『2018年製トゥーランのスタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2018年製トゥーランのスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2018年製トゥーランのスタッドレス

2024/02/10 16:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:3件

2018年製トゥーランのコンフォートラインに乗っています。
この度スタッドレスタイヤを購入したいと思っているのですが、現在使用のノーマルタイヤはタイヤサイズが205/60R16となっております。
ネットで色々と見てみると、トゥーランで使用していたという205/55R16のスタッドレスタイヤが売っていたりと、どちらのサイズでも構わないのでしょうか。

フォルクスワーゲンに問い合わせたところ、トゥーランコンフォートラインでは205/60R16サイズでしか純正としては検証していないと言われました。となると205/55R16は自己責任のような形なのでしょうか?

全く知識がなくすみませんが、お分かりの方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25617176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/10 17:26(1年以上前)

205/60R16サイズで良いじゃないの?
価格も同じくらいのなのに
どうして55をチョイス?

書込番号:25617215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/02/10 17:29(1年以上前)

トラマルリーさん

205/55R16は初代ゴルフ トゥーランのタイヤサイズです。

つまり、205/55R16というサイズのスタッドレスは初代ゴルフ トゥーラン用のスタッドレスと考えて良いでしょう。

これに対して二代目で現行モデルのタイヤサイズは205/60R16です。

という事で205/60R16というサイズのスタッドレスを選ぶべきでしょう。

価格的にも205/55R16よりも205/60R16というサイズのスタッドレスの方が価格も安くなる場合が多いです。

書込番号:25617223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/10 17:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳細をありがとうございます。
そうなんですね。全く無知でどちらでも可能かと思っておりましたが、現行適合サイズを購入します(^^)
御回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25617237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/10 17:39(1年以上前)

>1とらぞうさん

御回答ありがとうございます。
そうすることにしましたm(_ _)m

書込番号:25617239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング