『ETCの電波の影響に注意』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あんしんmini DRA-01の価格比較
  • あんしんmini DRA-01のスペック・仕様
  • あんしんmini DRA-01のレビュー
  • あんしんmini DRA-01のクチコミ
  • あんしんmini DRA-01の画像・動画
  • あんしんmini DRA-01のピックアップリスト
  • あんしんmini DRA-01のオークション

あんしんmini DRA-01安心マネジメント

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月22日

  • あんしんmini DRA-01の価格比較
  • あんしんmini DRA-01のスペック・仕様
  • あんしんmini DRA-01のレビュー
  • あんしんmini DRA-01のクチコミ
  • あんしんmini DRA-01の画像・動画
  • あんしんmini DRA-01のピックアップリスト
  • あんしんmini DRA-01のオークション

『ETCの電波の影響に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんmini DRA-01」のクチコミ掲示板に
あんしんmini DRA-01を新規書き込みあんしんmini DRA-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ETCの電波の影響に注意

2010/07/06 22:29(1年以上前)


ドライブレコーダー > 安心マネジメント > あんしんmini DRA-01

クチコミ投稿数:8件

1年以上使用していますが、たまに録画データが壊れていることがあり、なぜだろうと思っていました。そう言えば、高速道路を走ったときに壊れているような…もしかしてETCの電波の影響か?私の車では、あんしんminiのすぐそばにETCの車載アンテナが取り付けられています。試しにアルミホイルであんしんminiをくるんでみたら、データが壊れなくなりました。アルミホイルむき出しでは見た目が悪いので、黒い紙にアルミホイルを貼って、それに穴加工を施して包んでいます。筐体が金属ならこんな手間もいらなかったんでしょうけどね。

書込番号:11593049

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/07 23:49(1年以上前)

風力発電さん、こんばんは。
ドライブレコーダーを出しているホリバアイテック、カヤバ、富士通テンのいずれのHPにも
ETCの電波に関する注意書きはありません。
わずかに安心マエアジメントが、地デジチューナーのフィルムアンテナによる受信感度の
影響について書いてあるくらいです。

一般的には相互干渉を警戒して極端に近づけないとは思いますが、有意義な情報だと思います。

書込番号:11597681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/07/08 11:29(1年以上前)

風力発電さん

私は違う製品ですが、ダッシュボード上に取り付けています。
というのは、フロントガラスに地デジ用のフイルムアンテナを貼っており、テレビの映りが悪くなるためとVICSの感度が落ちるのを防ぐためです。
また、ダッシュボード上に取り付けたドライブレコーダーの電源コードを、レーダー探知機の付近に配線した時、レーダー探知機の誤作動も起きました。

車内へ取り付けている機器に影響のない製品が欲しいのですが、佐竹54万石さんも書いておられる様に注意書きがありませんね・・・
他の機器に影響の出ない・影響を受けない製品を、発売してほしい物です!

書込番号:11598988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 23:02(1年以上前)

>筐体が金属ならこんな手間もいらなかったんでしょうけどね。

おそらく、事故発生時、人体への影響を最優先して作られているためでしょう。

事故の時、筐体がぶっ飛んで人体に当たった時、プラスチックと金属では衝撃が違ってくると思います。


それにしても、あんしんminiのノイズには困ったもんだ。

地上デジタルがふつうに映る地区でも、あんしんminiの電源を入れれば、たちまち「ワンセグ」に切り替わるもんなぁ。。

だから、地デジを見る時は、あんしんminiの電源を落とさないといけないのが面倒です。

まぁ、いずれは買い換える方針なんですがね。

書込番号:12252953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「安心マネジメント > あんしんmini DRA-01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

あんしんmini DRA-01
安心マネジメント

あんしんmini DRA-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月22日

あんしんmini DRA-01をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング