XJR1300 のクチコミ掲示板

(350件)
RSS

このページのスレッド一覧(全31スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「XJR1300」のクチコミ掲示板に
XJR1300を新規書き込みXJR1300をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ113

返信18

お気に入りに追加

標準

太股が・・・

2011/07/14 17:51(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

クチコミ投稿数:3件

09年式のXJR1300を購入し、初めての夏を迎えました。

噂にたがわぬ火鉢っぷりですね。

エンジンから放射される熱は耐えれるのですが
タンクの方まで熱が伝わってきて、先日200km程の
ツーリングに行ったところ、太股が低温やけど寸前
になっていました。
ニーグリップしないわけにもいかず、かといって
がっちりニーグリップすると熱くて(痛い)辛く
困ってしまいました。

何か良い対策用品などご存知でしたら紹介して
頂けると助かります。

ちなみに、ウェアはパッド入りのライダージャケットを
着用していますが、下はGパンです。
メッシュパンツの購入も考えていたのですが
余計に熱が伝わって来そうでどうしようか思案中です。

よろしくお願い致します

書込番号:13253315

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/14 19:21(1年以上前)

ペケ太郎さん 

最近のバイクは、希薄燃焼の弊害で、ガソリンの気化熱が
じゅうぶんに利用できない為、多かれ少なかれ熱に悩まされますね。

メッシュパンツは効果ありなので、ぜひ買ってください。
それからシートの上に敷く、メッシュの座布団?も、効果があるそうです。

ニーグリップは直線では行わず、コーナーではアウト側だけします。
どちらかと言うと、ステップに踏ん張って、膝でバイクを押すような
感じです。これで少しは凌げます。

どちらにしましても、十分に水分を摂って、クーラーのきいたお店か、
日陰で、休息をとってください。

書込番号:13253588

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/14 19:44(1年以上前)

ペケ太郎さま
ニーグリップ励行の真面目な性格でいらっしゃるのは素晴らしいことですが、どれだけずぼらで安全に乗るかを日夜試した不真面目な小生…殆ど所謂ニーグリップを致しません。横風受けつつすり抜けする時と、側溝に落ちそうな路肩を走る時位ですね。
普段はシート前寄りに座って、ステップに載せた足の爪先を真っ直ぐ前に向けるようにしているだけ…これでかなり安定します。コーナーに入る前に倒す方の踝をフレームに押し付けて体重移動…外側の膝をタンクに沿わせますと、コーナー内側の膝を添わせなくても充分タイヤに荷重することが出来ます。プロライダーがサーキットでハングオフなさるのの尻落とさないバージョンですね。
峠でも膝は左右交互にタンクに沿わせるので熱くなりませんし快適ですから是非お試し下さい。

それでも熱い〜ってことでしたら…本来の目的はハングオフしたプロライダーの膝がズレ難いために有るのですが…STOMP GRIP http://zerobase.motoride.jp/new/10_05_07_stomp-grip/info.html こちらを貼るか…糊が残る心配があるから〜ということならば…高価ですがBAGSTERのタンクカバー http://bagster.jp/cover/cover.html こちらで覆ってしまうとか…

これでタンクからの熱伝導は或る程度防げますが、空油冷のエンヂンからの輻射熱対策はパンツの重ね着ですね…ジーンズ一枚じゃ低温火傷必至でしょう…メッシュパンツ穿かれましたら立体的な生地の厚みでデニムよりは熱伝導が抑えられますし、メッシュに沿って流れる空気で多少冷却されて良いです。
更にこの下にCoolMax素材のパッチを穿けばかなり違いますのでお試し下さい。投資額的にこのパターン最も割りが良いかもです。

書込番号:13253668

ナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/07/14 19:54(1年以上前)

こんばんは

>、太股が低温やけど寸前になっていました。
まだ・・・・・やけどまではしていないんですね

私の周りで、低温やけどした人が何人か居ましたが、みなGパンでしたねぇ
太ももが真っ赤になってて可哀想な位でした

私はメッシュのライディングパンツですけど、やけどは経験無いです
周りの友人も今は、メッシュの革パンかライディングパンツです

クシタニだったかな?
革のGパン風のライディングパンツ・・・・仲間内では人気です

書込番号:13253708

ナイスクチコミ!6


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/07/14 20:15(1年以上前)

ニーグリップしない派が多いみたいなんでワタクシも一票(^^;;
XJR1300はワタクシのツーリング中でもよく見る、いいバイクだと思いますよ。

書込番号:13253795

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/14 20:26(1年以上前)

VTR健人さまの仰るのはこちら…
クシタニ「カントリーメッシュジーンズ」http://www.kushitanionline.com/?pid=170246 涼しいと評判ですね。小生は防水性に拘ってパンチのない「カントリージーンズ」http://www.kushitanionline.com/?pid=170261 買いました。牛革なのにジーンズってネーミングがグー?家庭洗濯出来るのが尚一層素晴らしいのですが、洗剤を選ばないと色落ちします…でもってシーズンオフにメーカーに送ると染め直してくれるというのも秀逸です。
50kmph程度で大型トラックとデリバンに挟まれて転倒、透湿性アスファルトにしこたま擦り付けましたが擦過痕が目立たずにそのまま穿いています。ジーンズやチノパン穿いて転ぶと服が破れないのに膝擦り剥いたりしますのに、この革パン打撲だけでした…不思議ですね。
値段が値段ですので快適でないと誰も買わないでしょうが〜ホンとに良く出来ています…けど小生は都心100kmコース専用…それ以上走る時は所謂ライディングパンツ穿いてます^^

書込番号:13253831

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2011/07/14 21:18(1年以上前)

真夏はガソリンが減ってくるとタンクからの
熱が結構しんどいですね
ですので私はガソリン残量半分ぐらいになったら
給油するようにしています
これだけでも案外違うものですよ
一度お試しください

書込番号:13254048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/07/15 01:09(1年以上前)

ワタクシは南海のメッシュパンツですが、VTR SPの時もCB1300のときもCB1000Rの今もセンターアップのCBRの時も火傷するようなさ熱さは感じませんね・・

やはりGパンとかだと厳しいかもしれませんね・・・

書込番号:13255082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2011/07/15 06:35(1年以上前)

ズボンの下にインナー履けば解決です。理想は膝下以上あるタイツタイプですが、膝少し上までのハーフパンツのものでもかなり違います。

オートバイ用品店で売ってるのは高いので、作業着屋さんで売ってるおたふく足袋のボディタフネス(夏用のやつ)っていうのが690円と安いです。(ハーフパンツのみですが)

ジーパンだと夏場汗でべとついて足にひっついて気持ち悪くなったりしますが、それもステテコがわりになって解決です。

書込番号:13255430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/07/15 12:42(1年以上前)

ペケ太郎さん>
ニーグリップは普段ソフトタッチで、必要に応じて対処します。
一番の要は太ももの付け根、股間が軽くそして必要に応じてホールドされていれば良いのです。
内ももまでガッシリ挟んでタンクを抱え込む必要はないですよ。
バイクは体重移動でまっすぐ走りますし、曲がる事もいたします。
イン側のステップ加重が重要ですが、それをステップを押してしまうような感じで間違えて捕らえる方が居るので、最初はステップとフレームの角に足を置くようにすると理解しやすく体も馴染みやすいと思います。
ただ車両がブラックだと車熱と太陽熱でどうにもならないので、意識して遠ざけるしかないでしょう。

書込番号:13256268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2011/07/15 14:32(1年以上前)

皆様、ご丁寧な返信ありがとうございました。

メッシュパンツは効果アリなんですね。
実はメッシュだけに熱がじかに伝わって来るのでは
ないかと勝手に思い込んでいました^^;

ジーンズだけだとダメなんですねぇ

メッシュっパンツにアンダーウェアの重ね履きが良いと・・。
熱いので、重ね履きっていう発想がありませんでした(笑)
なんだか蒸れそうなイメージだったもので^^;
この週末にでもショップへ見に行ってきたいと思います。

ニーグリップにも色々テクニックがあるのですね。
中型取得して1年、大型取得して半年のビギナーなので
教習所で教わった通りのスタイルで走っています(笑)

教えて頂いた方法も色々試してみたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:13256535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/07/15 18:44(1年以上前)

Gパンは熱がこもりやすいので
革パンやメッシユパンツが夏場は良いですね

今日はコースで革ツナギで走り回ってましたが
熱を通しにくいので適度に休憩を挟めばいけますよ

書込番号:13257087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/07/15 18:50(1年以上前)

R1(クロスプレーンエンジン)だともっとひどいですよ。
ハイパワー、排ガス規制の為の発熱半端じゃない
Gパンだと乗れない、火傷します。

市街地走行だとポジション・ハンドルキレ角・アルミフレーム伝わってくる熱さ・・死にそうになります。
もてあます以前の問題ww

書込番号:13257102

ナイスクチコミ!5


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/07/15 19:35(1年以上前)

昔、ZX-4に乗っていたとき、角フレームの角がひざに当たり、400km程度の短距離ツーリングで、2回水ぶくれになり、帰りは痛くてガニ股で帰って来ました。
なんでこんな事が開発テスト走行でわかんないんだ? と激怒しましたが、テストライダーは皮パンツ履いてるかワタクシの足がみぢかいのだろうと泣く泣く納得しました(泣)
その後は面の皮にも増してひざの皮も厚くなったようで、水ぶくれになる事はありませんでしたが、年に一度のマイイベントツーリング(この時は事情で北海道をやめ近くの青森尻屋大間ツーリングに変更)に行くにあたってビビっていたため、工業用スポンジをフレームに貼って出発しました。
結局我が身は無事でしたが、帰宅してみるとスポンジはフレームの角とワタクシの足に挟まれ、擦り切れてフレームが見えていました。
青森も遠かったのですね。スポンジさんお疲れ様m(_ _)m

書込番号:13257238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/07/16 15:37(1年以上前)

保護者はタロウさん 
クロスプレーンのR1の熱はファンヒーターに跨ってる感じですね
今の時期乗り比べしたら5バルブのR1が涼しく感じましたから(笑

書込番号:13260294

ナイスクチコミ!4


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/07/16 19:11(1年以上前)

ペケ太郎さん、こんにちは。

車種は違いますが、私はアンダーウェアとライパンの間に綿クレープ地の
ハーフパンツを履きます。
汗をよく吸い、その汗が乾く時の気化熱で皮膚の表面温度を下げてくれます。
まあ、いわゆるステテコと思ってくださって構いませんが、
最近のステテコを侮ること勿れです(^^;)

http://www.steteco.com/

書込番号:13260891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/07/25 22:50(1年以上前)

皆様

色々とアドバイスありがとうございました。

とりあえず、ステテコとクールマックス素材の
ハーフパンツを購入し重ね履きをして200km程
走ってきました。

重ね履きの為、若干暑苦しい感じはしましたが
内腿が真っ赤になる様なことはありませんでした!
これなら安心してツーリングが出来そうです。

あと、乗り方も工夫すれば完璧(?)な感じです。
お盆休みまでに色々試しながら練習して
ロングツーリングにチャレンジしたいと思います。

本当にありがとうございました<(_ _)>




書込番号:13295743

ナイスクチコミ!5


輝彦さん
クチコミ投稿数:63件

2011/08/01 11:52(1年以上前)

私も同じ理由で、XJR1300を手放しました。4年間にいろいろ試してみました。その中で一番効果的だったのは、防寒用具でした。膝上から足までの厚手のやつです。ハーレー乗りがよくはいていますが、少々熱いですがエンジン熱つからの火傷は防ぐことができました。何年か前に同じ質問を私もしたことがありました。

書込番号:13321995

ナイスクチコミ!4


RCRさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 16:00(1年以上前)

>下はGパンで
その格好ですでにOUT

>噂にたがわぬ火鉢っぷり
大型 空油冷エンジンの宿命です。

書込番号:14524905

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

錆発見

2009/10/16 18:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

クチコミ投稿数:8件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2008年のXJR1300ですが、ハンドルを固定している所の裏側のネジが錆びているのを先日発見しました。皆さんのXJRは、錆びていませんか?

書込番号:10318665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 10:29(1年以上前)

あんたと同じ環境で走行したりメンテしたり保管したりしてる奴が他にいると思う?

自分のバイクにサビが浮いたら赤の他人に聞く神経がわからん。。

書込番号:10322101

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/18 20:55(1年以上前)

あーるつうさん こんばんは。

 新車で購入?し大切にしていたバイクに異変を認めたら心配になるのは当然です。

 でも、メッキしたネジの場合、保管状況によっては錆が出るのは仕方ないことです。今後錆を進行させないためには、防錆油やワックスをこまめに塗布して下さい。

 錆びたネジがどうしても気になるようであれば、安いものですからステンレス製のネジに取り替える手もあります。
 あまり深く考えずに、前向きに対処する方向で検討してみては如何でしょうか。

書込番号:10330682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 05:16(1年以上前)

あーるつうさん
私のXJRも そこの部分は錆びています。
きっとメーカーの防錆処理がされてないのでしょう。
緩み防止の為、ワザと錆びさせているのかなとプラスに考えています。(笑)

XJRの錆びについて私は3番プラグの錆びやすさの方が
気になってます。洗車した後等 サイドスタンドで立てておくと
水分が溜まりやすいからだと思います。
まあ水分を飛ばせば錆びないのでしょうが...一度確認してみたら如何でしょう?

書込番号:10390607

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ59

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

シート高が低すぎてお尻が痛いです

2009/08/01 04:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

クチコミ投稿数:70件

XJR1300の07モデルを買いました。
 今までずっと乗ってたGPZ900R ’98(無改造)のときは1日中走っても快適だったんですが、XJRはステップからシートまでの高さが短すぎて、数分乗ってるだけで、ふくらはぎがしびれたり、お尻がすぐに痛くなります。

 またエンジンシリンダーがヒザにゴツゴツ当たるので、あまりに熱く痛すぎるのでアグラスのバックステップにしたところ、余計にシート高さが足りなくなって、お尻にシビレが切れるようになりました。

 静止時に両足はカカトもついてヒザが軽く曲がるくらいです。

 シート高を8cm〜10cmくらい高くする方法はどういう方法があるのでしょうか?

書込番号:9936876

ナイスクチコミ!3


返信する

この間に10件の返信があります。


クチコミ投稿数:70件

2009/08/02 16:48(1年以上前)

シート高を8cm上げるのは、お金もだいぶかかるし、売るときに安くなるし、それより今よりバランスが悪くなる可能性が高いので止めた方がいいと言われてしまいました。
しかたがないので、当分は座布団をシートに固定して乗りますかー。( ̄ω ̄;)


友達のバラデロやF650は両足が伸びて乗って楽そうに見えますが、同じものを買うのはかなり抵抗があったりします。

店で比べようにも、展示してあるのは「またがるの禁止」って書かれてたりするんで、試乗会で乗ってみるしかないですね。

書込番号:9943372

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/08/02 17:30(1年以上前)

岬めぐりさん 

「またがるの禁止」と書いてあっても、
たのめばたいてい、またがらせてもらえます。

次は失敗がないように、じっくり捜してください。

書込番号:9943522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/08/02 18:13(1年以上前)

そのまま「禁止」という言葉を受け取ってました。

R1やR6、隼、ZZR1400、690DUKEなども購入候補に入ってたんですけど、ひとりで買いに行ったので、遠目から見ただけで触るのも躊躇してました。

聞いてみればよかったです。

書込番号:9943698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2009/08/02 20:11(1年以上前)

足の長いのは、うらやましい限りです。
良かったらヤマハWR250Rに跨ってみてください。

書込番号:9944186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/02 22:11(1年以上前)

岬めぐりさん

私は身長が182cmあり、先々月から07XJR1300に乗り換えた者です。
岬めぐりさんとは境遇が似ているようです。

私もXJRのコンパクトなライポジには違和感がありました。
どうしてもステップへの荷重がうまくいかないのです。
そしてお尻の痛み。

いろいろなサイトを調べ、シートの「アンコ盛り」を考えましたが、
ヨーロッパ純正シートに交換するという選択肢を見つけました。

現在の純正シートは、足つき性をよくするために、前に向かって低く傾斜し、幅も狭くえぐられています。そのため私にとっては、着座位置も固定されとても窮屈に感じました。

その点、ヨーロッパ純正シートは、幅が適度に広めで座面もほぼフラットです。
座り心地もなかなかです。
さすがに8cmもアップしません(感覚的には1〜2cm)が、着座位置に自由度が広がり、現在は満足しています。

一度、ご検討されてはいかがでしょうか。 

書込番号:9944810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/08/03 05:03(1年以上前)

あーるつうさん
WR250R/Xも最初に候補に入れてたんですが、航続距離が短いので却下してしまいました。
昔のTT260Rレイドのようなビッグタンクがついてれば買った可能性が大なんですがー。


みちなりさん
ありがとうございます。
高身長で日本仕様のバイクを選んでしまうと、あとがタイヘンですよねぇ。
ワイズギアで用意してあればいいのに。

ヨーロッパ純正シート、早速調べてみました。
2cmUP 約3万円で出てました。

シートが手に入るのなら、(^艸^)ヨーロッパ仕様のROMなんてのも手に入ったりして。

あしたお店に行く機会があるので聞いてみますっっ。

書込番号:9946160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/08/03 10:15(1年以上前)

お店に電話したら、「びみょーなところ」という返事をいただきました。

びみょーか・・・

書込番号:9946646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/08/04 02:11(1年以上前)

岬めぐりさん 

一つ提案です。ノーマルステップに戻し、
ニーグリップしないライディングポジションに変えるか、
スラックスを替えてみるのは、どうでしょうか?

常に「ニーグリップ」していらっしゃいますか?
私はコーナーリングの時、外側だけ膝を当てます。
どちらかと言うと、足首でバイクを支えているようなイメージです。

スラックスはGパンですか?
ナイロンメッシュか、パンチングレザーのパンツなら、
エンジンヘッドの熱は、導わりにくいと思います。

高いお金を出して買われたのですから、チョット発想を変えて、
あれこれ試してみてください。

うまくいきますように・・・・・・・・

書込番号:9950340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/08/04 05:47(1年以上前)

ノーマルのステップのときに、シリンダーヘッドがモロにヒザにゴツゴツと当たり、青あざができてしまいました。
できるだけシートの後ろに座るようにもしてたのですが、徐々に前に出てきてゴツゴツと。
ステップにつま先を乗せるようにもしたのですが間に合わず、タンデムステップに足を乗せたりもしてみたりしましたが、ハンドルが高すぎて断念っ。

最初のころには、ヒザをガバッと広げて族風に乗ろうともしましたが、これも内股が非常に疲れて、気を抜くと自然にヒザが閉じられて、再びゴツゴツ・・・
乗って十数分で筋肉痛を伴って疲れきるというパターン。


そこで対策としてできるだけ後ろに移動できるアグラスのバックステップにしました。
今、ヒザはシリンダーヘッドに当たらないギリギリの位置ですが、最悪なことにさらに上方向に上がってしまいましたー。

エンジンに当たらないようにサイドフレームを制作し増設するかー、
それともガソリンタンクの絞ってあるとこの幅をガバッと広げるか・・・
エンジンヘッドにヒザを当てるカバーを作るか。
と考えて、一番安そうで簡単にできるバックステップにしました。

やはりベストは買い替えですかー。


普段はジーパンとXPDのブーツで乗っています。
ライダースパンツは何度か部品店で取り寄せて試着してみたのですが、ウェストサイズ(64cm)に合わせると丈が10数cm以上合わず、ヒザ位置がかなり上すぎました。
レディース高身長の人用は用意されておらず、男性用の185cmくらいの身長のモノがちょうど足の長さが同じくらいなのですが、ウェストは90cm以上になってしまいます。

いつかはクシタニでオーダーメイドですっっヽ(`・ω・´)ノ

書込番号:9950528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/08/04 13:27(1年以上前)

岬めぐりさん 

>やはりベストは買い替えですかー。
しかし、いくらも乗ってない新車を売るのは、ツライですね。

買い替えとなると、やっぱり「隼」なのかなあ?
座高が低くて手が長いと、あまりキツイ前傾にならないので、
ポジションは、あんがい楽かもしれませんね。 それと、
リンク式のリアサスペンションは、とても接地感が高いですよ。

私は初期型の「R1」に10年以上乗っていますが、
確かにフルカウルなら、膝の問題はクリアできますね。
けれど最近の「R1」は、センターアップ・マフラーのせいで、
お尻が信じられないほど熱く、とても買い替える気にはなれません。
今年のモデル、気に入ってるんですけどね。

お住まいの地域に、レンタルバイクはありませんか?
『快:不快』に目を向けて、いろいろ試してみて下さい。

それからXJRのエンジンガードも、器用な人なら、
あんがい簡単に作ってくれるかも知れませんよ。
あきらめずにがんばてください。

書込番号:9951596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/08/04 13:44(1年以上前)

隼いいですねぇ。
今、お店に行ってきました。

で、解決法ゲットですっ。
ガソリンタンクの後ろ側、シートの上にウレタンでブロックを削って載せ、着座位置を20cmほど後ろに下げるというカタチです。

ほとんど後部座席に乗るような形になり、シートは段付きで後ろ側が上がっているのでヒザとお尻の具合はいいです。
姿勢も少し前傾になり、腰にも具合がいいみたいです。
足着きは、かかとが軽く浮くくらいになり、ちょうどいいカンジです。


弱点は、まるででかいクマが小さなバイクに乗ってるみたいでヒジョ〜にカッコ悪いということですかー・・・

書込番号:9951636

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/08/04 21:29(1年以上前)

岬めぐりさん 

アッハッハ、「XJR」が小さなバイクですか?
ま、とにかく、おめでとうございます!

書込番号:9953191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/08/05 04:02(1年以上前)

ポジションを昔のままで、GPZや刀、CBを今の技術でよみがえらせて欲しいです。
今のバイクは誰でも乗れるように、小さくコジンマリとしすぎてます。

大きなバイクは誰でもは乗れない雰囲気があるから、「へ〜こんなバイクに乗れるんだっ!すっごーい」って言葉に、「へへへーん」って、ドキドキわくわくするんだと思います。

書込番号:9954748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/10 05:09(1年以上前)

岬めぐりさん

確かに昔のバイクは重くて足つきが悪く、そして曲がらない。
けっしてそんなバイクばかりではありませんでしたが、そんなバイクが多かったですね。
私も岬めぐりさんと同じXJR1300の07モデルに乗ってます。
身長も同じ174cmですが、幸いなことに岬めぐりさんより足が短く、ちょうどいい感じです。
でも、お尻のシビレは比較的早くやってきます。(この原因はシートの材質か、形状かと。。)
ということで、私はゲルザブを使用してます(http://imp.webike.net/commu/article/0080393/?ref=mm1228)

書込番号:9977355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/08/28 06:01(1年以上前)

へいくんちゃんさん
返事が遅くなってすみません

確かにシート高の他にシートの形状とか材質も原因だと思います。
きのう、200kmくらい走ってきましたが
お尻がシビレ、何度もステップに立てって走ったりしてたんですが、ついには脚先もシビレてきました。

最初のお尻のシビレがシートで血行が悪くなったのが原因の可能性が大です。
これはゲルザブで解決しそうです。

あとの脚のシビレは
カーブを曲がるのに後部シートに座ってたらうまく曲がらないので、正規ポジションに座ってたのが原因です。
ヒザの曲がりがきつくてGパンのシワによって血が止まってしまったせいだと思います。



マンションアパートでバイクを安全に管理しにくい町、自称バイクの町に住んでるんで、
今回会社の経費節減で寮を追い出されることになったのをキッカケに、
そんなシンドく重いバイク、もう売っちゃえ!とダーリンに迫れているとこです。
(;。q))うるるる・・・

書込番号:10061156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 06:05(1年以上前)

岬めぐりさん
自分も07XJR1300に乗っています。身長182cmです。
岬めぐりさん程 ポジションの苦労はありませんでしたが、
シート加工(高さ、形状、ウレタン変更)とハンドル交換しており
1日400km走っても問題ありません。

07以降のシートは歴代XJRの中でも完成度高いと思ってます。
しかも07以降は 輸出仕様とシート高は同じです。795mm
それ以前、例えば05は国内仕様775mmに対し
輸出仕様は790mmです。 (当方調査結果)

すごく失礼な質問かも知れませんが
岬めぐりさんのシートはメーカー純正の状態でしょうか?
車両を中古で購入されたのであれば前オーナーが
シートを(低く)加工していた可能性もあるかと....。

書込番号:10071666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/09/10 20:32(1年以上前)

写真にも写ってますが、ショップで他の新車と比べてもメーカー純正のままだと思います。
また店員さんもシートは標準のものと言っておりました。
前のオーナーが200kmほどしか走っておらず、シートはヘタっておりませんでした。

今週の日曜に長野県の山道を300kmほど走ったのですが、山道ではシート後部に座ると旋回性が著しくスポイルされるので、ほとんど前部に座っていたのですが、
お尻と足のシビレは相変わらず。
ヒザの曲がりがきついので何度もステップに立ち上がって走らないと血が止まって苦しかったです。

(;。q))寮から引っ越したので散財して当分はXJRくんと同居です。

書込番号:10131486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/09/10 20:41(1年以上前)

失礼しました。
操作をミスして画像がupされなかったのでupします。

書込番号:10131547

ナイスクチコミ!1


May6thさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/29 13:20(1年以上前)

はじめまして。私も貴女と同じくらいの股下(90cm)のオッサンです。ちなみに身長は180cmあります。

XJR1300は98年型とかなりくたびれておりますが、足先がしびれてくるような窮屈さはございません。こういう股下は、少し嫌みに聞こえるかもしれませんがいろいろと窮屈になるのは宿命ですよね。大型二輪免許を取る前の250cc時代は、脚を折り畳むようにして乗っていて、きつかったことは覚えていますが…。

Gパンとかがちょっときつくないですか? ゆるめのものだったりストレッチ素材のものだったりと工夫すればずいぶん解決すると思いますが。私は足首が固いので、その分膝が折れ曲がりますが、そこで血行障害になるようなことはありません。ちゃんとニーグリップしています。フィンに膝が当たることもないわけではないですが、あなたほどではありません。よほど膝から上が長いのだと推察いたします。

モデルの杏さんも股下は85だと仰ってますので、かなりのモデル体型なのかもしれませんが、シート高がどうこうよりもちょっとした工夫で改善できそうな気がしますが…。

あ、ちなみに私は貴女のように後部座席に座るような格好にはなっておりません。貴女よりも股下が長くても、です。だから貴女のライディングスタイルがイメージできなくて困っております。今度シルエットでいいのでアップしていただけませんかね(もちろんヘルメットをかぶった状態で結構ですから)。イメージがわかないとアドバイスもしにくいと思いますよ。

書込番号:16415141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/10/12 09:02(1年以上前)

色々な情報ありがとうございました

小柄なポジションはどうしようもなく
アンコ増しシートに載せ替えたりして、イロイロ改造し大金を貢いだXJR1300ともお別れ
ついにWR250Xに乗り換えです
WRは店で跨ったカンジではもっと背が高くて大柄なバイクだと思ったのですが、ノーマルで両足がベッタリ (*ノω<*)あちゃー

書込番号:16695789

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新型のマフラー

2009/06/07 13:56(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

スレ主 んぱぱさん
クチコミ投稿数:20件

以前の2本出しと互換性あるのでしょうかね。
02'のノーマルが使えるなら入れ替えちゃおうかと思っているのですが。
わざわざ重いノーマルをもっと重くて古いノーマルに替えるおバカ?と思われるかもしれませんが、古いほうが音が良いし、住宅街で暖気運転するにはそれが限界・・・

書込番号:9664397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2009/06/09 20:40(1年以上前)

07年からのXJR1300は、エンジンの位置も違っていますから無理です。

書込番号:9675225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/09 21:48(1年以上前)

仮に付いたとして、触媒が失われるので違法改造になりますヨ。

書込番号:9675666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 んぱぱさん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/10 01:41(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
07'からは外見は似ていても別物なんですね。
旧型と比較する事が出来なかったので、無駄な買い物をする所でした。

世界一厳しい排ガス規制でマフラーの大型化が避けられないとは聞いていましたが、あの棍棒スタイルは好きになれないので静かな社外物を探すことにします。

書込番号:9677127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2009/06/14 17:37(1年以上前)

07XJR 私も購入の時に同じことを思ったのですが、試乗して実物を見るといいですよ音も大変気に入ってます。以前1200の時に乗っていたのより断然気に入ってます。

書込番号:9698412

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 XJR1300かVTRか…

2009/03/19 19:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

スレ主 ぶう君さん
クチコミ投稿数:9件

自分は今度普通二輪の免許を取りに行きます。

以前からXJR1300に乗りたいと思っていて、大型の免許も続けて取ろうかと…。
けど、いきなり大きいのは危ないかなとか、今一番乗りたいバイクに乗った方が後悔しないのではないかと悩んでいます。
できれば新車で買いたいので一台買ったら数年間は買えません。

どうかアドバイスお願いします。

書込番号:9271620

ナイスクチコミ!3


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/19 20:14(1年以上前)

ぶう君さん こんばんは

 私は、昨年の1月に普通免許を取得し、250のオフ車を購入しました。その後、7月に大型免許を取得しましたが、なかなか大型バイクへの切り替えが出来ません。
 
 予算は有るのですが、折角買ってETCも含め自分なりに使い易くしたバイクを手放すのが忍びないのと、維持費を考えると大型は必要なときにレンタルでも十分だと思うようになりました。

 なので、私は大型免許の取得までこのまま行かれるのなら、バイク購入経費の節約にもなるので、最初からJR1300の購入をお勧めします。

 新型VTRも良いバイクだと思いますが、たぶん大型免許を取得した時点で物足りなくなると思います。

書込番号:9271782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/03/19 20:55(1年以上前)

う〜ん空冷最大排気量を誇るXJR1300と250ccツインのVTRでは
価格も重さもパワーも余りに違いすぎてどちらをお勧めしたものか・・・
まずはどちらに乗りたいのか、ご自身の希望を明確にすることでしょう。
そして価格もさる事ながら維持費も車検付きとなしでは違ってきます。

XJR1300はリッターバイクの中では1.2を争うほどの足着きの良さと高めで
近いハンドル位置でコンパクトで楽な乗車ポジションです。
同じ1300ネイキッドのCB1300と比べると足着きはずっと良く、ポジションも
コンパクトなので小柄にな人にも比較的取り回し易いと思いますよ。
大きいのは危ないとのことですが、そうとも限りませんよ。(本人次第です)
無茶をすれば命と免許が幾つあっても足りませんが、自分の行きたい位置へ
直ぐに移動出来るし、追越も一瞬で行えるので安全にも繋がると思います。

VTRについては軽くて乗り易いので気軽に何処でも乗って行けるバイクです。
街乗りから高速道路のみならず、余り凸凹がなければダートでも走れます。
決してパワフルではありませんが、必要にして過不足ない性能はあります。
二輪としての基本はXJR1300もVTRも変わりませんが、重く強大なパワー
を持つリッターバイクはまた違う乗物と言えないこともないかもです。
XJR1300に慣れた後でVTRに乗るときっと原付の様に感じると思います(笑)


書込番号:9271996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2009/03/19 21:10(1年以上前)

1300ccもあると夏場は暑くてを通り越し、熱くて乗れませんよ。

書込番号:9272087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2009/03/19 21:32(1年以上前)

 それでなくとも、赤の他人に励まされないと不安な人は迷わずVTRを。

何を選ぼうと止める気もありませんが。

書込番号:9272196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2009/03/19 21:37(1年以上前)

 追補:

大型教習を受けてから考えましょう。

書込番号:9272229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/19 23:27(1年以上前)

ぶう君さん、こんばんは。
大型免許が教習所で取れるようになってからこの様な悩みを抱えた方が増えましたね。
昔と比べたら随分羨ましいです。
私でしたら大型をとってXJR1300を買われればいいと思います。
乗りこなせなければXJRを売ってそのお金でVTRを買えばいいだけの話です。

書込番号:9273011

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶう君さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/20 04:27(1年以上前)

どうもありがとうございます。

免許取ってから考えればいいことですよね…

ただバイクのこと考えるとどんなバイクにしようとか先走って考えちゃって…。
自分はただバイクに憧れてます。高速をかっ飛ばしたいとか、コーナーを攻めたい?とか今は特に思っていません。安全第一で楽しみたいと思います!

皆さんの言われる通り、免許を取ってから慎重に選びたいと思います。
またその時はお願いします

書込番号:9274198

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/20 08:13(1年以上前)

ぶう君さん おはようございます。

 私のことばかりで申し訳ないですが、私は50歳を機に念願のバイク免許を取得しました。 初めは、普通バイクの免許で十分だと思っていたので、免許取得と同時に250のオフ車を購入して現在もそれに乗っています。

 しかし、もう少しバイクの練習をしたかったことも有って、その後すぐに大型の教習を受けて免許取得しました。

 そのため現在はまだ、大型バイクを所有していません。
 今となっては、初めから大型まで行ってリッターバイクを購入すれば良かったとも思いますが、今のバイクでかなり練習できましたし、バイクでの危険性なども経験出来ました。

 私の性格では、最初から出力の大きなバイクを選んでいたら、既に事故っていたかも知れません。

 ぶう君さんも初めてのバイクなので、VTRにしてもXJR1300にしても、ライテクの練習をしっかりやられることをお勧めします。
 私は、バイク購入後3ヶ月くらい、雨天以外は、毎日のように夜間に近くの秘密の場所で練習し、自信が付きました。

書込番号:9274505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/20 08:37(1年以上前)

バイク選んでる時が一番楽しい時ですからね〜
まだ時間がかけられるなら慎重に選んだ方がいいですよ♪

書込番号:9274562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/03/21 10:34(1年以上前)

リッターバイクも250も夫々長短ありますよ。(勿論原二でもしかり)
結局は1台で全てを満足させられるバイクなんてないと思います。
小さいの(例えば原ニスク)を買えば日常の足とちよっとしたツーリングで
それはそれで便利ですが、高速を使えなかったりしてやがて大きなバイク
が欲しくなる。
それで250ccクラスを探しているところでつい、大きいのに目を奪われて
リッターバイクを買ってしまう。
リッターバイクの怒涛の加速を楽しむうちに、高速が使えて立ちゴケの
注意も要らず、気軽に乗れる維持費の安い250ccがまた欲しくなる・・・

書込番号:9280046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/21 17:12(1年以上前)

あ、それってワタクシのコト?(笑)
やはり軽いに越したことないですよね〜♪

書込番号:9281417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2009/04/02 00:15(1年以上前)

私はXJR1300オーナーです。
ぶう君さんが今後どういうイメージでバイクに乗って行きたいのかによるのでどちらがいいとは言えません。一長一短あるので。

ただ、私を含め大型ライダーの多くが大型バイクは趣味としてツーリング等の遠出をメインとして、普段は250ccや原付二種のスクーターをセカンドカーとして所有して使い分けている方がほとんどです。使い分けていると言っても8:2の割合でスクーターばかり乗ってますが(笑)大型は重いので出すのが面倒なのです。私の周りではみんなそうです。

単純にVTRとXJR1300では所有する喜びが違います。VTRで大型と一緒にツーリングに行くと速い遅い、上手い下手は関係なく大型が羨ましくなってそのうち大型に乗り換える人が多いですね。全員がそうではありませんがそういう傾向があります。
そして今やツーリング先や高速のSAで見るバイクは大型がほとんどです。8:2の割合で大型バイクだと思います。

手軽に街乗りするにはVTRに軍配が上がりますが、買い物を積むとかの実用性はVTRもXJR1300もそう変わりません。そういう意味ではスクーターが最強なので一台欲しいところです(笑)

VTRにはVTRの存在意義や面白さはありますが、私が考えるに体格上の制限や都合とかがなければメインは思い切って大きいバイクを所有した方が後々後悔しないかな?なんて思います。

大きなバイクは危ない、初心者には向かないという方もいらっしゃいますが普通の能力があれば慣れれば何でも一緒かな。慣れればね。確かに特性の違いは理解しないと大きく重いバイクはいざという時に危ないかもしれません。でもわざわざ乗り換え買い替えでステップアップが必要な程難しいとは思いません。特にXJR1300等のネイキッドなら止まってる時の重ささえ克服できれば、走り出してしまえば???ってくらい乗り易いハズです。当然慣れる前にアクセル開け過ぎたらダメですよ!たかが100馬力でも加速はGT−Rより速いんですから。

以上、私の主観としてはこうですね。購入前に悩む時期って一番楽しいですね♪もっと悩んで下さい(笑)

書込番号:9336818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2009/04/02 00:49(1年以上前)

もう一言。
誰でも簡単に大型免許が取れるようになって、現在大型バイクが全盛ですし大型への憧れもあるでしょう。実際背伸びして大型に乗ってるライダーもたくさんです。

そして大型バイクを散々乗り回して悟りを開くと逆に小さいバイクを所有したくなったりオフ車に流れたりする人が多いようです。
身の丈に合ったバイクと考えると本来日本人の体格には中型クラスが一番なのかもしれませんね。

私なんかもXJR1300は大好きですが、止まってると重いのは未だに辛いです(笑)
だから次はXJ6ディバージョンが軽そうで燃費良さそうでいいなぁ〜なんて思ってます。
はたまたWR250Rも視野に入れてます。
そう、大型に散々乗ってるからこそ無理して背伸びするのは卒業かなと思えるようになりました。
それでもやっぱオトコなら見栄でもいいから一度は大型乗りたいですよね!?

なので悟りを開いてないようでしたら一度大型に乗って気が済んだらその後を考えるってのも一つの手です。
だっておじいちゃんになったら重いのは乗りたくても乗れませんよきっと。

持論ばかりでスミマセ〜ン(笑)

書込番号:9336974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2009/04/21 21:32(1年以上前)

現在07年型のXJRに乗っています
斜め後ろからのラインがたまりません
止まった状態からスタートする時に、XJRだとクラッチを放すだけでスタートできますが、250VTRだとアクセルが必要です。
VTR1000も乗ってましたが、あのバイクも良かったですよ。

書込番号:9428400

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/24 12:41(1年以上前)

もう読んでいないかも知れませんがとりあえず。

>いきなり大きいのは危ない
車両そのものが危ないとかはありません。 それでもそういう印象があるのは、有り余るパワーに自制心のタガが外れて無茶をする人が多いからです。
要は自分次第です。 バイクはライダーが命じた通りにしか走りません。

とは言うものの、一般論としては初心者がいきなりリッターのしかも重いネイキッドはどうかなーと思います。 慣れない内は250でも相当重く感じますし。
持てあます車両は常に緊張を強いられますので、乗っていても楽しくないです。 その辺は良く検討した方がよいでしょう。

書込番号:9440285

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/24 12:59(1年以上前)

あと、夏場は熱くて乗れないという書き込みがありましたが、そんな事はありません。 実際乗ってますから...
熱風を送る電動ファンがなく、着座位置がエンジンから比較的遠い空冷ネイキッドは実は一番マシだったりします。

書込番号:9440353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/24 14:51(1年以上前)

あら?スレ主様はもう免許を取ったのでしょうか?
夏の暑さに関しては、空冷ネイキッドは水冷フルカウルよりも全然マシだと思います。
水冷は、停車中にファンがまわるともう地獄ですね。雨あがりや洗車の後にまわると、目の前で湯気が立ち上ぼります(爆)。

書込番号:9440658

ナイスクチコミ!2


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/25 13:59(1年以上前)

私の周りでも、押し歩きや低速取り回しが満足にこなせない人は大抵早々に買い換えるか降りてしまいます。 排気量は関係ないです。
要するに乗っていて楽しくないものに長く付き合う人は普通はいません。
決して容易ではないですが、その辺が難なくこなせる様になればXJRは素敵な相棒になってくれるはずです。
バイクは楽しく乗ってナンボです。 いい意味で身の丈に合った車両を選んでください...って、免許取れたの?

書込番号:9445363

ナイスクチコミ!2


RCRさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 16:13(1年以上前)

>要するに乗っていて楽しくないものに長く付き合う人は普通はいません。
その割には、へんてこなマフラーつけて数年で売却する輩が、
後をたたないのが現実なんだが?w

書込番号:14524946

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジン熱

2008/07/01 17:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

スレ主 輝彦さん
クチコミ投稿数:63件

毎年この時期になると、エンジン熱に悩まされ、サポーターをつけたり、ヒートガードをつけたりしています。皆さんはどのように対処していますか?教えてください。

書込番号:8015484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/02 06:33(1年以上前)

スピードを出す(笑)。


それくらいしか思いつかないね〜。XJRに乗ってるわけじゃないけどね。
あとは硬めのエンジンオイルかな〜、、まぁ、それで熱が下がるわけじゃないけどね。

まぁ、夏は暑く冬は寒い。バイクの宿命です。

大排気量を選んでるんですから、それくらいは我慢してください。もちろん先述のようにスピードを出せば軽減されますよ。間違いなく(^^

書込番号:8018462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/02 10:40(1年以上前)

空冷は走行風で冷やすのが一番(エンジンも人も・・・)
後は革パンを履くと涼しくないけど、熱さは凌げるかも?

書込番号:8019017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/07/02 21:05(1年以上前)

日差しのある日中は乗らないですかね・・・
バイクは夜になっても暑い(熱い)ですし・・・
夏の日差しは敵になり、冬の日差しは味方になる。
これぞバイク版の「昨日の友は、今日の敵」ですかねw

書込番号:8020945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2008/07/02 21:12(1年以上前)

慣れました(笑)

書込番号:8021002

ナイスクチコミ!2


スレ主 輝彦さん
クチコミ投稿数:63件

2009/03/13 16:12(1年以上前)

皆さん、いろいろ有難う御座いました。これからも、耐えて乗るつもりです。やっぱりすばらしいバイクですから。

書込番号:9238213

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「XJR1300」のクチコミ掲示板に
XJR1300を新規書き込みXJR1300をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

XJR1300
ヤマハ

XJR1300

新車価格帯:

XJR1300をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング