『7スピーカーへの対応可否』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DEH-330

CD/チューナー搭載プレーヤー(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-330の価格比較
  • DEH-330のスペック・仕様
  • DEH-330のレビュー
  • DEH-330のクチコミ
  • DEH-330の画像・動画
  • DEH-330のピックアップリスト
  • DEH-330のオークション

DEH-330パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DEH-330の価格比較
  • DEH-330のスペック・仕様
  • DEH-330のレビュー
  • DEH-330のクチコミ
  • DEH-330の画像・動画
  • DEH-330のピックアップリスト
  • DEH-330のオークション

『7スピーカーへの対応可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-330」のクチコミ掲示板に
DEH-330を新規書き込みDEH-330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

7スピーカーへの対応可否

2008/05/30 00:12(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-330

クチコミ投稿数:2件

全くの素人質問で恐縮です。
スバルランカスター標準ユニットからの載せ換えを検討中です。標準で7スピーカーなのですが、DEH-330に変更した場合今まで通り7スピーカー全てから音が出るのでしょうか?DEH-330のカタログスペックが50WX4となっていたので、4つのスピーカーからしか出なくなるのではと懸念しています。それにより、かえって音質が低下しては本末転倒になってしまいますので。

書込番号:7872231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/05/30 00:19(1年以上前)

そもそも7ch対応のソースで聞くの?

CDとかそもそも2chのステレオ音源なんだから、3つ以上のSPなんか意味がない。
要は同じ音がダブって出ているだけ。

それを、高温低音でちょこっといじって出してるだけなので、音質どうこうの次元の話じゃないけどね。

4つ音が出ようが、7つ音が出ようが、どうでもよいと思われ。
ただ、ウーハーの1chはあったらよいとは思うけどね。
よって、計3つで事足りる話。

書込番号:7872268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/05/30 08:05(1年以上前)

>ランカスター標準ユニットからの載せ換えを検討中です。標準で7スピーカーなのです
7スピーカということはマッキントッシュ仕様なので、基本的にはオーディオ交換自体が不可能です。少なくとも量販店では断られます。

方法としては

(1)デッキ裏の13ピンDINコネクタをRCAに加工して接続。
 →純正アンプを使用するので7スピーカすべてが鳴るが、4chプリアウトが装備されていることが最低条件なので、DEH-330は不可能(ハイローコンバータを用いれば可能)
(2)シート下の純正アンプの14ピンカプラまでスピーカ線を引き直す。
 →デッキ内蔵4chアンプを使用するので純正サブウーファは鳴らなくなる。また、車両側スピーカが8オームのため、音量が小さめになる。
(3)クラリオンのEA-1155Aを使用して、AUXに接続する
 →純正デッキを残した状態で、空いている1DINに取り付ける。純正デッキ・純正アンプを使用するので、すべてのスピーカが鳴る。

自己責任でどうぞ。

書込番号:7872975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/30 22:45(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:7875720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-330
パイオニア

DEH-330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DEH-330をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング