レブル250 のクチコミ掲示板

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右側サイドバッグ

2025/11/12 19:16(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:4件

右側のサイドバッグですが、デイトナ ヘンリービギンズの12Lでも何とかつけられますか?サイズを間違えて購入してしまいました。

書込番号:26338518 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2025/11/13 00:17(1ヶ月以上前)

違うメーカーの12リットル位のサイドバックを左側につけています。同じバック右側にもつけようと思って諦めました。
まだ届いてないのでしょうか?
現物あれば、合わせて見れば分かると思うのですが、
推測なのですが、たぶん無理かと思います。
サイドバックサポートにつけたのでは、マフラーと干渉してしまってダメだと思います。
もし、ディトナのリアキャリアをつけてて、それにくくりつけてもマフラーに干渉する大きさかと推測しますし、仮にどうにかつけられたにしてもカッコ悪いと思います。
アラウンドのマフラーに付け替えればつけられそう?とか余計なこと考えちゃいます。

書込番号:26338727 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 Eクラッチでの駐輪について

2025/10/31 12:52(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:1464件

サイドスタンドで駐輪するときに、バイクが動かぬよう1速に入れておくことがありますが、
Eクラッチでも同様の駐輪ができ、1速に入れておけばサイドブレーキの代わりにできますか?

書込番号:26328976

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クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/31 14:15(1ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

もう一つの方に答えていた老人が居ましたね
https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/72341.html

出来ますよ

書込番号:26329026

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クチコミ投稿数:1464件

2025/10/31 22:45(1ヶ月以上前)

CL250とマルチポストになってしまいました。
こちらはいったん閉じます。

書込番号:26329440

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楽なほうは?

2025/10/03 16:00(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

今乗っている400が重すぎて辛くなったので、気軽に乗れそうなバイクがほしい。

性格的にはMT-25のオートマがあれば一番なのだが出なさそうです。

足つき、取扱いを考えると、レブル、PCX160、NMAX155の3台が候補です。
ツーリングで高速を乗ります。

しょうもない質問ですが、オートマ車ならどっちが楽か?

1.レブル250のE-Clutchなら、クラッチレバーを操る必要がないので、
左足のギヤチェンジが必要だが左手が楽か

レブル250のE-Clutch
・パワーがある
・シートが低い
・重量が重く、細い道で苦労
・ETC、ドラレコなど装備すると100万を超えるで高い
・ギヤチェンジは常時必要

2.スクーターのオートマならギヤチェンジもないが、左手ブレーキは
疲れるか

PCX160 or NMAX155
・ETC、ドラレコなどを入れても80万くらいでちょっと高いががまん
・パワーがなく、高速で辛そう
・原付2種の延長で、扱いやすそう。
・リード110での経験あり。
・パドルシフトのあるNMAX155は魅力的だが、短い指で操作できるか

書込番号:26306536

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n_kazoさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:48件

2025/10/03 16:31(2ヶ月以上前)

>balloonartさん

この3車種で楽を追求するならPCX160一択だと思います。
ただスレ主様の考察通り高速道路を利用したツーリングは辛いかと

私もマジェスティSで高速道路を利用することがありますが基本的に一番左の車線を巡行です。

書込番号:26306558

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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2025/10/03 17:56(2ヶ月以上前)

>balloonartさん

まずNMAX155ですが、ご近所のバイク屋で注文できるかどうか確認したほうがいいですよ。

変速付きの2025モデルは販売台数自体少なく販売開始と同時に受注停止してたはずです。もしかすると2026モデルまで待つ必要あるかもしれません。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000951429/SortID=26103498/

書込番号:26306611 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2025/10/03 18:05(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
>・パワーがなく、高速で辛そう

以前PCX150所有してて結構高速走ってました。

150スクーターで高速はしればわかりますが、左車線を80-90キロの一定速度で走るだけであれば結構楽です。
エンジンと人との距離がある為、意外と振動が少なく、短いですがスクリーンとカウルあるお陰でネイキッドより大分疲労度が少ないです。

ただ高速の流れをリードしたい。ゆっくり走ってるトラックをスッと抜きたいなどの欲が出てくると「辛い」と感じる場面が増えてくるとおもいます。

高速でどういった走りをしたいか?
ビジョンをきめてバイク選択されるのをおすすめします。

書込番号:26306619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2025/10/03 18:34(2ヶ月以上前)

>balloonartさん

高速と言っても新東名なのか首都高なのかで変わってきそうですね。
レブル250は乗ったことはありませんが、スペックを見ればたぶん最高速は120km/h以上は出そうですが、振動で疲れるでしょうね。実用域では80〜出しても100km/h辺りかと。
PCX、N-MAXだとさらに少し実用速度域は低くなりそうですね。

MT-25なら最高速は160km/hオーバー、実用域で100km/h前後は大丈夫だと思います。

マニュアル車しんどいですか?
楽しいと思うけどなぁ〜・・・

書込番号:26306641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/03 18:34(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
>レブル、PCX160、NMAX155の3台が候補です

どれにしても高速では非力なのでは?

操作に限ってはスクーターにした方が楽でいいですよ

レブルは中古なら総額80万程度の物もありますけど新車じゃないと嫌なんですか?

書込番号:26306642

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スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/03 18:35(2ヶ月以上前)

>kumakeiさん
>n_kazoさん

早速の返信ありがとうございます。

高速では、追い越し車線のせめぎあいが嫌なので、
車だろうが、バイクだろうが100km/制限速度であっ
ても80km/hで走行車線が基本ですが、たまに追い
越しするので、本当は25PSぐらいほしいです。

昨日近場のバイク屋でNMAXが定価ででてたけど、
今日のお昼には売れてました。

PCXは在庫が豊富なので、バイク屋さんを選ばな
ければすぐ買えそうです。

NMAXなら地図が出せるしパドルシフトがあるし、
リヤにABSもあっていいのだけれど、今年は無理
なんでしょうね。

しょうもない質問に回答ありがとうございました。


書込番号:26306644

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スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/03 18:45(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

首都高でも新東名でもないですが、下りでも混んでいます。

マニュアルのほうが楽しいのはわかっているのですが、
今の400は重くて(200kg以上)バックなどの取り回し怖
いです。

だから楽なバイクと交互に乗ろうかなということです。

書込番号:26306657

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スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/03 19:00(2ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

本当は20PS以上あるといいんですけど、250に
乗れる(足がきちんとつく)スクーターはありません。
adv160はあきらめました。

レブル250はちょっと重いが、ギヤチェンジも楽し
めますね。

レブルはE-Clutchにしますので、新車しかないし
ETC、ドラレコ、リアボックス、ヒーターを付けると
保険も入れてすぐ110万くらいにすぐなってしま
います。

書込番号:26306670

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クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/03 21:32(2ヶ月以上前)

>balloonartさん

グーバイクで調べましたが新車でも総額70万程度からありますから

大丈夫なのでは?

書込番号:26306812

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スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/04 08:35(2ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

Sレブルを買うなら地元のホンダで80万くらいです。

追加費用は、

・ETC 5万
・ドラレコ8万
・リアケース 6万
・グリップヒーター 3万
・エンジンガード 4万
・コーティング 3万
・任意保険 6万 新規

これらオプションは外せません。

なので、総額115万くらいです。

今乗っている400が扱えられなくなった時、400を売って
考えたいと思います。

ご提案ありがとうございました。

書込番号:26307064

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ktasksさん
クチコミ投稿数:10163件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/04 09:15(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
軽い400でますよ
サスストロークはあるので乗り心地は良いはず
でも
高速はあまり、、、
フラットダートは物凄く面白い!!

グラベル後にターマックに入ると鬼グリップで
怖いもの無しの感覚が手に入ります

https://www.autoby.jp/_ct/17793798

書込番号:26307096

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クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2025/10/04 12:42(2ヶ月以上前)

レブルがいいんじゃないですかね。ホンダのそのエンジンは優秀ですし、高速を走るなら重い方が風に煽られなくてラク(乗車姿勢はアレですが)です。車重も400に乗っているなら足付きの良さで気にならないかと。

ADV160でたまに高速に乗るとエンジンが可哀想になってきます、心情的(個人差あり)には2-3区間(30-50km程度)が限界ですね。片側一車線のところだと制限速度+αで走っていても、その形のせいなのか軽のおばちゃんにビタ付けされます。風の強い日も怖いです。

私はADV160からの買い替えで、取り回しと足付きが良く高速で多少の瞬発力がある車体としてMT-25・03を考えています。程度が良く手頃な中古が見つかればVTR250(F)も考えています。

書込番号:26307300 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/05 09:19(2ヶ月以上前)

>ktasksさん

・軽い400でますよ

買い替えではないし、400がほしいわけではありません。

モタードっていいなとは思うが、シートが沈み込んでも
120mm以上高すぎるので、乗れないのです。

>コピスタスフグさん

・取り回しと足付きが良く高速で多少の瞬発力がある車体
としてMT-25・03を考えています。

MT-25でも足つきはつんつんなので、ローダウンシートと上
げ底ブーツのお世話は必要です。

MT-25は蝶のように舞えてきびきびしてますね。

CB400SF、PCX160、25R、MT-25、ninja400、レブル250、エリ
ミネータ等レンタルしましたので、なんとなく違いは分かってい
ます。

MT-25がいいと思う反面、オートマが後から出たら嫌なので、
MT-25なら来年期待です。

お二人とも、返信ありがとうございました。


書込番号:26308096

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ktasksさん
クチコミ投稿数:10163件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/05 10:45(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
そうですかぁー
残念ですねぇ
軽くてパワフルなオフ車やモタードは面白くて
サスの柔軟さもあって乗り心地も快適です
onでは味わえないオフロードの楽しさも魅力

ドリフトなんて公道でしたら怒られますが
オフならしたくなくてもしてしましますしね

先にも書きましたがオフロードに入ると
グリップ感が乏しく、おっかなびっくりになりますが
慣れてきてから(慣れてなくても)舗装道路に入ると
あらビックリ!!
タイヤが地面に張り付いている様な鬼グリップになった様に感じの
無双感が味わえます

モタードやオフ車でなくても少しオフロードに入ってみて下さい
面白いですよ
(特に濡れた路面で心許ない場合にすると濡れた路面でさえ鬼グリップ)
それが分かると貴方もオフ車の虜に、、、、

それに
私は今2台ONとOFF(と言ってもモタードに改造)持ってますが
一台の時はすぐ次のバイクに目移りしましたが
性格の違う2台を乗り分けるといつも新鮮で
目移りしなくなりました



書込番号:26308172

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クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2025/10/07 08:13(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
うちには嫁のレブルがありまして、以前はNMAXもってたことありましたのでその比較になります。
気軽さでは断然NMAXでした。ちょっとコンビニとか、少し遠出といっても片道50キロ程度で、高速はあえてのってません。
車体的に身体的もしんどそうなので汗

いっぽうレブルはそこまでの手軽さは感じた事ないです。
足つきは全然いいですけど、降車しての取り回しはそんなにいいと思った事もないですね。
Fタイヤが太いからか、ちょっと不思議な乗り味ですし、、、

自分は250だとセローとバリオスぐらいしか所有した事無いですけど、断然バリオスが一番面白かったし、楽だなって思いました。
楽ってのは疲れにくいって意味で話してます。車載性は皆無ですけど、

なので、スレ主さんが挙げられてる車種で言えば
スクーター<レブル<MTって感じで推します!
MTにEクラ出ればでしょうけど

クラッチは慣れだと思いますよー。

書込番号:26309968

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スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/07 09:12(2ヶ月以上前)

>たかしくんですさん

レブルのE-Clutchなら、ニーグリップできるし、重いので
高速で風にあおられにくく安定していると思います。

半面、ひらひら感が薄いのでしょうね。

今年、異音が出たグロムを売ってしまったので、かわりの
サブバイクを考えています。

通勤にスクーターを使っていたので、スクーターのほうが
なれているのですが、NMAX155は足がつんつんですし、
売っていません。

足つきから言えば、今乗っている中型よりシート高が低い
レブルのようなバイクしかないところに、ノークラー仕様が
でたので迷っているところです。

今は足の着いて高速に乗れるスクーターを買って、来年
以降中型を売ったらレブルもいいですかね。

何を買っても乗り出し価格+オプション30万がネックです。

書込番号:26310013

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バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 nekogasukiさん
クチコミ投稿数:21件

着けたいのだけど、もしかして存在しない?
2025年のモデルは見つかるのですが

純正が無い場合、おすすめのグリップヒーターはありますか?

書込番号:26173909

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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2025/05/09 18:55(7ヶ月以上前)

レブル250ですが

初期型から2024モデル→インチハンドル(グリップ径25.4mm)

新型→テーパーハンドル(グリップ径22.2mm)

とハンドルの仕様の違いでグリップ径が異なります。

レブル用のグリップヒーターはホンダ純正は22.2mmの2025モデル用しかないので基本社外品に頼るしかありません。

25.4mm径のグリップヒーターであればエンデュランスかキジマあたりが無難かとおもいます。

書込番号:26174002 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025モデルe-clutchとs-editionで悩んでます。

2025/03/08 20:15(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 Tomota5252さん
クチコミ投稿数:7件

ボディカラーはパールシャイニングブラックが良いのですが、ホイールは黒が良いと思っており、ボディとホイールのどちらの色を優先すべきか悩んでいます。。
最終的には自分の好みだとは思いますが、皆さんだったらどっちの色を選ぶのかご意見伺いたいです!
ちなみにs-editionで予約はしており、カウルがない方が好みなのでカウルは外してもらえるようお願いしています。

ホイールがブロンズの実車を見たことがなく、ブロンズのホイールってどうなのかなぁと。。

レブル500の動画ですが、この動画を見るか限りは悪くないかなぁと思っています。
https://www.youtube.com/watch?v=xrRKYwrEJU4

書込番号:26102858

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クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2025/03/08 21:19(9ヶ月以上前)

自分の好みはホイールはブロンズ色ですね。
アクセントになって、いい感じになると思います。

書込番号:26102923

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殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/03/08 22:00(9ヶ月以上前)

自分ならマットフレスコブラウン選ぶけど、黒って事ならマットガンパウダーブラックメタリックの方。

レブルは他がマットだからタンクもマットにしたいんだな。

方向性違っててスマン

書込番号:26102955

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スレ主 Tomota5252さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/09 10:05(9ヶ月以上前)

ありがとうございます!
アクセントになって、カッコ良さそうではありますよねー。悩ましい。。

書込番号:26103421

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スレ主 Tomota5252さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/09 11:25(9ヶ月以上前)

>ムアディブさん

ありがとうございます!
マットフレスコブラウンも良いですね。目移りしてきました。
今回のモデルからボディとカウルの色が同色なのも良いですよね。

実車の動画が出回ってきてから最終判断しようかな。。。

書込番号:26103535

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Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/09 11:31(9ヶ月以上前)

S editionの「パールパウダーブラック」を予約しているが、黒ホイールを重視してSではない「マットガンパウダー」色モデルへの変更を検討していらっしゃるという事でしょうか。

ボディ色重視で良いと思います。
また、私も☆ゴン隊長☆さんと同様、黒ボディならブロンズ色のホイールのほうが断然好きですね。
好み次第ではありますが、全部真っ黒というのは味気なく感じてしまいます。
レブルやハーレーのブロンズホイール、カッコいいですよ(^_^)。
今の自分だったらついでにシートも茶色にするかもしれません。

書込番号:26103542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件

2025/03/10 10:48(9ヶ月以上前)

>Tomota5252さん

多少お金はかかるけど、ホイールだけ別で黒いのを取り寄せて付け替えれば良いだけでは?

個人的な見方ですけど、全部が黒よりは一部アクセントがあると黒がより際立つので私はカッコいいと思います。
黒い車体に赤いホイールつけてたりするSSもそこそこ見かけますし。

書込番号:26104826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2025/03/11 14:27(9ヶ月以上前)

ブロンズ良いと思いますけどね、漆黒にこだわるのでなければ。派手でもないし、汚れも目立ちにくいし、ちょっと高そうに見える(個人の感想)。

書込番号:26106250 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Tomota5252さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/16 11:36(9ヶ月以上前)

>Dongorosさん
>首輪の人さん
>コピスタスフグさん
皆さんありがとうございます!

ブロンズホイールのままでいこうと思います。
まだいつ納車になりそうかの連絡も来てないので、気長に待ちたいと思います。

書込番号:26112122

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クチコミ投稿数:1件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2025/04/27 19:11(8ヶ月以上前)

ブロンズのホイール、現車を確認しています。
私の感想は、「めっちゃ、カッコイイ」というものです。
実は、SEではなく、E-Clutchのみのものにしようと思っていました。
マットレスブラウンのタンクの色が気に入りましたので、それにしようと思ったのです。

ところが、SEの現車を見て、ブロンズのホイールに目が釘付けになりました。
ものすごく目立つという色ではないのですが、重厚感があり、上質な感じを受けます。
タンクの色よりも、ホイールを優先して決めた感じです。
ブロンズホイールには、パールシャイニングブラックが合うと思い、発注しました。

悩みますよね〜。

書込番号:26161688

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25年モデル E-クラッチ

2025/01/14 14:54(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 lanlan9さん
クチコミ投稿数:16件

E‐クラッチ仕様が販売されます。
価格も値上がり
年間販売台数も総計10,000台

書込番号:26036730

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:220件

2025/01/15 09:03(11ヶ月以上前)

・E‐クラッチ仕様が販売されます。
 価格も値上がり

運転感覚は、カブみたいなものかな?

ATがいいので、250でもDCTがほしいないー

価格はE‐クラッチの装備追加分的なので妥当と思います。
フルッツアのカラー液晶他で10万アップはつらい。

書込番号:26037683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/12 10:54(10ヶ月以上前)

>balloonartさん
DCT乗ってる側からすると、E-Clutchの方が理想形だったりします。
なぜなら、DCTだと低速域の1〜3速あたりは頻繁に切り替わり過ぎて、のろのろ運転で気を使います。
「ギアを上がらない」ようにするMTモードはあるけれど、そのMTモードで「ギアが下がらない」ようにすることは出来ないので、一定の速度まで落ちると勝手にギアダウンします。(しかも一定の速度がないと手動ギアアップできない)

レブル250でも2速発進は余裕なほどに出力があるので、低速域は2速〜3速で固定して走りたいと思う方も多いはず。
そんな時にDCTになってしまうと1速〜2速をガチャガチャ切り替わりながら走ることになるので、その結果DCTとE-Clutchのどちらを最終的に良しと思うかはお察していただけるかと。

DCTのMTモードがE-Clutchのようになれば一番良いのですけどね。

書込番号:26071841

ナイスクチコミ!5


tbearさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:10件 レブル250のオーナーレブル250の満足度4

2025/02/19 08:48(10ヶ月以上前)

>首輪の人さん
>「ギアを上がらない」ようにするMTモードはあるけれど、そのMTモードで「ギアが下がらない」ようにすることは
>出来ないので、一定の速度まで落ちると勝手にギアダウンします。(しかも一定の速度がないと手動ギアアップできない)

ダウンシフト側はほんと融通効かないですよね。
あと、一般道でよく使う50から60km/hで走ってるとき、5速と6速を行ったり来たりするのも気になる。
まぁ機械が勝手にやるから気にするなって話ではあるんですけどね.....

嫁が去年レブルを買ったんですが、Eクラッチ版に買い替えたい病が発症してて困ってます....笑

書込番号:26080846

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