ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 32〜536 万円 (179物件) ゴルフ トゥーランの中古車を見る
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ゴルフ トゥーラン 2016年モデル | 776件 | ![]() ![]() |
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル | 256件 | ![]() ![]() |
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) | 4175件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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61 | 10 | 2011年2月4日 14:19 |
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0 | 4 | 2010年9月11日 22:17 |
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16 | 15 | 2012年1月24日 04:51 |
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3 | 5 | 2010年8月8日 18:05 |
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5 | 5 | 2010年7月24日 11:47 |
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0 | 4 | 2010年7月24日 21:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2008年8月に09モデルHiLineを新車購入した、かわゆすです。
一年点検、二年点検とも購入したVW直資ディーラーでやっています。サービス系パックに入っていないこともあり、上記点検ではオイル交換等を含め、毎回3万円超かかってます。
来年、8月に車検を迎えますが、これまで同様にディーラーに任せた場合、費用はいくら位かかるものでしょうか?
妻は、『車検のコバック』の新聞折込広告をちらつかせながら、「安いよ。これでいいじゃん。これで!」等と言ってます。
私自身は、信頼性の観点の他、ディーラーで開催されるフェア等にも顔を出し、他車種の試乗(買うつもりは無い)等もさせてもらったりしてるので、点検や車検を出すのも日頃の付き合いの一環と思っていますが、ディーラー以外の業者に車検を出した場合の、メリット&デメリットを含め、ご教示頂けると幸いです。
15点

新車から1回目の車検はディーラーのほうが良いと思うよ、高くつくけれど。
メーカーの指示でリコールではないがサービス修理で部品交換が行われたりします。
車検業者では車検を通す調整に近いことだけ行われます。オーナーが不具合を見分ける事が出来れば良いが。
ドイツ車も特に丈夫というわけではないですよ、国産車のほうが電気関係は信頼できました。先はもう安ければいい海外からのを加えた部品の寄せ集めで作るので信頼性は悪くなるともう。
車検だけ代行業者で受けてブレーキなどの整備はディーラーで後でやったことがあります。
ご自分の稼ぎに応じて選ぶのが良いですね。
書込番号:11897095
4点

はじめまして、こんにちは。10yプライム乗りです。
ディーラーでの車検では、とにかく高いですが、安心感はありますよね?
保険みたいなものでしょうか?
その車に精通している整備員が見てくれるので、安心ですよね!
ただ車検だからと言って、過剰整備はいかがなものかと・・
まあこれは人によって感じ方は、まちまちですが?
かわゆすさんの場合、1年、2年点検ともしかっりやっておられるので、現在お車に乗っていて特段気になるような個所がなければ、ユーザー車検はいかがでしょうか?
私ならへたな業者に出すなら、ユーザーにします。とても簡単ですよ!
費用も法定費用だけで済みます。車検だからと言って、車検日には必ず整備しなければいけないことはありません。お車の整備がどうしても心配なら車検前、また車検後にディーラーにて一年点検でもされたらいかがでしょうか?これならすべて車検をディーラーに任すより、安く済みますよ!
例えば車検代行費用だけで、1.5000円は取ると思いますので、これを自身でやれば、この分だけでもうきます。
1年点検で毎回3万超かかってるそうですが、すべてディーラーまかせの車検よりは、安く済むと思いますよ。
安心感と少しでも費用を抑えたいなら、上記の方法も吟味検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:11897250
5点

神戸みなとさん、テックスさん、ご返信ありがとうございます。
やはり、安心感があるのと、私自身機械に強い訳ではなく、面倒臭がりということもあり、ディーラー任せにしてますが、テックスさんの言う通り、いままで何ら不具合・トラブルの発生はありません。
…で、先輩方の経験上、ディーラーでの初回車検だと、全てコミコミでいくら位でしたでしょうか?
書込番号:11897410
1点

私の勤めている会社にゴルフに乗っている者がいましたが3年目の
車検でも20万円は超えたと言っていました。
5年目、7年目の車検となると交換部品も多くなり、車検費用は
更に高くなる場合が多いでしょう。
書込番号:11900855
6点

