価格.com

投資・資産運用

楽天証券 のクチコミ掲示板

楽天証券

楽天証券
  • 手数料無料

NISA口座数業界No.1。総合口座数1,200万口座を突破。

NISA口座数業界No.1、2025年1月に総合口座数1,200万口座を突破。2024年12月にリリースされたスマホアプリ「iGrow」が人気。NISAもiDeCoもまとめてアプリで管理ができて、投資信託の取引もアプリで完結。初めての方でも簡単に資産づくりが始められます。NISA口座数業界No.1※で多くの方から支持されています。※日本証券業協会「NISA口座の開設・利用状況」および各社公表資料等より算出(2024年9月末時点)

  • 特典
    • 証券口座開設+条件達成で最大現金3,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 楽天ポイントが貯まり、貯まったポイントでも投資できる 投資信託や金・プラチナの積み立ての決済方法に「楽天カードクレジット決済」を利用すると楽天ポイントが貯まる他、米国株などの売買における手数料の一部が楽天ポイントでポイントバックされます。貯まった楽天ポイントは楽天証券での投資にも使えます。楽天ユーザーなら楽天証券の口座は持っておいて損はありません。
  • 取引手数料無料で利用できる 2023年10月2日約定分より国内株式の取引手数料が無料となるゼロコースが誕生。手数料を気にすることなく、気軽に株式投資ができるようになりました。この他、楽天証券の単元未満株取引サービス「かぶミニ」も取引手数料は無料(ただしスプレッドとして同社参考価格に0.22%加減算されます)。手数料を気にせず投資したい方におすすめです。
  • 楽天銀行の普通預金金利が優遇される 「マネーブリッジ」(楽天銀行との連携サービス)を活用すれば、楽天銀行の普通預金金利が優遇されます。楽天証券での売買の際に資金が不足する場合には楽天銀行から自動入金できるなど利便性も高いです。楽天銀行ユーザーが証券口座を開く際は、楽天証券が有力候補になるはずです。

『楽天はやめたほうがいいよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天証券」のクチコミ掲示板に
楽天証券を新規書き込み楽天証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天はやめたほうがいいよ

2007/07/24 22:02(1年以上前)


証券会社 > 楽天証券

スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

マーケットスピードはリアルタイムで動くようですが たまに止まってます 私の場合日経先物ですが 楽天で売買するようになって 2ヶ月ですが リアルタイム入金が出来なくなる ヘルプのメニュー画面が出ない 取引画面で注文発注するとログアウトしてしまい 問い合わせても納得できる回答が貰えない プロバイザーが悪い パソコンが悪いの逃げの一点張りです 私としては プロバイザーに問い合わせ正常ですと言われたが ルーターと配線を変えて パソコンも買い替えたが 昨日成り行きで約定しないし 今日は15円上がって約定してるし 注文出しても板場と現在値が違ってるから 損はしても儲けは半減でしょうね
色々内部で揉め事があるようで システムまで手が回らないのかな?10数年証券取引してますが 手数料は安くなったけど その分システムが不安定でリスクが多いですね SBIとHSと楽天が最悪ですよ 問い合わせの答えに困ると 沈黙してしまうし メールで問い合わせても返信ないし 本気で取引するのは避けたほうが懸命ですね。

書込番号:6572783

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/07/24 22:14(1年以上前)

アドロさん こんにちは

情報ありがとうございます。
松井証券はどうでしょうか?

書込番号:6572826

ナイスクチコミ!0


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2007/07/24 23:42(1年以上前)

こんばんは 松井証券は4年ぐらい前に口座開設したのですが(現物普通口座)入金 出金が上手くいかず(郵便局からの送金が出来なくて)問い合わせて 疑問が多くなり 残金を返金してもらいその後使っていませんが 一昨年先物講座を開設しようと思いネットから申し込み口座開設までの日時を問い合わせたら 以前の口座があるから1週間程度だと言いながら 送られてきた用紙を見ると現物株からの開設になっていて 電話で問い合わすと人が変わるたびに1週間から3週間まで答えが違っていて 不安なので取引なしでした 恐らく人件費を浮かすのにアルバイト?が対応しているんじゃないかな 問い合わせのマニアル読んでるのがありありわかりますよ。

書込番号:6573326

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/07/25 09:46(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり一長一短なのですね。

書込番号:6574427

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/07/25 18:35(1年以上前)

> リアルタイム入金が出来なくなる ヘルプのメニュー画面が出ない

これらはパソコンやブラウザーの設定に依存します。
リアルタイム入金は、マーケットスピードからブラウザーを起動して、あとはブラウザーの操作でおこないます。
ヘルプもブラウザーを起動して、楽天証券のWebサイトのヘルプのページを表示しているだけです。

マーケットスピードにバグがあるのは確かですが、ご指摘の不具合の内、半分ほどはマーケットスピードや楽天証券が原因ではないと思います。

書込番号:6575641

ナイスクチコミ!2


スレ主 アドロさん
クチコミ投稿数:33件

2007/07/25 22:01(1年以上前)

坊さんありがとうござぃます
私も各証券会社の不具合に対して 出来るだけシステムに合うように色々やってはみるのですが 特に楽天証券 HS証券 SBI証券は自社のシステム構築は間違いない 最後はプロバイザーが悪い
パソかOSが悪いで終わりです ブラウザの確認などの指示も無く
仕方無くパソコン販売店に相談 対応してもらってます。
ちなみに2004年から年間平均4台パソは変わっています ソニーバイオ5台日立プリウス4台BTO(アプライド)2台(パソコン工房)2台です 引き取り修理の場合は新品購入して自腹は8台です 現在は1年前の(CPUセレロンD 1GB HD320MB)
先月買った(CPUアセロン 1GB HD320MB)ですが 注文発注をクリックするとフリーズになったり サーバーが切断されましたのエラーメッセージが出てマイッテマス
ネット証券の場合 サーバーの保護機能のようなものがあって 市場が加熱してくると エラーを出して落とすらしいです
ネット証券としては 客には言えないから 曖昧な回答してゴマカスしかないんではないでしょぅか?
良いアドバイスがあれば よろしくお願いします。 

書込番号:6576398

ナイスクチコミ!2


h2kokiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 13:44(1年以上前)

プロバイザーって何?釣りの道具?
(CPUアセロン 1GB HD320MB)ってどう考えてもパソコンが悪いだろww

流石にひどいので、書き込みます。自分の事は棚にあげて証券会社のせいにするとは。

もう少しパソコンの事を勉強して、ファイアーウォールとかセキュリティソフトとかの設定
見直してみてはいかがでしょうか?

つか、そんなに不具合だらけだったら誰もその証券会社使わん。

書込番号:11191083

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)