メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 2014年モデル のクチコミ掲示板

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Cクラス セダン 2014年モデル のクチコミ掲示板

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ボンネット

2019/01/21 07:22(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

W205セダン、ワゴン、クーペ、何れもボンネットは同じ品番でしょうか?

書込番号:22408666 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:218件

2019/01/26 08:01

なに?ボンネット買い替えるのですか?

ディーラーに発注するなら、その際に調べてくれるかと。。

書込番号:22420126

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クチコミ投稿数:9件

2019/01/27 13:19

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
いえ、ボンネットエンブレムを交換するのにワゴン乗りの方と同じのを付けよつかと思ってまして。

ディーラーに聞いてみます。

書込番号:22423296 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

DIYにて前後にドラレコを取り付けした際に
フルセグアンテナに干渉したのか?
ワンセグ受信が多めになった気がしています。
しかし、TVアンテナの位置が分からないので
干渉しているのかさえ分からないままです。
もしTVアンテナの位置をご存知の方がおられましたらご教授頂ければ幸いです。

書込番号:22404808

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クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:88件

2019/01/19 16:50(1ヶ月以上前)

ドラレコのノイズでしょう。
ドラレコの電源OFFでどう変わるか。

書込番号:22404832

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41140件Goodアンサー獲得:11401件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/19 16:58(1ヶ月以上前)

りゅうちゅけさん

下記の方の整備手帳によるとAピラーカバー内にTVアンテナがあるとご説明されています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/684482/car/1763228/2953212/note.aspx

という事でAピラーカバー内にTVアンテナやTVアンテナの配線がありませんか?

又、ここにドライブレコーダーの電源配線を通したのなら、このドライブレコーダーの配線が地デジ受信に悪影響を与えているのでしょう。

書込番号:22404856

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クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/20 08:21(1ヶ月以上前)

マイナー前Cワゴンですが、以前ディーラーにて

私: 「ドラレコ持ち込みで工賃払うんで埋込配線してもらえますか?」
サービス: 「出来ますよ。あっ、Cでしたね。Cはピラーに埋め込まないほうがいいです。」

何に影響あるかは聞いてませんが、電子制御満載のクルマに誤動作が出ても困ります。
でもこのご時世ドラレコ無しは不安なんで私は空中ブラブラ配線です。

普段普通に動作してても、ある時突然セーフティ機能などに誤動作が出ないか気になります。(急ブレーキなんて嫌ですな)
以前ETCカードがエラーですと高速道路走行中に2、3回出たことがあり(ドラレコが原因かは不明、その後ETC関連プログラム更新)、今のクルマは神経使います。

先日Aの試乗に行って「メルセデス!」と言っただけなのに「オンドヲサゲマス!!」と。
さらに電子機器が追加されてこの先どうなることやら。。。

書込番号:22406198

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クチコミ投稿数:13997件Goodアンサー獲得:2813件

2019/01/20 08:38(1ヶ月以上前)

Aピラーへの配線が出来ないのなら、対策方法はひふみロクさんの「空中ブラブラ配線」しか無く見た目に難がありますね

TVは諦める・見た目を諦める・干渉の少ないだろうドラレコに買い換えてみるの3択でしょうか。

書込番号:22406230

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

2017年式前期型に乗っています
そろそろ1回目の車検が近づいています
またタイヤもスリップマークが出ているのでランフラットからミシュランに車検前に変えようと考えています。当然パンク修理キットも併せて購入します
新車購入時に3年後の保証プラスとメンテナンスプラスにも加入しています
そこで質問ですが
ランフラットタイヤからラジアルタイヤに交換した後
もしパンクやバーストなどにより移動が不可能になった場合、3年目までのツーリングサポート及び3年後からの保証プラス内のツーリングサポートは受けることができるのでしょうか?

実はヤナセと隣街のヤナセに問い合わせましたが、それぞれ見解が違うので、戸惑っています
経験された方がいましたらご教授下さい

書込番号:22376875 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/06 23:54(1ヶ月以上前)

保証についての詳しいことは分かりませんが、他の方々はスタッドレスはどうしているのでしょうか?

書込番号:22376965 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:391件

2019/01/07 00:28(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
こんばんは。

メルセデスオーナーではないので、いい加減なコメントではありますが…。

窓口は正規販売店か指定サービス工場が担うでしょうが、保証サービス自体は「メルセデス・ベンツ日本株式会社」が提供するものです。
ですので、「メルセデス・ベンツ日本株式会社」に直接見解を確認するのが一番ではないでしょうか。

保証プラスでしたら、下記サイトに契約約款のPDFが公開されているようですね。
※保証プラス契約約款(2017年5月25日制定)

ざっと見た限り、約款の「6. 本サービスが適用されない場合」に記載されているところの個々がどう解釈されるか、確認するしかないのかなと。
特に、「6.1 一般保証・24 時間ツーリングサポート共通」のところの、以下の辺りが非ランフラット化に抵触するのかどうか。
--
A法令および当社が認めていない改造または架装が行なわれていた場合(当社指定サイズ以外のタイヤ・ホイールの装備、前席ガラスへの着色フィルムの貼付を含みます)
B指定サービス工場以外の工場における整備および会員または契約車両の利用者の整備および修理に起因する不具合
C取扱説明書に記載された取扱方法、注意事項、その他操作方法を守らなかった場合
D当社指定部品(油脂類、油類を含みます)以外が使用されていた場合
--

指定サイズであれば問題無いのか、指定サービス工場で作業してもらえるなら問題ないのか、取説に非ランフラット化の禁止事項の記載があるか(指定外部品になるのか)…あたりでしょうか。

「メルセデス・ベンツ日本株式会社」の正式見解をもってして、そのヤナセにも伝えて念のため会話して現場サイドでも握っておく必要もありそうですかね。
色々と手間がかかりますが…。

もしも経験あるオーナーさんからコメントが付かないようなら、一案としてご参考になさってください。

書込番号:22377058

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クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:391件

2019/01/07 00:30(1ヶ月以上前)

すみません、リンクを貼り忘れました。
約款は下記のモノをざっと眺めてみた程度です。(「契約約款について」というタブを選ぶ必要があります)
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/hosho-plus/overview.module.html

書込番号:22377062

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クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/07 07:30(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
>ヤナセと隣街のヤナセに問い合わせましたが、それぞれ見解が違う

さらしらすらせらそらさんが提起されておいでのように、「じゃあ、スタッドレスはどうするの?」が一つの手がかりかも知れません。
ランフラットのスタッドレスもありますが、メルセデスベンツジャパンの公式見解は(少なくともスタッドレスについて)「通常のラジアルタイヤで問題無し」です。理由は添付の写真をご覧ください。
これはMBJが昨年末に打ったスタッドレスタイヤ+ホイールのキャンペーンパンフレット(のCクラス部分)です。全銘柄について知っているわけではありませんが、例えば代表的なスタッドレスタイヤの一つであるVRX2はラジアルタイヤです。

私も夏タイヤはランフラットが標準である車両に、この冬は普通のラジアルタイヤのスタッドレスを、正式ディーラーで新調しました。
パンク修理キットも積んでいません。そもそも「パンクしたら自分では何もせず救助(運搬車)を呼ぶでしょ」という事でした。当然ですが運搬車を呼べない可能性がある状況には遭遇しないようにします。

なぜ公式ディーラーの見解が異なるのかをご確認なさってはいかがでしょうか。スタッドレスなど、サイズ的にもモデル的にも選択肢がほぼ無い場合など、特殊な場合のみ許容されるのか、あるいは別の理由があるのか、などです。
ダメと言っているディーラーに「スタッドレスなら問題ない?」と聞いてみればわかるでしょう。スタッドレスもダメだと言われたら、そのディーラー(の担当者)は????です。

確かに保証自体の履行責任はMBJですが、実施はディーラーに委託されていますから、個々のディーラーが保証対象であると判断したものは基本的に保証対象として処理されると理解しています。ディーラーからMBJへの費用請求がMBJで拒絶された場合でも、少なくともその回の請求をユーザーに振替することは(まともな企業なら)しないと思います。(絶対そうだと「保証」はしませんが)

書込番号:22377300

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:381件

2019/01/07 09:18(1ヶ月以上前)

見解が異なると言われているので、どちらかはOKでどちらかは難色を示していると
推察いたします。

上で疑問を提示して下さっているように難色を示している方の理由はどんなもの
でしょうか?スタッドレスなどに履き替えするのは普通にあるので、その点を突いて
みましたか?

電話で対応された方がどのような方かは分かりませんが、店としてはOKを出すより
難色を示す(断る)ほうが後々責任問題にならないので、理由がしっかりと説明されないなら
安易な方に逃げた(責任逃れ)ように感じますね。

書込番号:22377411

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bell2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/07 10:20(1ヶ月以上前)

当方昨年ラジアルタイヤに変えました。
担当セールスマンと色々話し合ってみましたが、保証云々は話に上がりませんでした。
ランフラットは固いのでというのもありますがオールシーズン系のタイヤをチョイス。(住居のあたりは雪がほとんど降らないので)
11月の終わりに喜多方法へ行くのでとりあえ的考えです。
なお、コンピューターを追加しようとしたときは保証の話が出てきていましたので、タイヤは特に問題ないかと。
(17年式C180です)

書込番号:22377513

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クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/07 10:30(1ヶ月以上前)

そのうち「ディーラーで購入、取り付けたラジアルタイヤのみ、その何たらサポートが受けられる」とすこぶるケチなこと言い出したりして。

書込番号:22377527 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:48件

2019/01/07 22:38(1ヶ月以上前)

>さらしらすらせらそらさん
>bell2さん
>白髪犬さん
>categoryzeroさん
>でそでそさん
>さらしらすらせらそらさん
>bell2さん
>白髪犬さん
>categoryzeroさん
>でそでそさん
返信ありがとうございます

本日ヤナセは定休日なので各営業さんに電話若しくはメールでもう一度確認を取りました

ツーリングサポートの見解の違いは
B社はパンクもしくはバーストに関して何の問題もなく使えるとの簡単な解答でした
むしろRFTは乗り心地が悪く不評なことからラジアルに変更を推してるとは言い過ぎですが、ラジアルでも対応に全く問題無しという方針でB社はいるそうです

A社の話は微妙に違っていて…
基本、A社はRFTからRFTへの買い替えを進めてきます
基本的に近場のパンク、バーストの場合、迅速な対応ができる為、ツーリングサポートでは無く、営業所からサポートに向かいます
遠方や時間外の場合はツーリングサポートに頼むそうです

以下はA社営業マンさんの見解です

ランフラットタイヤから、ラジアルタイヤに交換した場合は、スペアタイヤもしくはパンク修理剤の装着が義務付けられています
メルセデスベンツツーリングサポートは基本的に事故以外の走行不能時にサポート致します。
事故と判断された場合には有料若しくは保険会社へのご案内となります。パンク時はスペアタイヤの交換又はパンク修理剤にての簡易作業となり、純正装備品にての作業が基本です。対応しないと言う訳ではありません。
もし市販のパンク修理キットを使用する場合
市販のものはいろいろ有り現場での取り扱いが出来ない場合もあり
その場合はレッカー移動になりますが、その場合の費用の有償か無償かはケースバイケースで任意保険のロードアシスタントを使った方が良い場合はオペレーターがアドバイスするそうです

要はパンクでの無償ツーリングサポート対象は
事故ではないこと(縁石のり上げてのパンクやタイヤのサイドウォールを誤って縁石などで擦ってのバーストなどは全て自損事故扱い!)
パンク修理キットは純正品が望ましい
純正タイヤがRFT(ランフラットタイヤ)の場合はRFTに替えるのが無難(パンクすることはほぼ無い為

以上のようにパンクに対する無償のツーリングサポート対象はRFTかラジアルよりも事故の有無、パンク修理キットを使っての簡易的な作業に対応しているか
ということでした

まぁ当たり前と言えば当たり前の事かもしれません
皆様お騒がせ致してすみませんでした

ちなみに現車はA社の営業マンさんから新車で購入しており、その前もEクラスのW212を新車購入している間柄で付き合いは10年位になります




書込番号:22378855 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/08 07:57(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
詳細な情報、ありがとうございました。大変参考になりました。
A社さんのご説明内容は合理的だと思います。一方B社さんも現実問題になれば多分同じ対応だろうと思います。総合的には何らかの形で対処するというご発言だったのだろうと想像します。
一部わからない点があるのですが、もし追加情報をご存知ならお教えください。

>ランフラットタイヤから、ラジアルタイヤに交換した場合は、スペアタイヤもしくはパンク修理剤の装着が義務付けられています

ラジアルタイヤ装着車でもスペアタイヤやパンク修理キットなどを常時携帯する法的義務は今は無い(廃止された)と正規ディーラーから聞いています。

>パンク修理キットは純正品が望ましい

メルセデスベンツジャパンの純正パンク修理キットは現在のカタログには存在しないと思いますが(少なくともEクラス用カタログでは見つかりません)、実際にMBJにはあるのでしょうか。(MBグローバルでは日本市場以外向けに存在しているようで、取説にもその種の記載があります。)

そんなこんなで、私の場合(上述の通り)ディーラーと相談の上、スタッドレスはラジアルタイヤにしたけれどパンク修理キットは積まない事としました。またランフラット仕様なのでそもそもスペアタイヤを積むトランク構造になっていません。

書込番号:22379408

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クチコミ投稿数:48件

2019/01/08 08:51(1ヶ月以上前)

>categoryzeroさん

こちらこそ有益かつ的確なアドバイスを頂き感謝しています
常時携帯の法的義務が無くなったのは知りませんでした
その点については、すみません
お答えしようがありせん
しかし車検時には必要という事を考えると、現実的には、常時携帯している必要がある物ではないかと私は判断しました

1月10日にタイヤをミシュランに変更する手配をしました
同時にネットでスライム注入式と簡易的なコンプレッサーがセットになったパンク修理キットを購入しました
これはB社の担当者に聞いて純正装備品に近いと判断して購入しました
パンク修理キットは大きく分けて2つのタイプがあるように思います。
パンク部分に釘の様な物を差し込むタイプ
スライム状の物を注入するタイプ(こちらは吸音ゴムを使用したタイヤには使用できないらしいです)
どちらも処理後コンプレッサーでタイヤの空気を入れる必要かあります

スペアタイヤは現実的ではないですし、パンク修理キットの市販品はそんなに高い物ではないのです(4〜8000円位)トランク下部には十分携帯するスペースもあります
多分RFTでは無くなった後期型のCクラスのパンク修理キットはここに入っているのではないかと想像します

ディーラーさんから携帯しなくても大丈夫というお墨付きをもらっているなら大丈夫だとは思いますが、遠出した時などを考えると念の為購入を検討されても良いのではないでしょうか

お答えになっていないかもしれませんが…




書込番号:22379474 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:381件

2019/01/08 11:25(1ヶ月以上前)

車検時にもスペアタイヤは今はいらないですね。
最初からスペアタイヤが着いている(例えばジムニーみたいな感じ?)で
車の長さなどに違いが出る場合は必要ですけどね。

書込番号:22379679

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クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/08 11:50(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん

早速のレスありがとうございます。

タイヤフィットキットを購入なさったようで、ひと安心ですね。遠出の時には心強いかもしれません。

私の車の取説にもタイヤフィットキット(=パンク修理キット)は記載されていて、搭載場所も使用方法も図と説明文で何ページにもわたり記載されていますが実際には積まれていません。もし実際に積んでいたら補充用が販売されているべきですが、カタログにも無く日本市場では使用していないと理解しています(=MBJのパンクに対する考え方)。
MBの取説は(特定市場向けを除く)全世界向け全グレード一括なので、説明されている機能や搭載品が実際にあるかは実物と異なることが多々あって結構戸惑います。

私は、40年以上一度もパンクしたことがない(パンクするような所に行っていない、だけかも)、という非論理的な理由で、また自分で作業する程若く無いので、万一の時は専門家に任せると割り切りました。

>車検時には必要

今は搭載義務が無いので、よって車検時も一部を除き不要と理解しています。

https://last-coating.com/shyaken-spare-tire/
https://www.goo-net.com/pit/magazine/30209.html

書込番号:22379734

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クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/08 15:47(1ヶ月以上前)

ベンツユーザーではありませんが、最新モデルからランフラットタイヤは廃止になったはずですから普通のタイヤで保証が受けられるのではないでしょうか。

書込番号:22380191 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/08 16:00(1ヶ月以上前)

>白髪犬さん

すみませんジムニー好きなもので

後ろに背負ったスペアタイヤは全長には含まれません。
スペアタイヤを取り付けるブラケットがバンパーより出ていればブラケットの最後端で計測します。

私のJA11幌では、スペアタイヤを外すとブラケットがバネで折り畳まれバンパーより引っ込み全長に含まれないような仕掛けがあります。

面白いでしょ。

書込番号:22380203 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:48件

2019/01/08 17:40(1ヶ月以上前)

>白髪犬さん
>categoryzeroさん

仕事の合間にA社のヤナセ営業マンにもう一度全てMBJに確認して欲しい旨のメールをしました

その結果
パンク修理キットの義務化が変更になったことを知らなかったのは認識不足でした
したがって、A社のパンクの際のツーリングサポートの有料、無料の見解の元になっているのが、パンク修理キットの義務化でしたので
パンクの際のツーリングサポートは全て無料でした

とメールがきました

今頃何言ってるんだと
A社の営業マンには何度も問い合わせたのにも関わらず、今までしっかりと確認もしないでの私見に少し怒りを覚えました
しかしながら、不確かな情報をアップしたのは私です
皆様お騒がせして申し訳ありませんでした

書込番号:22380353 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/12 13:59(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
一点、訂正させて下さい。
現行E200セダン実車を確認しました。標準はラジアルタイヤ、オプションでランフラットタイヤという仕様です。
トランクにメルセデスマーク入りのパンク修理キットが搭載されていますので、正規ディーラーで純正キットを購入可能だと思います。

書込番号:22388151

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TVが映りません

2018/12/31 11:57(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

1回目の車検時(民間車検)、ETC不良で市販のパナソニック製ETCに代えました。
するとETCセンサー受信時、ETCは通行できませんので、一般料金所を通過してくださいとアナウンスしますが、なぜかETCは通過できますという状態になりました。(現在も同様)
ヤナセで検査してもらうと、この状態は改善しないでその上、今度はTVが映らなくなってしまいました。(しばらくたってから気付きました)
ヤナセに再検査してもらいましたが、チューナー不良ですので、交換すると30万円以上かかるといわれました。
どなたか中古でも結構ですので、チューナーを安く交換してくれる店を知らないでしょうか。
それとも他にいい方法がありましたら、ご教授願します。
できたら、ETCも一緒に治せるお店が助かります。

書込番号:22361526

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クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/31 12:31(1ヶ月以上前)

>ナチュラルコスモさん
何年式の車体ですか?
新車購入でしょうか中古でしょうか?
メーカー保証はどうなっていますか?
それによって対応がかなり変わると思います
私もそろそろ1回目の車検(5月)です
大きなトラブルはありませんでしたが、1ヶ月程前にエンジン始動時にスピーカーからピーっというハウリング音がして調べた結果
ETC自体を無償交換しました
ETCが原因だったらしいです
ETCに端を発する不具合は結構の頻度で出ているとヤナセが言っていました

保証内であればチューナー及びETCもディーラーで無償交換できると思いますが
保証やその辺の経緯が分からないとなんとも…

書込番号:22361591 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17件

2018/12/31 14:01(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
年式は2014年式、中古で購入しました。
メーカー保証契約は切れていますので、実費になります。

書込番号:22361766

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クチコミ投稿数:2514件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/31 21:08(1ヶ月以上前)

DASで診断してくれる業者ですか?

書込番号:22362609 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17件

2019/01/01 09:44(1ヶ月以上前)

民間車検は、DASかわかりませんが、コンピューター診断してました。
ヤナセで見てもらった後に、TVが映らなくなったので、ヤナセにクレームを言いましたが、受け入れてくれませんでした。

書込番号:22363276

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ガソリン臭

2018/12/29 13:12(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 kizakaoさん
クチコミ投稿数:8件

5日間の海外出張から帰って来てから乗る度に、エアコンからガソリンの匂いがして車内に充満するようになりました。前にいる車の不完全燃焼の排気ガスの匂いかと思い様子をみましたが、単独でも匂いが3日間ほど続いたのでヤナセに問い合わせると点検しますとのことで預けました。どうもエンジンにガソリンを供給する経路のパイプ接合部からガソリンが漏れていたようで無償で交換になりました。他でも同様の事例があるようです。BMWと同様に一歩間違えれば車両火災になると思いますが、リコールにはなっていないようです。皆さまも気をつけてください。

書込番号:22357281 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9313件Goodアンサー獲得:825件

2018/12/29 13:16(1ヶ月以上前)

BMW・メルセデスでも今やそんな状況なんですね。流石国産車はそんなことはありませんが単純な点検ですら無資格点検とかでリコールもありますので2020年代の自動車産業は一つの転機かもしれません。

書込番号:22357295

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無作為さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/29 13:28(1ヶ月以上前)

>kizakaoさん
有用な情報提供ありがとうございます。
モデルイヤーまで書いて頂けるとより参考になり助かります。

書込番号:22357312 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kizakaoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/29 14:08(1ヶ月以上前)

2015年3月登録です。おそらく2014年モデルではないかと思っています。何か見分ける方法があれば教えてください。

書込番号:22357394 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7836件Goodアンサー獲得:396件

2018/12/29 17:02(1ヶ月以上前)

国産車でも漏れって有りますよ。
見つける方法…
小まめな点検ですね。

書込番号:22357705 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kizakaoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/29 17:32(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
そうなんですね。今まで乗った国産車(ホンダ3台、スバル2台、トヨタ1台)ではガソリン臭まではなかったのですが、気づいてないだけだったんでしょうね。勉強になります。

書込番号:22357794 スマートフォンサイトからの書き込み

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桜新町さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2018/12/30 15:29(1ヶ月以上前)

私の乗っていたC250(2015年)でもガソリン臭がありました。
常時では無く、朝走り出した時に臭いがして、しばらく走ると消える。
助手席の家族も確認できていました。私のだけではなかったのですね。
ただ毎回ではなかった ので、漏れはわずかだったのでしょうか。
すぐにW213に乗り換えてしまったので、そのままでした。

書込番号:22359700

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クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/31 13:24(1ヶ月以上前)

爆発しましたか???

書込番号:22361691

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クチコミ投稿数:3件

2019/02/03 09:29

以前、スバルレガシィB4 RSK(ツインターボ)に乗っていましたが、朝一番のエンジン始動時にガソリン臭がして、その都度ディーラーで修理してもらっていました。2年に一度くらいの頻度で修理していました。

書込番号:22439344 スマートフォンサイトからの書き込み

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低速域での駆動音?

2018/12/10 22:33(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 C200AVPWさん
クチコミ投稿数:10件

FL後のC200AVG、走行距離600Kmです。

1週間前から、低速域(〜30Km)での駆動音(モーターまたはエンジンに起因すると思われる音)が気になりだしました。
”ウィーーン”という音です。
アイドリング時には聞こえませんが少しでも動き出すと聞こえてきます。
(中速域以上(40Km〜)ではロードノイズに消されて気にならなくなります。)

購入前の試乗車では気になりませんでした。
納車直後にも気付きませんでした。

どなたか同じ現象の方いらっしゃいますか?
(これは「マイルドハイブリッド」によるやむをえない現象なのかどうか・・・)

書込番号:22315756

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 18:00(2ヶ月以上前)

購入ディラーはどちらですか?
まずはディラーの意見を聞いてみる方が良いと思います

書込番号:22317354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



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