プントの新車
新車価格: 230 万円 2012年9月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 42〜165 万円 (12物件) プントの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プント 2010年モデル | 4件 | |
| プント 2000年モデル | 0件 | |
| プント(モデル指定なし) | 55件 |
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2015年1月20日 00:03 | |
| 1 | 2 | 2014年11月18日 20:09 | |
| 0 | 4 | 2013年1月19日 21:08 | |
| 1 | 0 | 2009年10月29日 22:50 | |
| 0 | 10 | 2007年6月14日 22:06 | |
| 1 | 1 | 2008年9月1日 00:51 |
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自動車 > フィアット > プント 2010年モデル
アキバを黄色のHGTアバルトが駆け抜けていったけど
あのエンジンレスポンスは
いいなぁ 楽しそうだなぁ うちのラウンジと交換して欲しいなぁ
水色のスピードギアもよくみるけど
そっちでもいいわ
昔はよかった。
0点
自動車 > フィアット > プント 2010年モデル
メーターパネルに付いてる平均燃費計は10〜11km/Lぐらいを表示してるのに
長距離走っても燃料メーターが全然減らない(実際には少しずつしか動かない)ので、メーターが壊れて動かないのか心配になって、すぐにガソスタでガソリン入れたけど全然入らない…
ノズルの角度で入りにくいので色々試行錯誤しながら吹き出すまで入れてw
エンジンかけたら針がMAX振り切ってるので燃料メーターは動いてるぽい
こうなったらガス欠寸前まで走って途中で動かなくなったらフィアットケアのお世話になるっきゃない!?
と思いつつ走り続けて一般道何qか高速何qか記憶してなかったけど、普通にエンジンは動き続けて燃料ランプが点灯するまでかなり走ったと思う
私は年間1万オーバーぐらい走るのに1ヶ月ぐらいガソリン入れてない
何でこんなに走り続けられるんですか!?
燃料メーターが正常となると、平均燃費計が壊れてるんですか?
昔のプントはアクセルレスポンスが超ダイレクトで加速時はシートに体が張り付くような感じだったのに
プントラウンジは氷の上をソリで滑るように加速して抵抗を感じない(体感加速が低め)
その辺が燃費に影響してるんでしょうか?
もしもプリウスにこのエンジンを搭載したら実測値40/Lぐらい行くのでは?w
私の場合、燃費はどうでもいいんですけどね
ガソスタに行くたびに水抜き剤を押し売りされるのがイヤなのでなるべく行きたくないですねw
それにタイヤの空気圧メチャクチャにされたり・・・
エンジンルーム内弄られたり・・・
窓ふきでワイパー折られたり・・・
ガソリン通販で販売してもらえたら助かるのに
1点
小人さんがときどきガソリンを入れてくれているとか
書込番号:18179916 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
私は薬中ではないので小人さんの幻覚は見れませんねw
書込番号:18181271
0点
はじめまして。ま〜ま〜と申します。
プントカブリオの購入を検討しています。
皆様に質問です。
CVT関連のトラブルで電磁クラッチが固着?して走行不能になる記載を
いくつか見かけました。
前兆として低速、停車直前に電磁クラッチがキュウキュウと鳴くという
記載も。
キュウキュウという音が出始めてから、どれくらいの期間(走行距離、
日数など)で危険な状態になるものか、ご経験ある方はいらっしゃいま
せんか。
それともある日、突然、走行不能になるものでしょうか。
車としてはとても気になる(欲しい)のですが、年式が年式だけにどんな
トラブルを想定すべきか、また、その場合の修理代の目安も知って
おきたいです。
よろしくお願い致します。
ま〜ま〜
0点
はじめまして、昨年末からカブリオレに興味しんしんです。
プジョーの206CCの中古が50万円ほど、電動で屋根が出たり入ったりするもの。
しかしATミッションに問題がありそうなことがわかった。
原因はATFのクーラーがなく油温が上がりすぎるのが原因だと思われます、対策はATFの早期交換だけのようです。
断念しかけたところフィアットプントが目に付きました。
電磁式クラッチのCVTで14年乗ったヴィヴィオと同じ。
またヴィヴィオでの記憶がよみがえった、4人乗ってクーラー入れて登坂中に漕げた臭いが。
ア!電磁クラッチを焼いてしまった、滑り出しました。
クーラーを切って滑りながら登坂が完了、自宅まで無事戻れた。
そのご焦げる臭いをさせないように軽負荷での走行に勤めた結果75000キロまで乗ることが出来た。
新車の頃はカッチンと電磁クラッチが繋がる音が明確に出ていたが、だんだん音もしなくなり弱いクリープを起こすほど切れなくなっていました。
電磁クラッチの交換は部品代が6万円ほどと聞いております。
ヴィヴィオは甥が乗り続けています。
プントもヴィヴィオの部品と同じだが入手できるのかどうか、廃番だとも聞いています。メンテナンスをしてくれる店がないと維持は出来ないと思う。
私はプントも断念しました。
トヨタサイノスカブリオレもカーセンサーで見つけました、古い車ですがこの方が安心できるでしょうね。
書込番号:15628427
0点
神戸みなとさん
おはようございます。
早々に返信ありがとうございます。
電磁クラッチの交換は部品代が6万円ほどと、ミッションをおろすなど工賃を
含めると、やはり10万円越えでしょうか。
部品が廃盤となると、トラブル イコール 廃車の線が濃厚でしょうか。
国産のオープンが無難でしょうか。
・マーチ(真ん中のガード?ピラー?が気になります)
・サイノス(幌が電動だとベストですが。玉数は少ない?)
・セリカ(顔がちょっと好みでは無い。大きすぎる)
・マイクラC+C(まだまだ手が出せる価格では無い)
悩ましいところです。
フィガロは所有していた時期がありましたが、所詮キャンパストップの
印象でオープンの開放感は味わえませんでした。
ま〜ま〜
書込番号:15630419
0点
安く安心して乗れるオープンならユーノスロードスターが良いと思います。
個人的にはオープンはダメです。怖いし、風があたると具合悪くなる体質なのです。
書込番号:15630658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JFEさん返信ありがとうございます。
ユーノスロードスター、MR-Sあたりはよさそうです。
ただ、2シーターに割り切れるか、悩ましいところです。
いっそのことコペンなら軽自動車で維持費も安いでしょうけど、車両価格が
なかなか高くて手が出ません。
ま〜ま〜
書込番号:15642164
0点
カブリオの購入を考えているんですが、故障が多いとの話を聞いてます。ですが、イタ車は初めてなもので、どんだけ故障が多いのか検討がつきません!よろしければ年間の車体自体の維持費等(修理費)を参考程度に教えて頂けたら幸いですm(__)m
0点
このたび99年式プントカブリオのオーナーになった者です。
知人が別のクルマを購入したため、ワンオーナー車を譲って頂いたのですが、これまでの記録簿がすべて残っていましたので簡単に紹介させて頂きます。
15,000km時 タイミングベルト交換
私が普段お願いしているショップ曰く「プントのタイミングベルトは50,000kmくらいは大丈夫だからなんかあったのかな?」と言ってました。
40,000km時 タイロッドエンド交換
等、大物はこれくらいでした。
ちなみに車検時はだいたい13〜17万円かかっていたようです。(諸経費含む)
私もプント以外にちょっと古い欧州車に乗っているため、とむそんじさんが維持費が気にかかることはよく分かります。
ただ、中古で購入する場合それまでどのような使い方をされていたのか全く分かりませんし、例え記録簿が残っていても万事OKといかないのが古輸入車の頭の痛い所です。
gooとかで見るとプントカブリオの相場は30〜60万円ってとこでしょうか?プラス10〜15万円かけて、いい状態にしてから安心して2年間乗る、というのが結局安くつくのではないかと思います。
書込番号:6220902
0点
プントカブリオ97式青のオーナーです。
中古で購入して2年半、ただ今、58000kmです。
今日も天気がいいので、こどもたちを乗せて、
オープンで2時間ほど、ドライブ。
快適でした。
故障については、のちほど。
書込番号:6282167
0点
98年式カブリオを購入して4年目です。1年・2年の定期点検はすべて実施しています。修理等の維持費は、ほとんどかかっていません。4年間で修理したところは、ウインカーの不具合、各種ベルト交換(タイミングベルト以外)程度です。車検費用は、総額で約15万円(ベルト交換、オイル・オイルフィルターエレメント交換を含む)です。整備士さんには、「程度の良いカブリオで、長期保有できる車体」と太鼓判を押して頂きました。
気になる点としては、屋外駐車なので、リアのビニール窓の曇りと水漏れです。水漏れは年に1〜2回、自分でボンドで修復しています。
購入のポイントとしては、定期点検をきちんと受け、定期的にパーツ交換等されているかかなあ。
あとは、購入後きちんと面倒見てもらえる店の確保ですね。
4人が余裕で乗れて、希少性があって、結構おしゃれで、自分にとっては重宝するくるまです。
書込番号:6376635
0点
明智光秀さん、こんばんは。
久々の書き込みで、嬉しいです。
僕は、上の書き込みの者ですが、
97年式を中古で買って、3年ですね。
それまでは、黄色のビートに乗ってましたが、
2人しか乗れないのはダメ!と奥さんに言われて
これを探し当てました。
今のところのトラブルは、
エアコンが壊れているのと、
燃料ポンプが折れて交換したことと、
プラグ交換ぐらいですね。
燃料ポンプは、お約束のように、誰でも経験する故障だそうです。
雨漏りは大丈夫です。
ホルツの黒のなんとか剤で目止めしてあります。
電磁クラッチは大丈夫ですか?
うちのは、ちょっとヤバイです。
時々、止まる前に異音がするんで。
さて、
今度出る、日産マーチのカブリオレ(マイクラ)
気になりませんか?
書込番号:6384712
0点
かいふみさん こんばんは。
私のカブリオは、最近の雨でリアウインドウ(ビニール窓)から雨漏りしていました。早速、透明ボンドで修理しました。
その他、今のところ全然問題ありません。
日産マーチのカブリオレ(マイクラ)も気になるのですが、1500台限定で即決が必要であり、購入対象外としています。
次期愛車としては(車検をとおしたばっかりなので、2年後かなあ)フィアット500です。来年春頃日本に登場するので、その1年後くらい(トラブルが出終わったくらい)をねらっています。
カブリオレもあるみたいだし。
書込番号:6390402
0点
明智光秀さん、返信どうもです。
フィアット500というのがあるんですか。
今度調べてみます。
あまり高くないといいんですけれどね。
うちも、車検後1年半あるので、まだまだ先です。
マイクラは限定だったんですね。
それじゃあ、人気できっと買えなさそうだなあ。
そちらのプントは、今、走行はどれぐらいですか?
うちのはもうすぐ6万キロです。
今日も電磁クラッチが、キュウキュウと鳴きました。
うーん、ちょっと心配です。
ちなみに、色は青。
最初はビートと同じ黄色が欲しかったんですけどね。
無かったんですよ。
こちらは三重県です。
書込番号:6390835
0点
かいふみさん こんばんは
私のお世話になっているアレーゼで聞いたところ、フィアット500は150万円強かなあ とのことでした。基本がパンダなので、そんなに高くないでしょう。カブリオレは、スクープ写真が「イタリア車情報ボード」に載っていたので、ラインナップされるのかなあ、程度の情報です。
私のプントも青です。自分的には、赤より黄より、青が一番いい色だなあと思っています。ワックスがけした後の光具合がたまりません。
走行距離はおよそ32,000kmです。日々ちょい乗りなので、あんまり距離が伸びませんが、年に何度か旅行に行ったり、オープンにしてのドライブで距離を稼いでいます。
伊勢志摩にも去年の夏に行きました。スペイン村・鳥羽水族館・伊勢神宮など。魚はうまいし、景色もいいし、いいところですね。
私は、ニックネームのとおり?滋賀県です。滋賀県にはプントカブリオは1台しか走っていません。たぶん。
GWに長野県に行って、赤のカブリオを見たときは感動し、つい手を振りたくなりました。
書込番号:6400077
0点
明智光秀さん、こんばんは。
PCの再セットアップしていたので、返信遅れました。
そうですか、
同じ青だったんですね。
お仲間じゃないですか!
三重県にも、プントカブリオは、僕の1台だけです、たぶん。
今までに、見たことないですから、
そう思いたいですね。
滋賀ですか。
山向こうですね。
うちは、北部の方なので、
鞍掛峠越えたら、滋賀県ですねえ。
書込番号:6413651
0点
かいふみさん こんばんは
7月の中旬に、三重県に魚を食べに行くので、その時は三重県に「青プント」が2台になりますねえ。
カブリオレにとってはつらい季節になってきました。梅雨はつらいですよねえ。オープンにできないし、雨漏りが気になるし。
三重県に行く頃には、梅雨も明け、幌も空け行きたいものです。
夏にオープンにするのは、家族の反対が大きいのですが。
書込番号:6427089
0点
明智光秀さん、こんばんは。
今度、三重に来るんですね。
魚を食べに、ということでしたら、
きっと鳥羽や伊勢方面ですね。
うちは、もっと北部なので
道路ですれ違いそうにはありませんねえ。
梅雨入りしたそうで、
いやな季節です。
まず、車の乗り降りで、雨のしずくがボトボトするのが嫌です。
最近、雨漏りはしなくなりましたが、
昨年の台風の頃は、助手席の床が洪水になりましたねえ。
昨日まで天気がよかったので、
バイク通勤でしたが、今日は雨なので、
プントで走りました。
なんか、使い方が違ってるようで、
心苦しいです。
では。
書込番号:6436860
0点
去年の11月頃から朝1番のエンジンのかかりが悪くなってしまいました。 具体的にはキーを捻るとセルの回転自体がが夏場と比べてめっぽう遅くなっています。今までエンジンが始動しなかったことは無いのですが極寒地を走行することを考えると不安です。
で、いちおうバッテリーを疑ってみましたが窓はグリーンで異常なし、プラグやプラグコードも交換したばかり。 ターミナルを掃除するのと同時にバッテリーコードも+側と−側を通電性の良いものに交換したほうが良いのでしょうか!?
みなんさんのプントは大丈夫ですか?
0点
もう解決しましたか?それとも売却しましたか??
私は188A5型のエンジンのプントをかなり前に所有していたのですが、冬場はバッテリーがあがったときみたいな感じでエンジンスタートできなかったことがあります。
ヤバイと思い、もう一度始動を試みるといつものように元気よくスタートモーターが回って難なくエンジンが始動しました。
バッテリーはマレリ製を2年くらい使ったものでインジケーターも緑でした。
ディーラーに行き調べても原因不明。バッテリーの交換を勧められ、交換すると改善しました。2年で交換は早いですな。
やはり外国車はメンテナンス費用がかかりますが、ノーマルでも走行性能がそこそこよく、他にも魅力がたくさんあります。長く付き合ってやってください。
書込番号:8283514
1点
プントの中古車 (全2モデル/12物件)
-
プント 2万キロ代・車検10年1月まで・サンルーフ・修復歴無し・禁煙車・グー鑑定車・ジウジアーロ・デュアロジック・セレスピード・FCAイタリー・
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 10.8万km
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- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
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- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 20.0万円






