『冬場のバッテリー対策』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『冬場のバッテリー対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プント 2010年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
プント 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プント(モデル指定なし) 55件 新規書き込み 新規書き込み

「プント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プントを新規書き込みプントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

冬場のバッテリー対策

2007/01/07 13:22(1年以上前)


自動車 > フィアット > プント

クチコミ投稿数:301件 プントのオーナープントの満足度5

去年の11月頃から朝1番のエンジンのかかりが悪くなってしまいました。 具体的にはキーを捻るとセルの回転自体がが夏場と比べてめっぽう遅くなっています。今までエンジンが始動しなかったことは無いのですが極寒地を走行することを考えると不安です。
で、いちおうバッテリーを疑ってみましたが窓はグリーンで異常なし、プラグやプラグコードも交換したばかり。 ターミナルを掃除するのと同時にバッテリーコードも+側と−側を通電性の良いものに交換したほうが良いのでしょうか!?

みなんさんのプントは大丈夫ですか?

書込番号:5851836

ナイスクチコミ!0


返信する
hekateさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/01 00:51(1年以上前)

もう解決しましたか?それとも売却しましたか??

私は188A5型のエンジンのプントをかなり前に所有していたのですが、冬場はバッテリーがあがったときみたいな感じでエンジンスタートできなかったことがあります。
ヤバイと思い、もう一度始動を試みるといつものように元気よくスタートモーターが回って難なくエンジンが始動しました。
バッテリーはマレリ製を2年くらい使ったものでインジケーターも緑でした。
ディーラーに行き調べても原因不明。バッテリーの交換を勧められ、交換すると改善しました。2年で交換は早いですな。

やはり外国車はメンテナンス費用がかかりますが、ノーマルでも走行性能がそこそこよく、他にも魅力がたくさんあります。長く付き合ってやってください。

書込番号:8283514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィアット > プント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

プント
フィアット

プント

新車価格帯:230万円

中古車価格帯:13〜99万円

プントをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング