色のアンビエントライトがセンターコンソール、ドア、足元の3か所に設定とあります。前オーナーがACC電源等の取り出しでセンターコンソールを取り外す際に何かやらかしたのか、ヒューズボックスから電源取り出しの際に、ヒューズが切れたとか、逆向きに差してあるとか でしょうかね。足元とセンターコンソールと両方壊れるのは考えにくいような気がします。整備マニュアルについているヒューズボックスの配置図でアンビエントライトの箇所を確認されて、ヒューズをチェックされてみてはいかがでしょうか......。それ位いしか思いつきません。購入された店に確認してみるとか....。
書込番号:23290080
![]()
0点
>Yossheyさん
ご返信ありがとうございました。
今日改めてじっくり見てみたら、センターコンソールも足元もライト点いてました。
ドア部分と比べて光量が少なすぎて、今まで点いてる事に気付いてなかったようです。。。
お騒がせしました。
書込番号:23291924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>toshi.104さん
故障でなくてよかったですね。暗いとのことですが、自分はほかの皆さんかよくやっている、ホームセンター(コーナンとか)で売っている
量り売りのシリコンチューブ(乳白色)をコンソールの周りの隙間にねじ込んでます。ググればいろいろ出てますね。では。
書込番号:23292125
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
はじめまして。
ほぼ毎週末140km程を高速道路で往復するため
高速安定性能の高い輸入車の購入を検討しています。
新車も検討したのですが、輸入車は中古での値崩れが激しいので
新車は検討から外し、比較的低走行の250万円程度の物を探していました。
そこで、メルセデスベンツ CクラスとBMW 3シリーズが最終候補になったのですが
メルセデスベンツ Cクラスは予算超過の260万円程度
BMW 3シリーズは210万円程度でありそうなことがわかりました。
メルセデスベンツCクラスはレーダーセーフティパッケージもあり
内装の質感もBMWより優れていると感じました。
しかし、BMW3シリーズの試乗出来る機会がないため
メルセデスベンツCクラスがBMWと比べて、50万円の差額を支払う価値のある車両かどうか、
また、皆様であればどちらを選ばれるか教えていただきたいです。
書込番号:21807337 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
それって何年落ち? 認定? 保証は?
新車は値落ちが大きいだろうけど、中古はきちんと保証が無いと怖いからね
私なら、250万円の中古外車より国産を選択します。
書込番号:21807364 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>北に住んでいますさん
早速お返事いただきありがとうございます。
情報が足りず、大変失礼いたしました。
4年落ちの認定中古車では無いものです。
保証は販売店独自の保証を付けるか悩んでいます。
ディーラーにてC180ローレウスエディションが
値引きをして頂いた後で550万円と言われたのでサードカーにこの価格はと躊躇いました。
まして、3シリーズはフルモデルチェンジがあると噂されていますので、
むしろ今が中古車の買い時ではないかと思いました。
北に住んでいますさんは保証のリスクを考えて国産車を選ばれるのでしょうか。
書込番号:21807418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
原則として、現行型を買うのであれば認定中古車が原則です。それ以外は保証や故障時に面倒なので論外です。
あとカツカツで中古車、特に輸入車はやめたほうが良いです。あちこち壊れても100万円ぐらいポンと出せるぐらい予算に余裕がないと、壊れる度にイライラして金銭的&精神的な余裕が無くなります(車両代は安くなっても修理代と維持費と部品代は安くならない)。それでもいいのなら止めませんが。
何でもそうですが、悩んでいるうちが楽しく、実際所有してみると現実が見えて大変ですよ。幸いうちのC220dは快調ですが。
3シリーズもCクラスも日本で走るなら問題ないです。強いて言うならBMWはエアコンが効きにくいです。熟考ください。
書込番号:21807421
21点
>北に住んでいますさんは保証のリスクを考えて国産車を選ばれるのでしょうか。
まあそうですね
国産なら4年落ちで保障が無い中古でも余程外れを掴まない限りはある程度大丈夫な気はします(それでも半年は販売店の保障が欲しいけど)
外車も故障しなくなったと聞きますが、故障したら国産の比じゃなく金が掛かります
保障も無い外車って一か八かの賭けみたいなものと思います。
書込番号:21807460
18点
>takokei911さん
お返事いただきありがとうございます。
なるほど、おっしゃる通りだと思います。
中古車を検討した経緯が、はじめは新車を考えていたところからの流れなので
もしもの時の資金的には余裕はありますので問題ありません。
修理に100万もかかってしまっては、認定中古車を選べば良かったとなりますが
認定中古車と保証無の価格差が100万円位なので、その時はその時と思うつもりです。
BMWはエアコンの効きが悪いのですか。
高速道路は窓を開けられないので盲点でした。
>北に住んでいますさん
大手の輸入車を専門に扱っている中古車ディーラーですので、もしもの時はそちらに頼もうかと思います。
また、北に住んでいますなら保証をつけられるとのことで私もつける方向で検討することにします。
書込番号:21807493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あらりゅうさん
高速の直進安定性だけで言えばFF車の方が有利ですので両方共お勧めしません。
その上で特に両車の違いを知らないのでしたら現行モデルのに関して言えばCの方が新しいので無難にお勧め。
3は試乗してフィーリングに惚れない限り選択する理由は特に無いと思います。
書込番号:21807512 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>takokei911さん
現在使用しているのがアクアでして、それよりは期待出来るかと思いましたが
FRが高速で不利とは盲点でした。欧州車でも高速で不安定なのでしょうか。
まだBMW3シリーズについてについて詳しく知らないので、
takokei911さんのアドバイスを念頭にメルセデスベンツCクラスをメインに検討することにします。
書込番号:21807557 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>eikoocbさん
大変失礼いたしました。
takokei911さんではなくeikoocbさんへの返信です。
書込番号:21807594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
C220dAMGを高速でぶっ飛ばしてますけど、不安定と思ったことは雨の日でハイドロプレーニング起こした時以外無いですけどね。
今のFFが素直な操縦特性を実現しているのと同様、今のFRの走行安定性も大したものです。
大体、アウトバーンで200kmオーバーでぶっ飛ばして大丈夫なんですから、日本のたかだか1○○kmなんて、屁みたいなものです(笑)
書込番号:21807739
18点
>あらりゅうさん
外国車の中古は認定をおすすめします。
どちらが楽しいかでは、このクラスなら個人的にはBMW。
試乗ができない中古は、100%やめた方が良いです。
ある程度知識がなければ後で泣くのが落ち。
程度の良く安い物は流れて店頭にありません。
価格は程度に比例します。上玉なんてまずありません。
車の試乗はモデルは違っても新車ディーラーですることも可能。
下手な中古車を買うなら新車値切りが良いこともありますよ。
1日で300キロくらいなら、軽自動車でも大丈夫。
スレ主の使い方なら国産のAWDが良いのでは?
書込番号:21807831
8点
>takokei911さん
お返事いただきありがとうございます。
ハイドロプレーニングは仕方ないですね。
takokei911さんが仰有られている事を期待しての輸入車を検討していました....!
その1**km/hで日本車はアライメントをしっかり行っていてもプルプル振動してきます笑
やはり安価にそれを体験できる中古輸入車は魅力的です。
>チルパワーさん
ありがとうございます。
認定を推される理由はやはり保証でしょうか。
認定と無保証車で100万円ほどの差があるのでなやみどころです。
なぜBMWなのでしょうか。
記入していませんでしたが、当方は高速を楽しむ、と言うよりは楽に走りたいのです、、。
試乗は上席に掛け合ってくれるそうで、出来そうな気配です。
しかし、良い物は表に出てこないのでしょうか。
であれば、中古車オークションの代理業者等を当たった方が良いのでしょうか。
私はそちらの方がリスクが大きいと思いますが、チルパワーさんは如何思われますか。
メルセデスベンツはシュテルンディーラーにて交渉しましたが、
値引き50万と、モデル末期にしては渋かったので諦めました。
端から中古車狙いで新車の試乗はディーラーに迷惑かと思いますが、、、。
その後の商談で思わぬ結果が生まれるかもしれませんが。
軽自動車は無理がありますね。そもそも高速メインで軽自動車を選ぶ人は居ないでしょう。
600ccエンジンを唸らせながら海峡の風にあおられるくらいならバスを選びます。
軽自動車で高速走行時に万が一事故でも起きた場合に待つのは死でしょうね。
私が思うのは、そもそもの設計思想が異なるので高速での信頼性がドイツ車等の方が良いのではと思うですがいかがでしょうか。
書込番号:21807867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あらりゅうさん
「高速道路で高速安定性に優れた車を」との事ですので、3シリーズでもCクラスでも普通のドライバーが普通に走る分には差が無いとお考えになって良いかと思います。なので第一に好み(見た目、ブランド、運転支援機能等)と入手可能な車両状況と価格で選んで良いと思います。
外国にて長年〜200km/h程の速度域で走っていましたが、高速安定性について3対Cや5対Eの差は特段感じませんでした。
これらFR車の高速道路における高速安定性は極めて高く、一方で滑りやすい濡れた急カーブや冬の凍結路でもFR車は車体制御が自然で安心です。ただしFR車の凍結路登り坂道発進は最悪で、もしその必要性が高ければ四駆かFF車の方が優位です。
思想的にはBMWは走る・操る楽しさを重視、一方メルセデスはA点からB点へ如何に安全に早く楽に移動出来るかに重点を置いているようです。
従って基本的な安全能力の水準が高いことで大差はありませんが、昨今話題の運転支援装置だとメルセデスの方がBMWよりもかなり先を行っていると言う理解です。
長年BMWとメルセデスを乗り継いできましたが、一度エンジン回転センサー不良によるエンジンストール(危険で重大問題)を経験した以外は大きなトラブルはありません。しかし工業製品なので当たり外れがあるでしょうから、確率的に如何ともし難しです。また昨今の自動車のサプライチェーンを考えれば「日本車だから、輸入車だから」と単純に言い切ることもできません。つまりは運でしょう。
しかしいざ修理となった場合、輸入車正規ディーラーの部品代や工賃はお安くありませんので、保証外だと少々覚悟が必要かもです。
ちなみにBMWもメルセデスも、新車時点よりも数万キロ走り込んでからの方が”良い感じ”です。滑らかと言うかしなやかと言うか。中古車として大きく値落ちしたあたりから実は一番良いのかも。10万キロ以上乗った車も最後まで性能的には何の問題もありませんでした。
ただし前オーナーの乗り方次第でその辺りは随分変わると思いますので、可能な限り購入対象車両そのものを試乗をなさってください。
今はメルセデスですが、理由は世界トップ水準の運転支援装置実装を重視した結果です。
書込番号:21808005
![]()
27点
>あらりゅうさん
試乗されるのでしたら是非高速道路でスレ主様が頻繁に出す速度域で試して下さい。
日本で出せる常識的な高速速度では3は安定しません。
それ以上になるとダウンフォースが生かされて来るのか理屈は知りませんが良い感じになります。けれど同じドイツ車ならFFベースのVWやらアウディの方が100キロ+程度は楽ですよ。
真っ直ぐ走るだけなら。
ついでにフランス車でも抜群の安定ですし同じような車なら日本車でも同じでしょう。
その速度域でブレーキ踏んでステアリング切り込むような走り方したり200キロ出したりするなら話は変わってきそうが そんな走り方する人は少ないかと思う。
でもCか3の二択で大人しく楽に走るなら やはりCお勧め。
と言いながら私は3を選びましたが それは自分の走り方と車の特性が合ってたようなので。
書込番号:21808007 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>categoryzeroさん
ご丁寧な返信頂きありがとうございます。
見た目で選ぶのであれば外装は3シリーズ内装はCクラス
運転支援は圧倒的にCクラスなのですが、
価格は3シリーズの方が安いのでなやみどころです。
なるほど、実際に乗られていたかたの貴重な経験談をありがとうございます。
寒冷地や坂の多い所に住んでいる訳ではありませんので、
FRの輸入車でも安心して選ぶことができそうで良かったです。
BMWは走ること自体に重きを、メルセデスは早く快適にですね。
私のニーズには、メルセデスベンツが有っているような気がします。
しっかり常に気を張って運転するのが理想なのでしょうが
毎週同じ道を走るので慣れから来てしまうかもしれないヒヤリハットにも、
レーダーセーフティパッケージはしっかり対応してくれる気がします。
やはり昨今の生産体制だと、欧州車だからといった偏見は持たなくても良いのかもしれませんね。
ただ、仰有られている通り正規ディーラーでの対応は覚悟した方が良いと覚悟しておきます。笑
いわゆる街の整備工場でリビルド品等で修理すれば安価に済むような気もしなくは無いですが、、、
ワンオーナーの物を選べれば良いのですが、そうでない場合はじっくりと試乗したのちに
販売店独自の保証をつけて選びたいと思います。
categoryzeroさんが現在メルセデスを選ばれてるとのことで、メルセデスが優位に傾いてきました。
>eikoocbさん
返信ありがとうございます。
試乗で高速道路に乗ることが出来れば最高なのですが
さすがにそれは叶いそうもありません、、、。まして普段流している速度は尚更です。
VWであればGOLF GTIも検討に入れたのですが、
アクアからの増車と、楽に高速を走るという目的を考えると対象外になりました。
Audiはモデルチェンジしてまもなく、お得感が少ないので候補外でした。
本音はアウディならTTとか欲しかったのですが家族からNGでした。笑笑
BMWも試乗してみて、よほど惹かれなければメルセデスCクラスにしようかなと気持ちがまとまってきました。
書込番号:21808052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>メルセデスベンツ CクラスとBMW 3シリーズが最終候補になった
無論メルセデスでしょう。速く安全にならポルシェですが落ち着いてゆったりならメルセデスです。BMWはそのどちらも追及していますが二兎を追う者は一兎をも得ずでやはり詰めは甘いです。蛇足ですが六本木のカローラって言葉はありましたが田園調布のメルセデスは無かったですね。
私が買うなら50万円高くてもCクラスを選びます。ただ輸入車の場合、認定中古車でないとアフターが高額になるので注意しましょう。
書込番号:21808401
7点
楽に高速をと言うのであればMBなのですが、1点私が感じたマイナス点は左足が窮屈に感じる事です。
MBはほかメーカーに比べ異様に狭いんですよね。
パサート位にしてたほうが無難だと思いますが。
書込番号:21808466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あらりゅうさん
お好きな車に乗れば良いですよ。
国内で100キロほどで走行するのですから、軽でもなんでも安全に走行できます。
整備不良の高級車に乗って安全だなんて思わないでください。
整備の整った車なら何でも良いってことです。
最後の結びで書きましたが、あなたの意向にあう車はAWDです。FFでも良いです。
最近の準自動操縦のようなシステムが備えてあるのが良いのでは?
スバルのアイサイトとか他社でも色々あります、250あれば安全な中古車が買えますよ。
ベンツとBMWはまったく味付けの違う車ですから、そのメーカーで困ることは無いと思います。
自分で購入する車ですから、ご自身で試乗をして選択すれば良いでしょう。勉強しましょう。
認定中古車は、安全と保証のためです。店独自のテンコ盛り保証があっても倒産すれば無意味。
BMWをすすめたのは、あなたのアイコンが若そうだからです。運転して楽しいのは個人的には
BMWと感じた結果です。試乗もしない客にまともな値引が出るはずがありません。乗れば分かります。
あなたの、高速を安全に走行する目的が第一で、その車種の選択は私にはありません。
書込番号:21808611
11点
>JTB48さん
返信ありがとうございます。
確かに、"早く安全に"でしたらポルシェのような車になりますね。その"早く'の基準が桁違いの気もしますが笑笑
BMWは内装を見ても、なんだかあちらの国の"大衆車"であるような気が捨てられず、カローラだったのかもしれませんね。
輸入車の中古のアフターが高額になるとのご指摘を、様々な方から頂いてますがそれは経験談なのでしょうか...?
categoryzeroさんは輸入車も国産車も結局は運と仰有られていて、私もそれに同感なので、、、。
>天龍八部さん
その話は小耳に挟んだことがあります。
右ハンドルに移植する際の弊害なのでしょうか。
パサートですか。友人にGOLFがお買い得と進められて以来VWは全く頭にありませんでした。
>チルパワーさん
返信ありがとうございます。
仰有られている事も一理あるかとは思います。
私も整備の整っていない車で走ることは論外だと思います。
しかし、中古車だからと言って整備が整っていないと決めつけるのは些か強引かと思います。
その上で、万が一事故に巻き込まれた際の安全性を考慮すると、軽自動車やコンパクトカーは遠慮したくなります。
準自動運転ですか。スバルのアイサイト(ver3)は北海道旅行の際にレンタカーで体験しました。
ステレオカメラを使用しているということもあり、夜間や雨天では限界を感じました。
レーダーを使用しない限りはその辺りも対応することは難しいのでしょう。
そうですね。仰有られる通りだと思います。
実際に試乗してみて気に入った物を選びたいと思います。
中古車販売店の保証も、その会社が信頼できるところかどうかというのも大切ですね。
大きいバックのある大手の中古輸入車販売店を当たりたいと思います。
BMWでも都合があえば、試乗を行い商談を行ってみたいと思います。
それでメルセデスより魅力的な車で条件があれば、その時に検討すれば良い話ですものね。勉強になりました。
チルパワーさんの様に高速走行に輸入車の方が優れているとは言えないといった意見もあることも考慮に検討することにします。ありがとうございました。
書込番号:21808639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あらりゅうさん
認定中古車と保証無しの比較で100万程の価格差が有るんですね。それは裏を返すとその車に保証を付けるなら100万円上乗せしないと店側は故障リスクをカバー出来ないとと言う見方もあります。国産車であればそれよりはもっと安価に保証を付けられるからです。もちろん全ての車両が壊れるわけでは無く快適に乗っている方が殆どだとは思います。
但し国産車と比較すると故障の発生率は高く、実際に故障した時の部品代、工賃は割高になると言う事だと思います。
中古外車を選択するならばそのリスクも考慮して車選びをした方が良いかとは思います。せっかく高速で快適に移動出来ていても1回の路上トラブルに遭遇してしまうと何の為にこの車を選んだのか分からなくてなってしまいますからね。
書込番号:21809056
2点
>hat-hatさん
認定中古車は走行距離5000km程度の物が多く、一概には比較できないのですが概ねそのような感じです。
唯一、シュテルンの認定中古車に走行距離5万キロの個体が250万円でありました。それ以外だと軒並み300万円を越えてきます。
ディーラーが中古車販売店と同等の利益率であればそうですね。
それにしてもディーラーの工賃は高すぎるとおもいますので、それが価格に反映されているのではと思います。
ディーラーに修理を出さなければそこまで高くないのではないかと目論んでおります。
中古車販売店の保証は修理にリビルド品を使うことがあると明記されてましたので
そういった修理を行えば安価に済むと勝手に想像しております。
仰有られている通りだと思います。
そんなことが何回も起きれば心底後悔することになると思いますので、慎重に車選びをしていきたいと思います。
書込番号:21809111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
アバンギャルドの180か200、
どちらがいいですかね?
おじさんなので普通の乗り方でAMGは不要です。
50万の差の価値はありますか?
ジャガーXE、BMW320と比較して、
今回はメルセデスにしようと思います。
どちらか今迷ってる方、迷って購入した方
ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:22675448 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
50万円よぶんに出せるなら200
出せないなら180
あと180買ってとなりに200が来ても悔しくないなら180
書込番号:22675539
21点
同様の話題が以下のスレッドにあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=21906696/#tab
ご参考まで。
書込番号:22675794
3点
前の投稿は旧モデルの違いでした。最新モデルでは、C200はBSG(Belt Drive Starter Generator)という48Vのエンジンスターターを駆動のアシストに使う新方式のエンジンで、排気量はC180より小さい1500ccです。
書込番号:22675844
3点
上級志向が強い日本人はより高い方が良いに決まってる(優越感とか)
180で200に劣等感を感じないなら別に安い方で良いのかもね
ただ、ベンツで上見たらキリ無いけど・・・。
書込番号:22675883
3点
>GDSAKUさん
前期型ですが、私もかなり迷いました。C180でも必要十分なエンジンだったので、180でも十分と思いました。しかし、高速の追い越しなど、エンジンを回さないといけなかったので、やや不満に感じました。エンジンを回すより、余裕をもって加速したかったので、C200にしました。
C200もそれほどパワーは無いのですが、180よりも余裕を感じます。なので、高速では200の方が燃費が良かったです。180で高速往復1000キロでリッター15.5位に対し、200はリッター17位いきました。あまりエンジンを回さない分燃費が良いようです。
>50万の差の価値はありますか?
あると思います。特に感じるのは、ヘッドライトが自動でハイビームになることです。あれはかなり役に立ちます。後期型は650M先までうつせるようになっているので、かなり安全だと思います。
書込番号:22676060
![]()
13点
>美智子を愛してるさん
ありがとうございます。
出来れば50万でもおさえたいし、
横に200が来ても全く気にはならないですね。
書込番号:22676301 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Jun-Yamaさん
情報教えていただき、ありがとうございます!
200なのに1500CCというのもよく理解が
出来ないですが、そういうことがあるのですね。
書込番号:22676307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
見栄は全くないので180に気持ちが傾いてます!
書込番号:22676310 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Horizontal-6さん
両方試乗した限りでは動力性能の差は
おじさんには全くわからずです!
なるほどハイビームですか…、
詳しく聞いて確認してみます。
ありがとうございます!
書込番号:22676316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GDSAKUさん
グレードや排気リスト関係無く、CクラスはCクラスです。ベンツはベンツです。
書込番号:22676553 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドイツ車になると同じ車種でもMやAMGのような軽く1千万overな車があるので、国産車のように変に意識しなくなります。
乗ってる私がそうなのですが、ベンツ乗る人は周りの車や周りの人に対して見栄を張りたい人が〜とかよく耳にしますが、そうではなくベンツというブランドは自分自身に一番効くと思います。
飛ばしたとしてもある程度常識的な速度で安全に疲労度少なく目的地までゆったり行こう。
煽られてもなぜかこの車を運転してるとそんな気にならない。
そういう風に乗り手をジェントルにさせてくれるように感じます。
C以下の上位グレード買うくらいなら、Cの廉価グレード買った方が良いと私は思います!
ただアダプティブハイビームでしたっけ?あれは夜の地方の高速道路や幹線道路で役に立つから私もオススメとお伝えしたいです。
書込番号:22676942 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
現行のC180の前期モデルに乗っていましたが、一般道主体の乗り方であれば動力性能に不満は出ないと思います。
C200にはマルチビームLEDヘッドライトが付いているのでそれが必要かどうかという点と、後はおそらく実燃費はC200の方がだいぶ良いだろうという点をどう評価するかでしょうか。
書込番号:22676980 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>見栄は全くないので180に気持ちが傾いてます!
見栄が全くない人がメルセデスを買うわけないじゃん!
書込番号:22677414
12点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
そうですね、メルセデスはメルセデスですね。
これから担当の方が来られるので、
値引きも考慮して180に決めると思います!
バブル時代、親の初代シーマを売却して、
190Eを購入した過去があるのですが、
あまりにも故障が多すぎて、国産に戻りました。
今回のW205はスタイルに一目惚れして、
ずっと欲しかったので納車を楽しみにしてます!
書込番号:22677517 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>けんてぃさん
おっしゃる通りになりそうです。
どちらかというと運転は荒い方なので、
年齢もありますし、運転意識が変わると思います。
書込番号:22677524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sunny-cruiserさん
これから担当の方が来られるので、
その辺もよく聞きながら契約します。
ありがとうございます!
書込番号:22677527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2015年式 C250を乗っていました。代車でC180を1月間乗りましたが、
内装の違いは多少気になりましたが、乗り心地は殆ど変わらず、
パワー不足も全く感じず、これで十分だと思いました。
書込番号:22677711
4点
皆様ありがとうございました!
国産では考えられない値引き額で契約しました。
夜に乗る機会がほとんどないので、
マルチビームヘッドライトの恩恵は少ないと
のことでした。
でも燃費はやはり1キロ強は期待出来るそうです。
それにしても、
この定価は何なんだろうと思いますね。
納車が楽しみです!
書込番号:22678025 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
180は絶対やめた方が良いです。
私見ですが、所謂高級車の最低グレードに乗るほど恥ずかしいことはないと思っています。
私も同僚たちも車に少しでも興味がある人間は殆どがこのような意見です。
お金ないのに頑張って見栄はりました感があり過ぎですし、そういう車に限ってマナーが悪い人間が多いと思います。(実際そう思うシーンて多々ありませんか?)
見栄っ張りは心に余裕もないし、人様の迷惑よりもオラオラ運転を優先しますから。
50万程度の差額なら迷わず200だと思います。
書込番号:22795892 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
前記型W205オーナーとして一言。W205後期型はC200が2Lから1.5Lにサイズダウンしモーターアシストでトルクを補助しているが、所詮1.5Lでは高速域での力がなく飛ばし屋さんには物足りないし車のキャラ自体が前記型と違いラグジャリー側に振ってあり代車で一日運転したが全く面白くなかった。
ただし、BMWやAUDIに比べ自動運転機能を含み安心感はダントツにある。ほぼ同じサイズながらBMWにくらべ分厚いドアをはじめ事故った時には体へのダメージが軽減されるよう考えられ作りこまれている。
一方運転していて面白いのはやはりBMW。思わず330iを衝動買いしてしまった。
BENZではただのエンジンノイズだがBMWのそれはハミングに聞こえる。
またコラムシフトのBENZに比べまっとうな位置にシフトのあるBMWは運転中もギアの変速タイミングを変えられるので、ATながら常に左手はシフトレバーに伸びる。またシフトダウン時にはスロットルを自動でプリッピングしてくれる。
自動運転機能はBENZ比べてもそん色はなく、多少無理でもでき得ればより静かでパワフルな330をお勧めする。
Cクラスなら見栄さえなければC180でも変わらない。W205後記型の自動運転機能は世界で一番進んでいると思う。
書込番号:22906441
8点
どなたか教えて下さい!
2018年9月以降のメルセデスベンツcクラス純正オーディオ(CD機能が付いていないタイプの物です)のスピーカーバランス調整方法がどうしても分からずこの場をお借りしまして質問させて頂きました。
バランス調整方法とは例えば運転席をメインに音量を上げるとか低音を落として高音を上げるとか。。。イコライザーの調整も出来るのか。。。どちら様か分かる方いらっしゃいましたらご教授願います。
書込番号:22894685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まいまい250さん
最新版オンライン取説のP468に説明があります。
他の年度の場合は「マルチメディアシステム」「サウンド」「サウンド設定」の順に探して下さい。
車両のマルチメディアシステムメニューからは
>メディア >サウンド>バランスとフェーダー
です。
サウンドでイコライザ調整なども出来ます。
書込番号:22895065
![]()
3点
>categoryzeroさん
ご丁寧な説明感謝します。ありがとうございます。
早速操作してみます!
書込番号:22895068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
categoryzeroさん
度々申し訳ありません。私のやり方が悪いのかオンラインの取説に辿りつけないのですが‥どの様に検索すれば良いのか是非ご教授下さい。
ご面倒、お手間お掛けして大変恐縮です。宜しくお願い致します。
書込番号:22895749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まいまい250さん
紙取説の裏表紙をご覧になって
パーツナンバー 205 584 31 18
であれば同じ物です。
違っていても、例えば一つ前の版(パーツナンバー 205 584 67 15)でも見出しは同じでp443に「サウンド設定」の説明があります。
これら以外の版でも同じことです。
いずれにしても取説をご覧にならなくても車両のメインメニュー(COMAND SYSTEM)から
>メディア >サウンド>バランスとフェーダー
と辿るだけです。
オンラインマニュアルはmercedes meから「取説」に行けばダウンロード出来ます。
書込番号:22895782
![]()
3点
categoryzeroさん
早々にとてもご丁寧にご教授頂きありがとうございます!
感謝致します。本当にありがとうございました。
またお力をお借りしお時間取らせる事があるかも知れませんが宜しくお願い致します。
書込番号:22895796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
W205の前期モデルからの乗り換えです
@動画再生の操作手順の多さに困っています
全画面への切り替えや早送り、巻き戻しの操作が一旦、メニュー画面にしてから各項目を選択する方法に
変わっていしまいました
ショートカットキーなど何か簡単な方法があるのでしょうか?
A画面の無駄遣い
フル表示はストレッチではなくズーム画面なので上下が見切れてしまい使い物になりません
実質4:3.と16:9の2パターンのみで、大きくなった画面のほとんどが余白状態となります
2画面モードでは動画情報画面となり小さく動画が表示されるだけです
動画画像をを全画面にする良い方法はありますか?
7点
SPC2449さん、こんにちわ。
解答ではないですが、まったく同感と思い書き込みいたしました。
自分は、1月末登録2月中旬納車の後期型C220dを購入しました。
車自体の素養は、素晴らしいですがDVDも廃止され動画再生に大変不満を持っています。
ブルメスター付きなので動画よりも音楽の再生の方が多いです。
ブルメスターは、これまで乗ったどの純正オーディオよりも素晴らしいのですが、DVDが付いておらず妻の音楽DVDが使用できないことに不満を浴びております。
SPC2449さんのご質問は、モニターがタッチパネルでないことが一番の原因と横にただ細長いモニターが一番の原因と思います。
同じ動画ファイルでもセカンドカーのN-BOXに搭載しているKENWOODナビでは、綺麗に再生されますがC220dの方は、結構ブロックノイズが出て不愉快です。
5月に一度ナビ画面がフリーズしたときに同じ趣旨の質問をディーラーにぶつけてみましたが解決方法なしでした。
それだけでなくナビ自体の中身が「韓国製」だとの答えでした。
DVDの廃止や「韓国製」は、コストダウンの結果としても使い勝手の面でメルセデスの開発者は、何も考慮や出来上がりのチェックもせずに商品化しているとしか思えません。
車自体素晴らしいと思いますが、メルセデスのコストダウンに失望しました。
先週半年点検のついでにAクラスセダンも見てきましたが、装着タイヤが「ハンコック」に驚き失望です。
その時点でショールームの車に座る気も失せました。
中身だけでなく外見にまでコストダウンが判るやりかたは、とても感心できることではないです。
今の日韓関係以前の問題でAクラスであってもせめて見た目ぐらいは、欧州車なら欧州性のタイヤを標準装着しておくべきです。
以上、回答になりませんでしたが失礼いたします。
書込番号:22854941
![]()
28点
>HISASHI-880さん
ハンコックタイヤ、そこまで悪くはないようですよ。
http://asiantirecarparts.com/2018/12/24/post-823/
今の日韓関係から微妙な気持ちにはなりますが。(^^;
書込番号:22854961
3点
貴重な情報ありがとうございます
コストダウンで韓国製ですか……納得です
車両のメディアプレーヤーの強みはDVD数十枚のファイルをまとめて再生出来る点にあると思います
なのでCDスロットの撤廃も時代の流れだと納得しました
しかしこの車両は強制的にフォルダ内のリピート再生となったり早送りや巻き戻しは一度メニュー画面を呼び出してからの操作だったりと使う程にストレスが溜まる仕様です
※前記モデルはこんな事なかったです
見た目重視で細かい所に全く手が届いて無い感じがいかにも
大陸商品って感じですね
現在MP4のアスペクト比を2.68:1に変換しズーム画面で全画面表示にしていますが相当面倒くさいです
いくつかのショップにも相談しましたがコーディング等での
対応は無理のようでした
次回の乗り換え時の良い勉強になりました
書込番号:22855018 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
画像@ ゴルフの純正スピーカーは、中国製でした。 |
画像A 燃費は良いですが、100km/h超えるとロードノイズがうるさいです。 |
画像B 燃費は、素晴らしいです。エアコンなしで満タン1200km以上走ります。 |
>microappleさん
私の書込み内容が伝わらなかったのならお詫びします。
あくまでドイツ車を購入したら見える範囲は、欧州ブランドでまとめておいて欲しいとの希望です。
前車のゴルフは、外見上(リフトアップして下回り含めて)は、すべてEUの国(トルコやポーランドの刻印もありました)によるパーツで作られていました。(交換して判りましたが、スピーカーは、中国製でした。)
ちなみにメディアプレイヤーは、デンソーのロゴの入ったオランダ製でした。
自分のC220dのタイヤは、コンチネンタルのエココンフォート6でしたが、燃費に良くても高速道100km/hだと静粛性が悪いので早々に履き替えたいと考えています。
本国アウトバーンでエコタイヤだったらとてもじゃないですがうるさくて乗っていられないと思います。
メルセデスには、ブランドや車格に応じたパーツ(タイヤを含めて)を選択して欲しいと願う気持ちによる書き込みです。
>spc2449さん
スレ主様の趣旨と違った書き込みになってしまい申し訳ないです。
私よりも動画についてPCの知識・技術も有るように拝察いたします。失礼しました。
私もDVDについては、当初仕方ないと諦めてあまり褒められたことではないですが、妻所有の音楽DVDソフトを私のできる範囲でMP4に変換してみました。
前レスで書いたとおりKENWOODナビでなら綺麗に再生できますが、C220dのメディアプレイヤーの再生能力が劣るとせいかブロックノイズが発生してしまいます。
デバイス・映像エンジンが10万円程度で購入できるKENWOODナビより劣ると思われます。
実際に韓国製がどこまで劣るのか判りませんが、DVDを廃止するならせめて中華製のメディアプレイヤーのようにISOファイル再生能力ぐらい搭載しておいて欲しいと思いました。
試乗時は、2TBのハードディスク2個とSDXC256GBをしっかり認識してくれて対抗馬であったVWのアルティオンより優れたメディアプレイヤーだと思いましたが、スレ主様の書かれたとおり操作性も含めて再生能力に劣るところは、ガッカリ・ポイントであります。
一介のサラリーマンですが、若い頃から現役最後には、メルセデスかBMWで締めたいと思って50代前半で地ならしにVWを購入し、今回C220dを購入しました。
試乗レビューで経緯を書いているので興味があれば見てやってください。
納車されたので本来のレビューを書くべきなのでしょうが、このメディアプレイヤーの問題以上のことがあり書けないで半年を経過しました。
購入ディーラーさんには、望外の大人の対応を頂き現在に至っています。
メルセデスに対する幻想もあったのでしょうが、今はメルセデスジャパンに一番憤慨しています。
気持ちの整理が付けばいずれここにも改めて書き込むでしょう。
C220dは、車体剛性、燃費の良さは、今まで乗ったどの車よりも飛び抜けていますが、次の車のための高い授業料だったと考えています。
スレ主様には、まったく趣旨の違う書き込みになってしまいまして申し訳ありません。
書込番号:22855146
18点
まぁドイツはDVDとか再生しつつよそ見しながら運転する環境に無いですからねぇ
200kmをゆうに超える速度ですっ飛んでいる/後ろから迫ってくる わけで、よそ見してると死にますから
「あの前を走る遅いクルマは俺の車線に出てくるのか?」「後ろのクルマはだんだんと迫ってきてないか?」頭フル回転です
ナビの出来が悪いのは日本車じゃないので仕方ないです 諦めるしか無いです ついているだけマシです
構造/メカの出来は良いので、それが全てだと思いますけどね
クルマの出来より動画再生の方が大事なら、ドイツ車はやめておくことです
書込番号:22855259
7点
>HISASHI-880さん
こちらこそ、横から大変失礼しました。(^^;
HISASHI-880さんの仰ること、私も理解できます。
確かに、メルセデスというプレミアムブランドを名乗るのであれば、車の各部品においても露骨なコストダウンなど行わず、それなりのメーカーのものを使って欲しいというのは同じ気持ちです。
ところで、「このメディアプレイヤーの問題以上のことがあり書けないで半年を経過しました。」とありますが、こちらは購入されたCクラスに関するトラブルでしょうか?
差し支えなければ、車種は違うものの同じメルセデスの車を購入検討している身として、ぜひ参考までに詳細を教えて頂けると有難いです。
書込番号:22855991
7点
>microappleさん
ご理解いただきありがとうございます。
私の問題は、購入したC220dの思ってもみなかったトラブルです。
Aクラスセダンを購入のご予定のようですが、microappleさんの別スレを拝見する限りご心配されるようなことではないかと拝察いたします。
私も昨年までは、Aクラスセダンが本命で地ならしにAクラスハッチを見に妻を連れて行ったらCクラスを気に入ってくれて1年早い購入になりました。(妻は、軽四以外運転する気が無いのでA、C、E関係なかったです。ドアの開閉の重厚感に反比例したドアの軽さに感動してくれました。Eは、さすがに職場の駐車場の広さに難点があって断念しました。)
私の問題をこのスレに書き込むことは、スレ主様に失礼になるのでいずれ近いうちに別スレッドを立てて書かせていただこうと考えています。
microappleさんが、よい契約ができることを祈念しております。
書込番号:22856153
12点
>HISASHI-880さん
ご丁寧に有難うございます!
Cクラスについては、私もAクラスセダンと最後の最後まで迷いましたので、どのようなトラブルであったのか非常に気になります。
別スレで報告頂けるとの事、非常に有難く思っています。
Cクラスのドアについては、アルミ材が使われているので重さが軽くなっているような事を聞いた事がありますが、そのせいでしょうかね。(間違っていたら、ごめんなさい…。)奥様が使われるのでしたら、毎日、思いドアを開けるのは大変ですものね。そのような視点もあるのかと気づかされました。(^^)
書込番号:22856561
4点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
よろしくお願いします。現在C180 ローレウスエディションを所有しているのですが
本日ロータリーツイーターを交換した際にドアの内張に5ミリ程度の傷をつけてしまいました。
自分なりに調べたのですがまず内装の素材がわかりません。
わかる方教えていただけないでしょうか。また修理等のやり方もアドバイス頂けると助かります><
2点
あまり触れる所ではなさそなので、樹脂用パテを爪楊枝
等で少しはみ出る位まで埋める、乾燥させるのに2日程度
待って、パテが痩せるので、また段差が出来るならパテを
再度盛って埋めていきます。
乾燥させて、少しはみ出る位になればマスキングして
紙ヤスリで平らにしていきます。一度、固く絞ったタオルで
やすった所を拭いて、ゴミを除去してから内装用若しくは色の近い塗料を塗りまた2日程度乾燥させます。
あとは内装復元剤や内装をコーティング出来る物で
傷周辺を施行すれば終了です。
書込番号:22628822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>車三つで轟さん
素人が目立たなくしようとすると余計ひどくなるので、リペア業者に相談でしょう。
https://www.carrepair.jp/interior_repair/car/
書込番号:22628892
![]()
7点
皆さん本当にありがとうございます。凄くショックでしたのでアドバイスいただき気持ちが楽になりました^^
書込番号:22628918
2点
昔私も冬に転けそうになり持っていた鍵で自分の新車にキズ入れた苦い経験があるので、気持ちは痛い程判ります
ただ、ここは見なかった事に…。
書込番号:22629294 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
自分は修理しないかもしれません。
辛いですが、勉強代だと思って
受け入れてまた乗ります。
汚れは取りますけどね。
理由は、例えば外装の塗装もプロに任せても
純正とは違うことがあるようですし、
それだけ新車登録時から、外部の手が入れば
入るほど、買ったときの状態から遠ざかって
しまうと思う性格だからです。
傷周りきれいに拭き取ってもらい、
そのままでまた乗ります。
書込番号:22629428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我慢できないならパネルを交換しちゃえば?
と思い調べたところ、Assy交換で部品代だけで8万超えるとか・・・すげー。
カッティングシート貼り付けで誤魔化しですかね。
書込番号:22629870
3点
気になるのは最初だけです。
「いつか直せばいいか」っていうくらいの気持ちでいましょう。
一年くらい乗っていればそこら中に細かい傷が出来ますから、細かいことなんてどうでもよくなりますよ。
書込番号:22771158
6点
Cクラスの中古車 (全4モデル/876物件)
-
- 支払総額
- 646.0万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 648.3万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 30.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
Cクラス C200 ラグジュアリー (ISG) MP202502 AMGライン ドライバーズパッケージ パノラミックスライディングルーフ エクスクルーシブパッケージ 弊社デモカーアップ
- 支払総額
- 787.8万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 29.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 40km
-
- 支払総額
- 223.8万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜581万円
-
53〜4485万円
-
49〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 646.0万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
-
- 支払総額
- 648.3万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 30.3万円
-
Cクラス C200 ラグジュアリー (ISG) MP202502 AMGライン ドライバーズパッケージ パノラミックスライディングルーフ エクスクルーシブパッケージ 弊社デモカーアップ
- 支払総額
- 787.8万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 29.8万円
-
- 支払総額
- 223.8万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 25.0万円
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.1万円























