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ヤマハ シグナスXのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全467スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2014年9月18日 15:11 | |
| 45 | 24 | 2015年12月13日 22:04 | |
| 5 | 9 | 2014年8月20日 01:28 | |
| 42 | 13 | 2014年8月24日 01:26 | |
| 10 | 11 | 2014年8月12日 07:46 | |
| 1 | 10 | 2014年8月11日 19:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんばんは。
この度、台湾5期シグナスが盗難被害に遭いましたので新型台湾7期に乗り換えました。(現在慣らし走行中で距離は100km)です。
現在の仕様はマフラー変更のみです。(ヨシムラR-77Sサイクロン)
これからコツコツとカスタムを楽しむ予定です。
実用的な部分を損ないたくないのですが、皆様はどのようなカスタムをしていますか??
またシグナスについて知っておいた方が良い事など教えていただければありがたいです。
0点
余談ですが、7期というのは存在ません。
何期というのは台湾の排気ガス規制のことなので現在は5期のはずです。
現行シグナスは3型と呼ばれるタイプですね。
書込番号:17884857
![]()
2点
鬼気合さん
現在のは7期ではないのですね;
どこかのサイトで見た気がしたので勘違いしておりました。
書込番号:17885876
0点
taa0666さん
回答でなくてすみません。
>どこかのサイトで見た気がしたので勘違いしておりました。
実際に書いてるサイトもありますからね。(笑)
書込番号:17886504
0点
台湾仕様ならとりあえず何もしなくて
良いんじゃないですかね
外見やリアBOXなどは個人の好みなので
色々な雑誌などを見て参考にしてください
燃料ポンプの不良は出てる人が多いので
知っておいて損は無いと思います
因みに自分もなりまして交換しました
探すとスレが立ってたと思いますよ
書込番号:17951929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になっております。
国内、44Jボアアップ
168cc
34φスロットルボディ仕様
走行距離17000km
燃調imap
インジェクター不良に続きまして、
『エンジンの異音』についてお願いします。
ファンの辺りからアイドリング時にカラカラ、カタカタという
異音が止めどなく発生しだしまして、、、
色々な記事を見ていっていますと、
○クランクシャフトのベアリングが不良
○カムシャフトのベアリングが不良
○燃調が薄い、濃い
○ヘッドのカーボン滞留
などなど見て参りました。。
異音の究明に協力いただきたく投稿しました。
クランクカバーのキックで解消される音ではなく、
油温が暖まると、音が大なり小なり変化して行きますが、
異音は無くならず、、、
燃調でそんなに左右されるものでしょうか?
クランクシャフトのベアリングと言えど、
クランクシャフトも安い買い物ではないため、
ある程度の情報を手に入れてから実行へ写りたいと思います。
どうか原因の究明にご協力下さい!
書込番号:17881915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
燃調でメカニカルな音を発生させることはまずない。
音がファン側ということでローター側のベアリングじゃないの?
それかラージエンドのベアリング。
クランク割って確認したらいいだけでベアリング代で済んだら安いもの。
クランク割りやベアリング交換が自分で出来ないなら高額になるね。
いずれにせよボアアップは無理させる分リスクが伴うねぇ。
書込番号:17882132
1点
内容からすると クランクのベアリングが怪しそうですね…
クランクに付いている部品を全て外して
ガタが無いか確認すればケースを割るまでもなく
チェック出来るハズです。
クランクに付いている部品…
プーリー、 ワンウェイ、 フライホイール
セルギヤです。
プラグを外しておけばクランクは軽く回せるので
回した感触でだいたいの状態は分かると
思います。
↑のチェックで正常ならバルブクリアランス大の様な気がします…
こんなコト書いておきながら 自分のシグナスは
5万走ってクランクもヘッドも触った事ありません
普通に走ってますよww
書込番号:17882770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サービスマニュアルではベアリングやギア不良でもクランクシャフト交換になっていますね。
ところが、それぞれ部品で設定されているので内燃機屋に持ち込めば交換可能。
シグネット SIGNET エンジン聴診器を使っていますが、ある程度の経験が無いと場所の特定は難しいですね。
希薄混合気ならノッキング音も考えられますがアイドリングで発生なので可能性は低い。
改造車なのでオイル管理は万全と思います。
先ずは簡単な所からクーリングファンの緩み等を点検されてはどうでしょう?
書込番号:17882831
2点
ベアリングだと「カラカラ、カタカタ」って音に
なんか違和感を感じるのですが、
カムチェーンテンショナーが緩んで
ガイドがガタついてる音とは違いそうですか?
大きめのドライバーを怪しいとこにあてて聴診器のようにつかえば
ヘッドかクランクケースかくらいは見当がつくと思います。
書込番号:17883250
2点
コンロットの大胆ベアリング怪しいね
クランクアッシーだよ、普通
書込番号:17883259
3点
ピストンの首フリも怪し 調子いいならファンカバーの緩みも疑いアリ
書込番号:17883684
0点
スレ主がこの情報をどのように活用するのか興味がある。
書込番号:17884968
0点
皆様、本当にありがとうございます!
本日スライドピースを交換しましたが、
依然として変わらず。
まずはエンジン割っていきます。
内燃機屋さんに問い合わせたり、
部品の段取り、
家の風呂場でチャレンジします!
にわかなバイク乗りですが、
皆様の情報をひとつひとつクリアしていきます!
のちほどアップします!
ありがとうございます!
書込番号:17884994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分のシグナスの場合、何かうるさいなー ガラガラいうなーと思ってインナーフェンダーを抑えたら静かに。 インナーフェンダーの取り付けボルトにoリングやパッキンを挟んで解消しました。
って参考にならんか… 異音の音質が違うかな…
書込番号:17885773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ありがとうございます。
例えばクランクベアリングが破損すると、走行等不可になりますか?
他で調べていますと、ベアリング損傷ならばだんだん音が大きくなり、
走っているのが恥ずかしい位の大音量になっていくと伺いました。
またクランクが固着して始動どころではないと、、、
現在もエンジン始動、走行は可能です。
走行中は音が回転数で掻き消されていくのか、
聞こえなくなりまずが、アイドリング中は音が、響いています。
書込番号:17886452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
破損すると物理的・精神的にも走行不可になります。
きれいな受け皿にオイルを抜いて金属粉を確認されては?
茶漉しのオイルフィルターも...
一度もオイルフィルターの掃除をしたこと無いなら確認のしようがありませんが。
まずは先入観無しで簡単な所から点検するのが良いと思いますよ。
書込番号:17887186
4点
マーリンさん
前回に引き続き、レスはありがとうございました。
またがって、左のシリンダーヘッド部分をドライバーを当てて調査したところ
アイドリングに比例して、異音がなっています。
カムチェーンがたるんでるのか,,,?
と、思いながらそのままですが。
オイル交換ですね。
そうか。
まずは交換時期のオイルから点検して行きます。
それではのちほどレスします。
書込番号:17887197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タペットクリアランスが大きくなったときの音ってわかります?
ヘッドから音がしてるなら、カムチェーンかタペットだと思います。
プロに一度見てもらっては?
タペットはなかなか初心者には合わせにくいですし、
カムチェーンテンショナーでも、それほど高額にはならないと思います。
書込番号:17888605
2点
ありがとうございます。
現状として、最近走行中に幹線道路をよく使い
9000〜10000回転を回しながら乗って居ました。
WRも7.5g×6
ホイールも変えたため重量がかさみ、
おまけにロンホイで振動が多いのか、
言われてみれば通常のタペット音が聞き取れなかったと思います。
タペット音は若干ならば聞き取れます。
規則的なカチカチとした、、、
ヘッド部分の不具合でしょうか?
現状ではアイドル時から回転数をあげると
カチカチではなくビュルルルルンといったような音です。
カムチェーンのテンショナー等震動で左右されるものでしょうか?
中途半端に知恵を備えているもので、、、、
書込番号:17888741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
異音の目安はある程度は調べられてるので
怪しい所を順番にばらしてチェックするのが良いのでは?
書込番号:17890923
0点
こんにちは(;_;)
僕も同じ症状が出ていまして検索かけていたら
こちらの記事を見つけまして未登録なので
即刻登録しコメントしております(;_;)
問題点は改善されましたでしょうか…?
ご伝授願います( ; ; )
シグナス44最終 台湾5期 ステップ付きプレミアムです…
書込番号:19398438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
原因は過度の回転数走行でした。
ローラーを軽くし過ぎの、
10000回転で、走行し続けていたので、
大単?ベアリングの損傷ですね。
エンジン割って、クランクの交換
125のエンジン積み替え、
同じ料金でしたので、エンジン積み替えました。
内燃機屋にも、連絡したり
色々試みました。
しかし、費用 対 効果の結果
積み替えし
売却しました。
書込番号:19398729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど…
僕のも127キロがトップスピードでして,
回しすぎでしたね…(;_;)
だいたいおいくらでしたか?
書込番号:19398956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トップが127だと、
168か178cc辺りですかね?
僕はローラーを7gを6つ
万回転 回していました。
まぁクランクからすると、
大概のストレスでしょうね。
今思えば、
30Φのスロボ位で、
7,5g×6のセッティングで、後は燃調で良かった。
価格として、ロンクラが33000程度
エンジン割る作業があります。
なかなかシビアでしたね。
スキマゲージや、フライホイールプーラー
特殊工具や、経験がなければ、
バルブタイミングも調整しなくてはなりません。
しかし
『これだけやってこれか、、、』
という
費用対効果に、愕然とし今は車両
その物は売却し
12Jに乗っています。
これまた中々速いw
書込番号:19399031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
125ccですよ( ´•ω•` )
駆動系フルベリアル ベリアルマーク3です!
エンジン載せ替えしかないんですかね…(;_;)
書込番号:19400482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よろしくお願いいたします
シグナス台湾5期です
ここのところの暑さが原因かわかりませんが
数十分走り再始動しようとすると
燃料ポンプの作動音がせずエンジンがかからない
と言う症状が続き
トラブルの情報と照らし燃料ポンプの不良と判断し
燃料ポンプをカメファクのモノに交換する作業を
行いました
燃料ポンプを交換し
コネクターを繋ぎバッテリーを繋ぎ
FIコントローラーを着けて居るのですが
テストなのでノーマル(コントローラーを挟まない状態で)キーを回すと作動音がしてエンジンはかかりました
よし!と思い
元通りにする課程でコントローラーを繋ぎ
ここもテストでエンジンをかけようとしたところ
燃ポンの作動音がせずエンジンが、かかりません
良く見るとコントローラーの配線ミスがあったので
繋ぎ直しキーオンすると燃ポンの作動音はせず
エンジンがかからない
再度コントローラーを外し
燃ポンの作動音がせず
ノーマル状態でエンジンをかけようとしたところ
それでもかかりません
燃ポンは新品のカメファクのモノです
コントローラーの配線ミスが
燃ポンにまで影響を
与えることがあるのでしょうか?
エンジンをかけるとき以外では
バッテリーのターミナルは外して作業しました
説明が上手く出来てなく
ご質問があればお答えします
考えられるトラブルの原因は何なのか
わからなくなっています
お知恵を拝借出来ればと質問させて頂きました
よろしくお願いいたします。
書込番号:17846406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電気系の不具合は、いろんな可能性があるので、、、
配線ミスのつなぎ替えの前後でヒューズをとばしたとか、、、?
ポンプ端子の極性が分かっていて動作電圧が12Vなら
バッテリーから直接電気をとってチェックされては?
それで動くなら、私ならまずは電気系を完全にノーマルの
状態にして、配線図をみながらポンプまわりからはじめて
全体的にチェックすると思います。
書込番号:17846423
1点
先ずはヒューズを確認してみましょう
キーオンで各種灯火に灯が入らなければまずヒューズでしょう
ヒューズはバッテリーの上に1つ、メットインの下にボックスが1つです
見た目では切れていないと思っても実は切れてるって事もあるのでチェックしてみてください
書込番号:17846436 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
ポンプの極性ですね?
少し調べて見ます
端子は細い方と太い方と別れていて
間違えて差し込む事は物理的に出来ないので
端子の差し間違えは無いと思いますが
どちらがどちらがの端子かはわかりません
取り付け直後は作動音もちゃんとして
エンジンもかかったので
ヒューズは両方チェックしましたが
目視による切れは、発見出来ませんでした
ウィンカー、セル、ライトは点灯します
RICKMANさん
emugさん
早速の回答助かります
引き続きよろしくお願いいたします
書込番号:17846656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒューズが正常で配線も問題なく、他の電装類が動くのであればあと怪しいのはECUですかね
一度バッテリーを外してしばらく放置、その後再チャレンジしてみてください
ECUだとちょっとお金かかりそうですね
書込番号:17846847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
友人にテスターでチェックしてもらったところ
ポンプに電源が行ってない感じなんですが
まだハッキリしません
ECUの疑いがある場合
ダイアグツールでわかりますか?
書込番号:17847287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自宅に帰りテスターで
ヒューズを全てチェックしたところ
一ヶ所切れておりました
そのヒューズを交換したところ
ポンプ作動しエンジンかかりました
見た目では発見出来ないヒューズの切れが
あることは知らなかったので
テスターで試して見て良かったです
目茶苦茶参考になりました
ご協力頂いた皆様
ホントにありがとうございました。
また何か有りましたら
よろしくお願いいたします。
書込番号:17847608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イクメン!さん
めでたし! めでたし!
次から配線を触る時には、
バッテリーの端子から、
ケーブルを外す作業をお忘れなく。
書込番号:17849135
0点
ありがとうございます
エンジンをかけるとき以外では
バッテリーのターミナルは外して作業しました
配線ミスで切れたみたいです
いわゆる凡ミスです
お恥ずかしい
書込番号:17851002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイクメン!さん
失礼しました。
これからも、いろいろ挑戦してください。
返事不要です。
書込番号:17851822
0点
シグナスのミラーは
右 逆ネジ 左 正ネジ 各8mm
10mmを付ける時は8mmアダプターが入りますよね。
【ぶれについて】
純正は、ほとんどぶれる事は無く走行時は全く問題ないと思います。
しかし外品を付けると問題視され速度を出すとかなり見にくいと言う声を聞きます。
そこで何か良いメーカでおススメあれば教えて頂けないでしょうか! m(._.)m
【ミラーの幅について】
純正はハンドルレバーより思ったよりはみ出ていて
車の間のすり抜けがし難い事があります。
車にミラーがぶつかってはもちろんダメなので
そのまま信号待ち等で停車する事が多々ありますが
これも含めて良いメーカはありますか?
ちょっとした事でも良いので
今付けていミラーのメーカに型式デザインなど
沢山のご意見を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します m(._.)m
1点
ウチのシグナスはスクリーンのステーに取り付け、純正位置より1センチくらい内側に追い込まれてて、なおかつ50のJOGのミラー付けてるんで視界の狭さは少し悪くなる程度でぶれないです
視界の狭さとすり抜け時の楽さは相反します
すり抜け楽にするならナポレオンのオフ用が良いです
一般的に振動に関しては、軽く小さい物でステーが長い程振動に敏感ですね
車体が古くなってエンジンマウントにガタがきてもぶれが酷くなります
あたいはこんなもんと諦めます
ミラーは補助で基本目視ですから
オフ車につけてるトライアル車のプラスチックミラーは風で向き変るし
振動で何かおるけど識別できないくらいですが、ある程度顔ずらしたり、影が認識できれば目視で確認しますから
見えるに越したことないんで、ステーの長さ短くしたり、共振位置ずらす工夫したり
ヤル気あるのならハンドル回りばらしてハンドルの内側に鉛など何か固定方法考えてやるとか・・・
書込番号:17823416
3点
やだ、車間のスリ抜けをやめるだけで済む問題じゃないですか?
スリ抜け推奨のレスは付かないと思いますよ。
自動車を運転している方々の立場に立ってみてくださいな。信号停止中にいきなり助手席ドアが開けられる可能性は「ゼロ」なのでしょうか?路傍から飛び出してくる「モノ」は全くないのでしょうか?
ので、ご自身での検索・検証を推奨いたします。
書込番号:17823430
8点
スレ主は巾狭いほうが扱いやすいのでコンパクトで振動に強い外品か対策を・・・
って聞いてるだけに
>自動車を運転している方々の立場に立ってみてくださいな。信号停止中にいきなり助手席ドアが開けられる可能性は「ゼロ」なのでしょうか?路傍から飛び出してくる「モノ」は全くないのでしょうか
過剰反応だね
逆に
バイクの身にもなってみて下さい、いきなりドアを開けられたり、無確認で道路横断したり、携帯触るの夢中で横にいるバイクに気付かなかったり
4輪目線で言わせてもらうと、どんくさいバイクが真ん中をどうどうといつまでも目の前にいられるのは精神的に嫌です
じゃま
ゆっくりすり抜け、走行中もびっくりさせない程度にやり過ごしていってほしいね
基本運転は注意力集中力のバランスです
書込番号:17823567
13点
すり抜けは、まあ余りにもギリギリの幅に対して
ねじ込むように入ってくると怖いけど(見てるほうも)、
余裕で抜けられるんなら構わないと思いますよ。
私的には、横幅がバイク2台分程度あいてるなら、躊躇なく抜けていくかな。
自動車がハンドルちょっとブレるだけで接触するほど狭ければ、そもそも抜かさない。
>自動車を運転している方々の立場に立ってみてくださいな。信号停止中にいきなり助手席ドアが開けられる可能性は「ゼロ」なのでしょうか?路傍から飛び出してくる「モノ」は全くないのでしょうか
過剰反応だね。それならバイク乗らなければいいし、外出しなきゃいい。
書込番号:17823894
1点
やだ、すり抜けでミラーを気にするって時点で、どういう状況下なのか判るでしょうにw
車幅間に余裕があるなら、ミラーなんて気にしないでしょ?
私の「例え」は交通安全講習会での八交機(第八方面交通機動隊)の方の言葉ですよ?
用心に越したことはない、ってくらいの意味だったのだけどw
交通安全講習会を否定されたら、まぁ、仕方ないですね。
「過剰反応」と評価するのは、心当たりがあるからじゃないの?
書込番号:17823983
6点
武闘派の八交機。(笑)
私はないですが、神奈川のある峠で走り屋が走ってたら八交機が来て
とっ捕まってぼこぼこにされたなんて噂を聞いたことがあります。(笑)
20数年前の話ですが。
回答でなくてすみませんがすり抜けを考えて幅の狭いミラーにすると
後方の視認性が悪くなるので白バイには注意が必要ですね。
バレンミラー入れてましたが、事故で破損し、現在はノーマルです。
バレンの予備はありますが、後方の視認性が悪いので戻すつもりは
ないですが。
バレンは一時期流行りましたね?
私は若いころはすり抜け命的な感じで単車でもバンバンやってましたが
15年ほどバイクから離れ、6年ほど前にシグナスで復帰してからは一切
しなくなりましたね。
自身の技術がないのですり抜けは怖くて。(歳のせいもありますけど(笑))
車の流れに沿って車についていく形の運転です。
すり抜けの賛否はあると思いますが自身ではmegatanokyojinさんの書かれてる
リスクが怖いのでしませんね。
どちらが正しいというのはないですけど。
あまり乗ってないせいかおかげさまで2期連続ゴールド免許です。(急な入院で入院中に失効して危ういところでしたが)
若いころは免取2年や講習は違反者以外したことがなかったですけど。(笑)
書込番号:17824121
2点
多数のコメントありがとう
ございます。
私自身は大阪ではありますが、よく遊びに行く
京都の多くでは交差点や交差点ではない信号の前に
車の停止位置の前にバイク専用の停車位置があります。
これはすり抜け黙認?許可?二段階右折?
よく解りませんが良い事ではありませんね!
すり抜けは訂正させてもらいます。 すみませんm(._.)m
ミラー幅の狭い物とのみとさせて頂きます。
★引き続き今付けている外品のミラーの感想など★
お気軽にコメントあれば嬉しく思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:17825284
1点
台湾仕様乗りです
純正の見やすさと巾の問題を両立させるなら…
コマジェの純正とかどうですか?
純正なので見やすさは問題無いでしょうし、巾は結構狭くなります。巷でも結構採用してる人多く見ます。
こんなコト言いながら私はノーマルで手つけてません…
走行風で動かない程度に締めておき 必要な時はミラー格納しちゃいます。
書込番号:17842761 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
13年型の国内仕様乗りです。以前はリードを乗り継いでおりました。
シグナスのバックミラーは張り出しすぎですよね。
私は社外ミラーを色々試したのですが(四角いタイプばっかりですが)どーもしっくりこないので純正のへの字に曲がってい所をまげて内側に絞るような感じにしています。
ミラーに角度は付きますが二の腕付近から後方確認できるので結構内側に絞れますしミラー位置が低くならずに運転中に視線移動が少なくていい感じです。
純正なのでブレも問題ないレベルで盗難の可能性も低いですよ。
見た目を気にしないならおすすめです。
書込番号:17843665
1点
ナポレオンの製品でミラーの部分をプラスねじで
スライドさせる事が出来るモノがありますよ
自分は単車乗り始めから使っています
ハンドルの幅に合わせても
視認性はノーマルとさほど変わらないですし
振動でブルブルすることも無かったです
見た目もブラックやメッキなどあり
ミラーの形やミラー面の種類も数種類あるので
好みで選べます
バイクのパーツショップには大抵置いてありますので一度見てみると良いかもしれません
流行りのミラーは視認性は殆どダメだし
ファッション性のみですからね
書込番号:17848334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シグナスX-SR(1YP)にナポレオン クロス3を装着しています。安くて左右共用・視認性が高くデザインを損ねません。
個体差はあると思いますが、純正がミラー端から端まで800mm、バーエンド間645oですので片側77oミラーが
はみ出しています。クロス3はミラー端で740o、片側30o短縮されます。
新保安基準に適合しているのでミラーが大きく視認性は純正並み、またはそれ以上です。当然ビビリはありません。
車検の無いシグナスXでは、新保安基準を気にされる方は少ないと思いますが、バイクショップに行くと意外と
新基準に適合しているミラーは少なく半数以下だと思います。
ミラー選びは好みの分かれるところで非常に難しいです。デザイン性の高いものはまず新基準に適合していないし、
安物はビビリが出やすい物が多いです。
書込番号:17853345
![]()
4点
RYUZIXXさん
コマジュの純正ミラーですが、あらゆる画像で確認しました。
私が思っていた問題点がかなり解消されますよ!
ブレはどうかは解りませんが
デザインはシグナス純正のミラーに近く
やや短くして幅が狭くなってミラーの大きさはそれほど
変わらないですね。
これはなかなかの物です。
ほしくなりました。
お・さ・る・1号さん
全く同型を私も乗っていますが
その通りで出過ぎなんですよね。
やっと外品付けましたが視角がやっぱ広いです><;
純正「への字に曲がってい所をまげて内側に絞る」
これどのくらい幅が狭くなるか試してみます。
バイクメン!さん
ナポレオン ミラー スライド
検索で画像確認しました。
デザインは個人的には好きには
なれなかったものの
視認性と幅とブレが少ないに惹かれました。
実際これにすれば問題点は全て解消できそうですね。
ハヤテ○さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
片側3cmは大きいですね。
グリップエンド内に収まって全く問題なさそうです。
これはお買い得で安いので買って試してみます。
書込番号:17863860
0点
スレ主ですm(._.)m
あらゆるミラー選んでいて
問題解決の方向性からズレて何故かデザイン重視にしてしまい
「KOSOのGTミラー」ってのを買ってみました。(5千ちょっと)
購入3日目でやっと慣れてはきましたが
やはり予想通り視認性はノーマルと比較して悪いです。
ノーマルミラーと比較して自己評価してみました。
KOSOのGTミラー 対 ノーマルミラー (@〜I ※ノーマルがDとして)
視認性(見易さ)B ※角度調整でやや上向けして良いポジションが見つかりました!
ミラーの外幅 I ※グリップ内に収まれば全く問題なしです!
走行時のブレ B ※停車時でも少しブレるが高速になると思ったよりブレなかった!
デザイン G ※個人的にはあらゆるミラーを見て一番気に入りました!
話は少しずれて、視認性ですが車のサイドミラーと比較してバイクは視角が広すぎますね。
追い抜きされた時は特にですが、必ず目視しないと事故を起こしそうですね。
アドバイス頂いた方、感謝です!
そんなに高くはないので色んなミラーを買って試してみたいと思います。
■引き続きコメントを宜しくお願い致しますm(._.)m
書込番号:17863949
0点
購入して1年半で17,000Kmをこえましたが、最近、エンジンが温まっていない走り出しの信号とかで減速すると、エンジンがストップしている事が何回か有りました。(朝一番のエンジンスタートは、一発でかかります。)
再始動は、そのままスタートボタンを押すとセルの回り方が弱いので、アクセルを少し開けて回し続けると何とかかかる感じです。
機関の改造はしてません。
販売店で2000km毎のオイル交換して、プラグやフィルターもメーカーの推奨頻度で交換して来ました。
最近、始動時にグリップヒーターのランプが点灯するので、バッテリーが弱って来ているのかも?
考えられる原因と修理方法が解る方が居ましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:17821715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイアグツールで一発で分かる。
バイク屋にどうぞ。
書込番号:17821828
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2点
アドレスV125Sさん、早速のコメントありがとうございます。
便利な物が有るのですね。
私には、難しそうなのでバイク屋に相談します。
書込番号:17821984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーを疑うなら
取り替えてみるのも手ですよね
エアクリの掃除やプラグの交換なども
やってますよね?
リセットしてみるのもアリ
燃料ポンプの不具合が結構出てますが
それとは違うようですね
書込番号:17824052 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
ダイアグツールって殆どはオープン・ショートの何れか
エンスト等のアナログ的な故障は判らないんで難しいですね。
クルマなら多彩な故障履歴があるんですが
バイク屋行かれるならバイク屋さんの判断に任せましょう。
書込番号:17825107
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2点
kaz2363さん、ありがとうございます。
マメにオイル交換してたので、カーボンとかは考えたくないのですが…。
書込番号:17825132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイクメン!さん、ありがとうございます。
今日確認したら、バッテリーが12.9mAしか有りませんでした(x_x)
先ずは、バッテリーから変えてみます。
書込番号:17825153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マーリンさん、ありがとうございます。
また、何か有りましたら宜しくお願いします。
書込番号:17825159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近年はブローバイガスを大気放出せずに新気と混ぜて燃やします。
また、吹き返しもありますのでオイル交換をマメにしても
スロットルバルブの汚れは避けられない状況です。
フューエルワンとか清浄剤を定期的にガソリンに投入すると
少しマシみたいです。
書込番号:17825370
3点
説明がなくてすいません。最近のFIは、カーボンの堆積の問題が当たり前のようです。開き直りのような気がしますけど
http://ysposakahigashi.blog.eonet.jp/.s/default/2010/06/pea-074e.html
書込番号:17826424 スマートフォンサイトからの書き込み
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kaz2363さん、最後までフォローありがとうございます。
写真にはびっくりしました。
オイル交換したばかりなので、さっそく入れてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17826481 スマートフォンサイトからの書き込み
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はじめまして宜しくお願いします
皆さんのお力添えを宜しくお願いします
チェックランプ ゆっくり3回点滅 早い7回点滅 原因は何が考えられるでしょうか 教えて下さい宜しくお願いします。
書込番号:17813630 スマートフォンサイトからの書き込み
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はじめまして。
私もシグナスのオーナーで気になったので調べてみました。
似たような症状を見つけたので参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11601556/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83%89%81%5B%83R%81%5B%83h37#tab
書込番号:17813870
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親父ライダーさん 情報が無かったので助かりました 有難う御座いました
対処法方など解る方居ましたら又書き込み宜しくお願いします 引き続き情報宜しくお願いします。
書込番号:17813895 スマートフォンサイトからの書き込み
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ISCのリセットを試してみる
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210041/SortID=17786535/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=ISC#17798505
それで駄目ならマニュアル通りならスロットルボディごと交換になります。
スロツトルボデーアセンブリ 44,928円
高額なんでホイと買えるかどうか。ISCのみの部品設定はありません。
先ずはヤマルーブ スーパーインジェクション&キャブクリーナーで掃除して
ISCのリセットするのが安いかも...治るかは不明ですが
書込番号:17814535
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マーリンさんもどうも有難う御座いました
アイドルスロットボディ確認して見ます
書込番号:17815400 スマートフォンサイトからの書き込み
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キーON→OFFの時
ジッ、ジ〜ィと音がすればバルブは動いています。
書込番号:17816148
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皆さん こんにちは3回点滅の7回点滅の件は
ヘットの方のセンサーの断線で解決しましたが走行中にアクセルを戻して又アクセルを開けるとモタつきます でスロットルボディを清掃して取り付けたところ2回点滅の早い3回点滅でエンジンが掛かり直ぐにエンジン停まります 今タバコ吸いながら睨めっこ状態です 笑
どうか 皆さん 神様お力添えを宜しくお願いします。
書込番号:17823757 スマートフォンサイトからの書き込み
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お騒がせしました エンジン掛かりました FIランプも正常に戻りました お恥ずかしい限りですが ホースの付け忘れでした すいません🙏
相変わらず ボコ付きは有りますが 💪頑張って見ます 皆さん有難う御座いました。
書込番号:17824586 スマートフォンサイトからの書き込み
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書いてる内に解決になったようですが折角書いたし
今後の為や見てる皆様に役立つかも知れませんので
一部省略していますが書いておきます。
エラー 12 クランクポジションセンサー
エラー 13 吸気圧センサー 断線またはショート
エラー 14 吸気圧センサー 安定した圧力をセンサーに供給していない
エラー 15 スロットルポジションセンサー 断線またはショート
エラー 16 スロットルポジションセンサー 固着検出
エラー 22 吸気温センサー 断線またはショート
エラー 28 エンジン温度センサー センサー不良 断線またはショート
エラー 30 転倒
エラー 33 イグニッションコイル1次側 断線またはショート
エラー 37 ISC バルブ全開位置で固着検出
エラー 39 フューエルインジェクター 断線またはショート
エラー23はありませんねぇ。
多分22の見間違いでは...
書込番号:17824623
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マーリンさん 本当に心から感謝します
有難う御座いました 参考にして頑張って見ます。
書込番号:17824646 スマートフォンサイトからの書き込み
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肝心なコトを書き忘れていました。
エラーコード 61 ISC 断線またはショート
断線ならこちらになると思いますが
きちんと原因と結果を特定しないと今後には活かせません。
書込番号:17824779
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