『ラジオの感度が上がりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P510の価格比較
  • DEH-P510のスペック・仕様
  • DEH-P510のレビュー
  • DEH-P510のクチコミ
  • DEH-P510の画像・動画
  • DEH-P510のピックアップリスト
  • DEH-P510のオークション

DEH-P510パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月下旬

  • DEH-P510の価格比較
  • DEH-P510のスペック・仕様
  • DEH-P510のレビュー
  • DEH-P510のクチコミ
  • DEH-P510の画像・動画
  • DEH-P510のピックアップリスト
  • DEH-P510のオークション

『ラジオの感度が上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P510」のクチコミ掲示板に
DEH-P510を新規書き込みDEH-P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ラジオの感度が上がりません

2006/02/23 21:07(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P510

クチコミ投稿数:74件

この製品をホンダのストリームに取り付けました。
CDの音質もよく満足していました。
ですがAMラジオの感度が上がりません。アンテナブースター端子も接続していますがだめです。以前つけていたカーオーディオでは問題なく受信できていた放送局がほとんど入りません。夏場にナイターを聞きたいのですが近くにある放送局もノイズが入ります。ネットで調べたらオデッセイの古い型でパイオニアオーディオを接続するときにRD-HRA20なるものを取り付けると受信感度が上がるらしいのですが平成15式のストリームにもこれを付ける必要があるのでしょうか?
また市販のアンテナを取り付けることにより感度を上げられるでしょうか?

書込番号:4850646

ナイスクチコミ!7


返信する
5doorさん
クチコミ投稿数:4件 DEH-P510のオーナーDEH-P510の満足度3

2006/02/26 22:24(1年以上前)

前面AUX入力が欲しくて純正品から交換しました。安い部類の製品ですが、これだけでも段違いに音が良くなりました。色々音質もいじれるし、値段の割には使い易いです。次はスピーカーを交換する予定です。
しかし、本当にAMは感度が低いです。今まで何の問題も無く受信できていたNHKすら聞こえません。近場にあるAFNもノイズが入ります。これでは交通情報も役に立つのか不安です。AMに関しては純正品の音質の悪い物の方が受信感度は数段上でした。内蔵のバーアンテナ(?)の感度が低いのでしょうね。FMは問題なく入ります。もともと外部アンテナですからね。
ドンキーコングさんの言っているアンテナブースターは、ブースター電源に接続するオートアンテナの端子のことですよね?AMの感度には関係ないと思いますよ。市販のアンテナを取り付けてもFMの感度は上がるでしょうが、AMは内蔵アンテナなので無理でしょうね。

書込番号:4861626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2006/02/27 17:28(1年以上前)

5doorさんレスありがとうございます。AMの感度なのですが普通
カーステレオにはAM用のバーアンテナなんて内蔵されてません。
関係あるのは外部アンテナだけです。アンテナブースターも主に
AM受信をあげる為に搭載されてます。オートアンテナの場合端子は
共通になっています。以前トヨタ車のときはこのアンテナブースター端子の接続を忘れていてAMが入りませんでしたがちゃんと接続するとよく入るようになりました。パイオニアにメールで問い合わせたら「アンテナブースター端子を接続して確認してみてください。」ってすでに接続してるつーのに。納得いかないままにDEH-P510は嫁さんのミラに移して自分はJVCのKD-C434-S 買っちゃいました。DEH-P510はミラに移してもAMは感度が最低のままです。嫁さんはラジオ聞かないのでまあいいかと。んでJVCのKD-C434-S はと言うとアンテナブースター端子付けても付けなくてもAMは普通に入ります。もう何が悪いんだかよくわからなくなりました。どなたかDEH-P510でAMラジオがちゃんと聞けるよって方いませんか?

書込番号:4863864

ナイスクチコミ!2


5doorさん
クチコミ投稿数:4件 DEH-P510のオーナーDEH-P510の満足度3

2006/02/28 21:26(1年以上前)

そうなんですか。普通のラジオと同じかと思っていましたが、バーアンテナ内蔵では無いんですね。勉強になりました。
アンテナブースターが主にAMの為にあるとすると、カーステレオは元々AMの感度が悪いということですかね?
このモデルを買うときに、JVCのKD-C434と迷ったんです。JVCの方が5千円ほど安かったんですけど、メジャーなcarrozzeriaにしてみました。ま、普段はFMしか聞かないのであまり気にしてはいないんですけど...。安いラジオの方が感度がいいのは悔しいですね。

書込番号:4867753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2006/03/01 10:10(1年以上前)

カーステレオ本体の感度はあまり変わらないと思います。
アンテナの接続次第でかなり変わると思います。(たぶん)家庭用のテレビもアンテナ無いとまったく写りませんし。
アンテナブースターは本来ガラスプリントアンテナ等
受信能力の弱いアンテナを補う為についているものです。
長い伸縮式のアンテナにはアンテナブースターが付いてないものも
あると思います。私のストリームの場合メーカーに問い合わせた
ところアンテナブースターが付いているとの回答をいただきました。にもかかわらず配線をつないでも変化なしなので困ったものでした。
>安いラジオのほうが感度がいい
定価ではDEH-P510よりKD-C434のほうが4千円位高かったりします。
(^_^.)まあ出たばかりのDEH-P510と昨年4月に出たKD-C434とでは
今の価格差はしかたないでしょう。

書込番号:4869317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/03/04 22:31(1年以上前)

本日納車のフィールダーにP510を装着したものです。
私も、ナイターを良く聞く方なのでAMの感度は欲しいのですが
やはり?かなり弱いです。
ディーラーでつけてもらったので、ブースターに接続されているのか
そこらへん(ブースターがついているのかも含め)未確認ですが、
P510ユーザーでAMの感度に問題ない、あるいはこうすると
良くなったというような情報をお聞きしたいですね。

書込番号:4881396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/12 22:22(1年以上前)

昨日カー用品店で取り付けました。車は旧型のマツダMPV(1997製)。
FM、AM共に正常に受信できます。アンテナはオートアンテナでラジオ(チューナー)を選択するとアンテナが伸びるタイプです。
感度は純正とほぼ同じですが、音質は良くなった気がします。
ソースを切り替えるたびにアンテナが伸びたりちじんだりが少々わずらわしいです。
前面AUXいいですね!

書込番号:4906867

ナイスクチコミ!0


MAKOCHINさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/26 14:38(1年以上前)

コペンに装着しましたが、AM感度は全く問題無いですよ。
最近の車は、AMブースター装備が多いようですので、
ANT CONTROL出力をTESTERでCHECKしたほうが良いのでは?
何らかの不具合で、うまくELECTRIC POWERが伝わってないのでは。

書込番号:4946555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2006/08/20 00:44(1年以上前)

最近の車はアンテナブースターに大量の電気を消費する物も多く
オーディオ側のオートアンテナの電力では電力不足になってしまう物があります
間にリレーを入れて常時供給又はACCから入れる
面倒な人はもう車側のオートアンテナ端子を
ACCに直接つないでしまう
・・・と言う方法しかありません
モーターアンテナでアンテナコントロール端子繋いでるのに
アンテナが上がらないとかの場合はテスターでちゃんと
アンテナコントロールに
電気が来てるか確認して来てる様であれば
車側のアンテナコントロールを常時供給か
ACCにとりあえず繋いで見る
アンテナが上がってラジオも入るようならリレーを入れて接続してください
アンテナブースタータイプの場合は動いてるかの確認が鳴るかどうかでしか確認できないので
やはりテスターで計って
そのままACCに繋いで見るしかないです
鳴るようであればそのままACCに繋いでもかまいません
ラジオの時だけアンテナブースターを使いたいと言うなら
リレーを入れてください

書込番号:5360829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUXの設定の仕方。 5 2009/11/30 10:41:50
特に不満は無いです。 0 2007/03/07 21:12:38
キーOFF時の作動について 3 2007/02/05 21:56:08
曲と曲の間の・・・ 0 2006/11/16 21:17:55
CDのフォルダー内でのランダム再生が? 4 2007/02/14 13:12:46
オーディオに詳しい方お教え下さい。 2 2006/11/13 23:43:02
トヨタ純正オーディオ 1 2006/11/10 11:28:29
輝度調整について 3 2006/11/20 21:09:53
どなたか教えてください 4 2006/11/05 0:32:05
前面AUXの使い方 3 2006/10/15 3:34:44

「パイオニア > DEH-P510」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P510
パイオニア

DEH-P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月下旬

DEH-P510をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング