このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2004年2月18日 13:24 | |
| 0 | 3 | 2004年2月10日 02:44 | |
| 0 | 0 | 2003年11月24日 00:01 | |
| 0 | 2 | 2003年11月11日 23:47 | |
| 0 | 1 | 2003年9月14日 04:42 | |
| 0 | 0 | 2003年7月26日 22:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)
DHA-S680ですが、リコーのページによると+よりらしいですね。いままで私は−Rに互換性重視イメージ化してから等倍で焼いてました。
そしたら再生できたんですけど。今回+Rで試したいと思うのですが、成功されたかたいます?
0点
2004/02/06 10:36(1年以上前)
こんばんは^^さん、こんにちは。
DHA-S680を+R/RWで使用しています。認識の方ですがDVDを焼いたメディアやエンコード・オーサリング方法によって変わってきますね。私は2種類の方法でやってみました。
1.Flaskmpeg+MTV1000(エンコード)MovieWriter2.0(オーサリング)
2.TMPEG Enc(エンコード)MovieWriter2.0(オーサリング)
1の場合は+R/RWを認識してくれますが+RWは音飛びや再生エラーする。
2の場合は両方とも認識・再生O.K.です。
メディアはリコーとTDKで試しました。
メディアやエンコード・オーサリング方法によって違いが出ますね。ただ、1の場合2よりもエンコードの時間が早いので便利かな。
書込番号:2433457
0点
2004/02/06 22:18(1年以上前)
シネマクラフトエンコーダーもエンコは速いかも?
どうぞお召し上がれ〜
トップレス・・・いやっ違う! もとい!アドレスはこっち↓
http://www.novac.co.jp/products/software/cce/ccebasic/index.html
書込番号:2435491
0点
はじめまして、こんばんわ^^さん。
こればっかりは、PCとメディアの愛称やライティングソフト等の
愛称で変わってくると思います。
カーオーディオは、本当に読みに関してはシビアですよね。
RやRWに対応していても読めないデッキもあったりしますよね。
私の場合は三菱の+RWでは再生はOKで、今はそれしか仕様していません。
I/OデータのダイレクトMPEGキャプチャーして、nukimasa2004さんと
同じMovieWriter2.0でオーサリングした物です。
宜しければ、こんばんわ^^さんが読み込み出来た物がありましたら
後に繋げる為にも、返信の方を宜しくお願い致します。
書込番号:2449518
0点
その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)
DVD+RWの再生ができました。(VIDEO規格)
まだ1枚しか確認してませんので確実ではありませんが
音飛び・コマ落ち等、問題無く見れましたので
このまま使用できそうな感じです。
時間があればDVA−7899Jも含めて、色々と試して
又、書き込み致します。
あくまでも保障外ですので、参考までに・・・
0点
その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)
S680の購入を検討しています。東芝のRD-X1で作成したビデオクリップの再生する事をメインに考えています。現在、使用中の9815に接続する予定ですが、AI-NETでHEDユニットと接続した場合、
ヘッドユニットのコントロールについては、どのくらい出来るのでしょうか。
基本的にリモコンは設定以外は使いたくないので、教えてください。
(1)DVDの場合
ディスクの変更、キャプチャの移動
(2)CDの場合
ディスクの変更、キャプチャの移動
以上、よろしくお願いします。
0点
?? キャプチャ → チャプター ??
そのビデオクリップが再生できるかどうかは保証できませんが、その二つの操作であれば大丈夫だと思いますよ。詳しくは取説を読んでください。
http://www.alpine.co.jp/alpine/owners/oml_index1.html
書込番号:2114448
0点
2003/11/11 23:47(1年以上前)
早速、マニュアルダウンロードして確認しました。
「number0014KO」さん ありがとうございます。
「チャプター」の件、失礼しました。
書込番号:2117239
0点
その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)
JZX90ツアラーVに乗ってる者ですが S680はドコに設置したらいいんでしょうか?? 今現在はデッキ、ナビともアルパイン製です。それらに DVDプレイヤー(車載用)を出力している状況です…
希望は肘置き(?!)のトコに設置したいんですが、奥行きが足りないみたいです。 助手席の下は ナビ本体 があります。
どなたか アドバイス を頂けませんか??
0点
2003/09/14 04:42(1年以上前)
運転席下、トランク
書込番号:1941000
0点
その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)
取り付けしてから約2ヶ月使用しましたが凄く楽で便利です。
D900J+H700と接続してますが
さすがに音も良く大満足です。
私はS680とH700を先に購入した為、初めは両方共スタンドアロンにして5.1chを楽しんでいました。
操作的にはS680のリモコンでディスクチェンジ等をして
音の調整やボリューム調整はH700側ですると言う
普通のヘッドとチェンジャーの感覚です。
色々な接続でも対応していて次へのシステムアップも
簡単に出来る素晴らしさは、さすがアルパインだと思います。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


