価格.com

投資・資産運用

楽天証券 のクチコミ掲示板

楽天証券

楽天証券
  • 手数料無料

NISA口座数業界No.1。総合口座数1,200万口座を突破。

NISA口座数業界No.1、2025年1月に総合口座数1,200万口座を突破。2024年12月にリリースされたスマホアプリ「iGrow」が人気。NISAもiDeCoもまとめてアプリで管理ができて、投資信託の取引もアプリで完結。初めての方でも簡単に資産づくりが始められます。NISA口座数業界No.1※で多くの方から支持されています。※日本証券業協会「NISA口座の開設・利用状況」および各社公表資料等より算出(2024年9月末時点)

  • 特典
    • 証券口座開設+条件達成で最大現金3,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 楽天ポイントが貯まり、貯まったポイントでも投資できる 投資信託や金・プラチナの積み立ての決済方法に「楽天カードクレジット決済」を利用すると楽天ポイントが貯まる他、米国株などの売買における手数料の一部が楽天ポイントでポイントバックされます。貯まった楽天ポイントは楽天証券での投資にも使えます。楽天ユーザーなら楽天証券の口座は持っておいて損はありません。
  • 取引手数料無料で利用できる 2023年10月2日約定分より国内株式の取引手数料が無料となるゼロコースが誕生。手数料を気にすることなく、気軽に株式投資ができるようになりました。この他、楽天証券の単元未満株取引サービス「かぶミニ」も取引手数料は無料(ただしスプレッドとして同社参考価格に0.22%加減算されます)。手数料を気にせず投資したい方におすすめです。
  • 楽天銀行の普通預金金利が優遇される 「マネーブリッジ」(楽天銀行との連携サービス)を活用すれば、楽天銀行の普通預金金利が優遇されます。楽天証券での売買の際に資金が不足する場合には楽天銀行から自動入金できるなど利便性も高いです。楽天銀行ユーザーが証券口座を開く際は、楽天証券が有力候補になるはずです。

『急騰急落前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天証券」のクチコミ掲示板に
楽天証券を新規書き込み楽天証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

急騰急落前に

2024/12/06 13:44(9ヶ月以上前)


証券会社 > 楽天証券

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

よく落ちませんか?・・

私だけかな?・・

書込番号:25988222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/12/06 15:29(9ヶ月以上前)

それ、最悪ですね・・・汗

書込番号:25988354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/06 16:36(9ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

もうずっと何年も前からな気がします。

書込番号:25988460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/06 23:40(9ヶ月以上前)

>Ceo2024さん
興味がわいたので少し確認です

まず頻度はどのくらいでしょうか
毎日?、毎週?、毎月?

状況は
1. 楽天だけ使用していて良く落ちるという事ですか
2. 他社と比較して楽天が良く落ちるという事ですか
3. 障害の履歴関係なく良く落ちるという事ですか
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/system/failure_archive/

かなり昔ですが取引している最中に落ちて痛い目にあったとか
そうならないように複数使い分ける必要があるとか色々あったみたいですが
最近はあまり聞かないです

この質問は同意を求める質問でしょうか
それとも対処方法を聞きたいという事でしょうか

前者ならば場中、それ以外、楽天とその他を同時に立ち上げていても
楽天だけ落ちたことはいままでなかったです
後者ならば自分の環境のせいなのか切り分けが必要なので
もう少し情報が無いと難しいと思います

複数使われている他の方の意見も聞いてみたいところです
如何でしょうか

書込番号:25988970

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/07 05:24(9ヶ月以上前)

>kakakucomid_hfさん
頻繁にです。
急落前の場合ですからそうそうありません。
意図的にやってろのかと思うくらいです。
マケスピ2です。Windowsです。
感じとしては落ちて再ログインすると急落していた感じです。

書込番号:25989164

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/07 07:45(9ヶ月以上前)

ここのアプリ長年ついこの間までIEを使っていましたからね。
すごいでしょ。

書込番号:25989257

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/07 10:34(9ヶ月以上前)

今、急騰しそうで不安なんです。

また落ちないかな?・・

書込番号:25989473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/07 12:57(9ヶ月以上前)

>Ceo2024さん

ツールの方でしたか
私もwinですがマーケットスピード IIは常用していないのでお役にたてそうもないです
でも
> 急騰急落前に
だからどこかに負荷がかかっているんですかね
検索すると遅くなるとかログアウトされるとかは出て来ました

> もうずっと何年も前からな気がします。
という事なので期待薄ですが
新バージョン(4.12.0)で改善されると良いですね
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20241206-02.html

書込番号:25989639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/07 13:03(9ヶ月以上前)

>kakakucomid_hfさん
もうほぼ諦めていますが、たまにチェックしてみます。

書込番号:25989648

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/07 13:07(9ヶ月以上前)

私だけならプロバイダーも変えないとダメかも。

書込番号:25989656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/09 17:13(8ヶ月以上前)

今更ですがもう一度だけ

> 急落前の場合ですからそうそうありません。
これは指数の事ですか(例:日経平均)
それとも個別の事ですか(例:9627 アインホールディングス)

個人的感想ですが症状からしてプロバイダーではなさそうな気がします
対策
1. 急落銘柄を明確にして楽天に問い合わせる
2. もしハードトレーダーなら保険でsbiも併用するとか
(今回の件とは別に、大手でもネットでもトラブルはたまにあります
口座管理手数利用を取るところも減ってきたし
もし楽天だけならば大手とネット一つずつとか追加すると安心感が増すと思います)

では何かあればまたどこかで

書込番号:25992736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)