当方トレンドライン所有です。
今年の3月に1回目の車検を通しました。
車検の1ヶ月くらい前にABSユニットの故障で、ディーラー(正規ディーラー)にてユニット交換しました。
その1週間後くらいに、モノは試しでオートバックスで車検見積もりしたところ、ブレーキオイルが盛大に漏れている事が判りました。ABSユニット交換時のディーラーでの整備作業ミスです。
ブレーキオイル漏れなんて自動車整備で最もやってはいけない事の一つなので、これでディーラー整備への信用は失墜。
結局自宅近所のオートバックス(ニ柱ピットなど十分な整備設備を持っている店舗)で車検を行いました。
オイル交換込みで11万円弱でした。
スレ主さんへの回答にはなっていないようにも思いますが、基本的な整備技量が足りていないディーラー店舗もあるという事です。
勿論、整備技量の確かな店舗ならば正規ディーラーでの整備の方が安心である事に異論はありませんが、そうでなかった場合はその限りではありません。
何でもかんでも『ディーラーが安心』と言うのは根拠が薄いです。
日頃の整備作業の実力を見て、安心度と費用対効果で選択される事をお勧めします。
書込番号:11917197
9点

かわゆすさん、こんばんは!
当方同じく2008モデル(2007年登録)のトゥーラン(トレンドライン)に乗っていますが、
先々週にVWディーラーさん車検から戻ってきました。
結論から言いますと、絶対に購入されたディーラーに頼まれた方がよろしいかと思います。
ご存知かとは思いますが、VWの保障期間は3年ですよね。
消耗品以外の不具合箇所はすべて保証対応してくれるはずです。
最近のVW車はコンピュータで、過去のトラブル暦も診断できるようになっており、
当方から指摘した以外の処置もきっちり(もちろん保証内で無料)対応してくれました。
実際、当方が購入したVWディーラーさんは、そういう対応をしてくれました。
掛かった費用は、税金など諸費用を入れて13諭吉弱で済みましたよv(^^)v
ご参考までに、消耗品はワイパーブレード交換+エアコンフィルター交換です。
普通ですとオイル交換代がプラス1諭吉強+場合によってはバッテリー交換代が追加されると思います。
(当方は2ヶ月間に交換済みでした)
当方も、国産車に乗っていた時分は、ディーラーさんにはお願いしていませんでしたが、
外車は絶対にディーラー対応をお勧めします。
書込番号:11937220
3点

みなさま
ありがとうございました。各人のご意見を参考にさせて頂きつつ、まだ時間がありますので、じっくり考えたいと思います。
書込番号:11938154
1点

'06 ゴルフGTI 乗りですが、昨年11月に初めての車検を行いました。
トゥラ乗りさん が書いておられますが、消耗品を除いて不都合箇所はすべて補償内と言うことで修理してもらっています。
車検費用は税金などの諸費用を入れて14万程、それにエンジンオイルとオイルフィルター、エアコンフィルター交換で総額で15.5万円位になりました。
日本とドイツでは車に対する考え方が違うようで、日本の場合は故障の少ない車を長く乗る、ドイツの場合は、補修部品を交換しながら長く乗る・・・
2回目3回目と車検の回数が増える度に、年数・距離数により補修部品の交換が出てきます。不都合が出ていなければ任意で交換しない事も可能のようですが、後の故障等でディーラーへ預ける事・不安な部分を考えれば、国産車に比べて1.5倍ほど部品代は高くなりますが、車検時にある程度の交換はしておいたほうがよろしいかと思います。
車検は何処でも受けることは可能ですが、万一車に不都合が出た場合、ディラーで実施していれば親切丁寧に対応してくれます。
ディーラーで対応するのは当然の事と思いますが、他の業者が入った場合、責任転換が出てくる可能性も無いとは言えないと思います。
以前トヨタの車に乗っていた時、新車購入時よりエンジンオイルの交換をカーショップで行っていましたが、エンジンの調子がおかしくなった時にその事を指摘され、補償の対照にしてもらえませんでした・・・
色々な考えがありますので一概には言えない事ですが、人の命を載せて走る物になりますので、確かな技術を持った所で確かな安全も購入してください。
書込番号:11943139
4点

まぁ、長い視点で考えるか、目先で考えるかで、コストの捉え方は違ってきますよね。
皆様、参考になるご意見ありがとうございました。
書込番号:11950379
3点

2005年式VWゴルフを新車購入。保証期間3年(約33千K走行)過ぎてから不具合が多く、毎年おきています。ウォーターポンプブレード割れ、アームブッシュ、マウントラバー切れ、ATS、P/S、リアショックオイル漏れ、サーモスタットハウジング冷却水漏れなど。それまでの国産T社の車では、ほとんど不具合の経験はなく、なぜこんなに不具合が多いのか?このままでは安全面で不安乗り続けてよいのか?の質問については、オールVW社からの明確な回答はありませんでしたので国産車へ切り替え判断しました。その後ディーラー担当者から「・・今まで以上に故障や部品の消耗も増加してくるのは間違いない・・、・・適宜メンテナンスを実施することで何年も走行可能・・。」との文書回答を受け、この回答も含め、VW車の製品寿命はせいぜい4〜5年、走行距離は5万K程度と判断します。保証期間過ぎたら、最低修理10万円/年、年検:10万円/回、車検:30〜40万円/回は見込んでおくことが必要でしょう。国産車の場合は、この半分を見込んでおけば十分でしょう。参考にしてください
書込番号:12604632
10点



ゴルフのページでも報告がありますが、先月29日に納車となったトゥーラン プライムエディションのリアワイパー部からウォシャー液がたれてきます。ボディーがキャンディーホワイトのため、ブルーの液がはっきりとボディに乾いて残ります。先日などはリアゲートを開けるとかなりの勢いでリアウインドウに液が広がりました。
ディラーに相談すると「1000Km点検で見ますね」との悠長な返事です。
同じ様な症状で困った方、もしくは改善できた方いらっしゃいますか。
よろしくお願いします。
0点

はじめましてこんにちは。
私も同じく白プライムです。
気になって確かめてみました。
同じく出てましたね!先日車内清掃のため30分ほど、リアゲートを開けてまして、閉めたところリアガラスにリアワイパーから一直線に点々と液が付いてました。
購入して3カ月たちますが、今まであまり気になっていませんでしたが、ただ思いだせば、リアエンブレムの下の溝に、水色の液体で若干汚れていたのは少し気にかけていましたが、それほど気になるほどではありませんでした。
リアウォッシャー噴出部を良く観察すると、やはり若干染み出てるのは事実ですね?
ただこれがゲートオープン時に、毎回漏れているのかと言うと、そうではなく、今回は約30分と清掃のため長く開けていたため、いつもより漏れたと思いますが、どちらにせよ漏れその物はおかしいですよね?時間がある時にディーラーに確認してみたいと思います。
まあ私の場合は症状は軽い方なのかもしれません・・・
書込番号:11869694
0点

テックスさん、返信ありがとうございます。
やはり私のトゥーランだけでなく他の方のトゥーランも同じ症状が出てるんですね。
輸入車ですからある程度は諦めもつきますが、全くの新車なんでちょっとヘコみました。
私としましては、リアにワイパーさえも必要ないと思っている人間なので、ウォシャー液が使えなくしてもいいから何とかして欲しいというのが実感です。
昨日チェックしてみましたが漏れはありませんでした。
ディーラーで見てもらう際に「症状復元できずに対応不可能」の返事で済まされそうな感じです。トゥーラン自体は気に入ってるので気長に付き合って行くしかないかもしれませんね。
書込番号:11871432
0点

こんにちは!
お気持ちよくわかります。
よほど気になるようであれば、しっかり見てもらうべきだと思いますし、けして走行に影響が出るよう事ではありませんので、あまり気にしない事ですかね?
ディーラーの対応ですが、私も納車前からipodケーブルを注文していたのですが、得意の1.000`点検時にお取り付けいたします。の回答でした。
ケーブル一本に一ヵ月もかかるのかよ!と思ったくらいです。
結構呑気なディーラーが多いのかな?VWは・・
リアワイパー本気でいらないのであれば、こちらのサイトが参考になると思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/453678/car/372458/1243135/note.aspx
もし技術があれば、試してみる価値もあるかもしれません?
書込番号:11878326
0点

こんばんは。
テックスさんのおっしゃる通り走行には全くもって問題のないことですから、ある程度の諦めを持って付き合っていきます。
あと、ワイパーレスのためのサイトまで紹介していただき感謝しています。参考にさせていただきます。
今月末にディーラに行きますのでその時の対応についてはまた後日に報告させていただきます。
これ以外は何の問題も、また何の不満もない車ですからもし購入を迷ってる方がいらっしゃいましたら購入することをお勧めします。
書込番号:11895175
0点



2005年式Eで41000kmを走り、10月に車検を迎えます。
主に週末のドライブ(スキー・トレッキング)で愛知⇔長野を高速走行。乗り心地も良くクルーズコントロールも快適でした。
5年間、特に故障や事故も無く満足でしたので、また2年継続しようと思っています。
さて、バッテリー(562-19)は半年前の点検でも良好の判定だったのですが、正直、こんなに持つものなのでしょうか?
この他、今後2年間のVW車継続で注意すべき点(交換部品や故障など)などありましたら、参考意見をお聞かせ下さい。
なお、当方「サービスパック」等には加入しておりません。
3点

5年、4万Km足らずなので、特に気にするところは無いでしょ?
(前後ブレーキパッドの残量、ローターの使用限界厚みは確認した方が良いかな? 見方ぐらいわかりますよね? タイミングが悪いと全交換になります。)
2年程度乗るにしても、車検整備時に何も見つからなければ、気にせず乗れば良いと思います。
バッテリーは冬の時期に交換の判断をすれば良いと思います。 予兆はあるはずなので。
10年以上/10万km以上乗り続けたい意思があれば、メンテしていく内容は変わると思いますよ。
また、悪化してきても、許容範囲で目をつぶるのと、初期性能を維持しながらのっていくのでは費用のかけかたも、メンティナンスの仕方も変わりますよ。ディーラー/専門店/自分でやるでも変わりますよね?
全てディーラーお任せできるのであれば、長い距離/長い期間乗る事を前提に、部品交換したほうが良さそうな所は無いか?相談した方が良いですよ。(まだ、早いと思うけど。)
書込番号:11797168
3点

E30&E34さん
ありがとうございました。
御指摘の点に注意して、まずは車検を受けようと思います。
今後とも、適切な意見をお聞かせ下さい。
書込番号:11856156
2点

なごやんトゥーランさん、こんばんは。
バッテリーが随分持ちましたね。
使用条件や環境が良かったからだと思いますが、結果が良好だったのは半年前のことで
今年の暑さを考えると劣化が進んでいると思われます。
また、バッテリー診断もあまり当てにならない場合もありますので、参考程度に考えておいたほうがいいでしょう。
一般的にバッテリーの寿命は3年くらいと言われていることと、今後2年は乗られるようですので、
バッテリーに負荷のかかる冬の前に交換されておいたほうがいいと思います。
http://www.baj.or.jp/frombaj/09.html
書込番号:11856456
3点

なごやんさん!はじめまして。
いつもスキー場情報ありがとうございます。
ハンドルネームから同じ車に乗ってる方っぽいな〜とは思っていましたが^^
私もバッテリーの替え時に迷っています。Eグレードで4年で6万キロ走りました。
同じスキーヤーとして、冬の雪道でのバッテリー上がりだけは絶対回避したい。
でも、ヨーロッパ規格のバッテリーは高価なので、長持ちするならば、この冬は
交換せずに乗り切りたい。で、その金をスキーに廻したい^^
ディーラーでは「何の予兆もなく逝ってしまうので、バッテリーのインジケーターはあてにしないで下さい。」と早期の交換を勧められています。
「うちのバッテリーは何年、何キロ持ったぜ」情報上げていただくと参考になります。
書込番号:11857821
1点

TOUSANさん
>ヨーロッパ規格のバッテリーは高価なので…。
御意見ありがとうございます。
バッテリー交換は、ディーラーから「持込み交換も可」と伺っていますので
こちらからの購入も検討していますが、大丈夫なんでしょうか?
http://kakaku.com/search_results/%83o%83b%83e%83%8a%81%5b+562-19/?__viewstate=&category=0008%2c0005%2c0021%2c0012&p=&minp=&maxp=&l=l&s=popular&n=20&act=Input&lis_judg=&c=0
すでに実行された方、利用してみていかがでしたでしょうか?
書込番号:11860172
0点

こんばんは。
なごやんトゥーランさん
個人的にはボッシュをお勧めしますが、規格があえば大丈夫だと思います。
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/category.asp?id=1
TOUSANさん
>「うちのバッテリーは何年、何キロ持ったぜ」情報上げていただくと参考になります。
バッテリーのもちに関しては使用状況がかなり違う(パターンが多彩すぎる)と思いますので、
燃費データのようには参考にならないと思います。
書込番号:11860303
1点

バッテリー交換しました。
王道はボッシュシルバーでしょうが、3万円弱。無理〜(@@)
で、ちょうど半額の韓国製のブライトスターに交換しました。
何年何キロという保証もありませんでしたが、
とりあえず人柱レポします。
書込番号:12084237
1点

TOUSANさん
>韓国製のブライトスターに交換しました。
貴重な御報告を有難うございます。
小生は更にチープで1万円弱ですが、2年保障の韓国・ATLASを購入しました。
交換手数料はバックスさんが安かったので、スタッドレス更新と共に
来月早々にピットインします。踏み台にして下され。
今シーズンも岐阜奥美濃のクラッシュアイスゲレンデを皮切りに20日滑走・
2レース出場を目標に励みます。
書込番号:12086066
0点

たくさんの御意見を有難うございました。
結局、5年間使用したバッテリーは、8,000円程でネット購入した2年保障付・韓国ATLAS社製に交換しました。
まだ3か月程しか経っていませんが、今のところスキー旅行先でのマイナス10℃以下の始動もスムースです。
ヒドイ目に遭った時には、また報告致します。
書込番号:12608369
0点

安モン買いの何とやら
町の修理工場で韓国製バッテリーに交換してから。
バッテリーランプが付くようになりました。始動も悪くなりました。
点検の時ディーラーで見てもらうと初期電圧が9vしか無いことが判明。
交換前のバッテリーでも10.5vあったのに〜
保障が無いので、買った工場で充電してもらいました。2年持つのか?
精神衛生上良くないので、安物のバッテリーは買わないように。
書込番号:12885385
1点

TOUSANさん
>町の修理工場で韓国製バッテリーに交換して……点検の時ディーラーで見てもらうと
初期電圧が9vしか無いことが判明。交換前でも10.5vあったのに〜
私が昨年10月にネット購入した「2年保障付韓国ATLAS製8,000円バッテリー」は、本日の
6カ月点検で「問題なく良好(負荷電圧10.53V、回復電圧12.76V)」と判定されました。
お気の毒です。
書込番号:12921831
0点

>「うちのバッテリーは何年、何キロ持ったぜ」情報上げていただくと参考になります。
>私が昨年10月にネット購入した「2年保障付韓国ATLAS製8,000円バッテリー」は、6カ月点検で
「問題なく良好(負荷電圧10.53V、回復電圧12.76V)」と判定されました。
御無沙汰いたしております。
バッテリーは今年11月の12カ月点検でも「負荷電圧10.03V、回復電圧12.69V」で良好でした。
6年で5.5万q、現在も大病なく元気です。
書込番号:13952911
0点

韓国バッテリーってよくわかりませんが
本当に調子がいいバッテリーって13V超えるのでは?
書込番号:13953009
0点

みなみだよさん
>本当に調子がいいバッテリーって13V超えるのでは?
「本当に調子が良い」状態を13V超えとするエビデンス(根拠)は何ですか?
ちなみに、私が「負荷電圧10.03V、回復電圧12.69V」を良好と評したのは、
点検を行った「トヨタ・ネッツ店」からの評価です。
書込番号:14059755
0点

なごやんトゥーラン様 こんばんわ
新品のバッテリーは12.5V〜13V未満の電圧を表示。これが正常なバッテリー電圧となります。
12Vを切るような状態では、かなり劣化は進んでおり、11V台前半にまで電圧が落ちてきているようであれば、条件によってはエンジンの始動が困難になります。つまり、バッテリーの寿命です。
エンジン始動後の電圧は13.5〜14Vくらいになります(電装品を使用している場合は、その分低く表示されますから、すべての電装品をOFFにして確認してください)。
エンジン始動後の電圧が13Vを切っているようであれば、バッテリーかオルタネーターが劣化していることが考えられます。ただ、オルタネーターのトラブルの場合は、発電量が減るというよりも、全く発電しなくなることの方が多いので、それ以前に気付くかと思いますが……。エンジン始動後の電圧が低い場合も、バッテリーの劣化によって十分な電圧を保持できなくなってきている可能性が高いといえます。
いずれにしても、バッテリーの劣化が確認できるようであれば、早めにバッテリーを交換することが、唯一のバッテリー上がりを防ぐ方法です。劣化したバッテリーは、いくら充電しても本来の性能に戻ることはないからです。
以上 評論家さんの言葉です。
不可電圧表示9vくらいまできたら、即交換との声もあります。
シガー電源からバッテリー電圧を毎回チェックできるアイテムがあります。バッテリーを気にする人はこれで、12vをきるかで毎日チェックしてます。バッテリーも十人十色の結果なので、難しいですね。
ちなみに自分は七年8万キロ以上純正を交換しませんでした。下取りに出すまで無交換です。国産車ですけど。トラブル無し。冬はよくスノボーにいってました。
書込番号:14061101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ガソリンスタンドでフロントグラスに撥水コートをしていましたが
相性が悪いのかワイパーのビビリが出てしまいます。
撥水コートには撥水専用ワイパーですね、なんてガソリンスタンドで言われます。
然しながら車に適合するワイパー及び替ゴムが売られておりません。
皆さん、どうしていますか?ご教授願います。
乱文にて失礼します。
0点

対処として、ワイパーブレードの紹介ではなく、コーティングを落とした方がという回答ですがすみません。
撥水処理はされない方が良いかと思います。
かなりゴムも密着していますので、びびります。
私も納車後に、モーターが傷まないかと思うほどびびりがひどく、ディーラーで1ヶ月点検の折に窓のコーティング?を落としてもらいました。以前のクルマは撥水ワイパーを使っていましたが、今は撥水処理をしてなくても、それほど気にはなっていません。
書込番号:11727639
0点

フリーカットサイズなら十分対応できるはずだけど。
書込番号:11728452
0点

つけめん300さん、おはようございます。
タイムリーなことに輸入車向けにたくさんリリースされている
ボッシュのエアロツインマルチ用のシリコン替えゴムが発売されました。
フリーサイズですので、自分でカットする必要はあります。
http://www.bosch.co.jp/jp/press/rbjp-1006-03.asp
書込番号:11730107
2点

毎日高速を使用して通勤している中、昨今の豪雨に困っておりました。
便利なものが丁度出ていたのですね。ご紹介いただき有難うございます。
ご回答いただいた皆様、御礼申し上げます。
書込番号:11734316
1点

あとは今付けてるワイパーゴムに処理するかですね。
ポロの過去ログでも書き込みましたが、ソフト99の「ワイパーゴムに塗るだけでビビリを止める」という
そのまんまの商品名…^^;
あと「モリワイパー」というもので、これもワイパーゴムに塗るタイプです。
自分は撥水処理してる時はモリワイパーというのを使ってましたが、最近では撥水処理をやってないので
最近はワイパーには処理してないですけど、ワイパーゴムが切れるまで使えますね^^;
拭き取り能力がいいので、安いワイパーブレードに上記のを塗るというのもいいと思います。
書込番号:11735627
0点



こんにちは。
2004年GLiに乗っています。
先日遠出した際に急に途中で息をつくようになり、最終的には2ndで3000rpmしか
回転数が上がらず事実上走行不能状態になりました。ちょうど目的地直前だった
こともあり、大きなトラブルにはなりませんでした。その際、特に警告灯なども
転倒していません。(20km/H程度で目的地まで走行しました)
いったんエンジンを切っても症状は改善しませんでしたが、若干エンジンが落ち
着いた(冷えた)ころあいを見て再度指導すると特に何にもなかったように走行
し、翌日(本日7/19)も何のトラブルもなく元気に高速走行を含めて帰宅できました。
(道のり約250km)
同じようなことを経験された方はいらっしゃいますか?気温か何かによるコンピ
ュータの熱暴走かなと思っていますが・・・。後で時間を見てディーラーには持
っていくつもりです。今日、症状が再現していないし、警告灯も点灯しなかった
ためディーラーでも判断が難しいかな?と予想しております。なにかアドバイス
などありましたらよろしくお願いいたします。
1点

ゴルフでは無いのですが過去にベンツE320T、とベンツ190E、フェラーリ328、で同じ経験をしました
原因はベンツのほうは燃料ポンプが原因でガソリンが熱を持つと泡だって上手く送れなくことでした
フェラーリのほうはガソリンタンクの中にサビが発生していてそのサビが走行中に少しずつ燃料タンク内のフィルターに
付着して燃料を正常に送れないのが原因でした
2004年式とのことなので多分燃料ポンプが原因だとは思いますが一応タンクの中のフィルターの可能性もあります
(ロールスやベントレーもタンク内フィルターの目詰まりはよくあります)
燃料ポンプは消耗品だと思って下さい(多分燃料ポンプより「ジー」と音がでてるのではないでしょうか)
書込番号:11651045
1点


餃子定食さん>
お返事ありがとうございます。ディーラーにも「可能性」として話してみます。
警告灯が点灯していないのでそのような気がします・・・・。
Victoryさん>
同じGOLFファミリーとして気にはなりますね。うちのはFSI末期ですし、TSIの
トラブルとは無縁であることを祈っています。TSIもシロッコで体験しましたが、
小排気量でありながらトルクフルで非常に魅力的なエンジンでした。
書込番号:11654812
0点

私の場合は、エンジン警告灯が点いた上で、3000r/min以上あがらないセーフモードになったことがありましたが、その時は、高圧ガソリンポンプの故障でした。
書込番号:11655634
1点

1701Fさん、レスありがとうございます。
仕事で出張が続きまだディーラーに持って行ってませんが、
近々持っていくつもりです。
セーフモードになった後は、キーOFFなどで復旧しました
か?それともそのまま入院だったのでしょうか。
書込番号:11670790
0点



MY09のハイラインです。
シュミットモータースポーツのS4というホイールを付けたいのですが、7J-17インチのPCD112でオフセットは34oです。ハブ径が合わなくてもハブリングを使えば大丈夫とのことでしたが、このホイールを付ける場合、ボルトは純正のままで取付可能でしょうか?ロングボルト?が必要でしょうか?
また、ハミタイにはならないでしょうか?
ネット等で自分なりに調べてみたのですが、あまりよくわからなかったので、詳しい方よろしくお願いいたします。
0点

http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/sms01/fitting/index.html
キツイと思いますがどうでしょうか?
ホイールはなるべくなら車種専用の物を選らんだ方が無難ですね。
書込番号:11649897
0点

啓示 蛮さん、さっそくの返信ありがとうございます。
キツイというのは純正ボルトでは無理ということでしょうか?提示していただいたサイトを見てみましたが、違うホイールのようで見方がよくわかりませんでした。すいません。車種専用でないとはみ出してしまうんでしょうか・・・
当方無知で申し訳ないです・・・
書込番号:11653045
0点

ボルトはボルトホールを覗いて考えてみてください。
サイズですが、うちの場合フロントに7.5J+48を履いてますが、まだ余裕がありそうです。
オフセットが+34ということですので、14mm外に出ることになりますが、リム幅が0.5インチ
細くなるので12.7mm細いので、その半分の6.35mm内に入ります。
その差し引き7.65mm外側に出ることになりますが、うちの車で見た感じだとセーフじゃないかな?
と思います。ちなみにリヤは8J+35がぴったり入っていますので、7J+34はセーフと思われます。
車高や装着するタイヤの銘柄によって微妙に変わりますし、それぞれの陸運支局でアウトセーフの
基準が微妙に違うようなので自己責任でどうぞ。
書込番号:11656099
0点

マドハンドさん、詳しく教えていただきましてありがとうございます。
お大変参考になりました。
自分でも勉強が必要そうです・・・
書込番号:11672870
0点


ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/179物件)
-
- 支払総額
- 208.6万円
- 車両価格
- 197.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
ゴルフトゥーラン TDI ハイライン 純正ナビ 地デジtv パワーテールゲート シートヒーター
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
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- 208.6万円
- 車両価格
- 197.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
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- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 15.0万円