ディオ のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ38

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さらばhonnda......

2016/08/11 12:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

クチコミ投稿数:15件

色々なネガティブな書き込みが多いですが、全て本当です。エンジンがすぐ止まる。カーボン咬みでキックでもエンジンがかからない、ヘッドランプがすぐに切れる。自分では珍しくこのDioは新車で購入したのですが、完全に失敗しました。そして私の家族も代々Dioを乗り継いでいましたが、外ればかりでした、偶然かもしれませんが(違うよ!)。思い返せばHONNDAユーザーというのは思い込みが激しい、多分HONNDAの全盛期は車でいえば初代フィット、スクーターでいえばリード、DJあたりですかね。それからは何とか過去の神話に支えられていた感じがします。車もスクーターも燃費でもいい評判は聞きません。やっと一部国内生産に切り替えたようですが挽回できますかね?多分国内の景気が悪くなればまた中国に戻ると思います。でもここまで酷いと企業としての姿勢だと思います。S660が評判?じゃあ量産メーカーおやめになってガレージメーカーになってください。とにかく二度とクルマも二輪車もHONNDAは購入しません!

書込番号:20106687

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件 縁側-のほほん日記の掲示板

2016/08/11 15:43(1年以上前)

各メーカーとも海外生産が多くなり、250ccぐらいまでのバイクやスクーターは、ほとんどが海外生産です。
有名なところで、ホンダCBR250R(タイ製)のエンジンに巣が入っていたり(エンジン表面が均一でなく、金属密度がまだら)、
シリンダーから冷却水が漏れたりと、いろいろ問題が発生しています。
ヤマハでも、一時スクーターの燃料ポンプが破損するといった、リコール問題が発生したことがあります。
ただ、問題が発生してからリコールを発表して、対応することが、ホンダは遅いような気がします。
ヤマハは、その点は素早かった。
ホンダは、お核様相談室の対応の悪さも、話題になるくらいですから。

今は各メーカーとも、コストダウンの要求が厳しくて、品質とコストとのせめぎあいで、不良品がでる割合が増えました。
ホンダでも、国内生産のVTR250(56万円)は問題が出たことは聞いたことがなく、CBR250R(40万円台)は問題が出ている
ことから、コストをかけて、品質を上げれば、解決されるでしょうが、売れなくなる。
カワサキはタイ製であってもコストをかけているようで、250から大型までタイで生産してるものの、問題は聞かないです。
本田宗一郎さんがなくなってから、そのくびきが消えたことで、ホンダはポリシーが変節したのでしょうね。

書込番号:20107013

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:310件

2016/08/11 18:07(1年以上前)

ロビンフィンクさん

あなたの書き込みに同意します。
ヨーロッパのバイク雑誌でも、アメリカのアンケート結果でも、
一番故障が少ないメーカーは、ヤマハのようですね。

書込番号:20107286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:93件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2016/08/11 18:35(1年以上前)

安くなきゃ売れないんだから仕方ない。
良いものが欲しかったら高くても買ってよ…
今の品物はどんなものでも値段の割に良いものばかりです。
使い勝手や性能を考えたら普通こんな値段じゃ買えません。
我々製造業者がどれだけ大変な思いをしてるか。
工場経営者が夜になると近所の工業団地にバイトに行ってるんだから…

by とある製造業者

書込番号:20107355

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件 縁側-のほほん日記の掲示板

2016/08/11 20:44(1年以上前)

ホンダのすべての低価格車が品質が悪いわけではなく、カブ110系はいいみたい。
実は今所有のセカンドバイクが走行距離6万Kmぐらいになったら、クロスカブに買い換えようかと思案中。
ネットの不具合情報をよく見ていれば、故障に遭いにくい機種を見つけれるはずです。

書込番号:20107689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/11 21:54(1年以上前)

世界ブランド別生産シェア(2013)
ホンダ(日本) 34.7%
ヒーロー(インド) 13.6%
ヤマハ(日本) 13.5%
バジャジ(インド) 8.4%
大長江(中国) 5.2%
ロンシン(中国) 4.6%
建設(中国) 3.1%
スズキ(日本) 3.1%
その他 13.8%

二輪車市場動向調査
2013年度
スクーター50cc以下の平均使用年数(7.3年)は、これまで最長であったビジネス50cc以下(7.2年)を若干ではあるが上回り、ビジネス50cc以下では「10年以上」が減少する中で、スクーターは上昇している。
10年前の2003年度は(5.8年)

海外行ってみれば現地生産の日系メーカーは5万キロ超えても好調に走ってますよ。

書込番号:20107881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/08/13 13:02(1年以上前)

結構、書き込み入っていて驚きました、ありがとうございます。同意される方々擁護される方々非常に参考になりました。あくまでも個人の感想ですので問題無く使われているホンダユーザーの方にはすいません。スーパーカブは優秀なのは理解しています。海外生産していてもコントロールの仕方ですよね、ヤマハは二輪しか売る物が無いので必死さ違うのかも、、値段に関しては海外生産に切り替えてもジワジワ上がっている印象があります。本当にカブ以外は作りたくないならそれはそれで賢明な選択だと思います。無理はしない方がいい、しかしカタログにラインナップを広げるならちゃんとやってほしいそれだけです。

書込番号:20111683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:310件

2016/08/14 17:30(1年以上前)

ロビンフィンクさん

私の乗り方がおとなしいとは、けっして言いませんが、今まで乗ったホンダのスクーター4台は、
すべて20000キロ未満でエンジンが壊れました。 クランクベアリングの破損、エンジンと
キャブレターの間から,空気を吸い込んで焼き付きなど、材質や組み立ての甘さを路程しています。

今乗っているシグナスXは、64000キロを超えています。 初期不良のクラッチと、
リコールで燃料ポンプを替えましたが、消耗品以外の出費は、8年間1度もありません。
アドレスV125と、シグナスXは、あなたが次に乗るスクーターとして、特に推薦しますよ。
この2つのスクーターは、共に台湾製の優れもので、シリンダがメッキされていて、
組み立ても丁寧です。 メール便などで、すでに100000キロ以上走ったバイクが存在ます。

書込番号:20114633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/08/14 19:31(1年以上前)

スズキも評判が良いと聞いております。とにかく業務用に使われているのはそれだけ耐久性ないと仕事になりませんよね、交番の警察官さん、新聞配達の方、ピザ屋の宅配さん、スズキのアドレスは選択肢に入っていました、今回はデザインに惹かれVOXの中古に収まりましたが、スズキさんからもジェンマのリニューアル版125ccが出れば即買いしたいです。

書込番号:20114895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/08/15 17:54(1年以上前)

自然科学さん
>私の乗り方がおとなしいとは、けっして言いませんが、今まで乗ったホンダのスクーター4台は、
>すべて20000キロ未満でエンジンが壊れました。 クランクベアリングの破損、エンジンと
>キャブレターの間から,空気を吸い込んで焼き付きなど、材質や組み立ての甘さを路程しています。
>今乗っているシグナスXは、64000キロを超えています。 初期不良のクラッチと、
>リコールで燃料ポンプを替えましたが、消耗品以外の出費は、8年間1度もありません。

これは 4サイクルスクーターで 50ccと125ccの差なんじゃないですかね。
4サイクル50ccスクーターが走っているのを見ていつも感じるのは やっぱあの非力なエンジンに車両と人とで160キロを
長距離走らせるのは酷じゃないかと。

僅か4馬力に満たなく最大トルクも 0.38kgf足らずですから加速、巡航で常に8000回転以上回っていて 同じ距離を走るのに
排気量が125cc以上あるバイクと比べて 何倍もの仕事を強いられて要る訳です。
だからベアリングの磨耗は相当早く進むし、4サイクル50ccスクーターが2万キロ走るのは125ccが8万キロ以上走るのと同じ
位か負荷が大きい分 それ以上かと思います。

エンジンの負担率はトータル排気量÷重量で見当つきますが、仮に自重90kg、乗員80kg=170kg 49cc÷170kg=0.29cc
が1kg当りの受け持つ排気量ですが 例えば自分の@150というスクーターだと自重130kg、乗員80kg=210kg 
153cc÷210kg=0.73cc とそれぞれ100キロ当たり計算だと 29ccと 73ccと倍以上の差がひらきます。

簡単に言えば 自転車を一人で乗っているか 後ろにデブ乗せて2人乗りで走るかの しんどさの違いが有る訳ですから
50ccが早く昇天してしまうのは致し方ないことでしょう。
125〜250ccとかならオイルさえ換えていればホンダだからエンジンが壊れるなんてありえません。

自分の愛車はフリーウェイ(MF01)と @150(KF03B)ですが 10万キロは走るつもりです。
http://review.kakaku.com/review/76103110643/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000105612/

書込番号:20117151

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殿堂入り クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:310件

2016/08/15 19:56(1年以上前)

自由道_さん

ホンダの50ccスクーターの、サスペンションをご存じでしょうか?
最近はエラストマーとスプリングだけで、低価格のマウンテンバイクにも劣る造りです。
以前、スプリングとオイルが入っていましたが、中国製のオイルシールはすぐに破損し、
雨水が入って底付き状態になりま。
中国は、工業機械のオイルシールを、すべて外国から輸入しています。

私はただ、JIS規格を無視したような工業製品を、日本で売らないで欲しいと思っているだけです。
メカのことを何も知らないユーザーは、そのままサスペンションの壊れたスクーターに乗っています。

書込番号:20117413

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/08/16 00:22(1年以上前)

現実問題として 4サイクル50ccスクーターで 実際には50km以上の速度で走ることの多い運用には無理があると思います。
50ccのシリンダー2つの 2気筒4サイクル100ccのエンジンと実質同じく毎回圧縮&燃焼をしている2スト50ccスクーターが
発売できないようならば 100ccを原付1種としないと2スト50ccスクーターとは つりあいがとれないので排気量と免許区分の
改正が必要かと考えます。

4サイクルは 〜100t もしくは〜80ccを原付1種として2ストは〜50ccのままにするとかすれば 燃費、寿命ともに飛躍的に
改善できいいこと尽くめなんでバイクメーカーは協力して行政とかに働きかけていくべきですね。
そして走行性能や燃費が上がれば満足度も大きく上がりますから数万円販売価格を上げて、50tスクーターの、サスペンション
の質も上げてやれば全てが解決できるはずです。

当然、時代錯誤の原付自転車30km/hの速度制限は50km/hに改正も同時にするべきですが、現行でも51cc以上の黄ナンバー
とかは30km/hの速度制限にはかかりませんから つまるところ原付1種免許を無くし原付2種免許(小型)を今の原付1種免許と
すれば全てが解決する訳です。
http://www.kosensei.com/motorbike/hikaku.html

書込番号:20118176

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クチコミ投稿数:15件

2016/10/08 18:18(1年以上前)

中々返信できなくてすいませんでした。と書き込みしてる間に衝撃の発表がありました、ヤマハがホンダにOEMを委託自社生産を50ccは止めるそうだとか、四輪の財力を背景にかなり攻勢をかけていると思いましたが、まさかヤマハをねじ伏せるとは、、、さらばHONDAならぬさようならヤマハになるとは、、、自分は現在VOXに乗ってますが全然良いストレスを抱えることがない、しかしこのままではな多分VOXは消えるでしょう。こういうポップでカジュアルなスクーターはHONDAは大嫌い年末にもVOXの新車をもう一台キープするつもりです。NSXもそうですがHONDAはセレブしか相手にしない方針のようです。だから50ccのスクーターは糞みたいなヤツをあてがっていれば良い、そんな高飛車な姿勢が見てとれます、恐ろしい。

書込番号:20277214 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/08 18:35(1年以上前)

ホンダの生産が国内回帰中なので、数年後を楽しみにしています。

多趣味スキーヤーさんもおっしゃってますが、
良いものにはお金出さないと、
ほしいものがなくなってくるというのが、
この10年くらいでよく分かりました。

ホンダがんばれ!

書込番号:20277274

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クチコミ投稿数:15件

2016/10/08 19:15(1年以上前)

応援している方の気持ちも理解できます。しかし冷静に企業の評価はしないと大勢の方々が不利益被ります、F1も死に体のFOCAを延命させているようにしか見えません。欧州ではHONDAは好意的に見られていると勝手に解釈しているようです。実は私も少なからず間接的ですがHONDAと仕事で関わったことがありました、印象は悪くありませんでしが、理工系的でマジメ過ぎる、クルマ好きというより研究好きような印象でした。果たして大企業HONDAとしての立ち位置を理解しておられるか少し不安に感じました、昔のF1マネジメントリーダー櫻井さんのような豪胆な方が引っ張らないと組織の温存だけではいずれ消滅する危険性が高い!目を覚ませ!

書込番号:20277386 スマートフォンサイトからの書き込み

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YAMAHA ポップギャル 50ccw

2015/09/19 20:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

クチコミ投稿数:2件

YAMAHA ポップギャル 50cc

キャブ掃除して乗れるようになって普通に乗れてたんですけど、
急にキックが下に降りなくなり
なにかが詰まった感じしてて

なんでかわからなくて、
直し方がわかる方教えて下さい

書込番号:19154719 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/19 22:00(1年以上前)

押しがけで、エンジンかかりますか?

図は外観がよく似たエンジン駆動系のPW50のもので、
中身はこんな感じになっていると思います。
押しがけで、走行できるなら、
この図の中の部品か、軸受などに
不具合がありそうですが、、、
悪いとこが分かっても、パーツをどうするか?
という問題もあります。

書込番号:19154986

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クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/19 23:04(1年以上前)

焼きついたんじゃないの?

書込番号:19155228

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クチコミ投稿数:2件

2015/09/19 23:15(1年以上前)

>アドレスV125Sさん

焼き付いたんですかね??

書込番号:19155272 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:257件

2015/09/19 23:41(1年以上前)

原因が分かればDIYで修理でしょうか?

書込番号:19155365

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クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:288件

2015/09/23 22:50(1年以上前)

リリックやマリック・・・あの手の押しがけできない・・オートクラッチ固定1速シャフトドライブ

どんな使い方状況で止まったのか書かないとわからない
プラグ抜いて焼け具合確認要だな

書込番号:19167833

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止まりませんか

2015/04/24 01:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:182件 ディオのオーナーディオの満足度5

エンジンのかけはじめ少し走行した際、エンジンが止まってしまいます。
ハーレーダビッドソンを扱うバイク屋さんでメンテナンスをしてもらっています。
バイク屋さんからHONDAに確認してもらったところ、エンジン内にゴミがたまり、
止まってしまうのは構造上仕方ないとの返事が来たそうです。
新車購入後1年すぎたぐらいから上記の現象が出始めました。
こんなことってあるんでしょうか??
気になっているのは、エンジンオイルがDIOとあっていないんじゃないかと。。。
エンジンオイルは、ハーレーダビッドソンのオイルと同じものを使っていただいて
おります。
エンジン内のクリーニングは1度やってもらいましたが、状況は変わりませんでした。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18712935

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6811件Goodアンサー獲得:528件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2015/04/24 05:21(1年以上前)

 オイルのグレードはハーレーですと20w−50みたいですがまあそれが原因とは
言い難いですけどかなり固いですね。

 上記のグレードですと低温時の20wがかなりのロスになってるかと。

 ホンダ純正オイルに変えてみてはいかがでしょうか。

 バイクでしたら10w−40が大体標準です。(メーカーはどこもこの数値内です)

 ホンダは低燃費化を考えて0w−30なんてグレードの柔らかいオイルも
出してます。

 シグナス乗りですが、今までモチュールやエルフ、ヤマハ純正オイル、ワコーズ
など入れてきましたが、現在はホンダ純正のG4を入れてます。

 0W−30の柔らかいオイルなので出だしの加速が今までないない加速になり
これだけ変わったのは初めてです。

 非力なエンジンなのでオイルでずいぶんと変わります。

 ましてや50ccならもっと変わるかと思います。

 もし20W−50でしたらホンダの純正10W−40辺りに変えれば出だしもいままで
より良くなる感じはあるかと思います。

 まずはオイルを変えてみるのもありかなと思います。

 エンジン内にゴミがたまるというのが良く分かりませんが。

 それを防ぐためにエアーフィルターがあるわけですから。

 

書込番号:18713056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:100件

2015/04/24 07:54(1年以上前)

私のスマートDIO(2001年製)は、冬期の朝一で同様になりますが、バイク屋のおやじが言うことには
4サイクルで、水冷なので、暖まるまでは仕方ないと言われました。
ただ、10分も乗らないうちに駐輪場に着いてしまいますので、暖まったら止まらなくなるかは判りません。

書込番号:18713238

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クチコミ投稿数:7599件Goodアンサー獲得:761件

2015/04/24 08:18(1年以上前)

水温が上がるまで暖機してからの発進でエンストしないならオイルの粘度の影響。
私ならそのバイク屋ではメンテナンスしてもらわない。

世話になってるなじみの中古バイク屋。
スクーターには10W-30、ミッションバイクには10W-40とオイルの使い分けをしています。
これが普通の仕事だと思うよ。

書込番号:18713284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:439件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2015/04/24 09:31(1年以上前)

ホンダの指定オイル粘度は10w-30が殆どですけどハーレーと同じオイルと言ってもHD純正オイルですか?
正規販売店でも他メーカーの車種とか扱ってるディーラーなら10w-40位の粘度のオイルは置いてるかと思いますし
実際、私の知ってるハーレーショップはHRC指定のレーシングオイルとか色々置いてますからね

で、エンジンの止まる症状ですけど、外気温の暑さ寒さに関係なく症状が出るなら
オイルよりカーボンの蓄積やピストンリングやシリンダーの消耗を疑いますけど
現在の走行距離やプラグやエアフィルター等の消耗品の交換履歴は判りますか?

書込番号:18713444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1158件 PC SIDE 

2015/04/24 10:07(1年以上前)

エンジン内ですか?
スロットルボディにカーボンが蓄積なら分かるのですが?

書込番号:18713498 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:182件 ディオのオーナーディオの満足度5

2015/04/25 18:56(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
まず、エンジンオイルをホンダ純正に変えてみます。
それで様子を見て、ダメならあきらめます。
はずれのバイクと思います。

書込番号:18717821

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初心者 ディオaf35ボアアップ

2014/11/19 22:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

スレ主 ybrrrさん
クチコミ投稿数:25件

ディオaf35を71ccにボアアップしたいと考えています。(きちんと登録します。)
そこでボアアップキット(以下のキット)
・シリンダー
・シリンダーヘッド
・ピストン
・ピストンピン
・ピストンリング
・エキスパンダー
・サークリップ2個ガスケット
を組み込みたいと思うのですが他に最低限、変えたり新たに付け加えなければならない部品はなにが必要でしょうか?
【例えばメインジェットなど】

書込番号:18185142 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:61件

2014/11/19 23:00(1年以上前)

メインジェット
スロージェット
サービスマニュアル
トルクレンチ
ボアアップに伴う作業の知識
セッティングの知識

書込番号:18185274

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スレ主 ybrrrさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 23:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
メインジェットとスロージェットだけでおおむね大丈夫ですかね、
キャブレターやエアクリーナーは純正のままでそれなりに走れるでしょうか?
オイルポンプも純正のもので焼きつきとうの心配はないでしょうか?

書込番号:18185430 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:61件

2014/11/20 00:22(1年以上前)

最低限って書いてあるから必ず必要なものだけ挙げたのに

>メインジェットとスロージェットだけでおおむね大丈夫ですかね

って・・・自分が挙げたものに不要なものなどありません。

>キャブレターやエアクリーナーは純正のままでそれなりに走れるでしょうか?
→純正キャブでもいけるけど適正な口径のキャブに変えるほうが性能を発揮できる。エアクリ加工は状況による。
>オイルポンプも純正のもので焼きつきとうの心配はないでしょうか?
→オイルポンプは他車流用できたら一番だがなければ混合化が安全。

こんな質問をしているようでは作業が上手くいってもセッティングが出せずにエンジンを焼くのがオチ。
ボアアップをするには知識が無さすぎです。

書込番号:18185578

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6811件Goodアンサー獲得:528件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2014/11/20 10:05(1年以上前)

 ホンダのバイクはクランクが弱いみたいなのでボアアップするとクランクが
逝ってしまい可能性も十分に考えられますのでクランクの強化もされたほうがいいかも

 ただそうなるとH/Oに近いことになるので現実的ではないですかね?

 ボアアップもいいですがそのまま乗るほうがいいようにも思います。

 

書込番号:18186417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:439件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2014/11/20 10:08(1年以上前)

2stでボアアップするなら混合仕様にする方が安心ですけど最低限って何処まで考えるか微妙ですよ
AF35と言っても前期or後期でキャブが違うのでセッティング出来るか微妙ですし
元のエンジンがやれているとボアアップしたらクランクベアリング焼けたとかよく有る話

なのでついでにエンジン内のベアリング類や消耗品を交換する方が良いですけど
エンジンだけ速くなっても最低限まともに走るなら駆動系、ブレーキ、足回りとかは如何するつもりなんだろう?
もちろん乗り換えたほうが安いとか思うかもしれないけど泥沼にはまります?

書込番号:18186420

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クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:647件

2014/11/22 22:49(1年以上前)

原付は結局は125ccに乗り換えるほうが安くつくんですよね、
ただ、いじりたい欲求というのがありますんで、いいと思いますよ
ボアアップの際は前輪ブレーキとタイヤの強化もお忘れなく。

書込番号:18195909

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スレ主 ybrrrさん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/05 22:18(1年以上前)

回答ありがとうございました。
無事ボアアップできエンジンがかかるところまでいきました!

書込番号:18241046 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 カラーの正式名称

2014/02/15 14:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

クチコミ投稿数:2件

昨年新車で購入した青いdioのカラーの正式名称がわからなくて困っています。
傷がついた部分をタッチペン等で修正したいのですが、「〜ブルー」という種類が多くてどれを買っていいのかわかりません。
情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

書込番号:17194588 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:1069件

2014/02/15 14:33(1年以上前)

Dio110(キャンディーアルジャブルー)

こんにちは

情報だけですが、こちらではありませんか?
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110628-dio110.html

違っていましたらごめんなさいね!
ご参考まで

書込番号:17194661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4530件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2014/02/15 14:37(1年以上前)

取扱い説明書32ページに「カラーラベルは、シートを開けると確認できます。」とありますね…
何々ブルーとか色名が判っても純正塗料を購入なさるのでなければ然程役に立たない気もしますので…
先ずはコードご確認下さい…

書込番号:17194677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/15 15:08(1年以上前)

先ほどコードを確認して、Googleで検索してみたところ流星104さんの仰る通り、PB-323C キャンディーアルジャブルーだと判明いたしました!
お二方ともありがとうございました!

ところで、ホンダの純正の塗料は市販されていないのでしょうか?
市販されているのでしたら、どのような店舗またはサイトで購入できますか?

書込番号:17194777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2014/02/16 10:11(1年以上前)

検索できるなら、ある程度は調べてから質問しましょう。

書込番号:17198375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:53件

2014/02/16 18:15(1年以上前)

買ったお店で注文するのはいかがでしょうか??

書込番号:17200258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:1069件

2014/02/17 02:26(1年以上前)

こんばんは

検索してみましたが、検索の仕方が悪いのか、この色の販売を見つけられませんでした。
ホンダのサイトで↓を見つけはしましたが、残念ながらこの色はないようです。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/chemical/touch-up-paint-list/index.html

しかしながら、どうしても同じ色というのであれば、
(バイク用が有るのか分りませんが、)
↓には色の記載が有りませんが、「今後順次追加の予定」とありますし、
発表時から6年以上たっていますのでもしかしたら、有るかも・・・?
ダメ元でも問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
http://www.honda.co.jp/ACCESS/press/pdf/2007042501.pdf

>PF4さんのおっしゃるように、バイク屋に相談されますと、
純正色が無いにしろ、似た色を持っていて分けてくれる可能性があるかもしれませんし、
何か他の方法などの情報も得られるかもしれませんので、
てっとりばやいかもしれませんね!^^;

書込番号:17202205

Goodアンサーナイスクチコミ!3




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初心者 DioAF68とJOGSA36Jどちら

2013/09/07 21:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

クチコミ投稿数:99件

題名どおりです。
AF68とSA36Jどちらがオススメですか?

書込番号:16556447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



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