価格.com

投資・資産運用

楽天証券 のクチコミ掲示板

楽天証券

楽天証券

NISA口座数業界No.1。総合口座数1,300万口座を突破。

NISA口座数業界No.1、2025年11月に総合口座数1,300万口座を突破。2024年12月にリリースされたスマホアプリ「iGrow」が人気。NISAもiDeCoもまとめてアプリで管理ができて、投資信託の取引もアプリで完結。初めての方でも簡単に資産づくりが始められます。NISA口座数業界No.1※で多くの方から支持されています。※日本証券業協会「NISA口座の開設・利用状況」および各社公表資料等より算出(2025年6月末時点)

  • 公式特典
    • 条件達成で現金1,000円
  • 現金プレゼント
    • アンケート回答で1,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 楽天ポイントが貯まり、貯まったポイントでも投資できる 投資信託や金・プラチナの積み立ての決済方法に「楽天カードクレジット決済」を利用すると楽天ポイントが貯まる他、米国株などの売買における手数料の一部が楽天ポイントでポイントバックされます。貯まった楽天ポイントは楽天証券での投資にも使えます。楽天ユーザーなら楽天証券の口座は持っておいて損はありません。
  • 取引手数料無料で利用できる 2023年10月2日約定分より国内株式の取引手数料が無料となるゼロコースが誕生。手数料を気にすることなく、気軽に株式投資ができるようになりました。この他、楽天証券の単元未満株取引サービス「かぶミニ(R)」も取引手数料は無料(ただしスプレッドとして同社参考価格に0.22%加減算されます)。手数料を気にせず投資したい方におすすめです。
  • 楽天銀行の普通預金金利が優遇される 「マネーブリッジ」(楽天銀行との連携サービス)を活用すれば、楽天銀行の普通預金金利が優遇されます。楽天証券での売買の際に資金が不足する場合には楽天銀行から自動入金できるなど利便性も高いです。楽天銀行ユーザーが証券口座を開く際は、楽天証券が有力候補になるはずです。

『資産合計の前日比』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天証券」のクチコミ掲示板に
楽天証券を新規書き込み楽天証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

資産合計の前日比

2024/08/06 20:43(1年以上前)


証券会社 > 楽天証券

スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

こういう現象は初めてなのですが、資産合計の前日比が間違って表示されます。皆さんはどうですか。

書込番号:25840482

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2024/08/06 21:47(1年以上前)

口座管理>保有商品一覧
にある「保有商品詳細(すべて)」の表にある「現在値」「前日比」のところなら、特に問題なく、正しく表示されてそうに見えます。

見てるところ違いますかね?

書込番号:25840565

ナイスクチコミ!2


スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

2024/08/06 21:51(1年以上前)

アプリの「資産・照会」→「総合サマリー」で毎日チェックしているのですが、今日に限り資産合計が合わないんです。ちなみに、パソコンでWEBの方を見ても同じように間違っています。

書込番号:25840569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2024/08/06 21:59(1年以上前)

アプリ(iSPEED)でも見てみました。
資産・照会のところの「前日比」はさっきまで差額が出てましたが、いま読み込みなおしたら0(0.00)になりました。

丁度、前日比のデータが入れ替わるタイミングなんでしょうかね?

「資産合計の前日比が間違って表示されます」と書かれていたのが、どういう間違いないのかにもよりますが。
私は投資信託しか持っていないので、資産の種類(または海外銘柄含むかなど)によっても違ったりするのかな?

書込番号:25840578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2024/08/06 22:00(1年以上前)

X(旧Twitter)など、情報が早いSNSなどで調べた方が向いてるトピックかも。

書込番号:25840581

ナイスクチコミ!1


スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

2024/08/06 22:02(1年以上前)

まだ修正されていませんね。困ったもんです。

書込番号:25840583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2024/08/06 22:02(1年以上前)

推測ですが、前日比の部分を徐々に計算して反映していく処理が、多少時間差があって一時的にズレて見えたとかはあるのかなという気はします。

書込番号:25840584

ナイスクチコミ!1


スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

2024/08/06 22:09(1年以上前)

いえ、ここ10年ぐらいほぼ同じ時間にチェックし、エクセルの表に入力しているので、間違いにも気づきました。

書込番号:25840597

ナイスクチコミ!1


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/07 12:17(1年以上前)

>awakkoさん
最近は保有株式数はあってると思いますけどね。
金額あまり見ないようにしているのです今度からみよっと。

書込番号:25989596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)