昨日、通販で買ったETCを自分で取付する前にセットアップだけ済ませてしまおうと近所のオートバックスにいきました。
店員いわくセットアップは、車に取り付けてないとダメだといわれました。法律で禁止されてると。
ほんとにそうなのでしょうか?取り付け前の持ち込みでセットアップされたかたいます?
また、取付工賃も持ち込みだと2倍になると偉そうにいわれました。誰があんなカンタンなもの頼むかって感じでしたが、あの偉そうな態度にバックスは二度といく気になれません。
書込番号:3625445
2点
2004/12/13 09:18(1年以上前)
私は先日同じオートバックスの別の店でETC買いましたが・・。セットアップは取り付けする前でしたよ。だって自分で家に帰ってから取り付けしたんだもん。車検情報を元に国土交通省と交信してセットアップするだけだし、しばらく待つだけでした。
担当した人の問題のような気がします。
書込番号:3625628
1点
2004/12/13 18:25(1年以上前)
でびる50413さん、ご返信ありがとうございます。でびるさんは、本体を買われたからセットアップをやってくれたのですかね。通販でかったのが気に入らなかったかボーナス戦線でセットアップみたいなちっぽけなことはやりたくなかったのかしりませんが、工賃は倍とるなんてね。オートバックス八○代以外にあたってみます。
書込番号:3627313
0点
こちらに・・・http://www.orse.or.jp/
セットアップ取扱い店あります。
近くの店に問い合わせてみたら・・・。
車載器セットアップは取り付け前でもできます。
通販でもセットアップ込みの販売もあります。
各お店の考え方?・・機器販売供で? 忙しいから?・・・
店員も理解度の差で対応も???ですね。
書込番号:3629296
0点
2004/12/15 00:31(1年以上前)
ご返信ありがとうございます。別のスーパーオートバックスにて本体取り付け前でもセットアップできることが確認できました。週末にでもいってこようと思います。返信して頂いた皆さんありがとうございました。
書込番号:3634523
1点
「三菱電機 > EP-422」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2005/01/27 0:04:25 | |
| 4 | 2004/12/15 0:31:31 | |
| 2 | 2004/11/29 14:58:50 | |
| 5 | 2004/09/24 22:51:46 | |
| 3 | 2004/09/09 19:32:44 | |
| 3 | 2004/08/31 22:43:19 | |
| 0 | 2004/07/25 9:25:02 | |
| 9 | 2004/07/23 19:29:23 | |
| 5 | 2005/01/20 23:58:03 | |
| 3 | 2004/07/11 17:00:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






