『iDA-X100+PXA-H100の場合のAUX入力はできるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

iDA-X100

「iPod/USBダイレクトケーブル接続」対応デジタルメディアヘッドユニット(2.2型液晶)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 iDA-X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iDA-X100の価格比較
  • iDA-X100のスペック・仕様
  • iDA-X100のレビュー
  • iDA-X100のクチコミ
  • iDA-X100の画像・動画
  • iDA-X100のピックアップリスト
  • iDA-X100のオークション

iDA-X100アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • iDA-X100の価格比較
  • iDA-X100のスペック・仕様
  • iDA-X100のレビュー
  • iDA-X100のクチコミ
  • iDA-X100の画像・動画
  • iDA-X100のピックアップリスト
  • iDA-X100のオークション

『iDA-X100+PXA-H100の場合のAUX入力はできるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iDA-X100」のクチコミ掲示板に
iDA-X100を新規書き込みiDA-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > アルパイン > iDA-X100

スレ主 MAYA211Vさん
クチコミ投稿数:5件

iDA-X100には、PXA-H100を接続した場合、AI-NETでチェンジャー追加はできるようですが、KCA-121BでAUX入力をPXA-H100に接続し使用することは可能でしょうか?

書込番号:7815408

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/05/16 22:48(1年以上前)

PXA-H100 の Ai-NET コネクタに、チェンジャーの代わりに KCA-121B が接続できるかってことでしょうか? チェンジャーじゃなくても、iDA-X100 からコントロールできそうな感じはしますが、どうなんでしょうね…。
AUX を KCE-236B で iDA-X100 の FullSpeed コネクタに繋ぐってのじゃダメなんですか?

書込番号:7816332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/17 01:54(1年以上前)

毎度様です。ジャンボうどんです。
質問の構成ですが、一見良さそうなんですが、ちょっと危ないかもしれません。
詳しくはサポートに確認したほうがいいかもしれません。
私がハマった構成を参考までに…。

(構成例)
iDA-X100 → PXA-H100 → KCA-410C → KCA-121B
(Ai-Net分岐1) → 純正TVチューナRCA
(Ai-Net分岐2) → DHA-S690

上記の場合、純正TVチューナからの音声は聞こえませんでした。
KCA-121Bを使わずにRCAに純正TVチューナを付けると、1回目のソース選択ではOKで
2巡目のソース選択ではDVDのポジションでも純正TV音声が鳴りました。
原因と対策は現在サポートに問い合わせ中です。

PXA-H100以降の接続する機器はシビアなのかもしれません。

以上

書込番号:7817248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/17 01:58(1年以上前)

すいません。先程の構成例に一部誤りがありました。

(正しい構成例)
iDA-X100 → PXA-H100 → KCA-410C
(Ai-Net分岐1) → KCA-121B → 純正TVチューナRCA
(Ai-Net分岐2) → DHA-S690

以上、取り急ぎ修正まで

書込番号:7817262

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAYA211Vさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/17 05:34(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。
私のやりたい構成は、
iDA-X100 → PXA-H100 → KCA-121B→ 他社MDデッキ(RCA出力はあるが、もちろんAi-Netはない)という構成で使えるか??ということなんですが、

要はジャンボうどんさんの場合の構成で、
KCA-410CでAi-Net分岐をしないで、(KCA-410Cをつかわないで)
iDA-X100 → PXA-H100 → KCA-121B → 純正TVチューナRCA
とした場合に、純正TVチューナRCAの音は鳴るか?
というのと同じ意味になると思います。

ジャンボうどんさんの回答ですと、多分無理っぽい気がしますね。
どうしてもしたかったら、Ai-Net分岐は必要なくてKCA-410Cを接続し、
(PXA-H100にRCA入力はないから)RCAに接続する、
ってことになるんでしょうかね???

書込番号:7817489

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAYA211Vさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/01 16:02(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみました。
KCA-410Cを使わないで、
私の構成は、
iDA-X100 → PXA-H100 → KCA-121B→ 他社MDデッキ(RCA出力はあるが、もちろんAi-Netはない)ですが、
MDの音が出ました。
iDA-X100でのソース選択はAUXです。
ちなみに,offにしてありますが、AUX+というのがありますね。
KCA-410Cを接続すれば、もう1外部入力ができそうです。

それから、新たな疑問ですが、AUXを選択するとDISPボタンで時刻表示にできないみたいなんですが、なぜなんでしょうか?
(ipod,ラジオ選択ではDISPボタンで時刻表示になりますよね)

書込番号:7883205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > iDA-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touch(64GB) 4 2009/11/12 0:29:37
iPhone 3.0ソフトウエア 0 2009/06/18 20:46:26
時々、ipod再生時に音がでない。 0 2009/05/25 16:13:58
USBメモリ 16GB 32GB の使用レポお願いします。 7 2009/05/27 21:33:29
USBメモリ接続時のランダム演奏について 1 2009/04/11 18:45:52
皆さんがお使いの形式は 0 2009/01/29 17:54:08
itunesで購入した曲を 0 2009/01/27 15:27:04
iDA-X305 1 2009/01/24 0:02:46
ラジオの感度 3 2009/01/10 1:31:39
各種USBメモリ使用時のレポート 2 2009/03/22 19:27:42

「アルパイン > iDA-X100」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iDA-X100
アルパイン

iDA-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

iDA-X100をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング