レブル250 のクチコミ掲示板

(1468件)
RSS

このページのスレッド一覧(全150スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:14件

◯質問
以下のリン クの2つの動画だけで、車両トラブルの原因を推測してみてください!
車種はRebel250
https://x.com/i/status/2060218745357013410

書込番号:26487877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:218件

2026/06/02 19:52

>Izaya Oriharaさん

 ガス欠かな。

書込番号:26487888

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16658件Goodアンサー獲得:1364件

2026/06/02 20:52

置かれていた状況がよく分からないけど、キャブだと思う。

スローが効かない
吹けない
スロットルについて行けてない

そんな所からの推測です。

書込番号:26487928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:718件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2026/06/02 20:54

>Izaya Oriharaさん
わざわざフューエルメーター隠してますよね?
ガス欠を疑わせるためかしら?
燃料フィルターの詰まりって答えならちょっとイラッと来ますね。

書込番号:26487930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2026/06/03 03:15

ワオ、皆さん早速の回答ありがとうございます😊
>エルミネアさん
ガス欠ではないと思います。

>まきたろうさん
怒らないで〜😅
これは私の撮影ではありません。
わざと隠しているわけでもないです。
ガス欠でもなさそうです。

>麻呂犬さん
カテゴリーでもある通り、Rebel250ですので、キャブレターではありません。

ぜひ、もう少しご考察してみてください😊
Rebel250は旧車ではなく電子制御が多い最近の車両であることをご認識いただき、お時間あればチャレンジしてください🙏

書込番号:26488048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:74件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2026/06/03 08:38

>Izaya Oriharaさん
プラグかなー。

書込番号:26488131

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16658件Goodアンサー獲得:1364件

2026/06/03 09:22

バイクって全てキャブだと思ってた…
燃圧関係じゃ無いかな。
ポンプが悪いか、レギュレータだと思う。

書込番号:26488155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:218件

2026/06/03 12:25

>Izaya Oriharaさん

>ガス欠ではないと思います。

 燃料タンクが空と言う意味だけではなく、まず燃料が足りなくてエンジンが止まる症状が出ているのでそれで良いかと思うのですが。
 ここから色々と調べて行くことになるはずです。

 問題になる症状の原因はいくつかあるため、いくら答えても出題者は言い逃れが出来るので意味が無いような気がします。
 実物を見るしかないですね。

 まあ、次に調べるのは下記の内容かな。
 実車を見るとそれ以外の問題も出てきそうですが。
 メーターを見ると19年型以前ですか。
・一番にエンジン吸排気系に純正以外のパーツを付けていないか!
・アクセルワイヤーの調整チェック
・インジェクションのアイドリング設定チェック
・燃料ポンプ系チェック
・プラグやプラグキャップ・ケーブル接触不良やしっかり取り付けられているかチェック
・O²センサーのチェック
・エアークリーナー系のチェック
・サイドスタンドのエンジンストップスイッチのチェック
・コンピューターのチェック(エンジンがかかった時点でこれは無いかな)
・配線やスイッチ・コネクター類の接触不良や断線

 まあ、サービスマニュアルの故障診断と同じような事をやるだけです。

書込番号:26488247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:218件

2026/06/03 12:34

>Izaya Oriharaさん

 書き忘れた。
・燃料ホースの曲がりや、ホース内気泡がが出来て、燃料がスムーズに流れないなんてのもある。

書込番号:26488259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:718件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2026/06/03 12:37

>Izaya Oriharaさん
ワシの予想は燃料フィルターの詰まりなんですが、
それではないんですね?
バイク好きなら詰まらせるなとか思ったけど、
他人のバイクかもしれないしね。

書込番号:26488263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:218件

2026/06/03 15:37

>Izaya Oriharaさん

 まだありました。

 エンジンオイル交換で、古いOILを抜いたのはいいが、新しいオイルを入れ忘れたとか。

書込番号:26488379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2026/06/03 16:42

またまた新しい回答をありがとうございます。
この車両について追記します。
この車両は私のものではなく、バイク屋に1.5か月預けていても修理の連絡が無い状況が続いています。
原因特定ができていないのか、後回しにされているだけなのかはわかりません(笑)
私が直接見れればいいのですが手元になく、診断もできないため、ゲーム感覚で皆さんと考察しております。

>たかしくんですさん
点火も怪しいですよね。初爆しているので、完全には終わっていないとはいえ、被っている可能性もありますよね。

>麻呂犬さん
私もまだキャブ車を2台乗っていますが、どうやら時代は進んでいるようです(笑)
FI車は整備難しいですよね。
実は私も麻呂犬さんと同じく燃ポンの圧送不良と電圧異常を考えていましたが、どうやらこの車種は曲者らしくて、eクラッチやらアースやらなにか持病のようなものが潜んでいるようなんです。電子制御ほんとうに困りますねぇ。。

>エルミネアさん
エルミネアさ〜ん!!落ち着いてください(;'∀')あくまでもクイズですので肩の力を抜いて、もう少し気楽にいきましょう!
私の車両ではないので触れずもやもやしています。
たくさんの回答をありがとうございます。
メーターを見て、年式が分かるとは恐れ入ります。
>・一番にエンジン吸排気系に純正以外のパーツを付けていないか!
おそらく吸排気系は純正でしょう。
>・アクセルワイヤーの調整チェック
試してみた方がよさそうですね。ただし、バイク屋がなかなか診断をしないということはこういう単純じゃないケースかもしれません。
>・インジェクションのアイドリング設定チェック
インジェクション車を触ったことがないのですが、そのような設定はどこでやるのですか?
>・燃料ポンプ系チェック
私もこれを一番最初に疑いました。ただし、バイク屋がなかなか診断をしないということはこういう単純じゃないケースかもしれません。
>・プラグやプラグキャップ・ケーブル接触不良やしっかり取り付けられているかチェック
あまり考えにくいですが、確かに試した方がいいですよね。
>・O²センサーのチェック
そっか、最近の車両にはついているんですよね。すすが溜まって排気が上手くいっていない可能性もありますよね。
>・エアークリーナー系のチェック
息ができなくなっているかもしれませんよね。
>・サイドスタンドのエンジンストップスイッチのチェック
最初はセルが回っていても、エンジンの振動で接点復活した可能性がありますよね。
>・コンピューターのチェック(エンジンがかかった時点でこれは無いかな)
電子制御だらけの車両は難しいですね。。
>・配線やスイッチ・コネクター類の接触不良や断線
私はこの可能性も考えていました。特にアース関係。
>・燃料ホースの曲がりや、ホース内気泡がが出来て、燃料がスムーズに流れないなんてのもある。
燃料ポンプ同様、私もこの可能性を考えていました。
>・エンジンオイル交換で、古いOILを抜いたのはいいが、新しいオイルを入れ忘れたとか。
そ、それは、、取り返しが( ^ω^)・・・
何はともあれ、たくさんの考察をありがとうございます。勉強になります。

>まきたろうさん
おっしゃるとおり、私の車両ではありません。。
私もまきたろうさんとおなじように、燃料系かなと思っております。フィルター詰まったこと私はないんですが、ありますか?

書込番号:26488404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:718件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2026/06/03 18:48

>Izaya Oriharaさん
自分のはないんですが、友人ので経験しました。
もう30数年前なので、燃料フィルターと言うよりストレーナーでしたがガッチリ錆びが付着してて目詰まりしてて、こんなかんじでした。
レブルはタンク内錆びやすい?のかな?
私もレブルなんですが、錆びてしまってタンク掃除した事あります。

書込番号:26488484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:39件

2026/06/03 19:45

初爆はあるので燃料系のような気がします。

燃料タンクキャップのエアベントが詰まっているとか?
タンクキャップ開けてエンジンがかかるようなら、その可能性がありますが...。

書込番号:26488519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:39件

2026/06/07 19:36

答えのないクイズ?

書込番号:26491069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2026/06/12 09:50

>まきたろうさん
レブルってまだ新しい車両ですよね。なのにもうタンク内に錆が発生しているんですか??
掃除は鎖でやりましたか?
そうでしたね。昔は金属網のストレーナーでしたよね

>竹しおりさん
>燃料タンクキャップのエアベントが詰まっているとか?
>タンクキャップ開けてエンジンがかかるようなら、その可能性がありますが...。
確かに、エアベントは盲点でした!!

答えが無いわけではないですよ
他も見ていただければわかりますが答えがまだなだけです
答えを焦らず待ちましょう
出たら皆様にもお伝えするので、誰が合っているかクイズしています

書込番号:26493824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:718件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2026/06/12 22:01

サビ取後

>Izaya Oriharaさん
4年経過したところです。
画像ぐらいだったので、
鎖を使うほどではなかったですね。
サンポ--・・・いやタンククリーナ−処理して終わりです。
それと、昔のタンクと違い、底部が大きく空くのでカナブラシみたいなもので大体のところは擦れます。
錆取り後で、奥の方が茶色いのはフロートに錆が付着?着色したものです。
軽く擦ったけどとれないので放置しました。

とはいえ、錆で詰まるとも考えにくく、クイズとしてはハズレでしょうね。
答えを心待ちにしています・・・っていうよりバイク返ってこないお友達?かわいそうです。

書込番号:26494232

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 123456.7km

2026/05/26 18:02(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 4+4=8さん
クチコミ投稿数:2件

レブルの走行距離が 123,456.7km を超えました。
  メーターは一回りしてます。
1988年(昭和63年)新車購入です。

なぜ今のレブルは NEWレブル とか レブルU にしなかったんでしょう?

書込番号:26483078

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:39件

2026/05/30 15:07

>4+4=8さん

大事に乗ってらっしゃいますね。ノーマルってところもいいですね。

初代レブルは当時としては大胆なスタイルと足つき性で結構売れましたが、もうほとんど見かけなくなりました。
エンジンそのものは新設計ではありませんが、短めのマフラーも手伝っていい音してますよね。
トコトコ走るには気持ちのよいバイク。

余談ですが、装着されているスクエア型の純正ミラーは今や貴重品。
現行ホンダ車では丸形や異形角形が主流で、現時点で手に入る同形状の純正品はCB400SFの中期型用のみです。
これもいつまで生産してくれるかわかりません。

もとよりレブルではロッドの長さも違うでしょうから、こちらも大事にされた方がよいと思います。

書込番号:26485595

ナイスクチコミ!1


スレ主 4+4=8さん
クチコミ投稿数:2件

2026/05/31 09:22

>竹しおりさん
 返信ありがとうございます。

ほんとにもう見かけなくなってしまいました。

気になるのは、このレブルが乗れなくなった時、乗り換えたい単車が見当たらないことです。

次は2回目の33333.3kmめざして乗り続けたいと思います。

書込番号:26486131

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

納車しました

2026/04/08 12:21(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:111件

20年近く中型バイクから離れていましたが息子の二輪免許取得を機に(口実に)レブル250EクラッチSエディションを購入し、納車しました。乗り出し71万、自賠責5年付きでした。定価以下で諸費用、自賠責付きはなかなか安く買えたのではないかと思います。息子は本試験が残っていますがアドレス125も所持しているので息子と乗るのが楽しみです。
少し乗ってみた感じEクラッチに慣れるとめちゃくちゃ楽ですね。久しぶりのMTでしたが半オートマのようなので気楽に乗れます。どこに行こうかな。

書込番号:26449479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2026/04/08 12:35(2ヶ月以上前)

また納車警察がでてきそうですね

書込番号:26449487

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21231件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/04/08 14:07(2ヶ月以上前)

子どもと乗るために追加したボルティ250

>ロマンヒコウさん

納車おめでとうございます。
Eクラッチ、良さそうですね。
ホンダの新型車はEクラッチ付きも選べる場合が多いようで、私も興味津々です。
でもそんなの乗ってしまったら普通のクラッチ付きに乗れなくなってしまいそうで怖い気もしますが・・・

お子さんとのツーリングも楽しみですね。
私も何度か親子ツーに行きました。
子供と出かけると経費が2倍以上かかるのがツラいところですが、楽しいです。

書込番号:26449543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2026/04/08 14:44(2ヶ月以上前)

納車警察ってなんだろうと思ったので検索してみました。ということで「納車されました」

書込番号:26449563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件

2026/04/08 14:48(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。お金はかかりますね。でも子供が一緒に遊んでくれるのもいつまでか分からないのでこの時間を大切にしたいですね。

書込番号:26449564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

標準

アクセサリー電源の取り方

2017/05/23 22:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

キタコのコネクタ

ライトケース内のアクセサリーソケット

スマホホルダーとUSB充電器

USB充電器は純正のオプションでありますが、それなりに高いので、汎用品を取り付けました。

電源はライトケース内にオプションのアクセサリー電源取出しコネクタがありますので、そこにキタコのコネクタに配線を繋げた物を接続します。

配線はギボシ加工しておいて、汎用品(Amazonで1000円)のUSB充電器を接続し、ハンドルに装着。

全部で1,600円ぐらいで出来ます♪

書込番号:20913738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1182件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/05/24 16:18(1年以上前)

>ぐりーんうっき〜さん

こんにちは。

1000円のUSB電源ですが、1Aの出力ではないですか?
スマホを使いながらの充電では、いまどきのスマホは2A以上ないと充電が追いつかないと思います。

書込番号:20915288

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件 レブル250の満足度5

2017/05/24 17:46(1年以上前)

アクセサリー電源の取り方を説明してるだけですよ。



書込番号:20915430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件 レブル250の満足度5

2017/05/24 17:51(1年以上前)

充電器は、皆さんご自身で用意すれば良いかと。

そして、何故私の充電器は1Aと決めつけられてるのでしょうか?

良くあるUSBとシガーソケットが2ポート着いてるタイプで、スマホとアクションカメラの2台を充電しながら走ってますが

この情報必要でしたか?

書込番号:20915446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/05/24 18:37(1年以上前)

防水コネクターを使ってるところが良いですね。
これを見るだけで作業の丁寧さがわかります。

費用もお得で良いですね。

書込番号:20915544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件 レブル250の満足度5

2017/05/24 19:21(1年以上前)

ありがとうございます。

REBELは発売されたばかりで、カスタム情報が少ないので、少しでもお役に立てれば幸いです。

購入したドリームに行ってはサービスマニュアルをスマホで撮影する日々です(笑)

書込番号:20915627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1182件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/05/25 14:33(1年以上前)

>ぐりーんうっき〜さん


文意を理解しないで勝手な解釈でコメントして、申し訳ありませんでした。

書込番号:20917432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 レブル250の満足度5

2017/05/25 20:18(1年以上前)

一応、充電器の情報も載せときます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00UXPABC4/ref=cm_sw_r_cp_awdb_EZRjzb8WV6TDV

確かに他に同じような値段(780円)で1Aの物もありますね。

皆さんご購入の際はアンペア確認して下さい

書込番号:20918094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2026/01/18 23:49(5ヶ月以上前)

>ぐりーんうっき〜さん
すみません、1本だけaccに繋げたいのですが2本出てるうちのどちらかに接続しても大丈夫でしょうか?

書込番号:26392486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

右側サイドバッグ

2025/11/12 19:16(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:4件

右側のサイドバッグですが、デイトナ ヘンリービギンズの12Lでも何とかつけられますか?サイズを間違えて購入してしまいました。

書込番号:26338518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:718件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2025/11/13 00:17(7ヶ月以上前)

違うメーカーの12リットル位のサイドバックを左側につけています。同じバック右側にもつけようと思って諦めました。
まだ届いてないのでしょうか?
現物あれば、合わせて見れば分かると思うのですが、
推測なのですが、たぶん無理かと思います。
サイドバックサポートにつけたのでは、マフラーと干渉してしまってダメだと思います。
もし、ディトナのリアキャリアをつけてて、それにくくりつけてもマフラーに干渉する大きさかと推測しますし、仮にどうにかつけられたにしてもカッコ悪いと思います。
アラウンドのマフラーに付け替えればつけられそう?とか余計なこと考えちゃいます。

書込番号:26338727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Eクラッチでの駐輪について

2025/10/31 12:52(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:1659件

サイドスタンドで駐輪するときに、バイクが動かぬよう1速に入れておくことがありますが、
Eクラッチでも同様の駐輪ができ、1速に入れておけばサイドブレーキの代わりにできますか?

書込番号:26328976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:97件

2025/10/31 14:15(7ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

もう一つの方に答えていた老人が居ましたね
https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/72341.html

出来ますよ

書込番号:26329026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1659件

2025/10/31 22:45(7ヶ月以上前)

CL250とマルチポストになってしまいました。
こちらはいったん閉じます。

書込番号:26329440

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング