『新品のK-CD01か、中古のDENON DCT-R10か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:40Wx4 K-CD01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-CD01の価格比較
  • K-CD01のスペック・仕様
  • K-CD01のレビュー
  • K-CD01のクチコミ
  • K-CD01の画像・動画
  • K-CD01のピックアップリスト
  • K-CD01のオークション

K-CD01ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月中旬

  • K-CD01の価格比較
  • K-CD01のスペック・仕様
  • K-CD01のレビュー
  • K-CD01のクチコミ
  • K-CD01の画像・動画
  • K-CD01のピックアップリスト
  • K-CD01のオークション

『新品のK-CD01か、中古のDENON DCT-R10か』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-CD01」のクチコミ掲示板に
K-CD01を新規書き込みK-CD01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 新品のK-CD01か、中古のDENON DCT-R10か

2009/01/29 13:14(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > K-CD01

スレ主 ladybird?さん
クチコミ投稿数:32件

新品のK-CD01か、中古のDENON DCT-R10か迷っています。

今は、アゼストのMRX960Z(MDプレーヤー)にCDチェンジャーをつなげて使っていますが、
MDの読み込み不良、また、MDを使うことがなくなったので、
修理より買い替えを考えています。

DENONは、家庭用のオーディオアンプを使っていることもあり、
好きではあるのですが、中古しかないようなので、
少しためらいがあります。

音質的には、どちらがオススメでしょうか?
分かる方、お願いします。

書込番号:9007779

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2588件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2009/01/31 23:44(1年以上前)

なかなかレスがつかない様なので・・・基本はやはり試聴したうえで決めた方が良いと思います。

基本的に、音質の傾向も年毎にトレンドが有る(再生するメディアや録音技術、SP、アンプなどの進化のため)ので、今現在お勧めするなら「現行型」の新しいモデルになります。

古くても「好み」なら問題有りませんが、システムアップなど、この辺は少し考えた方が良いかもしれません。

またお分かりかと思いますが、DENONはカー撤退してますのでメンテナンスの面も多少考慮した方が良いかもしれません。

また、クルマは何にお付けの予定でしょうか?お書きの両機種とも、CD再生がメインでデジタルの車室内補正機能が有りませんのでセッティング(音質調整)にもアナログ手法で難しさがありますし・・・

良くお聴きのCDを持って、CD01(まだ現行)とパイオニアDEH−P930を聴き比べられたら如何でしょうか?
P930はこのクラスの「ベンチマーク」扱いですから、比べるといろいろ面白いと思います・・・

後は試聴結果を参考に、それぞれの掲示板で情報を探されてはいかがでしょうか?

書込番号:9021486

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladybird?さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/01 17:54(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、ありがとございます。

個人的に、アナログ好みですので、デノンとケンウッドの2機種をあげてみたのですが、
デノンは中古品なので、店舗で試聴することができませんし、
K-CD01も、置いてある店を見つけることができませんでした。

取付予定の車は、ローバーミニ(旧ミニ)です。
スピーカーはリアにしかありませんし、走行中の音もうるさいので、
あまり良い環境とは言えません。

現在、アゼストのウーファー(SRV505)を、フロントとリアのシートの間に置いていますが、
将来的には、ミューディメンションのGLOW8000SWに置き換えたいと思っています。

パイオニアのDEH-P930も含めて、検討してみたいと思います。

またアドバイスをおねがいします。

書込番号:9025242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2588件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2009/02/02 01:41(1年以上前)

旧ミニなら、相応はうるさい(失礼!)と思いますので、有る程度「音量上げて聴く」方法になるかと思いますから・・・

旧ミニの方で、フロントに自作BOX+10cmSPの組み合わせをマルチ駆動させていたのを見た事が有りますので、工夫次第で如何様にも出来ると思いますよ。

ただ、この場合アナログシステムで「まとめ上げる」のはかなりの上級コースになってくると思いますので、お勧めのP930が良いかと思います。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/c_series/ts_c1010a.html

スピーカーは上記と自作か、市販のスピーカーBOXでセット
10cmMIDはダッシュ上かドア固定か、この辺りは工夫して下さい。最悪フロアに「寝かして」固定なんて手もあります。

P930の「ネットワークモード」で1010Aのツィーターと10cmMIDはマルチドライブ。サブウーファーはお書きのGLOW8000SWでしょうか?

http://www.sonic-design.co.jp/products/casual.html#itemD

高価ですが、スピーカーユニットとエンクロージャ(BOX)がシステムになった商品もありますので、これなら設置(固定)だけ工夫すれば手軽に「フロント廻り」にスピーカーが設置出来ます。

後は、調整次第でかなりのレベルまで行けますね。また、内蔵アンプでシステムが完成出来ますから、取り付けスペース、消費電力、重量はかなり「エコ」出来ると思います。

旧車の類で、純正ハーネスは不安+メンテナンス性+ノイズ回避の点からも、電源系はバッテリーから直に供給し、必ず「リレー」で制御して下さい(GLOW8000SW付ける予定なら尚更)

フロントスピーカーがリスニングポイント(運転席)に至近距離(ニア・フィールド)に設置されていれば、意外に騒音は気にならなくなります。走行中なら、少し大き目のボリュームで結構クリアに「聴ける」と思いますよ。


書込番号:9027921

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladybird?さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/02 20:59(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、返信ありがとうございます。

http://www.thames.jp/contents/parts/images/interior/HOLDER-M5.jpg

上記のようなスピーカー(10cm)を取り付けるパーツが売っていますので、
使えそうです(^^)

http://www.alecmini.co.jp/audio/97y_MayfairWdiamond.html

また、こんな方法もあるようです。
こちらも10cmのスピーカーが取り付けできるようです。

どちらが良い環境でしょうか?
1つ目のものは、樹脂製なので、音を出したときにビビらないか心配です。

また、良いスピーカーを薦めていただいて、ありがとうございます。
僕は、ロックフォードのT142Cを考えていたのですが、
お薦めいただいたスピーカーも良さそうですね!

あと1つ質問です。
マルチドライブとは、どういう意味でしょうか?
知らないことばかりで、申し訳ありません。

また、アドバイスお願いします。

書込番号:9030984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2588件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2009/02/03 17:15(1年以上前)

リンク先見てみましたが、さすが人気車はこういうパーツが専用で出ているんですね。

個人的には、最初のBOX形状のパーツを選択します。

理由は、ダッシュに取り付けるタイプは「背面解放」型になるので低域が「スカスカ」になってしまうため(小さな)10cmではなおさら使えない(昔のトヨタや軽自動車で良くあった方式ですね)

http://www.thames.jp/contents/parts_interior_09.htm

このタイプなら、BOXになっているようなので上記のような心配がない事、お値段的に手頃で見栄えも良さそう、取り付けも簡単そうな為です。

ご心配の鳴き(ビビり)に関してはもちろん「想定」されて造られていると思いますし、仮に対策する場合も簡単ですから問題無いと思います。

ロックフォードT142Cに関しては、アメリカンブランドイメージそのままの音(若干のドンシャリ)ですし、データ見るとかなり「能率」低いタイプなので、内蔵アンプでのドライブは正直辛そうなのでお勧めしません(これは、同社の外部アンプと組んで、複数台でガンガンに鳴らすタイプのスピーカーですね)

マルチドライブについては、下記リンク参照、または過去レス検索してみて下さい。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p930/02.html
(3wayネットワークモード)




書込番号:9035101

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladybird?さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/03 19:50(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、ありがとうございました。
おススメいただいたもので検討しようと思います。
ありがとうございました。
また、何かあったらお願いします。

書込番号:9035740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-CD01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-CD01
ケンウッド

K-CD01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月中旬

K-CD01をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング