ティグアンの新車
新車価格: 487〜653 万円 2024年11月19日発売
中古車価格: 55〜599 万円 (290物件) ティグアンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ティグアン 2024年モデル | 27件 | ![]() ![]() |
ティグアン 2017年モデル | 891件 | ![]() ![]() |
ティグアン 2008年モデル | 128件 | ![]() ![]() |
ティグアン(モデル指定なし) | 505件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 0 | 2025年7月3日 21:28 |
![]() |
24 | 6 | 2021年5月23日 11:19 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2018年12月8日 18:39 |
![]() |
76 | 36 | 2018年9月5日 00:03 |
![]() |
13 | 3 | 2018年6月3日 08:09 |
![]() |
8 | 1 | 2018年6月6日 16:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル
新型ティグアン購入検討してます。
グレードはエレガントです。
試乗したら、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。
金額が高すぎるところがありますが、それに見合った価格に感じました。
いま、契約しても、納車は年末とのことです。
あまり、街中で新型ティグアンを見かけないので、新型ティグアン乗られている方いましたら、率直な評価を教えてほしいてす。
よろしくコメントお願いします。
書込番号:26228038 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
先日ディーラーから「正式発表前ですが、試乗車が入庫したので試乗いかがですか」の電話があり早速試乗してきました。
グレードはRライン,1500cc,ガソリンエンジン,FF。
1500ccでもアクセルを踏み込めばグンと加速するし、車高が高くてもふらつくことなく取回しもしやすく感じました。
(あくまでも個人の感想です)
エクステリアは非常に好みのタイプで前後シーケンシャルウインカー。インテリアも今乗ってるゴルフ7からゴルフ8程ではないけど、
いい感じに進化していて車高が高いこともあって乗り降りしやすい点も高評価ポイントです。
但し最近のパサートやT-ROC同様テレビチューナーやDVDは廃止されていました。
さらに現状ディーゼルエンジンと4WDの設定は無し。販売されるかどうかも不明とのこと。
今販売されているTDI_4WDが新型でラインナップされていれば即決しようかと思っていたのにちょっと残念。
同じくらいの価格、サイズのプジョー3008も最近モデルチェンジしてPHEV_4WDが出たので、ティグアンのカタログが出来たら細かく比較して来年の車検前に買い替えを視野に検討します。
まぁ、ディーラーが近くにある分VWのほうが便利なんですけどね。
11点

正式発表前に試乗させてくれるディーラーなんてあるんですね。初めて聞きました。国産車では考えられないような。
VWでは当たり前なんですかね?
書込番号:24124121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正式発表前とはいっても輸入車の場合、本国では既に発売されていてyoutubeではレビュー動画が幾らでも見れます。日本仕様とは多少異なりますが。
なのでいまさら情報を隠す意味は無いのでしょう。
ティグアンについては以前から気になってる旨を伝えていたので特別に計らっていただいたのかと。
おそらく来週末にはデビューフェアが開かれるのではとのことでカタログも刷り上ってるでしょう。
書込番号:24124195
0点

>猫じゃないもんさん
情報があるってのと実車が公道を走ってるってのではかなり意味合いが異なると思います。
いくら海外レビューがあったとしても日本では正式発表されていないのですから。
なかなか貴重な経験をされたのではないでしょうか。
書込番号:24124230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も、早や4/30に某正規Dで新型の展示車両を見る機会がありました。
セールス氏のご厚意でD向けの説明資料をチラ見させてもらい、国内導入のグレードから価格、装備詳細も知ることができました。
それで得意げに某サイトにその写真と詳細をアップしたものの、公式リリースは5/12頃と聞いていたのを思い出して、すぐに削除しました。
既に正規D店頭に展示車両や試乗車両がスタンバイしてるという事は、もう公開OKという事なんでしょうけれど、それをSNSで拡める事はVWジャパンにとって嬉しい事なのか迷惑な事なのか判別つきませんてした。
考え方は、Dそれぞれ人それぞれなんでしょうね。
5/12以降、気が向いたらまたフェイスリフト内容の情報を何処かにアップします!
書込番号:24124278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も5/9に試乗させてもらいましたよ。まだカタログは無いということでもらえませんでしたが、12日にはD届く予定と言っていました。相当フライングで実車が届いたとも言っていましたが、すでに試乗車のボードが掲示されていました。スレ主さんがおっしゃるように、VWにとっては発表前の試乗だとか、どうでもいい問題のようです。試乗車はRラインのガソリンでした。外観は主観で判断すればいいとして、気になったのは、オプションのレザーシートでしたが、シートバックテーブルがありませんでした!DVDスロットもTVチューナーも廃止されオプションでも扱いがあるかは不明との事。当方家族ユースのため、コレはドン引きポイントでした。明日に正式発表になるはずですが、完全に中古狙いになりました。
書込番号:24130935
2点

>え60さん
昨日新型ティグアンを見に行ってきました。
個人的にはフルモデルチェンジ位変わったと感じましたので、かなり購入意欲が湧きました。
さて本題ですが、私も小さな子供がおりTV・DVDは必須ですが今回から無くなり残念に思っておりましたが、もしかすると秋頃の輸入分からオプション扱いか標準でTVチューナーが搭載される可能性があると教えて頂きました。(DVDは無し)
又、現時点でもTV・DVDは社外品があるとの事。
TV・DVDの場合は部品代・工賃合わせて18万弱だそうです。
但し、discovery proが壊れた場合はメーカー保証適応外になるので注意が必要です。
既にご存知の情報かも知れませんが参考までに。
書込番号:24151047 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
納車時付いていなかったエンブレムですが、ディーラーに届いたので装着してもらいました。
パサート用が余分にあったらしく、サイズは小さくなりますが赤い差し色が気に入り、そちらにさせてもらいました。
書込番号:22310045 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>ザ VWさん
添付位置に迷いましたが良い機会と思い、
個性で別場所にしちゃいました。
書込番号:22310280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
みなさんのアドバイスもあり、新型TSIハイラインを契約してきました。
昨日発表された+9万でHUDやハワーテールゲートなどが搭載されるお得なモデルです。
TSIは今ある在庫分しか日本で発売しないそうで、急いで契約しましたが営業さんに値引き頑張ってもらいました。
TDIはこれからどんどん発売していくそうなので、TSIがほしい人は急いだほうがいいと思います!
本当はTDIがほしかったのですが、
年間走行距離が少ないのでギリギリのところでもう数少ないTSIを購入できて満足です。
また納車されたらレビューをあげたいと思います。
8点

急いで得する事は少ないので、何も後悔がないとよいですね。急がすのは営業トークなので!
書込番号:22056358 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>2013もぐらまんさん
うちはガソリン一択だったので、後悔はないです。逆に買いのがして中古車しかなくなるのも嫌だったもので…値引きも在庫車限りなのに十分でした。
マイナーチェンジのおかげで、新車も中古車もほぼ同じ価格になったのも決めてでした!
書込番号:22056431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1つ下に『マイクロチェンジ?』の駄スレを上げた者です。
'19年モデルTSI、数日前に広報リリースしたばかりなのに、既に本国へのオーダーはストップしたみたいですね。
今後しばらく、どうしてもガソリンターボのTiguanの新車が欲しい場合は、各地のディーラーが見込発注したVGJ在庫から好みに合う仕様を買うことになるのかな。
9月初旬には、いよいよTDI(2WD/4WD)の登場?
ディーラーはディーゼルの実績作りの為に、TDIを推しまくってくるのでしょうね。
ガソリン一択の私は、興味深く傍観させていただきます!
書込番号:22057393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>HD28Vさん
おっしゃる通りです!
人気カラーの白、黒はすでにほとんどないそうです。マイクロチェンジにあわせてたまたま購入でき嬉しいです!
ディーラーマンいわく、
ガソリンがあるとどうしてもガソリンが売れてしまうからディーゼル一本化させて人気をあげたいとのことです。
ディーゼルの人気があがれば、ガソリンも復活させるそうですがまだまだ何年先になるかわからないそうです。
なのでこの廃止になるタイミングで買えたことはかなりの幸運でした!
書込番号:22057715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記です。
ディーゼル人気後のガソリン再販のエンジンですが、同じエンジンではなく1、5リットルのものになるそうです。時期は未定ですが。。
>HD28Vさん
コスパでいえば完全やなディーゼルのほうですが、ガソリン一択だった理由を教えてもらえたら幸いです。
私は年間走行距離が短い、嫁さん、整備工場がガソリン派とガソリン一択に必然的なりました。
書込番号:22057756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガソリン一択の理由は、ディーゼルが嫌いだから(笑)
ディーゼル嫌いの理由@
50歳以上の世代特有の思い込み、刷り込みでしょうか? ディーゼルはバス・トラック用? 貨物用?
臭い? ブルブル震える?
勿論、現代ではナンセンスな誤解という事は理解してますよ。MAZDA CX-5のクリーンディーゼルに試乗しましたが臭くなかったし(笑)
ただ、BMW X1のガソリンに試乗したいと言ったのに強引にディーゼルに乗せられたり、320iに乗りたかったのに318dしかないと言われたりして、実際に乗ってみたら車内は大丈夫でしたが、車外でアイドリング音を聴いたらやっぱりダメでした。(3気筒という事もあり独特な振動にも我慢ならず…)
理由A
サンデードライバーで年間数千kmしか乗らないので、ディーゼルならではの経済性を享受できません。
この2点ですね。
一番欲しいエンジンはPHEVですが、上記Aの走行距離の観点から我が家には全くメリットがありません。
かくして、今の時点で選ぶとしたらガソリン、それも自動車税で1万円ほど有利なダウンサイジングターボが最有力候補となりました!
追、
個人的にディーゼルエンジンが嫌いなのであって、ディーゼル車に乗っていらっしゃる方を否定しているワケではありません!(笑)
書込番号:22057911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自己レスです。
一番欲しいのはPHEVと書きましたが、現実的にはマイルドハイブリッドが本命です!
ガソリンエンジンのまま燃費を向上させようとするならば、モーターを出だしのアシストに使うマイルドハイブリッドが手軽であり、VWでもそのうち採用されそうな気がします。
Tiguanのガソリン再開は、1.5Lになる公算が高いという情報ですか?
GOLF7が7.5になった時にも1.5L化が噂され(見送られましたが)、今秋?に公開されそうなGOLF8がいよいよ1.5Lらしいので、そいつを共用してくる可能性はありますね。
Audi A4とどちらに先に積むか?という興味もありますが…
ただGOLF7.5の時に聞いた噂では、1.5Lと言っても1498ccではなく over1500ccなので、日本の自動車税なら約5千円上がってしまう!という話でした。
どこまで信用できるかは分かりません!
素人が無責任にアレコレ予想するのは楽しいですな(笑)
書込番号:22057999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>HD28Vさん
ご返信ありがとうございます。
ディーゼルは距離を乗ってナンボですよね!
以前は通勤に長距離使っていましたが
転勤になり全然車に乗らない生活になりました。
でも通勤に使わずサンデーに使うのは逆に贅沢で愛着が湧きますし
このような感じもいいなぁと思っています。
数少ない仲間のTSIライフ楽しみましょう!!
書込番号:22058018
3点

>HD28Vさん
コメントが入れ違いになってしまいましたね!
→Tiguanのガソリン再開は、1.5Lになる公算が高いという情報ですか?
は1.5Lになると断言していました。でも1500をこえるならおっしゃる通り自動車税が高くなりますね。
あとこのエンジンの詳細は聞いていないのですが
新しい技術のものであれば不具合がでるかも?なんて勝手に
予想して、実績のある1.4Lエンジンを搭載するこのティグアンを購入したのもあります!
書込番号:22058124
2点

>kozikozi7さん
はじめまして
契約おめでとうございます。
SUVでFF、全く販売台数伸びなかったとディーラー担当から伺ってました。
F Fに決めた理由は、なんでしょう?
現在、4モーションディーゼルで検討してます。
書込番号:22058612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ペカラパカリプーさん
はじめまして!
FFにきめたのは降雪地方ではなく雪山などにも全く行かないためです。
なので4モーションは自分にとって不要でした。
あと年間走行距離が少ない、車検整備工場のかたがディーゼルの整備経験が少ないのも決め手になりました。
ただ4モーション必須の生活スタイルのかたには、今回のディーゼル投入は減税もあり、ガソリンと比べて実質30万しかかわらないためその金額でディーゼルエンジンがついてくるのは相当コスパいいと思います。
またまだ発売していませんが、今ならキャンペーンでメーカーより施策がでておりかなりの値引きが期待できます。がまだ発売されてないにも関わらず、残りのキャンペーン対象車が少ないため急いで商談したほうがいいかもしれません。私のTSIもキャンペーンで大幅値引きしてもらいました。
書込番号:22058698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kozikozi7さん
はじめまして
私も今TSI R-line DCC+レザーシートパッケージの契約を検討しています。
お答えできる範囲で結構ですので、値引きはだいたいどれくらいでしたか?
書込番号:22058998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りょう19すけ20さん
値引き額ですが50万を越えました。ただTSIはキャンペーンが8月31日登録分までなので、今日にもいそいだほうがいいと思います。
私はほぼノーオプションでこの額でしたので、りょう19すけ20さんはもっといけると思います。
書込番号:22059083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kozikozi7さん
早速にありがとうございます。
大変参考になりました。
午後から頑張って交渉に望んできます!
書込番号:22059102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>ジンギスカン鍋さん
ご成約おめでとうございます!
オプションを何をつけられたのかわかりませんが、未発売のTDIはやっぱり値引きは渋かったでしょうか?
書込番号:22059583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kozikozi7さん
こんにちは
オプションなし付属品など
ETCセットアップ
フロアマット
ニューサービスプラス
ウィルフィ
オリンピックの希望ナンバー
おまけ
納車までに持ち込んだパーツ取付サービス
(レーダー、カメラ、他予定)
値引は各々で違うと思いますし、どこのディーラー?セールスは?と噛み付く輩もいらっしゃるので
支払い総額で失礼します。
書込番号:22059752
1点

>ジンギスカン鍋さん
そうですね。。
値引きはタイミングやディーラーの違いで絶対に変化するものですよね。
TDIとTSIの違いはありますが
ティグアンLIFEを楽しみましょう!!
書込番号:22059845
1点

はじめまして。
黒のティグアンハイラインを7月上旬契約して、7月下旬納車しました。
地方在住につき競合しづらかったのでが、まあまあの結果だったでしょうか。
参考になればと思い情報提供させていただきます。
書込番号:22062868
6点



自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
4月納車の Tiguan Dynaudio edition(ベース車両=Highline)ですが、盛夏を前にウインドウフィルムを貼ってもらいました。
私らオジサン世代にとっては、カーフィルムは窓を黒くして目隠しする目的(遮光)から始まり、20年ほど前からは紫外線カットになりましたが、今は近赤外線カット(遮熱)が当たり前みたいですね。
同志への参考情報になればと思い実測値とメーカー公表値を記載しますが、ショップのティントメーターの計測誤差や車両の個体差もありますので、あくまでご参考までに。
施工したフィルムは、
運転席・助手席が Sylphide FGR-500 (可視光線透過率89%・UVカット99%・IRカット69%)。
リア5面が、Wincos HCD-30G(可視光線透過率34%・UVカット99%・IRカット94%)。
フロントガラスは、将来のドラレコ装着に備えて施工を見送りました。
リア5面は、多くの方は可視光線透過率20%ないしはそれ以下のもっと濃いフィルムを選ばれるかと思いますが、オリジナルのプライバシーガラスがそこそこ着色されていましたので、その上品な透け感を残そうと敢えて明るめに留めておきました。
実測値で、透過率約41.5%が14.4〜14.6%に。狙った通り、夜間でも明るい道路ならそこそこクリアに見えるレベルです。
UVカットは99%以上。IRカットも推定理論値で96%程度かと。日射熱除去率は、これも推定理論値ですが60%くらいは期待できます。
問題は運転席・助手席で、オリジナル状態で透過率実測値71.4〜71.6%。FGR-500はいわゆる透明遮熱フィルムですが、施工後の実測値は69.9〜70.2%と非常に微妙なレベルとなりました。
UVカットは99%以上。IRカットの推定理論値は85%程度かと思われます。(あくまで素人の試算ですのでツッコミはご容赦を)
透過率は、これから2〜3日かけて水分が抜けて完全に乾燥すれば0.1〜0.2%向上するかもしれませんが、3年後の車検の頃には、黄砂や粉塵を噛んだまま開閉することによる細かい擦り傷で透明度が損なわれ、実測値で70%を割ってしまう可能性を否定できません。フィルム自体や糊の変色は殆どないとメーカーは言いますが、ゼロでもないでしょう。
車検を受ける施設や担当者による許容差もあるでしょうが、検査場の測定器はかなりシビアとも聞きます。あくまでも自己責任で、というのが結論です。
長々とスミマセン。繰り返しますが、あくまでも私のTiguanの、今回お世話になったショップでのケースですので、興味ある方だけ参考に見ていただければ幸いです。
書込番号:21869575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

後輩のレビンを運転しようとした夏場、アルミの
シフトノブで軽く火傷した事がありますが、今の車
はUVカットはほぼ標準で、ハンドルやシフトが
熱くて持てないなんて事は無くなりましたね。
現在の車は、斜熱もカットされるので、黒色の
車でもエアコンの効きは、前車の軽自動車以上です
書込番号:21869784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>えくすかりぱさん
確かに、素材や色によっては火傷してました(笑)
’92 Audi 80は黒内装の黒革シートで、半ズボンで座った時に酷い目に遭いました。
’00 Volvo V70 はベージュ内装にしたので熱さは幾分マシでしたが、スモークフィルムはリア5面だけで運転席助手席は素通しガラスだったので、内装樹脂の劣化が避けられませんでした。
UVカットフィルムでは暑さ熱さは防げません。乗員の日焼けや内装の褪色・劣化が若干抑制できます。
欧州、特に緯度の高い国々では日射量を渇望してますので、昔はUVカットやIRカットには興味なく、素通しガラスやパノラマサンルーフで太陽光を燦々と採り入れていました。最近では皮膚ガンが怖いのとファッション化で急速にプライバシーガラスを導入し始めましたが…
そういった意味では、国産車の方が軽やコンパクトでもボトムグレードや商用車以外はプライバシーガラス標準が多くて、あぁ顧客志向やなぁと感じます。
書込番号:21869923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連投ご容赦。
今回いろいろなフィルムを調べて気付いたことは、有名ブランドのUVカット率は殆ど99%以上で、IRカット率が50〜95%程度と幅があるらしいと。
ただし、IRカット率の高いフィルムはあたかも太陽光の熱線を通さない断熱フィルムのように宣伝してますが、特定波長の近赤外線・遠赤外線を通さないことと日射熱除去は必ずしもイコールではありません。
高性能フィルムをもってしても、暑さ熱さの元である太陽光エネルギーは40〜60%が車内に入り込んでしまうようです。
ま、熱エネルギー半減できれば、運転中のジリジリ感や、駐車場でドアをパタパタ開閉する手間は半減できると期待できますが。
書込番号:21869935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
先週、Tiguan DYNAUDIO Edition 納車後、さっそく500km近く走破。エンジンも快調に回り快適なドライブでした。
Discover Proでのナビ運用ですが、不評の書き込みが多いわけですが、私も確かにそれまで使っていた「楽ナビ」とは使い勝手がかなり違い、戸惑うことの多い旅路ではありましたが、目的地指定の不全もCar-Netを使いこなすなどでクリアできそうです。リルートなどはとてもスピーディですし。
今後、慣れ親しむようにと考えているところですわ。
ところでデフォルトのマップ バージョンが旧く(2017/2018)、さっそく更新作業をしました。
私のPC環境はMacで、非推奨とのアナウンスではありましたが、難なくDLができ、Tiguanでの更新もできましたよ。
データ量がハンパ無い大きさですね。解凍したら25GBを越えていました。
なお更新作業、「運行中にしなさい」とのことですが、出先でインストール70%の段階でエンジンを切り、所用を済ませ、Tiguanに戻り、Discover Pro起動したところ、勝手に終了していました。
大丈夫かいな?と懸念がもたげましたが、バージョン更新を確認し、次いでMapを確認したところ、確かに正常に更新されており安堵。
そんなわけですので、Macの方々も心配ご無用です。
[7-Zip]のファイルを解凍できるソフト(The Unarchiver など)と、32GBほどのSDカードを用意すればどなたでもできるでしょう。
6点

自己レスで失礼します。
米国時間、4日、Apple〈WWDC 2018〉において発表された iOS12 では《CarPlay》が進化し、他社製のナビ アプリをサポートするとのアナウンスがなされました。
つまり《CarPlay》モード下で情報量がチープだったiOSの[マップ]に代わり、[Googleマップ]をDiscover Pro に表示できることになります。朗報と言えるでしょうね。
https://response.jp/article/2018/06/06/310544.html
書込番号:21877210
2点


ティグアンの中古車 (全3モデル/290物件)
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 320.3万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ティグアン TDI 4モーション Rライン 認定中古車 アルミホイール スマートキー ETC 盗難防止システム 記録簿 サイドエアバッグ 横滑り防止装置 クルーズコントロール バックカメラ
- 支払総額
- 599.2万円
- 車両価格
- 575.0万円
- 諸費用
- 24.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
ティグアン ライストン バックカメラ/ETC/社外ナビ/ワンセグ/オートブレーキホールド/レザーシート/運転席パワーシート/前席シートヒーター/社外AW18インチ
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.4万km
-
ティグアン TSI 4モーション アクティブアドバンス 17インチアルミホイール ACC ブラインドスポット IQライト パワーテールゲート シートヒーター パークディスタンスコントロール
- 支払総額
- 424.1万円
- 車両価格
- 410.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 19km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜803万円
-
32〜536万円
-
35〜567万円
-
37〜742万円
-
29〜637万円
-
59〜538万円
-
78〜577万円
-
79〜279万円
-
188〜546万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 320.3万円
- 諸費用
- 19.6万円
-
ティグアン TDI 4モーション Rライン 認定中古車 アルミホイール スマートキー ETC 盗難防止システム 記録簿 サイドエアバッグ 横滑り防止装置 クルーズコントロール バックカメラ
- 支払総額
- 599.2万円
- 車両価格
- 575.0万円
- 諸費用
- 24.2万円
-
ティグアン ライストン バックカメラ/ETC/社外ナビ/ワンセグ/オートブレーキホールド/レザーシート/運転席パワーシート/前席シートヒーター/社外AW18インチ
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
ティグアン TSI 4モーション アクティブアドバンス 17インチアルミホイール ACC ブラインドスポット IQライト パワーテールゲート シートヒーター パークディスタンスコントロール
- 支払総額
- 424.1万円
- 車両価格
- 410.0万円
- 諸費用
- 14.1万円